himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-03 表紙が一面星矢! しかも今回グラビアもねえ! これホントにチャンピオンか!?
2006-08-02 俺たちの希望はテレ東の洋画番組スタッフと共にある
2006-08-01 だが実際ガッテンダーはガタックが2体買える値段なのよね…
2006-07-31 だからあれ程見ておけと俺は言ったはずだぞ!
2006-07-25 先日やってた『絶体絶命都市』の光景が現実でTVで流れてて洒落にならなくなった…
2006-07-18 聞こえるかゲイナー! 俺の声がー!
2006-07-12 影山・ザルバ・ヒロノブ
2006-07-11 男ってのはなあぁぁーーーッ!!
2006-07-06 ぬりえ
2006-07-05 部屋がね、12畳くらいあればいいと思うんだ?


2006-08-03 表紙が一面星矢! しかも今回グラビアもねえ! これホントにチャンピオンか!?

星矢連載開始、ということで週チャン買ってきたよ。袋とじで立ち読み不可(プカ)仕様だったしね。
青銅聖闘士だった童虎とシオンに黄金聖衣が授けられるところから話は始まり、ハーデスの存在を教皇から知らされる。
で、童虎がスタンドプレイで「よーし、ハーデスやっつけちゃうぞー!」とか先走ってんの。
そこでシオンが割って入って、「どうしても行くのなら俺とタイマンだ!」
連載8ページ目にしてもう既に千日戦争突入ですか? おめでてーな。

まあ、そんなことより、椿ナイトクラブの茜ちゃんの胸にステキなトーンを気合い入れて貼るのはどうなのよ?w
あの黒い人が今回水着姿だったが、実はアレ日焼けだったのね。
ちゃんと日焼けしてない所からは白肌が覗いておりましたですよ、K先生。

みどろさんは身内の話になるとハッピーエンドで終わる件について。
今回はみどろさんお付きのジイがメインの話でした。厄くなかった…orz

取り合えずREDは購読するが、最近の週チャンは次々と良作が終わってしまって
イマイチ読む物が少なくなってしまった。バキとかはもう完全空気だしね。
未だにサイカチの2巻以降のコミックス化を望んで止まないMASHでしたとさ。

先頭 表紙

おお! まさか発売が既に決まっていたとは! 1巻以降も出てくれることを共に願いましょう… / MASH ( 2006-08-13 00:47 )
そんなあなたに秋田書店公式サイト、9月8日が僕達のラッキーデイ! / K.多摩川 ( 2006-08-11 11:35 )
ゲバラは所詮バキ対オリバまでの噛ませだと思われw  必勝さんはああ見えて割と乙女チックなとこに萌え。これもコミック出るか微妙な位置ですがw / MASH ( 2006-08-10 01:03 )
茜姫!うpうp!(ぉ 黒い人の日焼けあとって・・・エロすぎね? / K.多摩川 ( 2006-08-08 07:23 )
>バキ:あとはあのゲバラがどれだけ無茶をしてくれるかだけが楽しみ / prc ( 2006-08-06 21:08 )

2006-08-02 俺たちの希望はテレ東の洋画番組スタッフと共にある

前に買って温存してあるヒメブレンのプラモをそろそろ造ろうかと思案するも、
普通にヒメブレンで造るか、それとも熱いユウブレンで造るか迷うところ。
このキットって再販されないし、願わくば昔の名作キットも再販して欲しいよなぁ。

今日は帰りが管理職より遅くなっちまったのでもう寝る。1時回ってるし… 明日早番だし… 早番ということは通しだし…
そんな中、相変わらずテレ東は木曜洋画だけでは飽きたらず午後のロードショーでもやらかしてくれている。
なんて心の清涼剤なんだろう……

先頭 表紙

CM動画だけならスレで補完! 落とすヴァンダム。 / MASH ( 2006-08-10 01:00 )
うわぁ、見TEEEEEE!!でもこっちだと昼間なのよね・・・チャンチャン。 / K.多摩川 ( 2006-08-08 07:22 )
「ヴァンダミング」というテレ東限定の単語をこうも使いまくるテレ東ステキv そりゃヴァンダムもはしゃぎますよw / MASH ( 2006-08-05 02:17 )
悪女のお誘いSP〜〜〜ッ!!(違 なんだこりゃwしかも4ってあぁた・・・ / K.多摩川 ( 2006-08-03 13:27 )

2006-08-01 だが実際ガッテンダーはガタックが2体買える値段なのよね…

もうここのところガタック(加賀美)が良すぎて勢いでCOR(キャストオフライダー)のガタックを
Amazonで注文してしまったMASHです。俺は俺にしかなれない。でもこれが俺なんだ。

いやはや、今回のガタックも相当熱かったわけで。映像も金掛かってたねー。
もうバイクが半分に割れて変形した時はどうしようかとw
何このアムドライバー?って思ったけどテムジンのブルースライダー並にワームを一掃。
いやもうこの性でガッテンダー(ガタックエクステンダー)まで欲しくなっちまったじゃないかYO!
しかも今回カブトは完全ガタックのサポート役ですよ。あの天道総司がねぇw
カブトのバイクもキャストオフしてその先のツノでガッテンダーを空まで打ち上げる。
そしてガッテンダーごと空中蹴り!(拾い物下画像参照)
ファック!久々の大技で私のアソコはビショ濡れよ!

話の方も段々と核心へと近づいていってる感じは伝わってくるので毎回楽しめる。
このまま最後まで米村脚本で行って欲しいと思うのは全世界が感じてる絶対真理。


先頭 表紙

2006-07-31 だからあれ程見ておけと俺は言ったはずだぞ!

ガイキングがおかしい……
番組としてはかなりマイナーな部類に入るはずなのだがこのクォリティの高さはなんだ!?

どうもこんばんは、今回のガイキングがまたしても三条脚本で作画も神で、
25分間全く飽きのこさせない作りには正直見てて驚かされたMASHです。

三大魔龍大激突。大地、天空、ときてじゃあ大空魔龍の特性は?といったらやはり海戦でしたよ!
大地魔龍を海底に引きずり込んで相手の特性を無くし、めった打ちにするかと思いきや、
大地魔龍へゲートを突き刺し、総員での白兵戦キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
リーさんの拳法が久々に炸裂しましたよ。プロイストの黒き炎で操られてるヴェスターヌに
熱き炎の拳法で正気に戻らせるリーさんマジ男前。
もうヴェスターヌはリーさんのものやねw あれで惚れない女はいない。

そしてダイヤとライキングで闘うノーザも未だプロイストの呪縛に縛られたまま苦悶の表情でダイヤに襲いかかる。
身体に埋め込まれた装置の性でプロイストの命令以外を受け付けなくなってしまっているが
ダイヤの熱い思いに打たれてどうにか正気に。
そこへ大地魔龍のコントロールを奪ったガイキングチームのリーがバルキングに乗って参戦。
ガイキング、ライキング、バルキングの三体がプロイストの前に心を一つにして遂に揃った。

そこでいつものプロイスト様専用BGM、ドヴォルザークの新世界・交響曲第9番が掛かりバトルは決着へと向かうと思ったら…
無数の機体が合体し巨大な超魔龍ドボルザーク登場! しかも顔が旧作のフェイスオープン時の顔! ウハMAJIKA!
三体で立ち向かっても全く歯が立たず。しかも自力でデスクロスポイント開けちゃったYO!
ガイキングがフェイスオープンしても超魔龍はその8倍の威力を持ってるという。
そんな時にサコン先生が最後の作戦を言う。
ガイキングの胸部、ライキングの腕部、バルキングの脚部をそれぞれ合体させた究極のロボット、
ガイキング・ザ・グレート! それになれば10倍の威力を出せて超魔龍にも勝てる、と。
だがノーザは胸に埋め込まれている装置の性でライキングを操縦出来ない。
この時点でダイヤを認め、終盤のハドラー並の漢になっていたノーザ、
「ダイヤ…絶対勝てよ… 俺の屍を超えて行くんだからなあああああああーーーーーッ!!!」
自ら胸に手を突き刺し装置を取り出し、ライキングのAパーツを命懸けで射出したノーザ。
すかさずリーがバルキングのBパーツを飛ばし、ガイキング・ザ・グレートへ。

やっべ、超カッケー。そして強すぎ。今までのガイキングだったらパンチャーグラインド撃ったら戻ってこなかったけど、
今度のはホーミングして戻ってきますよ! Gダンガイオーのロケットパンチ思い出したw
壮絶バトルの末超魔龍を打ち倒し、そのままエンディングへ。
今回はエンディングが流れる中、バックでまだ映像が続いてるという特別仕様。反則。
しかもエンディング曲が終わってもまだ映像続いた! もう次回も楽しみ過ぎ!

あー、今からマジでDVD買おうか非常に迷う。これを置いて他に買う物無いぜ!ってくらい欲しいのだが、
全50話ともなると相当の散財を覚悟しなけりゃいけないわけで。小市民の俺には荷が重い…

先頭 表紙

2006-07-25 先日やってた『絶体絶命都市』の光景が現実でTVで流れてて洒落にならなくなった…

いやー、もう休みの度に部屋の片付けをしてるんだけど一向に片づく気配がねえーッ!
また漫画などを100冊近く処分したがスペース増えてないよ…orz
あと何故かウチの本棚がフィギャーに占領されつつあります! いやー、ビビった。
とまあ、なんかいつも同じことを言ってるような気がするが、基本的にはアフォなことしか書く気しないので
俺が真面目に何かを語る時は漫画やアニメなどの創作物についての時だけだ。
そんなここでの俺のアイデンティティー。

はい先生! ガイキングが良すぎます!
ってなわけで30話の半分は回想シーンでしたが今回脚本が三条陸だったのでただの回想だけで終わるはずもなく。
前回で大空魔龍のメンツの中で一区切りついた所だったんで今回総集編も含めこういった作りにしたんだろう。
いやもう、王道なんですが、艦長交代劇は燃えますよね!?
自分の過去の記憶と両親の絆を取り戻したガイキングのヒロイン、ルルが新艦長ですよ。
それを魅せる為の回想シーンの演出とか巧すぎ。
回想シーンからルルの語りに移ってその姿がアップで映し出された時はもう!

俺、決戦の中女性が覚悟を決めて髪を切るシーンって、ホント王道だけど弱いんだよね…
そんな感じでルルが復活し、ガイキング占いも新装オープンw
取り合えず今期俺的に一番熱いアニメであることは間違いなし。
書き直されてるDVDが今無性に欲しくて溜まりません!(物欲が止まりません!)

あとは今カブトだね。米村脚本に戻ってから面白いこと面白いこと。
ホント、井上の不要性を実感出来ますよねw
もう俺の加賀美がガタックになってからは毎回腐女子バリに応援してますよ。
もうあの「チェーンジスタッグビートゥ!」を聞くためだけに観てるって言っても過言じゃない。
SICで王子なんて出さなくていいから早くカブトとガタックだしてくれと。
ガタックの性で抑えきれなくてコトブキヤのビルトビルガー組んじまったじゃないかYO!

だがあのライダーカッティングを初めて見た時はシズル姉様の「ちょっきん」を
真っ先に思い浮かべた俺は根っからのチャンピオン読者なんだなと実感した…
そんな超心理。

先頭 表紙

2006-07-18 聞こえるかゲイナー! 俺の声がー!

リボキンゲの余りの楽しさについついDVD最終巻を見返してしまってたMASHです。
この勢いこそがあ! 我が胸の内いいいーーーッ!!

いやぁ、DVD買って以来、初めて見返したが今見ても最終回は神作画ですな。
毎回そうだが富野節が最高過ぎる。これを見ずして何を見ろと言うのだろう?
富野好きなら真っ先に見せたい作品だよなぁ。
あー、やっぱターンAもDVDで持っておくか。ブレンと共に我が物としたい!

リボルテックキングゲイナーは作中のポーズほとんど極まるね。
最終回のオーバーヒートでチェンガンで特攻掛けるときの飛びポーズも最高に格好良く極まる。
今そんな感じでディスプレイしてある。固定ポーズはこれでいくか。
ちなみにMASHにはもう一体、この度キンゲをご用意させて頂いておりますw
チェンガン二刀流とかやりたいからー!

先頭 表紙

ジョナサンは俺の嫁 / MASH ( 2006-07-22 00:44 )
じゃあクインシィ・イッサーは俺の嫁 / prc ( 2006-07-19 18:12 )
ブレンもオススメなんだ。いや、今やってるスパロボJでかなーりお気に入りメンツなんで、近々見ようと思ってただけにこりゃもういくぜ!ちなみに「ヒメはオレの嫁」って言ったらマー某に本気で怒られた・・・ / U@IN MY DREAM高すぎ ( 2006-07-19 16:11 )
2体?2体だと?と、いうことは片方の顔を(X)に作り変える、と。 / prc ( 2006-07-19 11:25 )

2006-07-12 影山・ザルバ・ヒロノブ

本日の視聴:牙狼9話
ようやく深夜放映時、初めて観た回に追いついた。
今通して見てきて、やっぱ俺は一番最初に相当良い回を見てしまっていたんだなと認識。
この回は色々と熱かった。

今まで倒してきたホラーの数が100体を超えたので、鋼牙にある試練が与えられる。
それは自分の内なる影と戦い勝てば魔戒騎士の従馬、魔戒獣轟天を授けられるというものだった。
しかもそんな試練の最中に今まで戦ったことのない堅い装甲のホラーが出現。
いつもの変身で挑むも全く歯が立たず、その場はホラーに逃げられてしまう。
鋼牙はまた試練の場に行き、今度は只の鉄剣を持って影に挑みそれを克服する。

先程のホラーが再来し、鋼牙もガロとなり、轟天を召還。相変わらずフルCGなんで動きスゲー。
しかもここで初めて影山ヒロノブ(JAM-Project)歌う熱い挿入歌が入りましたw
轟天が走る度に蹄とアスファルトから火花が散ります。風雲再起並にバックキックもかましますw
相当な機動力を得たがやはり今まで通りの攻撃では通じない。

ザルバ「相変わらず堅い奴だぜ…」
鋼牙 「…承知ッ!!」

そこで轟天が前足を思い切り地面に叩き付ける。
蹄の音が牙狼剣に力を与え刀身が見る見る巨大化し、牙狼斬馬剣となった。
そこでもう一刀両断ですよ。マジで竜巻斬艦刀吹いたw
鋼牙の性格や台詞がまたゼンガーに似てストイック硬派なんでかなり良い感じ。

ちなみにザルバという鋼牙の相棒の喋る指輪がいるのだが、その声当ててるのが影山ヒロノブ。かなりイケてるw

今月末発売予定の心滅獣身ガロが出るまでに全話見終えるぞっと。


先頭 表紙

2006-07-11 男ってのはなあぁぁーーーッ!!

散髪に行って洗髪後ドライヤーが不要なくらい短くしてきた。
こんばんは、髪とクレーム電話は短い方が助かると常々感じるMASHです。

今日は休みだったが午前中からずっと出てたため、一週間以上撮り溜まったビデオを消化出来なかった…
散髪後、職場の仲間とスロを打ちに。
『俺の空』を初めてやるも3k円で当ててほとんどの演出見て作品の内容も把握出来てしまったw
そんなに継続しなかったのでその後他の台でちまちま消費。結局プラマイゼロに。
ここんところ大負けもないけど、大勝ちもないなあ……

今日は珍しく夕食時に家族が揃っていたので焼き肉食いに連れていった。
そういえば家族で外食するのも久々の様な気がするなぁ。
これからもこんな機会を多く堪能出来ればと思った。

部屋の掃除を試みるも、もう部屋の許容量を超えた“モノ”の存在でどうにもならず…
もう本当にショップ開きたい! とか寝言を言ってみたりするテストw
趣味で食って行けたらこの上ない幸せだよなぁ。
早く安定した生活を手に入れて俺も嫁探しの旅に出たいもんだ。

先頭 表紙

この際、お婿でも可ッ!! / MASH ( 2006-07-13 00:37 )
つがいってのはいいもんだ。この戦いがおわったら、おれも嫁探しでもするかな。ぐははっ。 / さつき ( 2006-07-12 11:15 )

2006-07-06 ぬりえ

PC内、整理してたら発見。俺こんなの描いたか?
そんなことより絶体絶命都市の二周目のプレイ、もう一人の方のヒロインのフラグ見逃して
ノーマルEDになりそうです。なんてこった。


先頭 表紙

やっぱ多摩さんのに参加させて貰った時に描いたやつかなぁ。 >MASHのエロ絵をはじめてみた んなこたーない、んなこたーないw / MASH ( 2006-07-08 01:11 )
MASHのエロ絵をはじめてみた希ガス / prc ( 2006-07-07 14:44 )
ぬぅ、そのOS娘エロCGは・・・。 / K.多摩川 ( 2006-07-07 07:54 )

2006-07-05 部屋がね、12畳くらいあればいいと思うんだ?

こんばんは。前回のカブトはもう二回ほど見返してるMASHです。
井上と共に出てこなくなったドレイクがちょっと気にはなりますが、
今俺の加賀見が魅せてくれているので正直今後もう出なくてもいいかなとも思う。
ドレイク出てもいいけどそんときゃ、井 上 抜 き で ! (・∀・)

ハルヒ終了。次回の京アニの作品は秋口のKanonになるんですかね?
何はともあれ、毎回ハイクォリティな映像を提供して頂き感謝。
金が取れる作品ってのはああいう物だ。そう思うだろ? あんたも!

プリプリドラマ。名田庄先輩が激似だった。それ以外はキモいので飛ばした。
次回はもう見ない…

つよきす、PS2版の新キャラの女が主人公? まあゲームまだ未プレイなんでどうこう言えないが、
こいつは臭ぇえええええーーーッ!! 地雷アニメの臭いがプンプンするぜッ!!

そんな中、GAROのDVDを買ってまったりと見てます。初回限定BOXどこかに売ってたら買っておいてね。

下の画像は「先月気が付いたらなんか増えてた」物。
もうホビーショップ開いてもおかしくない程の在庫量… 今月はリボキンゲくらいしかないので抑えるぞっと。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)