himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-25 先日やってた『絶体絶命都市』の光景が現実でTVで流れてて洒落にならなくなった…
2006-07-18 聞こえるかゲイナー! 俺の声がー!
2006-07-12 影山・ザルバ・ヒロノブ
2006-07-11 男ってのはなあぁぁーーーッ!!
2006-07-06 ぬりえ
2006-07-05 部屋がね、12畳くらいあればいいと思うんだ?
2006-07-04 絶体絶命としあき
2006-06-27 リベリオン+ブレイド≒ヴァイオレット
2006-06-26 益荒男MASHの憂鬱 その2
2006-06-24 それは絶対的正義 -Just Justice-


2006-07-25 先日やってた『絶体絶命都市』の光景が現実でTVで流れてて洒落にならなくなった…

いやー、もう休みの度に部屋の片付けをしてるんだけど一向に片づく気配がねえーッ!
また漫画などを100冊近く処分したがスペース増えてないよ…orz
あと何故かウチの本棚がフィギャーに占領されつつあります! いやー、ビビった。
とまあ、なんかいつも同じことを言ってるような気がするが、基本的にはアフォなことしか書く気しないので
俺が真面目に何かを語る時は漫画やアニメなどの創作物についての時だけだ。
そんなここでの俺のアイデンティティー。

はい先生! ガイキングが良すぎます!
ってなわけで30話の半分は回想シーンでしたが今回脚本が三条陸だったのでただの回想だけで終わるはずもなく。
前回で大空魔龍のメンツの中で一区切りついた所だったんで今回総集編も含めこういった作りにしたんだろう。
いやもう、王道なんですが、艦長交代劇は燃えますよね!?
自分の過去の記憶と両親の絆を取り戻したガイキングのヒロイン、ルルが新艦長ですよ。
それを魅せる為の回想シーンの演出とか巧すぎ。
回想シーンからルルの語りに移ってその姿がアップで映し出された時はもう!

俺、決戦の中女性が覚悟を決めて髪を切るシーンって、ホント王道だけど弱いんだよね…
そんな感じでルルが復活し、ガイキング占いも新装オープンw
取り合えず今期俺的に一番熱いアニメであることは間違いなし。
書き直されてるDVDが今無性に欲しくて溜まりません!(物欲が止まりません!)

あとは今カブトだね。米村脚本に戻ってから面白いこと面白いこと。
ホント、井上の不要性を実感出来ますよねw
もう俺の加賀美がガタックになってからは毎回腐女子バリに応援してますよ。
もうあの「チェーンジスタッグビートゥ!」を聞くためだけに観てるって言っても過言じゃない。
SICで王子なんて出さなくていいから早くカブトとガタックだしてくれと。
ガタックの性で抑えきれなくてコトブキヤのビルトビルガー組んじまったじゃないかYO!

だがあのライダーカッティングを初めて見た時はシズル姉様の「ちょっきん」を
真っ先に思い浮かべた俺は根っからのチャンピオン読者なんだなと実感した…
そんな超心理。

先頭 表紙

2006-07-18 聞こえるかゲイナー! 俺の声がー!

リボキンゲの余りの楽しさについついDVD最終巻を見返してしまってたMASHです。
この勢いこそがあ! 我が胸の内いいいーーーッ!!

いやぁ、DVD買って以来、初めて見返したが今見ても最終回は神作画ですな。
毎回そうだが富野節が最高過ぎる。これを見ずして何を見ろと言うのだろう?
富野好きなら真っ先に見せたい作品だよなぁ。
あー、やっぱターンAもDVDで持っておくか。ブレンと共に我が物としたい!

リボルテックキングゲイナーは作中のポーズほとんど極まるね。
最終回のオーバーヒートでチェンガンで特攻掛けるときの飛びポーズも最高に格好良く極まる。
今そんな感じでディスプレイしてある。固定ポーズはこれでいくか。
ちなみにMASHにはもう一体、この度キンゲをご用意させて頂いておりますw
チェンガン二刀流とかやりたいからー!

先頭 表紙

ジョナサンは俺の嫁 / MASH ( 2006-07-22 00:44 )
じゃあクインシィ・イッサーは俺の嫁 / prc ( 2006-07-19 18:12 )
ブレンもオススメなんだ。いや、今やってるスパロボJでかなーりお気に入りメンツなんで、近々見ようと思ってただけにこりゃもういくぜ!ちなみに「ヒメはオレの嫁」って言ったらマー某に本気で怒られた・・・ / U@IN MY DREAM高すぎ ( 2006-07-19 16:11 )
2体?2体だと?と、いうことは片方の顔を(X)に作り変える、と。 / prc ( 2006-07-19 11:25 )

2006-07-12 影山・ザルバ・ヒロノブ

本日の視聴:牙狼9話
ようやく深夜放映時、初めて観た回に追いついた。
今通して見てきて、やっぱ俺は一番最初に相当良い回を見てしまっていたんだなと認識。
この回は色々と熱かった。

今まで倒してきたホラーの数が100体を超えたので、鋼牙にある試練が与えられる。
それは自分の内なる影と戦い勝てば魔戒騎士の従馬、魔戒獣轟天を授けられるというものだった。
しかもそんな試練の最中に今まで戦ったことのない堅い装甲のホラーが出現。
いつもの変身で挑むも全く歯が立たず、その場はホラーに逃げられてしまう。
鋼牙はまた試練の場に行き、今度は只の鉄剣を持って影に挑みそれを克服する。

先程のホラーが再来し、鋼牙もガロとなり、轟天を召還。相変わらずフルCGなんで動きスゲー。
しかもここで初めて影山ヒロノブ(JAM-Project)歌う熱い挿入歌が入りましたw
轟天が走る度に蹄とアスファルトから火花が散ります。風雲再起並にバックキックもかましますw
相当な機動力を得たがやはり今まで通りの攻撃では通じない。

ザルバ「相変わらず堅い奴だぜ…」
鋼牙 「…承知ッ!!」

そこで轟天が前足を思い切り地面に叩き付ける。
蹄の音が牙狼剣に力を与え刀身が見る見る巨大化し、牙狼斬馬剣となった。
そこでもう一刀両断ですよ。マジで竜巻斬艦刀吹いたw
鋼牙の性格や台詞がまたゼンガーに似てストイック硬派なんでかなり良い感じ。

ちなみにザルバという鋼牙の相棒の喋る指輪がいるのだが、その声当ててるのが影山ヒロノブ。かなりイケてるw

今月末発売予定の心滅獣身ガロが出るまでに全話見終えるぞっと。


先頭 表紙

2006-07-11 男ってのはなあぁぁーーーッ!!

散髪に行って洗髪後ドライヤーが不要なくらい短くしてきた。
こんばんは、髪とクレーム電話は短い方が助かると常々感じるMASHです。

今日は休みだったが午前中からずっと出てたため、一週間以上撮り溜まったビデオを消化出来なかった…
散髪後、職場の仲間とスロを打ちに。
『俺の空』を初めてやるも3k円で当ててほとんどの演出見て作品の内容も把握出来てしまったw
そんなに継続しなかったのでその後他の台でちまちま消費。結局プラマイゼロに。
ここんところ大負けもないけど、大勝ちもないなあ……

今日は珍しく夕食時に家族が揃っていたので焼き肉食いに連れていった。
そういえば家族で外食するのも久々の様な気がするなぁ。
これからもこんな機会を多く堪能出来ればと思った。

部屋の掃除を試みるも、もう部屋の許容量を超えた“モノ”の存在でどうにもならず…
もう本当にショップ開きたい! とか寝言を言ってみたりするテストw
趣味で食って行けたらこの上ない幸せだよなぁ。
早く安定した生活を手に入れて俺も嫁探しの旅に出たいもんだ。

先頭 表紙

この際、お婿でも可ッ!! / MASH ( 2006-07-13 00:37 )
つがいってのはいいもんだ。この戦いがおわったら、おれも嫁探しでもするかな。ぐははっ。 / さつき ( 2006-07-12 11:15 )

2006-07-06 ぬりえ

PC内、整理してたら発見。俺こんなの描いたか?
そんなことより絶体絶命都市の二周目のプレイ、もう一人の方のヒロインのフラグ見逃して
ノーマルEDになりそうです。なんてこった。


先頭 表紙

やっぱ多摩さんのに参加させて貰った時に描いたやつかなぁ。 >MASHのエロ絵をはじめてみた んなこたーない、んなこたーないw / MASH ( 2006-07-08 01:11 )
MASHのエロ絵をはじめてみた希ガス / prc ( 2006-07-07 14:44 )
ぬぅ、そのOS娘エロCGは・・・。 / K.多摩川 ( 2006-07-07 07:54 )

2006-07-05 部屋がね、12畳くらいあればいいと思うんだ?

こんばんは。前回のカブトはもう二回ほど見返してるMASHです。
井上と共に出てこなくなったドレイクがちょっと気にはなりますが、
今俺の加賀見が魅せてくれているので正直今後もう出なくてもいいかなとも思う。
ドレイク出てもいいけどそんときゃ、井 上 抜 き で ! (・∀・)

ハルヒ終了。次回の京アニの作品は秋口のKanonになるんですかね?
何はともあれ、毎回ハイクォリティな映像を提供して頂き感謝。
金が取れる作品ってのはああいう物だ。そう思うだろ? あんたも!

プリプリドラマ。名田庄先輩が激似だった。それ以外はキモいので飛ばした。
次回はもう見ない…

つよきす、PS2版の新キャラの女が主人公? まあゲームまだ未プレイなんでどうこう言えないが、
こいつは臭ぇえええええーーーッ!! 地雷アニメの臭いがプンプンするぜッ!!

そんな中、GAROのDVDを買ってまったりと見てます。初回限定BOXどこかに売ってたら買っておいてね。

下の画像は「先月気が付いたらなんか増えてた」物。
もうホビーショップ開いてもおかしくない程の在庫量… 今月はリボキンゲくらいしかないので抑えるぞっと。


先頭 表紙

2006-07-04 絶体絶命としあき

最近なんかやりたくなって買ってきた少し前の作品『絶体絶命都市』を三日でクリアしてみた。

近い未来、海上に建てられた首都機能を持つ人工島。
そこへ新米記者の主人公が派遣されたところからこの物語は始まる。
主人公が島へ着くやいなや突如大地震が島を襲い、都市としての機能が失われる。
その中で出会った人達と共に島からの脱出を試みるというのが大まかな粗筋。

システムはアクション性もまま有り、メタルギアに少し似ている。アイテムを駆使して
その場面を切り抜ける感じはバイオに近いかな。時間制限は無いが常に喉の渇きが主人公を襲う。
逐一給水しないと命に関わるのでその辺は結構サバイバル。拾ったアイテムを加工して
それから違うアイテム作ったりと、それ程自由度は高くはないが面白かった。

それ以上にシナリオが自分にとってちょっとツボったのよ。
最初は島の脱出だけを考えていた主人公なのに、気付くとこの島を襲った災害の真相と、
暗躍する巨大な組織に関わっていたり、実にB級臭い話が良かったw

この作品にはヒロインと言える女性が二人いて、話の進め方や選択肢によってヒロインも分かれる仕組みになっている。
自分は最初から同行していた相沢真理と最後まで苦楽を共にすることとなった。
彼女を助け、時には助けられ、自然と親密になっていく二人。
パニック映画によくありがちな展開だがそこがイイ(・∀・)!!
目の前で救助艇に先立たれたり、ヘリを落とされたり、希望と絶望を何度となく味わわされた。
「よっしゃ! これでクリアだ!」と思った瞬間、次にはどん底。そういった展開が
最後まで続き、結構終わりが読めなかった。しかも最後にはかなりの人間ドラマになってたし。

自分は攻略記事は全く見ずにプレイしていたのだが、どうやら知らない内に彼女との
全フラグを成立させていたらしい。そうすると最後はノーマルEDとは少し違ってくると後から知った。
で、そのエンディングがナンバー3というやつで凄まじい衝撃を受けた。

「助からねーのかよコレ!!」

そう、この作品はヒロインとのフラグを全部成立させるとハッピーエンドで終わらない…
いや、ある意味あれが最高のエンディングとも言えるかもしれないが…

高層ビルの屋上まで上り、津波からも難を逃れた二人だったが見渡した一面は海原しか視界にはなかった。
周りに動くものも自分たち二人以外何も居ない。
そしてビルは徐々に沈んでゆく。
何も言葉を交わさず見つめ合い、静かに抱き合いながら目を閉じる二人。
その表情には諦めというよりは満足にも似た感情が見えた気がした。
その姿はやがてビルと共に海中へと消える。

いやー、トゥルーEDがハッピーEDでない作品を久々にやったんで結構キたわ。
ゲームはグラフィックが弱かったりバグがあったりとシステム面で弱い感はあるが、
私的にこういったノリは大好きなんで非常に楽しめました。

昔、TUNEとやりたいと言っていて結局プレイ出来なかったゲーム『無人島物語3』風味の作品を
今体験することが出来て良かったよw 先にプレイしてたTUNEも是非やり遂げてくれ。

先頭 表紙

自分にそんなEDが来たときの為に、終末を一緒に向かえてくれる人を見つけておきましょう / MASH ( 2006-07-06 23:15 )
>トゥルーEDがハッピーEDでない 月h…ガフンゲフンゲフフフン / prc ( 2006-07-04 21:13 )

2006-06-27 リベリオン+ブレイド≒ヴァイオレット

ついに次回の木曜洋画劇場に『リベリオン』がやってくる!
皆も「チャンベール・バトル」を刮目せよ!

というわけで『リベリオン』のカート・ウィマー監督の最新作『ウルトラヴァイオレット』を観てきましたよと。
最初に一言で作品全体の感想を言っちゃうと、前作リベリオンの時のような斬新で新鮮な面白さはなかったかな。
アクションを魅せる為の脚本なので内容はそんなに無いが、最後にはもっとこう達成感みたいなものが欲しかった。
ミラ・ジョボヴィッチ本人のファンって人なら間違いなく堪能出来るだろう。
それ程ミラ様マンセー度が高かった希ガスw

んまあ、それ以外はやはり楽しめたけどね。兎に角「スタイリッシュ」、この一言に尽きます。
服や髪の色がちょくちょく変わったり、まるでアメコミのヒーローのような出で立ちは燃える。
序盤で重力を自在に操るアイテムを使ったアクションシーンは最大の見せ場だったな。
自分だけ重力反転させ、天井を走ったり、バイクに乗ってビルの壁を疾走したりと、絵的に観てて楽しかった。
両手首に武器などを物質非具現化して収納出来、弾のリロードとか手首からバラバラ入れてるのとか良かったねw
武器を出すときつい「マテリアライズ!」と掛け声を出したくなりましたよ(・∀・)!!

で、銃撃か剣劇が主なアクションなんでアクションシーンはぶっちゃけリベリオンとさほど変わりないのよね。
だから中盤から最後まで得にこれといって目新しいアクションに見えなかった。
いや、それでも十分低予算の割には良い出来なんだけどさ。
ミラのガン・カタが観たい人にはお勧めだぞ!w

リベリオンを既に観てしまってる人には目新しさはそうはないと思うが、それでもアクションシーンは
それなりに格好いいんで、アクション好きなら普通に楽しめる作品ではあるだろう。
DVDを買うか、と聞かれたらちょっと悩むかな? 欲しくはあるけどさ。

先頭 表紙

2006-06-26 益荒男MASHの憂鬱 その2

井上脚本から外れた途端、面白くなるカブトってどうよ?
どうもこんばんは、やっぱ加賀見路線に話が移ると面白く感じる、そんな脇役大好きMASHです。

ガイキングの時もゲストで脚本描いた井上だったがあの回も酷すぎたな…
それ以降が本筋に入ってきただけに、あの回だけは外伝とでも呼ぶべきなのだろうか。
大地魔龍に続き天空魔龍まで出てきて話もかなりシリアスになってきとります。
大地と天空の両方の力を備えた大空魔龍の今後の活躍に期待。
ここにきてようやくガリス艦長の正体が判明。そりゃ今回はルルのガイキング占いもないってもんです。

ハルヒ、13話で終わらず次回14話で最終回みたいだ。1クールに拘らない作品作り素敵。
本筋がSFだけあって『憂鬱』の話になると結構シリアス。原作知らないだけに面白く見られてます。
全14話中『憂鬱』の話が6話か。それを最初から小出しにして見せる作り方は普通やらないよな。
まあ、時間軸はズレるけどその間に入った短編の性でその6話の中のキャラが掘り下げられてるってのもあるが。
なかなか面白い構成だ。うむ。

先頭 表紙

2006-06-24 それは絶対的正義 -Just Justice-

創刊された『ヤングチャンピオン烈』をあなたは買いましたか?
どうもこんばんは、買おうと思っていたらナリオが買って持ってきたので手間が省けたMASHです。

いや、作家陣に「みた森たつや」や「あづまゆき」の名前が有ったからちと見てみたかったのよね。
その他にも俺の知ってる(エロ漫画)作家がかなり居たし、これはTUNEは勿論デフォ買いですよね?

中でもやはり一番しっくり来たのはみた森たつやの『おっぱい星人でゴメン! 僕と彼女のホント』。
真面目クールな受験生の主人公に幼馴染みの姉妹の姉が家庭教師になる。
で、実はオッパイ大好きな主人公はその巨乳家庭教師にあたふたするわけで。
主人公も姉もどっちも真面目な性格なのでこれが見ていて結構和む。
なんつーか、やっぱみた森氏は人間を描くのが上手いなと思うな。一般でももっと描いて欲しいぜ。

最近のオススメはあったかい? なぁ同志TUNEよ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)