himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 これまた・・俺の内面を良くわかってらっしゃる(笑)董卓と曹操が高い(笑)
2004-12-19 蒼天航路総集編第五巻発売!(日本語です、漢文ではありませんwww)
2004-12-18 もう俺にはCGIは無理だぁぁぁぁぁぁ!!!
2004-12-17 Seductive MedicineとV.I.P
2004-12-16 PLAYGIRL・・さて・・一番最初に衝撃を受けたのは・・
2004-12-15 ドンキ・ホーテ放火の一件もそうだが・・
2004-12-15 大晦日に年末オフをやります
2004-12-14 周景は最新アルバム「PLAYGIRL」を手に入れた!!
2004-12-12 午後から頭痛い・・・
2004-12-11 茨城が熱いんです!!俺の地元が熱いんです!!


2004-12-19 これまた・・俺の内面を良くわかってらっしゃる(笑)董卓と曹操が高い(笑)

あなたの英雄度診断結果発表!
高得点なものが中心的性質です。

●あなたの劉備度:6点 [ふつう]
開放的で友好的、素直。頼られる。
感情の起伏が激しく、衝動的で短絡的。後先を考えず痛い思いをする。
あなたの周りには常に心強い仲間がいるはず、がむしゃらに突き進む前にひとこと相談しよう。ついて行く人はいい迷惑だがその迷惑が幸福と感じる人ばかりなので迷惑はかけまくってよし。

●あなたの孫権度:5点 [ふつう]
堅実で勤勉、忍耐力があり粘り強い。計画性に富むコツコツ型。
落ち着いているというより動きが鈍い。
分相応という意味をよく知っていて無理はしない。周りに対しても気配りを怠らないので慕われるだろう。だが時には旧来の殻を破り革新を図る事も必要で時代の流れに乗り遅れてしまいそう。

●あなたの曹操度:8点 [ふつう]
頭の回転が速く独創的で柔軟な発想に富んでいる。天才肌。
内向的で奇抜。他人を寄せ付けず一人になりがち。
客観的に事態を分析出来、芸術的な感性をも持ち合わせる反面、独断専行で時に一人になってしまう。もっと周囲の人を信頼し任せて見ることも必要。周囲の気持ちも考えて。

●あなたの董卓度:11点 [強い]
革新的で何者にも捕われない。強力な先導者タイプ。
自己中心的でわがまま。歯止めが利かない。
世界中の事物は全て自分の為に存在するとさえ思うときがある。自省や自重という言葉とはほど遠い。旧態を打破し新しい事を為す力は有為なのだから省みることを覚えてみては。

●あなたの献帝度:7点 [ふつう]
慎重で気配り上手。夢想家。従順にして素直。
心配性で気苦労が多く傷つきやすい。自我を抑制する。
常に周囲の目が気になり顔色を伺ってばかりいる。過去や未来に思いを馳せては夢想する。現実を見つめ改善をはかるべし。素直は美徳だが周囲の色に染まっては後悔するのだから自分を表現する術を身に付けるのが先決。


ん〜納得しました♪自分でもこんなもんだと思ってます♪
とて〜〜〜〜〜も耳に痛かったりします(笑)
ちなみにこのテストは蒼天三国志さん でやりました♪

先頭 表紙

| 壁 |ω・)自己中心的でわがままで独創性の強いB型だけど・・そんな事ないもん!(ぇ / 周景 ( 2004-12-20 05:08 )
セカチュウならぬジコチュウだったのかw / ケン ( 2004-12-19 22:47 )

2004-12-19 蒼天航路総集編第五巻発売!(日本語です、漢文ではありませんwww)

祝蒼天航路総集編第五巻発売!!


曹操対袁紹、官渡にて対峙!
王道と兵力の袁紹と、覇道と奇策の曹操が黄河以北の
官渡、白馬、延津を巡り、激戦と死闘を繰り広げる・・
いや〜この漫画・・毎度の事だが・・曹魏ファンの俺としては
三国志漫画の中でも最高に好きです♪
巻末にプレゼント応募の乱・・じゃない(笑)欄があったので
多分全部のプレゼントに応募します(笑)特に・・曹操Tシャツと武神Tシャツが
素で欲しいのです(ぇ もし当たったら・・ライブに着ていく可能性があります(笑)
里菜ライブに武神Tシャツ・・これは素で目立つだろうな(笑)
えっと何故か最近・・張遼騎馬軍団とwonderful dangerが妙に会う気がします(笑)
まあ・・張遼率いる10000の騎馬軍団が現れたら・・素晴らしいほど危険だな(ぇ
そうそう・・俺の職場のとある人が「なんで三国志ってあんなにイケメン揃いなの?」と聞かれましたが・・
えっと・・わかりません(笑)なんででしょうね〜(笑)

「周景の好きな蒼天航路の人物」

後漢・・・呂布
「やはり乱世を語るのにこの人を差し置くことはできません、戦に生きた
まさに武神たる呂布の生き様は、裏切りの将という枠を超えて、支持してます
蒼天航路の呂布は、禽獣の猛者から、武神たる将へと成長してるところが好き♪」

曹魏・・・曹操、夏侯淵、張遼、郭嘉、楽進
「いずれも曹操軍の中核を担う者達です、郭嘉は天衣無縫な性格と知謀を
夏侯淵と張遼は将としての姿を、そして・・楽進は決して退かない勇姿と
合肥での壮絶な死に様に惹かれました!」

孫呉・・・周瑜、黄蓋、甘寧
「孫呉は一癖も二癖もある奴らばっかり、でも人材の厚さとしては魏にひけを取らないほど
魏が稲妻のような戦いだとしたら、呉は激流のような戦い方をしますね、
黄蓋と甘寧はその苛烈なる将としての生き様が好きです♪」

蜀漢・・・趙雲、馬超、法正
「正直・・劉備兄弟はそれほどでもないんです、俺の中では(ぇ
彼らは少々我の強さが目立ちますが・・趙雲、馬超といった将は実直に戦術を
こなすことができるので、そういった点では、関羽、張飛よりも優れてると思います。
でも蒼天航路の劉備はありがちな、品行方正な感じでなく、侠客的に描かれているのがとてもいいと思います♪
劉備は優等生て感じじゃないですしね」


さて・・俺が理想とする魏の師団編成ですが・・

【本隊】
総大将「曹操」 軍師「郭嘉」
師団長「夏侯惇」「曹仁」「許褚」

【分隊】
大将「夏侯淵」 軍師「賈詡」
師団長「楽進」「張遼」「李典」

【分隊】
大将「徐晃」 軍師「荀イク」
師団長「曹洪」「張郃」「干禁」

ん〜これはいい編成が出来たな(笑)本隊は特に攻撃性の高い将と
曹操が唯一、自分を天下に昇らせてくれると認めた、鬼才の軍師郭嘉、

夏侯淵隊は、どんな状況にも機転が利いて、神速の奇襲攻撃を慣行する為の編成
三日で五百里と称された夏侯淵、決して退く事無く、いつでも進軍を止めない不退転の勇将楽進、元呂布軍騎馬隊を率いていた張遼、孫呉から恐れられたその用兵術は脅威!李典は彼らの後ろを護り、突発的な事象に対応が利く、もちろん軍師には
死地にて光り輝く賈詡です、彼意外にありえません。

徐晃隊は、陽動の為の部隊です、大きな負けのない確実性の徐晃を筆頭に
歴戦の将達で編成、まあ・・曹洪と干禁は性格に少々難があるかもしれないけど・・
いざ戦いになれば彼らは実直に仕事をこなすでしょうからね♪

先頭 表紙

2004-12-18 もう俺にはCGIは無理だぁぁぁぁぁぁ!!!

えっと・・うちのメイン掲示板・・原因不明(詳細不明)エラーで
表示できなくなったので、J氏にいただいたCGI掲示板でしたが・・
今の自分にはレベルが高すぎて、制御しきれないと判断したため
ゲスブをレンタルしたとこで、掲示板もレンタルしました♪

リンクは変更しておきましたので♪
あと、専アイを再設定しますが、正直・・うちに来てない人の専アイもあるので
専アイの再設定希望の人は周景までメール下さい♪

先頭 表紙

今行ったら普通に使えてるし_| ̄|○ あ〜ぁ(何) / 周景 ( 2004-12-19 05:14 )

2004-12-17 Seductive MedicineとV.I.P

さて・・またしても「PLAYGIRL」の開拓を行いました(笑)
今回は・・Seductive MedicineとV.I.Pだね♪
まず思ったのは「カッコイイ!」です、この二曲・・マジで強い!
Seductive Medicineは1分ちょいのとこで3〜4秒程度だけ
ピアノかギターだけのソロ旋律があるんだけど・・これがいい効果出してます!
このSeductive Medicine、俺の中では「静と動の融合体」て感じです。
用法用量は・・まあかな〜り過度に服用しても問題ないと思われます。
ただ単に里菜中毒が進行するだけなので、百利あって一害なしと言ったとこでしょう(笑)
猛毒か媚薬か・・えっと・・特効薬でしょうね(謎笑)

V.I.Pは・・最初の掛け声(ぇ)から(・∀・)イイんです!
しょっぱなから攻撃力高いです!まさに効能と成分の通りです(謎笑)
つうか・・これまた歌詞が過激だなぁ〜(笑)

先頭 表紙

「Seductive Medicine」好き〜。この作曲はさりげなく岩井さんなのら。なんか納得。てか,「MISS YOU」を聴いて「あ,周景さん好きそうだな,これ〜( ̄∀ ̄)」とか考えた自分は逝ってよしでしょうか?(爆) / FKI ( 2004-12-17 21:40 )
V.I..Pの詞は里菜ライブそのもの・・・っていう感じがします♪♪♪めちゃくちゃその気になってるんですね・・・・・(ぉぃ!ぉぃ!ぉぃ!ぉぃ!W) / すまうぐ ( 2004-12-17 20:48 )

2004-12-16 PLAYGIRL・・さて・・一番最初に衝撃を受けたのは・・

PLAYGIRLをとことん聴きまくってます♪
まず俺が最初に衝撃を受けたのは・・
「MISS YOU」だね♪何がいいって・・3分40秒あたりの
一瞬の静寂からピアノと供に「MISS YOU〜♪」て来るのは
素でゾクゾクときますた!!!!!!

そんで歌詞だと・・
「優しいものなんて、とても怖いものよ
失うときが来ると、始まりよりひどい場所に立たされるの」
・・・ここまで現実味を帯びていて、深い詞を書ける人が
どれだけいるだろうか? というか・・この「MISS YOU」自体・・
完成度はメチャクチャ高いでしょ!俺の中でNO NEEDSを越えた気がする♪
今のとこは、このアルバムでは「MISS YOU」がダントツに一番♪
ピアノ旋律も好きだし・・いう事なし!最高だね♪

歌詞カードの中の里菜りんだと・・
Dream×Dreamの左側のピンクのシャツに白のジャケット?の里菜りんが
最高に(・∀・)イイ!素で可愛いんですけど!これは反則だろ!(ぇ

STEP UP!の里菜りんも(・∀・)イイ!STEP UP!は歌自体もすげ〜好き♪
実はMISS YOUの前にはSTEP UP!がビビ!と来てました(何)

先頭 表紙

2004-12-15 ドンキ・ホーテ放火の一件もそうだが・・

ドンキ・ホーテ

ドンキ・ホーテ

相当恨みをかっていたようで、ついに火を放たれましたか・・
でも・・火に巻き込まれたのはいずれも未来のある若い人達ばかり
なんでこうも理不尽に命が奪われていくのでしょうか?
特に・・20歳と19歳の女の子が火に巻き込まれて死んだという・・
まだ将来の明るい女の子が、自分の身体が炎に包まれながら死んでいくというのは
どんな気持ちなんだろうか・・とてもじゃないが・・
考えたくない事である、俺も柏のドンキに行った事あるが・・
火災が起きたらどう考えても逃げられないぞ、特に初めての人なんか・・
アトラクションの巨大迷路並にわからないに違いない。

しかも記者会見でドンキの社長は「狭くて逃げられないという事はない」と
言っている、ちょっと待て、じゃあなんで3人の従業員は逃げられなかったんだ?
少しは考えて言葉を使え、お前らの会社の利権の為に犠牲になったものは
お前らの全財産を投げ打っても、償えるものではないぞ!(怒)

放火犯の検挙、この会社への制裁、犠牲者の遺族への追悼・・
国のやる事は多いが、一日も早い解決を願わずにはいられぬ。

いらんもの多くないですか?

それにしても・・この国は・・いらんものが多くないか?
こういった深夜営業の店や漫画喫茶、ネットカフェの類も
正直な話・・未成年が夜を明かすのに丁度いい場所であり
未成年の育成云々を論議するなら、まずこういった商業関係に対して
深夜営業の禁止を是正すべきではないだろうか?

居酒屋、レストラン等、酒を出す場所に駐車場があるのもわからん。
飲酒運転は悪質な行為であり、年間どれだけの人が飲酒運転の暴走車輌によって
亡くなってるのに、酒を出す飲食店に駐車場があるという事自体が
飲酒運転の誘発になっている事がわからないのだろうか?

この国を法治国家であるとするならば、まずはこういった
「法律に対する矛盾」を解決するべきではないだろうか?

先頭 表紙

縷々>つうかやる気のない教員が一番イラネ(笑) / 周景 ( 2004-12-19 02:14 )
達ちゃん>それは確かにいらないなぁ〜あ・・でも・・・大晦日だけは大河ドラマを見る為だけに必要です(笑) / 周景 ( 2004-12-18 03:37 )
塾に頼りすぎて、しっかり教えてない先生への給料とか必要ないかと。。。 / 縷々 ( 2004-12-16 01:19 )
今、一番いらないもんは・・・「NHKの受信料」だな!素で(´,_ゝ`)イラネ!! / 達也 ( 2004-12-16 00:18 )

2004-12-15 大晦日に年末オフをやります

12月31日の夕方くらいから、東京で
「大晦日オフ」を開こうと思います。
この日記を見てる人で参加したい人いれば周景まで連絡下さい♪
まあ・・東京のどこかで今年の思い出などを振り返りながら
まあ飲み会みたいな感じでやろうと思います♪
(周景は酒を飲めないという事実www)
出来れば・・4〜5人は集めたいので、大晦日暇なら
一緒に年を越しませんか?

先頭 表紙

2004-12-14 周景は最新アルバム「PLAYGIRL」を手に入れた!!

周景は最新アルバム「PLAYGIRL」を手に入れた!
どうやらトラック4の「STEP UP!」が相当お気に入りのようだ!
周景の誠実度、慈悲深さ、情の厚さが100アップした!(ぇ)

ん〜やっぱ俺はSTEP UP!が一番のお気に入りかな〜♪
それと・・何故かパソコンに落とす時にメディアプレーヤーが・・
アルバム情報を更新してくれません!!!!
もしかして・・まだ情報が届いてないのかなぁ・・
仕方ないので手作業でトラックナンバーと曲名付けました♪
そして今・・CDR作業中♪さて・・ライブまではこれでテンションを上げるか♪
あ・・ちなみに!!23日(守谷ワングーイベントの日)に
休みが決定したので、来る人は迎えにいけますよ〜
後二人ね| 壁 |ω・)b

先頭 表紙

おぉ,それはようござんした。こちら的にも(核爆)。そういえばまだ連絡しておりませんでしたね。そのうちします。で,CD-Rというものを使ったことのない自分は,普通に再生してるとこです。 / FKI ( 2004-12-15 00:51 )

2004-12-12 午後から頭痛い・・・

今日は・・ファミコンの「烈戦!人造人間」を買いました♪
戦闘シーンが早くていいね♪とりあえず・・・・
クウラ機光戦隊のネイズと戦うが・・強い!!
ベジータが勝てないなんて・・セーブしたのが凄く前だったので
いじけて止める(笑)

つうか・・今とても頭痛いです・・・・
寝よう(笑)

先頭 表紙

2004-12-11 茨城が熱いんです!!俺の地元が熱いんです!!

開催時間:12:00〜18:00
■12/15発売「愛内里菜/PLAYGIRL」購入時先着特典!
【その1】WonderGOOオリジナル ペンケース プレゼント(全店)
【その2】12/23GOOstイベント開催での愛内グッズ抽選券を差し上げます。(関東地区WonderGOOで配布)

【抽選内容】
・プロモーション用アナログ(非売品) 2名様
・ネイルケアーセット 約20名様
・ハンドミラー 約40名様
・ポスター 約50名様

WonderGOOにてCDをお買い上げの方で、当日GOOst会場にて抽選会を実施します。(12/23(木)、12時〜18時実施)

こ・・これは!俺の地元のワングーじゃねえかYO!!!
と・・この事を今日知ったので・・休みのお願いを出しておきました(笑)
色々と情報を整理してみて・・本人来ないことが判明(泣)
いちおう明日電話で色々聞いてみよう♪まさか本人来たら・・
VIVIと同じくらいローカルなイベントになるぞ!!!
ローカルだと・・知らない人もいるからいいんだよね♪ついでに・・


地元なので交通アクセスはばっちり!
車で来る人は・・・
【下道】国道6号線を水戸方面へ向かい、利根川の大きな橋を
渡ってすぐに「取手駅」前の交差点に差し掛かるので(ステーキレストラン/フォルクスのとこです)
そこを左折して下さい。しばらく行くと左手にあります。

【高速道路からの人】
常磐自動車道の「谷和原インター」で降り、取手、守谷方面へ降りてください。
そのまま直進すると、マクドナルドのある交差点にさしかかります(歩道橋がかかってるので目印にしましょう、新守谷駅前の交差点です)
そこを右に曲がります、曲がった後に少し行くと、大きな十字路に当たるので、そこを左折して真っ直ぐ行けばあります。(信号を3〜4個過ぎます)

【電車の人】
常磐線で「取手」駅まで来てください(最寄り駅から取手駅までの行き方はヤフーの「路線」でわかります)
取手駅から「関東鉄道常総線」に乗り、「南守谷」駅で降ります。
近くに「幸せの道」ていうのがあるので、そこを歩いて、
「ふれあい道路」という大きな通りに出ると、すぐのところにあります。
が・・電車だと、最寄り駅から5`くらい徒歩になるので・・
ちと厳しい行軍になるかもしれません(笑)出費が痛いかもしれませんが・・駅からタクシーをお勧めします!

|||◎゜∀゜)地図じゃ!駅からの地図はこちらを参照してください♪

先頭 表紙

茨城はいつも熱いですが何か(激しくぇ)。オレも千葉から参加する予定♪ / FKI ( 2004-12-11 21:41 )
車じゃないとほとんど無理っぽい場所ですねw さすがに・・・これは"参戦"できませぬ^^ エスカレーターのこともあるし・・・(謎w) レポよろしくです♪ / すまうぐ ( 2004-12-11 20:06 )

[次の10件を表示] (総目次)