himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 下記で述べた「テロメア」についての記述
2004-11-10 人間の神秘、「記憶のメカニズム」について
2004-11-09 遺体の冷凍保存、そして・・未来に蘇生させるらしいが・・
2004-11-08 三国志の新作、是非とも「外交」と「戦争」に改良を欲しいね♪
2004-11-07 この国は民主主義でありながら・・・国民の目に届かないところで悪党がはびこってるのは何故だろう?
2004-11-04 祭り2004のDVDゲットだぜ!!
2004-11-02 今週号のマガジンの「RAVE」には感動した!!
2004-10-25 三国志マニアよ集え!!荊州領有問題を語るスレ(笑)
2004-10-20 つ・・疲れた・・・
2004-10-17 久しぶりのDDR♪ダンシング♪((・∀・*=*・∀・))ダンシング♪(o・∀・)oイエイ!(ぇ


2004-11-10 下記で述べた「テロメア」についての記述

↓の日記で細胞分裂の回数を司る「テロメア」について
わからない人も多い(つうかほとんどの人が知らない)でしょうから
少しテロメアについて記述します♪と言ってもコピ(以下ry

◆テロメアとは何か

 テロメアが本当に生物の寿命を決めているかどうかは、結論が出ていない。
ただ、年をとった生物でテロメアが短くなっていることは知られている。
テロメアとは何か?大腸菌のような細菌のDNA(正確には染色体)は環状、
すなわち、輪ゴムのような形をしているので、端というものがない。
同じ微生物でも酵母やカビなどの生物から人間に至るまで、
そのほかの生物のDNAは直線状で「両端」がある。その両端にある
DNAの配列がテロメア領域。テロメア領域は主に6個のヌクレオチドの配列の
繰り返しでできている。別の言い方をすれば、DNAの鎖の上に音符で言えば
6連譜が繰り返し書いてあるということである。
ほ乳類ではこの6連譜が千個以上もくり返し、並んでいることになる。


◆何故短くなるのか
 さて、細胞が増えていくときには同じDNAを新しくできた細胞に伝えていくが、
その複製が進んで最後に複製されるのが当然、両端にあるテロメアである。
複製は比較的正確に行われるが、どうしてもきっちり最先端まではできないのである。
そこで、分裂を重ねるたびに、新しくできた細胞のテロメアは、元の細胞のテロメアより短くなっていく、と思われる。
というのが、その仮説。そして、たくさん分裂した、すなわち長く生きている細胞のテロメアは長くなっていて、
確かにそのせいでDNAの他の部分にも異常が発生しているという発見もある。ただ、本当にテロメアが短くなったから寿命になっているのかという証拠はない。


◆短くならないテロメア

 ところで、ガン細胞の一つの定義は、寿命がなくなって無限に(条件さえ整えば)分裂できる能力を持った細胞である。
それでは、ガン細胞のテロメアはどうなっているのか?
実は、ガン細胞にはうまく複製できなかったDNA末端のテロメアを専門に修理する
テロメラーゼという酵素が多く見つかっている。このテロメラーゼがテロメアを修理してしまうので、細胞は死ななくなる、
すなわちガン化してしまうのである。それなら、それがいいかと言うと、全部の細胞がそうなったら、
例えば神経細胞が勝手に増殖をくり返して、全身が神経細胞の塊になってしまう。
ガン化していない正常細胞にもテロメラーゼはある。
ただし、ちょうど必要な分だけ増殖して、
あとはそのままでいるようにうまく調節されているのである



さて・・どういう事なのか・・俺もよくわからない(笑)
でも・・癌細胞とはテロメアによって半永久的に修復されるものである、
だが・・全ての生命体に「死」という絶対的定義があるように
細胞にも「死」はあるのだ、それに上記でもあるように
全身が神経細胞になんかなったら・・どれだけ恐ろしいか!!
わかりやすく言うと・・

「身体の一部分が何かに触れる度に、激痛が走る!!」
「絶対音感以上の感覚が備わり、苦しみまくる!!」
など・・いい事なんかひとつもないのです(笑)

・・・・結果、俺にもよくわからないな〜細胞のこととかwww
誰か詳しい人の解説を求む(爆)

先頭 表紙

まあ人間そのものを生かす為でなく、偉人や学者の「知識を詰めた脳細胞」を生かし続ける為になら、充分活用できるのではないでしょうか? / 周景 ( 2004-11-11 14:22 )
う〜〜ぬ。。。テロメアをうまく制御できるようになれば・・・不老不死最大の難関、「脳の老化」の防止につながるかもしれませんね。。。それがイイことなのかどうかは分からないけど・・・ついつい究極的に願ってしまうものですw / すまうぐ ( 2004-11-10 22:19 )

2004-11-10 人間の神秘、「記憶のメカニズム」について

普段何気なく使ってる自分の身体でも
そのメカニズムまでは知らない人が多いでしょ?そこで調べました♪

記憶には短期記憶、中期記憶、長期記憶の3種類がある。

 資格試験に生きる記憶は長期記憶であるので、いかにして長期記憶を作るか。すなわち記憶を如何に長期記憶に育てるかが大切である。このためにも、記憶のメカニズムを知ることは大切なことであろう。

 見たこと、聞いたことは本の一瞬で忘れてしまう。これらのうち、必要だと思うこと、興味があることなどは短期記憶に入れられる。

 短期記憶に入れられたもののうち、とりわけ興味を持ったり、理解したことは中期記憶に入れられる。

 中期記憶は脳内の「海馬(かいば)」にて、最大1ヶ月程度保持される。この間に不要なものと長期記憶に入れるものが選別される。

 では、どうすれば長期記憶に入れられるのだろうか?
 それは中期記憶にいる間に複数回反復することである。複数回記憶にアクセスされれば、その記憶は重要なものとされ、側頭葉に送られて長期記憶となるのである。


という事です(笑)参考になりますね〜(ぇ


先頭 表紙

リオソ外相>つまり短期記憶にすら入らない内容だったと(笑) / 周景 ( 2004-11-11 05:55 )
今日の朝飯なんだったか忘れた(爆) / リオン ( 2004-11-11 00:43 )

2004-11-09 遺体の冷凍保存、そして・・未来に蘇生させるらしいが・・

今日テレビを見てて、死んだ人の遺体を冷凍保存しておいて
未来に蘇生技術が確立されたら蘇生させる為の技術があるそうですが・・
その技術が確立される可能性はあるにしても・・
もしそれが300年先だったらどうするんでしょう?
当然亡くなる前に知っていた人間は全員死んでますし・・
歴史や生活様式すら、まったく未知の世界に蘇生させる事を
果たして本人は望むでしょうか?

いうなれば・・三国志の時代に活躍した名将を
現代に蘇生させるようなものですよ・・
それであれば。。素直に大地に還してやるのが優しさではないでしょうか?
300年先の時代に生き返りたいと思います?

先頭 表紙

シエナ太常>まあどうでもいい知識ばかりですが(笑) 他にも・・脳内の記憶を司る「海馬」という器官があって、記憶には「記憶する」「保存する」「引き出す」と3つの動きがあり、稀にみる「瞬間記憶能力者」とは、この全てが異常なまでに卓越した人であると思われています。 / 周景 ( 2004-11-10 04:06 )
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー!&w(゜o゜)w オオー!周景さんの日記に来るとマジで賢くなれますわ〜!アリガトウ、師匠!! / シエナ ( 2004-11-10 03:27 )
HANA尚書官>冷凍みかんですか・・・どうぞ召し上がれ(笑) / 周景 ( 2004-11-09 23:24 )
シエナ太常>だよね〜それだったら「若返り」の方がいいと思うけど、脳内にある「テロメア」ていう細胞分裂の回数を記憶してる機関があるんだけど・・そこを自由に操作できれば、肉体を若返らせる事が可能だそうです、同じような事で・・光の屈折率を0に近い状態にすれば透明人間も可能です、網膜とは光の反射によって送られてきたものを「見えてる」と認識するので・・光の屈折率が0に近い状態であれば、当然網膜に投影されたものも透明にしかなりません。河の中に落としたコンタクトレンズみたいなものですね(笑) / 周景 ( 2004-11-09 23:14 )
・・・・冷凍保存・・・みかんを冷凍したら・・・冷凍みかん♪たべたぃ。 / ☆HANA☆ ( 2004-11-09 11:06 )
私もソレ見ましたー!私は別のことを書いたのでなんとタイムリーな♪ホント時代も経てば言葉も進化しているだろうし、ただの標本扱いされそうな気がしないでもないですね・・。しかもボディー全部ってのはわかりますが、頭だけってどういうこと?みたいな(;´Д`)。ロボコップみたいなボディーになるんでしょうかねぇ・・・ / シエナ ( 2004-11-09 02:51 )

2004-11-08 三国志の新作、是非とも「外交」と「戦争」に改良を欲しいね♪

今まで三国志ゲームをやりつくしてきた俺ですが・・
まあどの作品もオリジナル要素あって楽しいですよ♪それぞれの作品に
テーマがあったりするので、Xは「名声」Yは「天地人」などね♪
でも・・どの作品も・・「外交」が薄いと思うんだよね〜(ぇ
たとえば・・今現状で交戦してる奴に贈答したら友好あがるとか・・
いきなり同盟が成立しちゃうとか・・ねぇ(何

まず、「交戦」⇒「停戦交渉」⇒「停戦条約」⇒「中立関係」⇒
「同盟交渉」⇒「同盟締結」⇒「共同作戦締結」or「連合結成」てな風に
順番を追って外交ってやるべきだと思うんですよ!!

戦争でも「兵糧奪取」「糧道遮断」「本陣奇襲」「艦隊への火計」
「陽動作戦」「偽装工作」など・・もっと多彩な作戦や計略を行使したいんですよ!
曹操が袁紹の大軍を破った「兵糧奪取」や、街亭で馬謖を破った「糧道遮断」
合肥で甘寧が行った「本陣奇襲」、赤壁の再来「艦隊への火計」
陳登が呂布を下邳へと追い込んだ「陽動作戦」、司馬懿を空城の計で撤退させた「偽装工作」など
やってみたい事がたくさんあるのに!!!!

内政や計略もまだ改良できそうですよね〜
間者を送り込んで戦争時に敵を混乱させる「埋伏」や
忠誠度の低い武将を寝返らせる「作敵」などは凄くいいと思います!
事実・・埋伏は俺が一番使う計略なのでwwwww
他にも、他勢力同士を潰し合わせる「二虎競食」が復活求む!!
太守を独立させる「駆虚呑狼」は・・正直使用頻度低いかな(笑)

後・・異民族をもっと活用しましょうよ!!
異民族を制圧して支配下とするのか、あえて独立を認め、友好勢力として用いるか
異民族との共同作戦や、異民族を別働隊として用いたり出来れば
どれだけ戦略が広がるか・・
たとえば・・異民族と同盟君主に中原を攻撃させている間に
自分は他の地方(江東や荊州など)を攻略するなどね♪

でも俺が一番欲しい新機能は・・交渉の材料に「領土」を適用出来る事!!
たとえば・・自分が華北と司隷を要していれば・・同盟締結の条件に
「長安および、涼州一帯」などというように出来れば凄く良くないですか?
劉備が孫権と荊州を巡って交渉を行ったような事が実際出来るんだよな〜(笑)

ん〜またもや三国志関連のスレになってしまったwwww
きっと「すまうぐ広島大公」と「ふぇんりる東京都督」しかレスないな(笑)

先頭 表紙

とは言え、大幅なリニューアル(?)を施す為にはその辺りしかいじる所が無さそうなレベルにまで熟成されたゲームだとは思うけどね。 ただ、異民族に関しては「どこまで地図を広げるのか」という問題が付随してくるのでそれはそれで難しい所かと… / ふぇんりる ( 2004-11-12 12:43 )
なんかレスを要求されてるなぁ(笑) おいらの感想は「確かにマニアにとってはその方が良いだろうけど、それをやるとあまりにも処理が煩雑で複雑になり過ぎて”プレーする人間が益々減る(苦笑)」という所でしょうか(^^; 同人ソフトならばともかく、商業製品である以上ある程度の売り上げは確保しなければならん訳で…開発費が上がり売り上げが減る様な事はしてくれないと思いまする(−−;;; / ふぇんりる ( 2004-11-12 12:39 )

2004-11-07 この国は民主主義でありながら・・・国民の目に届かないところで悪党がはびこってるのは何故だろう?

ん〜最近の行政機関の不正問題・・多すぎませんか?
さいたま地裁では・・送検書類を放置しておいて・・何年も気付かないし・・
社会保険庁は国民の税を自分達の娯楽に使っている・・
正直ね、反乱や暴動が起きてもおかしくないんですよこれ、
だってそう思いません? 自分が稼いだ資産の一部を国に納めてるのに
その国の官僚ともあろうものが・・私事まがいの事にそれを使うんですよ?
こういった「公権力」を笠に着る奴らは百害あって一理すらない。

昔の偉人の言葉に「知をもって国を治める事は害をもたらす」とある。
国を治める為には、内外供に秩序と尊厳をもって当らなければならない。
だが・・国の頭を神格化にまですると、北朝鮮のように
国民を食い物にする独裁者を作り出してしまう・・
理想は「秩序と理念を持ち、知と徳で政治を行う者が治める国家」
ではないでしょうか? この国の法律はまず「理念」がないと思われますが?

先頭 表紙

FKI左将軍>やはり対抗勢力がなくなってしまっては・・国は衰退する一方なのだろうか・・乱世は長く続かないというが・・治世とて常に長く続くものではないという事か・・ / 周景 ( 2004-11-09 00:11 )
シエナ太常>やはり国の中枢を担う者達に腐った精神の者が多すぎると思いますね、特に社会保険庁など・・膿の塊のようなものです、政府機関内で取り締まる事ができないようでは・・改善の余地などありませんな・・ / 周景 ( 2004-11-09 00:03 )
すまうぐ広島大公>まあ人間は完全な生き物ではないが・・そもそも何をもって完璧と言えるのだろうか?国政に対して理念を持つとはどういう事なのか・・自分の答えは「仁と徳で国と民を治め、内外供に英知と威厳を持って臨める統一王者のいる国」ではないでしょうか? / 周景 ( 2004-11-09 00:01 )
ケン鎮軍将軍>チェックシステムうんぬんの前に・・選挙に金がかかる上に、政治に金がかかりすぎる、きっと国民の中にはもっと国を良くしてくれる人材が眠っているはずなのだが・・ / 周景 ( 2004-11-08 23:56 )
昔は,そういった勢力に対して,怒る勢力(特に若者たち)がちゃんといたと思うんですよね。でも,今の若者は,「無関心だし」「どうでもいいよ」って感じで。国家がぬるけりゃ国民もぬるいって事なのかも。そう考えると,自分みたいな若者にも責任が・・・と反省してしまうね,なんか(汗) / FKI ( 2004-11-08 17:44 )
確かに最近のニュース見てるとガッカリすることばかりですよねー。国の借金オマエラが返せよ!とか思ってマス。まだ暴かれてないだけで酷い事してる人沢山いると思ってマス(=_=) / シエナ ( 2004-11-08 03:27 )
理想の政治とは何なのか・・・?人間という動物自体が理想の生き物ではないので・・・(苦笑)そんなのアリエナイのかもしれませんが・・・w、でも確固とした理念を持って理想を目指す姿勢は大切だと思います。が、確かに・・・理念・・・ないですね・・・(苦笑) ・・・というか明確な理念を持ってる"国"って・・・現状ではアメリカと中国しかないような気がするんですがw ズバリ 『世 界 征 服 !』 / すまうぐ ( 2004-11-07 23:02 )
チェック・システムが機能していないからだろう。そして民意を迅速に政治に反映させるためには直接選挙が望ましい。ネットがこれだけ普及した現在ならば直接選挙がじゅうぶん可能だと思うのだ。。。 / ケン ( 2004-11-07 20:52 )

2004-11-04 祭り2004のDVDゲットだぜ!!

ん〜祭りのDVDを観たが・・改めてあの時の感動が蘇る!
まじでRuby starsは泣きました、NO NEEDSとのコンボは
普通に反則でしょう(笑) あれは泣かせる為の選曲としか思えません(笑)

大阪と横浜、両方行った俺には感極まるものがあったなぁ〜
某氏から俺の後ろ姿があると聞いたが・・もしかして・・
2部のI can't stop my love for youのあたりで見えるクマぬいぐるみ・・
あれの可能性が激高です、あれが横浜の映像ならね(笑)

ん〜よくよく観ると・・知ってる顔がちらほら(笑)
特にリ○ンさんと、カエル帽子の方は即時指名手配とします(笑)
ん〜○○ル氏の垂れ幕の文字は目立ちまくりだね!!3回くらい出たぞ!

そして・・DVDを観た後の感想「次のライブはいつですか?」(笑)
もうこのライブ依存症は死んでも治りませんな(笑)
だって本人に治す気がないんだもん(爆死)

先頭 表紙

FKI>俺の日記にこれだけレスつくなんて普段はありえない(笑)なんで三国志の事だとレスつかないんだろうか・・不思議だなぁ(ぇ / 周景 ( 2004-11-06 01:32 )
やっぱ里菜祭りのこととなるとツッコミの数が多いなぁ。・・・・・・ってオレもその一人ですが(ぶ)。けっこうみんな積極的に出演しとるようでつな(・∀・*)ニヤニヤ。個人的には,垂れ幕の時の里菜りんの表情がイイ!あれだけ感動されたらファンは喜んぢゃいます(何)。DVD2枚組でこの値段はやっぱりお得♪だと思う。 / FKI ( 2004-11-06 01:13 )
すまうぐ公>おお!やはり公もあのバラード連撃にやられましたな(笑) なんと!同盟の申し出でございますな!喜んでさせていただきましょう!我が国のリンク作業は済んでおりますぞ!我らの国力を合わせれば董卓を討てるでしょう! / 周景 ( 2004-11-05 23:00 )
真ん中付近の連続バラード…! 今作品1番のヤマ場ですね♪確かにあの垂れ幕文字は目立ちすぎ・・・^^ あと…突然ですが、もしよかったら相互リンクしませんか…? また新作うぷります…(謎w) / すまうぐ ( 2004-11-05 15:34 )
達ちゃん>メイキングでしっかり発見したよ!! / 周景 ( 2004-11-05 00:53 )
未ちゃん>あくまで可能性だけどねwwww横浜はリラクマ持ってたから / 周景 ( 2004-11-05 00:51 )
ケンしゃん>リオン、eleを捕捉しました(笑) / 周景 ( 2004-11-05 00:48 )
周ちゃんの後姿が映ってのはメイキングの大阪だよ!会場前の広場にたかってたやろ俺ら(笑)あ、ちなみに俺は映ってなかったと思う・・・俺の顔は18禁なんで(ぇ) / 達也 ( 2004-11-04 20:42 )
I can't stop my love for youで写ってたんだ!僕はフルジャンプの偽物に騙されました(汗)僕は残念ながらいないと思います。 / 未熟・ファン ( 2004-11-04 12:41 )
みんなを探さないと、だw / ケン ( 2004-11-04 01:51 )

2004-11-02 今週号のマガジンの「RAVE」には感動した!!

マガジンで連載中の漫画「RAVE」が今熱い!!
50年前の過去へ行き、次々と明らかになる事実。。
そして・・ハルとエリーを現代へ還す為に自らを犠牲にした
ジークハルト! 一度はエリーの命を狙ったが、その後彼は
世界を守る為にエリーの力が必要である事を知り、
自らの命を懸けて、エリーを守る事を誓い、ハルと供にルシアと戦う事になるのだが、

なんといっても今週号!!ジークは過去に残されたままになってしまった。
そして、未来を変えない為に、残りの人生を独りでひっそりと暮らそうと考えた。
しかし・・リーシャ(エリー)の持っていたペンダントを譲り受けた。
そう・・ジークは過去に残された自分に出来る事をやり遂げる覚悟を決めたのだ。

それは・・来たる戦いの時まで、リーシャの墓を護る事!!
そう・・あのリーシャの墓を護っていた骸骨はなんと!!
過去に残されたジークだったのだ!! これには素で感動しました!!

自分の人生を犠牲にして仲間を現代へ送り、そして自分は誰にも悟られないように
護るべき人の墓を護り続ける道を選んだ・・
ジークの仲間を信じる心と、最期まで自分の出来る事をやろうという
覚悟と信念に感激したです!!

実はジーク&シュダFANだったけど・・完全にジークFANになりました(笑)

先頭 表紙

コレw>http://www.sangokushi-taisen.com/ / リオン ( 2004-11-04 01:49 )
リオン>なんだその面白そうなゲームは!!詳しい情報を求む!!つうか・・祭りDVDで貴方を(・∀・)ハケーン!指名手配しておきますたwww / 周景@天使の翼を持つ者(笑) ( 2004-11-04 01:42 )
達ちゃん>それがどっちのディスクのどの曲の時かを教えなさい(笑)もしかして・・手にクマのぬいぐるみかしら?(笑) / 周景@天使の翼を持つ者(笑) ( 2004-11-04 01:41 )
セガの新作「三国志大戦」のレアカードに、真島ヒロが描いたのもあるよw / リオン ( 2004-11-04 00:07 )
って、うっかり押してしまった(´,_ゝ`)プ(笑)DVD・・・周ちゃんの後姿映っ(・∀・)テター!!(笑) / 達也 ( 2004-11-03 20:32 )
俺はプルーのFANです(ぇ)  / 達也 ( 2004-11-03 20:24 )

2004-10-25 三国志マニアよ集え!!荊州領有問題を語るスレ(笑)

またしても、すまうぐ公の参陣を要請します(笑)

☆☆☆☆本日の議題☆☆☆☆

【劉備陣営にとって、荊州は呉との国交を侵してまで必要であったか】

劉備陣営は一度劉表の元で新野の守備を任される事で
新野をいちおうの拠点とする事が出来たが、これは劉表の客将だったので
劉備の確固たる地盤とは言えなかった、そして劉表死後に曹操の進攻によって
劉綜が降伏した事で、劉備は長坂を経由して呉へ逃れた。
呉との同盟、赤壁での勝利で曹操を破り、劉備も九死に一生を得たのだが・・
この赤壁の戦い以後、劉備は呉を出し抜いて荊州南郡の地を手にした
その後益州を手にした。これ以前に劉備は孫権と
「益州を手に入れて、地盤となる地を手に入れたら荊州を呉へ返還する」
という誓約をしたためている。 しかし劉備は入蜀後に荊州の一部を返還するが
武陵などの一部の地を変換せずに、漢中を手にいた後にも返還いない。

そこで疑問なのだが・・呉との国交が正常であれば、関羽が奇襲を受けて
戦死するには至らなかったはずである。
蜀の領土は益州一帯と南中、漢中といったところである。
あきらかに呉と魏に比べて、勢力差があるのは明らかだ。
魏と戦うにあたって、呉との協力が必要なのにもかかわらず
呉との国交を悪化させてまで荊州を守る必要があったのかという疑問だ。
確かに益州一帯だけでは勢力として心もとないのはわかる。
ならば、長安と涼州一帯を得た後に荊州の完全返還の約定をして、
その証として武陵だけでも返還すれば、呉との国交もあそこまで悪化は
しなかったのではないだろうか?

だが・・この話題が出た時にひとつ考えた、それは・・

【荊州と涼州の生産力の差】

まずはこれである、荊州は大陸の真ん中に位置しており、長江中流域という事もあり、
交通の要衝でもある、それに比べて涼州はどちらかと言えば
生産に向いた土地ではない、それに一番の要因として・・
呉と接していない!!呉との協力体制で曹操を討つにあたって
これは重要な要因ではないだろうか?
劉備陣営と曹操陣営の兵力差は明らかだ、だからこそ蜀と呉が一度に攻め入る事が
曹操にとって一番の脅威であるから、涼州を奪われたところで
すぐに取り返されてしまうのではないだろうか?

【劉備陣営には荊州軍閥が多い】

これもまた大きい要因である、劉備陣営の中で涼州軍閥は
馬超、馬岱、姜維などであるが・・荊州軍閥は旧劉表の武将や
ホウ統などである、黄忠と魏延も荊州軍閥である事を考えると
武将達にとって、自分の故郷が他勢力に侵されたままの状態は
危惧されるべき事態であったのではないでしょうか?

いじょうをふまえて、返信をお待ちしています(笑)

先頭 表紙

要因、結果共にその通りでしょう。 荊州は返すべきでした。劉備の命運を決めた約束破りと言えるでしょう(^^; / ふぇんりる ( 2004-11-01 19:56 )
三国分立とはいっても、悲しいことに実態は常に『2対1対1』・・・呉の協力無しで魏の攻略は不可能な状態だったわけで・・・合理的な考えでいくと、ケイ州はあっさり返還すべきでしたね。全部ww 北伐開始が10年は早まったと思います。 劉備がケイ州にこだわったのは・・・確かに、ケイ州軍閥の"突き上げ"があったことは想像に難くないです。義を「強く」重んじる性格だったからなおさら・・・^^ 劉備が統一王朝の皇帝になれなかったのは、運の無さもあったけど、やはり性格的な問題が大きかったと思います。 / すまうぐ ( 2004-10-26 20:34 )

2004-10-20 つ・・疲れた・・・

今日は某氏が関西地方から東京へ来るというので
遊ぶ為に東京へ行きました♪ 宿泊先が銀座だったので
銀座へ行ったんだけど・・東京の道が(・∀・)ワカラネ♪
凸(▼曲▼)一方通行とかわからない道だらけなんじゃぁぁぁ!!

しかも車停められないし・・台風接近で雨がひどいわで・・
しかも帰り道が一番迷った!!標識見ても、それがどっち方面なのかすら
わからないのです(笑) もう死にそうな程迷ったさ!!

_| ̄|○もう東京行きたくない・・

先頭 表紙

某氏、めっちゃ気になるんですケド(笑) もう東京行きたくナイって、そこまで。。。。 でもわからなくもないかもしんない(何) / ☆縷☆ ( 2004-10-25 01:25 )
ケンしゃん>初つっこみ(・∀・)ありがd♪あれには感動しました(笑)だって道が河になってるんだよ!! / 周景 ( 2004-10-23 00:37 )
桃太郎侍>ほんと・・約束さえなければ・・東京に車でなんて暴挙はしません(笑) / 周景 ( 2004-10-23 00:36 )
亜里沙>_| ̄|○東京は別次元です(笑)茨城はあんなに混んでないもん!!某氏が亜里沙に会いたがってますけど?(笑) / 周景 ( 2004-10-23 00:33 )
すまうぐ公>まさにそれ!!なんであんな一方通行ばかりなんだ!!東京の道はイヤだ!! / 周景 ( 2004-10-23 00:32 )
桃ちゃんママ(笑)>今にしてみれば・・なんとも無謀な事をしたものだ(笑)しかも地図すら持っていないという罠_| ̄|○ / 周景 ( 2004-10-23 00:31 )
なるほど。それで感動してたのくぁ。(なじょ / ケン ( 2004-10-22 00:05 )
あんな雨の日にわざわざ東京に・・・(^_^;)。お疲れ様〜。誰だかわからんが某氏もお疲れ様〜(笑)。日立駅前もけっこう一方通行多くてやっかい。 / FKI ( 2004-10-21 22:21 )
某氏とのデェトはどうでしたぁ?_?関東にすんでるんだから道間違いはイクナイぉ。。 / 亜里沙 ( 2004-10-21 21:07 )
一方通行は・・・ 一歩道を間違えるとUターンできないので・・・戻るために、適当な交差点で曲がって・・・そしたらまた一方通行で・・・もう訳わからンッっッてなりますw 地元以外で運転する時は、できるだけ通りたくない道ですね。 / すまうぐ ( 2004-10-21 21:00 )
東京に車で行ったんですかー?お疲れッ!史上最強の方向音痴な私には東京なんぞ絶対無理無理・・。(住んでたことはアリマス) / シエナ ( 2004-10-21 01:18 )

2004-10-17 久しぶりのDDR♪ダンシング♪((・∀・*=*・∀・))ダンシング♪(o・∀・)oイエイ!(ぇ

以前より某S氏にDDRを勧められてたので・・
久しぶり(約三ヶ月ぶり)にDDRやってきました♪
結果・・(=^・ω・^=)まあこんなもんでしょ(笑)くらい
一回やっただけで足がピクピクいってました(笑)
・・・・やはり引退かなぁ〜

その後に初めて「太鼓の達人」やったんだけど・・
(・∀・)これ・・・♪(*´∀`)イイ!特に日本ブレイク工業社歌は
はまってしまい、あれだけを4回ほど(笑)
やはり俺にDDRは向いてないのかなぁ〜
| 壁 |ω・)

先頭 表紙

みとら>うちの近所・・まあちと離れてはいるんだが・・・一回80円ありますけど?(笑) / 周景 ( 2004-10-18 23:55 )
某S氏>何度も催促受けたのでやりましたよ(笑)えっとね・・レベル3くらいの「Lov To Me」でなりましたwww。・゜・(ノД`)・゜・。 / 周景 ( 2004-10-18 23:53 )
亜里沙>あれは面白い!!ビーマニと同じくらいはまる♪ / 周景 ( 2004-10-18 23:52 )
HANA>日本〜ブレイク〜工業〜♪あれはけっこうはまった♪今度やろうね♪ / 周景 ( 2004-10-18 23:50 )
DDRキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って、俺もしばらくやってないな〜(笑)。だって、札幌のゲーセンのDDRは、1プレイ200円なんだもん(´・ω・`)ショボーン 函館のゲーセンは100だったのにな〜。 / みとら@DDRヲタ(笑) ( 2004-10-18 18:07 )
やっとやったのかwピクピクってどうやったらなるの?w / すず ( 2004-10-17 21:40 )
太鼓の達人なんてさいきんやってねぇ。。。。楽しんでキたっぽですねぇ。。。ぃぃなぁ。。。 / 亜里沙 ( 2004-10-17 19:20 )
日本ブレイク工業(・∀・)イイネ!!あたし好きだわ、あの歌☆太鼓の達人(・∀・)イイネ!!でも、HANAは一番タンバリンが好き☆だって、HANAにはタンバリンが一番似合うもん(ぇΣ(〃▽〃;) / HANA ( 2004-10-17 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)