himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-04 祭り2004のDVDゲットだぜ!!
2004-11-02 今週号のマガジンの「RAVE」には感動した!!
2004-10-25 三国志マニアよ集え!!荊州領有問題を語るスレ(笑)
2004-10-20 つ・・疲れた・・・
2004-10-17 久しぶりのDDR♪ダンシング♪((・∀・*=*・∀・))ダンシング♪(o・∀・)oイエイ!(ぇ
2004-10-16 ん〜初詣オフ・・今から集めても時期尚早であったかな?
2004-10-13 名古屋はええよ!やっとかめ!(笑)
2004-10-11 ジュンたんとアベルを思い出す(笑)
2004-10-11 おそらく終わっただろう
2004-10-09 。゜゜(´□`。)°゜。


2004-11-04 祭り2004のDVDゲットだぜ!!

ん〜祭りのDVDを観たが・・改めてあの時の感動が蘇る!
まじでRuby starsは泣きました、NO NEEDSとのコンボは
普通に反則でしょう(笑) あれは泣かせる為の選曲としか思えません(笑)

大阪と横浜、両方行った俺には感極まるものがあったなぁ〜
某氏から俺の後ろ姿があると聞いたが・・もしかして・・
2部のI can't stop my love for youのあたりで見えるクマぬいぐるみ・・
あれの可能性が激高です、あれが横浜の映像ならね(笑)

ん〜よくよく観ると・・知ってる顔がちらほら(笑)
特にリ○ンさんと、カエル帽子の方は即時指名手配とします(笑)
ん〜○○ル氏の垂れ幕の文字は目立ちまくりだね!!3回くらい出たぞ!

そして・・DVDを観た後の感想「次のライブはいつですか?」(笑)
もうこのライブ依存症は死んでも治りませんな(笑)
だって本人に治す気がないんだもん(爆死)

先頭 表紙

FKI>俺の日記にこれだけレスつくなんて普段はありえない(笑)なんで三国志の事だとレスつかないんだろうか・・不思議だなぁ(ぇ / 周景 ( 2004-11-06 01:32 )
やっぱ里菜祭りのこととなるとツッコミの数が多いなぁ。・・・・・・ってオレもその一人ですが(ぶ)。けっこうみんな積極的に出演しとるようでつな(・∀・*)ニヤニヤ。個人的には,垂れ幕の時の里菜りんの表情がイイ!あれだけ感動されたらファンは喜んぢゃいます(何)。DVD2枚組でこの値段はやっぱりお得♪だと思う。 / FKI ( 2004-11-06 01:13 )
すまうぐ公>おお!やはり公もあのバラード連撃にやられましたな(笑) なんと!同盟の申し出でございますな!喜んでさせていただきましょう!我が国のリンク作業は済んでおりますぞ!我らの国力を合わせれば董卓を討てるでしょう! / 周景 ( 2004-11-05 23:00 )
真ん中付近の連続バラード…! 今作品1番のヤマ場ですね♪確かにあの垂れ幕文字は目立ちすぎ・・・^^ あと…突然ですが、もしよかったら相互リンクしませんか…? また新作うぷります…(謎w) / すまうぐ ( 2004-11-05 15:34 )
達ちゃん>メイキングでしっかり発見したよ!! / 周景 ( 2004-11-05 00:53 )
未ちゃん>あくまで可能性だけどねwwww横浜はリラクマ持ってたから / 周景 ( 2004-11-05 00:51 )
ケンしゃん>リオン、eleを捕捉しました(笑) / 周景 ( 2004-11-05 00:48 )
周ちゃんの後姿が映ってのはメイキングの大阪だよ!会場前の広場にたかってたやろ俺ら(笑)あ、ちなみに俺は映ってなかったと思う・・・俺の顔は18禁なんで(ぇ) / 達也 ( 2004-11-04 20:42 )
I can't stop my love for youで写ってたんだ!僕はフルジャンプの偽物に騙されました(汗)僕は残念ながらいないと思います。 / 未熟・ファン ( 2004-11-04 12:41 )
みんなを探さないと、だw / ケン ( 2004-11-04 01:51 )

2004-11-02 今週号のマガジンの「RAVE」には感動した!!

マガジンで連載中の漫画「RAVE」が今熱い!!
50年前の過去へ行き、次々と明らかになる事実。。
そして・・ハルとエリーを現代へ還す為に自らを犠牲にした
ジークハルト! 一度はエリーの命を狙ったが、その後彼は
世界を守る為にエリーの力が必要である事を知り、
自らの命を懸けて、エリーを守る事を誓い、ハルと供にルシアと戦う事になるのだが、

なんといっても今週号!!ジークは過去に残されたままになってしまった。
そして、未来を変えない為に、残りの人生を独りでひっそりと暮らそうと考えた。
しかし・・リーシャ(エリー)の持っていたペンダントを譲り受けた。
そう・・ジークは過去に残された自分に出来る事をやり遂げる覚悟を決めたのだ。

それは・・来たる戦いの時まで、リーシャの墓を護る事!!
そう・・あのリーシャの墓を護っていた骸骨はなんと!!
過去に残されたジークだったのだ!! これには素で感動しました!!

自分の人生を犠牲にして仲間を現代へ送り、そして自分は誰にも悟られないように
護るべき人の墓を護り続ける道を選んだ・・
ジークの仲間を信じる心と、最期まで自分の出来る事をやろうという
覚悟と信念に感激したです!!

実はジーク&シュダFANだったけど・・完全にジークFANになりました(笑)

先頭 表紙

コレw>http://www.sangokushi-taisen.com/ / リオン ( 2004-11-04 01:49 )
リオン>なんだその面白そうなゲームは!!詳しい情報を求む!!つうか・・祭りDVDで貴方を(・∀・)ハケーン!指名手配しておきますたwww / 周景@天使の翼を持つ者(笑) ( 2004-11-04 01:42 )
達ちゃん>それがどっちのディスクのどの曲の時かを教えなさい(笑)もしかして・・手にクマのぬいぐるみかしら?(笑) / 周景@天使の翼を持つ者(笑) ( 2004-11-04 01:41 )
セガの新作「三国志大戦」のレアカードに、真島ヒロが描いたのもあるよw / リオン ( 2004-11-04 00:07 )
って、うっかり押してしまった(´,_ゝ`)プ(笑)DVD・・・周ちゃんの後姿映っ(・∀・)テター!!(笑) / 達也 ( 2004-11-03 20:32 )
俺はプルーのFANです(ぇ)  / 達也 ( 2004-11-03 20:24 )

2004-10-25 三国志マニアよ集え!!荊州領有問題を語るスレ(笑)

またしても、すまうぐ公の参陣を要請します(笑)

☆☆☆☆本日の議題☆☆☆☆

【劉備陣営にとって、荊州は呉との国交を侵してまで必要であったか】

劉備陣営は一度劉表の元で新野の守備を任される事で
新野をいちおうの拠点とする事が出来たが、これは劉表の客将だったので
劉備の確固たる地盤とは言えなかった、そして劉表死後に曹操の進攻によって
劉綜が降伏した事で、劉備は長坂を経由して呉へ逃れた。
呉との同盟、赤壁での勝利で曹操を破り、劉備も九死に一生を得たのだが・・
この赤壁の戦い以後、劉備は呉を出し抜いて荊州南郡の地を手にした
その後益州を手にした。これ以前に劉備は孫権と
「益州を手に入れて、地盤となる地を手に入れたら荊州を呉へ返還する」
という誓約をしたためている。 しかし劉備は入蜀後に荊州の一部を返還するが
武陵などの一部の地を変換せずに、漢中を手にいた後にも返還いない。

そこで疑問なのだが・・呉との国交が正常であれば、関羽が奇襲を受けて
戦死するには至らなかったはずである。
蜀の領土は益州一帯と南中、漢中といったところである。
あきらかに呉と魏に比べて、勢力差があるのは明らかだ。
魏と戦うにあたって、呉との協力が必要なのにもかかわらず
呉との国交を悪化させてまで荊州を守る必要があったのかという疑問だ。
確かに益州一帯だけでは勢力として心もとないのはわかる。
ならば、長安と涼州一帯を得た後に荊州の完全返還の約定をして、
その証として武陵だけでも返還すれば、呉との国交もあそこまで悪化は
しなかったのではないだろうか?

だが・・この話題が出た時にひとつ考えた、それは・・

【荊州と涼州の生産力の差】

まずはこれである、荊州は大陸の真ん中に位置しており、長江中流域という事もあり、
交通の要衝でもある、それに比べて涼州はどちらかと言えば
生産に向いた土地ではない、それに一番の要因として・・
呉と接していない!!呉との協力体制で曹操を討つにあたって
これは重要な要因ではないだろうか?
劉備陣営と曹操陣営の兵力差は明らかだ、だからこそ蜀と呉が一度に攻め入る事が
曹操にとって一番の脅威であるから、涼州を奪われたところで
すぐに取り返されてしまうのではないだろうか?

【劉備陣営には荊州軍閥が多い】

これもまた大きい要因である、劉備陣営の中で涼州軍閥は
馬超、馬岱、姜維などであるが・・荊州軍閥は旧劉表の武将や
ホウ統などである、黄忠と魏延も荊州軍閥である事を考えると
武将達にとって、自分の故郷が他勢力に侵されたままの状態は
危惧されるべき事態であったのではないでしょうか?

いじょうをふまえて、返信をお待ちしています(笑)

先頭 表紙

要因、結果共にその通りでしょう。 荊州は返すべきでした。劉備の命運を決めた約束破りと言えるでしょう(^^; / ふぇんりる ( 2004-11-01 19:56 )
三国分立とはいっても、悲しいことに実態は常に『2対1対1』・・・呉の協力無しで魏の攻略は不可能な状態だったわけで・・・合理的な考えでいくと、ケイ州はあっさり返還すべきでしたね。全部ww 北伐開始が10年は早まったと思います。 劉備がケイ州にこだわったのは・・・確かに、ケイ州軍閥の"突き上げ"があったことは想像に難くないです。義を「強く」重んじる性格だったからなおさら・・・^^ 劉備が統一王朝の皇帝になれなかったのは、運の無さもあったけど、やはり性格的な問題が大きかったと思います。 / すまうぐ ( 2004-10-26 20:34 )

2004-10-20 つ・・疲れた・・・

今日は某氏が関西地方から東京へ来るというので
遊ぶ為に東京へ行きました♪ 宿泊先が銀座だったので
銀座へ行ったんだけど・・東京の道が(・∀・)ワカラネ♪
凸(▼曲▼)一方通行とかわからない道だらけなんじゃぁぁぁ!!

しかも車停められないし・・台風接近で雨がひどいわで・・
しかも帰り道が一番迷った!!標識見ても、それがどっち方面なのかすら
わからないのです(笑) もう死にそうな程迷ったさ!!

_| ̄|○もう東京行きたくない・・

先頭 表紙

某氏、めっちゃ気になるんですケド(笑) もう東京行きたくナイって、そこまで。。。。 でもわからなくもないかもしんない(何) / ☆縷☆ ( 2004-10-25 01:25 )
ケンしゃん>初つっこみ(・∀・)ありがd♪あれには感動しました(笑)だって道が河になってるんだよ!! / 周景 ( 2004-10-23 00:37 )
桃太郎侍>ほんと・・約束さえなければ・・東京に車でなんて暴挙はしません(笑) / 周景 ( 2004-10-23 00:36 )
亜里沙>_| ̄|○東京は別次元です(笑)茨城はあんなに混んでないもん!!某氏が亜里沙に会いたがってますけど?(笑) / 周景 ( 2004-10-23 00:33 )
すまうぐ公>まさにそれ!!なんであんな一方通行ばかりなんだ!!東京の道はイヤだ!! / 周景 ( 2004-10-23 00:32 )
桃ちゃんママ(笑)>今にしてみれば・・なんとも無謀な事をしたものだ(笑)しかも地図すら持っていないという罠_| ̄|○ / 周景 ( 2004-10-23 00:31 )
なるほど。それで感動してたのくぁ。(なじょ / ケン ( 2004-10-22 00:05 )
あんな雨の日にわざわざ東京に・・・(^_^;)。お疲れ様〜。誰だかわからんが某氏もお疲れ様〜(笑)。日立駅前もけっこう一方通行多くてやっかい。 / FKI ( 2004-10-21 22:21 )
某氏とのデェトはどうでしたぁ?_?関東にすんでるんだから道間違いはイクナイぉ。。 / 亜里沙 ( 2004-10-21 21:07 )
一方通行は・・・ 一歩道を間違えるとUターンできないので・・・戻るために、適当な交差点で曲がって・・・そしたらまた一方通行で・・・もう訳わからンッっッてなりますw 地元以外で運転する時は、できるだけ通りたくない道ですね。 / すまうぐ ( 2004-10-21 21:00 )
東京に車で行ったんですかー?お疲れッ!史上最強の方向音痴な私には東京なんぞ絶対無理無理・・。(住んでたことはアリマス) / シエナ ( 2004-10-21 01:18 )

2004-10-17 久しぶりのDDR♪ダンシング♪((・∀・*=*・∀・))ダンシング♪(o・∀・)oイエイ!(ぇ

以前より某S氏にDDRを勧められてたので・・
久しぶり(約三ヶ月ぶり)にDDRやってきました♪
結果・・(=^・ω・^=)まあこんなもんでしょ(笑)くらい
一回やっただけで足がピクピクいってました(笑)
・・・・やはり引退かなぁ〜

その後に初めて「太鼓の達人」やったんだけど・・
(・∀・)これ・・・♪(*´∀`)イイ!特に日本ブレイク工業社歌は
はまってしまい、あれだけを4回ほど(笑)
やはり俺にDDRは向いてないのかなぁ〜
| 壁 |ω・)

先頭 表紙

みとら>うちの近所・・まあちと離れてはいるんだが・・・一回80円ありますけど?(笑) / 周景 ( 2004-10-18 23:55 )
某S氏>何度も催促受けたのでやりましたよ(笑)えっとね・・レベル3くらいの「Lov To Me」でなりましたwww。・゜・(ノД`)・゜・。 / 周景 ( 2004-10-18 23:53 )
亜里沙>あれは面白い!!ビーマニと同じくらいはまる♪ / 周景 ( 2004-10-18 23:52 )
HANA>日本〜ブレイク〜工業〜♪あれはけっこうはまった♪今度やろうね♪ / 周景 ( 2004-10-18 23:50 )
DDRキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って、俺もしばらくやってないな〜(笑)。だって、札幌のゲーセンのDDRは、1プレイ200円なんだもん(´・ω・`)ショボーン 函館のゲーセンは100だったのにな〜。 / みとら@DDRヲタ(笑) ( 2004-10-18 18:07 )
やっとやったのかwピクピクってどうやったらなるの?w / すず ( 2004-10-17 21:40 )
太鼓の達人なんてさいきんやってねぇ。。。。楽しんでキたっぽですねぇ。。。ぃぃなぁ。。。 / 亜里沙 ( 2004-10-17 19:20 )
日本ブレイク工業(・∀・)イイネ!!あたし好きだわ、あの歌☆太鼓の達人(・∀・)イイネ!!でも、HANAは一番タンバリンが好き☆だって、HANAにはタンバリンが一番似合うもん(ぇΣ(〃▽〃;) / HANA ( 2004-10-17 18:38 )

2004-10-16 ん〜初詣オフ・・今から集めても時期尚早であったかな?

う〜む・・初詣オフの参加者がいまいち集まらない(笑)
やはりまだ10月半ばでは早すぎたのかな?
11月にまた集めるけど・・・もしこのまま集まらなかったら・・
名古屋初詣の可能性が出てきます(笑)

(´・ω・`)ショボーン

先頭 表紙

。・゜・(ノД`)・゜・。うわあああん!!どいつもこいつもぉ!!(何 正月暇なんだよ俺はぁぁぁぁぁぁ!!!! / 周景 ( 2004-10-17 20:17 )
大好きなsop○iaのライブ決定なのでいけません。。どっちにしろ。。。むりっぽだったりもしますけど。。。 / 亜里沙 ( 2004-10-17 19:19 )
FKIたん>(´・ω・`)ショボーン・・・・たまには違うパターンで正月を過ごしなさい(笑)2日に召集かけるから(笑) / 周景 ( 2004-10-17 03:13 )
Y2>え?俺が召集かけてるのは1月2日ですけど?(笑) / 周景 ( 2004-10-17 03:12 )
しょんぼりしてまつね(笑)。まぁ自分も基本は実家でマタ〜リな人なんでね・・・。そして,2,3日は箱根駅伝見るというのがうちの定番(ぇ)。ん?J氏って? / FKI ( 2004-10-17 03:09 )
てか多分11月に収集かけても人集まらんだろ(笑)常識的に考えて1日にオフはないかと(ぇ)やっぱHANAも言ってるように、家族と恋人と一緒に過ごしたりマターリ家で正月番組見ながら料理食べるのが普通っしょ。 / Y2 ( 2004-10-17 00:01 )
HANA>そうでもない奴らが大勢いるのです(笑)某T氏は既に乗り気だし(笑) / 周景 ( 2004-10-17 00:00 )
すずちゃん>名古屋だとJ氏やJ氏やA氏などが来るそうです(笑) / 周景 ( 2004-10-16 23:59 )
お正月は家族と、恋人とって人が多いんじゃ。。。(゜Д゜;)と思うHANAしゃん。 / HANA ( 2004-10-16 20:30 )
なぜに名古屋?w余計集まらなさそうな気がするのは私だけ?(爆w / すず ( 2004-10-16 15:27 )

2004-10-13 名古屋はええよ!やっとかめ!(笑)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
ついに「名古屋はええよ!やっとかめ」のフラッシュを
某氏からいただきました♪ もう見て爆笑wwww
さて・・月末になったら某氏に教えてもらったネット販売で
これのアルバムを買おうと思ってます(笑)

☆ビバ名古屋☆
こちらですので、一度見てみましょう(笑)

先頭 表紙

すまうぐ公>実は・・これのCDは販売禁止になったそうです(笑) / 周景 ( 2004-10-16 03:30 )
オモロイのキターー(・∀・)〜〜〜!! その"PV"・・・画像選択が絶妙ですねw いずれCDは買うとして^^・・・歌そのものは結構古いみたいですね♪「小牧が国際空港に」っていうあたりとか・・・時代を感じます。(もうすぐ中部国際空港が出現w) / すまうぐ ( 2004-10-13 20:57 )

2004-10-11 ジュンたんとアベルを思い出す(笑)

昨日「ブラックバラエティ」であの・・あの!!
「名古屋はええよ!やっとかめ!」が流れてた(爆)
あの歌は名古屋最強と言えましょう(笑)
なぎゃ人恐るべし(笑)

先頭 表紙

2004-10-11 おそらく終わっただろう

完全に終わりましたな・・昨日は修復不可能なまでに
喧嘩になりました。 サイアクな状況です。
_| ̄|○

先頭 表紙

シエナ>既に問題は終わったので大丈夫です(・∀・)b / 周景 ( 2004-10-13 03:10 )
何があったかよくわかりませんが・・ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! / シエナ ( 2004-10-12 01:44 )

2004-10-09 。゜゜(´□`。)°゜。

今日は台風の直撃の中で仕事してました・・
もうサイアクです_| ̄|○ 実は22時までだったんだけど
身体が冷えて危なかった状況だったので21時の時点で帰らせてもらいました。
帰りにおでん買って食べて、シャワー浴びて・・一安心!!
さて・・知り合いにもらったフラッシュのソフトの本を読む!!
・・・・・_| ̄|○休みの日じゃないとできなそうです(笑)
ジュンたんにもサイトの勉強しなさいと言われてるので
そろそろ本格的に頑張ります♪

今頃東北辺りは地獄だろうな・・こっちはもう終わったけど
お昼頃とかサイアクな状況ですた(終わり)

先頭 表紙

大変だったのです(=^・ω・^=) そっちはたいした事なかったんだね〜まあそっちは火山の被害があるからなんともいえないね〜_| ̄|○>亜里 / 周景 ( 2004-10-10 22:37 )
シエナ>_| ̄|○もう台風とかイヤです・・台風や洪水より、住民反乱の方がまだましだ!! / 周景 ( 2004-10-10 22:29 )
たいへんだねぇ。。。。こっちはそれほどじゃなかったけどぉ。。。ねん 風邪引かないでね。。。 / 亜里 ( 2004-10-10 10:55 )
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 台風の中、お仕事お疲れ様デス!(経験者はワカリマスル・・というか私の場合、ど吹雪の方が多かったかもだけど・・w) 風邪にはご注意を☆ / シエナ ( 2004-10-10 01:31 )

[次の10件を表示] (総目次)