himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 覚えしりとり♪VS亜里沙!!
2004-09-11 久しぶりにDVDで映画を観た♪
2004-09-10 質実剛健、名将と呼ぶに相応しい、奴の名は・・「楽進」!!
2004-09-10 (=^・ω・^=)ネコちゃんの子供が生まれたよ!!
2004-09-08 袁家を討伐!そして、孫家も乱世の露と消えていった
2004-09-07 殿!台風の影響により、各地で甚大な被害が生じている模様です!
2004-09-05 掲示板直ったよ♪
2004-08-31 やっと書き終えた〜♪
2004-08-28 ちとやばいぞ・・
2004-08-26 やっとパソコン直ったよ


2004-09-12 覚えしりとり♪VS亜里沙!!

えっと・・電話で何故か「覚えしりとり」をやりました(笑)
覚えしりとりってのは・・前に出た言葉を言ってからしりとりするゲームで
例:俺「しりとり」 相手「しりとり⇒りす」という感じです♪
今日は亜里沙と対戦!!(o・∀・)oかかってこいやぁ!!

ポトス⇒ スイカ⇒ 亀⇒ メザシ⇒ Sincerely Yours⇒ 図工⇒ 内山理名⇒
名古屋⇒ 野外ライブ⇒ Broken Heart⇒ 朱鷺(トキ)⇒ キラキラ⇒
ラブリーベイビー⇒ It's crazy for you⇒ 海⇒ みんなのゴルフ⇒
フジヤマ⇒ 街⇒ 千葉⇒ バレライ⇒ インデペンデント⇒ 隣のトトロ⇒
路地裏の片隅で⇒ 出川哲郎⇒ 宇多田ヒカル⇒ Ruby stars⇒ 逗子(ずし)⇒
シンコレ⇒ 連絡網⇒ うなぎパイ・・・・ここで俺が( ̄ω ̄)?

(((( ;゜д゜)))やべぇ!思い出せない!!考えろ!考えるんだ俺!!
考える事1分・・・_| ̄|○ダメだ・・出てこない・・
亜里沙が電話の向こうで「降参?ねえ降参?www」と言ってる・・
(゜Д゜)負けてなるものか!!頑なな決意で思い出すが・・
_| ̄|○ダメぽ・・結局降参しました(つД`)ワーン

ちなみに最後は・・うなぎパイ⇒イージーライダー でした!!
。・゜・(ノД`)・゜・。うえええん 知らないよそんなの!!

罰ゲームで敗北結果を日記で晒せと言われました(笑)
。・゜・(ノД`)・゜・。ひどいわ!!ゲームの後にいうなんて!!

先頭 表紙

「り」か・・陸口、陸抗、陸績、劉備、劉表、李豊(笑)おお!いくらでも出てくるよ!!(笑)「そ」だと延々続くけどねwww / 周景 ( 2004-09-12 23:29 )
しりとりは「り」攻めが効果的ですw。嫌われるけど・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2004-09-12 23:09 )

2004-09-11 久しぶりにDVDで映画を観た♪

えっと・・近くのビデオ屋で「バトルロワイヤル2」を
借りてきて観てました♪ 前作は観たから、続く観たくなって(笑)
ん〜今回のはまさに「戦争映画」だね!! あそこまでドンパチやるとは!
俺としては、上陸を何故昼間にやったのかが疑問に残るけど
まあ政府にとって捨て駒の彼らにそこまで配慮はなかったという事か・・

最後の方の戦いは凄いね!特殊部隊相手にあれだけ戦えるとは(驚)
深作監督の遺作となったこのBR2、面白かったです!!
最後の決戦の時のメガネ君(笑)が死を覚悟して突撃して散る所なんか
素でカッコイイです!! しかも以外な最後!!
まさかそう来るとは!!

先頭 表紙

2004-09-10 質実剛健、名将と呼ぶに相応しい、奴の名は・・「楽進」!!

姓は「楽」名は「進」字は「文謙」
陽平郡衛国県出身。曹操の義兵募集に応じ、その元に馳せ参じた、
魏の最古参の将軍の一人。最初の頃は戦闘要員ではなく、
軍の経理文書を扱う仕事をしていた。彼は背が低く、体つきもごく普通の体格であった。 そのためか軍ではその力量をあまり評価されてなかったとみえる。
しかし勇気と技量は衆を凌ぎ、戦歴も赫赫たるものがある、
魏の誇る良将の一人。 魏の五将軍の一人。

俺が魏の将の中でも格別に好きな武将です!特に漫画「蒼天航路」41巻の
合肥での彼の死に様は、他に類を見ないほどかっこよかった!
凌統に串刺しにされながらも、張遼を進軍させる為に自らを犠牲にし、
瀕死の重傷を負いながらも帰陣し、そのまま床に伏せる。
とても助からない傷であるにも関わらず
「必ず生きて・・参内を・・」と曹操に言った。
どんな時でもどんな状況でも、常に前に進み、決して退かない勇猛の将。
幾多の戦場では常に一番乗りし、最前線で活躍した。

そして・・傷の重さから、その翌月に静かに息を引き取った・・
その小さな体躯の中に誰よりも大きな肝玉を持ち
常に曹操の為に、戦場へと赴いた凄絶なる将は絶息した・・

曹操は彼の死に涙を流したと言う。
これにより、どれだけ楽進が重要されていたかがわかるであろう。

先頭 表紙

合肥における楽進・・・"その後"のエピソードは全然知りませんでした。自分の持ってる小説(吉川英治)では、串刺しになった時点で姿を消してるし・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2004-09-10 21:16 )

2004-09-10 (=^・ω・^=)ネコちゃんの子供が生まれたよ!!

えっと・・近所のタバコ屋さんちにいる
ネコのミー(♀)に赤ちゃんが生まれました!!
夜勤終わって遊びに行くと、小屋の中にミーがいて
その後ろに本当に小さい赤ちゃんネコがヽ(≧▽≦)ノ可愛い〜♪
なんと6匹もいた!! みんなまだ生まれたばかりの
小さい子供たち♪ でも可愛いなぁ・・

この小さい子供達と遊べる日が早く来るといいな〜♪
最近は先に生まれたミーの子供のクロ、チーが
慣れてくれて、よく遊んでます♪

先頭 表紙

2004-09-08 袁家を討伐!そして、孫家も乱世の露と消えていった

【三国志[、進行状況ww】

え〜今やってるゲームはやはり三国志(笑)
こないだ三国志[(最新作は])を買い、やりこんでます☆
これがけっこう難しい!!Zは兵力が多ければ戦争に勝てたけど
この[は戦法の使い方次第では、10万の兵力をもってしても
1万を打ち破れない事があるので、油断できない!!
特に敵陣近くで混乱や恐慌に陥ると_| ̄|○・・・(鬱)

でも一週間ほど前に、北の強敵「袁一族」を破り、
華北を制圧!南征に進発して、南の「孫一族」を破りました!
でもここで問題が勃発!!
自分のプレイヤーでもある、君主の玄騰が死んだ!!
長男の玄責を後継者にしたのだが・・二ヶ所で反乱がおきる_| ̄|○

しかも・・曹操、曹仁、呂布、高順、太史慈など、主力の武将が
相次いで死去・・夏侯惇、張遼、曹洪あたりもそろそろ死ぬかも・・
これから馬騰征伐に行くので・・・
馬超、趙雲、魏延、関羽、張飛、黄忠、夏侯淵、周瑜、孫策など
現存の武将達で頑張ります!!

あ・・ちなみに今の領有は、華北、江東、荊州です♪
つまり・・大陸の八割を手中にしてます♪
馬騰、劉表、劉璋だけなんで・・まあすぐでしょう(笑)

三国志[の夏侯淵・・かっこよすぎます!!まじで強いし!!
彼の兵科を連弩にして、斉射させると強すぎます!!
普通に1万くらい撃破してるし!!


先頭 表紙

2004-09-07 殿!台風の影響により、各地で甚大な被害が生じている模様です!

軍師>
「殿!台風の影響により、各地で甚大な被害が生じております!
これまでの太守らの報告によると・・
農地や市街に影響が生じ、街道が土砂で封鎖されてるとの事!
台風が去り次第、復興を行いましょう!!」

いや〜台風が強いよね!なんか色んな場所で
甚大なる被害が報告されてるようです。
特に南方の九州、沖縄、中国地方の被害は相当なもので
家屋や建造物の損壊、道路の通行不可、車輌の横転など
さまざまな被害が生じ、断線による停電で、
一般世帯の被害も甚大なようですな・・

関東地方はそれほど被害はないようですが・・
どうやらこのまま台風は北東へ向けて進行していくようです。
北海道や東北の方は充分に備えていただきたいものです。

先頭 表紙

リンゴがボトボト落ちちゃってましたね(´Д⊂ 18号は通り過ぎてからの吹き返しがありえないくらい強かった(ソ / をに ( 2004-09-10 06:48 )
HANAは台風の風に向かってTMごっこしました(笑)となりの家の屋根が飛ばされてみんなで探しにいきましたw / HANA ( 2004-09-08 11:38 )

2004-09-05 掲示板直ったよ♪

ジュンたんのおかげで掲示板直った!
どうやらログファイルが変だったらしい!
・・・・どこをどう直したのかいまだにわかってないけど(笑)
さて・・今日から夜勤なんで・・レポを頑張って書きます!

先頭 表紙

2004-08-31 やっと書き終えた〜♪

やっとこさ・・うちのコンテンツの「歌姫廟」を
後2つまで書きました〜♪肩こったぁ・・

それと掲示板が何か変・・書き込みしようとすると
過去ログファイルのダウンロードに失敗しましたとか出て
書き込みが出来ない!!。・゜・(ノД`)・゜・。

誰か対処法教えてくれぇぇぇぇ!!

先頭 表紙

2004-08-28 ちとやばいぞ・・

昨日バレライのレポを書き終えて、さて金沢のレポ書くかと思ったら・・
セットリストがわからない!!覚えてない(爆)
リオンに聞いても覚えてないっていうし・・
誰か!!金沢の正確なセットリストを覚えてる人いたら
連絡下さい!! まじでやばいぞ(笑)

先頭 表紙

セットリストは、ライブレポのとおりであってやすゼ!! / ピッコロ大魔王 ( 2004-08-29 19:00 )

2004-08-26 やっとパソコン直ったよ

いや〜〜長かった!!横浜ライブ直後に壊れたパソコンが
ようやく直って戻ってきた!!
さて・・これからまたパソコンジャンキー生活が始まるな(笑)

先頭 表紙

おかえ里菜斉田才(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2004-08-29 13:22 )
おかえりなさいませ〜♪パソコン復活してよかったですねぇ。これからは心おきなくどんどんジャンキっちゃってください(笑)。 / 桃太郎侍(ぇ) ( 2004-08-27 00:14 )
よかったねっ♪おめでとうwwパソコンジャンキーな生活って………Σ( ̄⊥ ̄lll) / 雅菜 ( 2004-08-26 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)