himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-31 やっと書き終えた〜♪
2004-08-28 ちとやばいぞ・・
2004-08-26 やっとパソコン直ったよ
2004-08-03 J-POPカフェの乱(笑)
2004-07-26 追記
2004-07-26 誰か以下のことについて・・俺以上に詳しい人をお待ちしてます(笑)
2004-07-23 洗濯物が終わるまでの暇つぶし
2004-07-14 何やってんだろ俺(笑)
2004-07-10 面白い事になってきたな(笑)
2004-07-08 金ないのに・・何やってるんだろうか俺は(笑)


2004-08-31 やっと書き終えた〜♪

やっとこさ・・うちのコンテンツの「歌姫廟」を
後2つまで書きました〜♪肩こったぁ・・

それと掲示板が何か変・・書き込みしようとすると
過去ログファイルのダウンロードに失敗しましたとか出て
書き込みが出来ない!!。・゜・(ノД`)・゜・。

誰か対処法教えてくれぇぇぇぇ!!

先頭 表紙

2004-08-28 ちとやばいぞ・・

昨日バレライのレポを書き終えて、さて金沢のレポ書くかと思ったら・・
セットリストがわからない!!覚えてない(爆)
リオンに聞いても覚えてないっていうし・・
誰か!!金沢の正確なセットリストを覚えてる人いたら
連絡下さい!! まじでやばいぞ(笑)

先頭 表紙

セットリストは、ライブレポのとおりであってやすゼ!! / ピッコロ大魔王 ( 2004-08-29 19:00 )

2004-08-26 やっとパソコン直ったよ

いや〜〜長かった!!横浜ライブ直後に壊れたパソコンが
ようやく直って戻ってきた!!
さて・・これからまたパソコンジャンキー生活が始まるな(笑)

先頭 表紙

おかえ里菜斉田才(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2004-08-29 13:22 )
おかえりなさいませ〜♪パソコン復活してよかったですねぇ。これからは心おきなくどんどんジャンキっちゃってください(笑)。 / 桃太郎侍(ぇ) ( 2004-08-27 00:14 )
よかったねっ♪おめでとうwwパソコンジャンキーな生活って………Σ( ̄⊥ ̄lll) / 雅菜 ( 2004-08-26 20:12 )

2004-08-03 J-POPカフェの乱(笑)

今日は前オフでJ-POPカフェに来た!!
・・・・・・はずでした(ぇ

場所がわからなくなって、ele君に電話して
場所を聞いたら・・・驚愕の答えが!!!
「今日平日だから・・やってないよ」
(゜□゜;)⇒(((( ;゜д゜)))⇒。・゜・(ノД`)・゜・。うえええん 

_| ̄|○(死)

今マックで途方に暮れてますヽ(*´▽`)ノワーイ
GENちゃん・・・・営業時間とは盲点だったね(笑)
_(__)ノ彡☆ばんばん!

さてこれからどうしよう
誰かいい案下さい(爆死)

先頭 表紙

その節は残念でございました。オレはある意味時間払いでした(謎)。まぁ,オレが合流した時には,いろんな意味でお疲れだったという事ですね。で,オフでも・・・(謎プ)。 / FKI ( 2004-08-04 16:53 )
路上で寝てくださいねwwww / 煙 ( 2004-08-04 01:38 )
追記・・・・門前払いではありません、門前まですらいけませんでした(笑)7階にあるのに、エレベーターが6階までしか逝けませんでした(爆)(´,_ゝ`)プッ / 周景 ( 2004-08-03 12:41 )

2004-07-26 追記

どうしても許せない事があるんだけどさ・・
史実と演義であそこまで印象が違うのが許せない!!
演義だと曹操は悪辣で冷酷な独裁者みたいに書かれてて
劉備は人徳があり、いかにも正義の味方みたいになってる
しかも劉備軍の武将はさぞ優秀に書いてるし・・
演義のせいで三国志が誤解されてんだ!!!!

続きは明日(笑)

先頭 表紙

正史によると、劉備軍(蜀)は赤壁に加担してないようですな。俺としては演義の孔明の風とかの話が好きですが。 / ゆきちか ( 2004-07-26 20:14 )

2004-07-26 誰か以下のことについて・・俺以上に詳しい人をお待ちしてます(笑)

タイトルの通りです(笑)誰かいませんか?

@袁紹死後の袁一族掃討戦
A赤壁の戦い、火攻め前
B合肥の戦い
C定軍山〜街亭
D撞関の戦い

この変に関しては知らない事が多いので
知ってる方は俺と夜明けまで語りましょう(笑)

個人的に魏ファンもお待ちしてます(笑)
特に張遼、楽進、郭嘉、程イク、徐晃ファンは
いますぐにでも名乗りを上げてください(笑)

先頭 表紙

えーとですねぇ〜、三国無双のゲームをしてて個人的に張遼は好きでした☆(きてた鎧が)ただ龍浪伝読んでるくらいであまり詳しいことは分からずですw ε=(。・д・。)フー 今いろんなサイトで三国志について熱く語ってそうだったからちょいツッコミいれときますた(*- -)(*_ _)ペコリ / エックス ( 2004-08-02 01:05 )
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ周ちゃん意見です。そんなことより、HANAのおいたちのほうが素晴らしい(おぃ)あとね、ここの日記漢字難しくて読めません!!フリガナ希望(≧ω≦)v / HANA ( 2004-07-29 19:56 )

2004-07-23 洗濯物が終わるまでの暇つぶし

今日は・・赤壁の戦いについて語りましょう☆

一般論では赤壁の戦いの一番の功績は
曹操の船団を焼き尽くした火計であると言われてますが・・
本当にそうなんでしょうか?
そもそも曹操にとって、水軍は主力ではありません。
曹操の主力は騎兵です、張角、董卓、呂布、劉備、袁紹
これらの強敵を破ってきたのは常に陸戦です。
曹操が拠点とした中原、そして袁紹一族と戦った河北は
いずれも広大な大地が広がる土地なので、水戦はほとんどない、
だから曹操軍は夏侯惇、夏侯淵、曹仁、曹洪などの古参の将を始め
李典、干禁、楽進、張遼に至っては、呂布陣営の時からの
騎兵達者であり、陸戦では無敵でした。
さらに参謀に郭嘉、荀・、陳羣、荀攸、鐘繇らを幕下に持ち
本来であれば、呉との戦に敗北はありえないはずでした・・

しかし何故曹操軍はあれほどまでに敗走したのか!!
それはまず第一に郭嘉の死、あの曹操が嘆き悲しんだ程の才気の持ち主で
袁一族の残党を討ち果たした直後に病死している。
彼が存命していれば、あるいは・・・

そしてこれが最大の失態である!!
曹操より先に周瑜率いる軍団に陸口を奪われてしまった事にある
陸口は荊州と揚州の境にあり、荊州から呉へ陸戦隊を率いるには
是が非でも陸口が必要であった。
曹操陣営の将に、水戦に長けたのは、荊州将くらいである、
蔡ボウや張允など一握りしかいない。

それに大して呉は、水賊の出身である甘寧、周泰をはじめ
水賊退治で名を馳せた孫堅に旗揚げから従っている
黄蓋、程普、韓当、そして・・呉の最強の武将太史慈に
水軍大都督として有名な周瑜までいるのだ。
普通に水戦を挑んでは曹操に勝ち目はないだろう、
しかも慣れぬ土地への遠征や、風土病によって曹操軍は
思った以上に疲弊していた、それに船酔いまで加わっては
もはや軍としての士気は下がる一方である。

そこへ博望や長坂で戦った劉備軍団まで加わったのだから
そうそうたやすい相手でないことは曹操にもわかっていたであろう。
だからこそ曹操は得意の陸戦で勝負を決しなければいけなかったのだ。

これらの事に、東南の風、龐統の偽仕官による連環の計
黄蓋と周瑜の偽投降と火計、そして曹操船団の敗走へとつながっていく・・

曹操の主力は陸戦部隊であり、水軍の方には主将はほとんどいなかったので
曹操からすれば、建て直しの効く範疇であっただろう、
しかしこれで曹操軍団の無敗神話が根底から覆ったのだ
曹操からしたらその方が、赤壁での敗戦よりも痛恨であったであろう!

もし周瑜が陸口からの陸戦部隊の襲撃を先読みできずに
曹操によって陸口が落とされていたら・・
おそらく赤壁は曹操の勝利に終わり、呉は滅亡
首尾よく行けば劉備も滅ぼせたであろう。

そうなれば敵はもう西涼の馬騰に益州のみ、天下統一も
曹操の代でできたであろうに・・

つまり!!赤壁の勝利は火計でなく
周瑜の陸口奪取があったからこそであるのだ!!
陸口が陥落すれば、
陸口⇒始新⇒建業
という進路で呉は滅亡していたはずだ!!

先頭 表紙

確かに・・・益州は国自体が弱くても、地形が要塞そのものなので攻略に何年かかるか・・・分からないし、人材的な魅力も乏しい・・・。確かに、短期で天下を統一するためには、発展途上で意気盛んな東呉を討ち、自らの強敵になりうる英傑を亡き者とする。あわよくば数々の逸材を配下に加えて更に国を強固なものにするのが近道だと思います。 実はちょっと調べてみると、益州経由での統一王朝は長続きしなかったようです。晋も隋も元も・・・w。曹操の頭の中には、『統一後の国を長続きさせるための政治戦略』が既にあったのかも・・・? / すまうぐ ( 2004-08-03 23:10 )
すずちゃん>(´・ω・`)ショボーン / 周景 ( 2004-07-26 01:59 )
すまうぐ侯(続編)>でも曹操からしたら周瑜の早死にも計算には入ってなかったはずだし、なにより呉と劉備の兵力が合流するよりは、孫権、周瑜、劉備、諸葛亮ら英傑が手を組むことをなにより曹操は恐れたのではと思われる。 それに益州に至っても、剣閣、綿竹、漢中などの天然の要衝がある上に、西方の戦になれている馬騰の騎馬隊もあったので、同盟した東呉を討つ以外に曹操に選択肢はなかったのでは? / 周景 ( 2004-07-26 01:58 )
すまうぐ侯>やはり東呉は中原、河北出身者には攻略しずらいんでしょうな! 荊州を落とした後に蜀方面に攻め入る・・それもまたひとつの選択肢でしょうな!! / 周景 ( 2004-07-26 01:57 )
ごめん、いつもはちゃんと全部読んでるけど、これだけはどうしても読む気になれなかった(爆) / すず ( 2004-07-25 10:08 )
陸口が陥落していたとしても、曹操軍にとっては厳しい戦いになったのでは?長江そのものが天然の要害なので・・・w。『呉地域への侵攻』そのものが間違った選択だったのではないでしょうか。三国時代以降の統一成功者=晋(司馬昭・炎)、隋、・・・元(フビライ=ハン)に至るまで、まずは『蜀地域』を押さえてから→『呉地域』への本格攻略に取り掛かり、ことごとく成功を収めています♪ 当時の曹操軍の陸戦力をもってすれば漢中⇒蜀地域の攻略はたやすかったハズで、呉攻略は時節(たとえば周ユの死)を待つべきだったと思います。 / すまうぐ ( 2004-07-25 00:20 )
三国志マニアのとって、誰が一番強いか!や・・この戦いがこうなったらどうであったか!などの話で夜が明ける事も多々ありますので(笑) / 周景 ( 2004-07-24 00:23 )
まぁいいじゃん、済んだ話なんだし(爆w) 要は「みんな仲良く」ってことだよね♪(ぇ)  / リオン ( 2004-07-23 13:25 )
「さらに参謀に郭嘉、荀・、陳羣、」の部分は「さらに参謀に郭嘉、荀イク、陳羣、」です(笑) / 周景 ( 2004-07-23 00:19 )

2004-07-14 何やってんだろ俺(笑)

えっと・・昨日の夜に某氏の家に電話したら
なんと出たのは某氏のお父さん!!
Σ( ̄□ ̄ll)ま・・まずい!!となぜか思ってしまい
とっさに出た言葉が
「すいません、佐藤さんのお宅ですか?」
・・・・おもわず間違い電話を装ってしまいました(笑)

(´・ω・`)ショボーン

先頭 表紙

その某氏らしいほんにんでし。。。あの日はだりーくて寝てたから無理だったし。・・ごめんね。。 / 亜里沙っぺ ( 2004-07-18 16:27 )
桃太郎侍>初つっこみありがとう☆ん?あの時出たのは桃さんだったんだ(笑)きっとその間違い電話の実に半分はとっさの偽装工作でしょう(笑) / 周景 ( 2004-07-16 02:10 )
横浜の相方>DQNでした(爆)だっていきなり本人出ると思ったら・・・それと日記早く直してください・・・・すずちゃんのだけでも(笑) / 周景 ( 2004-07-16 02:09 )
ワンちゃん雅菜>何やってるんだろうね(笑)どうやら・・予期せぬ事で混乱すると、偽装工作する癖があるようで(笑) / 周景 ( 2004-07-16 02:08 )
初ツッコミします〜(ワーイ)。そっかぁ,あの間違い電話は周景さんでしたかぁ(大誤爆)。でも,実家にいる時,確かに「すいません、佐藤さんのお宅ですか?」って間違い電話は何回か来た事あります(実話笑)。 某氏のお父さん,そんなに怖かったんですかぁ?それとも,何か後ろめたい事があったとか・・・? / FKI ( 2004-07-15 22:58 )
メッセ気づかんかったk 日記はね、よくわからんk 鯖に問い合わせ中 / もじお ( 2004-07-15 01:14 )
DQNですか貴方は? / もじお ( 2004-07-15 01:06 )
_(__)ノ彡☆ばんばん!何やってんの周ちゃんww / 雅菜 ( 2004-07-14 11:33 )

2004-07-10 面白い事になってきたな(笑)

ふふ・・某所が面白い事になってきたな(謎笑)
久しぶりの戦なので、俺も楽しみです(フフフ)
それにしても・・あの方に戦を仕掛けるとは・・
無知ほど怖いものはないようですね(笑)

さて・・部落を落とした時以来の戦になるのかな?
まさかあそこまでやっといて・・退陣したりしないでね(謎笑)

友軍が集まってるし・・大規模な戦になる事を・・
(・∀・)激しくキボンヌ!!

先頭 表紙

2004-07-08 金ないのに・・何やってるんだろうか俺は(笑)

あ〜ぁ・・金がないのに・・
ブックオフで真・三国無双3が2500円であったので
買ってしまいました(笑)

ひとまず周泰が使いたいので
呉伝を進めてます♪
今度は孫策で劉表との戦い!!
孫堅を死なせないでいければいいな(笑)

先頭 表紙

周泰さんは、武器レベル10です( ´,_ゝ`)戦闘鎧も6種全部そろってます( ´,_ゝ`) / 天下無双ジュン ( 2004-07-12 18:51 )
亜里沙>ありがとう(何 えっとね・・じゃあね・・僕ハンバーグがいい(笑) / 周景 ( 2004-07-10 00:31 )
ジュンぽー>周泰さん強いんですけど(笑)あの寡黙で渋いとことか最高に好き!!「・・・敵将、討ち取った・・」(・∀・)カッコイイ!! 無双乱舞も不動型で強いし♪ひとまず武器が第二形態になりました♪ / 周景 ( 2004-07-10 00:30 )
かねないんだ。。。今日給料日だったから何気に小金持ちだよぉ。・・ / ありさ★☆ ( 2004-07-09 19:24 )
無双3とか極めまくったし( ´,_ゝ`)全キャラ出現・前面出現・武器レベル全武将LV10・アイテム全獲得・玉全獲得・鐙全獲得・・・もう、こんなに極めたやつはアフォとしか言いようが無いけど( ´,_ゝ`)なので今は無双3の新verの新verでエンパイアーズってやつを極め中♪ / ジュン ( 2004-07-08 03:18 )

[次の10件を表示] (総目次)