himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-16 意気消沈。。
2005-03-15 (≧▽≦)うおおおおお!ヽ(*´▽`)ノうひゃぁぁぁぁ!!(壊)
2005-03-12 程銀、梁興、成宜、張横、馬玩、李甚、侯選、楊秋
2005-03-10 今から水戸まで行って来ます。
2005-03-09 か・・花粉に殺される!全軍退却!!
2005-03-08 太鼓の達人
2005-03-07 三国無双中に
2005-03-07 えっと・・・前略プロフあるのに、こんなもの作りました(笑)
2005-03-06 某氏のロマサガ・マスコン戦術凄い!
2005-03-05 ロマンシングサガ3が久しぶりにやりたい!マスコンバットをやりこみたい!(何)


2005-03-16 意気消沈。。

うぅ。。三国志大戦やりに、車で一時間もしたのに。。
セガワールドなのに。。機体がまだないって。。。
どういう事じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

仕方ないのでUFOキャッチャーやってきました。
1500円程つぎ込んで。。戦利品は

『コリラクマのパペット人形』×1
『リラクマMD入れ』     ×4

大収穫でした(笑)むしろこれでよかったのかもwwww
さて・・祭りはこのコリラクマと一緒に行くか(何)
むしろダブルプレイ。。(やめろ)

先頭 表紙

Y2、たちゃーん>一度設置したあの機体を撤去するって。。丸一日かかるぞwww藻前ら。。いつか沈めてやる! / 周景 ( 2005-03-17 22:44 )
俺がセガワールドに前もって、機体を隠しといて下さいって電話しときますた。優しいだろ?俺って(´,_ゝ`)プゥ / Y2 ( 2005-03-17 21:56 )
機体が無かったって・・・(笑)実は周ちゃんには発信機が埋め込まれてたんでつよ?知ってましたか??だからセガワールドは危険を察知して機体を撤収させたという罠でつ(´,_ゝ`)プリプリ〜♪ / 達也 ( 2005-03-17 05:57 )
なんか俺より能力高いじゃん!俺は短命だろうなぁ〜おやすみなさい♪ / 周景 ( 2005-03-17 04:37 )
また間違えた・・・orz  政治力60です。(汗) 何回もすみませーんっ。もう寝ます・・・zzz / hoi ( 2005-03-17 02:56 )
私は 武力61、知力69、政治力73、魅力74、野望度5、義理度8、冷静度5、勇猛度4、寿命7でした♪ 寿命はSSランク(笑)三国志を知らないから、どんなタイプになるのか解らないけど 老人にはなれそうw / hoi ( 2005-03-17 02:52 )
えっと。。まさか三国連環のページだとは思わなかった(笑) 武力59、知力69、政治73、魅力48、野望6、義理7、冷静5、勇猛5、寿命4だそうです♪ん〜能力的に見ると。。政治が少し高いから。。。文官タイプかな? / 周景 ( 2005-03-17 02:23 )
私も間違えたーーーー!に3015リラ!! こっちこっち→ここの「あなたの能力、ステータス化します。」デス。(^^:: / hoi ( 2005-03-17 02:10 )
周景さん周景さん間違えてるよ〜・・・に 3010リラ!(何この微妙な上がり方)昨日偶然こんなん見つけた。既出だったかなー? / hoi ( 2005-03-17 02:01 )
軍神すまうぐ>俺の最高記録は。。。200円で3つ♪ダブル取りは奇跡プレイだったなぁ〜。そのはぐれメタル。。取れたんだろうかwwww / 周景 ( 2005-03-17 00:21 )
リオンヌ>とりあえず24日に仕事終わってから車で行って、スターターパック買って、ためしプレイだけしてきます♪ / 周景 ( 2005-03-17 00:18 )
シエナ>ん?きっと・・ケースから出してくれてありがとう!と言ってたに。。。3005リラ! / 周景 ( 2005-03-17 00:17 )
なかなかじゃあないですか・・・^^ ちなみに自分の最高記録は1500円でキティクッション1・・・(プ) まさにキ○○ガイそのもの・・・(クプ)  でも、世の中ってやっぱり上には上がいるもので・・・、何ヶ月か前、『はぐれメタル』1個獲るのに計4000円投入した人を見ました♪ / すまうぐ ( 2005-03-16 22:56 )
セガの直営は、しょぼいとこはとことんしょぼいよw やっぱ柏あたりが無難じゃない?w / リオン ( 2005-03-16 18:03 )
おつかれさまー♪(なぜに♪を付ける?) パペット人形を手に周景さんはなんて呟いたんだろう?(きっと何か言ったに違いないに3000リラw) / hoi ( 2005-03-16 17:14 )

2005-03-15 (≧▽≦)うおおおおお!ヽ(*´▽`)ノうひゃぁぁぁぁ!!(壊)

ヽ(*´▽`)ノキターーー!
ヽ(*´▽`)ノキマシター!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
======( /゜∀゜)/キタキタキタキタ!


『三国志大戦、3月15日稼動開始!』


(≧▽≦)ここを見るのじゃ!

まじで待ってましたよ!!これをプレイ出来る日を!!
さて・・問題はうちの近くのゲーセンにあるのかだ・・・
おそらくないだろう(プ)新しい筐体置く様な店じゃねぇ。
とりあえず柏辺りで置いてる店あれば、多分行きます(笑)
やはり魏ファンとしては、曹操を中心に軍団を編成にします。

先頭 表紙

そうでもないみたいだよ♪まあ諸葛亮も使えるんだろうけど、俺は魏軍でかためるので、郭嘉やジュンイクを入れる予定♪まあ戦術要素が重要なんで、諸葛亮でも関羽でも劉備でも撃破してみせます♪ / 周景 ( 2005-03-17 00:17 )
カードゲームですか…。どうせ孔明さんあたりが最強なんでしょうねw / 翔破 ( 2005-03-16 18:33 )
Y2、達ちゃん>それ以前にまだ機体自体なかったと言う罠(プ)つまり・・・機体を拝む事もできませんでした(死)24日に入るらしいので、27日に行って来ます(´・ω・`) / 周景 ( 2005-03-16 15:27 )
その前にゲーセンの中に入ろうとする時点で店員に拒否られるな( ´,_ゝ`)プップクプー! / Y2 ( 2005-03-16 12:29 )
多分、臭ちゃんがプレイしようとすると、店員がプレイ拒否してくると思われ(´,_ゝ`)プゲラッタ / 達也 ( 2005-03-16 06:43 )

2005-03-12 程銀、梁興、成宜、張横、馬玩、李甚、侯選、楊秋

タイトルが何の事かわかった人は俺と同じ(笑)
えっと・・日記の日付飛んだけど気にしない(笑)

免許の更新無事終了。。。のはずが。。。
講習終えて免許証受け取る時にそれは起きた!!

・・・・俺の免許証だけない!窓口にない!!!
なんか係りの人も(;゜Д゜)あれぇ。。なんで?
みたいな顔してるし!ちょっと待てよ!!

結果、カメラの不具合で、撮ったはずなのに写真がなくて
もう一回撮ったら、すぐに出来ました(プ)
。。。。俺はカメラにハブられる覚えはない!!!!

俺が何をしたって言うんだよ!
講習の時間は恐ろしく眠いし。。。もう勘弁です。

【これまたどうでもいい事】
三国志戦記2、もう一度やりたいよぉ(ノ∀`)
俺の愛しの『楽進軍団』を再編成したいです!!ちなみに編成は

軍団長【楽進】 軍師【程イク】【荀攸】
部隊長【于禁】【李典】【曹真】【張コウ】
   【曹休】【満寵】【呂虔】

まじでこの軍団強いっすよ!【曹操軍団】【夏侯淵軍団】と
双璧を為す、周景的曹操軍の斬り込み部隊です!!

楽進、于禁、曹休は射撃部隊、後方からの援護射撃要員。
程イク、荀攸で連環仕掛けて、満寵が起爆要員。
李典、張コウは前線で戦い、連鎖の基点となる。
曹真、呂虔は統率系戦術の後詰と援護で間接攻撃要員!

まじで強いっすよ!正直マニアックな武将をふんだんに使ってますが
とにかく負けを知らない軍団で、成都も彼らで落としました(笑)

先頭 表紙

翔破>韓遂さんですかwww彼は旗本八騎ではないよ〜♪ / 周景 ( 2005-03-17 00:22 )
乾スイ殿…(何 / 翔破 ( 2005-03-16 18:30 )
FKI>貴方もいつか樹海の木々にしてやる(マテ)水戸の教習所。。。俺が学科試験で落ちた痛い記憶の(以下略) / 周景 ( 2005-03-14 22:38 )
達ちゃん>灰も残らないように焼き尽くしてくれる(ぇ) 人間界から干されてるんじゃない!人間を超えた存在なだけです(´,_ゝ`)ゲヴァヴァヴァヴァ / 周景 ( 2005-03-14 22:36 )
Y2>いつか貴方は海に沈めます(何)誰が犯罪者だ!誰が!!俺のような現代に生きる天使を捕(強制終了) / 周景 ( 2005-03-14 22:35 )
すまうぐ公>戦記では程銀、侯選、張横、楊秋しか出ません(笑)可哀想な残り四人(笑)しかも登用しても使わないという罠(プ)アイテム回収係りが関の山(笑) / 周景 ( 2005-03-14 22:34 )
そのカメラ君は賢いですね(マテ)。数年前,うちの母は免許の更新を忘れて失効して,水戸の教習所まで行くハメに(爆) / FKI ( 2005-03-14 13:43 )
免許書無い・・・(爆笑)あれ?まだ気づいてないんですか?あなたは人間界から干されてるんですよ(´,_ゝ`)クキャキャキャキャ  / 達也 ( 2005-03-14 01:41 )
きっと1回目の写真は、写真自体は撮れていたんだが、顔が犯罪者を通り越して地球外生命体になっていたので(ぇ)、係りの人が怖くて捨てたんでしょう(ぇ)で、2枚目は犯罪者みたいだが、地球外生命体には何とか見えなかったので、良しとしたんでしょう(プ。と、言ってみるテスト(ぇ) / Y2 ( 2005-03-13 03:12 )
ウワサの馬軍団ですね・・・^^ 一時期冬虫夏草パワーで注目されましたが・・・(ぇ)最近姿を見かけませんね・・・(何w) / すまうぐ ( 2005-03-12 23:21 )

2005-03-10 今から水戸まで行って来ます。

免許証の更新が14日までなんで
今日しか行ける日ありません(プ)
なので・・今から水戸へ行って来ます♪
ちなみに確定申告は一昨日済ませまして。。
中々いい感じに還付金来るんで
これで里菜祭りの資金は問題なくなりました(笑)
往復新幹線でも余裕かと思われる♪

さて・・免許更新終わったら。。
太鼓の達人やって帰ろうwww
最近太鼓の達人がマジで病的に面白い!!

花粉との攻防戦。
周景軍団やや苦戦、花粉軍団の一斉攻撃により
甚大な被害を被る、このままではマズイ!
誰か援軍に来てくれ!(何)

先頭 表紙

シエナ>太鼓。。。太鼓。。。。(・∀・)!ドンドンドン!フクピカ!ドドンドドン!ピカピカ!(某CM)。。。。違う? / 周景 ( 2005-03-14 22:40 )
太鼓の達人っていつも興味あるんだけど目立つ所にあるから恥かしくてやった事ないっす・・子供とかメチャ上手いしねー(ヘンなとこに小心者w) / シエナ ( 2005-03-12 03:48 )
翔破将軍>周景軍団は消滅しました(プ) / 周景 ( 2005-03-10 23:11 )
RYU>御意、移転先は既にリンク貼りなおしてござるよ。 / 周景 ( 2005-03-10 23:09 )
イチゴ豆腐将軍(何)>確定申告とは・・納税の(以下略) / 周景 ( 2005-03-10 23:08 )
里華>花粉症のようです。。神に近い存在でも花粉には勝てませんでした(何) / 周景 ( 2005-03-10 23:00 )
殿、花粉軍団の伏兵にご注意ください(笑 / 翔破 ( 2005-03-10 21:12 )
日記移転しました。 http://d.hatena.ne.jp/filippo_inzaghi/ / RYU ( 2005-03-10 15:51 )
"確定申告"ってなんですか?(素)"花粉症"ってなんですか?これらのことはオレの辞書には載っていませんが、何か? / 胡麻豆腐 ( 2005-03-10 15:45 )
花粉症なんですね。。。。私は花粉症にはならないとおもう。。。そんな花粉がまってるとこにいないから。。。。 / 里華 ( 2005-03-10 15:25 )

2005-03-09 か・・花粉に殺される!全軍退却!!

く・・くそぉ!花粉め!!
このわしをここまで苦しめるとは・・
敵ながら見事な奴じゃ!・・鼻詰まりが危機的状態です。
まじで鼻が痛い。・゜・(ノД`)・゜・。 
もう鼻炎薬が大して役に立ってません。。
もう寝よう。。明日は休みですが
引きこもり決定という事で(笑)

室内にいた方が、花粉の攻撃を受けないで済む。
それに・・引きこもりは嫌いではない(爆)
では皆さん、おやすみなさい(PM23:33)終身。。

違うでしょ〜(笑)就寝♪

先頭 表紙

翔破将軍>周景『援軍はまだ来ないのか!このままでは。。うぐ!うあぁぁぁ!』 / 周景 ( 2005-03-10 23:16 )
花粉により翔破軍団士気低下。翔破花粉により敗走。翔破軍団消滅。 / 翔破 ( 2005-03-10 21:11 )
シエナ>未だに鼻つまりが酷い・・もう鼻水すら出やしない。。。うわぁぁぁぁ! / 周景 ( 2005-03-10 09:06 )
達チャン>(゜Д゜)ゴラー!!地球外生命体とはなんじゃぁ!ライブには絶対行きますよ!おれの生きがいですから、本当にこの時期辛いです・・ / 周景 ( 2005-03-10 09:04 )
Y2>お・・おのれ!俺は花粉なんかに負けはしない!!天下の英雄として俺は負けるわけにはいかない!! / 周景 ( 2005-03-10 09:03 )
おぉ、皆さんアチコチで花粉症に悩んでますなぁー>< 私は軽いので済んでるケド・・時々(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)・・ってのが嫌ぁ〜>< / シエナ ( 2005-03-10 04:40 )
花粉症やったんやね・・・。って、醜ちゃん地球外生命体やのに花粉症にかかるん??(ぇ)まぁ、この時期辛いと思うけど頑張りなはれ!! 引きこもり好きなん?(笑)んじゃ、今年は里菜ライブに行かないで家にずっといてください(´,_ゝ`)クケケケケ / 達也 ( 2005-03-10 04:14 )
頑張れ!! え?貴方に言ってるんじゃないですよ。花粉に言ってるんです(プ。もっと頑張って臭系を苦しめてあげてね☆って(´_ゝ`)プクク / Y2 ( 2005-03-10 02:06 )

2005-03-08 太鼓の達人

えっと・・容態回復しました。
↓で俺の冥福を祈ってる方々(笑)残念でしたwww
もうすっかり回復しまして、確定申告とゲーセン行きましたよ♪

太鼓の達人・・『普通』レベルの☆×6辺りの曲は
大体叩けるようになりました♪
今俺の中では『KAGEKIYO』が熱い!
おかげで右手首が痛い・・今度はなんだろうなぁ〜(オイ)

先頭 表紙

里華>やりなさい!税金戻る可能性もあるんだぞ!! / 周景 ( 2005-03-09 23:35 )
うまれてこのかた確定申告したことないです。。。。いちお。。働いてるのにね。。。。 / 里華 ( 2005-03-09 18:40 )

2005-03-07 三国無双中に

急激な頭痛に襲われ、気付いたら意識が。。
なにやら目まいも・・仕方ない寝るか。。
とりあえず寝ます、何かの呪いか。。
それとも我が天命が近いのか_| ̄|○

先頭 表紙

里華>不特定多数から受けた呪いで死にそうです(プ) / 周景 ( 2005-03-09 23:34 )
もぅやばぃんだ??? / 里華 ( 2005-03-09 18:42 )
Y2>お前もじゃぁ!勝手に殺すな!!俺は世の平和を取り戻す為にも、死ぬわけにはいかないんだ!!・・・・多分(笑) / 周景 ( 2005-03-08 15:25 )
達ちゃん>・・・殺すな(ぇ)俺はまだまだ死ねない!この混迷の世を正すまで!!達ちゃんも頭痛?・・そうか、あの呪いがようやく効いて(略) / 周景 ( 2005-03-08 15:24 )
翔破>(((( ;゜д゜)))もう左慈出したのかよ!!さては携帯サイト連携使ったな(何)俺も携帯サイト連携使って、高数値の七星帯、白虎牙、追加武将で夏侯淵をゲット♪ 左慈早く使いたい。。きっと孟獲、張角伝辺りが厳しいだろうなぁ・・ / 周景 ( 2005-03-08 15:23 )
チーン♪ ( ̄人 ̄)合掌。安らかに眠ってくれ・・・(プ / Y2 ( 2005-03-08 04:16 )
あの世でも里菜ちゃんを応援していてください(殴蹴w)最近、俺も頭痛ばっかだよ・・・(;´Д`)(死) / 達也 ( 2005-03-08 01:31 )
馬超と小喬のジャンプチャージが・・・ギャグとしては面白いですよね?(爆 左慈強い(((゜Д゜)))ガクガクブルブル / 翔破 ( 2005-03-07 17:18 )

2005-03-07 えっと・・・前略プロフあるのに、こんなもの作りました(笑)

えっと・・前略プロフだけでは飽き足らず
周景はこんなものを作ってしまいました(笑)

【周景のマニアックな自己紹介(プ)

何考えてんでしょうね〜(笑)何故か呂蒙の出番多いけど・・
特に呂蒙好きって訳ではありません(何)
どっちかと言えば『夏侯淵』ファンですのでwwww

誰か「俺の質問も載せてよ!」て人いたら、質問をメールで送ってくれれば
載せますYO!(顔グラフィックは俺の気分次第ww)

【質問はこちらへ】

以上、忙しい夜勤にこんな事してる周景でした(ノ∀`)

先頭 表紙

達ちゃん>Σ( ̄□ ̄ll)そんなもん言うな!けっこう大変だったんだぞ!!!・・・・大阪レポ忘れてたwww(爆) / 周景 ( 2005-03-08 09:28 )
そんなもん作ってる暇あったら・・・バレライ大阪レポ(・∀・)キボン!!(笑) / 達也 ( 2005-03-08 01:33 )
FKI>何か文句でも?いいじゃないか!こうなったらとことんマニアック路線サイトを目指してやるのさ!頑張って真面目に夜勤やりましたwwww / 周景 ( 2005-03-07 12:23 )
( ´,_ゝ`)はぁ(爆)。「質問はこちらへ」を誰かクリックしてあげてください(プ)。オレはしません(プ)。とりあえず夜勤ご苦労様でし。 / FKI ( 2005-03-07 10:48 )

2005-03-06 某氏のロマサガ・マスコン戦術凄い!

ん〜マスコンバットってやっぱり奥深いよな〜♪
今更だけど、ロマサガ3は最高の名作だと思う♪

【真・三国無双4】
とりあえず『凌統』『夏侯淵』『関羽』『呂布』伝をクリアです♪
今『曹丕』伝やってます♪ん〜使いにくい(爆)
で・・・わかった事がいくつか・・・

【壱】武器によっては最高9連コンボができる!
【弐】ジャンプチャージが強化されてる!でも使わないww
【参】武器、アイテム集めが一番出来るのは『関羽千里行』
【四】拠点の攻略が重要!拠点占拠で形勢逆転!
【伍】武器は箱から取得するタイプになってる
【六】最後の隠しキャラは『左慈』である

ん〜これからが楽しみです♪今回は携帯の三国無双サイトの
パスワードで強いアイテムとか取れるし♪


【誰かいませんか?】
誰か俺と一緒にWWE公演観に行ってくれる人か
俺と一緒に三国志の名勝古跡巡りしてくれる人か
俺と一緒に里菜りんライブ行ってくれる人いませんか?


可愛い女の子限定で(笑)


まじで誰かいません?俺と趣味や価値観に共通点ある人、
ほんと・・マニアックな趣味と価値観なんで
普通の人だとムリなんです(笑)助けて!(何)
出来れば近くに住んでる人の方が・・(殴)

先頭 表紙

かわぃぃ子ねぇ。。。いるんだよぉ。。。里菜ファンでめっさかわいい友達。。でも三国志興味ないみたいな・・・・ちなみにそのこは水戸ですよ。。。 / 里華 ( 2005-03-09 18:43 )
たーくん>実はそうとも限らない(謎) むしろそうだと信じたい(何) / 周景 ( 2005-03-07 12:25 )
てか、可愛い女の子ってフツーに彼氏いるだろw / たーくん ( 2005-03-07 10:44 )
シエナ>それ全て揃っていて、可愛い女の子で近所・・おそらく、可能性は1%もないかと思われるwwww / 周景 ( 2005-03-07 04:14 )
Y2>WWE好きな女の子と仲良くなりたいです!(氏ね)三国志好きはやっぱりいないよなぁ。。いれば最高なんだけど(素)もうしばらく頑張ります、貴方も日々の戦闘頑張ってwwww / 周景 ( 2005-03-07 04:12 )
その3つが揃っていて尚且つ「可愛い子」で近くに住んでいる・・となるとこれは難しいですぞぉーw / シエナ ( 2005-03-07 02:06 )
WWEとかそういうのが好きな女なら結構いると思うが、三国志好きな女は素でなかなかいないだろうな(プ。ま、もうしばらく独身生活頑張れ(プ / Y2 ( 2005-03-07 00:38 )

2005-03-05 ロマンシングサガ3が久しぶりにやりたい!マスコンバットをやりこみたい!(何)

あぁ・・某所でロマサガのマスコンバットの話が出たので・・
俺も久しぶりにマスコンバットをやりたくなってきた♪
ちなみに・・本編やりたいんじゃないんです、
マスコンバットだけをひたすらやり込みたいんですwww

ちなみにマスコンバットてのは・・軍隊同士で戦う
個人戦闘とは別の軍レベルの戦闘イベントの事です♪
基本的に『戦闘準備』『状況確認』『戦闘開始』です♪
戦闘準備で、使用する陣形や戦術を選び、状況確認では
敵の兵数、陣形、総大将の確認が出来ます、大体は陣形で戦術も
わかるので、状況確認で相手の出方を予想して、それに対する
戦術と陣形を選ぶ必要があります、戦闘の6割〜7割は
自軍の方が兵数が少ないです(爆)

マスコンバットで、どの主人公でも出来るのが
『ファルスvsスタンレー』のマスコンバット♪
『ファルス軍:兵数4000』と『スタンレー軍:兵数2500』ですが
スタンレーの方が戦術が豊富で、兵数の差を覆すには充分ですし
一応自分は戦術家のつもりでいるので(何)
スタンレーで戦います(報酬もスタンレーの方が多いし)

マスコンバット戦術

まずマスコンバットには『モラル』と言う数値があり
これが低下すると、軍団の防御力や攻撃力が落ち、思う様に戦えません。
マスコンバットの勝敗はモラルが最重要になるのです♪


まずスタンレー軍団の使える陣形は
『上翼突撃の陣』と『下翼突撃の陣』です。
読んで字の如く、突撃部隊が陣の上にいるか、下にいるかの違いです。
ちなみに・・俺は敵の総大将を一気に撃破する事を想定してるので
下翼突撃の陣で出撃! しかし兵数は少ないので、討って出ません。
対するファルス軍団は『防壁の波陣』二列陣形で交代可能な陣形です。

さて・・戦術ですが、まず戦場中央辺りで『全軍防御』で守る。
とにかくファルス軍のモラルが下がるのを待つ、下がると前列交代をするので
その隙に前進、交代が完了したら再び防御。
交代した部隊のモラルも下がると、『全軍突撃』を仕掛けるので
こちらは『統率回復 強』でモラルを回復⇒防御。
ファルス軍団のモラルがなくなって、突撃の勢いが消えたら
『後列突撃』で突撃部隊を突っ込ませる、ここで敵総大将を討つ。
すると敵軍が『全軍突撃』するので、こちらも『全軍突撃』を仕掛ける。
同じ突撃同士なら、モラルの高いスタンレー軍の方が有利なので
後は相手の軍団を潰していく。 もし自軍の損失が激しいなら
一度防御にして、相手のモラルがなくなり次第、攻撃を仕掛ければ勝ち♪


素で思いますが・・このロマサガ3のマスコンバットの方が
三国志のゲームの戦争より難しいですよ、まじで。
特に・・相手が防御一辺倒だと、打ち破るのが本当に難しいんですよ!
逆に、こちらがどんなに防御を堅めても、モラル回復が追いつかず
ドンドン突破される事もあるので、本当にこのマスコンバットは
奥が深く、そして面白い! まじでこれだけでゲーム一本出して欲しいくらいです。

あぁ・・マスコンバットを極めたい(何)
ねぇ?すまうぐ殿www

先頭 表紙

すまうぐ公>最初の陣形を上翼にするか下翼にするかでかなり違うよね、上翼で敵陣突入をするか、下翼で総大将を倒すか、ファルス戦より、ミカエル軍の3連戦の方が鬼難しい!究極戦術?!是非ご教授願いたい! / 周景 ( 2005-03-05 22:56 )
白胡麻(何)>ロマサガ3は傑作!つうか神ゲーでしょ!あそこまでやりこみ要素のあるRPGはないでしょ!!トレードやったなぁ〜!同盟のはずのフィルブライトとリブロフまで買収したし(笑)ドフォーレ商会とは10億オーラムクラスの戦いしました(笑) / 周景 ( 2005-03-05 22:55 )
スタンレーVSファルスは・・・特にスタンレー側だと、かなり運の要素が大きいように思われます。その方法でも・・・五分五分ではないでしょうか・・・? マスコン・・・やり込むと結構奥深いですよね♪だからどうしても主人公ミカエルで何度もやりたくなってしまうという・・・(爆) もしできたら、究極最強(凶)戦術をこちらで紹介したいと思いますw / すまうぐ ( 2005-03-05 21:58 )
すまうぐ公ではありませんが、何か?(何。 ロマサガ3イイ(・∀・)!!マスコンバット( ´,_ゝ`)そんなものもありましたな。結構苦手です。トレードおもろかったwストーリー進めないでトーレドを先にクリアするのは漏れだけじゃないはず…。 / gま ( 2005-03-05 13:43 )

[次の10件を表示] (総目次)