himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 三国無双中に
2005-03-07 えっと・・・前略プロフあるのに、こんなもの作りました(笑)
2005-03-06 某氏のロマサガ・マスコン戦術凄い!
2005-03-05 ロマンシングサガ3が久しぶりにやりたい!マスコンバットをやりこみたい!(何)
2005-03-04 NEVERENDING WINTER(笑)
2005-03-03 孫呉勢力における『合肥』『儒須』の必要性と、諸葛亮が理想とした北伐の形についての考察
2005-03-02 そういや2月4・5日にWWEが日本に来てたんだったぁぁぁ!!(壊)
2005-03-01 買ってしまいました『真・三国無双4』
2005-02-24 業務連絡、業務連絡!店長、内線3番です(謎プ)
2005-02-22 『ファン』と『ただのがっつき』の違いってどこからだろう?(何)


2005-03-07 三国無双中に

急激な頭痛に襲われ、気付いたら意識が。。
なにやら目まいも・・仕方ない寝るか。。
とりあえず寝ます、何かの呪いか。。
それとも我が天命が近いのか_| ̄|○

先頭 表紙

里華>不特定多数から受けた呪いで死にそうです(プ) / 周景 ( 2005-03-09 23:34 )
もぅやばぃんだ??? / 里華 ( 2005-03-09 18:42 )
Y2>お前もじゃぁ!勝手に殺すな!!俺は世の平和を取り戻す為にも、死ぬわけにはいかないんだ!!・・・・多分(笑) / 周景 ( 2005-03-08 15:25 )
達ちゃん>・・・殺すな(ぇ)俺はまだまだ死ねない!この混迷の世を正すまで!!達ちゃんも頭痛?・・そうか、あの呪いがようやく効いて(略) / 周景 ( 2005-03-08 15:24 )
翔破>(((( ;゜д゜)))もう左慈出したのかよ!!さては携帯サイト連携使ったな(何)俺も携帯サイト連携使って、高数値の七星帯、白虎牙、追加武将で夏侯淵をゲット♪ 左慈早く使いたい。。きっと孟獲、張角伝辺りが厳しいだろうなぁ・・ / 周景 ( 2005-03-08 15:23 )
チーン♪ ( ̄人 ̄)合掌。安らかに眠ってくれ・・・(プ / Y2 ( 2005-03-08 04:16 )
あの世でも里菜ちゃんを応援していてください(殴蹴w)最近、俺も頭痛ばっかだよ・・・(;´Д`)(死) / 達也 ( 2005-03-08 01:31 )
馬超と小喬のジャンプチャージが・・・ギャグとしては面白いですよね?(爆 左慈強い(((゜Д゜)))ガクガクブルブル / 翔破 ( 2005-03-07 17:18 )

2005-03-07 えっと・・・前略プロフあるのに、こんなもの作りました(笑)

えっと・・前略プロフだけでは飽き足らず
周景はこんなものを作ってしまいました(笑)

【周景のマニアックな自己紹介(プ)

何考えてんでしょうね〜(笑)何故か呂蒙の出番多いけど・・
特に呂蒙好きって訳ではありません(何)
どっちかと言えば『夏侯淵』ファンですのでwwww

誰か「俺の質問も載せてよ!」て人いたら、質問をメールで送ってくれれば
載せますYO!(顔グラフィックは俺の気分次第ww)

【質問はこちらへ】

以上、忙しい夜勤にこんな事してる周景でした(ノ∀`)

先頭 表紙

達ちゃん>Σ( ̄□ ̄ll)そんなもん言うな!けっこう大変だったんだぞ!!!・・・・大阪レポ忘れてたwww(爆) / 周景 ( 2005-03-08 09:28 )
そんなもん作ってる暇あったら・・・バレライ大阪レポ(・∀・)キボン!!(笑) / 達也 ( 2005-03-08 01:33 )
FKI>何か文句でも?いいじゃないか!こうなったらとことんマニアック路線サイトを目指してやるのさ!頑張って真面目に夜勤やりましたwwww / 周景 ( 2005-03-07 12:23 )
( ´,_ゝ`)はぁ(爆)。「質問はこちらへ」を誰かクリックしてあげてください(プ)。オレはしません(プ)。とりあえず夜勤ご苦労様でし。 / FKI ( 2005-03-07 10:48 )

2005-03-06 某氏のロマサガ・マスコン戦術凄い!

ん〜マスコンバットってやっぱり奥深いよな〜♪
今更だけど、ロマサガ3は最高の名作だと思う♪

【真・三国無双4】
とりあえず『凌統』『夏侯淵』『関羽』『呂布』伝をクリアです♪
今『曹丕』伝やってます♪ん〜使いにくい(爆)
で・・・わかった事がいくつか・・・

【壱】武器によっては最高9連コンボができる!
【弐】ジャンプチャージが強化されてる!でも使わないww
【参】武器、アイテム集めが一番出来るのは『関羽千里行』
【四】拠点の攻略が重要!拠点占拠で形勢逆転!
【伍】武器は箱から取得するタイプになってる
【六】最後の隠しキャラは『左慈』である

ん〜これからが楽しみです♪今回は携帯の三国無双サイトの
パスワードで強いアイテムとか取れるし♪


【誰かいませんか?】
誰か俺と一緒にWWE公演観に行ってくれる人か
俺と一緒に三国志の名勝古跡巡りしてくれる人か
俺と一緒に里菜りんライブ行ってくれる人いませんか?


可愛い女の子限定で(笑)


まじで誰かいません?俺と趣味や価値観に共通点ある人、
ほんと・・マニアックな趣味と価値観なんで
普通の人だとムリなんです(笑)助けて!(何)
出来れば近くに住んでる人の方が・・(殴)

先頭 表紙

かわぃぃ子ねぇ。。。いるんだよぉ。。。里菜ファンでめっさかわいい友達。。でも三国志興味ないみたいな・・・・ちなみにそのこは水戸ですよ。。。 / 里華 ( 2005-03-09 18:43 )
たーくん>実はそうとも限らない(謎) むしろそうだと信じたい(何) / 周景 ( 2005-03-07 12:25 )
てか、可愛い女の子ってフツーに彼氏いるだろw / たーくん ( 2005-03-07 10:44 )
シエナ>それ全て揃っていて、可愛い女の子で近所・・おそらく、可能性は1%もないかと思われるwwww / 周景 ( 2005-03-07 04:14 )
Y2>WWE好きな女の子と仲良くなりたいです!(氏ね)三国志好きはやっぱりいないよなぁ。。いれば最高なんだけど(素)もうしばらく頑張ります、貴方も日々の戦闘頑張ってwwww / 周景 ( 2005-03-07 04:12 )
その3つが揃っていて尚且つ「可愛い子」で近くに住んでいる・・となるとこれは難しいですぞぉーw / シエナ ( 2005-03-07 02:06 )
WWEとかそういうのが好きな女なら結構いると思うが、三国志好きな女は素でなかなかいないだろうな(プ。ま、もうしばらく独身生活頑張れ(プ / Y2 ( 2005-03-07 00:38 )

2005-03-05 ロマンシングサガ3が久しぶりにやりたい!マスコンバットをやりこみたい!(何)

あぁ・・某所でロマサガのマスコンバットの話が出たので・・
俺も久しぶりにマスコンバットをやりたくなってきた♪
ちなみに・・本編やりたいんじゃないんです、
マスコンバットだけをひたすらやり込みたいんですwww

ちなみにマスコンバットてのは・・軍隊同士で戦う
個人戦闘とは別の軍レベルの戦闘イベントの事です♪
基本的に『戦闘準備』『状況確認』『戦闘開始』です♪
戦闘準備で、使用する陣形や戦術を選び、状況確認では
敵の兵数、陣形、総大将の確認が出来ます、大体は陣形で戦術も
わかるので、状況確認で相手の出方を予想して、それに対する
戦術と陣形を選ぶ必要があります、戦闘の6割〜7割は
自軍の方が兵数が少ないです(爆)

マスコンバットで、どの主人公でも出来るのが
『ファルスvsスタンレー』のマスコンバット♪
『ファルス軍:兵数4000』と『スタンレー軍:兵数2500』ですが
スタンレーの方が戦術が豊富で、兵数の差を覆すには充分ですし
一応自分は戦術家のつもりでいるので(何)
スタンレーで戦います(報酬もスタンレーの方が多いし)

マスコンバット戦術

まずマスコンバットには『モラル』と言う数値があり
これが低下すると、軍団の防御力や攻撃力が落ち、思う様に戦えません。
マスコンバットの勝敗はモラルが最重要になるのです♪


まずスタンレー軍団の使える陣形は
『上翼突撃の陣』と『下翼突撃の陣』です。
読んで字の如く、突撃部隊が陣の上にいるか、下にいるかの違いです。
ちなみに・・俺は敵の総大将を一気に撃破する事を想定してるので
下翼突撃の陣で出撃! しかし兵数は少ないので、討って出ません。
対するファルス軍団は『防壁の波陣』二列陣形で交代可能な陣形です。

さて・・戦術ですが、まず戦場中央辺りで『全軍防御』で守る。
とにかくファルス軍のモラルが下がるのを待つ、下がると前列交代をするので
その隙に前進、交代が完了したら再び防御。
交代した部隊のモラルも下がると、『全軍突撃』を仕掛けるので
こちらは『統率回復 強』でモラルを回復⇒防御。
ファルス軍団のモラルがなくなって、突撃の勢いが消えたら
『後列突撃』で突撃部隊を突っ込ませる、ここで敵総大将を討つ。
すると敵軍が『全軍突撃』するので、こちらも『全軍突撃』を仕掛ける。
同じ突撃同士なら、モラルの高いスタンレー軍の方が有利なので
後は相手の軍団を潰していく。 もし自軍の損失が激しいなら
一度防御にして、相手のモラルがなくなり次第、攻撃を仕掛ければ勝ち♪


素で思いますが・・このロマサガ3のマスコンバットの方が
三国志のゲームの戦争より難しいですよ、まじで。
特に・・相手が防御一辺倒だと、打ち破るのが本当に難しいんですよ!
逆に、こちらがどんなに防御を堅めても、モラル回復が追いつかず
ドンドン突破される事もあるので、本当にこのマスコンバットは
奥が深く、そして面白い! まじでこれだけでゲーム一本出して欲しいくらいです。

あぁ・・マスコンバットを極めたい(何)
ねぇ?すまうぐ殿www

先頭 表紙

すまうぐ公>最初の陣形を上翼にするか下翼にするかでかなり違うよね、上翼で敵陣突入をするか、下翼で総大将を倒すか、ファルス戦より、ミカエル軍の3連戦の方が鬼難しい!究極戦術?!是非ご教授願いたい! / 周景 ( 2005-03-05 22:56 )
白胡麻(何)>ロマサガ3は傑作!つうか神ゲーでしょ!あそこまでやりこみ要素のあるRPGはないでしょ!!トレードやったなぁ〜!同盟のはずのフィルブライトとリブロフまで買収したし(笑)ドフォーレ商会とは10億オーラムクラスの戦いしました(笑) / 周景 ( 2005-03-05 22:55 )
スタンレーVSファルスは・・・特にスタンレー側だと、かなり運の要素が大きいように思われます。その方法でも・・・五分五分ではないでしょうか・・・? マスコン・・・やり込むと結構奥深いですよね♪だからどうしても主人公ミカエルで何度もやりたくなってしまうという・・・(爆) もしできたら、究極最強(凶)戦術をこちらで紹介したいと思いますw / すまうぐ ( 2005-03-05 21:58 )
すまうぐ公ではありませんが、何か?(何。 ロマサガ3イイ(・∀・)!!マスコンバット( ´,_ゝ`)そんなものもありましたな。結構苦手です。トレードおもろかったwストーリー進めないでトーレドを先にクリアするのは漏れだけじゃないはず…。 / gま ( 2005-03-05 13:43 )

2005-03-04 NEVERENDING WINTER(笑)

う〜〜ん・・・外に降ってる白い物体はなんだろう?
なんか・・積もってるし、冷たいし・・
(ノ∀`)あはははは・・・こんな日に夜勤かよ。。。
もうだいぶ積もってますよ〜♪雪球作れるくらいにwww

そして・・外へ出る度に何故かバトルになる(笑)
夜勤の相方と『死ねぇぇぇ!』とか『くたばれ!』とか叫びながら
必要以上に堅くした雪球を、必要以上の力で投げる。
今のところ・・周景:2発被弾 相方:無傷

・・・顔面に当てて、のたうち回してやる(・∀・)
氷の塊くらい堅くして♪ ちなみに昨日は・・
トラックから落とした氷の塊が2発被弾、左肩と左足に被弾
しかし無事にベースキャンプへ帰還しました(笑)

関東里菜ファン勝ち抜き雪合戦やりませんか?(何)
シングルマッチとタッグマッチで、勝者は王座につけますwww

先頭 表紙

ケンたむ>雪積もったら雪合戦は基本じゃ〜ん!関東里菜ヲタ統一王者戦やりませう(笑) / 周景 ( 2005-03-05 03:47 )
やだ(w / ケン ( 2005-03-05 01:52 )
雅菜>昨日と今日で合計7発被弾してまふ(´,_ゝ`) 雅菜が東京来たら雪合戦やろうね♪氷の塊のような弾丸を高速で投げますのでwww『死ねぇぇぇぇぇ!!!!』とか叫びながら投げますよ俺はwww / 周景 ( 2005-03-04 22:44 )
雪いいなぁ〜(・∀・)九州は、今夜からだっていうけど…降るのかなぁ〜δ(・ω・`)雪合戦、楽しそうだねwww怪我しない程度に固めてね(ぇ / 雅菜 ( 2005-03-04 18:27 )
なんて時間にレスしてるんでつか?(笑)まあ・・久しぶりに積もるほど雪降ったからでしょう、雪食うなよ(笑) / 周景 ( 2005-03-04 05:02 )
貴方は小学生ですか?(プ。ガキの頃友達同士で積もった雪の上に、ジュースかけて、かき氷みたいにして食べてた事あったけど、今にして思えば凄い汚い事していたなと(プ。あと近くの家によく盛り塩がしてあって、それもみんなで舐めてた事あったな(苦プ / Y2 ( 2005-03-04 04:19 )

2005-03-03 孫呉勢力における『合肥』『儒須』の必要性と、諸葛亮が理想とした北伐の形についての考察

『合肥、儒須の必要性について』


えっと・・今日は三国志スレにしようと思います(やめろ)


まず呉の首都は建業(現・南京近辺)で、目の前を長江が流れてます。
孫呉の軍勢はその土地柄も影響して、水軍主体の戦術が得意です。
当然長江は孫呉にとっては天険の要衝であり、また得意の水軍を
活躍させる為に必要不可欠である事は容易に想像ができます。
そして・・曹魏が孫呉討伐の際に目をつけたのが、建業の東に位置する
『合肥』です。 ここは孫呉にとっては最重要の軍事拠点であり
第一次の合肥戦では、孫呉の猛将「太史慈』を失い、痛い敗戦をきしました。
再び合肥を攻めるも、孫権が幾度と無く窮地になり、結局合肥奪取は
諦めざる負えなくなりました。 幸い儒須までは陥落しませんでしたが。。

やはり合肥は孫呉にとって、抑えておかなくてはならない
軍事拠点だと言えるでしょう。


『諸葛亮が理想とした北伐の形について』


さて・・次に諸葛亮が理想とした北伐のかたちについて考えました。
地図を見てみましょう。 蜀が一番強大だったのは、荊州南部と益州を
領有していた頃ではないかと思います。諸葛亮の北伐が一番可能であった時期も
おそらくこの頃だったでしょうね。

諸葛亮は大きく分けて、三軍での同時北上を目指したのではないかと思います。

まず漢中を抑え、定軍山、街亭を抑える事で、長安への足がかりと
山岳地帯である益州の補給戦線の確保ができ、最大の難問『補給』問題を
解決させる事ができるでしょう、これで後は漢中から長安へ攻めます。
この軍団は劉備が率いる蜀軍団としましょう。

次に、荊州都督として荊州の守りについてる関羽軍団です。
関羽はハン城から南陽、新野、汝陽を落とし、洛陽へ攻め寄せます。
この軍団は関羽が率いる荊州軍団としましょう。

そして最後に、合肥から攻める孫呉軍団です。
孫呉軍団が合肥を手中にし、汝南を落とせば、許昌まで
後僅かな距離なので、曹魏の首都へ進攻できます。
この軍団は孫権が率いる孫呉軍団です。

このように、三軍で同時に北上し、兵力において勝る
曹魏に対して、多面攻撃を仕掛けると言うのこそ
諸葛亮が目指した北伐のかたちではないかと思ってます。

益州、漢中からの劉備軍団は、益州と漢中の山岳地帯を
天険の要塞として使えるので、防御面では大変有利です。

荊州から北上する関羽軍団は、育水を使えば水軍との同時進軍も可能で
真ん中を北上するので、劉備軍団との連携もしやすいでしょう。

江東から東進する孫権軍団は、九江から淮水を使い水軍を展開、
更に汝南を拠点に、汝南から進軍させる。
流石の曹魏軍団も、これだけの多面攻撃を受ければ
どこかで大敗を喫し、北伐の成功率も大幅に上昇するであろう。

つまり・・諸葛亮の北伐が成功しなかった最大の理由は
『荊州の喪失』であったと思います、しかも本来協力体制を
取らなければいけない孫呉と、夷陵で対決、そして大敗を喫した。
この時点で蜀は軍事力の大半を失い、劉備の死と供に、急速に衰える事となる。
本来はこの時点で、呉か魏に滅ぼされる運命であった蜀も
諸葛亮の働きで、南蛮の乱を抑え、後方生産地にする等
隆盛のきっかけになり、盛り返す事ができたのだと思っている。

さて・・誰がこのスレにスレできるであろうかwwww

先頭 表紙

ふむ・・まあ、明確な目標として『魏を討ち、平和をもたらす』という絶対的なものを定めていれば、共同戦線を維持できたという事ですな、でも問題は誰が皇帝になるのか、もしくは・・漢王朝の威厳を取り戻し、自分たちは幕臣となるのかなど、問題は山積みだっただろうねぇ〜 / 周景 ( 2005-03-05 23:03 )
劉備と孫権・・・2つの勢力は、「ここは魏を共に攻めようor共に防ごう」「とりあえず休戦協定」といったような場当たり的な協議しかしてなくて、『もし曹魏を倒して全土を平定したらこういう政治を行う』とか『誰が皇帝になって・・・誰が××将軍で・・・』といったような議論をしていた形跡が全くありません。。。これでは・・・まぁ・・・ハナから無理だった・・・と言わざるを得ないですねww / すまうぐ ( 2005-03-05 22:19 )
三軍の同時北上・・・・・・!さらに馬軍団の力も借りて・・・^^ もしこれが出来てたら・・・曹魏は確実に終わってましたねw ケイ州の喪失は痛かったですけど・・・、孔明の戦略遂行にとって最悪の事態に至ってしまった1番の原因は、孫呉と"中国全土統一"という目的を"共有"できなかったことにあると思います。 / すまうぐ ( 2005-03-05 22:11 )
シエナの読んでる漫画ってマガジン?マガジンだとしたら・・今丁度、董卓討伐の辺りなんで、まだ三国志始めくらいでし♪ / 周景 ( 2005-03-04 03:52 )
(o゜◇゜)ノあぃ!読んだのでレスを入れますw 読めない漢字がありました・・(ってバカ丸出しやん!!) 私の買ってる漫画雑誌に三国志のが連載されてるんですけど、知らない上に途中から読んだのでチンプンカンプンだす。GIVE UP(Ο_◇_)Ο ゴンッ / シエナ ( 2005-03-04 03:23 )
※注意!この記事を読んだ人は必ずレスを入れてください、よろしいですね? / 周景 ( 2005-03-03 04:34 )

2005-03-02 そういや2月4・5日にWWEが日本に来てたんだったぁぁぁ!!(壊)

あああああああああああああああああああ!!!!!!!
WWEの日本公演あるの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
2月4・5日にさいたまスーパーアリーナ・・
やっちまった━(゜□゜)━( ゜□)━( ゜)━( )━(゜ )━(□゜ )━(゜□゜)━!!!!

まじで・・今テレビで見てて・・後悔・・
行けばよかったぁ・・_| ̄|○うぅ。。。

HHH vs エッジ の世界ヘビー級王座戦と
カート vs レイ・ミステリオ のハイレベルな戦い
シナ  vs オーランド の戦い

あぁ・・まじで生で見たかったです。。。
誰かレポアップしてください(笑)

先頭 表紙

hoi>つうかなんでこの時間に起きてるんでしょうか?(笑)WWE専用セスナでレッスルマニア見に行きたいなぁ〜!バティスタはHHHと世界ヘビー級王座を争うのか、SMACKDOWNに行って、JBLのWWE王座を狙うのか・・動向が気になる! / 周景 ( 2005-03-03 02:28 )
いいですね〜♪<生で見に行く レッスルマニアには一度“ご招待”されてみたいですねwさすがに日本からじゃWWE専用セスナは飛ばないかぁ。って無理無理っ(爆) / hoi ( 2005-03-03 02:12 )
hoi>俺なんか・・・知らなかったですから(笑) まじで見に行きたかった!!!!レッスルマニアを生で見に行こうかなぁ〜 / 周景 ( 2005-03-03 01:57 )
・・・・・・ふ。    (忘れてた)(覚えてても行けないんだけどねー) / hoi ( 2005-03-02 15:45 )

2005-03-01 買ってしまいました『真・三国無双4』

え〜昨日ついつい財布に7000円あったので
買ってしまいましたよ〜『真・三国無双4』!
正直三国無双って三国志ぽくないて感じだったんで
買わないだろうな〜て思ってたんだけど。。。
ドラゴンボールZ3と迷って、無双4を取りました(笑)

まず・・前作との違いは、「魏伝」「蜀伝」「呉伝」といった
「国家ごとのストーリー」ではなく。
「趙雲伝」「夏侯惇伝」「陸遜伝」などのように
個人ごとのストーリーが用意されてて、本当に武将の視点で
進める事が出来るのは面白いですね〜♪

ちなみに最初に俺が選んだのが、新キャラクター、呉の「凌統」
武器はヌンチャク♪ なんか「侍」の東横を思い出すキャラだなぁ(知らんww)

一番最初につまづいたのは「合肥の戦い」
張遼の伏兵で孫権がやられてしまう×2 (´・ω・`)
仕方ないので、ある程度敵軍団を倒したのち、孫権の元へ急行。
当然張遼軍団が出てくるので、今までの恨みを込めて叩き潰す!

孫権を守ったのち、他の部隊を潰しに行く、徐晃、李典、楽進など
張遼軍団は計4回復活したけど、4回とも潰してやりますた(プ)

最後は曹操軍団を倒して終了♪ 次の劉備軍団との夷陵の戦いが
凌統伝のラストバトルでした♪
関羽と張飛がいない分、けっこう楽でしたよ♪

ん〜楽しかったなぁ、今は夏侯惇伝をプレイしてまふ♪
あ〜早く夏侯淵伝をやりたい♪ おいら夏侯淵ファンなんでwwww

先頭 表紙

2005-02-24 業務連絡、業務連絡!店長、内線3番です(謎プ)

タイトルの意味は・・まあ後で(何)
えっと・・今起きたんですけど(午後10時半)
外見たら何か白いものが降ってるんですよね・・
(((( ;゜д゜)))雪じゃねぇかYO!俺明日仕事なんだぞ・・
( ´゜д゜`)勘弁してくださいよ〜・・
明日は雪合戦で一日終わるかもwww

で・・業務連絡ですが
26日は仕事です、ごめんよぉ・・

先頭 表紙

未ちゃん>ん?何を手に入れた?もしかしてエンジェルカードでも引き当てたか?www違う違うwwオフ会の誘いがあったの♪そしていけず・・。゜゜(´□`。)°゜。 / 周景 ( 2005-03-02 05:17 )
胡麻君>風邪の人間が何をしてるんだwww俺・・パラディンと魔法剣士から極めました。。。。勇者に必要ない職業だったのに_| ̄|○ / 周景 ( 2005-03-02 05:16 )
hoi>普通に仕事でした(笑)いやね・・オフ会の誘いあって、行きたかったんだよ〜。゜゜(´□`。)°゜。 内線電話は勝手に取らないようにwww雪合戦はそのうち・・血みどろの戦争と化す(笑) / 周景 ( 2005-03-02 05:15 )
僕のところにも、雪が降って大変でした(汗)しかし、すごく良い物をゲットしましたよ(謎)そして、業務連絡って今日、本当は休みだったって事?では、お仕事お疲れ様です。 / 未っちゃん ( 2005-02-26 17:05 )
馬鹿が風邪でDOWNしました。あまりにもヒマなので『ドラクエ6』やってます。開始4時間でバトルマスターをマスターw 風邪なのになにやってんだろ…。仕事メンドイかったら休みましょう。 / 胡麻 ( 2005-02-25 21:07 )
やはり。明日仕事だったのか。(自分のところのつっこみを先に見て来てみたら案の定) あっ、すすすみません!内線2番の平店員が勝手に喋っちゃって。しかも雪合戦を楽しみにしてたりしますw / hoi ( 2005-02-25 00:16 )

2005-02-22 『ファン』と『ただのがっつき』の違いってどこからだろう?(何)

某氏とメッセの時に
『里菜りんのお母さんの職場知ってるって人がいるんだけど、周は知ってる?』
と質問されたので、おいらはこう答えました。
『本当のファンってのは、そういうアーティストの私生活に関わる事は
 知ってても言わないし、ましてや掲示板やチャットでも絶対に言わないよ。
 アーティストであると同時に、一人の女性なんだから
 無関係の人間が無神経に、私生活の事に入り込んで良いはずないでしょ?』と

( ̄∀ ̄)ふ・・俺って大人だなぁ・・(自己陶酔ww)

でも・・実際にファンとがっつきの差って・・
こういう所に出るんじゃないかなぁ?
俺は自分を「ファン」だと自覚してるので、そういった私生活の事とか
私的な事を知ろうとも思わないし、知ってる事があっても
掲示板にカキコしたり、チャットやメッセで軽々しく言ったりなど
ご法度であると思ってます。

やたらと、他の人が知らない、アーティストの私的な事を知ってて
それを自慢げに言う奴がいるけど、俺から言わせれば
『(´,_ゝ`)だから何?』 で一蹴して終わりです。
何事もルールとかマナーてものがあるのに
いい大人がそういうのをわからないんでしょうかねぇ?
ちなみに・・その自慢げに言ってた「アホ」は
30歳過ぎの大人だそうで・・・
ほんと・・こういうのは排除されて然るべきだと思いませんか?

ちなみに俺はアーティスト『愛内里菜』が好きですので
里菜りんに彼氏がいようが、結婚しようが、実は子供がいようが

問題ありませんから!

歌手として、これからも変わらず活動を続けてくれれば
それで充分ですよ、まじで。 

先頭 表紙

番長>日記突っ込み初乙♪うちのレポは現場の雰囲気が誰にでもわかるレポ!というのが特徴ですwww16日からよろしくです(謎プ) / 周景 ( 2005-02-24 22:38 )
里華>常識も良識を知らない奴を排除する法律が欲しい(笑) / 周景 ( 2005-02-24 22:37 )
遅ればせながらライヴレポートを読ませてもらいました。臨場感溢れるレポで感動しました / 番長 ( 2005-02-24 22:03 )
周のいうとおり。。里菜リンに限らずアーティストのプライベートに踏み込む自称ファンはアホ以外の何者でもないと思いますが。。。 / 里華 ( 2005-02-23 12:40 )
KAI>( ´゜д゜`)え〜・・・帰る時に麻衣たむのCDから滴草のCDに変えてしまった僕ではムリかも知れないwww / 周景 ( 2005-02-22 12:32 )
さすが周景さん!…あとは倉木麻衣に対する熱をもっと上げればOKです(結局そうなるのかよw / KAI ( 2005-02-22 11:48 )
シエナ>そういった「ルール」とか「マナー」をしっかり守ってこそ、ファンとして応援する資格があるんじゃないでしょうか? ただのがっつき野郎なんか、俺から見たら「応援する資格」もありませんよ。 / 周景 ( 2005-02-22 04:02 )
周景さんの意見に一票!私も全く同感です。誰かの爆裂ファンになったからと言ってアーティストとして好きなのであり、プライバシーまでは侵害しようとは思いません。 / シエナ ( 2005-02-22 03:20 )

[次の10件を表示] (総目次)