himajin top
周景的英傑譚



天下に覇を唱えんとする群雄の一人「周景」
彼の波乱に満ちた生涯を綴る英雄譚・・なわけねえ!
まあ・・日記をまた書く気になったので書いてます☆
どうぞ遠慮なく突っ込んでくれ(笑)

(´∀`)リンクぽ☆

周景軍団幕舎

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-01 買ってしまいました『真・三国無双4』
2005-02-24 業務連絡、業務連絡!店長、内線3番です(謎プ)
2005-02-22 『ファン』と『ただのがっつき』の違いってどこからだろう?(何)
2005-02-20 よし!今回は早めに仕上がったぞ!
2005-02-19 (((( ;゜д゜)))雪ぃぃぃ!!
2005-02-17 横浜と大阪の大戦を終えて・・
2005-02-14 はぁ・・はぁ・・身体がいう事をきかない・・界王拳50倍は無理があったか(ぇ
2005-02-12 魔王周景、大阪の大地に降り立つ!
2005-02-09 WWE!SMACDOWN!& ROW!!
2005-02-05 ドラクエの呪文&特技@現実Ver(ぇ)皆さんもお考え下さい♪


2005-03-01 買ってしまいました『真・三国無双4』

え〜昨日ついつい財布に7000円あったので
買ってしまいましたよ〜『真・三国無双4』!
正直三国無双って三国志ぽくないて感じだったんで
買わないだろうな〜て思ってたんだけど。。。
ドラゴンボールZ3と迷って、無双4を取りました(笑)

まず・・前作との違いは、「魏伝」「蜀伝」「呉伝」といった
「国家ごとのストーリー」ではなく。
「趙雲伝」「夏侯惇伝」「陸遜伝」などのように
個人ごとのストーリーが用意されてて、本当に武将の視点で
進める事が出来るのは面白いですね〜♪

ちなみに最初に俺が選んだのが、新キャラクター、呉の「凌統」
武器はヌンチャク♪ なんか「侍」の東横を思い出すキャラだなぁ(知らんww)

一番最初につまづいたのは「合肥の戦い」
張遼の伏兵で孫権がやられてしまう×2 (´・ω・`)
仕方ないので、ある程度敵軍団を倒したのち、孫権の元へ急行。
当然張遼軍団が出てくるので、今までの恨みを込めて叩き潰す!

孫権を守ったのち、他の部隊を潰しに行く、徐晃、李典、楽進など
張遼軍団は計4回復活したけど、4回とも潰してやりますた(プ)

最後は曹操軍団を倒して終了♪ 次の劉備軍団との夷陵の戦いが
凌統伝のラストバトルでした♪
関羽と張飛がいない分、けっこう楽でしたよ♪

ん〜楽しかったなぁ、今は夏侯惇伝をプレイしてまふ♪
あ〜早く夏侯淵伝をやりたい♪ おいら夏侯淵ファンなんでwwww

先頭 表紙

2005-02-24 業務連絡、業務連絡!店長、内線3番です(謎プ)

タイトルの意味は・・まあ後で(何)
えっと・・今起きたんですけど(午後10時半)
外見たら何か白いものが降ってるんですよね・・
(((( ;゜д゜)))雪じゃねぇかYO!俺明日仕事なんだぞ・・
( ´゜д゜`)勘弁してくださいよ〜・・
明日は雪合戦で一日終わるかもwww

で・・業務連絡ですが
26日は仕事です、ごめんよぉ・・

先頭 表紙

未ちゃん>ん?何を手に入れた?もしかしてエンジェルカードでも引き当てたか?www違う違うwwオフ会の誘いがあったの♪そしていけず・・。゜゜(´□`。)°゜。 / 周景 ( 2005-03-02 05:17 )
胡麻君>風邪の人間が何をしてるんだwww俺・・パラディンと魔法剣士から極めました。。。。勇者に必要ない職業だったのに_| ̄|○ / 周景 ( 2005-03-02 05:16 )
hoi>普通に仕事でした(笑)いやね・・オフ会の誘いあって、行きたかったんだよ〜。゜゜(´□`。)°゜。 内線電話は勝手に取らないようにwww雪合戦はそのうち・・血みどろの戦争と化す(笑) / 周景 ( 2005-03-02 05:15 )
僕のところにも、雪が降って大変でした(汗)しかし、すごく良い物をゲットしましたよ(謎)そして、業務連絡って今日、本当は休みだったって事?では、お仕事お疲れ様です。 / 未っちゃん ( 2005-02-26 17:05 )
馬鹿が風邪でDOWNしました。あまりにもヒマなので『ドラクエ6』やってます。開始4時間でバトルマスターをマスターw 風邪なのになにやってんだろ…。仕事メンドイかったら休みましょう。 / 胡麻 ( 2005-02-25 21:07 )
やはり。明日仕事だったのか。(自分のところのつっこみを先に見て来てみたら案の定) あっ、すすすみません!内線2番の平店員が勝手に喋っちゃって。しかも雪合戦を楽しみにしてたりしますw / hoi ( 2005-02-25 00:16 )

2005-02-22 『ファン』と『ただのがっつき』の違いってどこからだろう?(何)

某氏とメッセの時に
『里菜りんのお母さんの職場知ってるって人がいるんだけど、周は知ってる?』
と質問されたので、おいらはこう答えました。
『本当のファンってのは、そういうアーティストの私生活に関わる事は
 知ってても言わないし、ましてや掲示板やチャットでも絶対に言わないよ。
 アーティストであると同時に、一人の女性なんだから
 無関係の人間が無神経に、私生活の事に入り込んで良いはずないでしょ?』と

( ̄∀ ̄)ふ・・俺って大人だなぁ・・(自己陶酔ww)

でも・・実際にファンとがっつきの差って・・
こういう所に出るんじゃないかなぁ?
俺は自分を「ファン」だと自覚してるので、そういった私生活の事とか
私的な事を知ろうとも思わないし、知ってる事があっても
掲示板にカキコしたり、チャットやメッセで軽々しく言ったりなど
ご法度であると思ってます。

やたらと、他の人が知らない、アーティストの私的な事を知ってて
それを自慢げに言う奴がいるけど、俺から言わせれば
『(´,_ゝ`)だから何?』 で一蹴して終わりです。
何事もルールとかマナーてものがあるのに
いい大人がそういうのをわからないんでしょうかねぇ?
ちなみに・・その自慢げに言ってた「アホ」は
30歳過ぎの大人だそうで・・・
ほんと・・こういうのは排除されて然るべきだと思いませんか?

ちなみに俺はアーティスト『愛内里菜』が好きですので
里菜りんに彼氏がいようが、結婚しようが、実は子供がいようが

問題ありませんから!

歌手として、これからも変わらず活動を続けてくれれば
それで充分ですよ、まじで。 

先頭 表紙

番長>日記突っ込み初乙♪うちのレポは現場の雰囲気が誰にでもわかるレポ!というのが特徴ですwww16日からよろしくです(謎プ) / 周景 ( 2005-02-24 22:38 )
里華>常識も良識を知らない奴を排除する法律が欲しい(笑) / 周景 ( 2005-02-24 22:37 )
遅ればせながらライヴレポートを読ませてもらいました。臨場感溢れるレポで感動しました / 番長 ( 2005-02-24 22:03 )
周のいうとおり。。里菜リンに限らずアーティストのプライベートに踏み込む自称ファンはアホ以外の何者でもないと思いますが。。。 / 里華 ( 2005-02-23 12:40 )
KAI>( ´゜д゜`)え〜・・・帰る時に麻衣たむのCDから滴草のCDに変えてしまった僕ではムリかも知れないwww / 周景 ( 2005-02-22 12:32 )
さすが周景さん!…あとは倉木麻衣に対する熱をもっと上げればOKです(結局そうなるのかよw / KAI ( 2005-02-22 11:48 )
シエナ>そういった「ルール」とか「マナー」をしっかり守ってこそ、ファンとして応援する資格があるんじゃないでしょうか? ただのがっつき野郎なんか、俺から見たら「応援する資格」もありませんよ。 / 周景 ( 2005-02-22 04:02 )
周景さんの意見に一票!私も全く同感です。誰かの爆裂ファンになったからと言ってアーティストとして好きなのであり、プライバシーまでは侵害しようとは思いません。 / シエナ ( 2005-02-22 03:20 )

2005-02-20 よし!今回は早めに仕上がったぞ!

よし!今回は真面目に早めに仕上げたぞ!
ん?何をって?ライブレポっすよ〜♪毎回半年遅れでレポ書くんだけど
それじゃあ申し訳ないし、何か・・こんなレポでも楽しみにしてる人がいるんで
今回はすぐに仕上げることにしました♪

まあ・・暇な土曜の夜をフル活用させていただきましてwwww
ひとまず横浜編は完成したのでご覧下さい♪

こちらから♪

こちらから入って、メニューページの「尚書府」へどうぞ♪

先頭 表紙

ストーンコールド(何)>俺はタクシーの運転手さんに「近くのビジネスホテルまでお願いします」と言ったんですけど(´・ω・`)おかしいよねぇ〜、で・・・布団ひとつで枕ふたつのホテルって・・どういうとこなんですか?(笑) / 周景 ( 2005-02-22 23:28 )
レポお疲れ〜♪(*^-^*)布団一つに枕二つって・・・(*´Д`)ハァハァするトコじゃ・・・(以下自主規制w / 達也 ( 2005-02-22 20:42 )
ラウンドスライサー>プリントアウト?!全部で6ページあるんだよ?!紙の無駄という声もwww / 周景 ( 2005-02-22 03:58 )
KAI君>まあどこにでもある、平凡なレポだから安心してwww(大嘘) / 周景 ( 2005-02-22 03:58 )
レポおつかれです♪ っていうかまだ読んでません・・・(爆死) プリントアウトして・・・週末じっくりと読みまするぅぅぅ。 / すまうぐ ( 2005-02-21 23:37 )
お久しぶりです(; ̄ー ̄A アセアセ 横浜編完成(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おつかれさまですm(_ _)m さっそくみてみますね!! / 翔破=KAI ( 2005-02-21 10:59 )
ケンたむ>頑張って夜勤明けに書きます(笑) / 周景 ( 2005-02-20 22:12 )
未ちゃん>誕生日プレゼントは今でも受付可能です(プ)癖になるレポ・・どんなだwwww戦闘力とかは適当に決めてますwww / 周景 ( 2005-02-20 22:12 )
大阪編、期待してまつ♪ / ケン ( 2005-02-20 20:47 )
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。全く、気づきませんでした(汗)そして、レポートですがマジでこのレポートを一回見たら癖になります。でも、どうしたら戦闘力とか分かるようになりますか? / 未っちゃん ( 2005-02-20 17:03 )

2005-02-19 (((( ;゜д゜)))雪ぃぃぃ!!

ただいま・・23:50 くらいですが・・
雪降ってきたぁぁぁぁ!!! なんで俺の夜勤で_| ̄|○
寒いんですけど・・誰か助けて(泣)
あ!ちなみにこないだの14日で、25歳になりましたので
誕生日プレゼントの受付してま〜〜す♪
お待ちしてますので、くれる人は周景まで連絡くださ〜い♪
・・・・一人でもいるんだろうかwwww

先頭 表紙

あらら。。。なってしまったのね。。。ってめるしたけど。。。私は早く20になりたい、、、 / 亜里沙 ( 2005-02-23 12:41 )
hoi氏>違います(笑)あまりにもヲタヲタしい(痛々しいの進化版www)からです(´,_ゝ`)プッ  愛内里菜ファンの間ではすこ〜〜〜しイタイ人間ですので(何) / 周景 ( 2005-02-19 23:43 )
Y2>それはどういった意味で?ああ!外見が若く見えるって事ね〜♪・・・・・(´,_ゝ`)中身がヲタヲタしいからって事だろう?ふん!わかってらぃ! / 周景 ( 2005-02-19 23:35 )
ラウンドスライサー>永遠の若さ・・ドラゴンボールでお願いしてください(´,_ゝ`)「俺を永遠にワカサギにしてくれ!」・・・・しまった間違え・・『イイダロウ・・ネガイヲ叶エテヤロウ!』そしてワカサギになってしまう(笑) / 周景 ( 2005-02-19 23:34 )
あ。ホントだ。シエナさんいた♪どうりで何処かでお見かけしたお名前だと・・・。<周景さん 今は中部地方住まいですよ〜。ん?下のつっこみ見ててふと思ったんだけど。素で若く見えるの?コンビニのレジで18才ボタン押されるくらい?(どんな基準だ)(爆) / hoi ( 2005-02-19 22:49 )
誕生日おめっとさん(・∀・)つーか素で25歳の大人とは思えんな(プ / Y2 ( 2005-02-19 16:32 )
誕生日おめでとうございます♪ 自分ももうすぐ来るんですが・・・今度で18歳になります(ぇ) ちなみに去年も18歳でした。来年も18歳です。18歳で氏ぬつもりです。(必死杉ww) / すまうぐ ( 2005-02-19 15:36 )
おお!またまたレスありがとさん♪hoi氏はどこら住み?こっちはもう雪も雨もなく、「寒さ」だけ残ってます(´・ω・`)、そういやさっきhoi氏の日記行ってみたけど・・シエナも来てるんだね(笑)うちにもシエナ来てるよ〜♪ちょい↓の方でレスしてる(笑)ビンスTシャツってのは・・・エキサイティングプロレス6を買った時に付属で付いてきたTシャツの事だす♪ / 周景 ( 2005-02-19 05:04 )
達ちゃん>呪怨はいりません(何)ちゃんと夜勤してますよ〜♪真面目にwwww / 周景 ( 2005-02-19 05:01 )
お誕生日おめでとう〜♪でした。 こちらは雨です。すっごい寒いですが雨です。え?各地の天気を知りたいわけじゃない?失礼しました。雪はしんどいけど夜勤がんばれっ! ↓ところでビンスTってどんなのだろう?・・気になる(爆) / hoi ( 2005-02-19 01:11 )
“俺”をあげましょうか?(*´・ω・`*)くぅーん(笑)ってか、ちゃんと夜勤しろよ(爆笑) / 達也 ( 2005-02-19 00:42 )

2005-02-17 横浜と大阪の大戦を終えて・・

とりあえず死にそうな体調ですが、ライブは最高に楽しかった!!
前列スタンディングは実は初だったので、全てが未知!!!!
横浜はele君隣だしwwwwヲタの合体技を繰り出しましたwww

ちなみに数名の方が「スカイビル」ていうのを梅田のスカイビルと
勘違いしてますが・・・横浜オフ終わった2〜3時間後に
梅田にいる可能性・・・・0ですから!!!!!

あれは横浜のスカイビルですwwww
俺はどれだけ超人なんだYO!!

とりあえず簡潔だけど、供に戦った友よ!また夏の大戦では
供に戦おう!!
以上、茨城のエンジェルこと周景でした(何)

先頭 表紙

ele君>本当に横浜は楽しかったねぇ〜♪貴方のショルダーアッパーは強烈でした(笑)アンコール・・・周りも少しは手伝えと言いたいねwwww大阪でも俺アンコール死にそうになりながらガソバリますた(´,_ゝ`) / 周景 ( 2005-02-19 23:45 )
横浜ではありがとー!周景となりで楽しめました。アンコールはばり疲れたけどね!最後声枯れてたし。 / ele ( 2005-02-19 13:48 )
横浜で朝までオフやったのに、あの時間に梅田にいる可能性は相当低いと思いますがwwwwえ?!ビンスTシャツはダメ?!そうかぁ・・ミステリオならいいかな?(違) カラオケでは是非Tagで戦いましょう♪ツープラトン技でKOでし♪ / 周景 ( 2005-02-19 00:28 )
里菜ちゃんファンやったらほぼ100%・・・梅田のスカイビルと勘違いすると思われ(´,_ゝ`)プ(素w)俺は周ちゃんやからもう大阪に前日入りしてるんやスゲー!!イタイー!!って、オモテマシタガナニカ?(´,_ゝ`)ププ(笑)冗談はこれぐらいで(笑)マジでお疲れ!また会えて良かったよん♪(*^-^*)でも、やっぱビンスTシャツは痛いって(謎爆w)カラオケオフでは「flower」&「Believe」は聴き入ってました!(素爆笑w)今度オフでは一緒に歌いましょうw / 達也 ( 2005-02-19 00:06 )

2005-02-14 はぁ・・はぁ・・身体がいう事をきかない・・界王拳50倍は無理があったか(ぇ

えっと・・横浜、大阪の大戦が終わりました!
周景軍団は無事に帰還することができました♪
でも・・身体中が痛いんですけど! 関節と喉が・・

いや〜チケ番(横浜400、大阪700番近く)で何故最前に行けたんでしょうかww
ん〜奇跡が起きたなぁ〜まじで最前スタンディングの
恐ろしさをシミジミと感じたライブだったけど
まじで、最高のライブだったなぁ〜今回もwwww
まあ誰かがライブの曲順わかったら
おいらの方でもレポをアップさせます♪

今回一緒になった方方へ♪
本当にお疲れ様でした♪またライブやイベントの時に
ご一緒出来る事を願っています♪
ぬいぐるみプレイしてたのは俺ではありま・・・・す(爆)

先頭 表紙

ラウンドスライサー(ぇ)>奇跡は起きるものではない、起こすものでしたな!!横浜では裏技を相方使い、前から2列目でした♪ちなみにチケ番は400番です(笑)大阪もあのチケ番でまさかぬいぐるみプレイが効果を発揮できる位置までいけたのは奇跡でした!!! / 周景 ( 2005-02-16 23:14 )
胡麻君>遅めのレスですが。。初つっこみありがd♪ ぬいぐるみプレイは周りに多くの敵を作るので止めましょうwwwwおいらはどうせもう敵だらけなんで(プ) / 周景 ( 2005-02-16 23:10 )
おつかれでした♪ 本当に、奇跡は起こるものではなくて"起こすもの"だということを実感しましたw 色々と感謝です♪ / すまうぐ ( 2005-02-14 23:00 )
初ツッコミかな…。とにかく乙!!ぬいぐるみプレイ?今度、ペアでぬいぐるみプレイしませうwww / 胡麻 ( 2005-02-14 22:27 )

2005-02-12 魔王周景、大阪の大地に降り立つ!

えっと・・横浜の大戦から約12時間以上してから
深夜バスで新宿から難波へとやってきました♪
ちなみに今はどっかの喫茶店の中からカキコしてるけど
まあ気にしないwww(マテ)

バスの中で座って出発を待つ俺、隣の人が
可愛い女の子ならいいなぁ〜などと思ってました(爆)
でも・・まじでTDL帰りの若い女の子がたくさんいたんです!
そして俺の隣の席の人が来る!・・・・_| ̄|○
終了(ぇ)

ちなみにバスの座席で最前になっても
あまり嬉しくないものです(笑)途中某氏とメール中に
携帯の充電がキレル(バスに乗る前で既に事切れてました)
荷物をバスのトランクにしまったのでせっかく持ってきた
「生物毒の世界」という、面白い本も読めず_| ̄|○

・・・さて、これからパン工場開くまで何しようwwww
まずは携帯充電しようと思います(ぁ

先頭 表紙

お疲れ様でした♪ ぬいぐるみプレイはおいらの必需品です(プ) / 周景 ( 2005-02-14 12:08 )
昨日は乙でした。 ぬいぐるみプレイは厳禁でしw また機会があれば沢山絡ませて貰いますwww / しおりーな exへきりな ( 2005-02-13 11:06 )

2005-02-09 WWE!SMACDOWN!& ROW!!

えっと・・エキサイティングプロレス6買いました♪
某T氏が大好きなアメリカプロレスのゲームなんだけど
実はこのゲーム、3と4は過去に買ってやったんだけど
やっぱこの6は最高に面白い!!!
俺的には、ロックとオースチンがシーズンで使えないのが
。・゜・(ノД`)・゜・。 だけど、やはりここは・・HHHです(謎笑)
統一王者の彼でやってますが・・
ぺティグリーは強いです!!・・・きっとその某T氏にしか
この会話わからないなwwww
ただいま・・イリミネーション・チェンバーマッチで
HHH、ジェリコ、ケイン、ベノワ、HBK、オートンで戦い
見事のHHH王者防衛!!まじで死闘だなあれは・・
最初にオートンをぺティグリー⇒ピンフォールで沈めて
その間にジェリコがベノワを始末、ケインがHBKを沈めて
HHHがジェリコを沈める、そして最後はケインと死闘、
途中ケインのチョークスラムを喰らい瀕死になるが、なんとか
カウント2で返して、最後はぺティグリー⇒ヘッドロックで
ギブアップを奪ったァァァァァ!!!!!

やはりこのHHHさん・・化け物です(笑)

さて・・そろそろライブの準備して・・もう1回防衛して寝るかwww
一度アンダーテイカーとミステリオでやったけど
やはり俺にはHHH様が合ってます(笑)
でもやっぱ俺はストーンコールドが一番(・∀・)イイ!!!
復活キボンヌ!!!!

先頭 表紙

達ちゃん>俺買ったの最新作のエキサイティングプロレス6だよ♪SMACDOWNのTシャツが付いて来たので、今日はそれで参戦します(素)俺はジェフ・ハーディーがチョークスラムでトップロープから場外のラダーに落とされたのを見たアルヨ!!!! / 周景 ( 2005-02-12 07:55 )
周ちゃん>実際、6人戦のヘル・イン・ア・セルでロック、オースチン、テイカー、HHH、カート、そしてリキシ戦が以前あったよ!激しく熱かった試合でした(*´Д`)(素w)金網の天井からテイカーがリキシをトラックの荷台へとラストライドを喰らわしていました(爆)マジスゴカタアルヨ!(゜∀゜)(笑) / 達也 ( 2005-02-11 21:23 )
達ちゃん>そ・・そんな熱い戦い見てみたい!!6人戦のヘル・イン・ア・セルをそのメンバーでやったら・・死者が出る(爆) / 周景 ( 2005-02-11 20:44 )
もし最新作出たら即行買いますw最近WWE観てないからな〜(;´Д`)(苦)実家に帰ってたまには観てみるか(笑)エリミネーションチェンバーは熱い!!(*´Д`)(笑)もし、実際の対戦なら俺の場合ロック、オースチン、テイカー、HHH、ゴールドバーグ、カートのチェンバー戦キボン(笑) / 達也 ( 2005-02-11 19:45 )
いつのだかわすれましたけど、オースチンとHHHのヘル・イン・ア・セル戦の3本勝負のあの凄さが未だに忘れられません!!やはりWWF時代のレスラーの方が楽しい試合をしてくれますね♪オースチン復活(・∀・)求む!そして・・hoi氏、はじめまして♪ / 周景 ( 2005-02-10 13:21 )
ゲームはやらないんですが、タイトルに反応してTOPからトンできてしまいました。そのマッチ映像で観たくなりましたよ。死闘が目に浮かびます。チョークスラム喰らった後にケインをぺディグリーに持ち込めるだけでも化け物ですねHHH。コレ、私がストーンコールドでやったらビールが必需品になりそうです。勝っても負けても飲むんじゃないかと(笑) / hoi@はじめまして ( 2005-02-09 23:00 )

2005-02-05 ドラクエの呪文&特技@現実Ver(ぇ)皆さんもお考え下さい♪

【ドラクエの呪文&特技、現実Ver】


ドラクエに数多く存在する呪文や特技、現実にあったら
どういう効果があるんでしょうか?(もちろん笑いを取れる効果でwww)
まあ、既に某所で色々出てるんです、例として・・

【ルーラ】
本来:一度行った町や城、ダンジョンへ一瞬で飛んでいける。
爆笑ネタ:仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる 。

【アストロン】
本来:身体を鉄の塊に変え、敵の攻撃を一切受けない、ただし行動も出来ない。
爆笑ネタ:自分の殻に閉じこもる・

【フバーハ】
本来:炎や吹雪から身を守ります。
爆笑ネタ:世間の恋愛至上主義の風から身を守ります。

_(__)ノ彡☆ばんばん!どれも笑えるんですけどwww
そこで俺も考えてみました〜こんな爆笑ネタの呪文&特技を♪
まあ・・一例として・・・・

【大まじん斬り】
本来:当たれば大ダメージだが、外れる事も多い。
俺ネタ:ヤマカンだけでテストを受ける、当たれば一発合格だが、外れるとシャレにならない。

【皮肉な笑み】
本来:クールな微笑みで敵のテンションを下げる。
俺ネタ:イケメンがやれば様になるが、そうでない奴だとただのキモイ奴。

【イオナズン】
本来:大爆発で敵全体にダメージを与える、爆発系の最強呪文。
俺ネタ:おとなしい奴がいきなりキレて、暴走する最強呪文(笑)

【さみだれ突き】
本来:敵を選ばずに繰り出される連続突き。
俺ネタ:かたっぱしから声をかけるナンパ野郎、しかし当たる確率は低い。

【ザラキ】
本来:敵の息の根を一撃で止める即死系呪文。
俺ネタ:一撃で相手を意気消沈させる即死系のキツイ一言。

【愛のムチ】
本来:敵を攻撃して、同時に麻痺させるムチ技。
俺ネタ:ムチで攻撃、普通は痛くて感覚麻痺するが、一部の人間には快感のようだ。

【ルカニ】
本来:敵一体の防御力を下げる呪文。
俺ネタ:言葉巧みに女性の対男防御力を下げる話術。

【ザオリク】
本来:死んだ仲間を完全回復させて生き返らせる蘇生系呪文。
俺ネタ:バイ○グラで#$σ☆を完全回復させる蘇生系呪文。

【マホトラ】
本来:敵のMP(呪文を唱えるパワー)を吸い取る呪文。
俺ネタ:金ツル男から金を引き出す魔性の女専用呪文(笑)

【トラマナ】
本来:毒の沼地など、ダメージを受ける場所を無傷で通れる。
俺ネタ:友人に彼女が出来ていく中、自分は一人身でも耐えられる呪文。

【おっさん呼び】
本来:敵全体におっさんたちが4回攻撃味方全員のHP全回復。
俺ネタ:おっさんというか、怖いお兄さんを呼んで問題を解決する。

【おたけび】
本来:敵1グループをたまに行動不能にする。
俺ネタ:頭の中身がパーティー状態の奴が叫んでる意味不明な叫び(笑)

【とうぞくの鼻】
本来:近くにある宝物の数を知る。
俺ネタ:やたらと夫のへそくりを見つける、主婦限定の特技。

【マホアゲル】
本来:自分のMPを他の人に分け与える。
俺ネタ:MPだけでなく、変な病気をもらう場合もある(何)

【くちぶえ】
本来:近くのモンスターを呼び寄せ、戦闘になる。
俺ネタ:モンスターだけでなく、あっちの世界の方をも呼んでしまう(怖)

【いてつく波動】
本来:相手にかかっている補助系の効果を打ち消す。
俺ネタ:今までの成果を全て無に帰す、無能な部下の必殺技。



とまぁ・・よくもこう・・どうでもいい事を思いついたなぁ〜俺(笑)
でもけっこうこれはこれで楽しいかもwwww
皆さんもこんなのあれば、ドラクエ以外でもOKですので書いてくだされ♪

先頭 表紙

新世界というか・・キチガイ世界の王になれます(プ) / 周景 ( 2005-02-10 12:58 )
男のアレです(謎笑)青少年?寝言は寝てから言ってください(´,_ゝ`) / 周景 ( 2005-02-10 12:57 )
↑の呪文・技を全部使える人は・・・・・・新世界の神になれます。       (ぃ) / すまうぐ ( 2005-02-08 20:44 )
○イアグラで何を完全回復させるんすか?青少年の俺に詳しく教えてくださいw / 達也 ( 2005-02-07 02:12 )

[次の10件を表示] (総目次)