himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-12 ロックンロール
2004-02-09 しまったぁ〜!
2004-02-06 君に会いに行こう
2004-02-02 なんてこった
2004-02-01 coming up♪
2004-01-31 寝不足だっていってんの〜!
2004-01-22 しれもの
2004-01-19 疲労困憊〜♪
2004-01-13 LIVELIVELIVE!
2004-01-11 電波塔


2004-02-12 ロックンロール


くるりの新曲「ロックンロール」のPV。
カメラマンは佐内正史、スタイリストは伊賀大介ですってよ。
どうりで私が惹かれるわけだ!
岸田くんがやたら動きまくってるのは寒いから。と推測してみた(笑)

ドラムが“クリストファーなんとやら”に変わって、最初は新生くるりに違和感を感じておりましたが、
「ロックンロール」を聴く限りは特に違和感もなく。
アルバム出たら買おうかしら。と思っておる次第です。


あら、しかもアルバムのタイトルが「アンテナ」。


…やっぱり買おう(決心)




smartに愛しの(?)加瀬っちが載っているというので本屋へ行きました。
が、その本屋には売っていませんでした…。
この本屋、最新号とか、目的の雑誌を発売日に置いてないことがほとんど(笑)
もう慣れました。

で、けっきょく最寄駅のコンビニで見つけて購入。
表紙は浅野さん×ARATA
かっこいい。ダブルパンチでかっこいい!!

そして、STRAIGHTENER「TENDER」PVのワンちゃんはかわいい!!

先頭 表紙

2004-02-09 しまったぁ〜!

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!


私はとんでもない間違いを犯していました。


「細見」さんじゃなくて 「 細 美 」 さん でした。


ごめんなさい・・・。
ごめんなさい・・・。
ごめんなさひ・・・。


細くて美しかったんですね。

言いたいことはそれだけです(汗)

先頭 表紙

ライブレポ待ってます(笑) / るるる ( 2004-02-16 22:43 )
ミツマメさん、その情報メモらせて頂きました、ありがとうございます。 るるるさん、22日は誕生日おめでとうコールをしてきますね。あ〜楽しみ! / 芽実 ( 2004-02-15 13:39 )
今調べました。LIVE Y 25:00〜25:30ですね。 / るるる ( 2004-02-12 21:30 )
まぢですか!何時ですかっ! / るるる ( 2004-02-12 21:27 )
2/17のビュージックにエルレ出るよ〜〜!要チェキダッ! / ミツマメ ( 2004-02-11 22:59 )

2004-02-06 君に会いに行こう

  月夜の晩はぁ〜〜!

  やな夢ばかりぃ〜〜!

  見続けるからぁ〜ぁ〜!

  君に会いに行こう♪


ってなくらいに月夜でした。
最近、あんまり夢をみないなぁ。

毎晩エルレを聴きながら寝ているのですが、
テンション上がりまくってなかなか寝付けません…ま、仕方ないっすね(笑)

本日は、テナーさんのレディオにエルレの細見すゎんがゲストです。

ちなみに、なぜかしら「ELLEGARDEN」はアルファベットでスラスラ書けるのに、「ストレイテナー」はいつまで経ってもアルファベットで書けません。
「アジアンカンフージェネレーション」も書けませぬー。覚える気力がないようです。
「ステレオファブリケーションオブユース」は、書けそうな気がする…(?)

先頭 表紙

ミッセルさんは私も打ち間違える・・・誰じゃいそれ(笑)ティナーさんもいいかもね(爆) / るるる ( 2004-02-08 22:48 )
ASIAN KUNG-FU GENERATION STRAIGHTENER・・・STRAIGHTENAR…(練習中) / るるる ( 2004-02-08 22:45 )
「ストレイティナー」といつも打ち込みたくなる、あと「ミッセル」になってる時もある。カタカナで間違えるあたりが終わってる… / 芽実 ( 2004-02-07 10:20 )
thee michelle gun elephant、ASIAN KUNG-FU GENERATION、STRAIGHTENERは単語登録しちゃってる(笑) / ミツマメ ( 2004-02-07 00:46 )

2004-02-02 なんてこった

会社の上司にあたる人が、1月いっぱいで辞めることになったと聞き、
今まで散々文句を言ってきた部下たちが、手のひらを返したように(笑)ねぎらいの言葉をかけ、
しまいには花束まで用意したってのに。




隣の部署に異動しただけだった…。




…そういうことなら早く言え。

先頭 表紙

あおネェさん☆こちらこそ、ありがとうございます。また何か突っ込みに来てやってください〜。 / るるる ( 2004-02-03 21:39 )
くま社長さん☆まぁその日、私はライブの為に早退したんですけどね(爆) / るるる ( 2004-02-03 21:36 )
このたび、ひまじんを卒業することに決めました。これまで、ありがとうございました。 / あおネェ@でも、時々覗きにきますね ( 2004-02-03 20:53 )
まったく、なんてこった!それって「辞める」っていわないだろうがぁ〜〜っ!・・・わざと?わざとか? / くま社長 ( 2004-02-03 00:05 )

2004-02-01 coming up♪

どうしましょ。
今、ELLEGARDENを聴いてるんですがね。
こちらもまたヤヴァイくらいかっこいいんです!!!!
なんじゃこりゃぁ〜〜!!!!!

英語の発音、上手すぎっ!ネイティブですか?!ネイティブアメリカンですか細見さんっ!!?
あれ?いま私、洋楽聴いてるんだっけ?って錯覚するくらいです、ほんとに。

エルレさんはですね、ぜんっぜん曲を知らなくてもライブが楽しくって楽しくって、
気づいたら飛び跳ねてて、気づいたら拳上げてたっていう。
これぞライブバンド!!!っていうバンドさんです。
この間ついにCD買いまして。
今日やっと聴いてみたらば、身悶えするくらいかっこいいわけですよ!奥さん!(誰なんだよ)

かっこよすぎて眠れないっす。

あーーーーーーーーーーーーーーーーエルレのライブ行きたいよ〜!!!!!!

お願いですからテナーさんとまた対バンして下さい!m(__)m

先頭 表紙

私はまだ「BRING YOUR BOARD!!」しか持っていないのです。他のCDも集めよっかなー♪ / るるる ( 2004-02-05 22:12 )
ELLEGARDENかっこいーっすね!「My Own Destruction」持ってますよ。Jamieって曲が好きです! / 青マン ( 2004-02-05 00:25 )

2004-01-31 寝不足だっていってんの〜!

昨日1/30、syrup16gのライブへ行ってまいりました。

もうね、ヤヴァイね!
中畑さんのドラムがかっこいいのなんのって!!!!
『だぁ〜!ドラムかっこいいー!かっこいいー!』って思いながら目線は五十嵐で(笑)
だって中畑さん見えないんですもの、私の身長では…。

でもね、足元に ドンッ!ドンッ! って振動が伝わってくるんです。
シロップはメロディがすごく心地よいので、思わず寝そうになるのですが(笑)そのドラムの振動で度々起こされてました!
昔めの曲のほうが、ドラムのかっこよさが際立ってる気がしましたわ。

で、途中からバックに映像が映し出されて…なんかそれもかっこよくて。
前の方からライトを当てて、後ろのスクリーンにメンバーのシルエットが映ったりとかも。
ため息ものでしたよ。
こういうシロップもいいなぁ〜と思いました、はい。

アンコール。待っていました「落堕」!
五十嵐さんハンドマイクです!!!「おい!おい!」とか煽り出したし(笑)

五十嵐:「イェ〜!!!!!!」
客:  「イェ〜!!!!!!」

みたいな。コール&レスポンスってやつですか。
まさか五十嵐さんとそれをやろうとは、想像もしていませんでしたよ!(爆)

アンコールは全部で3回。2時間以上やってくれました!
はぁ〜、満足です。大満足です。
何もかもがかっこよすぎて、失神するかも?!っていうくらいでした。
あてられっぱなしだったせいか、ライブ終ってからずっと頭痛が止まりませんでした。(ただの風邪か?笑)

ライブ途中の盛り上がりを見て、ミッシェルのライブを思い起こしてしまいました。
全然ミッシェルさんとはタイプが違うはずなんですがね。
私はもしかすると、心の空洞を満たしてくれるバンドを見つけたのかもしれません……

先頭 表紙

青マンさん☆お初です!おおっ同じライブ行ってたんですね〜。なんかすごいものを観てしまった…ってかんじですよね(笑) / るるる ( 2004-02-03 21:33 )
にょろともさん☆そういえば、いつも暗くて手元が見えてるのか心配になるよね(笑) / るるる ( 2004-02-03 21:23 )
お初ですがっ。おいらも30日のAX行きましたよ!初Syrupでしたがアンコール盛りだくさんでかなりよかったですね。また行きたいと思いました。 / 青マン ( 2004-02-03 06:58 )
シロップでライトがっっ!!明るいシロップ(笑)それだけでもすごい! / にょろとも。 ( 2004-02-02 23:36 )
シロップさんは、CD聴いてからライブへ行くことをオススメしますわ〜。 / るるる ( 2004-02-02 01:35 )
全国のミッシェル難民は必死です(笑)北でもライブあるよな〜って調べたら今日でした…う〜っ行けない…今度だな…。 / 芽実 ( 2004-02-01 11:43 )

2004-01-22 しれもの

という意味らしいですよ。「ランクヘッド」って。
いよいよ昨日1/21はランクヘッドの新曲発売日。

 もうダメだ打ちのめされた〜!

カップリングはそんな曲でして(笑)
しかしそこからが始まりなんだ、ってことでとても前向きな曲です。いいです。ステキです。

はてさて昨日はですね、行ってまいりました大宮のCD店へ偵察に!(笑)
いや、ほんとは「drop」というフリーペーパー欲しかっただけなんですけどね。
まずは、NACK5TOWNへGO!です。
久々に行ったらお店が4Fから5Fに移ってました。
アジカン、ZAZEN、ストレイテナー、ランクのCDが一緒に置いてありました♪
テナーとランクは視聴機があったので、ルンルン気分で視聴。
このお店は、けっこうインディーズがそろってる感じですわ。

以前行った時には、メレンゲのクボくん(Vo)の色紙が飾ってあったのに、もうありませんでした。
いずこへ?かわりにツヨシくん(B)のコメントがありましたが。
あの色紙を見てクボくんが伊奈学の出身であると知り、俄然、頑張って欲しい気持ちが高まったわけです。
ええ、埼玉人にしかきっと分からないネタです。すいません。

で、お次はWAVEへ行ってみました。
またもやアジカンのお隣にランクCDを発見。
おやおや、テナーさんは?テナーさんが見当たりません。
そこかしこ見て回りましたが…ない。ないのかよ。『ない』って一体どういうことですか?!
(゜◇゜)~ガーン
どないなっとんねん!!!!
エセ関西弁も飛び出しますよね、そりゃぁもう。

そんなショックを受けつつ、SWITCHを買うために書店へ。
わぉ♪なんと今号は加瀬っちが表紙!!!!
ちなみに、HDP(ホットドッグプレス)も表紙だったりします。
みなさん書店で見かけましたら、お手にとって、レジへ向ってみてください(笑)

先頭 表紙

わわわ!ランクお買い上げですか!嬉しいな。街角っていうと、『待ちきれない』を思い出すわ。あの角を曲がればそこに 今日最高の僕をあげるよ♪」ってとこ。リーダーがリボンして待ってるのを想像してしまう(爆) / るるる ( 2004-01-31 22:21 )
昨日、ゴスの新曲『街角』発売日で、ついでに!?気になったので、ランクのCDも買ってみたりした。歌詞は切ないが、曲と声がなかなかイイ!とある雑誌では彼らの事を大絶賛していたわ!ゴスもすこぶるいい〜!ので、こちらもよろピくね(^_-)-☆笑。 / むーみん ( 2004-01-29 19:18 )
今ならきっとCD店で視聴機に入ってるんじゃないかしら〜。ぜひ聴いてみてください♪ / るるる ( 2004-01-29 01:55 )
とりあえず、ちょっと聞いてみたいと・・・ / あおネェ ( 2004-01-28 19:26 )
ををっ?!どの辺に興味を持たれたのかしらん。ランク?テナー?加瀬っち?(笑) / るるる ( 2004-01-28 01:39 )
おつかれさまでした。 私も、ちょっと興味が・・・ / あおネェ ( 2004-01-27 14:57 )
うわぁい!テナーファンが増えたわ♪4月まで待ち遠しいですね。私もランクの次回ライブは4月までお預けです… / るるる ( 2004-01-25 17:35 )
テナーやっぱ好きです!今日のスペシャライブもよかったです!春が楽しみです♪象さんは三枚とも買っちゃいました(笑)PLAYはチバとキュウのしゃべりが面白いです、PVはクリップの間のほんの数秒のカットがいいかも、ユニバのはチバのダイブが笑えます。 / 芽実 ( 2004-01-23 22:15 )
芽実さん☆いらっしゃい!テナーさん気に入ってくださるといいんですが、どうでしょね?象さんのDVD、買おうかどうしようか迷います。3つとも買いました? / るるる ( 2004-01-23 21:45 )
どうも、こちらではお初です(笑)今日テナーさん買ってきましたよ〜まだ聞いてないんですがね…。たしか「Barfout!」にも加瀬君載ってましたね!御活躍でなによりです。とりあえず先に象を見たいと思います(笑) / 芽実 ( 2004-01-22 23:25 )

2004-01-19 疲労困憊〜♪

↑あ、「こんぱい」ってこんな字なのね…。
「疲労困憊〜♪」って歌詞の歌があったんですよね、モージャスってバンドの。
今ごろどこでどうしてるのかしらん。

今日は月曜日です。月曜日なんですよね?ほんとに月曜なんですか?!
週の始まりにこんなに疲労感漂ってるってのはどうなんでしょうか・・・。

あ、でも明日の楽しみを今見つけました。
「SWITCH」発売日です。
この号はおそらく…加瀬っちもリ沢山です。うしし(笑)
みなさま、お見逃しなく!!!!

明後日はストレイテナーのアルバム、ランクヘッドの新曲が発売されます。
地元のCD屋さんで売り出し具合をチェックしてみようっと!
買うのはまたあとでね♪

よしよし、明日からは残業しなくていいようにがんばろうっと♪
無理だと思うけど(笑)

先頭 表紙

20日はちっと残業しましたが、昨日今日と定時に帰れましたー♪ / るるる ( 2004-01-22 21:17 )
その明日からの初日=20日は、残業しないですんだのでしょうか? / あおネェ ( 2004-01-21 09:12 )
Thanks♪そうです、CMの人が小高君。ボーカルさんよん。 / るるる ( 2004-01-21 01:48 )
忙しそうだね。倒れないように手抜きしちゃってね。小高くん、CMの人? / にょろとも。 ( 2004-01-20 00:16 )

2004-01-13 LIVELIVELIVE!

昨日はライブ行って来ました!渋谷O-Eastにて。
出演は cheese、ストレイテナー、メレンゲ、THE JERRY LEE PHANTOM、ランクヘッド、つばき、フラワーカンパニーズ でした♪

Cheeseは初めて観ました。『お、かっくいいじゃん』 と思ったんですけどね。洋楽志向な感じっす。
コーラスとか、ベースとか、ボーカルの声とか、ボーカルさんの着ていたTシャツとか、メガネとか、いろいろと好み所が満載でしたよ(笑)
もっとぐいぐい行っちゃって欲しかったですね。
ライブを重ねれば、もっともっと良くなっていくんではないかしら♪

お次はテナーさん♪なんかね、始まる前からもう楽しみで楽しみで仕方がなくって!!!
わー!わー!って盛り上がってたら終っちゃった。え、もう?!もう終わり?
そんな感じであまり覚えていなかったり(笑)

メレンゲ。実は2回目かしら?クボくんがあんなに大きいとは思ってなくて、セッティングに現れたクボ君を見て『あら、何故ナカヤマテナーさんがギター持って歩いてるのかしらん?』とか思いましたからね(笑)
でね、ライブがね、素晴らしくよかったんですよ!
あー、2曲目にやったのは何ていう曲なのかしら。かっこよかった!
かっこよかったり、じんわり泣けたり。いい!いいよメレンゲ!

THE JERRY LEE PHANTOMもお初でした。
想像してたよりポップだったかな。ボーカルさんがノリノリで。DJの時もノリノリで(笑)
観ているこっちも楽しくなりました♪あはは!

さてさてランクヘッドです。前の方で観ました。気合は充分です!
「前進/僕/戦場へ」が好き。始まった瞬間、『あ!ディスコ調の…!(笑)』って思います。
お隣の子が、拳を上げたそうにしているのを感じ、思い切って一緒になって拳上げておきました!

ランクで一汗かいた後は、つばきです♪
どうしてもボーカルをがっつり見てしまいますね。ナナメヨコの角度からから見る一色君がステキであることを、年末に知りました♪あんまり見すぎると酔います(笑)
年末に見た時は、一色君しか見えないところにいたんで、鼻血出るんじゃないかと心配になりました。そのくらいにね、危険です(笑)
そんな一色君が一瞬ものすごい笑顔になったので、もしや!と思えば始まりましたよ「夢見がち」!
これは元々好きな曲ですが、メンバーが楽しそうなのでこっちも楽しさ倍増です♪
最後に「カーテン」という曲を。
とっても余韻の残る終り方で…次の日になってもまだこの曲のフレーズが頭ん中で鳴ってます。
あー、CD早くでないかなぁ!うぅ〜、またライブでも聴きたい!!!!

しめはフラワーカンパニーズ。
ライブは実際見たことなかったんですけどね、楽しいライブであることを100%確信してました!
いやはや楽しい!!!(喜)
フラカン前にアルコールを少々入れたので、余計楽しい(笑)
思う存分楽しみました〜♪

あー、しばらくはこの日のライブを心の糧にして、お仕事頑張ります。。。

先頭 表紙

むーみんさん☆お越しありがとうございます!じゃんじゃん突っ込んでね♪ / るるる ( 2004-01-15 22:01 )
おおっ?!私のつたない文章で伝わりましたかー?嬉しいです! / るるる ( 2004-01-15 22:00 )
早速、遊びにきました〜!相変わらず、ライブ三昧?!な素晴らしい日々を送ってらっしゃるようで!これからも、ちょくちょくツッコミ入れにやってきますね!(笑) / むーみん ( 2004-01-14 20:20 )
るるるさんの、とても楽しかった心情が(笑)読んでいて、ひしひしと伝わってきま〜すヽ(^o^)ノ / あおネェ ( 2004-01-14 17:42 )

2004-01-11 電波塔


AM5:30起床。
外は…まだ暗かった……。
北風小僧が大暴れ、といった具合だろうか。
しまったバスに乗り遅れた…!
バスよ、定刻より早く通り過ぎるのだけはやめてくれたまえ。(ーー;)

そんなこんなで映画「アンテナ」の舞台挨拶に行って参りました!
主人公の弟役の木崎大輔くんの、天然っぷりが可愛らしい。
緊張のせいか、目がきょどってました。大丈夫かー!(笑)
兄さん役のあなた!こんな時こそ隣でフォローしてあげてよー。
ってか、隣にいないし(笑)

映画はですね、悲しいってわけではないんですが、切迫感があったというのでしょうか。
思わず泣いちゃいましたよ、ええ。泣かされちゃったぜぃ!

この映画を観てわかったことは、私はカミソリとカッターが大嫌いってことかしらん。
いっそのこと、でっかい包丁とかでお願いします(?)
そういえば「青い春」で雪男の背中からどでかい包丁が出て来た時は、ものすんごい衝撃を受けました(爆)



―アンテナ伸ばして放つから 繋いでよ僕の全て―


この曲聴く度に、映画のことを思い起こしてました。
某Gさんはこの映画観るのかなぁ?(笑)

先頭 表紙

あおネェさん☆こっちはバスがいくら遅れても待っててあげるのに、ひどい仕打ちよね〜?(ーー;) / るるる ( 2004-01-15 21:58 )
ミツマメさん☆うーむ。私ももう一回観るにはかなり覚悟が要りそう〜! / るるる ( 2004-01-15 21:55 )
まったくです。バスも時間より早かったら、どこかで時間調整して欲しいものです( ̄ヘ ̄) / あおネェ@ローカルではいつ公開されるのか ( 2004-01-12 19:50 )
痛い場面が大の苦手なのでこの映画は見れそうにありません。原作読んだから見てみたい気もするけど・・・・。「電波塔」いい曲だよね。 / ミツマメ ( 2004-01-12 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)