himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 続き
2004-05-29 BUMP DAY
2004-05-24 書きたいことは山ほどあるが
2004-05-23 ラララライブ
2004-05-19 僕たちは譲れずに 何一つ譲れずに
2004-05-15 世界の中心で、愛をさけぶ
2004-05-10 あー・・・
2004-05-04 奥歯は絶対抜いちゃだめ
2004-04-30 果てしなく雨は降り続いて
2004-04-29 うぉ〜!


2004-05-29 続き


いよいよ佐倉市民体育館へ!
体育館です。ほんとに普通の体育館です。
人がぞろぞろと詰め込まれ、ライブ前から蒸し暑い。なんか汗臭いし(笑)

待つこと数十分?メンバー登場!ライブが始まりました!
観客はノリノリで跳ねまくってます。
2曲くらいやったところで、ライブ中断。
中央前方の床が抜けたそうです (^-^;
後ろに下がるように指示を出され、ぞろぞろと後ろへ下がるオーディエンス。
その時なぜか2階の観客(佐倉市民の方々?)から拍手が起きる。
いや、私ら下がっただけなんですけど(笑)

なんとかライブ再開です。
今度は皆、跳びません。なんてよい子たちなんでしょう!
跳びたい気持ちを抑えつつ、がっつり聴きます。
バンプでこんなにじっくり曲が聴けたのって初めて!
藤くんの唄が胸に響きました。
今日はとてもステキなライブになったと思います。

さてさて、帰り道。もと来た道を駐車場まで歩いてゆかねばなりません。
暗っ!
この暗さも写真に撮ってみました(笑)
なんか光ってるのは、係のお兄さんの懐中電灯です。
お兄さんが足元を照らしながら歩いてくれてるんです。
お兄さんの懐中電灯なしでは生きて帰れないかもしれないくらい暗かったです(笑)

帰りのバスもバンプのビデオを流しつつ、東京駅へ向います。
やはり途中から爆睡。
あっという間に着きました(笑)

疲れたけど楽しかった!フェスってもっと疲れるかなー?体力いるよね。
さて、明日はシロップ16gのライブです!

先頭 表紙

2004-05-29 BUMP DAY


バンプオブチキンフリーライブへ行ってまいりました。
チケットを当て、バスツアーも当てた友人はかなりの強運の持ち主!

天気は快晴。
快晴過ぎて暑い…。
バスは予定時間より送れて東京駅から出発。
バンプのビデオなんかを流しつつ、佐倉へ向います。
最初はビデオを鑑賞してましたが、そのうち熟睡。気付けばそこは佐倉でした(笑)

城址公園到着。駐車場から歩く。歩く。。歩く。。。!
広い。山にキャンプにでも来たのかって感じです。
ようやく広場へ辿り着きました。だだっ広いグラウンドみたいなところ。砂埃が舞う、舞う!!!!
広場よりちょっと左へ行ったところに、いい感じの草むらがあったのでそこでお食事しつつ、休憩を。
そこからの景色がこの写真です。プチフェス気分です♪
この丘の向こうは砂埃むせるような広場です。

その後広場に集合して、整理番号でブロック分けしたところに並びました。
整理番号のプラカードを持ったお兄さんが客を誘導します。
まるで運動会か何かのようです。

先頭 表紙

2004-05-24 書きたいことは山ほどあるが

今日の出来事をつらつらと…書いちゃえっ!

朝。黒猫ちゃんに遭遇。
私は黒猫を不吉だなんて思いません。黒猫大好き♪
黒猫ちゃんは優雅に通り過ぎて行った。

バスに乗る。
運転手、「次は〇〇〜」とマイクでアナウンスする人、研修生らしき人、の計3名がバスに乗っていた。
はっきり言って、うざい。

さてさて仕事。月曜日はたいてい電話が多いが、今日は少ない方だった。
最近は、よいお客さんが多くて嬉しい。

客:「ごめんなさいね〜」
私:「いえ、とんでもないです」

そんなセリフが何度飛び交ったことか。
おまけにお礼のFAXをくれちゃったりして、ありがたいことだ。
「ありがとう」と言われると、こちらも「ありがとう」の気持ちでいっぱいになる。
そんな風に仕事を終えられた、今日は幸せだ。

朝から黒猫に会えたからかしら♪

先頭 表紙

2004-05-23 ラララライブ

5/21 椿屋四重奏ワンマン。

台風なんてなんのその、快晴ですよ。
新宿にてご飯を食べる。ハンバーグ美味しかった♪満足!
ライブは開場から開演まで1時間。長かった…。
三人だけど四重奏、の椿屋ライブはあっという間に終ってしまった。
やっぱり『小春日和』大好き♪

メンバーの服装はいつも通り(?)
中田さん→白シャツ(もちろん裾はインで。)
小寺さん→柄シャツ
永田さん→茶色?のストライプシャツ

途中のMCはこんな感じ。
中田代表:「変なバンドだよね〜、服装バラバラだし(笑)…(小寺さんを見て)その柄シャツどうなのよ?」
ドラムスコ小寺:「いやいや、やっぱりシャツをインだからでしょ?」
中田代表:「俺かぁ〜…!でも今更アウトにしてもねえ?(笑)」

10月には渋谷クラブクアトロでワンマンライブをするそうです。チケット先行発売してたけど、私は今日のライブでおなかいっぱい!
というわけでチケットは買わず(笑)



5/22 umu night「ヤブ医者と患者」下北沢シェルター

昨日とはうってかわって寒い!冬か!冬が再到来か!
この日は早めに新宿へ行ってお買い物。
フェスで被る用の帽子を買うのだ!
友達とあれこれ迷った挙句「これにするわ!」と双方が手にした帽子は、同じ帽子の色違いであった(笑)
思いのほか早く帽子を購入できた為、ゆっくり時間を潰してシェルターへ。

第一陣は医者担当アフターパイロット。
後ろでまったりと聴く。
私はけっこう好きな感じでした。二人の声が合わさるところが気持ちいい♪
欲を言えば、もっとベースラインとか、ぐいぐいとね。ぐいっ!と客の心を鷲掴みしちゃうくらいになるといいかなぁ。私の表現わけわかんないね(笑)
おっ!そうきたか!っていう裏切りが曲の中にあったりすると虜になるね。
まさに今、音速ラインがそんな感じで虜になってます(笑)

第二陣。患者担当テルスター。
みなさんノリノリで盛り上がってましたね〜。
でもなぜかしら、私は全く受け付けず。ノレなかったなぁ。
MCは最高に楽しいけどね♪
ガールハントは大好きで、ワンマンで筋肉痛になったのに(笑)おかしいなー。いろんな意味でおかしいなー。

第三陣。ヤブ担当ストライカーズ。
全く聴いたことないのでどんなものかビクビクしてましたら、あら歌謡曲?
歌謡ショーみたいでした(笑)
これが「ヤブ」かぁー、と思いながら観てました(笑)

で、アンコールが始まるか始まらないかの頃に、そそくさとシェルターを後にしました。
だってあまりゆっくりしてると電車がー…。

先頭 表紙

2004-05-19 僕たちは譲れずに 何一つ譲れずに

日曜日から、音速ラインをヘビーローテーションです。
「うたかた」、相当気に入ってます。
思い余って、以前に買った音速のCDたちを全部MDに入れなおして聴いてみたり。
どれもこれも楽曲がすごくいいんですよ!
すごいよ、すごいよフジイさん!
ただのビール好きなおっさんじゃなかったんだね(失礼)。

あー、6月のレコ発ライブ楽しみだ〜。

金曜日は椿屋四重奏のワンマンですが、台風が来るとか…。
もしかしてもしかすると行けない可能性が…(ーー;)

先頭 表紙

ミツマメ☆えっ!?いるの? / るるる ( 2004-05-20 21:14 )
芽実さん☆台風は午前中に通り過ぎるらしいので大丈夫そう♪私なんてTENDER買ってないよ〜(笑) / るるる ( 2004-05-20 21:13 )
そんなにいいの〜?じゃあやっぱり入れておいてくれる?最後のほうに(CD全部・笑) / ミツマメ ( 2004-05-20 20:31 )
今頃なぜか「TENDER」を鬼のように聞いています。台風あまり激しくないといいですね。ライブの時傘ってじゃまだよね…。 / 芽実 ( 2004-05-20 11:15 )

2004-05-15 世界の中心で、愛をさけぶ


映画観てきました。
かなり時間に余裕を持って行ったつもりだったのに、ものすごい行列でした…。やっぱり人気なのね〜。

で、かなり泣けると周りから聞いていましたので気合を入れて観ましたよ。
後ろの方から鼻をすする音が多数聞こえました。隣り合わせた男子も泣いてました。
私も何度もうるうるしましたが、思ったほどでもなかったかも?
一番ぐっときたのは、サク(森山未来くん)がアキ(長澤まさみちゃん)の病室にやってきて、しばらくの沈黙の後に〇〇届をバッ!と開くとこ。
長澤まさみちゃんは背が高いんですね〜。大沢たかおにひけをとってませんでしたもん。


あとは脇役さんですよ。

『あ!津田寛治!!!!』
『おおぅ!大森南朋!!』

今をときめく俳優人にもう釘付けでした(笑)

先頭 表紙

2004-05-10 あー・・・

なんか今日はずっと気持ちが悪い…。
昨日食べ過ぎたのか?!(ーー;)
キライなイカを食したからか?
それとも飲みすぎたのか?
いやいや、アルコールは1杯しか飲んでないはず…
グレープフルーツジュースの飲みすぎか?!


昨日は高校時代の先輩の結婚式がございまして。
まぁ私は2次会参加だけだったんですがね。
スカートなんてはくのは何年ぶりかしら?
たぶん2年ははいてませんよ!
ワンピースって高いね!
なんだってそんなに高いのさ?

なにはともあれ、I先輩ご結婚おめでとうございます。

先頭 表紙

あはは!どんなビックリが待っているのか、ワクワクしてます(笑) / るるる ( 2004-05-15 21:31 )
5/22来てくれるのですね、ありがとうです。お待ちしております。ビックリしますよ。本当に。みんなにいじめられてますから(笑) / ● ( 2004-05-12 21:45 )

2004-05-04 奥歯は絶対抜いちゃだめ

むぅぅ。
ものが部屋に溢れている。
そうよ私はものを捨てられない人間。
音楽雑誌やら映画雑誌、そしてCD。
こいつは絶対捨てられない。
たまっていく一方なのである。

山積みになったCDはどうにか箱の中に収めたものの、
これから買おうと考えているCDがたんまりとあることを考えると…

くるりの「アンテナ」、レミの「3月9日」を未だに買っていない。
あ、柴田淳のアルバムも買っていない!

そしてこれから、ランクヘッド、音速ライン、メレンゲが新譜を出す。
6月にはストレイテナー、つばき、シロップのDVDも。
エルレガーデンもアルバムとDVDを出すんだよなぁ。

あああああ…………どーすんだよ


絶対コレは買いの絶対って何?


メリモー!!!!


あっはっは!五十嵐可笑し過ぎ!
壊れてきたので今日はこの辺で。

先頭 表紙

2004-04-30 果てしなく雨は降り続いて

4/29、ストレイテナーのワンマンライブに行ってきました。
どうも前回のクアトロワンマンよりも人が多い。
フロアはぎゅうぎゅう。
はじっこでまったりと時間を潰している間にぎゅうぎゅう(汗)
開演予定の19時になると、緊張してきました。
緊張しすぎて心臓に悪いです。

さて、いよいよSEがかかりました!
と、同時に真ん中の方へダッシュ。理想通りの位置をゲットです。
心の赴くまま、身体の動くままに拳を上げたり跳んだり跳ねたり。

もみくちゃになっているうちに、ふと気づくと背の高い兄さんが近くにいました。
ああこの兄さん、丁度いい肩の高さだわ…。

そんなことを思っていると、隣にいた友人が『この人だよ!』とジェスチャーをしています。
えええ?!この人が?!あの時の兄さんなのね!
なんとその人は、前回の新宿ロフトで私のヒーローになった兄さんだったのでした。

兄さんに気づいてしまってからは、もう目が離せません(笑)
ライブを楽しみつつ、兄さんの観察です。


ここからは、「きょうの兄さん(兄さん観察日記)」をお楽しみください…。


兄さんは少々髪を切ったようでした。
髪を切った兄さんは、スネオヘアーにそれとなく似ていました。
兄さんは激しめの曲になると、糸が切れたように前へ弾き跳んでいきます。
そしてやはりまた近くに舞い戻って来ます(笑)
なんてったってヒーローですから。
兄さんの肩越しには、ナカヤマさんが見えるのでした。
そこには笑顔全開のナカヤマさんがいました。
ああ、兄さんの右肩越しは最強だね(?)

むむっ、兄さんが視界からいなくなりました。
兄さんはいずこ?!

…真後ろにいました。

ホッとしました。兄さんがいてくれて、何故かホッとしました。
アンコール2回。そしてライブ終了。
さようなら兄さん。
兄さん、今度はいつ一緒に拳を上げられますかね?


ライブ終了後、ホリエくんのメールアドレスをゲットした山中さわおさん(ピロウズ)と握手。
しっとりと握手。
とてもしっとりした握手でした。



えー、今日の日記で私は何回「兄さん」と書いたでしょうか(笑)

先頭 表紙

また会う〜日までぇ〜♪会えるぅ時まで〜♪ / るるる ( 2004-05-01 01:22 )
ライブでしか会えない生き別れの兄さん(笑)。こんな風に言われてるとは知る由もないのであった・・・・・。 / ミツマメ ( 2004-05-01 00:47 )
また是非ライブ一緒に楽しみたいですね!その時は兄さんを紹介しますわ。背中から(笑) / るるる ( 2004-04-30 23:30 )
楽しかったです〜、お世話になりました!やっぱ好きだテナー…ワンマンこっちでもやってくれるのを激しく求む!疲れてるから数えられにゃい(笑)また兄さんに会えるといいですね、私も会ってみたいです。 / 芽実 ( 2004-04-30 22:54 )

2004-04-29 うぉ〜!

ストレイテナーのライブ模様(番組をビデオ録画したやつ)を観て、一人盛り上がった深夜1時30分。
くぅ〜、かっこいいねアンダーワールド!!!!
あの曲好きですわー。

明日、というかもう今日ですが、ストレイテナーのワンマンライブです。
どんな曲が聴けるかワクワクドキドキであります!
あー楽しみだー。
彼らはこの期待にどれだけ応えてくれるんだろうか。心底楽しみだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)