himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-16 今・・・。
2007-02-09 彼も一生懸命。
2007-02-02 メンタル
2007-01-25 自分メンテナンス。
2007-01-10 体が硬い。
2007-01-04 あけおめ!
2006-12-29 良いお年を!
2006-12-28 片付けられない女です。
2006-12-15 ぬお〜!!!素手でトイレ!
2006-12-06 喉そして鼻へ・・。


2007-02-16 今・・・。

彼は検定中。

今日と明日。

彼は雪山。
私は会社。

ドキドキ・・

実力が出せますように!

私はどうでもいいから
彼に合格を!

先頭 表紙

えみに様>ありがとうございます。彼、合格しましたよ。・・・えみに様、何か節目があったのですね。素敵な出会いを願ってます。 / ニャーチ ( 2007-02-19 16:44 )
ボンコ様>大丈夫でした!やった! / ニャーチ ( 2007-02-19 16:43 )
正指導員の検定なのですね。いつもの実力を発揮されますように。。。頼もしい彼と優しい彼女が支えあってるんだから大丈夫だよ。私ももう一度新しい恋を探して京都で仕切り直します! / えみに ( 2007-02-17 08:46 )
大丈夫、きっと大丈夫そんな気がします。 / ボンコ ( 2007-02-17 03:12 )

2007-02-09 彼も一生懸命。

最近のワタクシはと言うと

準指の為の講習会で、
褒められた種目と、呼び出しをくらう程ダメな種目がありまして
でも、ダメな種目のポイントを教えていただいて
なんとなく解った気がしたので

若干、気持ちが楽なのです。

ワタクシの検定は、約1ヶ月後〜〜〜。
テキトーに頑張ろうかと思います。

彼は
来週末が正指導員の検定。

気持ちを集中させているらしく、
かけてきたTELも用件のみですぐに切ります。

準指導員の理論の試験はマークシートなのですが
正指導員は記述なので毎晩勉強をしているようです。

TELでの彼は、ワタクシに対して若干冷たいのですが
逆にそれが嬉しい。

普段はもっとリラックスして
甘い言葉もポンポン言う人なのですが
こういう時に集中出来るって、なんだか頼もしいなぁ〜と・・・。

彼は自分で「絶対受かるんだから」と言っています。
自分に暗示をかけているのですね〜。

受かってほしいです!彼には。

頑張れぃ!

先頭 表紙

denko様>私はともかく・・・彼には合格してもらいたいです! / ニャーチ ( 2007-02-15 17:31 )
ボンコ様>そーなんです。バレンタインどころではなくて・・。スキーで頼れる彼ですが、スキー以外は私が主導権握ってたりするのです。 / ニャーチ ( 2007-02-15 17:30 )
お二人とも合格すること、祈ってますよん! / denko ( 2007-02-13 17:36 )
バレンタインどころじゃないのね。彼がリードとって、理想的カップルだわねぇ。憎いよ、このぉ〜 / ボンコ ( 2007-02-09 20:17 )

2007-02-02 メンタル

準指導員の検定を受けるのに
テンションが上がらない。

自信も無いし、やる気も半減・・。

こんなんじゃダメダメ。

プレッシャーに負けてる・・。

自分の滑りにどれだけ幅が無いか(経験値が低いか)
思い知らされる。

「皆できるのに、自分だけできない」って気持ちが大きい。

「できなくてもいい、一生懸命やればいい」ってわかっているのに・・。

技術が追いつかなくても

「頑張る気持ち」を養いたいよ〜〜!!

先頭 表紙

denko様>ですね〜。「おりゃぁぁぁ〜!」ってね。こんな風に気持ちのバランスを取りながら、平常心になるのかもしれませんね。 / ニャーチ ( 2007-02-09 10:29 )
時にはやけっぱちになってみるとか。(笑)景色変わるかも。 / denko ( 2007-02-07 16:19 )
ボンコ様>リラックス、大事ですよね。スキーの楽しさが伝えられる人になりたいです。 / ニャーチ ( 2007-02-07 10:55 )
えみに様>ありがとうございます。なんとなく、楽になりました〜。「頑張らないスキー」「楽しいスキー」ですよね〜。 / ニャーチ ( 2007-02-07 10:45 )
たとえば、学校の先生は頭がいいのと指導が上手いのとはちがう。スキーも滑ることが好きなニャーチさんだからこそ伝えられる教え方があるはず。リラックスしてチャレンジ♪ / ボンコ ( 2007-02-03 17:04 )
ただ今「頑張る気持ち」が「虚無感」に変わってしまいました。肩に力をいれずにちょっと風景を眺めてみませんか?私もそうだけど、スキーって力で滑るもんじゃないんだなぁって改めて感じました。技術もそうだけど自然を感じませんか(^ー^)ノ / えみに ( 2007-02-02 21:41 )

2007-01-25 自分メンテナンス。

体が硬くて悩んでいましたが・・
ちょっとだけ軽減してきたかな〜。

筋肉が緊張してて全身にコリを感じてました。
辛かったな〜。

なので、思い立ったらストレッチ!ってことで
真剣にストレッチを時間をかけてやるようにしました。

昨年、長期の風邪をひいてから
体が硬くなったなったようで
スキー先シーズンの時より、体が曲がらない曲がらない!

ちょっとのストレッチじゃダメだったようですね。
汗をかくぐらい真剣にやらないとね・・。

それから、湯船に浸かるようにしました。
ず〜っとシャワーで済ませていたので
真剣に入浴!
雑貨屋さんでゲルマニュウム等の入浴用の鉱石を買ってきて
湯船に沈めています。

効果はやっぱりあるみたい。
短時間で汗が出ます。

もっともっと、健康や美容に気遣った生活したいけど
時間が足りないな〜。

素敵な曲を聴きながら、オイルでマッサージとかね〜。

入浴1時間
ストレッチ30分
マッサージ30分
        計2時間

ん〜、2時間ならできなくないかな??
でも、いつもなんだか忙しい・・。

TVがいけないのかな〜〜〜。

先頭 表紙

もともと、良質お水なのかもしれませんよ〜。だから効果がわかりづらいとか? / ニャーチ ( 2007-01-30 09:42 )
うちでは、健康おたくの義姉がゲルマニウムの石や、竹炭の袋をお風呂に入れてますね。効果はわからにゃい・・・・ / ボンコ ( 2007-01-25 16:33 )

2007-01-10 体が硬い。

・・・・。

辛いのです。

スキー。

体がもたないのです。

昨年、仕事が忙しい中、体調を崩してから
ガクッと体力が落ちたようで・・・

滑っていて辛い。。。

体が硬くなってしまいました。

体が硬いと、力が入って安定した滑りができない。
力が入れは筋肉が疲れ、より体が硬くなる。
悪循環です。

時間をさいて、ゆっくり入浴、ゆっくりストレッチをしなければ!!

先頭 表紙

体が硬いと、何しても辛いですよね・・。なんとかしてほぐさなければ! / ニャーチ ( 2007-01-17 13:47 )
ボンコ様>温泉にゆっくり浸かる時間がなくて〜〜。家のお風呂で我慢してます。 / ニャーチ ( 2007-01-17 13:45 )
えみに様>やたらに体が硬くなってしまって・・。まいったまいった・・。念入りにストレッチしないとマズイ状態です。 / ニャーチ ( 2007-01-17 13:43 )
私も、身体が石膏のように固まってきて、ボロボロです。運動してないから、余計かなぁ。こうならないようにね。 / denko ( 2007-01-12 17:12 )
スキーのついでに温泉で体を温めて、ほぐしましょう! / ボンコ ( 2007-01-11 07:10 )
やっぱり体が硬いと動きが辛いですよね。昨年からバランスボールをやり初めて、ちょっと股関節の動きが楽になりました。お風呂上りのストレッチは湯ざめしないようにね! / えみに ( 2007-01-10 17:55 )

2007-01-04 あけおめ!

今日は仕事初めですよ〜〜。

眠い。

12月30日〜1月3日までスキー!スキー!

スキー!スキー!

スキー!スキー!

すいません。
今年もこんな感じだと思います。

よろしくです!

先頭 表紙

えみに様>遠距離ですか?今シーズンは冬が短いから焦りますよね〜。頑張りましょう! / ニャーチ ( 2007-01-10 10:24 )
denko様>頑張ってます。頑張りすぎで、ちょっと疲れました。あはは。今年もよろしくお願いします。 / ニャーチ ( 2007-01-10 10:21 )
ボンコ様>ふふふ。彼のこと好きですけど、もったいないから本人にはあまり言わない事にしてます。たまに言うと、大喜びします。^^ / ニャーチ ( 2007-01-10 10:20 )
ほのぴ〜様>こちらこそ今年もよろしくお願いします! / ニャーチ ( 2007-01-10 10:19 )
今年もよろしくお願いします!私は雪山の近く(相手の家)にいたのにほとんど滑らず(泣)これから取り戻します! / えみに ( 2007-01-09 22:28 )
おぉ、頑張ってますね!今年も宜しく!です。 / denko ( 2007-01-07 00:39 )
彼がスキーとは言わないの?(笑) / ボンコ ( 2007-01-04 21:54 )
今年もよろしくね。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 16:15 )

2006-12-29 良いお年を!

本年の書き込みは今日が最後です。

皆様、今年はどんな年でしたか?

私は・・・
色々ゲットしたけど、すご〜く目まぐるしく
すご〜く疲れた1年でした。
体も気持ちも、ちょっと他人に合わせすぎたようです。

でも、「ま、いっか」って感じです。

来年は、もっとマイペースに行きたいと思います。

今日は夜から雪山へ向かいます。
来年の3日に帰る予定です。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。

では!

先頭 表紙

ボンコ様>あけおめ!です。検定がんばります! / ニャーチ ( 2007-01-10 10:18 )
彼と共に、スキーの検定がんばってくださいね!来年もヨロシク。 / ボンコ ( 2006-12-29 17:47 )

2006-12-28 片付けられない女です。

彼氏がいるのに、まだ部屋に呼べないでいるニャーチです。

すまん!彼氏よ!

部屋を片付けたいと思うのですが、時間がありません。
平日の夜に中途半端に片付けても
週末スキーに行ってしまった後なんかは
元に戻ってるわけですよ。

・・・・

そう考えると・・・・
片付けができない理由は

衣料品!(古臭い言い方ですが・・)

日々着る服、スキーの時の服
洗濯物が山積みになり、洗濯が終わっても山積みの状態。

きっと納まる所に納まればスッキリするだろうに・・
収納方法に問題があるのかも・・
いや、服が多すぎるのかも・・・

そんなこんなで、色々やるにはまとまった時間が必要・・

ああ、また初夏までこんな調子かなぁ〜〜。

トイレをはじめ、水周りは綺麗なんだけどね〜〜。
ごめんよ、彼氏。

(先日、彼氏に「帰りたくない」てカワユク言われてしまった・・。アヒャ
 ちなみに彼氏は実家生活です。アヒャ)

先頭 表紙

ほのぴ〜様>誰かにしてもらいたい気持もあるのですが。。。恥ずかしい。ああ、時間がほしいです。 / ニャーチ ( 2006-12-29 13:50 )
ボンコ様>同い年です。同い年って若干子供っぽく感じますね。 / ニャーチ ( 2006-12-29 13:49 )
そうじしてもらえばいいんだよ!あっはっは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-28 21:01 )
カワユク?もしかして、年下の彼かな・・・・ / ボンコ ( 2006-12-28 10:44 )

2006-12-15 ぬお〜!!!素手でトイレ!

風邪ひいて、抗生物質飲んで
治ったかと思いきや、ぶりかえしたので
また薬飲んでます。

くすり漬けです・・・・

おまけに

今朝は、なんのアレルギー反応でしょうか?
左目瞼が腫れてますよっ!!

もー!もー!もー!

仕事忙しい、スキーしたい!彼氏に会いたい!ゆっくり1人で休みたい!

欲求だらけ!

で、もう1つの欲求!

「掃除したい!!」

いや、以前からしたかったのですが
現在、モーレツにしたいです!

いや、人様のブログで
「トイレ掃除日記」っつーのがありましてね・・
素手でトイレ掃除をする

なんだか「いい」らしいんですよ!

皆様、ご存知かと思いますが
ワタクシは、手のアトピーがありまして
素手はちょっと・・難しいかもしれないのですが
最近手の調子は良いし、素手でやってみようかなと・・・

で、昨日はトイレシートを素手で掴みゴシゴシ・・
(いや、これは普通の事だと思うのですが 
 ワタクシのようにアトピー肌はそれもかなりの刺激で
 ゴム手は必要なんですよ。)
さすがに、ずぼっとはいかなかったのですが
便器の水が流れ出す所内側をググググイィィ〜〜と!

汚い・・・
ちなみに、賃貸よ・・はは。

でも、割切ってやったら、なんんかいい感じ。
手は少しパサパサになっちゃったけど、
次回は水が溜まっているところにずぼっとやってみようかなぁ〜。

何が「いい」かって・・?
「トイレ掃除日記」で検索してみて!

トイレ掃除をしたくなる事が沢山書いてありますよ!!

ああ、今日もばっちりトイレ&部屋の掃除をりやりたいけど、
明日はスキーで午前3時に友人宅集合なんでね・・。

む〜・・
もう来年3月までスキーで週末は潰れちゃってるから

なんか時間がなぁ〜い!

ちなみに!お部屋が片付かないので
まだ彼氏はお招きしてないの!

あはは・・。

先頭 表紙

denko様>ね、良さそうでしょ。でも、なかなか真似できないですよね。できる事から少しづつ・・。 / ニャーチ ( 2006-12-28 10:24 )
ボンコ様>命ぜられると、嫌ですよね〜。トイレ掃除をしたら、いい事があるかも♪って思ってすると、嫌な気分が半減されるかも?・・クリスマスは2人でスキー講習に参加したのでロマンチックな感じはゼロでした。でも、お互いスキー検定が待ってるので今年は仕方が無いと、割切ってすごしました。 / ニャーチ ( 2006-12-28 10:23 )
彼氏といいクリスマスを過ごせましたか? / ボンコ ( 2006-12-27 07:30 )
ふふ……日記見てきました。良さそうですね。見習いたいことがありました! / denko ( 2006-12-16 15:41 )
ボンコは、客の来る日の前は義姉にトイレ掃除を命ぜられるので、うんざりです。 / ボンコ ( 2006-12-15 16:45 )

2006-12-06 喉そして鼻へ・・。

約3週間、風邪ひいてました。

喉の痛み、微熱が続きましてね
病院に行かずに治そうとしたら長引きまして・・

結局医者にかかり、
喉を覗かれ、「あら〜」と言われつつ
耳の下のリンパ腺をさわさわしながら
「もっと早く来れば良かったのに〜」と言われてしまいました。
抗生物質などを飲み
この間の日曜日に完治したと思われます。

喉に、白い菌がついてたんですよ。
それがなくなったのでね。
一安心。

がっ!
がっ!

本日より鼻水とクシャミが出ますが・・・

なんなんでしょ〜ね〜?

もう笑うしかない。

先頭 表紙

ボンコ様>アレルギーかも?!ああ、どんどん体が弱くなってきますね!吹き飛ばさなきゃ! / ニャーチ ( 2006-12-15 16:49 )
えみに様>以前は寝ていれば治ったのに・・・。これからはキッチリ、医者へGO!ですね!ああ、忙しいのはいいけど、体調だけはなんとかしたいです。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:47 )
denko様>ありがとうございます。こんな事になるとは・・・。ま、何事も経験ということで、頑張って治します。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:45 )
アレルギーじゃないといいけど・・・お大事に。 / ボンコ ( 2006-12-09 15:04 )
私もそれになった事、ありますよぉ!やっぱりおかしい時は早めの医者が一番!私も今回そう感じました!でも仕事がねぇぇ、忙しいんだよねぇ。早くシーズンにどっぷり浸からないと風邪引いちゃいますよね〜 / えみに ( 2006-12-07 00:42 )
病気は、早期治療!に限るようです……が、自分ではなかなか……が、現実ですよね。お大事に。 / denko ( 2006-12-06 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)