himajin top
ちり&みきの「よいお買いモノ」


我が家で「よいお買いモノ」と呼ばれるモノ達を紹介します

1999年2月末ポストペットチャットの前向きの部屋での出逢い

ちりは横浜、みきは札幌
・・・ちりが北海道に会いに来てくれたのは4月28日でした
みきはバツイチ子持ち・・・
それをふたりで乗り越えて2000年4月に入籍
3ヶ月の別居結婚生活を経て
やっと一緒に生活できるようになりました
ネット恋愛★★幸せの種成長日記★★

2003年末、家族皆が待ち望んでいた赤ちゃんが誕生♪
毎日が楽しいです*^ー^*
とよみにっき



目次 表紙

2004-02-22 全自動洗濯乾燥機
2004-02-10 シロタン
2004-02-09 授乳クッション
2004-02-08 におわなくてポイ
2004-02-07 パンパースふんわりシート
2004-02-06 ぐるぐるメリー
2004-02-05 オープンくーふぁん
2004-02-04 ベビーバス
2004-01-29 元祖よいお買いモノ
2004-01-23 よいお買いモノ


2004-02-22 全自動洗濯乾燥機


こんなに働き者はいません
タオルは入れてスイッチを押したら
数時間後にはふんわり柔らかに乾いた状態♪



たたむところまでやってくれるともっといいんだけど・・・
(-。-) ボソッ

つっこみ 先頭 表紙

多少やってくれるだけでも感謝しないと・・・ほとんどやってくれないが・・・(^^;; / みき ( 2004-02-23 11:11 )
自動たたみ機は、子供達?(笑)でも言わないとやってくれないしな(笑) / ちり★くろ ( 2004-02-23 11:00 )

2004-02-10 シロタン


妊娠中にちりが買ってくれたぬいぐるみ
重いお腹を支えるために
足にはさむクッションの代わりになっていました
おかげで楽に横になれてたのですが
つぶれてしまって可哀相だったシロタン

今ではとよみちゃんと遊んでいます(笑)

つっこみ 先頭 表紙

やっぱりとよみちゃん【が】遊ばれてる?(^。^;)オホホホホ / みき ( 2004-02-11 23:53 )
とよみちゃんと遊んでるというよりも、とよみちゃんで遊んでいる感じですが(笑)外のカバーがペンギン風で、外して洗えるようになっているのですよ / ちり★くろ ( 2004-02-11 23:45 )

2004-02-09 授乳クッション


病院の授乳室にあったクッション
元祖よいお買いモノの大きいバージョン
でも中身は風船ではありません
お腹に装着して赤ちゃんを乗っけて授乳すると楽♪
(ちりはいつも愛用してます)
直接吸わせる時に乗っけて
いつもとは反対方向から吸わせる時にも優れものです
あとはおすわり練習とか
授乳する時の背もたれに使う等
とっても利用価値ありの一品です
まだまだ使います*^ー^*

つっこみ 先頭 表紙

最初授乳室で見たときは狭いところに邪魔だなぁ・・・と思ったけれどこれはなかなか優れものだったのです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン / みき ( 2004-02-11 23:51 )
見た目は「初代よいお買いモノ」と似てるよね(笑)もっと巨大ですが / ちり★くろ ( 2004-02-11 23:43 )

2004-02-08 におわなくてポイ


オムツ専用ゴミ箱です
ながぁぁいシートでくるくると搾って
1つのオムツをくるみながら捨てられるというもの
妊娠中からウララのシート捨てに使用しました
ペット用にもいいみたいです
とよみちゃんが生まれてからウララが1階に引っ越したので
これも1階用と2階用を購入しました

ただ難点が一つ
シートに香りがついてるのですが
妊婦にはその匂いがきつくて辛かった・・・
匂いつけない方がいいと思うんですがどうでしょうね?

つっこみ 先頭 表紙

たまに中味がでて袋がでろっとなってたり・・・(笑) / みき ( 2004-02-11 23:49 )
1階のには、さらにこの中に消臭芳香剤入れて使ってます(笑) / ちり★くろ ( 2004-02-11 23:42 )

2004-02-07 パンパースふんわりシート


とっても柔らかくて
ベビーオイル成分が配合されているのでおしりに優しいのです
とよみちゃんのおしりが真っ赤になった時
これのおかげでよくなってきました
今ではすっかり綺麗なお尻♪
よいモノです

1階用と2階用に2つ購入しました

つっこみ 先頭 表紙

真っ赤なお尻になるくらいなら・・・d(^-^)!ねっ / みき ( 2004-02-11 23:48 )
値段は高めだけど、お尻の健康のためには良い物です♪ / ちり★くろ ( 2004-02-11 23:40 )

2004-02-06 ぐるぐるメリー


ベビーベッドについてます
妊娠中に通販で買いました
色々見てまわったんだけど
ほとんどが人形が横向きについていて
これは誰が見て楽しいもの?
というもの
見ている大人が楽しいだけだよね?
というわけで、
寝ている赤ちゃんが見て楽しそうなのを探しました
見ている大人も楽しい・・・♪
下から一緒に眺めていると、ぐるぐるして眠くなります(笑)
とよみちゃんもこれが回ると
じーっと見ながら眠っちゃうことが多いです*^ー^*

カエル、サル、トリのぬいぐるみ
どれもファンキーで可愛いかも♪
つかまり立ちするようになったら使えないけれど
人形だけとっておもちゃにしてもいいかな?
それともリサイクルショップに売った方がいいかな?
と考え中

先頭 表紙

ほんとぐるぐるがいい感じだよね / みき ( 2004-02-09 02:06 )
これ、下から見てると楽しいです(笑) / ちり★くろ ( 2004-02-08 22:53 )

2004-02-05 オープンくーふぁん


布製のクーファンです
四隅がチャックなので
全部はずすと大きなマットになって
下だけはずすとオムツ交換が簡単にできます
布製なので軽くて持ち運びにも便利♪

これもリサイクルショップで見つけて
1500円だったのです
定価15000円のもの
(最近のはちょっと改良されてるけどね)

使わなくなったらリサイクルショップに持っていきます

先頭 表紙

(^-^*)うん(・・*)うん(^-^*)うん(・・*)うん / みき ( 2004-02-09 02:06 )
これはスグレものだよね〜 / ちり★くろ ( 2004-02-08 22:53 )

2004-02-04 ベビーバス


どこがよいお買い物かというと値段(笑)
リサイクルショップで500円でした
レンタルでも1ヶ月1200円
やっすぅぅぅぅい♪
台所のシンクにぴったりサイズで使い勝手もとってもよかったのです♪
そこに水抜き栓もついてたしね
もう少し様子見て使わないようだったら
リサイクルショップに売りにいこうと思います


リサイクルショップよいです
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

先頭 表紙

そうだね*^ー^* / みき ( 2004-02-09 02:05 )
もうそろそろこれもいらなくなるかな〜売りに行こう(笑) / ちり★くろ ( 2004-02-08 22:52 )

2004-01-29 元祖よいお買いモノ


「よいお買いモノ」と呼ばれた最初のモノがこれ!
中にビニール製の袋が入っていて肩枕に使えるもの
車で寝ると首が痛くなっていた私にとってとぉぉぉぉってもよいモノ♪

よいお買いモノだった?
(^-^*)うん(・・*)うん(^-^*)うん(・・*)うん
そんな会話からこれは「よいお買いモノ」と呼ばれはじめ
よいお買いモノとって
で子供達にも通じるようになってます(笑)

北海道へ帰省の時も持っていって
飛行機の中でも重宝しました
もう2年くらい使ってるかな?
たしかドンキホーテで買ったんだったよね??

先頭 表紙

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン ビックリだったねぇ / みき ( 2004-02-06 01:32 )
そうそうドンキホーテで買いました♪飛行機の中では気圧の低下で膨れてビックリでした(笑) / ちり★くろ ( 2004-02-05 22:22 )

2004-01-23 よいお買いモノ


一緒に暮らし始めて3年5ヶ月
いろんな買い物をしました
その中で【よい買いモノ】と呼ばれるモノ達が増えてきたので
それを残しておきたいなぁと思いました

他人にしてみれば
なにそれ?
というモノかもしれないけれど
我が家にとってとぉぉぉってもよいモノだったりするわけです

ではでは
最初はやっぱりこれ
今は両方ともキズがたくさんついちゃったけど・・・
ふたりで選んだ大切なよいお買いモノです*^ー^*

先頭 表紙

(^-^*)うん(・・*)うん(^-^*)うん(・・*)うん / みき ( 2004-01-27 19:36 )
これは絶対良いお買い物だよね(笑) / ちり★くろ ( 2004-01-26 22:18 )
よいお買いモノ・・・育児用品がメインになりそうな気もします。 / みき ( 2004-01-23 16:39 )