himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-08-20 『思い出のマーニー』
2014-08-19 『イントゥ・ザ・ストーム(原題 INTO THE STORM) 』試写会
2014-08-18 Orlando・Bloomが来日します。
2014-08-15 ら〜めんからしや
2014-08-08 神宮球場
2014-08-04 サントリードリームマッチ2014
2014-08-01 2014年7月にスクリーンで観た映画
2014-08-01 『サンシャイン 歌声が響く街(原題 SUNSHINE ON LEITH)』
2014-07-28 『トランスフォーマー ロストエイジ』プレミアと、Art Aquarium
2014-07-26 浦安花火大会


2014-08-20 『思い出のマーニー』


ベィビィブラザーのリクエストで、109に『思い出のマーニー』観に行って来た。

製作年 2014年
製作国 日本
配給 東宝


監督 米林宏昌
脚本 丹羽圭子 、 安藤雅司 、 米林宏昌
原作 ジョーン・G・ロビンソン

キャスト
杏奈/ 高月彩良
マーニー /有村架純
頼子/ 松嶋菜々子
大岩清正/ 寺島進
大岩セツ/ 根岸季衣
老婦人/ 森山良子
ばあや/ 吉行和子
久子/ 黒木瞳


中々切ないお話でした。

マーニーが誰なのか‥私は最初、ママなのかと思った。
杏奈の目の色が・・って話題が出た時に。
でも、もう一つ深かった。


杏奈は誰かに無条件で愛されている・・って確証が欲しかったんだよね。
それは当然の欲求だろうなぁ。

子育てにはお金が掛かるし、不自由なく育ててあげたい・・と思えば貰えるお金は貰いたいって親心も当然だろうけど。
そこは子どもには分かり難いかも。



杏奈はマーニーに出会えたからまだ良いけど、エミリが可哀想・・親に捨てられたと思ったままなんだよね‥
それとも子供が出来て、少しは心境の変化が有ったかしら・・

それにしても田舎で会ったクラス委員長さん?いきなり悪口言われてのあの切り返しや、謝られての反応、中々頼もしい人格者だと思うわ。


観賞後、もう一つのリクエストのインドカレー屋さんでランチ。
美味しい♪

先頭 表紙

2014-08-19 『イントゥ・ザ・ストーム(原題 INTO THE STORM) 』試写会


今日は仕事後日本橋TOHOで『イントゥ・ザ・ストーム(原題 INTO THE STORM) 』試写会。

普通の映画館なので、座席も普通に引き換え、時間が余ったので、前々から気になっていたリッチョマニア・マーケットでdinner。
ショップの店員さんと相談した上で、今日の生うにはミョウバンで浸けてあると言う事なので、うに丼は次回にしてうにオムライスをチョイス。+生うにのっけ。

うにが濃厚で美味しかった〜♪

その後友達と待ち合わせて鑑賞。

製作年 2014年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画

監督 スティーヴン・クエイル
脚本 ジョン・スウェットナム

キャスト
リチャード・アーミティッジ
サラ・ウェイン・キャリーズ
ジェレミー・サンプター
ナザン・クレス
マット・ウォルシュ
カイル・デイヴィス


怖い。日本はそれほど竜巻がメジャーじゃないけど、起きて当たり前な場所に住んでいる人たちは、本当に命懸けだわ。
飛行機すら巻き上がるんだよ〜
どこにに逃げても救いがない感じ。

でも、竜巻の目の中で、雲の上まで巻き上げられて見た景色はその中とは対照的にとんでも無く穏やかで綺麗なの。

地震や津波もそうだけど、助かる助からないはほんのちょっとの運の差。
後は最後まで諦めない事かなぁ‥

本当に怖くて迫力でした。どうせなら大スクリーンで見た方が良いと思います。

高校を巣立つ若者たちが人生観を豹変させるくらい。

先頭 表紙

2014-08-18 Orlando・Bloomが来日します。

『ケープ・タウン』のPRで。


もう、これ以上ないニュースです。

26日、羽田空港・・までは解っています。

今朝聞いて、ネットで調べるも、まだ情報は出ず。

取り敢えず、朝から仕事の休みを申請。確保。

会えるのか‥!?

7年ぶりです。

先頭 表紙

麗亜ちゃん 来られる?4名ほど参加予定ですよ〜 / 小人まりん ( 2014-08-23 00:52 )
本当ですか!?ぜひ会いたいですね〜!! / 麗亜 ( 2014-08-21 23:17 )

2014-08-15 ら〜めんからしや


環七沿いに昔からあった油そばの有名店「からしや」さんが早稲田に移転していたんだけど、葛西駅の裏に本店として帰って来た・・事に気が付いたのが最近で。

だったら食べたいよね〜って事でバイトの夜勤明けの長男と午後から塾講師のバイトの次男を連れて行って来た。


私と次男はからし麺(油そば)のランチセット。次男はタレ増しで。
長男は夏限定の冷やしラーメン。乗って居るのは大根おろしじゃなくてかき氷。・・ってただし書きしてあった。


ラー油と一味が自家製で香ばしくて辛くて美味しい♪


どっちもうまうまでした♪

先頭 表紙

2014-08-08 神宮球場


やっぱり青空の下・・日が暮れるを眺めながら徐々に暗くなっていく球場での試合観戦は良いなぁ〜
神宮バックネット裏は屋根も有るし、高い位置だから風も心地良い♪

球種もコースも打球の行方も分かる、真後ろ。この席好き。

そして花火も綺麗♪

先頭 表紙

2014-08-04 サントリードリームマッチ2014


毎年楽しみにしている元プロ野球選手で構成されるモルツ球団の年に一度のチャリティ試合。
ランディ・バースを見るのを楽しみにしているんだけど、今年は掛布、バース、川籐、田尾に加え金本アニキと藤本も〜〜
や〜嬉しい♪
勿論他球団おBたちも見応え大!

今年は特に結構真面目に試合してる感じ。

佐野さんなんかはお約束だけど。

プレモルの生ビールが¥400。内¥100は東北へのチャリティ。

これからもずっと続けて下さい!!

先頭 表紙

2014-08-01 2014年7月にスクリーンで観た映画

今月は13本。その内2本はジャパンプレミアで。
○『トランスフォーマー ロストエイジ』
 『複製された男(原題 ENEMY) 』
 『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(原題Paganini: The Devil's Violinist)』
 『ジゴロ・イン・ニューヨーク(原題 FADING GIGOLO)』
○『マダム・イン・ニューヨーク(原題 ENGLISH VINGLISH)』
 『ママはレスリング・クイーン(原題 Les Reines du ring)』
○『マレフィセント(原題 MALEFICENT) 』
 『GODZILLA ゴジラ』
 『ホビット 竜に奪われた王国』・・・何回目?
 『ダイバージェント(原題 DIVERGENT)』
 『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間(原題 Parkland)』
○『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌(原題 INSIDE LLEWYN DAVIS)』
『her 世界でひとつの彼女(原題 HER)』

先頭 表紙

2014-08-01 『サンシャイン 歌声が響く街(原題 SUNSHINE ON LEITH)』


今日はファーストデーなので『サンシャイン 歌声が響く街(原題 SUNSHINE ON LEITH)』観賞。

製作年 2013年
製作国 イギリス
配給 ギャガ

監督 デクスター・フレッチャー
脚本 スティーブン・グリーンホーン

キャスト
ロブ/ ピーター・ミュラン
ジーン/ ジェーン・ホロックス
デイヴィー/ ジョージ・マッケイ
イヴォンヌ/ アントニア・トーマス
ハリー /ジェイソン・フレミング
ロニー/ ポール・ブラニガン
リズ/ フレイヤ・メーバー
アリー/ ケヴィン・ガスリー

最近、勤労で従順な主婦が友達や思いを寄せる仲間の存在に救われ・・って言うネタを良く見る気がする。
旦那や家族の為に生きてきた彼女たちは今や希少動物なのかも。
今更その美徳を称えたって、そこに帰ろうと思う女性は少ないだろうけど。

このお話はロブとジーンって夫婦と子供たちを中心に回って行くんだけど、恋愛メインで有ながら、至上主義じゃないところが良い。

恋人よりも仕事?故郷の母親?苦悩する。するよねぇ。恋にだけ生きるなんて、リアルじゃない。
だけど、諦めない、頑張ってみる・・って姿勢が凄く前向き。

でもあの夫婦、まだ25年なんだ‥いくつで結婚したんだろう。


映画はそれなりに面白かったんだけど、隣の人が、多分癖?病気?チック症や貧乏揺すりみたいにずっと頷いてて、椅子が揺れてて落ち着かなかった。終わった時反対隣の人が睨み付けてたけど、本人自覚無さそうだった。
自覚が有れば周囲に人のいなそうな席とか、時期とか、本人も選べるんだろうけどねぇ。

反対側はワイン飲みながら・・ってデート中のカップルだったしね。

家に帰ったら『Life!』のブルーレイ届いてました♪

先頭 表紙

2014-07-28 『トランスフォーマー ロストエイジ』プレミアと、Art Aquarium


朝から指定券に引き換えて、『トランスフォーマー ロストエイジ(Transformers: Age of Extinction)』プレミアに行って来ました。

レッドカーペットに参加して舞台挨拶付試写会。

製作年 2014年
製作国 アメリカ
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
監督 マイケル・ベイ
キャスト
ケイド・イェーガー/マーク・ウォールバーグ
テッサ・イェーガー/ニコラ・ペルツ
シェーン・ダイソン/ジャック・レイナー
ジョシュア・ジョイス/スタンリー・トゥッチ
オプティマス・プライム(声) /ピーター・カレン
ガルバトロン(声) /フランク・ウェルカー
ドリフト(声) /渡辺謙
ハウンド(声)/ ジョン・グッドマン

シリーズ物ですが、今回からはキャスト一新しての新エピソードです。
つくづく、親って仕事は報われないよなぁ‥って、イェーガー家のパパを見ていると思います。
勿論娘に愛されているけど、疎まれても居て。そりゃあ、BFの方が大事な時期だけどさ。
ああ言う親の姿がちょっと笑えない。

後は、容赦なく一般人の家や車両が破壊されていく。オプティマスたちはイェーガー父娘は助けるけど、他の人間たちには無関心だな。
カークラッシュが好きじゃないのよ。笑って見られないの。彼らはトランスフォームして逃げられるから良いけど‥
・・って点は気になったけど、全体的には面白かった。

特に太古のダイナボットたちが好き♪
オプティマスが彼らを説得するシーンが『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』でアラゴルンが髑髏の山で幽鬼たちを従えようと説得するシーンによく似ていて、ぞくぞくしましたね。行動も台詞も共通してました。
オートボットたちの個性も凄く強調されていました。
スタンリー・トゥッチの存在感も良かった。来日して欲しかったなぁ。

まだまだ続くんでしょうね。


・・で、開始までの待って居る時間に「Art Aquarium」行きました。金魚が、金魚が〜幻想的で綺麗でした。どうやって管理しているんだろう・・

先頭 表紙

2014-07-26 浦安花火大会


甥っ子の絵日記の為に、仕事後浦安の花火大会を近所の橋の上から見に連れて行った〜

反対側にはスカイツリーと隅田川花火が見えます。

でも今日は風が強かったな〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)