himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-08 復活!
2012-07-04 『きっと ここが帰る場所』『少年は残酷な弓を射る』
2012-07-03 鷹の祭典
2012-07-02 6月に見た映画
2012-06-30 バリウム
2012-06-28 ブラックアウト
2012-06-21 『それでも、愛してる(The beaver)』試写会
2012-06-19 『ジェーン・エア』『一枚のめぐり逢い』
2012-06-17 幕張
2012-06-15 『スノーホワイト』


2012-07-08 復活!


今日は、職場の同期が、ランチに誘ってくれたので、行って来ました。
快気祝い〜って事で。
彼女は年下なんだけど、とても良い子で気が合う。
私が倒れた時に、行きつ戻りつする意識の中で、ずっと手を握っていてくれた。
そんな子です。

彼女と別れて、大阪行きの甥っ子へのお土産を買って、ピアの発券機で、甲子園のチケット引き取って、で、一旦帰宅してから東京ドームに行って来ました。
G戦です。

・・結果は、もう知っているかな?

最近、新井兄弟が微笑ましくて、楽しいの♪
兄が塁に出ると、弟、必ず打つのよね・・
2塁兄で1塁弟・・を何回見たか。これ、親御さんたまんないだろうなぁ〜
私だったらたまらない!
まぁウチは兄が舞台俳優で、弟がスイマーだから絶対同じ舞台にかぶることは無いんだけどさ、なんか、嬉しくて、新井兄弟ばかり写真に撮っちゃう♪

で、今成亮太捕手、今日スタメンでした♪
19番小林繁ユニフォームで観戦している私としては、鎌ケ谷から来た彼を見るたびに、背中の繁様を思い起こしちゃう。
鎌ケ谷で「子供の頃から大好きです!」伝えてサイン貰って握手して写真一緒に撮って貰った日ね。で、帰り道その画像シャメで父と兄に送りつけて誰のだと思う!?って聞いたんだよな〜
小学生だった私が、どれだけ繁様命だったか一番良く知っているのは、あの頃一緒に野球の練習してた父と兄だったからね。そんな訳で父のことも思い出しちゃう・・
今成頑張れ!誰が何と言おうと、私が応援してるよ。
あ。今日駅のホームで知らないおじさんに「素敵なユニフォームですね」言われました♪そうでしょ♪ありがとう♪

良太と、今成と、後、大和は早くオリジナル応援歌作って欲しいなぁ。

今日は点の取り合いで、結局負けたんだけど、敗因は平野の送球の判断ミス&暴投と、能見の不用意な2本目のホームラン・・だと思う。
マートンが本当に、話題になっている理由で打てないんだったら、一番の敗因は彼だけど。まさかねぇ?プロでしょ?

それでね、負け試合だけど、何で今日機嫌が良いかって言ったら、折角の新井兄弟残塁にしてアウトになっちゃった桧山様なんだけど、そのままライトの守備についたのよね・・びっくり。
何年前かの神宮球場で一回見たけど、その時は警備の「危険です!」を振り切って、ライト方面のスワローズ陣地に駆けつけ応援したのよね。
ちょっと酔っ払いに絡まれたけどさ・・
もしかしたら、桧山様が守備に付くのを見るのは、これが最後かもしれない・・と思って堪能してきました。ボールは飛ばなかったけど。

今シーズン初の負け試合だったけど、甲子園で挽回するもん!
雨降らないで〜〜

それにしても、今日もアルコール抜きの応援です。
その私の前を「回して下さ〜い」ってビールを回すのは酷じゃないですか?
今飲んでいる薬を飲み終わったら、飲んでも良いかなぁ・・
さすがに、フルで応援歌歌うのは無理で、息切れ、くらくらしながらの応援だったけど、だいぶ体力戻ってきたと思うんだよね・・

さて、明日は職場復帰してきます!

先頭 表紙

2012-07-04 『きっと ここが帰る場所』『少年は残酷な弓を射る』


今日は水曜日なので、まず鑑賞。

『きっと ここが帰る場所』
ショーン・ペンの老いた元ロックスタールックが衝撃的だけど。
更に、実父の危篤に、飛行機が怖いから船で里帰りって・・ショーン・ビーンか・・って思いましたけど。


それから諸々買い物して、『少年は残酷な弓を射る』鑑賞。


あ、で、私、来週、大阪に行くことにしました。
甲子園でタイガース戦観戦。
今、投薬で治療中ですけど、そのくらいのご褒美無いと、不憫ですから。
姫路城が工事中で見られないのが残念。

先頭 表紙

レイ様 はい。とりあえず、体力戻していかないと、この先の繁忙期を乗り越えられないので〜 / 小人まりん ( 2012-07-06 23:26 )
活動再開ですか?くれぐれも無理はなさらずにお大事になさってください☆ / レイ ( 2012-07-06 22:43 )
moo様 勝利は勿論だけど、とりあえず、雨で中止にならないといいなぁ・・ / まりん ( 2012-07-05 17:16 )
過去日記読んでびっくり!大変なことになってたんですね。甲子園、なんとしても我らがタイガースには勝ってもらいたいですね。なによりの薬になります。 / moo ( 2012-07-05 15:25 )

2012-07-03 鷹の祭典


ソフトバンクのファンな訳じゃないけど、ホークスは昔から好きです。
まぁ、パリーグさんはどこも別に嫌いじゃないんだけどね。
タイガースと戦う時は別よ。

以前福岡のフォークスタウンに試合見に行ったことがあるんだけど、その時は負けたから、かなりの年月を経てのリベンジ。

試合にも勝ったし、ドームで花火も見られたし、藤井フミヤ氏が来て歌ってくれた。相変わらず綺麗な声だよね。
昔友達が大ファンだったんだけど、その人は高知出身で、高知って土佐じゃない。土佐って言えば坂本竜馬じゃない。坂本竜馬・・幕末・・あぁ・・一橋(徳川)慶喜と土方歳三が恋しくなったわ。

とりあえず、タイガース戦じゃないと結構心穏やかに見られるので、リハビリになったかと。

お酒は無しですが。

昨日は病院で検査結果を聞き、大量の薬を渡されました。
まず、胃を治してから、貧血の治療に入ります。
長〜〜い時間をかけて。さて・・まじめに治療に入らないとなぁ・・

途中で私飽きるかも・・大丈夫かな・・

先頭 表紙

2012-07-02 6月に見た映画


・・そう言うわけで、倒れて療養していた分、今回は少ないです。
だって見に行くと、職場の仲間に怒られるんだもん。


 君への誓い
◎星の旅人たち
 ハングリー・ラビット
○幸せへのキセキ
 スノーホワイト
 ジェーン・エア
 一枚のめぐり逢い
◎それでも、愛してる ×2
◎ブラック・ブレッド
 ワン・デイ 23年のラブストーリー

こんな感じですかね。

早く体力戻して、次ぶっ倒れるまで、また突っ走る予定です。
次倒れたら、怒られるだろうなぁ・・呆れられるか・・・?

先頭 表紙

2012-06-30 バリウム


産まれて初めて飲みましたよ・・

話には聞いていましたが、最初炭酸を飲むって。
私、液体かと思ってた。粉末なんですね。それを水で飲む。
あれ、喉に粉が残ってず〜〜〜っとむせそうで辛かった。
で、バリウム。

あれ・・まずいですよね。
味とか云々じゃなくて、状態が・・飲み物じゃないですよね?
考えた人、無茶だわ・・まぁ、それで病気が早期発見治療出来るなら・・って我慢出来る人は飲むんだろうけど・・

でも初めてって好奇心も有って、噂に違わぬ不味さだ・・って、皆が言っているのはこれか〜っていちいち納得しながらでしたけど。

本来は、注射をするらしいんですけど、この患者(私です)注射したら倒れる・・って事で注射は無理です!って病院側の判断で、注射無しです。
したらどう違うんでしょうね?

何に驚いたって、寄りかかっていた板が動くんだもん。
で、寝るのね。立ってた筈がいきなりまな板の上の鯉の気分。
私、高所恐怖症・・って言うのも言って置いた方が良かったかな?
でも、まぁ、アトラクションみたいでしたけど。

あとね、今日は内臓も超音波で見たの。
経産婦だったら珍しくない、子宮の中を見たあれね。久しぶり。
今回はこれが肝臓で、すい臓で、血管で・・ってのを見たんだけど、これは一応、綺麗です。ってお墨付きをもらった。まぁ、重なっていて見えない部分を見落とし・・って良く聞くけどね?
昨年亡くなった叔父もそうだったし。
私はその辺はなんとなくだけど心配はしていないんだけど。

後、成人の80%の胃の中には居るといわれているピロリ菌。
これは前回の血液検査で結果が出ていたんだけど、やっぱり居たのね。
何もしない状態ならいいんだけど、活動を始めると潰瘍になったり癌になったりする。これがどう活動しているかが、今日のバリウムの結果で解る筈。
もう、20年位、私を悩ませている胃痛に迫るわけだ。
で、私の貧血の状態なんかも説明してもらいました。まぁ、なんにしても月曜の午後に結果が出るので、それからですね。

ピロリ菌はね、居ると思っていたの。
というか、昔宣言されたからね。
うちの家族で、胃痛持ちなのは父と私だけでね。
以前帰省した時に、父が、検査して、ピロリ菌が居たから治療したって言ってて。
「お前も居るぞ。調べて貰えよ〜」って言われてたの。
だから解ってたの。
でも、先生に言われてちょっと泣きそうになったな・・
あの時の父は元気だったなぁ・・って。

実際は月曜の午後の検査結果を聞いてからなんだけど、私の中では、もう日常生活解禁!だよ。薬は飲んでるけどね。
さらに、お酒を飲んでないけどね。
でもさ、解禁のお酒は美味しく飲みたいから、美味しいものを、美味しく楽しめる仲間と飲みたいのさ♪
だから、美味しいもの食べに行こう〜〜

先頭 表紙

2012-06-28 ブラックアウト


21日に倒れました。

職場の飲み会で、美味しく食べて、飲んで、ひと段落着いて、デザート何にする〜?って盛り上がって注文して、雑談。
テーブルの上の箸が落ちたのを拾おうと屈んだのを最後に身体の自由を失いました。
自分では手を戻し、身体を起こそうとしているつもりなのですが、身体はまったく付いてきていない。

「どうした?」と聞かれ、「箸が〜」と言おうとしているのに口が?舌が?動かない。う〜〜って唸って聞こえたと思います。

目も開けられない・・嫌、多分白くぼんやり見えていたので、半目開けて白目剥いていたんだと思います。嗚呼・・想像したくない・・

そんな訳で、一応、問いかけには唸り声で答えていたから、反応は有る!って言ってたし。遠ざかったり戻ったりの意識の中で、皆があれこれして、救急車を呼んでくれました。

狭い店内ですから、担架じゃ無く椅子状の物に乗せられ、店外に移動。道路に出て担架に載せられ救急車まで移動したようです。

路駐とか多くて、店の下の道まで救急車が入れなかったんですね。

救急車のベッドは狭くて不安定なので気持ち悪い・・

そして、受け入れ先が見つからずに延々動けない。

私は徐々に意識を取り戻して、何とか、回らない舌で言葉を発することが出来るようになりました。口はまだ痺れていたけど。

目は、左目が白目剥いたままだったと思う。

やっと隣県の病院が受け入れてくれることになりそこに運ばれ、血を抜かれたり点滴を受けたり。CTも撮りました。

持病の貧血も疑ったし。
でも、一時的に血圧が下がるようなことが有ったのではないか・・とも言われています。
今検査中。

その間、仕事は休んで安静に!!と言う職場の意向に甘え、療養中です。

28日は毎年楽しみにしているアジサイを見に行く約束だったのに。

今年は土方さんゆかりの高幡不動尊金剛寺行きたかったのに・・

毎年一緒に鎌倉とか、千葉の本土寺とか行っている職場の仲間に今年は諦めて安静に!!って言われちゃって、しくしく泣いています。

実は土方さん繋がりで函館五稜郭に旅行に行く計画も有って、それは7月の予定だったんだけど、高いから9月にする?って先日話したばかりで、でもどうせなら5/11の命日絡めて行く方が良いかなぁ・・?とも言っていて、11月に『ホビットの冒険』のワールドプレミアがニュージーランドであるから、それにも誘われていて、それに行くなら、函館は9月止めて来年5月だよねぇ・・って。でも、そこまで待てる自信も無くて。やっぱり9月・・?ってぐるぐるぐるぐる。

土方さんに会いに行きたいもん・・言ったら、だって死んでるじゃん、逃げないよ!言われて。死んだ土方さんと秤にかけられ負けたら、viggoとOrlando泣くわ!言われて。そうなんだけど、そうじゃないんだよ〜

行けるもんなら、どこへでも、何度でも行きますわ!

22歳で嫁に行ってから今までずっと子育てで、やっと子育てから卒業・・って所まで来たとたんこれだモノ。

正直今回は息子たちがよく世話してくれるし、助かっては居ますけど。

もう、点滴跡が痛いし、ただでさえ大の苦手の採血とか、血圧測定とか、それだけですごいストレス!

予定がつぶれまくるのもすごいストレス!お酒も飲めないし。

眩暈がするのも、指が痺れているのも、舌が回らないのも、安静にしていることも辛い!

携帯とパソコンは指のリハビリ〜っていじっているけど、目が馬鹿みたいに疲れるし、頭も痛くなる。

明後日の検査が終われば、安静、解けるかなぁ・・


映画の話は、また今度・・

先頭 表紙

レイ様 ありがとう御座います。何とか、週末から職場復帰できそうです。 / 小人まりん ( 2012-07-05 17:22 )
心配ですね。原因がわからないのも不安だし。目が疲れるっていうのはやっぱりどこか不調があるんですね。何もしないのもお辛いでしょうけど安静になさってください。回復お祈りしてます。 / レイ ( 2012-06-29 13:41 )

2012-06-21 『それでも、愛してる(The beaver)』試写会


昨日は凄い風だった〜
そして蒸し暑かったね!
お陰で、私とシャイ兄は寝不足でした。
旦那とベィビィブラザーはそんなこと関係なくぐっすり。

お陰で今日は昼間だらだらしちゃいました。
風は今日も凄かったし。

で、夕方はAntonの新作、『それでも、愛してる』の試写会へ行って来ました。
元日本TVのアナウンサーさんのトークショーがありましたよ。

コレは、元妻へのDV問題等で映画界から干されていたメル・ギブソンに手を差し伸べるために親友のジョディ・フォスターが作った・・と言われているんだよね。

思った以上に重かったな・・
この映画を語るには、自分の家族の話をしなくちゃいけなくなるから、ちょっとね。

先頭 表紙

2012-06-19 『ジェーン・エア』『一枚のめぐり逢い』


昨日は『ジェーン・エア』見て来ました。

で、今日は朝から健康診断。
兎に角、私血管圧迫されるのが大嫌いなの。
脈計るんだって怖いのに。
血を取るとか、血圧測るとか、もう本当に無理だから。
それに、心電図を測る機械も手首締め付けるじゃない。
無理無理無理・・血、止まるから〜〜〜って蒼白になりながら毎回受けてます。
採血も、「刺す時言った方が良い?」って聞くから、そしたら絶対逃げるから、もう、黙って一気に行っちゃってください!って目を背けてた。
今抜けてる抜けてる・・って思うだけで、くらくらしちゃうよ。

で、お決まりの問診で他は大丈夫だけど、貧血が相変わらず・・って言われて。
まぁ毎度なんで、解ってます。

それから、そのままイクスピアリへ移動しまして、『一枚のめぐり逢い
鑑賞。

。。で、今、台風っぽく風雨強くなって来てますね。
蒸し暑い・・
余り被害が出ないと良いんですけどねぇ。

先頭 表紙

2012-06-17 幕張


昔、幼稚園のシャイ兄のクラスに、ロッテの選手のお子様が居たんだよね。
(運動会のリレーで走って、反則な位速かった)

同じクラスだけど女の子だから、特別仲良かったわけじゃないんだけど、その弟がベィビィブラザーと同じ年で、同じ入園待機の身で、良く上の子の幼稚園行事に参加する時にオマケで行って一緒に遊んでいたの。
勿論、そこはプロ野球選手の子だから、めちゃめちゃ当時から背が高かったけど。
彼が引退して、郷里に帰るときお別れ会をして、その時留守の筈だった旦那様が途中で帰ってきて、実は私、幼稚園が初対面じゃなくて、昔、水島新治漫画「あぶさん」の連続三冠王記念パーティでお会いしたこと有ったんだ〜
まだ若くて独身の頃ね。
同じテーブルに有藤さんが居て、彼が友人たちの仲人だった話や、子供ら連れて水島先生の草野球の試合に参加している話や、仲の良い有名選手の裏話なんか聞かせて貰ったから、ロッテと言うと懐かしいその家族が思い浮かぶ。
まぁ、今でもコーチとかが、近所に住んでいたりします。

一応家からも一番近いのかもしれないけど、何せ、不便よね。
バスは道が混むとねぇ・・
神宮の方が近いかなぁ・・?

それは置いておいて、ウチの職場もコラボしたりして縁が有るんだけど、勿論、今日もタイガースの応援です。

今日もねぇ〜新井兄弟が良かったわ〜〜
まぁ、守備は相変わらず言いたい放題言われてますけど。
まぁ、それも愛よね。
実は今成捕手は、“私の小林繁様”の鎌ヶ谷から来た子なんだよね。
きっとあのブルペンで小林コーチと親睦が有ったに違いない・・と言うわけで、私大事に大事に見守って行きたいと思っています。
給料泥棒は兎も角、藤井も小宮山も良いけど、今成亮太君を宜しく。
新井良太とは字が違うけど、彼も亮太なのよ♪
この二人「りょうた」を主に応援して行きたいと思います。
まぁ、桧山様の次あたりに・・

あと、能見がなぁ・・調子出ないねぇ。
期待しているんだけど。

先制点取られて、そのまま中盤までずるずると・・そして終盤で逆転!!って超盛り上がる試合展開。・・だったんだけど、球児の膝はそんなに悪いの?
最後に球児で同点だもんなぁ。
でも、最初は負け試合を覚悟したから、同点だし、盛り上がったし、何より桧山様の打撃が見られたし、まずまずかな。

最後の最後の浅井の怪我が上から見てたらピクリともしないから凄く心配したんだけど、大丈夫だったみたいだね?
あそこでボールを意地でも離さなかった平野の為にも抑えて欲しかったけどね。

やっぱり野球は楽しいよねぇ。特にタイガース戦はねぇ。

先頭 表紙

もぐ様 そうなんですよ〜この新井弟の良太がなかなか調子良くて、打つんだ〜♪ / 小人まりん ( 2012-06-18 07:41 )
新井選手、弟が同じチームにいるのですね!2人のりょうた、おすすめですね^^それにしても、交流戦の結果(首位)は面白くないですね^^; / もぐ ( 2012-06-18 00:28 )

2012-06-15 『スノーホワイト』


いや〜昨日は帰りが遅くて画像編集で精一杯で書けなかったけど、今シーズン初タイガースの試合観戦に所沢の西武ドームまで行ってきましたよ〜

学生時代は西武線に住んで居たからすぐ行けたんですけどねぇ。今は遠いわ〜
まぁ、全く知らない所じゃ無いので、それほど苦痛じゃないけど。

昨日の試合は、野田VS石毛のOB始球式に始まり、ご存知の通り、先制点を入れられながら3点差をじりじり追い上げての逆点・・って気持ちの良い試合でした〜
残塁も多かったんだけど、逆に向こうのランナー刺す・・ってパターンも多くて、守備に見惚れたわ♪
向こうのセカンドさん、キャッチしたままトス・・ってJemile Weeks君みたいなPLAYをしたんだけど、暴投でしたわ。エラーがつきました。
あのPLAYが出来るのはJemile Weeksか殿馬君位ですから。

あぁ、オークランド行きたい!

本当は、私の、今のJemile Weeks見にオークランド行きたい!熱と土方歳三最期の地を見に函館五稜郭行きたい!とか、京都で新撰組ツアーしたい!とか、の萌え熱を、華麗な桧山様の打撃で吹き飛ばして欲しかったんだけど、エエ、残念ながら出ませんでした。
それでも、代打に出される予定でネクストバッターズサークルに居る所を目に焼き付けられただけマシか・・

それに、新井兄弟の微笑ましい活躍が見られたし。
本当に、兄の事を言われた時の良太は可愛いんだ〜
兄弟でタイガースの選手なんて、新井家のお母様が羨ましい・・

神宮も東京ドームもジェット風船禁止だから、久し振りに飛ばせて楽しかったしね。

ただ、大阪行きたい熱は上がったかな。

で、今日はイクスピアリで『スノーホワイト』

夕方ベィビィブラザーの塾の面談に行って来た。
2年の夏にオープンキャンパス行って置かないとね〜
シャイ兄は部活が忙しくてほとんど行けなくて、私も全然見てないし。
塾の先生は推薦狙えるから・・って凄く推してくれるんだけど、プレッシャーに弱いからなぁ・・
それと、まず面接向きじゃないからねぇ・・彼。

やっぱり旅行行くなら、今年だよね〜〜私。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)