himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-21 『それでも、愛してる(The beaver)』試写会
2012-06-19 『ジェーン・エア』『一枚のめぐり逢い』
2012-06-17 幕張
2012-06-15 『スノーホワイト』
2012-06-13 『アメイジング・スパイダーマン』ワールドプレミア
2012-06-08 『幸せへのキセキ』
2012-06-07 『星の旅人たち』と『ハングリー・ラビット』試写会
2012-06-02 2012年5月にスクリーンで見た映画
2012-06-02 『君への誓い』
2012-05-31 『ミッドナイト・イン・パリ』


2012-06-21 『それでも、愛してる(The beaver)』試写会


昨日は凄い風だった〜
そして蒸し暑かったね!
お陰で、私とシャイ兄は寝不足でした。
旦那とベィビィブラザーはそんなこと関係なくぐっすり。

お陰で今日は昼間だらだらしちゃいました。
風は今日も凄かったし。

で、夕方はAntonの新作、『それでも、愛してる』の試写会へ行って来ました。
元日本TVのアナウンサーさんのトークショーがありましたよ。

コレは、元妻へのDV問題等で映画界から干されていたメル・ギブソンに手を差し伸べるために親友のジョディ・フォスターが作った・・と言われているんだよね。

思った以上に重かったな・・
この映画を語るには、自分の家族の話をしなくちゃいけなくなるから、ちょっとね。

先頭 表紙

2012-06-19 『ジェーン・エア』『一枚のめぐり逢い』


昨日は『ジェーン・エア』見て来ました。

で、今日は朝から健康診断。
兎に角、私血管圧迫されるのが大嫌いなの。
脈計るんだって怖いのに。
血を取るとか、血圧測るとか、もう本当に無理だから。
それに、心電図を測る機械も手首締め付けるじゃない。
無理無理無理・・血、止まるから〜〜〜って蒼白になりながら毎回受けてます。
採血も、「刺す時言った方が良い?」って聞くから、そしたら絶対逃げるから、もう、黙って一気に行っちゃってください!って目を背けてた。
今抜けてる抜けてる・・って思うだけで、くらくらしちゃうよ。

で、お決まりの問診で他は大丈夫だけど、貧血が相変わらず・・って言われて。
まぁ毎度なんで、解ってます。

それから、そのままイクスピアリへ移動しまして、『一枚のめぐり逢い
鑑賞。

。。で、今、台風っぽく風雨強くなって来てますね。
蒸し暑い・・
余り被害が出ないと良いんですけどねぇ。

先頭 表紙

2012-06-17 幕張


昔、幼稚園のシャイ兄のクラスに、ロッテの選手のお子様が居たんだよね。
(運動会のリレーで走って、反則な位速かった)

同じクラスだけど女の子だから、特別仲良かったわけじゃないんだけど、その弟がベィビィブラザーと同じ年で、同じ入園待機の身で、良く上の子の幼稚園行事に参加する時にオマケで行って一緒に遊んでいたの。
勿論、そこはプロ野球選手の子だから、めちゃめちゃ当時から背が高かったけど。
彼が引退して、郷里に帰るときお別れ会をして、その時留守の筈だった旦那様が途中で帰ってきて、実は私、幼稚園が初対面じゃなくて、昔、水島新治漫画「あぶさん」の連続三冠王記念パーティでお会いしたこと有ったんだ〜
まだ若くて独身の頃ね。
同じテーブルに有藤さんが居て、彼が友人たちの仲人だった話や、子供ら連れて水島先生の草野球の試合に参加している話や、仲の良い有名選手の裏話なんか聞かせて貰ったから、ロッテと言うと懐かしいその家族が思い浮かぶ。
まぁ、今でもコーチとかが、近所に住んでいたりします。

一応家からも一番近いのかもしれないけど、何せ、不便よね。
バスは道が混むとねぇ・・
神宮の方が近いかなぁ・・?

それは置いておいて、ウチの職場もコラボしたりして縁が有るんだけど、勿論、今日もタイガースの応援です。

今日もねぇ〜新井兄弟が良かったわ〜〜
まぁ、守備は相変わらず言いたい放題言われてますけど。
まぁ、それも愛よね。
実は今成捕手は、“私の小林繁様”の鎌ヶ谷から来た子なんだよね。
きっとあのブルペンで小林コーチと親睦が有ったに違いない・・と言うわけで、私大事に大事に見守って行きたいと思っています。
給料泥棒は兎も角、藤井も小宮山も良いけど、今成亮太君を宜しく。
新井良太とは字が違うけど、彼も亮太なのよ♪
この二人「りょうた」を主に応援して行きたいと思います。
まぁ、桧山様の次あたりに・・

あと、能見がなぁ・・調子出ないねぇ。
期待しているんだけど。

先制点取られて、そのまま中盤までずるずると・・そして終盤で逆転!!って超盛り上がる試合展開。・・だったんだけど、球児の膝はそんなに悪いの?
最後に球児で同点だもんなぁ。
でも、最初は負け試合を覚悟したから、同点だし、盛り上がったし、何より桧山様の打撃が見られたし、まずまずかな。

最後の最後の浅井の怪我が上から見てたらピクリともしないから凄く心配したんだけど、大丈夫だったみたいだね?
あそこでボールを意地でも離さなかった平野の為にも抑えて欲しかったけどね。

やっぱり野球は楽しいよねぇ。特にタイガース戦はねぇ。

先頭 表紙

もぐ様 そうなんですよ〜この新井弟の良太がなかなか調子良くて、打つんだ〜♪ / 小人まりん ( 2012-06-18 07:41 )
新井選手、弟が同じチームにいるのですね!2人のりょうた、おすすめですね^^それにしても、交流戦の結果(首位)は面白くないですね^^; / もぐ ( 2012-06-18 00:28 )

2012-06-15 『スノーホワイト』


いや〜昨日は帰りが遅くて画像編集で精一杯で書けなかったけど、今シーズン初タイガースの試合観戦に所沢の西武ドームまで行ってきましたよ〜

学生時代は西武線に住んで居たからすぐ行けたんですけどねぇ。今は遠いわ〜
まぁ、全く知らない所じゃ無いので、それほど苦痛じゃないけど。

昨日の試合は、野田VS石毛のOB始球式に始まり、ご存知の通り、先制点を入れられながら3点差をじりじり追い上げての逆点・・って気持ちの良い試合でした〜
残塁も多かったんだけど、逆に向こうのランナー刺す・・ってパターンも多くて、守備に見惚れたわ♪
向こうのセカンドさん、キャッチしたままトス・・ってJemile Weeks君みたいなPLAYをしたんだけど、暴投でしたわ。エラーがつきました。
あのPLAYが出来るのはJemile Weeksか殿馬君位ですから。

あぁ、オークランド行きたい!

本当は、私の、今のJemile Weeks見にオークランド行きたい!熱と土方歳三最期の地を見に函館五稜郭行きたい!とか、京都で新撰組ツアーしたい!とか、の萌え熱を、華麗な桧山様の打撃で吹き飛ばして欲しかったんだけど、エエ、残念ながら出ませんでした。
それでも、代打に出される予定でネクストバッターズサークルに居る所を目に焼き付けられただけマシか・・

それに、新井兄弟の微笑ましい活躍が見られたし。
本当に、兄の事を言われた時の良太は可愛いんだ〜
兄弟でタイガースの選手なんて、新井家のお母様が羨ましい・・

神宮も東京ドームもジェット風船禁止だから、久し振りに飛ばせて楽しかったしね。

ただ、大阪行きたい熱は上がったかな。

で、今日はイクスピアリで『スノーホワイト』

夕方ベィビィブラザーの塾の面談に行って来た。
2年の夏にオープンキャンパス行って置かないとね〜
シャイ兄は部活が忙しくてほとんど行けなくて、私も全然見てないし。
塾の先生は推薦狙えるから・・って凄く推してくれるんだけど、プレッシャーに弱いからなぁ・・
それと、まず面接向きじゃないからねぇ・・彼。

やっぱり旅行行くなら、今年だよね〜〜私。

先頭 表紙

2012-06-13 『アメイジング・スパイダーマン』ワールドプレミア


行ってきました。

朝、整理券に引き換えてから前回も行ったキアヌ・リーブスがお気に入りらしい坦々麺のお店でランチ。
今日は辛くないのにしたよ。



スパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドはヒロイン役のエマちゃんと絶賛交際中なので、もう、舞台挨拶中も二人の世界よ。

見詰め合って笑い合って、前向かないからプレスの人たちがキレて居たけどね。

二人とも可愛かったなぁ♪

でも、リス・エヴァンスが格好良かったなぁ。
プロデューサーたちも♪
『マネーボール』のプロデューサーなんだよ♪

この4人からはサイン貰えたけど、監督から貰えなかったのが残念。

映画は楽しみよね♪


ところで、関係無い話だけど、この日記を張っている私のサイトで借りている無料レンタルサーバーさ、サービスを終了するそうです。
なので、このままだと、映画のレビューとか、その他諸々の私のサイトは無くなるのさ。
ブログが主流で、レンタルサーバー減って来ているのかなぁ・・
今までのデータ全て残せないのは不本意だけど・・
引っ越し先が見つからないと、このサイトと、もうひとつAntonのファンサイトが閉鎖になっちゃう。

むぅ・・困った。

先頭 表紙

2012-06-08 『幸せへのキセキ』


今日は『幸せへのキセキ』を見にイクスピアリへ。


息子の「僕を助けてよ!」の叫びが心に残ったな・・
大人になっても親の死はこたえるのに、思春期の14歳じゃ・・辛いよね・・

それと、虎は注目されて張り切る動物なんだって!
そりゃあもう、タイガース注目するからね〜〜〜頑張れ〜〜〜

それから、GAPでブラザーズの夏服を数枚ずつ買いました。
mixiニュースで男の子の夏のファッションの注意点を読んだからねぇ・・
タンクトップを2枚ずつとVネックのTシャツね。
本当は一緒に行って買わないとパンツなんかは買えないんだけど、サークル&バイトのシャイ兄と、大会前で毎日泳ぎっぱなしのベィビィブラザーと週末仕事な私じゃ、一緒に買い物行けないよ〜
・・でも、母親に洋服買って来て貰う時点で、アウトな気もする。


帰ったら、『それでも、愛してる』の試写会のハガキが届いてました!!!
本命の試写会は外さない・・凄くない?私。愛だわ〜〜

『スパイダーマン』のプレミアは外したっぽいけど、本家サイトの友人の恩恵で参加できることになったし。一安心。

後は、大阪行きと函館旅行が実現したらハッピーだな。

先頭 表紙

レイ様 男の子の服、難しいですよねぇ。 / 小人まりん ( 2012-06-10 23:38 )
彼らのお洋服の話はついつい真剣に読んじゃいます^^今はまだ楽チンなのか。とりあえずスポーツメーカーのTシャツ補充しとけばOK!いつまでこうなんだろ^^; / レイ ( 2012-06-10 22:49 )

2012-06-07 『星の旅人たち』と『ハングリー・ラビット』試写会


今日はシャイ兄が休講になったので、一緒にランチをしてから別れて、私は
水曜日なので、有楽町で『星の旅人たち』鑑賞。

有楽町イトシアの中なので、ついでにシャイ兄お気に入りのお洋服屋さんで、Tシャツを買いました。夏になると着替えも居るしねぇ。何せ私服の絶対数が、まだまだ少ないので。
ついでに丸井カードの更新。
5年で店頭で更新なのね。面倒くさいなぁ・・

そして移動して『ハングリー・ラビット』の試写会。

どうもさぁ、配給会社的にはニコラス・ケイジは老若男女誰が見ても格好良いアクションスター・・って位置付けらしいんだけど、どうなの?
私の周囲に、彼をそう言う目で見ている人が私も含めて、居ないんだけど。

車マニアの借金王で、城は手放してもマニアな車は手放さない・・
出る映画出る映画外れで、らくだ顔で、情けないおやじ役が似合う俳優・・って認識なんだけど。
どんな駄作でも、彼の映画は公開されるのが、不思議よ。

私の周りに居ないだけで、世間にはファンが居るのかしら・・

先頭 表紙

2012-06-02 2012年5月にスクリーンで見た映画


何だろう・・
連休のせいか、それともプレミアイベントが立て続けにあったせいか・・むしろその両方の要因を含めて忙しかったのか、5月に見た映画は11本と、ちょっと少なめでした。


○孤島の王
 ジョイフル♪ノイズ
 ル・アーヴルの靴みがき
 ダーク・シャドウ
 ザ・マペッツ
 バッド・ティーチャー
○さあ帰ろう、ペダルをこいで
○ソウル・サーファー
 恋と愛の測り方
 ミッシング ID
○ミッドナイト・イン・パリ

今日は忙しくて昼休憩取れなかった代わりに早上がりにして貰ったよ〜

先頭 表紙

2012-06-02 『君への誓い』


今日は1日なので、イクスピアリで『君への誓い』見てきました。

帰り雷が鳴り出したのでびくびくしたけど、大降りにならなくて良かった・・


で、帰って夕食作ってから、モニター試写会へ。
こっちは口外禁止なのでレビューも書けず。

映画前に地震があったのよね。
結構大きかったのかな?
帰りに快速運休してたくらいだから・・

先頭 表紙

2012-05-31 『ミッドナイト・イン・パリ』


30日は水曜日なのでイクスピアリで『ミッドナイト・イン・パリ』を見て来ました。

・・で、食糧色々買い込んで、帰宅後ブラザーズと神宮球場へ。
「スワローズVSファイターズ」・・何で私が・・って感じですが、実は当たったんです。
宮本選手招待シート。

応援グッズも色々送られてきたんだけど、まぁ形だけ持って行けば良いか・・と思っていたら、座席引き換えた時に、「3回か6回の裏にビジョンに写りますから応援お願いします」・・言われました。
宮本選手2000本安打達成記念イベントで、花束贈呈やら何やら色々やって、モニターで野村元監督のメッセージ流れて、やっぱり面白い事言うなぁ・・思っていたら、今度は宮本選手とファイターズの稲葉選手に花束贈呈があって、プレゼンターが何と野村元監督だった!

一番盛り上がったかも〜

あ、でも、試合開始時にスワローズの野手がスタンドにサインボールを投げ込むんだけど、それを、シャイ兄がゲットしてくれた!
流石、私が幼稚園児の時から硬式ボールでキャッチボールさせた甲斐が有った?まぁサインボールは軟らかいけどねぇ。

畠山選手のでした。
ホームグラウンドの試合観戦ってこう言うサービス味わえるから、良いよねぇ・・やっぱり大阪行きたい〜〜

試合は2回にファイターズが取った1点のみだったんだけど、前回のG戦と違って、ランナー出しても守備で抑える・・って試合だったから、観ていて面白かった♪ファイターズのセカンド、中々良い♪
更に、最終回に藤本が代打で出てきたよ〜〜
や、打てなかったけど、久し振りに元気そうな姿を見たし、スワローズファンの皆さんに沢山声援送って貰っているの見て、嬉しかった。

まぁ、アウトで帰るときには罵声も浴びてたけど、それはもう、ファンだからこそだしね。

結果ファイターズが勝ったし、宮本さんにも畠山さんにも悪いえけど、家の旦那はファイターズ2軍チームのキャップ被ろうとしてたくらいだし、なんたって、小林繁様最期の地のファイターズなので、こっそりそっち贔屓で観ていたので・・良かった♪
更に途中まで2点差で負けていたタイガーズも最後同点で終わったとボードに他球団の試合結果に出ていたので、ほっとしたわ。

で、今日31日はベィビィブラザーの運動会。
一日居たら、テントの下だったのに日焼けした〜〜油断していた首下が真っ赤です。
やっぱりシャイ兄の高校の運動会みたいな応援合戦が無いのが物足りないけど、リレーとか、盛り上がって楽しかった〜体操着はさっき念入りに個別で洗いました。

帰りに、毎年行っているフラワーガーデンの薔薇園を見に。

そろそろ終わりかけかなぁ。今日行けて良かった。

それから、お疲れ様〜って事でサーティワンでアイスを買って帰りました。
今日は31日だから割引の日だって、途中で気が付いたからね。

さて、明日から6月ですよ。早いな〜頑張ろう!

先頭 表紙

レイ様 本当に・・一年もあっという間だし。あっという間に大学生の母だし・・ / 小人まりん ( 2012-06-02 00:36 )
ファースト・ディはなにをご覧になったのかしら?バラの季節ももう終わりですねぇ。あっという間。なにもかもがあっという間--; / レイ ( 2012-06-01 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)