himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-02 2012年5月にスクリーンで見た映画
2012-06-02 『君への誓い』
2012-05-31 『ミッドナイト・イン・パリ』
2012-05-28 『ミッシングID』試写会
2012-05-26 『恋と愛の測り方』
2012-05-24 女子会
2012-05-24 『さあ帰ろう、ペダルをこいで』と『ソウル・サーファー』試写会
2012-05-22 『ザ・マペッツ』と『バッド・ティーチャー』
2012-05-20 狐につままれたような日
2012-05-16 東京ドーム


2012-06-02 2012年5月にスクリーンで見た映画


何だろう・・
連休のせいか、それともプレミアイベントが立て続けにあったせいか・・むしろその両方の要因を含めて忙しかったのか、5月に見た映画は11本と、ちょっと少なめでした。


○孤島の王
 ジョイフル♪ノイズ
 ル・アーヴルの靴みがき
 ダーク・シャドウ
 ザ・マペッツ
 バッド・ティーチャー
○さあ帰ろう、ペダルをこいで
○ソウル・サーファー
 恋と愛の測り方
 ミッシング ID
○ミッドナイト・イン・パリ

今日は忙しくて昼休憩取れなかった代わりに早上がりにして貰ったよ〜

先頭 表紙

2012-06-02 『君への誓い』


今日は1日なので、イクスピアリで『君への誓い』見てきました。

帰り雷が鳴り出したのでびくびくしたけど、大降りにならなくて良かった・・


で、帰って夕食作ってから、モニター試写会へ。
こっちは口外禁止なのでレビューも書けず。

映画前に地震があったのよね。
結構大きかったのかな?
帰りに快速運休してたくらいだから・・

先頭 表紙

2012-05-31 『ミッドナイト・イン・パリ』


30日は水曜日なのでイクスピアリで『ミッドナイト・イン・パリ』を見て来ました。

・・で、食糧色々買い込んで、帰宅後ブラザーズと神宮球場へ。
「スワローズVSファイターズ」・・何で私が・・って感じですが、実は当たったんです。
宮本選手招待シート。

応援グッズも色々送られてきたんだけど、まぁ形だけ持って行けば良いか・・と思っていたら、座席引き換えた時に、「3回か6回の裏にビジョンに写りますから応援お願いします」・・言われました。
宮本選手2000本安打達成記念イベントで、花束贈呈やら何やら色々やって、モニターで野村元監督のメッセージ流れて、やっぱり面白い事言うなぁ・・思っていたら、今度は宮本選手とファイターズの稲葉選手に花束贈呈があって、プレゼンターが何と野村元監督だった!

一番盛り上がったかも〜

あ、でも、試合開始時にスワローズの野手がスタンドにサインボールを投げ込むんだけど、それを、シャイ兄がゲットしてくれた!
流石、私が幼稚園児の時から硬式ボールでキャッチボールさせた甲斐が有った?まぁサインボールは軟らかいけどねぇ。

畠山選手のでした。
ホームグラウンドの試合観戦ってこう言うサービス味わえるから、良いよねぇ・・やっぱり大阪行きたい〜〜

試合は2回にファイターズが取った1点のみだったんだけど、前回のG戦と違って、ランナー出しても守備で抑える・・って試合だったから、観ていて面白かった♪ファイターズのセカンド、中々良い♪
更に、最終回に藤本が代打で出てきたよ〜〜
や、打てなかったけど、久し振りに元気そうな姿を見たし、スワローズファンの皆さんに沢山声援送って貰っているの見て、嬉しかった。

まぁ、アウトで帰るときには罵声も浴びてたけど、それはもう、ファンだからこそだしね。

結果ファイターズが勝ったし、宮本さんにも畠山さんにも悪いえけど、家の旦那はファイターズ2軍チームのキャップ被ろうとしてたくらいだし、なんたって、小林繁様最期の地のファイターズなので、こっそりそっち贔屓で観ていたので・・良かった♪
更に途中まで2点差で負けていたタイガーズも最後同点で終わったとボードに他球団の試合結果に出ていたので、ほっとしたわ。

で、今日31日はベィビィブラザーの運動会。
一日居たら、テントの下だったのに日焼けした〜〜油断していた首下が真っ赤です。
やっぱりシャイ兄の高校の運動会みたいな応援合戦が無いのが物足りないけど、リレーとか、盛り上がって楽しかった〜体操着はさっき念入りに個別で洗いました。

帰りに、毎年行っているフラワーガーデンの薔薇園を見に。

そろそろ終わりかけかなぁ。今日行けて良かった。

それから、お疲れ様〜って事でサーティワンでアイスを買って帰りました。
今日は31日だから割引の日だって、途中で気が付いたからね。

さて、明日から6月ですよ。早いな〜頑張ろう!

先頭 表紙

レイ様 本当に・・一年もあっという間だし。あっという間に大学生の母だし・・ / 小人まりん ( 2012-06-02 00:36 )
ファースト・ディはなにをご覧になったのかしら?バラの季節ももう終わりですねぇ。あっという間。なにもかもがあっという間--; / レイ ( 2012-06-01 22:10 )

2012-05-28 『ミッシングID』試写会


『ミッシングID』試写会が当たった時に、平日昼間行けるのなんて、家の職場仲間くらいかなぁ・・とは思ったんだけど、先週末運動会なんかの代休が今日入っている所が多いらしくて、予約が沢山入っていてね。
唯一休みの人と行く約束していたんだけど、前もって出勤要請出ちゃって、二人揃って無理です!!って断っちゃったよ〜申し訳無いけど。

で、ランチしてから行こう・・って事で、ミッドタウンへ。
人形町今半プロデュースの鉄板焼ステーキ 喜扇亭でステーキランチ♪

目の前で焼いてくれるんだけど、控えめにおしゃべりの楽しい板さんが魅力的♪窓辺で景色も良いしね♪
スタッフの雰囲気も勿論料理も、更に器も素敵で満足♪
お肉もそうだけど、サラダや付けだし、デザートのソルベまで美味しかった♪
お値段は、まぁ、昼にしては高いけど、たまには良いさ。
毎日職場にお弁当持参してるんだから〜

そして試写会場へ。


今日はダイヤモンド☆ユカイと遠野なぎこって言う人がトークショーをするって言うことだったんだけど、例によって、私誰だか知りません〜
ツレは知っていたみたいだけど。

二人とも、頭の悪そうな話方をする人だって言うことは解った。
実際は知らないよ?そう言う芸風かも知れないし。

先頭 表紙

レイ様 多かったみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2012-05-28 22:15 )
やっぱり今日はお休みのとこ多かったんですね。うちもそうでした。近くのショッピングモールも小学生連ればっかりでした。 / レイ ( 2012-05-28 21:02 )

2012-05-26 『恋と愛の測り方』


今日は金曜レディースディのシアターで『恋と愛の測り方』観賞。

今日の楽しみは、映画もさることながら、『それでも、愛してる(The Beaver)』の予告だったの。
このシアターで公開することが決まっているからね。
ポスターも有ったし、チラシも♪
サルビアの種付き前売り券も買った♪
そして、予告も流れたよ〜〜♪

改めて、この映画、私にはきついテーマなんだけど、だからこそ、楽しみです。

先頭 表紙

2012-05-24 女子会


今日は定例の女子会。
今回はそろそろ暑くなってきたから辛いものを食べよう・・と久々のマンゴツリー東京でバイキングランチ♪
辛い辛い言いながら美味しくいただきました。

ここは丸ビルの35階に有って、食べ終わった後地上を見下ろしながら、有楽町とか行って買い物する・・?って話はまとまりかけていたんだけど、地上を見下ろし位置確認をしていたら眼下に見下ろす緑の地。
皇居だ〜
そして皇居と言えば江戸城跡。なのよね。

そんな話をしていたら、「皇居って入れる場所も有るよね」・・と過去に入った事が有ると言う一人が言い出し。
幕末萌えな私は徳川慶喜の江戸城明渡しなんかに興味があるわけで・・
こりゃあ、一度行ってみないといけないのでは・・?となり、だったら、今から行こうよ!と速攻話がまとまりまして。

今まで散々食べ歩き、食いしん坊仲間だったわけなのですが、3人とも意外に歴女だった事が判明。

こりゃあ、北海道五稜郭で土方歳三を偲ぶツアーから幕末ツアー敢行するしか無くない!?

まぁ、手始めに皇居です。
・・でも、徳川慶喜様は江戸城に住んではいないんだよね。
将軍になる前に14代将軍家茂の将軍後見職について一緒に京都に行っていたし。
その後も禁裏御守衛総督になって京都に居たしね。
だから正室の一条美賀(維新後に美賀子と改名)様も江戸城大奥には入っていないのよね。

私は江戸時代の天領地佐渡の出身だから、当時の佐渡の歴史を知れば知るほど、徳川幕府に対して思うところが出てくるわけさ。
でも徳川慶喜様何で興味を持つかと言ったら、父没後、父の書斎にあるものは大量の歴史的文献と資料だと気が付き、読み始めている訳だけど、それらの書棚の最上段にフランス人が書いたらしい「徳川慶喜」の本を見つけたんだな。
はしごをかけて上って手にしたそれは数冊のシリーズ物で、中はメチャクチャ難しい。
これは、まだ読んでいないんだけど。
他の資料を郷土博物館に持っていかれる前に読んじゃわないといけないから。
で、最後の15代将軍・・に興味を持ったわけさ。
天才と言われながら、総てを奪われた。最後の将軍。
でも、彼の決断が日本を最悪の内戦から救った・・とも言われている。
負けを潔く認めるのって大変なことだと思うし。興味深い。特に外人からの評価が高いよね。
当時、諸外国に付け込まれない為に国内で争っている場合じゃない・・そう先見の目で感じていた人だったんだと思うし。

因みに、私はTVを見ないので知らないのだけれど、本木氏が慶喜様を演じたとか?そりゃあ、似合うな・・

話はそれたけど、そう言うわけで、今日は思いがけず皇居散策をして来た。
何て客に媚びない観光地・・無料で、説明もわずか。
四季の花が咲き乱れ、とても気持ちの良い場所でした。
江戸城天守閣跡も感慨深く登ったし、見知らぬサラリーマンのおじさんたちと「松の廊下」を探したり。
そして何より(?)ココ、白人観光客が多いのよ〜〜日本人よりも多いかも〜
目の保養〜〜♪

で、大手門から入って、北桔橋門から出たんだけど、おぉ、ココは某試写会場に行く時に良く通る道じゃないか〜そのまま毎日新聞社のビルでお茶しました。

ココはまた行こう!と約束しました。
土方歳三資料館
にも行ってみたいなぁ〜〜

先頭 表紙

かよ様 本当だね〜昨日は思いがけない遠足で楽しかった〜♪ / 小人まりん ( 2012-05-25 19:43 )
楽しかったね! あまりスカイツリーとか興味ないんだけど、高いところに登ると楽しいこと見つけられるんだねえ。 / かよ ( 2012-05-25 16:27 )
もぐ様 TVの影響は大きいのでしょうね。世界史も面白いですよね〜 / 小人まりん ( 2012-05-25 07:41 )
江戸城跡、見学いいですね。私は世界史を選択したので、見事に日本史分からないのですが、最近、大河などを見て、急激に日本史への興味が高まっています。↓オレンジユニも拝ませていただきました(笑)。 / もぐ ( 2012-05-24 23:05 )

2012-05-24 『さあ帰ろう、ペダルをこいで』と『ソウル・サーファー』試写会


今日は水曜日。
先週のリベンジで『さあ帰ろう、ペダルをこいで』』を観に新宿へ。

そして銀座方面に移動して『ソウル・サーファー』試写会。


うん、今日は2本とも良い映画だったなぁ♪

先頭 表紙

2012-05-22 『ザ・マペッツ』と『バッド・ティーチャー』

今日は仕事休みだったので、イクスピアリに映画を見に行ってきた。
まず『ザ・マペッツ』

その後、軽くランチしてから『バッド・ティーチャー』鑑賞。

ところで、今日の話題はどこでも「金環日食」だったらしい。
・・興味が沸かなかった・・
それよか、もうすぐオリオン座のペテルギウスが燃え尽きちゃう・・って事の方が私の中では大きいなぁ・・リゲルとペテルギウスはセットで好きなんだよなぁ・・

先頭 表紙

レイ様 星の見えない東京の空でも、オリオン座だけはすぐ見つかるので、やっぱり存在感ありますよねぇ。 / 小人まりん ( 2012-05-23 00:23 )
オリオン座もいざ、となったら大騒ぎでしょうねぇ。もうすぐの幅・・・え?それってすぐ?って思いましたが宇宙の歴史の中では本当にあとちょっと、なんですよね。 / レイ ( 2012-05-22 23:23 )

2012-05-20 狐につままれたような日


まぁ、水曜日のG戦チケット受け渡しの一方的方法のせいで、映画が見られなくなってから、なんか、上手く行かない時期なんだな・・と思ってはいたのよね。

歯車が狂っている・・?と言うか。
(まぁ、オレンジユニ貰ってネタ的には美味しかったけど)

で、昨日は金曜サービスデーのシアターに映画を見に行こうと準備して、さっきまで天気だったのに、曇ってきたな〜と洗濯物しまって、さて・・と思ったら、いきなり雷。は?と思って外を見たら、土砂降りだし。

家は駅から結構あるから、コレは無理だし・・
でも空は明るいから、すぐ止むんだろうなぁ・・と思った通りに、30分ほどで晴れた。でも今更後の祭りよ?

ぐぅ・・仕方が無いから、買ったのに見ていなかったDVDの内のひとつ、ショーン・ビーンの『30アサルト』観たけどさ。
途中までは何で公開しない・・って思う良作よ。
ラストまでもうちょっと頑張って欲しかったけど。

見たい映画が有るのに観に行けないなんて凄いストレスなんですけど?

で、究極が今日ね。

遅出だったから、そろそろ支度して〜って思っていたところに、職場から電話があって、「朝礼の時間ですけど」言われて、「いや、私遅出だよ?」言ったんだけど、「違います〜」言われて、速攻出勤しましたとも。
でも、私が貰ってるシフト確認したけど、やっぱり遅出だった。
他の人に聞いても、「うん、遅出になってた」・・って言ってくれたんだけど、でも、職場のシフトが作り直されていたんだよ〜

嫌〜いくらなんでも、変更になったなら、こっちにその旨伝えてくれないと、無理だから。

で、そんなこんなで一日終わり、最後のお客様の注文を入力し終わりデータを送信した筈が・・送れない・・・こんな現象は初めてで、何度もやり直しても無理で、社員を呼んでやって貰っても無理で、そのまま説明して、会計は引き取り時・・にして貰ったんだけど、他の人にも、そうそう、さっきも調子悪かったんだ〜言われて。
寄りによって私の時にエラーになるのもなんだかなぁ・・でしょ?
結果、人為的理由が発端だって解ったんだけど、誰だよ・・って言う前に、何で私の時に・・って思うわ。

本当に、朝から帰りまで、狐につままれたようだったわ。

そんな訳で、今動くとろくなことにならないのでは・・と思いつつ、大阪行きを計画中。
本当は今月の京セラドーム戦に行きたかったけど、仕事入っているし日程が厳しい。
なので、7月の甲子園か8月の京セラドームだなぁ・・暑いし混むかなぁ・・
その頃ならUSJでワンピースのショーもやってるし♪意外と上手く出来ていて、楽しめるのよねぇ〜
まだどうなるか解らないけど、行けたら良いなぁ。

『それでも、愛してる』公開日は夏予定・・とまでしか決まっていないけど、シネスイッチで公開される事が決まりました〜
前売り特典のサルビアの種・・って言うのはどうなんだろう・・
とりあえず、まだ試写会は1個しか見つけてないですが、早く観たいなぁ〜

先頭 表紙

レイ様 お〜恐ろしい・・ / 小人まりん ( 2012-05-23 00:23 )
オ、オレンジだ。Gの呪い??・・・ってこのあとに文章書いてたのになぜか今、消えました--;やっぱりGの呪い?!?! / レイ ( 2012-05-22 23:21 )

2012-05-16 東京ドーム


今日は水曜日だから映画を見る気だったのに、出掛ける直前にがたがた旦那からメールが来て。
無理!と言って出掛けたのに、家の新聞受けにチケット入れたから・・ってメールが来て。
はぁ・・?って取りに帰っている間に時間が遅くなって、結局映画は諦めました。

・・で、何の因果かG対オリックス観戦に東京ドームへ。

まぁ、Gが勝たなければそれで良い・・って気持ちだったのに、何故か1回にHR絡めて5得点。

その後はどっちもどっちに点が動かず、途中Gがもう一点追加(ランナー出す割には得点にならないね)して、そのままGが勝ったんだけど。

なんにせよ、Gのホームで、今日は全員にオレンジレプリカユニフォーム配ったから、球場の95パーセントくらいはオレンジよ。
ビジター側の外野と、外野フェンスとの境目の内野に居る数名(私はここに含まれる)が着てないくらい。
で、私らの席辺りはビジター応援席なので、オレンジユニ以外のGグッズの使用とGの応援は禁止・・って係りの人が何度も注意しているのに、聞きゃしないわね。
オリックスのファンの人がフルフルしてたわ。

私のオレンジユニは座布団代わりに敷こうかと思ったけど、職場のGファンにメールで聞いたら欲しいというので、無傷で持ち帰りました。

そう言えば、始球式の香川って人はサッカー選手らしいです。

スタンドに、篠塚さんが来ていたのがちょっと嬉しかったかな。

先頭 表紙

もぐ様 今日、職場の友達にあげてきました。 / 小人まりん ( 2012-05-17 19:58 )
交流戦、初日行かれたのですね〜。テレビで見て、何このオレンジはって思ってました^^;観客にもレプリカユニフォーム配ったのですね(驚)!始球式の香川選手の笑顔が爽やかだなーと思いました^^ / もぐ ( 2012-05-17 09:37 )

[次の10件を表示] (総目次)