himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-20 狐につままれたような日
2012-05-16 東京ドーム
2012-05-15 ル・アーヴルの靴みがき』と『ダーク・シャドウ』
2012-05-14 『ダークシャドウ』プレミア
2012-05-10 東宝東和
2012-05-05 清澄庭園
2012-05-02 『ジョイフル♪ノイズ』
2012-05-01 『孤島の王』
2012-04-30 『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』と4月に見た映画
2012-04-28 ストレスMAX


2012-05-20 狐につままれたような日


まぁ、水曜日のG戦チケット受け渡しの一方的方法のせいで、映画が見られなくなってから、なんか、上手く行かない時期なんだな・・と思ってはいたのよね。

歯車が狂っている・・?と言うか。
(まぁ、オレンジユニ貰ってネタ的には美味しかったけど)

で、昨日は金曜サービスデーのシアターに映画を見に行こうと準備して、さっきまで天気だったのに、曇ってきたな〜と洗濯物しまって、さて・・と思ったら、いきなり雷。は?と思って外を見たら、土砂降りだし。

家は駅から結構あるから、コレは無理だし・・
でも空は明るいから、すぐ止むんだろうなぁ・・と思った通りに、30分ほどで晴れた。でも今更後の祭りよ?

ぐぅ・・仕方が無いから、買ったのに見ていなかったDVDの内のひとつ、ショーン・ビーンの『30アサルト』観たけどさ。
途中までは何で公開しない・・って思う良作よ。
ラストまでもうちょっと頑張って欲しかったけど。

見たい映画が有るのに観に行けないなんて凄いストレスなんですけど?

で、究極が今日ね。

遅出だったから、そろそろ支度して〜って思っていたところに、職場から電話があって、「朝礼の時間ですけど」言われて、「いや、私遅出だよ?」言ったんだけど、「違います〜」言われて、速攻出勤しましたとも。
でも、私が貰ってるシフト確認したけど、やっぱり遅出だった。
他の人に聞いても、「うん、遅出になってた」・・って言ってくれたんだけど、でも、職場のシフトが作り直されていたんだよ〜

嫌〜いくらなんでも、変更になったなら、こっちにその旨伝えてくれないと、無理だから。

で、そんなこんなで一日終わり、最後のお客様の注文を入力し終わりデータを送信した筈が・・送れない・・・こんな現象は初めてで、何度もやり直しても無理で、社員を呼んでやって貰っても無理で、そのまま説明して、会計は引き取り時・・にして貰ったんだけど、他の人にも、そうそう、さっきも調子悪かったんだ〜言われて。
寄りによって私の時にエラーになるのもなんだかなぁ・・でしょ?
結果、人為的理由が発端だって解ったんだけど、誰だよ・・って言う前に、何で私の時に・・って思うわ。

本当に、朝から帰りまで、狐につままれたようだったわ。

そんな訳で、今動くとろくなことにならないのでは・・と思いつつ、大阪行きを計画中。
本当は今月の京セラドーム戦に行きたかったけど、仕事入っているし日程が厳しい。
なので、7月の甲子園か8月の京セラドームだなぁ・・暑いし混むかなぁ・・
その頃ならUSJでワンピースのショーもやってるし♪意外と上手く出来ていて、楽しめるのよねぇ〜
まだどうなるか解らないけど、行けたら良いなぁ。

『それでも、愛してる』公開日は夏予定・・とまでしか決まっていないけど、シネスイッチで公開される事が決まりました〜
前売り特典のサルビアの種・・って言うのはどうなんだろう・・
とりあえず、まだ試写会は1個しか見つけてないですが、早く観たいなぁ〜

先頭 表紙

レイ様 お〜恐ろしい・・ / 小人まりん ( 2012-05-23 00:23 )
オ、オレンジだ。Gの呪い??・・・ってこのあとに文章書いてたのになぜか今、消えました--;やっぱりGの呪い?!?! / レイ ( 2012-05-22 23:21 )

2012-05-16 東京ドーム


今日は水曜日だから映画を見る気だったのに、出掛ける直前にがたがた旦那からメールが来て。
無理!と言って出掛けたのに、家の新聞受けにチケット入れたから・・ってメールが来て。
はぁ・・?って取りに帰っている間に時間が遅くなって、結局映画は諦めました。

・・で、何の因果かG対オリックス観戦に東京ドームへ。

まぁ、Gが勝たなければそれで良い・・って気持ちだったのに、何故か1回にHR絡めて5得点。

その後はどっちもどっちに点が動かず、途中Gがもう一点追加(ランナー出す割には得点にならないね)して、そのままGが勝ったんだけど。

なんにせよ、Gのホームで、今日は全員にオレンジレプリカユニフォーム配ったから、球場の95パーセントくらいはオレンジよ。
ビジター側の外野と、外野フェンスとの境目の内野に居る数名(私はここに含まれる)が着てないくらい。
で、私らの席辺りはビジター応援席なので、オレンジユニ以外のGグッズの使用とGの応援は禁止・・って係りの人が何度も注意しているのに、聞きゃしないわね。
オリックスのファンの人がフルフルしてたわ。

私のオレンジユニは座布団代わりに敷こうかと思ったけど、職場のGファンにメールで聞いたら欲しいというので、無傷で持ち帰りました。

そう言えば、始球式の香川って人はサッカー選手らしいです。

スタンドに、篠塚さんが来ていたのがちょっと嬉しかったかな。

先頭 表紙

もぐ様 今日、職場の友達にあげてきました。 / 小人まりん ( 2012-05-17 19:58 )
交流戦、初日行かれたのですね〜。テレビで見て、何このオレンジはって思ってました^^;観客にもレプリカユニフォーム配ったのですね(驚)!始球式の香川選手の笑顔が爽やかだなーと思いました^^ / もぐ ( 2012-05-17 09:37 )

2012-05-15 ル・アーヴルの靴みがき』と『ダーク・シャドウ』


ここの所本気で忙しかった〜〜
で、昨日はやっと一息、イクスピアリに『ル・アーヴルの靴みがき』見に行ってきました。

イクスピアリは、時々こう言う単館系映画を上映してくれるところを気に入っていたんだけど、一時期無くなっていて足が遠のいていたの。
ここの所復活してくれているのでほっとしています。一番近いし、交通費掛からず通えるのが嬉しいし。これからも、この方針で行って欲しいなぁ。

そして、ベィビィブラザーの帰りを待って、一緒に『ダーク・シャドウ』試写会へ。

個人的にはこう言う貴族的なお話嫌いじゃない。


それ以外に、古い映画『ディーヴァ』と、DVDスルーの新作ショーン・ビーンの『CA$H』とポール・ベタニーの『マージン・コール』をDVDを購入して観ました。
ショーン・ビーンは几帳面な悪役が凄くはまっていて素敵だったし、ポール・ベタニーは全員がエリート・・って異常なストーリーの中で、遜色無く優秀な輝きを放っていましたねぇ〜ってかなりの贔屓目だとは思いますが・・面白かったです。


そう言えば、母の日に・・ってベィビィブラザーからマグカップを貰いました。

早速コレでカフェオレ飲んでます。
シャイ兄は初めて入ったバイト代でランチをおごってくれる・・って言っているんだけど、未だ時間が合わずに保留中。忘れないからね。


そろそろ、『それでも、愛している』の一般試写会が出始めました。
来日が有ったら良いのに・・とは思うけど、来てもジョディ・フォスターだけかなぁ・・?

先頭 表紙

レイ様 お参り用レンタルの予約会が始まったんですよ〜 / 小人まりん ( 2012-05-16 22:55 )
この時期は前撮りでしょうか?一年中繁忙期みたいですね。ランチ、楽しみですね^^ / レイ ( 2012-05-16 22:11 )

2012-05-14 『ダークシャドウ』プレミア


もうさ、詳しいことは割愛するけど、流石はジョニー・デップ人気?
いつものプレミアとはファンの気合が違う・・?

ティムバートンナイトに仕事で行けず、自らプレミアの権利を放棄しちゃっていたので、二度と再び当たることはないだろう・・と諦めていたんだけど、ぎりぎりで、人数分揃ったから、行きましょう!と誘われ、いつもと嘗ての違うプレミア前哨戦に深夜参戦しつつ、今日を迎えました。

いつも子供が居るから・・と始発出勤を免除して貰っているんだけど、今日は週末だし、仕事は休んだし、始発で出掛けました。・・って言うか、昨夜もほぼ終電近くに帰ってきているので、家に居たのは6時間位?
ベッドに入ったのは、3時間くらいだけど、寝てないから!

今朝も洗濯して、夕食作ってから始発で出掛け、並んで並んで整理券貰って、ぶらぶらランチ。
坦々麺の一番辛くないのでも辛くて厳しい私・・でも美味しいんだよ?
この坦々麺屋さん、以前キアヌも食べに来たんだって。壁にサインが書いてあったよ。彼はラーメン好きで有名だからね。

で、友達が取っていたホテルの部屋でカーペットの準備。
ここでの細工が後で良い仕事をするんだ!

レッドカーペットはコスプレ隊や、日本人ゲスト。
私は知らないけど、皆サイン貰っていたな・・

仲良しの地方局の人の取材に協力したり、インタビュー受けたり・・
とにかく強風なのが辛い!

で、会場の外にも相変わらず良いサービスのティムとジョニー。
やっとカーペットを歩みだしたけど、時間は押していて・・
ティムにはしっかり名前入りでサインを貰って、ナイトメア〜のイラストを描いて貰ったり〜ってサービスして貰っていたんだけど、うち等の前までやっとたどり着いたジョニーが「必ずココに戻ってくるから、先に舞台挨拶行って来る」そう言ったの。
通訳さんもスタッフも。「必ず・・と」
そこから彼らはカーぺット駆け足で、壇上のイベントや撮影に移り、館内の試写会の舞台挨拶へ。
その間、うちらは緩く待つ。

そして、ティムもジョニーも確約通り、戻ってきたんだな〜
ジョニーはちゃんとうち等のところへ。

そして、ファンサービス。
サインもしっかり・・友達の分も貰えたし、握手もしてくれた。手の平、良い匂いなんだ〜
生声も良いな・・

何よりさ、彼らもスタッフも通訳さんまで、ファンを大切にするの。
凄く気持ちが良い。
描いてもらったイラストを、スタッフさんも良いね〜って喜んでくれるし、何より、戻って来る・・って約束を守るのって、ジョニーとトム・クルーズくらいよ。
騒いでいるだけでKYなウィルとは一味違うぞ。

そして、ティムが描いたイラストをツレがジョニーに見せたら、僕も描くの?って聞いたらしく、調子に乗ってうんうん頷いたら、何と、ジョニー、自画像をイラストで描いてくれた!

コレ、すっごいレアだよ。配給さんもビックリしていたよ。


ジョニーは勿論一目置く俳優だし、ティムとのコンビは好きだけど、それにしたって彼らのイベントは気持ちが良い。
なんか数日前の最低プレミアが吹っ飛ぶくらい良いプレミアでした。大変だったけど。

で、気分は良いけどぼろぼろのレッドカーペット上の私の所に職場から連絡が・・明日は仕事なのですが、早出の依頼でした。
え〜〜って抵抗してみたけど、結局早出になりました。がっかり

こんなことしていないで、早く寝ないと・・です。
なので画像の編集は後日・・

先頭 表紙

もぐ様 お久し振りです。良い人でしょ〜ジョニー。私写っていたんじゃないかな〜とドキドキしてます。ウィルの時は写っていたらしいし。 / 小人まりん ( 2012-05-14 14:24 )
お久しぶりです。今朝、テレビでプレミアのこと見ました。戻ってくるという約束を守ってくれるなんて、本当に素敵なスターですね!試写とお仕事で大変そうですが、お身体気を付けて・・。↓遡りますが、野球行けずで残念でしたね。野球ファンの野球の恨みはコワいですよね^^ / もぐ ( 2012-05-14 11:20 )

2012-05-10 東宝東和


今日は府中で研修だったので、見知らぬ町に一人ではるばる出掛けてきました。
技術向上、苦手回復、スピードアップ。繁忙期開始に向けて色々忙しい時期です。

が、昨日は『メン・イン・ブラック3』のプレミアで寝不足だし疲れているし・・できつかった〜
一時間以上も乗っていくので、寝る気満々だったんだけど、先に隣に座ったお姉さんに寝られちゃって、それが寄りかかってくるし、肩に頭をコテン・・って乗せて来るし、落ち着かなくて寝られなかったよ〜
駅に着いてからは同じようにきょろきょろしていた人に、恐らく一緒・・と話しかけて、ビンゴでその後一緒に行動しました。
時間計って出来を見られるし、緊張した〜〜
着付けは慣れているから良いけど、和髪はね、やるたびに出来が違っちゃうんだよ〜でも勉強になったな。

だけど、寝不足も有って一日中頭が痛くて困ったわ。
何せ昨日のプレミアの会社が酷かったから。

あれこれは言わないけど。

ただ、会社に聞きたいことは有る。
現場の下っ端スタッフは兎も角、会社のお偉いさんに。

整理券を配って、その番号順に並ばせて置いて、1〜70番の次に200番以降の順番の人を入れたのは明らかに、スタッフのミスですよね?
空いた場所の前に詰めさせた筈が、そのまま前に続いて入ってしまった。
入場時の番号確認すら見せ掛けだけだった、2重のミスですよね?

そのミスを指摘され、番号はあくまでも通し番号で、入場はランダムです。
・・と言う答えが現場のスタッフの考えついた最善の言い訳でした。
70番と71番の間に入った100人位のさっき会場に来て引き換えたばかりの人たちが良い場所に入り、71番辺りの深夜から並んでいたのであろう人たちが蔑ろにされた・・
そのことに対して謝罪も認めもしなかったスタッフは、会社的にはOKなのですか。
現場の混乱を避けたかったであろう事は解ります。
でも、段取り通り進めることが大事で、ミスを認めない・・それが会社の方針ですか。
そうであったとしたら、今後、信頼してイベントに参加することができません。
FBでの「いいね」を即効皆取り消しました。
エージェントIDを作り、盛り上げて応援してきた映画ファンの熱意を踏みにじりましたね。
キャストに罪は無い・・そう思います。
だけどこの映画を応援する気が一気に冷めました。
年間約200本の映画を見るメンバーたちです。
気に入れば、何度でも映画館に足を運ぶメンバーです。
でも、この映画のためにお金を出す気が失せました。
今後配給する全ての映画に対しても、気持ち良く応援することが出来ないかも知れません。
楽しみに早くから並んでいたファンを踏みにじる配給の致命的なありえないミス。
済んだ事は取り返しが付かないけど、それを認めて貰いたい。
コレがミスでないのであれば、イベントを行う能力を疑います。


ジェイダとウィルからサインは貰ったけど、本当に気分の悪いプレミアでした。
唯一の救いは「くまもん」が癒してくれたことかな。

先頭 表紙

レイ様 本当に、大失態だったんだと思います。 / 小人まりん ( 2012-05-13 19:59 )
そういう不手際は一番イヤ。待たせといてなんなの?フォローする気もないの???信じられない〜ってその場にいた方の落胆を思ったらそれ以上のお気持ちですよね。お察し申し上げます。 / レイ ( 2012-05-12 22:09 )

2012-05-05 清澄庭園


昨日の夜、そう言えば世間はGW。

だけど私は関係なく仕事だし。休みは映画のためにしか取ってないし。
自由行動出来る大学生のシャイ兄はともかく、高校生のベィビィブラザーは何かしらスポンサーが付いて動いてあげないとなぁ・・放置しすぎ?と思い立ちまして、唯一休みの今日、どこかに出掛けなくては・・と思い立ちまして。

そうは言ってもどこも混んでいるじゃない?

本当は妹ときききが帰省している佐渡に彼だけ帰す・・も考えたんだけど、級だし、恐らく道中混んでいるからねぇ・・

で、男子高校生連れて行く場所としてはどうかな・・?と世間一般では思われるだろうけど、意外とベィビィブラザーはいつも付き合ってくれる、お花見に出掛けました。

このシーズンなら、つつじと藤でしょ?・・って調べたら、比較的近くにあった清澄庭園を見つけました。

しかもみどりの日なので入場無料だって。
・・と言う事で言ってきました。

でも、うん。桜同様、花は今年は遅いみたいね。
花の見ごろはまだまだ先だな〜

でも、朝の雨にぬれた庭園はぬかるんでいるけど、草木はみずみずしくて、綺麗だった!

で、ココは花だけじゃなくて、名石でも有名らしく。
見つけて、遠くから良く来たねぇ・・と挨拶しちゃった・・
だって懐かしいんだもん。
佐渡汽船にも沢山置いてある。

そして、そのまま移動して、門前仲町。
ココには良く初詣に来るけど、流石にその時期とは雰囲気違うわよねぇ。

ここでランチして、和菓子屋さんで柏餅買って。

朝から出掛けたし、近いし・・で、帰ってもまだ1時過ぎで、今から映画行く・・?って思う位の時間でしたねぇ。

でも、ちょっと風邪の引きはじめっぽい症状が出てきたので、明日も仕事なので、家で大人しくしていました。

午前中は晴れ間も有ったのに、急に凄い雨でしたね。
前のマンションのベランダで、布団がグッショリしてました。
・・あの家の人たち、今日何で寝てるんだろう・・
かと思ったらまたすっきり晴れて。変な天気ね。

久しぶりに高校の演劇部にOBとして一日参加していたシャイ兄が帰る頃には止んでいたので良かったけど。

さて、明日もお仕事だ〜頑張らないと・・

先頭 表紙

レイ様 流石に大学生は忙しいみたいでなかなか遊んでくれないけど、時間が合えばランチくらいは行きますよ。小学高学年から中学時代が一番嫌がったんじゃないかなぁ。 / 小人まりん ( 2012-05-10 00:25 )
怒涛の韓国旅行記からずいぶん時間が経ってしまいました^^;読み逃げしててごめんなさい!ベィビィブラくんは付き合ってくれるんですね。まりんさまの日記で気になるのはいつもそこ(笑)いつまで連れ歩けるのか。 / レイ ( 2012-05-08 23:27 )

2012-05-02 『ジョイフル♪ノイズ』


今日は水曜日♪
新宿まで『ジョイフル♪ノイズ』見に行ってきました♪


私は自分が音痴だから、こんな風に歌える人が羨ましいよ〜
・・音痴の癖に小学校の頃合唱隊に入っていて、色々な所に歌いに行ったんだよね。途中で音痴だった気が付いたんだけどね。
一応ピアノも習っていたんだけど・・
ピアノは好きなんだけど、先生が怖くて嫌だったんだよね。
歌えたり踊れたり、楽器が出来るのって良いわよね。羨ましい。

最近良く見る韓国映画の宣伝フレーズで、「もう一度自分の人生の主人公になれた・・」見たいなのがやたらと目に付く。
韓国映画だから見る予定は無いんだけど、予告を見る限り、家事と育児に追われて来た主婦が、昔の友達に再会したことから少女時代の
輝きを取り戻していく・・みたいな感じ?

あれ見るたびに思うの。

子供が生まれた瞬間から、お母さんの人生の主人公って、我が子じゃない?
自分は子供のプロデューサーで、スタイリストで、マネージャーで付き人で、脇役。
美味しいものを食べたら、子供に食べさせてあげたいと思うし、お店に行っても、見るのは子供のもの。物事の基準が子供を中心になる。

で、いつの間にか大きくなって、ある日突然彼らは自分の人生に専念しだし、母親の人生の主人公を降りちゃうんだな。
そしていきなり主人公の座を戻されて途方にくれる。
だって、前主人公だった時は、私、23歳だったんだよ?

今更あの頃と同じ人生にはもう戻れないじゃない?
精神的にも体力的にも。

ずっと自分が主人公で来た人たちとはバイタリティーが違うと言うのか・・

私は今戸惑っている。

クイーン・ラティファも、ちょうどそんな感じの役。
しかし、ウチの旦那のあそこの旦那みたいに数年間仕事でどっか行かないかなぁ。少しは私の中で有り難味が芽生えるかもよ?
もう戻ってこなければ良いのに〜って思っちゃうほうに賭けるけど。

先頭 表紙

2012-05-01 『孤島の王』


劇場で、「ステラン・ステルスガルド」を連れ3人がつかえず言えたら一人¥1000で観賞出来る・・なんてイベントも行われていますが、今日は1日。ファーストデーなので、普通に¥1000で『孤島の王』見てきました。


とりあえず、月の初めの1日から、良い映画が見られて私は機嫌が良い。


なのに、私がストレス溜めながら毎日仕事をしていたこの世間一般での3連休、ウチのブラザーズの父親はタイガース戦3連戦見に行っていたらしい事を知ってしまった。
本当に、憎しみしか沸かないわ。

先頭 表紙

2012-04-30 『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』と4月に見た映画


今日で5連勤終了。
明日明後日はファーストデーとレディースディなので、連休〜♪

で、昨日ストレスMAXだったので、仕事帰りにイクスピアリで『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』見てきました。


結果、4月にスクリーンで見た映画は・・

第九軍団のワシ
バトルシップ
ルート・アイリッシュ
オレンジと太陽
少年と自転車
別離
スーパー・チューズデー 正義を売った日
裏切りのサーカス
アンネの追憶
ジョン・カーター
タイタンの逆襲
ファミリー・ツリー
キリング・フィールズ 失踪地帯
幸せの教室
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン

・・の15本。
『第九軍団のワシ』『オレンジと太陽』『裏切りのサーカス』が特に良かったかな。

先頭 表紙

2012-04-28 ストレスMAX


数日前、旦那に突然28日試合行く?聞かれて。
「仕事」と答えたんだけど、もしかしたら・・って職場に聞いてみたら30分早出で早あがりに変えてくれたので、試合行けそうだったのさ。

でも、旦那はベィビィブラザーと行くから良い言い出して。
え〜〜〜そりゃあ親として、息子からチケット奪っては行けないけど、もうさ、どんだけ試合に行きたいと思ってるのよ〜〜ってむかついてたの。
最悪、自腹で当日券でも見に行きたい!!って。

で。頑張って早出して、仕事して。
四時前にそろそろ・・と思っていたら、アシスト〜って呼ばれて、それがもう、大変な大変なご兄弟で。あっという間に四時半で。
今度こそ・・と思っていたら、これ・・って呼ばれて。
「他に居ないんだったら、入りますけど・・」と渋ったんだけど、「居ないんです」と困った顔で言われちゃあ、断れなくて・・
結局19時位まで仕事でした。

今日はシャイ兄は夕方から深夜までのバイトなので、バイト先に寄って、買い物して、帰宅。
誰も居ないわけなので、仕方が無い・・ナイター中継見ながらビール・・と思ったんだけど、ほら、私、普段TV一切見ない人間じゃない?
今まで通り電源つけて、チャンネル押したら、何だか電波がどうこう言う文字が出て、TVが付かないのよ?
地デジ化されてからTV見てないもんなぁ・・
ブラザーズ、そんなに難しい事してTV見てないと思うんだけどなぁ・・
と、何度かチャレンジしたんだけど、無理。

苦労してまでTV見たくないので、もう良い!!って放置してビールだけ飲んだわよ。

その内試合結果メールが届いたし。
能見なのに、Gに負けたんだ。ふ〜〜〜ん。私が見に行かなかったせいじゃない?って上から目線。

そりゃあ、明日も明後日も仕事で、GW関係無い我が家なので、唯一カレンダー通りのベィビィブラザーをナイターに連れて行く位してやれよ父親!とは思うけど、こんな時くらい、家族の人数分チケットとって連れて行ってくれても良いんじゃないの〜?と思う訳よ。


良いんだ・・どうせ自腹切るなら。私は自腹で大阪行って観戦してくるわ。
悔しいから、ホームゲームで見てやる!
今シーズン見た試合が開幕前のアスレチックス戦のみ!ってありえないし。
まぁ、アスレチックス対タイガースなんて、どっちも大好き過ぎて、どっちの攻撃にも守備にも目が離せなくって幸せすぎるんだけど。

あ〜〜オークランドにも行きたい!

そう言えば、毎年熱望したまま叶わない、芝桜のシーズンだなぁ。
コレも毎年行きたい言いながら無理なんだよねぇ・・


この先のプレミア関係も今のところ当たる気配も見せないし、本当に、楽しみの無い毎日。
ストレスMaxなんです!今。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)