himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-18 韓国旅行1
2012-04-12 『スーパー・チューズデー 正義を売った日』と『裏切りのサーカス』試写会
2012-04-11 『少年と自転車』『別離』
2012-04-05 お花見♪
2012-04-05 『バトルシップ』『ルート・アイリッシュ』『オレンジと太陽』
2012-04-01 『第九軍団のワシ』と『ジョン・カーター』吹き替えプレミア
2012-03-29 「ATHLETICS」vs「MARINERS」
2012-03-28 『マンク 破戒僧』と『キリング・ショット』試写会
2012-03-27 東京ドームと『ドライブ』試写会
2012-03-23 『Black&White ブラック&ホワイト』


2012-04-18 韓国旅行1


15日、朝の便で出発なので、朝05:05最寄り駅発の電車で出発。
成田で皆と合流し、ドタバタしながら荷物を預け、結構ぎりぎりで搭乗。

新潟から佐渡へのフェリーに乗る時間と同じ2時間半のフライトですが、しっかり機内食が出るのね。
韓国ビールはノンアルコール?って思う位軽い・・でも、韓国に来たら韓国ビールよね。

飛行機は得意じゃないけど、空・・と言うよりむしろ雲好きの私は、雲の絨毯は大好き。
見事な富士山を上から眺められたし。
上から見ると火山・・って良く解るね。雄大で綺麗でした。

映画のモニターが各席にあるから安心♪
乗って早々『ライク・クレイジ−』をチョイス。
Anton・Yelchinの新作です。日本での公開はまだ未定。
字幕が無いのは痛いけど、どうせ公開されたら見るからね。問題なし。
今回はAntonを見ながら離陸です。
バットエンディングな切ない大人のラブストーリーだったな・・
残り時間は僅かなので『三銃士』をチョイス。
最初のほうからOrlando登場シーンまで見てから、そろそろ着陸・・だったから、飛行船からOrlandoが登場するシーンまでスキップ。
「グリーン・・確かロンドンでもちょっと前流行ってた・・昨年か・・一昨年か・・」って超嫌味なラブリーシーンを見ながら着陸。

初韓国へ上陸。あっさり入国。

出口間違えて、現地のツアーガイドさんと会えなくて手間取ったけど。
彼女は大体同世代かな。来年大学受験のお子様が居るって言ってた。ウチは受験が終わったからやっと旅行だよ〜って話した。
微妙な日本語を操る。けど親切で手作りキンパを頂いた♪美味しい♪
最後に作り方も聞いたし。あの、おでんって言うのを手に入れれば日本でも作れそう。

まず新羅免税店に案内され、そこを軽く見たところで他のグループと別れ、タクシーでまずホテルへ。
会話ブックを眺めながら「窓を閉めて」「ここで降ります」「あぶない〜」とか、練習したいけど今言っちゃいけないよね〜と言いながら、コレならいいか〜と「ペゴパヨ」連発。「お腹が空いた」の意味です。
運転手さん苦笑。でも、単語ながらガイドしてくれました。「市庁」とか「明洞」って感じで指差しで。結構いい人だった。

荷物を預けソウル駅から地下鉄で2駅の明洞へ。ここで道に迷った・・
日本みたいな切符はない。メトロカードみたいな初乗りカードか、パスモみたいにチャージする有料カードを買うか。
何度も韓国に来るならチャージ出来るのも良いけど、来ないなら初乗りので充分かな。後から戻ってくる保証金の500wを入れて1650w。
それをいちいち自販機に入れて返金するのは面倒だけど。

明洞で換金し、遅いお昼を食べてからコスメの下見をしながら目的のひとつのメガネを作りに。
即日出来るんですよ〜日本語もばっちり。
フレームを選んで、今かけているメガネのレンズをチェックして、同じように作ってくれる。レンズを薄くするのも合わせて¥7000位で済みました。
夜、ホテルのロビーに届けておいてくれるのも楽ね。

明洞にある映画館二つを回ってこちらも目的のひとつのチラシ回収。
日本ではまだ公開未定の洋画も公開決まっていたりするので、viggoの新作チラシとポスターがあってラッキ〜♪
韓国映画には興味が無いし・・邦画は唯一クレヨンしんちゃんが絶賛公開中でなんだか嬉しかったなぁ。
映画館に来る日本人は多いだろうけど、韓国映画に見向きもしないのは珍しいかもね。

夜に続く

先頭 表紙

ムーチョ母様 『ブルーバレンタイン』は最初デートに向かないデートムービーといわれていましたが、試写で見て、むしろ後学の為にデートで見て欲しい・・と思いましたねぇ。 / 小人まりん ( 2012-04-19 16:59 )
ムーチョ母様 ラマダ&スイーツホテルです。高級じゃないですけど、良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2012-04-19 16:57 )
あ、明洞餃子だ!!私も2回行きました〜。どちらのホテルなんでしょう?いいですねぇ、ソウル!! ところで最近「ブルーバレンタイン」を観ました。なんだか言いようもない感情におそわれ、ずっしりと来ました。ライアン君の映画、いくつか観ましたが、彼自身にも彼の演技にもやられてます。 / ムーチョ母 ( 2012-04-19 12:10 )

2012-04-12 『スーパー・チューズデー 正義を売った日』と『裏切りのサーカス』試写会


今日は水曜日。
天気は今一だけど、とりあえず雨は降っていなかったから、自転車でイクスピアリまで。
『スーパー・チューズデー 正義を売った日』鑑賞♪

本当は旅行準備に色々見たかったんだけど、そんな時間は無く金曜日にも来るし、一旦帰宅。
夕食の支度をして、『裏切りのサーカス』
試写会へ。


直前にイトシアで探していたデジカメストラップ買いました。
コレでひとつクリア!

先頭 表紙

2012-04-11 『少年と自転車』『別離』


土日を挟んで怒涛の4連勤が終わり、今日がレディスデーの渋谷のシアターで映画鑑賞・・

・・なんだけど、実は昨夜、シャイ兄が寝ている時にブラザーズの部屋に入ったら、真っ暗だから気が付かずに入り口付近に散らばっていた何かを踵で踏んだ。
例えるなら、画鋲を踏んで刺さるのの、もっと広範囲な感じ。

うわ〜〜って倒れこんで抑えたらぎゃ〜〜血が出てる!!
シャイ兄が電気をつけて、ベィビィブラザーに絆創膏を取りに走って貰って、貼って貰ったけど・・

血まみれになったシャイ兄のシーツを変えて・・で済ましたんだけど、今朝見たら、シャイ兄の充電器がべっとりの血塗れで、中にたまる位だったらしいです。や〜スプラッタだ・・すぐ足を上げたつもりだったけど、かなりがっつり刺さっていたみたいね。円柱にくりぬく感じ?
なので、いつものように歩けません。

いつもより、かなり余裕を持っての行動です。

まず、『少年と自転車』

そして、お昼を済ませて、『別離』


そしてやはりのんびり帰宅しました。

シャイ兄はバイトの面接に合格したらしく、初のバイト生活です。
ベィビィブラザーは今日は学校で部活紹介。とりあえず数名入ってくれたらしいです。
春ですねぇ。

先頭 表紙

moo様 そうそう〜野菜の型抜きの要領で・・怖いわ〜 / 小人まりん ( 2012-04-12 00:36 )
ぎょえー!それ私も踏みました。きれいな円柱形な傷でしょ?鋭利な先端部じゃなくても刺さるんですよね。お大事に。 / moo ( 2012-04-11 20:18 )

2012-04-05 お花見♪


今日は、久しぶりの女子会♪新宿御苑でお花見です♪

まず、赤坂へ行ってthe earlのバーガー系を購入。

ここ、美味しいと言う噂を聞いていて、行ってみたかったの。
私たちが買ったのは、ケアンズ、バンコク、セントポール、バービーの4種。
これを、皆で食べた。
うん。どれも美味しい!具沢山だけど、パンも美味しいのよね。


休日ほどじゃないけど御苑はそれなりに混んでいていて、現地で待ち合わせた友人がなかなか合流できなくて焦ったけど、風は有るけどお天気で、暑いくらいで気持ちよかった♪
御苑を後にして入ったカフェで、私にしては珍しくアイスコーヒー頼んじゃうくらい暑かった。
これ以上暑くなると、私は溶けるから外歩けなくなるからね。

シャイ兄は明日帰って来る予定だけど、私は明日から4連勤。
特に明日は入学式当日だから、忙しそう〜〜頑張ろう!

先頭 表紙

かよ様 忙しい中、来てくれてありがとう〜♪ / 小人まりん ( 2012-04-08 18:50 )
うわー写真キレイ。こんなにキレイだっけ(笑)。楽しかった!またよろしくね。 / かよ ( 2012-04-08 09:55 )
moo様 ここのは老木が多いですよね〜 / 小人まりん ( 2012-04-07 21:12 )
わー見事な桜ですね。あの嵐にもがんばったんですね。あやかりたい。 / moo ( 2012-04-07 20:09 )

2012-04-05 『バトルシップ』『ルート・アイリッシュ』『オレンジと太陽』

ここの所PCが不調です。
昨日は一日使えなかったし、今日もやっとつながっている感じ。
今の内に出来るところまで更新しよう。

3日はシャイ兄の大学の入学式。
朝からだったので、天気が酷くなる前に帰宅できたようで、良かった。
なのに、母は昼から出かけて『バトルシップ』ワールドプレミアへ。

リーアム・ニーソン来なくてがっかり〜〜と思っていましたが、なんとステラン・スカルスガルドの息子、アレクサンダー・スカルスガルドが来日してた!予定に名前無かったのに。
なので、1日に会っているテイラーはおいて置いて、アレクの名前叫びまくり。
ユニバーサルの社長まで来日してたのね。
社長たちの挨拶が有って、監督たちスタッフの挨拶が有って、その後キャストの紹介・・なんだけど、脇に寄せられた監督たちが目の前だったので、声援を送ったら、応えてくれて、「パーティームービーなんだから、皆も盛り上がって楽しんで♪」って言ってくれました。

そしてキャストはやっぱりリアーナが一番人気かなぁ?
でもアレクサンダーは背が高くてスタイル良い〜で、目がパパそっくり。
ステランは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でウィル・ターナーなOrlandoのパパのビル・ターナーを演じた人。だから私たちにとってはステランパパなの。私は元々『キス☆キス☆バン☆バン』でファンなんだけど。リーアムは『キングダム・オブ・ヘブン』でバリアンOrlandoのパパゴッドフリーだからリーアムパパなの。

で、声援送られたアレクが、かわいいんだ。まだそんなにメジャーじゃないからかな?照れて変な方向向いたりテイラーにすがったり・・可愛い・・
でも手はふり返してくれるし、ありがとう♪って感じににっこりしてくれました。
アンドリューはテイラー演じるアレックスのお兄さん役。

嵐はプレミア中に治まってくれたので、帰りは普通に帰れて良かった〜

そして、4日は朝からシャイ兄はオリエンテーションの為に幕張へ。
ベィビィブラザーは部活の仲間とカラオケへ。
私は水曜日なので『ルート・アイリッシュ』を鑑賞。

そしてその後、『オレンジと太陽』試写会へ。
この映画岩波ホールで上映されるので、岩波ホールの社長の挨拶が有りました。
本当に、ここのシアター不便だけど良い映画かけるのよねぇ・・お世話になってます。
しかも、プレスまで貰えてラッキ〜♪

因みに『ルート・アイリッシュ』はケン・ローチ監督、『オレンジと太陽』その息子ジム・ローチの長編監督デビュー作です。

先頭 表紙

みらい様 私はそこ応募してないなぁ。 / 小人まりん ( 2012-04-05 21:35 )
一昨日はお疲れ様でした。昨日ムービックスのHP見たら応募要項がまだ残っていて来日キャストの中にアレクの名前もありました。ここでも応募した記憶はあるけどスッカリ忘れてました(^_^;) / みらい ( 2012-04-05 07:33 )

2012-04-01 『第九軍団のワシ』と『ジョン・カーター』吹き替えプレミア


今日は、『第九軍団のワシ』

そして六本木に移動して、『ジョン・カータ』プレミア。
これレッドカーペットの募集が1箇所のみ少人数しか出てなくて、アリーナなのになんで?と思っていたら、やられました。 一般枠25組以外・・600名のジャーニーズ枠!!

中山優馬ってジャーニーズの人が吹き替えをやっているらしくて。
ここにアンドリュー監督とか、テイラー、リンを歩かせるの・・?とぞっとしました。そしてジャニーズ、一般のカメラは禁止。

セットも階段もしょぼい。ポスターひとつどこにも貼っていない・・
各国でこけたこの映画にはお金出せないってこと?
悪いですけど、映画ファンからの興行成績が見込めない程度の出来だから、ターゲットをジャニーズファンに移して赤字を避ける作戦に出た・・と思えますね。
また、吹き替えのみの上映・・なんて言わないでしょうねぇ?

開始前にジャニーズの関係者からの厳しい説明が。
中山某氏はサインは絶対しないから求めないこと。他の人にはして良いけど。
写真は絶対駄目!
彼はハイタッチをするから、前列の人はそれに応えなさい。
でも立ち位置はそのまま。足は絶対動かさないこと!
あなたたちは当たって中に入れただけでもラッキーでしょ!遊君がそばで見られるのよ! 云々。
ええっと・・ここは何かな?修学旅行の先生からの諸注意か何か・・?

真っ先に到着したのがその当の中山某氏。
もう、カーペットの中は大騒ぎ。 外野はしら〜〜〜

そして、アンドリュー監督登場。
彼はインタビューに入ったんだけど、そっち行くより、こっち来てよ〜〜〜状態。
それからリン。彼女は車を降りた途端、私たちの声援に気がついて、こっちに来てくれた!そして名前入りでサインして貰えた!それからカーペットの方へ。
次に現れたテイラー。車を降りてすぐに自分への歓声がこっちから上がっている・・と気が着いてくれたんだけど、スタッフに連行。カーペットの方へ。

そこからの長い時間・・中山某氏が一足先に引っ込んでから、カーペットの中はし〜〜〜んとしているんだよ・・
それでもファンサービスをする彼らが気の毒で・・

最後の望みをかけて、壇上前でプレスの撮影を受けるアンドリュー監督を呼ぶ。
そしたら、監督プレスに待った!をかけて、走ってきてくれた!
もう、凄い走り書きだけど、サイン貰えた!感激!

テイラーもここで呼ぶしかない・・と待ち構え、プレス撮影中に再びテイラーを呼ぶ。しつこく呼ぶ!
テイラー、まじめなんだろうね。最初に駄目って言われたから、それを振り切ってくるようなことは出来ないの。
でもね、彼、頼んでくれたの。あそこに行きたい。お願い。・・と。
日本人スタッフ、仕方なく・・と言う感じで許可した。途端。走ってきましたよ〜時間が無いから一生懸命書いてくれた。
嬉々として♪
そして迎えに来たスタッフに連れられて去っていくテイラー。

それにしても天下のディズニーさん。
いまだ嘗て、あんなしんとしたレッドカーペットは初めてですからね。

後で、デフォーさんの役を特種メイクして参加していた人がJOYって人だと明かされました。 ・・誰・・?
公表される前は私遠方から彼に手を振って、「オレ?」ってジェスチャーで返され「そうそう」ってうなづき、手をふりあったり「good」とかやりあって遊んでいたのに、中身が判ったら皆声掛けるし遊べなくなっちゃったよ。
知らないままで居たかったなぁ。

先頭 表紙

2012-03-29 「ATHLETICS」vs「MARINERS」


今日は待ちに待ったメジャー開幕戦観戦♪

数日前のタイガース戦で購入した応援グッズを持って張り切っていってきました♪
前回は勿論タイガースを応援した(「くたばれアスレチックス」は言わなかったけど・・)ので、今日は心置きなくアスレチックスを応援します♪

で・・だ。まず国歌斉唱は米と日本で違う人でした。
日本はGacktって言う人。
私でも知っている日本人です。
だって、ちょっと前に見たジョシュ・ハートネットの映画にちょっと情けない侍役で出てたモン。
で、その後の始球式が浜の大魔神佐々木ですよ〜
東北福祉大時代、矢野様(元タイガース39番)と同期ですよ〜

知っている日本人が立て続けに出てご満悦です♪

解説は亀何とかってジャニーズの人だったらしいけど、こっちは知らないから出待ちする必要なし。
前回は赤星だったのに知らなくて出待ち出来なかった〜〜〜残念!

今日はデジカメ忘れたのだけが残念でした。

で、試合はね、やっぱりイチロー人気は凄いね。
彼が出てくると大騒ぎ。
でも、彼の第一打席セカンドゴロで、皆ががっくり来たところで私大はしゃぎ♪

だって、アスレチックスのセカンドはウィークス。
そう、私、ウィークス君の大ファンなんです。

そもそも、私はセカンドって守備位置が好きなの。
ココは地味でスター選手は守らないけど、セカンドの上手いチームって凄く見ていて面白い。
ショートとの連係プレイが決まると最高に格好良いのよね。
私の理想の野球選手は「ドカベン」の殿馬くんとか、「キャプテン」の五十嵐君だから、ウィークスは本当にそんな感じ。
小柄でちょこまか動いている。

レゲエっぽいルックスで、ブルワーズに居るお兄ちゃんも2塁手。
高校卒業時にドラフトでブルワーズに指名されたんだけど、蹴ってマイアミ大学に行き、2008年にアスレチックスにドラフト一位で指名されて入団したの♪
兄はパワーヒッターだけど、彼はちょこまかした感じ。出塁率が高い所が、アスレチックスのGM好みでしょ?

でね、彼、スイッチヒッターなのよ。
器用でしょ?
守備範囲も広いし、移動が早い。
足が速いんだけど、盗塁は時々オーバーランで失敗するらしい。
今日も失敗したけど・・
でもリードする姿とか、走る姿とかも凄く私好みの選手です。
更に背番号が小林繁様と同じ19番ですからね。最高♪

最後はウィークスがアウトにして試合が終ったんだけど、コレでもう会えないと思うと寂しいわ〜〜〜
来年も来てくれないかしら・・
そして、何なら、タイガースに来てくれても良いのよ?
むしろ来て欲しいわ・・

えっと、数年のうちに私をアメリカデビューさせてくれる予定の皆さん、日程の中にメジャー観戦も入れてください。
勿論アスレチックスの試合ですよ?

先頭 表紙

みらい様 結構入っていたよ〜 / 小人まりん ( 2012-03-30 01:00 )
お、あの選手ね(^_^)昨日は前売券完売で当日券なかったと言ってたけど今日はどうだったんだろう? / みらい ( 2012-03-29 23:42 )

2012-03-28 『マンク 破戒僧』と『キリング・ショット』試写会


今日は、水曜日。
『マンク 破戒僧』を見に渋谷へ。

で、そのまま新宿に移動し、『キリング・ショット』試写会。

この試写会のアンケート、ブルース・ウィルスの事ばかり聞くんだよね。
「ブルースの役を日本人に演じさせるとしたら、誰?」
イヤ。日本人が演じる必要性を感じないし。
「ブルースと戦わせて見たいのは?(日本人俳優も可)」や、日本人俳優知らないし。
とりあえず、もう一度カール・アーバンだけど、今ならむしろアシュトン・カッチャー?
「好きなブルース出演映画は?」の問いには迷う事無く『RED』と応えましたけどね。

先頭 表紙

2012-03-27 東京ドームと『ドライブ』試写会


すっごくすっごく楽しみにしていた♪

コレがなかったら、私多分30日強行で大阪行ってたと思う。

今日の私はね、タイガースの黄色いファンクラブユニフォームにアスレチックスの緑の帽子、首にはアスレチックスのチームタオルと桧山さんの応援タオルを巻いて、手には和田、真弓、平田、八木の名前入りメガホンと桧山さんメガホンのセットと、アスレチックスとマリナーズのセットのメガホンを持ち替えながらの応援。

グッズ売り場に『メジャーリーグ』のDVD売って居たのには笑った♪パッケージのフォリップ・シーモア・ホフマンとお揃いの帽子です♪
娘の歌のBGMもかかって居たしね。可愛いよねぇ〜あの娘。


平日のデーゲームだからがらがらだったけど、もう、久し振りの野球観戦。楽しかった〜〜〜
ドームの外歩いている時に皆アスレチックスの緑のTシャツを着たステキな外人親子4人を見かけ、見とれてたら、向こうにも気付かれ、その方たちが同じ通路に入ってきたから、また見とれてたら、ママがにっこり微笑んでくれた♪
あのママ私の外人版だと思うわよ。

ビール売りのお姉さんとのおしゃべりも楽しかったなぁ〜
あのお姉さん、仕事の事あんなぶっちゃけちゃって良かったのかな?

もうさ、開幕前だから、皆頑張りながらも、怪我しちゃいけないから緩いのよ。
それにしたってあの点差はなぁ。
まぁ、私は六甲おろしと応援歌沢山歌えて楽しかったけど。選手もころころ入れ替わったしね。
8回の「私を野球に連れてって」で、外人さん。本当に立ち上がって伸びをするのね。私も一緒に伸びをしました。本場感有って楽しい♪

桧山さんの打席は1回だけで、ソレはいつもの事なんだけど、DHの城島の代打だったから、9回裏があればまた見れたのに〜と言うか、あと少しで桧山さんまで打者一巡しそうだったのに〜

まぁ、怪我後なので、あまり無理させちゃあいけないけど・・


次は29日にメジャー戦見に行くんだ♪
楽しみ楽しみ♪

で、皆で銀座に移動してショッピングとお茶した後、私は別の友達と待ち合わせて『ドライブ』の試写会。

さて、明日も仕事だ〜

先頭 表紙

みらい様 いつもあんなです〜昨日、城島要らね〜〜って何回叫んだ事か・・ / 小人まりん ( 2012-03-27 21:47 )
桧山さんが出てきたときのまりんさん滅茶苦茶面白かった〜(笑)あ、城島スタメン落ちですって。 / みらい ( 2012-03-27 18:27 )

2012-03-23 『Black&White ブラック&ホワイト』


今日は、シャイ兄の用事が午後からだというので、終業式のベィビィブラザーと3人で職場に卒入学記念の写真を撮りに行って来ました。
今年は卒入学を迎える子を持つスタッフも多くて、入れ替わり立ち代りスタッフファミリーが撮影に来ているなぁ。

ベィビィブラザーの成績はクラスで3番だった。まぁまぁ?学年での順位も上がっていたし、まぁこんな物?

撮影が終ってから三人でランチ。

そしてどう言う訳かあるベィビィブラザーの春休みの宿題の読書感想文用の本を買いに本屋へ。
いくつかの候補の中から「できればムカつかずに生きたい」と言う本を購入。

17歳の頃、他人のずるさが許せなかった。まるで自分のことのように恥じ、怒り、絶望した。・・と言うフレーズが曲がった事が大嫌いの根っからの風紀委員体質のベィビィブラザーにぴったりだと思ったから。

今、「自分は自分」と落ち着いていられるようになったのはなぜだろう。・・ってフレーズに、私も共感したし。

まだ読んでないけどね。
ベィビィブラザーが読み出すの遅いなら、先に読んじゃうよ?

で、シャイ兄はその後OBとして部活の会議へ。
私は夕食作ってから『Black&White ブラック&ホワイト』試写会へ。

ニュースで見て、妹に頼んでおいたタオルが届いていました♪
熊本のゆるキャラとのコラボ。今の所甲子園に行かないと買えない。
4/2からは各地のタイガースショップで売り出すらしいけど、限定数量だからね。

先頭 表紙

みらい様 そうせなら、30日の開幕戦に京セラドームに持って行きたかった・・ゲストで熊が来るかもしれないし。 / 小人まりん ( 2012-03-24 23:56 )
タオル26日に持っていくのかしら?(笑) / みらい ( 2012-03-23 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)