himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-25 『ペントハウス』試写会
2012-01-24 『J・エドガー』試写会
2012-01-21 『グッド・ドクター 禁断のカルテ』観賞オフ会
2012-01-19 モンスーンカフェ
2012-01-19 『BUNRAKU ブンラク』『幸せの行方』
2012-01-18 『人生はビギナーズ』試写会
2012-01-17 停電
2012-01-14 センター試験
2012-01-13 トンカツと『フライトナイト』2回目
2012-01-12 センター試験まであと2日


2012-01-25 『ペントハウス』試写会

24日は『ペントハウス』試写会に行って来た。

さて、今日は水曜日なので、映画の予定でしたが、全ての昼間の予定をキャンセルして、出掛ける用事が出来ました。

あ。夜に入っている飲み会までには戻れる筈なので、そっちの予定は大丈夫です。

先頭 表紙

2012-01-24 『J・エドガー』試写会

23日は『J・エドガー』試写会に行って来ました。

で、帰宅途中最寄り駅に降りたら雪だった〜
新潟で産まれ育った私が、雪が降っている・・と言うのを認めるに充分な雪だった〜

まぁ、この時点では積もっては居ないので、自転車で問題なかったけど、翌朝は凍るぞ〜と思い、ベィビィブラザーの高校の先輩ママたちに明日は何で通学するのが良いか聞いてみたけど、夜中に止むらしいから皆普通に自転車で行く・・って言うんだよね。
凍ったり溶けかけの雪ってめちゃくちゃ滑るよ?
本人は歩いて行く・・って言うんだけど、そりゃあ行けない距離じゃ無いけど、結構遠いし、そうなると、彼の普通のスニーカーじゃ絶対滑るから。それにぐしょぐしょに濡れる。
せめて途中まで行くバスを利用した方が良いんじゃ無いかなぁ・・と話し合い。
とりあえず、替えの靴下は持って行きなさい・・と言うことになった。
シャイ兄は学校の近くまで行くバスも有るから、そんなに心配じゃ無いんだけど。

こう言うことに備えて、帰省した時に雪国仕様の靴底の滑り止めがしっかりした靴を買ってこなきゃ駄目かな。



この日ご一緒した友人から海外旅行土産と、頼んでいた物を受け取り、ご満悦♪
この夜はSABONのスクラブを使ったので、今日はすべすべ感が気持ち良いよ〜♪

先頭 表紙

みらい様 子供の頃は雪に残した靴裏の溝の模様見せ合いっことかしたものよ〜お花とか星とか、可愛いんだ♪ / 小人まりん ( 2012-01-24 22:49 )
↓の「都会の人」というのは、不特定多数のことを意味します(^_^;) / みらい ( 2012-01-24 19:41 )
はい、私も雪国仕様の靴買ってきたほうがよいと思います。都会の人は雪が降っても普通の靴で出歩くから転んで(これは言っても大丈夫よね?)怪我したりするんだよね。 / みらい ( 2012-01-24 19:01 )

2012-01-21 『グッド・ドクター 禁断のカルテ』観賞オフ会


今日は待ちに待ったOrlandoの新作♪『グッド・ドクター 禁断のカルテ』の公開日♪
私設ファンサイトの仲間たちと初回観賞してきました♪

因みに邦題で無理やりつけた「禁断のカルテ」は、例によって全く内容にそぐいません。

で、アンケートにも答え、皆で新年会ランチ♪の場所を求めて銀座をさ迷う。
今回参加出来なかった東北のサルマン様の思念で寒い雨だし、最初は鍋!って探していたんだけど、どこで間違ったか、三笠会館の鉄板焼き屋さんに。

高級感有るし、焼いてくれるシェフがメニューやワインの説明を親切にしてくれるし、うるさくない程度に絡んでくれるし、美味しくて、楽しかったな〜♪

それからデザートを・・って、銀座で定番のキルフェボンへ。

90分待ちだったから、整理券だけ貰って伊東屋で時間つぶし。
あっという間につぶれたよ。

で無事デザートも食べ幸せな一日でした♪

帰ったら、ちょうどデザート中に話題になっていた『ドラゴン・タトゥー』ジャパンプレミアの招待ハガキが届いてた♪
新年明けてから2個目の自己当選だけど、その2個ともEXCITEさんだわ。
感謝感謝♪

先頭 表紙

みらい様 一人で2時間待ちだったら、映画でも観てこないと無理だな。 / 小人まりん ( 2012-01-23 15:09 )
はい、初めてなんです。以前一人で行ったけど2時間待ちと言われて撃沈しました(^_^;) / みらい ( 2012-01-23 14:55 )
みらい様 あら、キルフェボン、初めてでした? / 小人まりん ( 2012-01-22 18:51 )
待ちに待ったオーランドの新作とランチと念願のキルフェボンカフェ、一日中寒かったけど楽しかったです。 / みらい ( 2012-01-22 07:33 )

2012-01-19 モンスーンカフェ


今日は職場の仲間と用事でイクスピアリに出掛けて、モンスーンカフェでランチしたんだけど、ここ、いつの間にかランチにビッフェになったのね。

メインの主食(ヤキソバとかフォーとかガパオとか)を選んで、サラダ、ドリンク、デザート、生春巻き、海老ト−スト等が食べ放題。

味は変わってなかったから、結構使えるかも♪

所用中だったので、ビールが飲めないのが残念だったな。

先頭 表紙

2012-01-19 『BUNRAKU ブンラク』『幸せの行方』


今日は水曜日。

まず新宿で『BUNRAKU ブンラク』観賞。
で、ランチしようとさまよったんだけど、思った所はどこも混んでいて、だめね、もっと一人ランチ出来る店探しておかないと、いざと言う時に困るわ。
今日は時間が有ったので、散々さまよった挙句、駅ビルのお店に入ったよ。

ここは比較的一人ランチしやすいお店だったので、とりあえず、キープだな。


それから渋谷に移動して『幸せの行方』観賞。

海外での評価が高く、話題作であるのに日本ではなかなか劇場公開されにくい作品を “映画は映画館で”を合言葉にあらゆるジャンルの映画の中から計17作品を一同に集めて【未体験ゾーンの映画】として短期上映。

コレを日本で上映する気が無いなんて、本当に、勿体無いわ。


このシリーズは今後も見に行く予定♪

先頭 表紙

みらい様 他に観る物が無い時に、緩く見るには良いかもね。明らかに洋画好きとは違う種類の客層だったけど。 / 小人まりん ( 2012-01-19 21:14 )
『BUNRAKU ブンラク』観たいと思ってるんだけど、DVDでもいいかな? / みらい ( 2012-01-19 20:47 )

2012-01-18 『人生はビギナーズ』試写会

う〜ん・・最近仕事休みでも、昼には受験生のシャイ兄が帰ってくると思うと、朝から映画のはしごしに出掛けられないんだよね。
お昼ご飯作ってあげて、一緒に食べたいし。

なので今日も見たかったのに出掛けそびれ、夜だけ『人生はビギナーズ』の試写会へ。


で、観賞後、マイク監督と親しい編集者たちのトークショー。
興味深い話もするんだけど、トークのプロが先導するわけじゃないので、何て言うのかな・・オタクの内輪話聞かされている感が否めない。
ゆる〜いトークショーでしたわ。

まぁ、映画を理解する参考にはなりましたけどね。

先頭 表紙

レイ様 そうなの。あっという間に大学受験生の母。 / 小人まりん ( 2012-01-19 00:23 )
みらい様 うん。飲み屋で薀蓄披露しているオヤジ達みたいだった。 / 小人まりん ( 2012-01-19 00:22 )
受験生の母、ですねぇ。そっか〜、学校はもうそんなに授業もないんですね。 / レイ ( 2012-01-18 21:28 )
トークショーというと誰かが間に入るイメージだけど違ってましたね(^_^;) / みらい ( 2012-01-18 10:33 )

2012-01-17 停電

びっくり。
仕事終わって、自転車で走ってたら、急にぱって暗くなって、横走ってた車は急停車してた。
えっ!?と思ったけど、周囲の家の電気は付いてるところもあったんだよ〜
何が暗いんだ?って思ったら、街灯が全部消えてた。
暗い中チャリこぐの怖かったよ〜
走ってる途中で、つきだした街灯も家の明かりもあったから、場所によって違ったんだね。

家に帰ったら、電気は平気だけど、テレビとパソコンが消えたんだって。
どうして?

テレビはすぐついたけど、パソコンはさっきまで繋がらなかったよ〜
そろそろ戻ったかな?

あ〜びっくりした。

先頭 表紙

レイ様 一瞬、節電の影響?って思いましたけど。 / 小人まりん ( 2012-01-19 00:24 )
なんなんでしょうねぇ。今朝だったかも一瞬だけ?ってのがあった???イヤだわぁ--; / レイ ( 2012-01-18 21:29 )

2012-01-14 センター試験

昨日は早く寝るつもりが、目が冴えて寝られなくて、結局『RED』のDVDを2時位まで見てました。
でも今朝はしっかり起きて、近年まれに見ない、朝食らしい朝食を作りました。
で、昨日のカツでカツサンドとハムサンド、それから鮭のおにぎり。
飲み物はペットボトルを買ってあるし・・ブドウ糖のタブレット等。

出掛けるまであれ持った?コレ持った?ってそりゃあうるさかったと思う。

前日に、指定校推薦で進路がもう決まっている部活の仲間たちが、合格祈願の「コアラのマーチ」持って激励に来てくれたらしいし、担任で部活の顧問の先生も、皆にキットカット(きっと勝つ)を配ってくれたって。

「会場に着いた」と「無事午前の試験は終った」のメールは来た。
けど、問題は午後の英語よね。リスニングがなぁ・・

って、こっちも胃の痛い一日でした。
自分らの時から25年位?受験も随分変わったよね?

無事燃え尽きて帰ってきて、もう何もしたくない〜〜と言って居ましたが、さっき回答が出たので、自己採点して凹んで居ます。

明日塾で結果と対策をするみたいだけど、どうなんでしょうね?結果が出るのが一般入試の後なので、そっちの勉強も続けないといけないし。

まぁ、結果気にしてやきもきするより、終ったんだもん、開き直って次に備えた方が良いわよね。

受験生の皆様ひとまずお疲れ様〜

先頭 表紙

レイ様 きっと変わっているでしょうね〜高校受験も、シャイ兄とベィビィブラザーで違いましたもん。 / 小人まりん ( 2012-01-16 00:32 )
お疲れさまでした〜。なんか、センター試験も必須みたいになってる?10年後にはまた様変わりしてるんだろうなぁ・・・。まだこれからが本番ですものね。ご家族みなさまお体にはお気を付けてお過ごしください。 / レイ ( 2012-01-15 22:58 )
麗亜様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2012-01-15 18:01 )
お疲れ様でした〜。でも、まだまだ続きますね(汗)身体壊さないように気をつけて下さい♪ / 麗亜 ( 2012-01-14 23:31 )

2012-01-13 トンカツと『フライトナイト』2回目


勝負事の前日と言えば、メニューはトンカツと決まっているじゃない?

例に漏れず、ウチも今日の夕食そうするつもりだったの。
でもシャイ兄は、もたれそう・・とあまり乗り気じゃなかったんだなぁ。
で、お昼にひらめいた。
我家お気に入りのトンカツメインの洋食屋さんが近所に有るじゃない?
そこでランチにトンカツを食べれば良いんじゃない。

で、急いでシャイ兄にメール。
即答でOKの返事が来ました♪

厨房のスタッフが変わったらしくて、ハンバーグとかポークジンジャー系のメニューは無くなったらしいんだけど、問題ない。カツさえあれば。

サラダやスープの出方やデザートのジャンルも変わったけど、美味しいのは変わってないから良いや。

シャイ兄はヒレカツ定食、私はカキフライ定食♪

ついでにお持ち帰り用も用意して貰って、明日はコレでカツサンドのお弁当にするの♪

最後の悪あがきの為に帰るシャイ兄と別れて、私はイクスピアリへ。
『フライトナイト』2回目ね。

怖いから、Anton出てなかったら2回目観賞なんてしないと思うけど。
Antonは勿論だけど、ママは、大好きな映画『イン・ハー・シューズ』でキャメロン・ディアスのお姉さん役演じた時からファンだし、Antonお相手役の女の子、めちゃくちゃ可愛いなぁ。
「イカれても、私のことは忘れさせない!」って、超もてるのにダサいチャーリーに夢中な所がまたステキ。ママが苦笑いしちゃうくらい、キュートだわ。

で、シャイ兄は、何で今日こんな時間に塾入れちゃったんだろう・・と悔やみながら塾に行ってます。
帰ったらさっさとお風呂に入って貰って寝て貰おう。

明日は私も寝坊しないようにしなくっちゃ。

センター試験受ける皆さん、名前の書き忘れに気をつけて、余裕を持って家を出てね。ベストを尽くして頑張って!

先頭 表紙

みらい様 エド役の彼ね♪嘗ての親友役ですからね♪ / 小人まりん ( 2012-01-13 22:45 )
フライトナイト今回は3Dですか?そういえば今日スカパーでアントン君とキックアスに出てた彼が並んでインタビュー受けてました。楽しそうでしたよ。 / みらい ( 2012-01-13 21:01 )

2012-01-12 センター試験まであと2日


シャイ兄が、おかしな現実逃避をしている今日この頃。

どうせ地球は滅びるんだから〜とか、日本はその内韓国に乗っ取られるんだから〜とか、人口の○割がニートなんだから、好物は親のすね〜って部屋に引きこもって良い?とか。
部屋に引きこもる時は喜んで母がご一緒するから♪と言っているので、それは断念しているみたいだけど。


まぁ、母は合格祈願スナック見つけると買ってきて、お土産〜♪ってシャイ兄の机に積んで行くって嫌がらせのような行動に出てますけど。

で、今日は午前授業の日なので、センターに向けての激励にランチを外で・・と出掛けたんだけど、コレが大失敗。

店員の感じが悪いったら。
注文しようとしたら品切れで、無いんです〜って、言ったっきり。
別に行っちゃって注文聞いてくれない。
他の店員も常連さん?としゃべってて、こっちはスルー。
怒らせた・・?と気が付いたらしい最初の店員がこっちの事を店長らしい人に伝えた声が筒抜けだし。
近所だし、今まで何度も行っている店だけど、今日は本当に酷かった。

台無しだ〜

思い出すと腹が立つから、今月揃って公開される私の今のtop3の映画前売り券見て機嫌直そう。

気分を取り直して、家に帰ってシャイ兄は過去問ひたすらやっているし、私は『ラブソングができるまで』のDVD観賞。
ヒューのキャラも良いんだけど、このドリューが大好きなの♪
『エバー・アフター』の次に好きだな。
「怯えた子犬みたいな目だ」って言われて「わん♪」って言うところとか〜
もう、全部可愛いんだけど♪
古くて懐かしい感じの曲たちも良いしね♪



センターって、受けてから結果が出るまで間隔があるんだよねぇ?
終ってもすっきりは出来ないのか〜〜
本人はその日が来なきゃ良いのに言っているけど、早く終って欲しいなぁ。

先頭 表紙

麗亜様 うう・・羨ましいわ〜 / 小人まりん ( 2012-01-12 23:26 )
あんまり思いつめないで模試の延長な感じで気楽に行くと、いいですよ。去年の私は、すごく気楽な感じの会場で試験が出来て、すごくリラックスできました♪ / 麗亜 ( 2012-01-12 22:39 )
moo様 それも買いましたよ〜ご利益有るかなぁ? / 小人まりん ( 2012-01-12 20:52 )
うちの店でもよく売れます、合格祈願菓子。私、個人的にご利益があったのは「TOPPO」の「TOPPA(突破)」だったな。 / moo ( 2012-01-12 20:23 )

[次の10件を表示] (総目次)