himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-18 『人生はビギナーズ』試写会
2012-01-17 停電
2012-01-14 センター試験
2012-01-13 トンカツと『フライトナイト』2回目
2012-01-12 センター試験まであと2日
2012-01-12 『テトロ 過去を殺した男』
2012-01-10 チョークアート
2012-01-09 成人式♪
2012-01-09 ベィビィブラザーが帰ってきた♪
2012-01-08 ミラコスタランチと『フライトナイト』


2012-01-18 『人生はビギナーズ』試写会

う〜ん・・最近仕事休みでも、昼には受験生のシャイ兄が帰ってくると思うと、朝から映画のはしごしに出掛けられないんだよね。
お昼ご飯作ってあげて、一緒に食べたいし。

なので今日も見たかったのに出掛けそびれ、夜だけ『人生はビギナーズ』の試写会へ。


で、観賞後、マイク監督と親しい編集者たちのトークショー。
興味深い話もするんだけど、トークのプロが先導するわけじゃないので、何て言うのかな・・オタクの内輪話聞かされている感が否めない。
ゆる〜いトークショーでしたわ。

まぁ、映画を理解する参考にはなりましたけどね。

先頭 表紙

レイ様 そうなの。あっという間に大学受験生の母。 / 小人まりん ( 2012-01-19 00:23 )
みらい様 うん。飲み屋で薀蓄披露しているオヤジ達みたいだった。 / 小人まりん ( 2012-01-19 00:22 )
受験生の母、ですねぇ。そっか〜、学校はもうそんなに授業もないんですね。 / レイ ( 2012-01-18 21:28 )
トークショーというと誰かが間に入るイメージだけど違ってましたね(^_^;) / みらい ( 2012-01-18 10:33 )

2012-01-17 停電

びっくり。
仕事終わって、自転車で走ってたら、急にぱって暗くなって、横走ってた車は急停車してた。
えっ!?と思ったけど、周囲の家の電気は付いてるところもあったんだよ〜
何が暗いんだ?って思ったら、街灯が全部消えてた。
暗い中チャリこぐの怖かったよ〜
走ってる途中で、つきだした街灯も家の明かりもあったから、場所によって違ったんだね。

家に帰ったら、電気は平気だけど、テレビとパソコンが消えたんだって。
どうして?

テレビはすぐついたけど、パソコンはさっきまで繋がらなかったよ〜
そろそろ戻ったかな?

あ〜びっくりした。

先頭 表紙

レイ様 一瞬、節電の影響?って思いましたけど。 / 小人まりん ( 2012-01-19 00:24 )
なんなんでしょうねぇ。今朝だったかも一瞬だけ?ってのがあった???イヤだわぁ--; / レイ ( 2012-01-18 21:29 )

2012-01-14 センター試験

昨日は早く寝るつもりが、目が冴えて寝られなくて、結局『RED』のDVDを2時位まで見てました。
でも今朝はしっかり起きて、近年まれに見ない、朝食らしい朝食を作りました。
で、昨日のカツでカツサンドとハムサンド、それから鮭のおにぎり。
飲み物はペットボトルを買ってあるし・・ブドウ糖のタブレット等。

出掛けるまであれ持った?コレ持った?ってそりゃあうるさかったと思う。

前日に、指定校推薦で進路がもう決まっている部活の仲間たちが、合格祈願の「コアラのマーチ」持って激励に来てくれたらしいし、担任で部活の顧問の先生も、皆にキットカット(きっと勝つ)を配ってくれたって。

「会場に着いた」と「無事午前の試験は終った」のメールは来た。
けど、問題は午後の英語よね。リスニングがなぁ・・

って、こっちも胃の痛い一日でした。
自分らの時から25年位?受験も随分変わったよね?

無事燃え尽きて帰ってきて、もう何もしたくない〜〜と言って居ましたが、さっき回答が出たので、自己採点して凹んで居ます。

明日塾で結果と対策をするみたいだけど、どうなんでしょうね?結果が出るのが一般入試の後なので、そっちの勉強も続けないといけないし。

まぁ、結果気にしてやきもきするより、終ったんだもん、開き直って次に備えた方が良いわよね。

受験生の皆様ひとまずお疲れ様〜

先頭 表紙

レイ様 きっと変わっているでしょうね〜高校受験も、シャイ兄とベィビィブラザーで違いましたもん。 / 小人まりん ( 2012-01-16 00:32 )
お疲れさまでした〜。なんか、センター試験も必須みたいになってる?10年後にはまた様変わりしてるんだろうなぁ・・・。まだこれからが本番ですものね。ご家族みなさまお体にはお気を付けてお過ごしください。 / レイ ( 2012-01-15 22:58 )
麗亜様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2012-01-15 18:01 )
お疲れ様でした〜。でも、まだまだ続きますね(汗)身体壊さないように気をつけて下さい♪ / 麗亜 ( 2012-01-14 23:31 )

2012-01-13 トンカツと『フライトナイト』2回目


勝負事の前日と言えば、メニューはトンカツと決まっているじゃない?

例に漏れず、ウチも今日の夕食そうするつもりだったの。
でもシャイ兄は、もたれそう・・とあまり乗り気じゃなかったんだなぁ。
で、お昼にひらめいた。
我家お気に入りのトンカツメインの洋食屋さんが近所に有るじゃない?
そこでランチにトンカツを食べれば良いんじゃない。

で、急いでシャイ兄にメール。
即答でOKの返事が来ました♪

厨房のスタッフが変わったらしくて、ハンバーグとかポークジンジャー系のメニューは無くなったらしいんだけど、問題ない。カツさえあれば。

サラダやスープの出方やデザートのジャンルも変わったけど、美味しいのは変わってないから良いや。

シャイ兄はヒレカツ定食、私はカキフライ定食♪

ついでにお持ち帰り用も用意して貰って、明日はコレでカツサンドのお弁当にするの♪

最後の悪あがきの為に帰るシャイ兄と別れて、私はイクスピアリへ。
『フライトナイト』2回目ね。

怖いから、Anton出てなかったら2回目観賞なんてしないと思うけど。
Antonは勿論だけど、ママは、大好きな映画『イン・ハー・シューズ』でキャメロン・ディアスのお姉さん役演じた時からファンだし、Antonお相手役の女の子、めちゃくちゃ可愛いなぁ。
「イカれても、私のことは忘れさせない!」って、超もてるのにダサいチャーリーに夢中な所がまたステキ。ママが苦笑いしちゃうくらい、キュートだわ。

で、シャイ兄は、何で今日こんな時間に塾入れちゃったんだろう・・と悔やみながら塾に行ってます。
帰ったらさっさとお風呂に入って貰って寝て貰おう。

明日は私も寝坊しないようにしなくっちゃ。

センター試験受ける皆さん、名前の書き忘れに気をつけて、余裕を持って家を出てね。ベストを尽くして頑張って!

先頭 表紙

みらい様 エド役の彼ね♪嘗ての親友役ですからね♪ / 小人まりん ( 2012-01-13 22:45 )
フライトナイト今回は3Dですか?そういえば今日スカパーでアントン君とキックアスに出てた彼が並んでインタビュー受けてました。楽しそうでしたよ。 / みらい ( 2012-01-13 21:01 )

2012-01-12 センター試験まであと2日


シャイ兄が、おかしな現実逃避をしている今日この頃。

どうせ地球は滅びるんだから〜とか、日本はその内韓国に乗っ取られるんだから〜とか、人口の○割がニートなんだから、好物は親のすね〜って部屋に引きこもって良い?とか。
部屋に引きこもる時は喜んで母がご一緒するから♪と言っているので、それは断念しているみたいだけど。


まぁ、母は合格祈願スナック見つけると買ってきて、お土産〜♪ってシャイ兄の机に積んで行くって嫌がらせのような行動に出てますけど。

で、今日は午前授業の日なので、センターに向けての激励にランチを外で・・と出掛けたんだけど、コレが大失敗。

店員の感じが悪いったら。
注文しようとしたら品切れで、無いんです〜って、言ったっきり。
別に行っちゃって注文聞いてくれない。
他の店員も常連さん?としゃべってて、こっちはスルー。
怒らせた・・?と気が付いたらしい最初の店員がこっちの事を店長らしい人に伝えた声が筒抜けだし。
近所だし、今まで何度も行っている店だけど、今日は本当に酷かった。

台無しだ〜

思い出すと腹が立つから、今月揃って公開される私の今のtop3の映画前売り券見て機嫌直そう。

気分を取り直して、家に帰ってシャイ兄は過去問ひたすらやっているし、私は『ラブソングができるまで』のDVD観賞。
ヒューのキャラも良いんだけど、このドリューが大好きなの♪
『エバー・アフター』の次に好きだな。
「怯えた子犬みたいな目だ」って言われて「わん♪」って言うところとか〜
もう、全部可愛いんだけど♪
古くて懐かしい感じの曲たちも良いしね♪



センターって、受けてから結果が出るまで間隔があるんだよねぇ?
終ってもすっきりは出来ないのか〜〜
本人はその日が来なきゃ良いのに言っているけど、早く終って欲しいなぁ。

先頭 表紙

麗亜様 うう・・羨ましいわ〜 / 小人まりん ( 2012-01-12 23:26 )
あんまり思いつめないで模試の延長な感じで気楽に行くと、いいですよ。去年の私は、すごく気楽な感じの会場で試験が出来て、すごくリラックスできました♪ / 麗亜 ( 2012-01-12 22:39 )
moo様 それも買いましたよ〜ご利益有るかなぁ? / 小人まりん ( 2012-01-12 20:52 )
うちの店でもよく売れます、合格祈願菓子。私、個人的にご利益があったのは「TOPPO」の「TOPPA(突破)」だったな。 / moo ( 2012-01-12 20:23 )

2012-01-12 『テトロ 過去を殺した男』

今日は急遽頼まれて午前中だけ仕事になったんだよね。

絶対12:00まで!って事で。

で、上がってそのまま六本木へ。
ここのシネマートって韓国映画メインのシアターなんだけど、時々良い洋画をかける。
で、勿論洋画の『テトロ 過去を殺した男』を見て来た。


ここでしかやらないのは勿体無い良い映画だったなぁ・・

と気分良く帰宅。
ブラザーズ共塾で出掛けたので、DVD観賞。
コチラもお気に入りの一つ、『ぼくの大切なともだち』。
友達が居ないと周囲に指摘された中年親父が友達作りに悪戦苦闘するお話。
笑えない痛さが切ないんだ〜

先頭 表紙

2012-01-10 チョークアート


先日友人から貰った大森みき子さんのポストカードが、あんまりにも可愛いからネットで検索してみた。


超守備範囲の某デパートに今から申し込むのに好条件の日程で一日体験教室が有るじゃないですか〜

う〜ん・・魅力的・・

でもこれはまったら、場所と時間とお金を取るぞ〜〜はまったらストップ掛けられないからね、私。

さて、どうするか・・・

先頭 表紙

レイ様 可愛いでしょ〜♪ちょっとやってみたいけど、ちょっとじゃすまなくなる危険性大でしょ〜 / 小人まりん ( 2012-01-11 00:47 )
きゃ〜、キケンキケン(笑)でもほんと、かわいいですね^^ / レイ ( 2012-01-10 23:14 )

2012-01-09 成人式♪

昨年11月に18歳になったシャイ兄は2年後成人式なのよねぇ。

・・と思いながら今日を迎えました。

今日は、晴れ着のお客様が朝からいっぱ〜い♪
華やかだわ〜♪

男の子は昨日とか、前撮りには沢山来たけど、今日は居なかった。
当日は忙しいもんねぇ。
スーツなんだし、いつでも着られるから前撮りが正解かも。


着物も人ぞれぞれで綺麗なんだけど、今年は着物なのにメイクそれ!?ってギョッとするようなメイクの子は居なかったな〜良かった♪

まぁ、前撮りの時には若干居たけど・・・・・
家族やお友達と、皆楽しそうで晴れやかで、おめでたい♪

先頭 表紙

レイ様 義母様お疲れ様でした〜でも晴れやかなお嬢さんたち見てたらやり甲斐有りますよね。 / 小人まりん ( 2012-01-11 00:48 )
お疲れさまでした。義母は晴れ着の着付けに駆り出されて始発で出掛けてました^^; / レイ ( 2012-01-10 23:14 )

2012-01-09 ベィビィブラザーが帰ってきた♪


日は仕事が早出の開けだったので、代わりに早上がりの予定。

なので、一旦家に帰ってから駅まで迎えに行く事にしました。
何せ、荷物がハンパ無いから。

駅で待ち合わせて、どうだった?って聞いたら、もう行かない!ですって。
2年生はあまり来てなかった・・って言っていたけど、そりゃそうだ。明後日から、修学旅行らしいです。
合宿から帰って中一日で修学旅行って・・厳しいわよね。来年は日程変わるといいけど・・

兎に角、毎日11時就寝4:30起で何キロも泳ぎ続けたらしい。
きつかったらしいけど、コレを超えて、高校生スイマーになって行くのよねぇ。頑張れ!

自転車に彼の荷物を載せて、てくてくお話しながら歩いて帰りました。
途中TUTAYAだけ寄ってバースディ特典の半額でDVD借りてあげました。

お菓子と、何故かゾロのキーフォルダーをお土産に買ってきていて、どうやらこのゾロがバースディプレゼントらしい。
母のゾロ好きを知っているからね。

明日は塾だし、明後日は始業式。宿題もあるからゆっくりする暇は無いかな?

私は明日も仕事。
成人式なので、いつもとちょっと違った雰囲気の職場になりそうです。
着飾ったお嬢さんたちを見るのは楽しいですけど、最近はメイクが凄すぎてステキ!って晴れ着の娘が少ないのよねぇ。残念。
袴の男の子は来るかなぁ〜こっちもスーツばっかりじゃつまんないなぁ。

今日は職場でもバースディ祝いにケーキを買っていただきました。
私の胃、お正月から引きずって満腹中枢故障していると思うわ。

画像は昨日の旦那が買って来たロールケーキ♪

先頭 表紙

2012-01-08 ミラコスタランチと『フライトナイト』


今日はAntonの『フライトナイト 恐怖の夜(原題:FRIGHT NIGHT)』公開日なので、仕事は前々から休みを取ってました♪
(まぁ、その代わり、明日明後日は仕事ですけど)


友人たちと4人で約束していて、まずシネマイクスピアリへ♪
指定席券を引き換えてからミラコスタへ移動。
ランチです♪
ビュッフェだったので、超食べ過ぎた〜〜
テラスでショーも見られたんだけど、無視です。

苦しい〜〜と言いながらイクスピアリへ戻ってギリギリ間に合った!



その後ぶらぶらしていて、自分への誕生祝に買っちゃった♪

『ハリーポッター』のグリフィンドールクディッチチームのキャプテン、オリバー・ウッドの杖。
見つけちゃった〜♪買っちゃった〜♪

だって、オリバー・ウッドグッズなんて他に無いじゃない〜?
ショーン・ビガースタッフ君大好きなの。
スネイプ先生事アラン・リックマンが監督した『ウィンター・ゲスト』のキュートな子役でデビューして、その後彼の手引きで『ハリーポッター』出演。
最近の公開作・・がもう数年前の『フローズン・タイム』しかないのが寂しいけれど。因みにパッケージはアレだけど、良い映画なので機会が有ったら見てね♪

で、ビール飲みながら話してたんだけど、ヴァンパイア物の映画で何が良いか。
色々有りますがゲイリー・オールドマンの『ドラキュラ』の切ないストーリーが私は好き。
貸す約束をしたので、DVDの山の中から探さなくっちゃ〜

友人から『スマーフ』詰め合わせのプレゼントも貰ったし、家に帰ったら、珍しくブラザーズの父親が一日遅れだけどBirthdayケーキだってモンシュシュのロールケーキ買って来てた(昨日は忘れていただろ)し、お腹いっぱいの一日でした♪

先頭 表紙

みらい様 今回は時間的に、2Dにしましたよ〜3D意識しているだろうな〜なシーンは有りますが、2Dで充分じゃないかなぁ。時間が合えば、3Dも見るかも・・ですが。 / 小人まりん ( 2012-01-08 19:04 )
フライトナイトは2D・3Dどっちですか?地元ワーナー3Dは珍しく(?)字幕だけど、赤いものが飛び出してくるだけなら2Dでよいかな?と思ってますが。 / みらい ( 2012-01-08 08:03 )

[次の10件を表示] (総目次)