himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-14 『善き人』試写会
2011-12-13 『サラの鍵』試写会
2011-12-11 仕事からシー
2011-12-08 『私だけのハッピーエンディング』試写会
2011-12-08 『テイカーズ』と『クリスマスのその夜に』
2011-12-04 蝋人形の館
2011-12-03 海老入り味噌坦々麺
2011-12-03 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』
2011-11-30 『ラブ・アゲイン』と『ラブ&ドラッグ』2人のチャラ男
2011-11-28 今年のクリスマスケーキ決まりましたか〜!?


2011-12-14 『善き人』試写会

今日は、Viggoの『善き人』試写会♪
友人たちと合わせて11枚ハガキが当たっていたんだけど、募集は50組だったから、五分の一占めてたのね。ちょっとした団体様だったわよ。


1月1日公開なので、皆様ご贔屓に♪

先頭 表紙

レイ様 懐かしい人たちにも会えたるねぇ♪ / 小人まりん ( 2011-12-18 00:43 )
20%超ってすごいですね。楽しそう♪ / レイ ( 2011-12-17 22:22 )
もぐ様 是非チェックしてみてください♪ / 小人まりん ( 2011-12-15 23:26 )
五分の一が知り合いってすごいことですよね。映画、チェックしてみます^^ / もぐ ( 2011-12-15 14:03 )

2011-12-13 『サラの鍵』試写会

今日、最寄り駅からメトロに乗ったら、席が数席空いていた。
で、迷わず座ったのが、黒人青年の隣な私・・
彼はパンダ座り(お尻じゃなくて腰で座る)してて、膝にノートパソコン乗せてた。
で、何気なく観たら、ジョディ・フォスターのどアップ。
ん?『The beaver』?って期待したけど、その次映し出された暗くて白い中庭の景色で「あ、『フライトプラン』」って解った。

で、一緒に観てたのさ。
彼はイアフォンで音声聞いているけど、私は一度見ているし、字幕が出るし問題ない。
でも問題は、私のお目当ての機長なショーン・ビーンが出るシーンは後半って事。
ソコまで乗っていたら乗り過ごすなぁ・・なんてのんきな事を考えていたら、乗客乗り切って、真犯人出てきた次辺りに機長室が・・機長の後姿・・で、振り向いた!
や〜電車の中で、人様のノーパソに向かって手を振りそうになりました。
悲鳴は堪えましたよ。
ほんの一瞬だったけど、久々の機長ショーン・ビーン素敵でした♪

で、話は進んで・・行くのかと思ったら、彼、おもむろにパソコンを閉じた。
あれ?降りる・・?と思ったら、斜め前に立っていた赤ちゃん抱いて大荷物の女性に席を譲ろうとしたの。
「次降りますから、ありがとう」と断られて座り直したけど、お〜〜なんてジェントルマン!と感動。

最近、地下鉄で大荷物の女性に席を譲るキアヌのファン隠し撮り動画が出回っているけど、私も、隣の彼動画で撮りたかった!と思うくらい様になる青年で、降り際にガン見したら、黒い帽子と茶のジャケット、おしゃれで、可愛い顔立ちの好青年でしたよ。黒人のわりに小柄でしたけど。軽く踊れそうな感じ♪

で超気分良く、『サラの鍵』を見ました。



夜、友人が録画してくれた『クリミナル・インテント シーズン6』のDVDを観ました。

だって、Anton・Yelchinが出ているんだもん♪

2006〜2007に放映されたらしいから、4,5年前?16才役のAntonがめちゃくちゃキュート。
国語担当の年上美人教師と恋に堕ちる役なんだ。
いや〜〜可愛い!
相手の女性は教師の癖に頭の軽い女で、ストーリーもそんなオチ・・?だけど。

先頭 表紙

てん様 ありがとう御座います。今、友達のところに貸し出し中です♪ / 小人まりん ( 2011-12-26 23:53 )
遅レスですが。メトロの素敵な青年いいですね♪アントン君楽しんでいただけて嬉しいです。彼の演技がすごく印象的でした。 / てん ( 2011-12-26 17:39 )
moo様 その次は、『善き人』をどうぞ〜それ以前のヒトラーの話とかも出て来て興味深いです。 / 小人まりん ( 2011-12-14 15:21 )
待ってました、サラの鍵レビュー!この映画の監督さんの話(彼も黄色い星の子の子孫)をどこだかで読んでとても見たくなったのです。ありがとうございました。 / moo ( 2011-12-14 08:36 )

2011-12-11 仕事からシー


今日は朝から大変だったの。

職場に着いて自転車を止めたら、横の自転車がスタンドにロックかかってなくて、引っ掛けて倒れた。・・一列全部。

遅刻しちゃう〜〜〜と焦って直そうとしていたら、別の列に止めていたお兄さんが戻って来て「やりますよ〜」言って手伝ってくれたの。

その向こうで後から来たウチの社員さんももくもくと治し始めたので、すぐ終ったんだけど、お陰で遅刻寸前。

お兄さんにはお礼言って、社員さんには平謝り。ついでに店長には事情を説明して彼女が遅れたは私のせいだから!とこっちにも平謝り。
後で話したらスルーしようと思ったけど、出来なかったわよ!って言われたわ。
お兄さんも遅刻していないと良いけど・・
本当に爽やかな青年でした。
後から、お礼したいから・・って売り場聞いて、手伝ってくれた社員さんとの出会いに発展させれば良かった!!と思ったんですけどね。朝は急いでいて思いつかなかった〜残念。

で、仕事してたんですけど、私、明日は休みの予定で、でも明日出られるスタッフが少ないって話で、だったら私、早く上げてくれるなら明日も出ます。って話したら、4時前に上げてくれました。
急いで着替えて、急遽シーに。

実は、いつもの試写会仲間が今日シーに来てたのよね。
私は仕事で無理だ〜〜って言っていたんだけど、もし早く上がれたらおいで〜って言われてたの。
だから、ラッキ〜だった〜
16時過ぎに着いた時には入場制限かかっていたけど、17時に入場再開したので、甥っ子姪っ子たちのクリスマスプレゼントのグッズを買いながら移動し、ブラックペッパーポップコーンを食べホットワインを飲み。
何よりショーを遠めに眺めながらしゃべり倒し、「タートルトーク」に行って、やはりショーを眺めつつ移動し夕食とビール。
また遠目にショーを見ながらグッズを買い込み、終了〜〜

帰路ではそろそろ月が欠け始め、自転車で月を眺めながら帰りました。
家に帰った頃には結構細くなってた〜

今日の夜道は、空を見上げる人々でいつもより賑わってたわ〜

んで、私は明日も仕事です。
まぁ自業自得ですので。
今日は数時間だったけど、楽しかったわ。

先頭 表紙

moo様 そうだったんですね〜残念。 / 小人まりん ( 2011-12-13 02:50 )
こっちはお月見どころか雷鳴とどろきあられが降っていましたーー。 / moo ( 2011-12-12 11:45 )
麗亜様 お天気で、綺麗に見られて良かったですよね♪ / 小人まりん ( 2011-12-12 00:45 )
皆既月食、私も楽しんで、ずっと見ていました。おかげで首が…(笑)でも、とってもきれいでしたよね。 / 麗亜 ( 2011-12-11 23:05 )
てじお様 プリントを配った小学校も有ったみたいですよ。 / 小人まりん ( 2011-12-11 21:20 )
昨日は月食でしたね。私Twitterでみんながつぶやいてたから、今日は月食だったんだって気づきました。 / てじお ( 2011-12-11 20:04 )
もぐ様 昨日は、皆見上げてましたよね〜 / 小人まりん ( 2011-12-11 18:42 )
今日がお仕事になっちゃったのは大変ですが、シーでお友達に会えたのは良かったですよね♪昨晩の月、赤く見えたのは、なかなか幻想的でしたね。 / もぐ ( 2011-12-11 09:24 )

2011-12-08 『私だけのハッピーエンディング』試写会


今日は、『私だけのハッピーエンディング』の試写会


ウチにも『善き人』の試写会葉書届きました!やった〜♪

先頭 表紙

moo様 毎度ご贔屓に♪『サラの鍵』は気になりますよね〜12日に試写会に行く予定ですのでしばしお待ちを〜 / 小人まりん ( 2011-12-11 01:08 )
私、気になる映画があったらすぐにまりんさんの映画レビューをクリックします。今とても気になるのは「サラの鍵」…こっちでは上映されなくてDVD化されるのを待つしかないんだけど。 / moo ( 2011-12-10 18:38 )

2011-12-08 『テイカーズ』と『クリスマスのその夜に』


今日は水曜日。、まずは『テイカーズ』

それから、移動しながらコンビニでお昼調達して『クリスマスのその夜に』

そして、クリスマスケーキの予約完了。
ちょっと一安心。

最寄り駅に戻って、可愛い甥っ子きききのクリスマスプレゼントに、リクエストされていた指定の服を購入。
妹のお気に入りの子供服のブランドの服が近所のお店で売っているのは不運か幸運なのか・・まぁ、ここが駄目なら池袋のデパートまで行かないといけないから、幸運なんだろうな・・きっと。

で、携帯握り締めて指定の洋服名を読み上げるから、店員さんにすっかり覚えられていた・・
まぁ、嫌な客で覚えられるよりもファニーな客で覚えられる方がマシよねぇ?多分。

ブラザーズへのプレゼントは用意済だけど、後は兄貴のところの甥っ子姪っ子だなぁ。
まだリクエストが届かないのよねぇ。

先頭 表紙

てじお様 「LA Maison」のベリーのタルトにしました。シャイ兄が気に入ったので。 / 小人まりん ( 2011-12-08 13:56 )
結局、クリスマスケーキはどこのにしたのですか?(^^) / てじお ( 2011-12-08 07:42 )

2011-12-04 蝋人形の館


行って来ました。

お台場に展示されているマダムタッソーの蝋人形の館(そんな名前じゃなかったかな?)。

うん。良く出来ていたり、そうでなかったり。
とりあえず、名前を見なくても誰だか解かる位には精巧。
外人はね。

日本人は名前聞いても、誰?状態だけど。

その後、ランチバイキングで苦しくて動けなくなりながら渋谷に移動。
『タンタンの冒険』のコラボイベントに参加してきた。
先日の中央区イベントに比べたら、単純明快なイベントだけど、ゴールに居たタンタン役の白人男性がちょっと似てて可愛かった♪日本語ぺらぺらだったけど。

先頭 表紙

レイ様 有りますね〜今、世界中でどの位だろう・・10箇所くらい有るのかな? / 小人まりん ( 2011-12-08 00:57 )
マダム・タッソー♪ロンドンにありますね。ダイアナ妃の蝋人形とか、見た記憶があります。 / レイ ( 2011-12-07 21:30 )
てじお様 私も行った事あります。まだ有るんじゃないのかなぁ? / 小人まりん ( 2011-12-05 23:27 )
おー、このジョニー・デップは蝋人形なのですね。むかし東京タワーの中に蝋人形館ってありましたよね。今もあるのかなー / てじお ( 2011-12-05 23:08 )

2011-12-03 海老入り味噌坦々麺


また食べたい〜〜

先頭 表紙

みらい様 冬の間は、無いかなぁ? / 小人まりん ( 2011-12-04 21:15 )
レイ様 見た目以上に海老のコク出てますよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-12-04 21:14 )
たしか期間限定でしたよね?早く行かないと(笑) / みらい ( 2011-12-04 09:24 )
あ、あ、あ〜〜〜(笑) / レイ ( 2011-12-04 07:47 )

2011-12-03 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』


12/1。
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』のトム・クルーズ来日試写会に行って来ました。


まず、朝、座席券を引き換え、ランチへ。
ミッドタウン前のベンツのショールームがやっているお店です。
開店を待つ間に見つけてしまった
超ラブリーな車♪

欲しい〜〜免許無いけど。

で、ランチ。
 メイン以外はビュッフェ方式で、お腹いっぱい。

会場に戻り、リハーサル等眺めながらトムの到着を待ち、彼の到着を確認してから、冷えた身体を温めに海老入り味噌坦々麺を食べに。

コレが、海老の風味が効いていて、超うまうま♪
また食べたい〜〜

先頭 表紙

レイ様 見たらもっと食べたくなるよ〜 / 小人まりん ( 2011-12-03 21:08 )
ミッション・インポッシブル観たい〜と思って読みながら、最後は海老入り味噌坦々麺が気になって^^;↓キャラメルバナナのタルトも気になって・・・家族だけでホールケーキって買ったことないんです^^; / レイ ( 2011-12-03 10:23 )
みらい様 盛り上がりましたねぇ。中から見てたら、不審かも・・ / 小人まりん ( 2011-12-03 09:02 )
一昨日はお疲れ様でした。まりんさんはこの車見つけた時が一番盛り上がってた気が…(笑) / みらい ( 2011-12-03 08:29 )

2011-11-30 『ラブ・アゲイン』と『ラブ&ドラッグ』2人のチャラ男


新宿の某ミニシアター。
『ラブ・アゲイン』『ラブ&ドラッグ』って、似た邦題の映画を上映しているんだけど、この二つの映画、テーマも似ている。
どっちもチャラ男が出て来るんだ。

ライアン・ゴズリングとジェイク・ギレンホール。
共通点は、勿論ハンサムなんだけど、どっちも目が優しい所。脱いだら意外とマッチョな所。そしてなりより、親の七光りでお金持ちな所よね。
チャラ男の影響で、遊んでみるも、やっぱり奥さんが良い・・ってなる役どころが居るのも一緒。
で、運命の美女に出会ってチャラ男卒業・・ってなる展開も一緒なんだけど、味付けは全く違う。見比べると良いかもね。


伊勢丹でクリスマスケーキの下見しようと思ったんだけど、外が暗くて遅くなった感が加速して、そのまま帰宅しちゃったわ。
今、日が短いのねぇ。

先頭 表紙

2011-11-28 今年のクリスマスケーキ決まりましたか〜!?


どこかお勧め無いですか?

今のところ家の候補は、定番の「キルフェボン」か、シャイ兄のバースディケーキを買った「LA Maison」かなぁ。
バースディケーキはキャラメルバナナのタルトにしたけど、クリームたっぷりで美味しかった♪でも4人じゃ食べきれない量でした。

もしくは地元の美味しいお店の。

う〜ん・・悩むなぁ。

先頭 表紙

てじお様 シフォンケーキも軽くて良いですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2011-11-29 23:50 )
兄さま、お誕生日おめでとうございます。うちはクリスマスはフレイバーのシフォンケーキを買ってきて、もしくは奥様がシフォンケーキを焼いてデコレーションして食べることが多いかな。 / てじお ( 2011-11-29 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)