himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-02 『ハートブレイカー』と『ウィンターズ・ボーン』
2011-11-01 『モンスター上司』と『やがて来たる者へ』
2011-11-01 『コンテイジョン』試写会
2011-10-29 『三銃士』
2011-10-27 『ランゴ』
2011-10-23 日本国際映画祭グリーンカーペット
2011-10-22 秋は・・
2011-10-19 『ミッション:8ミニッツ』ブロガー試写会
2011-10-18 『ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」』試写会
2011-10-15 『さすらいの女神たち』とさすらいのタイガーズ♪


2011-11-02 『ハートブレイカー』と『ウィンターズ・ボーン』

は〜幸せだ♪
1日にちゃんと映画が見られて、水曜日にも滞りなく映画が見られる月は、なんて幸せなんだろう♪しかも良い映画に出会えた♪
11月に見た映画、今の所4本ですよ♪
本当は、まだ見たい映画が有るけど、それはこの先クリアしていくとして、まず今日は有楽町で『ハートブレイカー』観賞。

それから日比谷で『ウィンターズ・ボーン』

明日は、世間は祝日でお休みなのね。・・って事は私の仕事は忙しいって・・事ね。

なにせ、今シーズン、大安と休日が被っている日が少ないの。
そして明日は大安なの。

はぁ・・頑張ろう。映画でエネルギー貯めたしね。

先頭 表紙

てじお様 皆扶養範囲内で働かないと〜ですからねぇ・・ / 小人まりん ( 2011-11-04 22:13 )
お疲れ様です。そんなに大変なのに一方で勤怠きれないって・・切ないですね。早く11月が終わりますように・・ ↓モンスター上司が観てみたいです! / てじお ( 2011-11-04 11:43 )

2011-11-01 『モンスター上司』と『やがて来たる者へ』

今日は、意地で死守しているファーストディ。
映画がどこでも誰でも割引の日。

まず新宿で『モンスター上司』観賞。


で神保町に移動して『やがて来たる者へ』


秋は見たい映画が沢山で、追いつかない〜

明日も死守している水曜日なので、見たい映画3本を何とかはしご出来ないか画策中。

先頭 表紙

2011-11-01 『コンテイジョン』試写会

仕事でした。



ここの所、時間が空けば出勤・・って皆しているし。

扶養家族なので、103万以内に収めようと思ったら、勤怠切らずに働く無料奉仕ですよ。



でも今日は元々16時まででシフト申請していたので、もう、強引に上がりました。



で、『コンテイジョン』試写会へ。


明日明後日は、1日と、水曜日なので、仕事休みです。目いっぱい予定入れてます。

後はずっと仕事だなぁ・・

この仕事で週休二日はマジできついです。

先頭 表紙

2011-10-29 『三銃士』

『三銃士』。コレも、忙しくて試写会いくつ無駄にした〜?状態でしたが、昨日、やっと見てきましたよ〜


夕方は塾の面談。
シャイ兄の大学受験に向けて・・と高校入ってから好調なベィビィブラザーの今後の進め方について。

皆5校くらい受験するんですって。そんな物?
もうさ、私たちの頃と違うし、受験関係全然解らないから、塾に丸投げよ〜



今日は仕事~忙しかった~~~~

胃が痛い・・

先頭 表紙

てじお 様 選択肢が沢山有ったんですね♪ / 小人まりん ( 2011-10-30 23:52 )
わたし、もっと沢山受けたような・・ でも受験料だってバカにならないですよねえ。入学金とかも / てじお ( 2011-10-30 20:23 )
麗亜様 1校で、ちゃんと受かったんだから、それが一番ですよねぇ。 / 小人まりん ( 2011-10-30 01:52 )
お疲れ様です。私は結局、大学は行きたいところ一校に絞って、そこしか受けませんでした。今思えばチャレンジャーだったなぁ、と。でも、周りもみんな、2〜3校しか受けてませんでしたよ。学校にもよるのかもしれませんけど。 / 麗亜 ( 2011-10-29 23:45 )

2011-10-27 『ランゴ』

数回試写会をフイにし、とことん縁が無いんだ〜〜〜といじけていましたが、公開したので、無事イクスピアリで『ランゴ』見て来ました。

仕事が忙しいのは仕方ないけど、この仕事、週休二日はキツイわ〜
おかしいなぁ。趣味の合間に仕事するつもりなのに、映画に行く時間が取れない。

11月頭は見たい映画がてんこ盛りなんですけどねぇ。

先頭 表紙

レイ様 確かに、DVDまで間が有りますからねぇ。 / 小人まりん ( 2011-10-29 21:41 )
ランゴ!今日映画評読んでて見たいと思ってました。多分私が好きな感じだと思います・・・ってDVD化される頃にはわかんなくなっちゃうんだなぁ^^; / レイ ( 2011-10-29 01:03 )
みらい様 うんでも、『ランゴ』より『キャプテンアメリカ』の方が・・・・ / 小人まりん ( 2011-10-27 20:15 )
昨日豊洲に『キャプテンアメリカ』観に行ったので『ランゴ』も見たかったけど、空き時間がほとんどなかったので諦めました。地元シネコン両方ともやってないんだもん(-_-;) / みらい ( 2011-10-27 08:21 )

2011-10-23 日本国際映画祭グリーンカーペット


『三銃士』のアリーナ舞台挨拶に当たっていたので、行って来ました。
一日中不安定で、午前中は降ったり止んだり。
ランチしている頃は凄かったらしいんだけど、その後日も照って『1911』のジャッキー・チェンを皮切りにグリーンカーペット開始♪
江角さんって方としょこたん(?)とか言う日本人も一緒でした。
八千草薫さんは私でも解った。小さくてお上品なお婆ちゃま。
あと、岡田将生って言う人や、その他諸々。
周囲が名前を呼んだりサインを頼んだりするタレントさんが来たんだけど、私には良く解らん。

3時に集合掛かっていたんだけど、30分くらい前に、今日の私の目的メインの先日試写会で見た『ゲーテの恋 若きウェルテルの悩み』のゲーテ役のアレキサンダー・フェーリングの到着のアナウンスが有り。
とりあえず、彼のサインは欲しい〜〜と思って粘ったら、15分くらい前にやって来た。
通訳の方が「29日公開ですので、宜しく〜」と仰ったので、「もう見ました!面白かった〜」と応えたら驚かれて「いつ?」と聞かれたので「先週!」と。「試写会ですか〜」と言った後本人に「彼女たちは映画をもう見て、面白かったって」と伝えてくれて「凄く格好良かった!と伝えて〜」とお願いしたら、それも伝えてくれて、時間が押せ押せで催促されていたんだけど「彼女たちまではサインしてあげて」と言ってくれて、しかもお願いしたら私の名前宛にサインしてくれました。
握手を求めたら、それは笑顔でしかもがっちりと応えてくれました。
う〜〜ん、さわやか♪

彼を見送った後、ダッシュで集合場所へ。
一番乗りでした。まぁ、その後あっという間に長蛇になりましたけど。
待つ場所がアリーナの舞台の入り口なので、カーペットを歩いて来た人たちの舞台フォトセッションも良く見えて、ここでも、アレキサンダーを見て、あしだまなちゃん(?)とか、小池徹平君とか、石橋良(彼はViggoの友人だから知っている)とか、急にSPや警察関係者が増えた・・と思ったら出てきた、水玉蝶ネクタイで道化師のような総理の「Orlandoのつもりで来た〜」と言うふざけた挨拶や対照的に硬い官房長官の挨拶を聞いて、他は良く解らない日本人やアジア系俳優や監督プロデューサーを見て・・ってして居たら会場内に案内され、その後『新参者』シリーズの人たちと来ていた阿部寛が出てきたので、彼のファンのベィビィブラザーに「阿部寛だ〜」メールを送り、その辺で『三銃士』ご一行到着〜のアナウンスが有って、役所さんたちが壇上の辺りでは、映し出されたビジョンでカーペットの様子チェック。
最初の方スルーだったけど、残してきた仲間たちが映って、そこでミラがサインしていたので、今貰ったんじゃない?と盛り上がり、一部始終が凄く面白かった〜

会場近くのプレスエリアで、4人並ぶんだけど、若手女優のガブリエラの横に並んだミラがカメラに向かってポーズとる時、ガブリエラちゃんの前に乗り出すようにポーズをとるのが、小娘じゃなくて私がメインよ!と言っているかのようで可笑しく。いや、ミラさん豪快で綺麗で迫力で、好きですけど、ガブリエラちゃんは可憐で、やっぱり若くて可愛♪ファンも、ミラとローガンに声掛ける方が多いから、プロデューサーとガブリエラちゃんは3人を待っている・・ってシーンが多かったな。

しかし、ローガン、ミラと並ぶとお子様に見える〜19歳だよねぇ・・
『パーシージャクソンとオリンポスの神々』の時にも間近で会っているけど、あの時より幼いんじゃないか?と思ったわ。

先頭 表紙

レイ様 忙しいです〜何故か週休二日。OLのよう。趣味の合間にちょこっとお仕事〜で良いのに・・総理、超ふざけているでしょ。SP沢山居なかったら投げつけてたかも・・今頃逮捕されてるわ。 / 小人まりん ( 2011-10-27 00:28 )
総理、そんなふざけたこと言ったんですか(笑)?!更新頻度から見るとお忙しいのかしら? / レイ ( 2011-10-26 23:59 )
てじお様 基本一緒ですが、国際映画祭は地球に優しい・・と言うことでグリーンなんです。 / 小人まりん ( 2011-10-23 21:42 )
みらい様 爽やかでしたよ〜 / 小人まりん ( 2011-10-23 21:41 )
レッドとかグリーンとか、色々カーペットの色がありますが、色によって違いがあるんですかね? / てじお ( 2011-10-23 17:02 )
ゲーテの恋の彼のサインもらえたんですね〜。先日のサプライズゲストの試写会行っていて生で見ましたが、ステージまでちょっと遠かったのであまりよく見えなかったけど、近くで見た彼はいかがでしたか? / みらい ( 2011-10-23 10:21 )

2011-10-22 秋は・・


果物の季節だから、毎年恒例の和歌山からみかん一箱届いた。
もう一つ私の実家から届いた箱には、相変わらずでかい新高梨数個と、庭で採れたイチジクと、同じく庭で育てた野菜が入ってた♪

仕事から帰って、急いで夕食作りながら、つまんだよ〜イチジク。

兄貴とよく庭の木に登って、美味しいの競って探したなぁ。
やっぱり、自分で見つけてもいで食べるのが一番美味しいね。

さて、明日は国際映画祭のオープニングの為にお仕事休んでいます。
『三銃士』がオープニング作品だからね。
Orlandoは残念ながら鬼嫁の許可が出なくて来日しないけど。
絶対に舞台挨拶付き上映の招待が当たるつもりで居たのに、当たらなかった〜〜〜と凹んでいて、さっきメールチェックしたらアリーナの方の舞台挨拶が当たってました。
映画は見られないけど、何かちょっと報われた気がしたわ。
GAGAさん、ありがとう。

明日は早くからシャイ兄のお弁当作って夕食作って出掛けないと〜だから、いい加減寝ないと〜

先頭 表紙

みらい様 ハードでしたが、楽しかったですよ〜 / 小人まりん ( 2011-10-23 02:21 )
アリーナのほう当たったのですね。おめでとうございます。やはり今年はプレミアづいてるんですね〜。私はカーペットも不参加なので私の分も楽しんできて下さいね。 / みらい ( 2011-10-22 07:35 )

2011-10-19 『ミッション:8ミニッツ』ブロガー試写会

今日はブラザーズ共試験初日。
待ち合わせてランチ♪
学ランとブレザーなんだよ。
兄弟同じように育てて来たはずだけど、違う方向に進んでいるのをひしひし感じます。

で、夕方から『ミッション:8ミニッツ』試写会。


本当は当たっていた『三銃士』行くつもりだったけど、、これはブロガー試写会だから行かない訳にいかなくて〜

でも、Disneyだから、会場に、『フライトナイト』のポスターが貼ってあって嬉しかった〜♪

配給さん相手に宣伝してきた♪(逆だろうに・・)

でも、予告は無しだったんだよ〜
いきなり本編だった。残念。

先頭 表紙

moo様 きっと今だけよねぇ・・ / 小人まりん ( 2011-10-20 20:30 )
制服のブラザーズとランチだなんてよいなー♪ガクランもブレザーもどっちもよいわ〜。 / moo ( 2011-10-20 19:56 )
みらい様 まだ何も言って来ない所を見ると、外れじゃないかなぁ。 / 小人まりん ( 2011-10-19 21:14 )
三銃士も予告なしでいきなり本編になりました。フライトナイトのチラシも置いてありました。ところで、関係ない話でごめんなさいですが、今年のドラフト会議はどうされました?私は今回友達に応募してもらったけど残念ながらハズレでした(^_^;) / みらい ( 2011-10-19 09:40 )

2011-10-18 『ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」』試写会


今日は『ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」』試写会。

それにしても、プロ野球球団(製菓会社?)ロッテの名前が、このゲーテの永遠の恋人シャルロッテの愛称ロッテから来ていたなんて、驚きだわ。

この秋発売されると言う、「シャルロッテ」の名の付いたチョコを一箱ずつ貰いました。

美味しい試写会だわ♪

広告塔が某韓国人なのは残念だけど。

先頭 表紙

レイ様 上映前に映画説明の放送が掛かるんだけど、皆ざわざわ雑談していて聴いてないと思っていたのに、このネタの時だけは、会場全体から「へぇ〜」って声が上がったので、皆さりげなく聞いて居たのねぇ・・と関心しました。 / 小人まりん ( 2011-10-19 02:00 )
それはへぇ〜、です。トリビア(笑)ロッテ・・・ほんとだ、つづりがそうなってますね。 / レイ ( 2011-10-18 23:51 )

2011-10-15 『さすらいの女神たち』とさすらいのタイガーズ♪


今日は、先週観損ねた『さすらいの女神たち』を観に銀座へ。

そしてデパ地下で夕食用のお弁当調達して神宮球場へ♪
バックネット裏の2階席が球場見渡せて、球種も良く見えるしお気に入りなんだけど、今日は特にここで正解。

神宮球場で、唯一屋根がある場所なんだよね。

なので、今日試合中に雨が降っている事にも最初気が付かず、傘さしている人見て、まだ7回じゃないのに気が早いなぁ・・と思ってた。
だって、ヤクルトさんの応援、タイガースファンも便乗するの楽しみにして傘さすじゃない?
でも途中で、コレは何か違うくない?と気が付き、デートで外野席に来ている職場の仲間に「もしかして雨降ってる?」って聞いたら、「もしかしなくても降っているよ〜〜」言われました。

確かに、ベンチの屋根が凄い事になってた。
で、6回についに雨で中断。

試合的には『マネーボール』のビリーに出塁率の大事さ説いて貰う?って平野に言いたくなるような開始だったけど、ヒットも有るし4球も死球も有るけど点が入らず〜で6回まで来ていて、この回トントンとランナーが出て、チャンス〜〜〜って所だったの。で、さ〜〜〜っとシート敷いて暫し中断。

私の所からは球場がけむってる・・?って風にしか見えないからベンチの屋根でチェックしていたら、止んだ・・?って所で、またさ〜ってボールボーイや整備の人たちが出てきて、手際良くシート裏返して畳んで濡れた土どかして新しい土撒いて均してライン引きなおして〜って作業して、軽トラが一周してシート回収し、土は手押し車が往復してその合間に選手が出て来てキャッチボール始めて〜って感じで再開し、追加点のチャンスに金本アウトで2アウト。
そこで、絶対出ると確信していた桧山さん!!
ファールで粘って2ストライク0ボールだったんだけど、そこから更に粘って、4球で出塁♪押し出しで追加点♪Good job!!
兎に角、打者一巡したんじゃない?長いし、途中2回中断したし、何たって6点入ったし、誰がどうやって点数入ったかなんてとてもじゃないけど記憶できない。
スコア付けてないし。
で、次の回は1点とって、出会い頭のホームランで1点取られて、でもマートンがホームラン打ち返して♪

何回六甲おろし歌った?ってくらい歌いました。

あ、桧山さんの応援歌も、粘ってくれたお陰でたっぷりと♪

帰りは遅くなったけど、雨はしっかり止んでたし、今シーズン最後の観戦は中々波乱万丈な勝ち試合で、楽しかった〜〜

明日は仕事早いんですけどね・・

先頭 表紙

moo様 TV中継無いなんて、がっかりですよね〜 / 小人まりん ( 2011-10-15 21:00 )
観戦していたんですね!こっちはテレビ放送もなくずっとネットで試合経過をチェックしてました。中断時間が長かったですね。 / moo ( 2011-10-15 08:04 )

[次の10件を表示] (総目次)