himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-16 『家族の庭』と『フェア・ゲーム』
2011-11-15 『インモータルズ 神々の戦い』と『リアル・スティール』
2011-11-11 『50/50』ブロガー試写会
2011-11-10 『マネーボール』ジャパンプレミアと『ラビット・ホール』
2011-11-09 『ステキな金縛り』
2011-11-05 『マーガレットと素敵な何か』を見た後仕事に行く私
2011-11-02 『ハートブレイカー』と『ウィンターズ・ボーン』
2011-11-01 『モンスター上司』と『やがて来たる者へ』
2011-11-01 『コンテイジョン』試写会
2011-10-29 『三銃士』


2011-11-16 『家族の庭』と『フェア・ゲーム』


今日は水曜日〜♪

朝から、銀座方面で2本。
まずは『家族の庭』

自分はどんな老後か、考えちゃうわね。
ブラザーズが近くに居てくれる事を祈ろう。

そして、移動し、スバル座でチケットを購入と、1/1公開予定の『善き人』の前売り券購入。ポストカードの特典付き♪

そして、近場で一人ランチ。高校生は「ぼっちめし」と言うらしい。知ってた?

ランチ後『フェア・ゲーム』観賞。


有楽町ルミネをぶらつき、船橋屋の葛餅プリンをお土産に購入。
もっちりとろりとしたプリンで美味しかった♪

先頭 表紙

2011-11-15 『インモータルズ 神々の戦い』と『リアル・スティール』

今日は、お休みなので、イクスピアリで『インモータルズ 神々の戦い』観賞。

そして、『リアル・スティール』試写会へ。

帰りは土砂降りになってました。

そう言えば、今日はどっちの映画にもゼウスが出てきたよ〜
私の中では、ゼウスはショーン・ビーンだけどね〜


明日は平日だけど、七五三当日。しかも大安。晴れると良いねぇ。

先頭 表紙

レイ様 そうだと良いな〜後は年賀状で忙しくなるけど。 / 小人まりん ( 2011-11-15 21:40 )
晴れましたねぇ。お疲れさまです。今週末くらいまでが山場でしょうか? / レイ ( 2011-11-15 16:26 )

2011-11-11 『50/50』ブロガー試写会

今日は雨の六本木で『50/50』の某ブロガー試写会。

で、終了後、ワイン等のドリンクが配られ、仁科仁美さんを交えての女子会〜♪気さくな方ですね。
最後の集合写真では、「そんなに小さく手を振らないの!もっと元気に!」って言われちゃったわよ。

彼女の、お母様の闘病中のエピソード、お母さんは全然迷惑じゃ無かったと思う。嬉しかったと思うわ・・

先頭 表紙

みらい様 あぁ、もう、逃れようが無いでしょ? / 小人まりん ( 2011-11-16 20:54 )
某所で写真発見しました〜(^_^) / みらい ( 2011-11-16 08:18 )
もぐ様 凄くフレンドリ〜でしたよ。 / 小人まりん ( 2011-11-12 23:19 )
仁科仁美さん、気さくな方なんですね〜。↓「マネーボール」、同じく野球ファンの為、興味を持ち、明日見に行く予定です^^まりんさんの日記を読んでますます楽しみ♪ / もぐ ( 2011-11-12 22:45 )

2011-11-10 『マネーボール』ジャパンプレミアと『ラビット・ホール』


今日は、この為に仕事休み取っていたので、行けて良かった♪
朝から『マネーボール』のジャパンプレミア座席指定券の引換に♪
それから、皆で移動し『ラビット・ホール』観賞。

観賞後、遅めのランチをし、国際フォーラムに戻りました。
ブラットとアンジーの到着は遅れて、開始も遅れたんだけど、ブラットがインタビューに答えている間、アンジーはせっせとサインファンサービス。
登場してまず、小さなお子様の所に行ったのが印象的。

そして、お互いを見つけた時に凄く嬉しそうな顔をするの。
あ〜上手く行っているんだなぁ〜と思ったわ。

舞台挨拶のブラピは、司会者が、野球少年たちより前に来るように促しても、頑として譲らず、彼らを前面に押し出していた。
サインボールを一人ひとり渡した後も、全員に声を掛けたか気にして、凄くフレンドリーに細やかに対応してたな。
被災地の、野球道具をなくした少年たちへの支援。
勿論色々なスポーツへの色々な団体からの支援が有るだろうけど、私は野球が大好きだから、この支援は嬉しい。


映画は、2度目だけど、やっぱり感動した。
小林繁好きの私には、あのアンダースローの投手はお気に入り。
それとスコット・ハットバーグ。「自分に向かって飛んでくるボールが怖い」と言う彼の情けない顔が好きなんだけど、怪我をして、チームに見捨てられて、もう選手生命終わり、この先どうしよう・・と不安を抱えていた所へのビリーの訪問で、彼が帰った後、家族で抱き合う姿が、凄く良かった。
ほっとしたよね・・
野球しか、捕手しか知らずに来ただろうし。
でも、捕手をするくらいだから野球センスは有るはずだしね。

ブラットにあまり興味の無い私だけど、この映画の彼は好き。
野球やっている男は何割り増しか素敵に見えるからね。
そしてラストの、娘の歌が泣けるわ・・
さて、明日から仕事頑張ろう。

先頭 表紙

みらい様 ウチもG相手にやった事ありますよ〜徐々に元気がなくなりすごすご帰っていくGファンは気の毒だったな〜 / 小人まりん ( 2011-11-10 20:48 )
moo様 プロ野球ファンには楽しい映画です♪ / 小人まりん ( 2011-11-10 20:46 )
昨日は朝早くから並んでいただいてありがとうございました。11点差を同点にされた場面ではある試合を思い出しました。そっちのほうは逆に追いつき逆転して勝ったほうですが。 / みらい ( 2011-11-10 10:42 )
「マネーボール」見たくなりました。いえ、私もブラットファンというわけではなく野球好きですので。 / moo ( 2011-11-10 08:26 )

2011-11-09 『ステキな金縛り』


ここの所の5連勤は、間に休日が3日も挟まっていたから、きつかった〜〜〜
3日前に、急に気持ち悪くなって、駆け込みで買い物して帰宅して、子供らに託して、倒れこんだ。

何も食べられなかったし、何よりビールを飲みたいと思わないなんて、重症だ〜〜ちょっと微熱も有ったんだよね。

それでも、シャイ兄がコンソメスープ用意してくれたので、それだけ飲んで、お風呂に入って、翌日はやはり早出で仕事。

食べられるようにはなったけど、やっぱり気持ち悪い・・
帰る頃には頭も痛くなってたよ。

だけど、この時期ここまで来たら、皆体力の限界。
どこかしらガタが来ている。
・・って事で、翌日もお仕事。早出でないだけで、随分楽〜

そして、今日ね。
お休みです〜
ベィビィブラザーのお弁当作ってブラザーズ送りだしてから、洗濯しつつのんびり〜


部活を取り上げられ不本意そうに早帰りのシャイアにとランチし、別れてピアリへ。

『ステキな金縛り』を観に。



さて、明日は『マネーゲーム』のプレミアだから楽しみ♪
映画はもう見てるけど、やっぱり野球物はときめくわ〜

先頭 表紙

2011-11-05 『マーガレットと素敵な何か』を見た後仕事に行く私

今日は本当は、休みのはずなんだけど、午後から結構混んでいて、しかもモンスター来店予定で大変そうなので、私は急遽午後から出勤することに。

午前はどうしても金曜レディスデーのシアターで『マーガレットと素敵な何か』を観たかったから。


・・で、だ。
同世代のマーガレット。
子供の頃の自分の手紙で人生見つめなおして、生き方を変えて「それ以外の何か」になろうとするんだけど、そんな彼女を尻目に仕事に行く私は、幸せだよ〜って幼い自分に言えるかな〜って。
あぁ、でも、想像以上に充実した日々は送っているよ〜とは言えるかもね。

先頭 表紙

レイ様 名前見たら対策考えないと・・ですし・・ / 小人まりん ( 2011-11-06 00:53 )
てじお様 名前を記憶されている要注意・・は数組いらっしゃいますねぇ。 / 小人まりん ( 2011-11-06 00:52 )
来店予定をチェックされるお客さまって--;お疲れさまですm_ _m / レイ ( 2011-11-05 10:41 )
モンスター上司じゃなくて、モンスターなお客さまですか・・お店では有名な方なんですね? / てじお ( 2011-11-05 05:55 )

2011-11-02 『ハートブレイカー』と『ウィンターズ・ボーン』

は〜幸せだ♪
1日にちゃんと映画が見られて、水曜日にも滞りなく映画が見られる月は、なんて幸せなんだろう♪しかも良い映画に出会えた♪
11月に見た映画、今の所4本ですよ♪
本当は、まだ見たい映画が有るけど、それはこの先クリアしていくとして、まず今日は有楽町で『ハートブレイカー』観賞。

それから日比谷で『ウィンターズ・ボーン』

明日は、世間は祝日でお休みなのね。・・って事は私の仕事は忙しいって・・事ね。

なにせ、今シーズン、大安と休日が被っている日が少ないの。
そして明日は大安なの。

はぁ・・頑張ろう。映画でエネルギー貯めたしね。

先頭 表紙

てじお様 皆扶養範囲内で働かないと〜ですからねぇ・・ / 小人まりん ( 2011-11-04 22:13 )
お疲れ様です。そんなに大変なのに一方で勤怠きれないって・・切ないですね。早く11月が終わりますように・・ ↓モンスター上司が観てみたいです! / てじお ( 2011-11-04 11:43 )

2011-11-01 『モンスター上司』と『やがて来たる者へ』

今日は、意地で死守しているファーストディ。
映画がどこでも誰でも割引の日。

まず新宿で『モンスター上司』観賞。


で神保町に移動して『やがて来たる者へ』


秋は見たい映画が沢山で、追いつかない〜

明日も死守している水曜日なので、見たい映画3本を何とかはしご出来ないか画策中。

先頭 表紙

2011-11-01 『コンテイジョン』試写会

仕事でした。



ここの所、時間が空けば出勤・・って皆しているし。

扶養家族なので、103万以内に収めようと思ったら、勤怠切らずに働く無料奉仕ですよ。



でも今日は元々16時まででシフト申請していたので、もう、強引に上がりました。



で、『コンテイジョン』試写会へ。


明日明後日は、1日と、水曜日なので、仕事休みです。目いっぱい予定入れてます。

後はずっと仕事だなぁ・・

この仕事で週休二日はマジできついです。

先頭 表紙

2011-10-29 『三銃士』

『三銃士』。コレも、忙しくて試写会いくつ無駄にした〜?状態でしたが、昨日、やっと見てきましたよ〜


夕方は塾の面談。
シャイ兄の大学受験に向けて・・と高校入ってから好調なベィビィブラザーの今後の進め方について。

皆5校くらい受験するんですって。そんな物?
もうさ、私たちの頃と違うし、受験関係全然解らないから、塾に丸投げよ〜



今日は仕事~忙しかった~~~~

胃が痛い・・

先頭 表紙

てじお 様 選択肢が沢山有ったんですね♪ / 小人まりん ( 2011-10-30 23:52 )
わたし、もっと沢山受けたような・・ でも受験料だってバカにならないですよねえ。入学金とかも / てじお ( 2011-10-30 20:23 )
麗亜様 1校で、ちゃんと受かったんだから、それが一番ですよねぇ。 / 小人まりん ( 2011-10-30 01:52 )
お疲れ様です。私は結局、大学は行きたいところ一校に絞って、そこしか受けませんでした。今思えばチャレンジャーだったなぁ、と。でも、周りもみんな、2〜3校しか受けてませんでしたよ。学校にもよるのかもしれませんけど。 / 麗亜 ( 2011-10-29 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)