himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-28 『スリーディズ』と『カンパニー・メン』
2011-09-25 猿の惑星 創世記(ジェネシス)ジャパンプレミア
2011-09-22 『スマーフ』2回目と『サンクタム』
2011-09-18 ベィビィブラザーの文化祭
2011-09-16 『ミケランジェロの暗号』
2011-09-15 『ハンナ』『ゴーストライター』『スマーフ』
2011-09-13 『プリースト』プレミア試写会
2011-09-13 『スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション』ジャパンプレミア
2011-09-11 シャイ兄の文化祭
2011-09-11 文化祭と神宮球場


2011-09-28 『スリーディズ』と『カンパニー・メン』


もう、毎日毎日残業だよ〜
試写会も行けやしない。勿体無い〜〜

で、やっと今日は水曜日♪お仕事休み♪
まず『スリーデイズ』を観に♪


そして、『カンパニー・メン』のチケットを購入してからランチ。

水炊きランチ。

そろそろ鍋も夕食のレシピに乗せて良い気候よね〜♪

ちょっとのんびりし過ぎて、入場がギリになっちゃった〜

先頭 表紙

レイ様 夏前から始まってますが、やっぱりこの時期は忙しい・・お参り用のレンタルが始まるからね〜早く撮った方がお得なんだけど・・ / 小人まりん ( 2011-09-29 00:24 )
もう七五三ですね。って夏前から始まってるのかしら?いよいよ本番??なんだかんだ一年中お忙しそうですが。お体にはお気を付けくださいね。 / レイ ( 2011-09-28 23:17 )

2011-09-25 猿の惑星 創世記(ジェネシス)ジャパンプレミア

『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』ジャパンプレミア行って来ました。

今年何度目のプレミア?だけど、ゲストが日本人だけなので、超力が入りません。

そもそも、世間が騒いでいる時ですらなでしこジャパンって何?だった人間だし。
何か・・を知った後でも、また試合しているの?今度は何の試合?な人間だし。
彼女たちが日本を勇気づけるリーダー言われても、ごめんね、私全く勇気づけられてない。
有り難味が解らなくてすみません。
なでしこさんを見るのは二人目で、今回は、前の人とは違う人でした。
丸山って人の始球式を観たんだよね。ドームで。

それはさておき、凄く緩く1時間半前に会場に行ったのに、それでも人の列は無く、幸い近くでテニスの試合イベントをやっていて(こっちもかなり盛大だったけど、全く予備知識が無く。世界大会?)出店も出ていたので、そこでランチ。

時間を潰して30分位前に戻ったら、流石に列出来てました。

先頭 表紙

てじお様 どんでん返しは無いけど、そのシーンに向かう序章が凄く上手く作られてますよ〜 / 小人まりん ( 2011-09-26 23:10 )
猿の惑星。一番、最初の奴はラストの自由の女神のシーンが有名ですが、今度の奴もなにか、どんでん返しがありまして? / てじお ( 2011-09-26 21:57 )

2011-09-22 『スマーフ』2回目と『サンクタム』


台風一過!
物凄い気持ちの良い青空♪

今日は、前々から予定していた『スマーフ』2回目観賞。
六本木ヒルズのTOHOも、字幕朝の1回のみになっちゃった。
後は親子鑑賞会。

何回見ても、ラブリ〜です。声がAntonだから当然だけど♪

それと、悪い魔法使いがガンダルフの真似をして蛾でイーグルを呼ぼうとするところが毎回笑えるわ。
格が違うし!

で、ランチし、昨日台風でイクスピアリ行きを断念したため観られなかった『サンクタム』ヒルズTOHOは3Dでも差額でポイント無料サービス受けられるって言うので、ついでに観ることに。

3D2本続けてはどうかな〜って思ったけど、平気でした。


映画が終って外に出たら、さっきまでの天気がウソのように雨空。
む〜〜〜『サンクタム』見た後だけに、快晴で出迎えて欲しかったわ〜

先頭 表紙

てじお様 食べる前に撮るのを思い出すから〜 / 小人まりん ( 2011-09-23 09:28 )
最近は美味しそうな写真が続きますね(^o^) / てじお ( 2011-09-23 05:02 )
レイ様 スマーフは、特典欲しさに前売り買っていたので〜 / 小人まりん ( 2011-09-23 02:18 )
午後から急に真っ暗になりましたね><2本立てということは水曜日だっけ?って思っちゃいました^^; / レイ ( 2011-09-22 22:22 )

2011-09-18 ベィビィブラザーの文化祭


シャイ兄の学校は土日で二日間ともオープンだけど、ベビブラの学校は金土で、金曜日は生徒のみ。土曜日が一般公開。
でも、ベビブラの水泳部は都大会で土曜日は参加できないんだ。
部活が休みのシャイ兄と行く気満々だったのに、前日ナーバスになって居たベビブラに、拒否られ、断念。

結局2人で本人不在の文化祭に行って来た。

この学校はさぁ・・本当に何度来ても、肌に合わないわ。もうさ、すごい髪型、すごい化粧の男女が溢れている。

シャイ兄の学校にも、一応メイクが濃い(シャイ兄基準で)女子は居るらしい。
でも、それは全体のわずか。クラスに1人2人?な感じ。
でもベィビィブラザーの学校は、殆どが派手で、地味な生徒は浮いている感じ。
や〜絶対環境に染まらないベィビィブラザ−は浮いていると思うけど、そこは、風紀委員会の副委員長って肩書き持った一年坊主だから、キャラ立っていて、それなりに楽しく過ごせてはいるみたい。

でも、実はシャイ兄も風紀委員なんだよ。・・兄弟で風紀委員。

ベビブラのクラスは自分たちで撮ったムービーの上映だったんだけど、教室の奥でゲームをしている生徒たちを見て、「有り得ない・・」と居心地の悪さを訴えたので、早々に出てきちゃったよ。

ベビブラの担任は去年までシャイ兄の学校に居て、シャイ兄も教科を習っていて、一応シャイ兄「○○高校の○○です」と挨拶に行ったら、「知ってるよ〜」と返されてました。
「今日弟居ないだろ〜」「皆に、○○のお兄さんだ〜って紹介してやろうか?」等々言われてました。丁重にお断りしていましたけど。


その後、体育館で演劇部を見ました。
や〜でも、改めて、シャイ兄の学校は恵まれて居るわ〜と思った。
専用のホールが有るから、ちゃんと「観劇する」って環境でのびのび演じられるの。
でも、ここは体育館だから、脇ではさっきまで演奏していた軽音部が機材を運び出しているし、人が常に出入りしているし、そんな環境だから、平気でおしゃべりしているし。
極めつけは、椅子が並んだ客席の前、舞台の下で女子生徒たちが直に座り込んで戯れている。そこに仲間が加わったり、出て行ったり、平気で立って移動するんだ。

こんな環境で演技する子達は気の毒だと思ったけど、肝心の劇の方も、うん・・そんあもんか。って感じ。
身振り手振りが大げさで、台詞回しが臭くて、脚本もちゃんと練った?って疑問点が多々。

シャイ兄たちの部は、脚本書いて、それを脚本会議で先生、OB、部員たちで何度も練り直し、ダメだしして作り上げていく。
だから、本気で泣けるもん。
今日も脚本の練り直しで練習休みだったの。

まぁね、地区大会まではまだ日があるから、ここのも練り直すだろうけど。

唯一、あの子は存在感が有って良かったんじゃない?って私が言った子は、シャイ兄もすぐ解って、声が小さいのが難点・・って話していたの。
帰ってきたベィビィブラザーと話していたら、その子はベィビィブラザーのクラスメートだったよ。

ベィビィブラザーの大会の方は、彼は高校に入学して、常々希望していた背泳ぎ専門に切り替えたんだけど、彼が出たレースでは2位だったって。
全体では1,2年合わせて75人中45位。
でも自己ベスト出せたみたいだから、幸先良かったんじゃないかな?
これから楽しく頑張っていって欲しいな。

シャイ兄は明日は大学入試の論文試験。大丈夫かしら・・

私は明日は仕事だ〜

先頭 表紙

てじお様 性格は違うんですが、そう言う所は似ていますねぇ。 / 小人まりん ( 2011-09-19 23:54 )
兄弟で風紀委員(^o^) やっぱり兄弟なんですねぇ / てじお ( 2011-09-19 16:52 )
麗亜様 大きくは無いですが、やはり専用ホールは良いですよ。ここで地区大会も行われるし。 / 小人まりん ( 2011-09-18 20:47 )
もう、AO入試始まりますものね〜早いです^_^;  シャイ兄さんの学校はホールがあったんですね〜いいなぁ。私は公立だったので体育館でしたが、毎年演技中、バトン部の子の落としたゴミを、演技しながら拾ってました。(まぁ、笑ってもらえたのでよかったですが。) / 麗亜 ( 2011-09-18 20:28 )

2011-09-16 『ミケランジェロの暗号』


今日は『ミケランジェロの暗号』を観に日比谷へ♪ 

私は溜まったポイントで無料で見ましたが、サービスデーでもないのに、混んでた〜

帰ってから、頼まれていたラッピング。
職場のスタッフの1人が誕生日なのでスタッフ数名からのプレゼント。

コレ、中身なんだと思いますか?

先頭 表紙

う〜ん、なんでしょう?真ん中にあるのは食べ物のような気がしますが…。 / みらい ( 2011-09-17 07:25 )
中身なんだろう・・ ローソクとか石鹸とか? 違うか / てじお ( 2011-09-16 22:03 )

2011-09-15 『ハンナ』『ゴーストライター』『スマーフ』


今日は水曜日なので、まず新宿で『ハンナ』観賞。

そして銀座方面に移動して先週のリベンジで『ゴーストタイター』
観賞。

そして、友人たちと待ち合わせて『スマーフ』観賞♪勿論字幕♪

実はTOHOマイレージカードのマイル2000で、等身大クラムジー人形が先着で貰えるんだけど、今までマイル気にしたこと無かったの。
でも確認したら、3700マイル溜まってて、迷わずクラムジーゲットしました♪

や〜ドリンクフォルダーにクラムジーがジャストサイズで、一緒に見ました♪

私のクラムジーもAntonの声で喋ってくれないかなぁ・・

エンディングが日本バージョンなのががっかりよ。


また見に行かなくっちゃ♪

先頭 表紙

みらい様 気が付いたらたまってました。 / 小人まりん ( 2011-09-15 10:28 )
へぇ〜、2000でもらえるんだ〜。私は残念ながら1200ちょっとしかないので多分無理〜。 / みらい ( 2011-09-15 07:45 )

2011-09-13 『プリースト』プレミア試写会

今日は『プリースト』プレミア試写会。

二日連続、映画パーソナリティのさとりさんに会ったなぁ。
今日のゲストもお笑いの人らしいですけど、私知らない〜

因みに、最初ベィビィブラザーと行くはずだった『天国からのエール』は、ベィビィブラザーの幼馴染の女の子(今も同じ高校だけど)に聞いたら行きたいと言ったので、2人で出かけました。
知り合いに会ってからかわれて無いと良いけど。

先頭 表紙

レイ様 シャイ兄は女の子のお友達は多いけど、そこから発展しないと思う。ベィビィブラザーは奥手だと思うわ〜 / 小人まりん ( 2011-09-15 00:47 )
え?デート?!ってそんな感じじゃないのかな。その辺り、兄さまとベビブラくん、どっちが気になるとかありますか? / レイ ( 2011-09-14 21:22 )

2011-09-13 『スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション』ジャパンプレミア

『スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション』ジャパンプレミア行って来ました。

仕事後だったんだけど、新宿勤務の友人が引き換えて置いてくれたので、良い席で見られました♪

楽しんごと言う方は知っていたけど、近くで見ると顔小さくてスタイル良いですね〜〜33歳とは思えない。
で、可愛らしいです。




ただねぇ、ジャパンプレミア、吹き替えだったのよ。それが残念。

先頭 表紙

てじお様 一応は匂い? / 小人まりん ( 2011-09-13 23:09 )
4Dって、あと1つ何なんだろう・・って思ってたら「におい」ですかw 臭い、匂い。どっちかなあ。。 (^^) / てじお ( 2011-09-13 21:59 )

2011-09-11 シャイ兄の文化祭


今日も差し入れ持ってベィビィブラザーと2人で行って来た〜♪

って言っても、今日はマジで演劇部only。
昨日と主役が違うんだよね。

で、昨日は脚本を書いた3年生が主役を代演したんだけど、今日は本来の主役(今後秋季大会に向けて2年生がメインになるから)2年女子が演じたの。

流石に昨日の3年女子は上手かったし、パートナーの元親友を3年女子が演じているので息が合っていた。
でも、この作品、元々今日主役を演じた子をモデルに書かれていたから、確かにまだまだなんだけど、その不器用さが役と重なって、実は昨日よりも泣けました。
それに元々お気に入りのギャル系意地悪女子の子と、自称性格悪いクールな2年女子が私のツボで、楽しかった〜

演劇スイッチ入ってるシャイ兄は相変わらずだしね〜

で、その後ベィビィブラザーの大会用水着を買いに上野アメ横へ。
水着にコードが付いていないといけないんだって。
探したわ〜
でも店員さんが親切で色々相談に乗ってくれて良かった♪

休日のアメ横は人が多いし、暑いし、疲れた〜〜〜


シャイ兄は文化祭の後片付けと部活の反省会でまだ帰って来てないよ〜

シャイ兄の演劇生活もコレで終わりと思うと、寂しいなぁ〜

先頭 表紙

moo様 私の従兄弟が准教授している大学には演劇部が有るって従兄弟には誘われてましたねぇ。 / 小人まりん ( 2011-09-13 01:09 )
シャイ兄クン、お疲れ様でした。大学でも演劇やるんでしょ?やってよ〜〜(笑) / moo ( 2011-09-12 18:40 )
麗亜様 そうねぇ・・結構重圧を感じる子は居るみたいね〜 / 小人まりん ( 2011-09-11 21:26 )
私も演劇部を引退したころは寂しかったのもありますが、やっとこの重圧から逃れられる〜という、ほっとした気持ちの方が大きかったのを覚えています^_^;これからはもう、大学受験ですね。頑張ってとお伝えください♪ / 麗亜 ( 2011-09-11 20:33 )

2011-09-11 文化祭と神宮球場


今日はシャイ兄の文化祭にベィビィブラザーと行って来た。

いつものように演劇部への差し入れ焼いて。

まずはシャイ兄のクラスの売り上げに貢献し、その後は時間までぶらぶら。
ドリンク買ったり、アイス買ったり、クッキー買ったり。

で、目的のシャイ兄の舞台。
や〜今回は、ラストシーンにやられて泣いたわ。
曰くつきの友人同士が覚悟を決めて対面するシーン。
ドアを開けて、お互い気が付いて見詰め合って、そこで暗転。
ひゃ〜上手いじゃない!

後ろの方から、面白かったねぇ〜って声も聞こえてきて、良かった♪

本人は短い!って不服みたいだけど、シャイ兄唯一殺陣のシーンも有ったし。

・・彼の部活動はまだまだ続きそうですよ。

その後ちゃんとした昼食を取りにバーミアンへ。
買出しして帰宅し、夕食を作って、ベィビィブラザーは塾へ。
私は神宮球場へ。

バックネット裏2階席の最前列だから良く見える♪
面白いな〜

・・でも、今日の連れは旦那だったから、もう、気分最悪。
何で彼と野球を見に行くかって言うと、チケットを取ってくれるし、ビールと食べ物用意してくれる。
現地集合現地解散。

前回の時も嫌な思いをしたんだけど、今日更に。
何て言うのかな・・意地悪な発言。それがジョークのつもりなんだろうけど、むっとしかしない。
子供たちにもやるけど、ぽかんとしてしまう。
で、文化祭のクラスTシャツの申し込みのことだったり大事な用件だったのに、それ以上何も言えなくなって、返答が解らないまま申込期間が過ぎたり・・って事になるんだけど、本人は、子供たちがちゃんと言って来なかったから〜とか言うけど、違うし。言おうとしている子供たちを茶化して言えなくしているだけだし。
それでいっつもこっちに迷惑が掛かるんだけど、解ってないのよね・・
今日もさ、応援の途中で悔しくて泣きそうだったわよ。
多分周囲の人たち一瞬無言になったわよね。

ああ、ヤダ。

試合は、平野が良かったね。オーバーランって2塁アウトにはなったけど、良く打った。
1塁に滑り込んだ時は、一部始終間近で見てたから惚れ惚れしたわ♪

でも、ランナーを生かせなかったのと、エラーが痛かった・・
久し振りに林や狩野も見たし♪
あそこは林のままでも良かったような気はするけど。

で、桧山さん♪流石!って感じの綺麗なヒット♪
ステキだった〜♪

試合は負けましたけどね。
流石に首位を走るヤクルトさん。
今までのように勝たせてはくれないですねぇ。

試合はまた行きたいけど、旦那と行くのはしばらく嫌だなぁ・・お金が掛からないは助かるけど。
職場の友人たちとは、これからあまり休みが一緒に取れないから行きにくいのよねぇ。
まぁ、私は一人で行っても良いんだけどね。

先頭 表紙

てじお様 青春ですねぇ〜♪ / 小人まりん ( 2011-09-11 10:51 )
おお〜 演劇部は文化祭では花形なんではないですか。あたしも高校生のころ、好きな子がやってる部のだしものをコッソリ観にいったものでしたね〜 / てじお ( 2011-09-11 09:52 )

[次の10件を表示] (総目次)