himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-18 ベィビィブラザーの文化祭
2011-09-16 『ミケランジェロの暗号』
2011-09-15 『ハンナ』『ゴーストライター』『スマーフ』
2011-09-13 『プリースト』プレミア試写会
2011-09-13 『スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション』ジャパンプレミア
2011-09-11 シャイ兄の文化祭
2011-09-11 文化祭と神宮球場
2011-09-09 『あしたのパスタはアルデンテ』
2011-09-08 高校を卒業したら・・
2011-09-07 甘かった・・


2011-09-18 ベィビィブラザーの文化祭


シャイ兄の学校は土日で二日間ともオープンだけど、ベビブラの学校は金土で、金曜日は生徒のみ。土曜日が一般公開。
でも、ベビブラの水泳部は都大会で土曜日は参加できないんだ。
部活が休みのシャイ兄と行く気満々だったのに、前日ナーバスになって居たベビブラに、拒否られ、断念。

結局2人で本人不在の文化祭に行って来た。

この学校はさぁ・・本当に何度来ても、肌に合わないわ。もうさ、すごい髪型、すごい化粧の男女が溢れている。

シャイ兄の学校にも、一応メイクが濃い(シャイ兄基準で)女子は居るらしい。
でも、それは全体のわずか。クラスに1人2人?な感じ。
でもベィビィブラザーの学校は、殆どが派手で、地味な生徒は浮いている感じ。
や〜絶対環境に染まらないベィビィブラザ−は浮いていると思うけど、そこは、風紀委員会の副委員長って肩書き持った一年坊主だから、キャラ立っていて、それなりに楽しく過ごせてはいるみたい。

でも、実はシャイ兄も風紀委員なんだよ。・・兄弟で風紀委員。

ベビブラのクラスは自分たちで撮ったムービーの上映だったんだけど、教室の奥でゲームをしている生徒たちを見て、「有り得ない・・」と居心地の悪さを訴えたので、早々に出てきちゃったよ。

ベビブラの担任は去年までシャイ兄の学校に居て、シャイ兄も教科を習っていて、一応シャイ兄「○○高校の○○です」と挨拶に行ったら、「知ってるよ〜」と返されてました。
「今日弟居ないだろ〜」「皆に、○○のお兄さんだ〜って紹介してやろうか?」等々言われてました。丁重にお断りしていましたけど。


その後、体育館で演劇部を見ました。
や〜でも、改めて、シャイ兄の学校は恵まれて居るわ〜と思った。
専用のホールが有るから、ちゃんと「観劇する」って環境でのびのび演じられるの。
でも、ここは体育館だから、脇ではさっきまで演奏していた軽音部が機材を運び出しているし、人が常に出入りしているし、そんな環境だから、平気でおしゃべりしているし。
極めつけは、椅子が並んだ客席の前、舞台の下で女子生徒たちが直に座り込んで戯れている。そこに仲間が加わったり、出て行ったり、平気で立って移動するんだ。

こんな環境で演技する子達は気の毒だと思ったけど、肝心の劇の方も、うん・・そんあもんか。って感じ。
身振り手振りが大げさで、台詞回しが臭くて、脚本もちゃんと練った?って疑問点が多々。

シャイ兄たちの部は、脚本書いて、それを脚本会議で先生、OB、部員たちで何度も練り直し、ダメだしして作り上げていく。
だから、本気で泣けるもん。
今日も脚本の練り直しで練習休みだったの。

まぁね、地区大会まではまだ日があるから、ここのも練り直すだろうけど。

唯一、あの子は存在感が有って良かったんじゃない?って私が言った子は、シャイ兄もすぐ解って、声が小さいのが難点・・って話していたの。
帰ってきたベィビィブラザーと話していたら、その子はベィビィブラザーのクラスメートだったよ。

ベィビィブラザーの大会の方は、彼は高校に入学して、常々希望していた背泳ぎ専門に切り替えたんだけど、彼が出たレースでは2位だったって。
全体では1,2年合わせて75人中45位。
でも自己ベスト出せたみたいだから、幸先良かったんじゃないかな?
これから楽しく頑張っていって欲しいな。

シャイ兄は明日は大学入試の論文試験。大丈夫かしら・・

私は明日は仕事だ〜

先頭 表紙

てじお様 性格は違うんですが、そう言う所は似ていますねぇ。 / 小人まりん ( 2011-09-19 23:54 )
兄弟で風紀委員(^o^) やっぱり兄弟なんですねぇ / てじお ( 2011-09-19 16:52 )
麗亜様 大きくは無いですが、やはり専用ホールは良いですよ。ここで地区大会も行われるし。 / 小人まりん ( 2011-09-18 20:47 )
もう、AO入試始まりますものね〜早いです^_^;  シャイ兄さんの学校はホールがあったんですね〜いいなぁ。私は公立だったので体育館でしたが、毎年演技中、バトン部の子の落としたゴミを、演技しながら拾ってました。(まぁ、笑ってもらえたのでよかったですが。) / 麗亜 ( 2011-09-18 20:28 )

2011-09-16 『ミケランジェロの暗号』


今日は『ミケランジェロの暗号』を観に日比谷へ♪ 

私は溜まったポイントで無料で見ましたが、サービスデーでもないのに、混んでた〜

帰ってから、頼まれていたラッピング。
職場のスタッフの1人が誕生日なのでスタッフ数名からのプレゼント。

コレ、中身なんだと思いますか?

先頭 表紙

う〜ん、なんでしょう?真ん中にあるのは食べ物のような気がしますが…。 / みらい ( 2011-09-17 07:25 )
中身なんだろう・・ ローソクとか石鹸とか? 違うか / てじお ( 2011-09-16 22:03 )

2011-09-15 『ハンナ』『ゴーストライター』『スマーフ』


今日は水曜日なので、まず新宿で『ハンナ』観賞。

そして銀座方面に移動して先週のリベンジで『ゴーストタイター』
観賞。

そして、友人たちと待ち合わせて『スマーフ』観賞♪勿論字幕♪

実はTOHOマイレージカードのマイル2000で、等身大クラムジー人形が先着で貰えるんだけど、今までマイル気にしたこと無かったの。
でも確認したら、3700マイル溜まってて、迷わずクラムジーゲットしました♪

や〜ドリンクフォルダーにクラムジーがジャストサイズで、一緒に見ました♪

私のクラムジーもAntonの声で喋ってくれないかなぁ・・

エンディングが日本バージョンなのががっかりよ。


また見に行かなくっちゃ♪

先頭 表紙

みらい様 気が付いたらたまってました。 / 小人まりん ( 2011-09-15 10:28 )
へぇ〜、2000でもらえるんだ〜。私は残念ながら1200ちょっとしかないので多分無理〜。 / みらい ( 2011-09-15 07:45 )

2011-09-13 『プリースト』プレミア試写会

今日は『プリースト』プレミア試写会。

二日連続、映画パーソナリティのさとりさんに会ったなぁ。
今日のゲストもお笑いの人らしいですけど、私知らない〜

因みに、最初ベィビィブラザーと行くはずだった『天国からのエール』は、ベィビィブラザーの幼馴染の女の子(今も同じ高校だけど)に聞いたら行きたいと言ったので、2人で出かけました。
知り合いに会ってからかわれて無いと良いけど。

先頭 表紙

レイ様 シャイ兄は女の子のお友達は多いけど、そこから発展しないと思う。ベィビィブラザーは奥手だと思うわ〜 / 小人まりん ( 2011-09-15 00:47 )
え?デート?!ってそんな感じじゃないのかな。その辺り、兄さまとベビブラくん、どっちが気になるとかありますか? / レイ ( 2011-09-14 21:22 )

2011-09-13 『スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション』ジャパンプレミア

『スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション』ジャパンプレミア行って来ました。

仕事後だったんだけど、新宿勤務の友人が引き換えて置いてくれたので、良い席で見られました♪

楽しんごと言う方は知っていたけど、近くで見ると顔小さくてスタイル良いですね〜〜33歳とは思えない。
で、可愛らしいです。




ただねぇ、ジャパンプレミア、吹き替えだったのよ。それが残念。

先頭 表紙

てじお様 一応は匂い? / 小人まりん ( 2011-09-13 23:09 )
4Dって、あと1つ何なんだろう・・って思ってたら「におい」ですかw 臭い、匂い。どっちかなあ。。 (^^) / てじお ( 2011-09-13 21:59 )

2011-09-11 シャイ兄の文化祭


今日も差し入れ持ってベィビィブラザーと2人で行って来た〜♪

って言っても、今日はマジで演劇部only。
昨日と主役が違うんだよね。

で、昨日は脚本を書いた3年生が主役を代演したんだけど、今日は本来の主役(今後秋季大会に向けて2年生がメインになるから)2年女子が演じたの。

流石に昨日の3年女子は上手かったし、パートナーの元親友を3年女子が演じているので息が合っていた。
でも、この作品、元々今日主役を演じた子をモデルに書かれていたから、確かにまだまだなんだけど、その不器用さが役と重なって、実は昨日よりも泣けました。
それに元々お気に入りのギャル系意地悪女子の子と、自称性格悪いクールな2年女子が私のツボで、楽しかった〜

演劇スイッチ入ってるシャイ兄は相変わらずだしね〜

で、その後ベィビィブラザーの大会用水着を買いに上野アメ横へ。
水着にコードが付いていないといけないんだって。
探したわ〜
でも店員さんが親切で色々相談に乗ってくれて良かった♪

休日のアメ横は人が多いし、暑いし、疲れた〜〜〜


シャイ兄は文化祭の後片付けと部活の反省会でまだ帰って来てないよ〜

シャイ兄の演劇生活もコレで終わりと思うと、寂しいなぁ〜

先頭 表紙

moo様 私の従兄弟が准教授している大学には演劇部が有るって従兄弟には誘われてましたねぇ。 / 小人まりん ( 2011-09-13 01:09 )
シャイ兄クン、お疲れ様でした。大学でも演劇やるんでしょ?やってよ〜〜(笑) / moo ( 2011-09-12 18:40 )
麗亜様 そうねぇ・・結構重圧を感じる子は居るみたいね〜 / 小人まりん ( 2011-09-11 21:26 )
私も演劇部を引退したころは寂しかったのもありますが、やっとこの重圧から逃れられる〜という、ほっとした気持ちの方が大きかったのを覚えています^_^;これからはもう、大学受験ですね。頑張ってとお伝えください♪ / 麗亜 ( 2011-09-11 20:33 )

2011-09-11 文化祭と神宮球場


今日はシャイ兄の文化祭にベィビィブラザーと行って来た。

いつものように演劇部への差し入れ焼いて。

まずはシャイ兄のクラスの売り上げに貢献し、その後は時間までぶらぶら。
ドリンク買ったり、アイス買ったり、クッキー買ったり。

で、目的のシャイ兄の舞台。
や〜今回は、ラストシーンにやられて泣いたわ。
曰くつきの友人同士が覚悟を決めて対面するシーン。
ドアを開けて、お互い気が付いて見詰め合って、そこで暗転。
ひゃ〜上手いじゃない!

後ろの方から、面白かったねぇ〜って声も聞こえてきて、良かった♪

本人は短い!って不服みたいだけど、シャイ兄唯一殺陣のシーンも有ったし。

・・彼の部活動はまだまだ続きそうですよ。

その後ちゃんとした昼食を取りにバーミアンへ。
買出しして帰宅し、夕食を作って、ベィビィブラザーは塾へ。
私は神宮球場へ。

バックネット裏2階席の最前列だから良く見える♪
面白いな〜

・・でも、今日の連れは旦那だったから、もう、気分最悪。
何で彼と野球を見に行くかって言うと、チケットを取ってくれるし、ビールと食べ物用意してくれる。
現地集合現地解散。

前回の時も嫌な思いをしたんだけど、今日更に。
何て言うのかな・・意地悪な発言。それがジョークのつもりなんだろうけど、むっとしかしない。
子供たちにもやるけど、ぽかんとしてしまう。
で、文化祭のクラスTシャツの申し込みのことだったり大事な用件だったのに、それ以上何も言えなくなって、返答が解らないまま申込期間が過ぎたり・・って事になるんだけど、本人は、子供たちがちゃんと言って来なかったから〜とか言うけど、違うし。言おうとしている子供たちを茶化して言えなくしているだけだし。
それでいっつもこっちに迷惑が掛かるんだけど、解ってないのよね・・
今日もさ、応援の途中で悔しくて泣きそうだったわよ。
多分周囲の人たち一瞬無言になったわよね。

ああ、ヤダ。

試合は、平野が良かったね。オーバーランって2塁アウトにはなったけど、良く打った。
1塁に滑り込んだ時は、一部始終間近で見てたから惚れ惚れしたわ♪

でも、ランナーを生かせなかったのと、エラーが痛かった・・
久し振りに林や狩野も見たし♪
あそこは林のままでも良かったような気はするけど。

で、桧山さん♪流石!って感じの綺麗なヒット♪
ステキだった〜♪

試合は負けましたけどね。
流石に首位を走るヤクルトさん。
今までのように勝たせてはくれないですねぇ。

試合はまた行きたいけど、旦那と行くのはしばらく嫌だなぁ・・お金が掛からないは助かるけど。
職場の友人たちとは、これからあまり休みが一緒に取れないから行きにくいのよねぇ。
まぁ、私は一人で行っても良いんだけどね。

先頭 表紙

てじお様 青春ですねぇ〜♪ / 小人まりん ( 2011-09-11 10:51 )
おお〜 演劇部は文化祭では花形なんではないですか。あたしも高校生のころ、好きな子がやってる部のだしものをコッソリ観にいったものでしたね〜 / てじお ( 2011-09-11 09:52 )

2011-09-09 『あしたのパスタはアルデンテ』


先週療養の為に延期した『あしたのパスタはアルデンテ』を見て来ました。

さて、明日からシャイ兄最後の文化祭。
最後の舞台を見に行く予定♪
(まぁ、この後同じ演目で地区大会に出て、勝てば都大会、関東大会、そして最後は来年の全国大会・・となるんだけど、引退して受験勉強はいつになるんだろう・・)

因みに、クラスの模擬店は担任(演劇部顧問)に、役決めの段階で演劇部と吹奏楽部は除かれちゃったらしい。最後の最後まで、文化祭は部のみで参加か〜寂しいねぇ。


それと翌週に迫ったベィビィブラザーの水泳大会に向けて、公式用水着を買いに行かなきゃね。
む〜ん・・忙しい・・


全然関係ないけど、今日は『スマーフ』の公開日。
早くAntonの声聞きに行きたいわ〜♪

先頭 表紙

てじお様 や〜まだマシな方だと思いますよ?原題のままで良いと思いますけどねぇ。 / 小人まりん ( 2011-09-11 00:15 )
MINE VAGANTI という原題が、なんで「明日のパスタはアルデンテ」って邦題になっちゃうんでしょうね? まぁ、この映画に限った話じゃないですが(^^) / てじお ( 2011-09-10 17:48 )
みらい様 ヒルズなら昼間の回も有るから、そっちで3D字幕も一回見るつもり。行きますか? / 小人まりん ( 2011-09-10 15:36 )
スマーフ私も早く観に行きたいです。テレビで宣伝してるけど吹替えなんだもん。 / みらい ( 2011-09-10 11:51 )

2011-09-08 高校を卒業したら・・

シャイ兄は、今高校3年生。
楽しまないと勿体無いよ〜一生で一番自由で守られていて、何でもチャレンジ出来る時期なんだよ〜と思う。
もうすぐ卒業なんて、寂しいなぁ・・
卒業したら、もう大人は守ってくれない。守りきれない。

私は島に住んでいたから、高校を卒業したら、島で就職する以外は皆島から出て行かないといけないんだ。
毎朝船で本土までは通えないからね。

でも、まだこの頃は、そんなこと感じで居なかったな・・
部活引退して寂しかったし、皆進路に向けて動きながら最後の高校生活を楽しんでいたし・・
でも親は解って居たんだよねぇ。
後半年もしたら、私が居なくなるって。
前の年に兄が出て行って、でも新潟だから、まだ時々行き来できていたんだけど、私は早々に東京に進学を決めていたから。

もし仮に、シャイ兄が高校卒業したら中々会えない遠方で1人暮らしする・・なんて状況だったら私、耐えられないよなぁ・・

家の親は当たり前のように3人兄妹を出してくれたけど、3人の居なくなった家は、2人には大きかっただろうなぁ。
更に今、母一人では寂しすぎるだろうなぁ。


一応、シャイ兄は高校卒業しても家に居る予定だけど、でも、1人暮らし早くしたいなんて事を言っている。
もしいつか1人暮らしを初めたら、週に3日はお母さん遊びに行くから〜って言っているけど。

でも、そうね。
そう遠くない将来に、そう言う日が来るんだな・・直視するのは寂しすぎるわ〜

先頭 表紙

moo様 家事ねぇ・・私、ブラザーズに洗濯物干して貰ったり取り込んで貰ったりお米といでご飯炊いてもらったりしているから、不便も感じそう・・ / 小人まりん ( 2011-09-08 23:55 )
二男、三男を県外に出したら寂しかったです。特にお米を砥ぐ時のあまりの少なさと無人の子供部屋に入った時。が!それも1か月(笑)家事が激減してラッキー♪と思えちゃうから。離れたらお互いの大切さがわかったような気がします。 / moo ( 2011-09-08 19:52 )

2011-09-07 甘かった・・


今日は『ゴーストライター』を見るつもりで有楽町に行ったんだけど、混んでいるとは聞いていたけど、甘かったわ。
30分前に行っても満席でした。

その次の回のを見るには、ブラザーズの夕食作って来てないし、断念。

どちらにしろ、有楽町に用事が有ったから良いんだけど。

ついでに、シャイ兄の洋服探し。
今更だけど、前々からシャイ兄に頼まれて居た、Tシャツをイトシアで物色。
一緒に行くつもりだったのに、受験生のはずの彼はいまだに部活が忙しくてね・・

希望は元気な色で、可愛い動物とかの柄(キャラクターではなく)。
最終セール品も見たんだけど、ぴんと来なくて、昨年彼の修学旅行の時に洋服馬鹿みたいに買い込んだお店をシャイ兄が気に入っていたのを思い出し、行ってみた。
で、見つけて買ったのがコレ。

画像よりもオレンジ色です。
カーキのも好きだったんだけど、彼のリクエストにはこっちかな〜って。
持っている黒系の服との重ね着も出来そうだし。
ただ、コレ、東京ドーム付近では着ないで!って厳しく言って置かないとなぁ。
元々オレンジ色は私の好きな色なんだけど、読売のぴょんたのイメージカラーって言うのが痛い・・

シャイ兄、帰ってきて気に入ってくれると良いなぁ。
もうすぐ制服時代とはお別れだから、洋服買わないとね〜

先頭 表紙

レイ様 制服じゃないシャイ兄は、何だかぴんと来ないわ〜 / 小人まりん ( 2011-09-08 00:19 )
ぴょんた(笑)確かに。そっか〜、制服もあと半年ですね。 / レイ ( 2011-09-07 23:25 )
麗亜様 や〜麗亜ちゃんは可愛いのもスタイリッシュなのも似合いそうだわ〜♪ / 小人まりん ( 2011-09-07 20:52 )
てじお様 自分で買いにはあまり行かないかなぁ・・頼めば費用こっち持ちだし〜 / 小人まりん ( 2011-09-07 20:51 )
大学になると私服だから困りますよね。私は日々、Tシャツとジーンズですが^_^; 女が廃りますね(笑) / 麗亜 ( 2011-09-07 20:47 )
ふふ、黒系の服と重ね着すると、さらに東京ドームに縁がありそうな感じになりますよね。兄さまは、まだ自分では服を選んで買ってきたりはされないんですか? 私じしん、自分で服を買い始めた当初は失敗ばっかりだったなぁ・・と。思ったり / てじお ( 2011-09-07 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)