himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-26 東京ドーム3連戦
2011-08-24 『ペーパーバード 幸せは翼にのって』と東京ドーム
2011-08-24 『未来を生きる君たちへ』
2011-08-20 横浜スタジアム〜
2011-08-19 雨天
2011-08-17 『デビルクエスト』
2011-08-16 『ロード・オブ・ザ・リング』マラソン上映
2011-08-13 神宮球場
2011-08-11 『コクリコ坂から』
2011-08-10 『この愛のために撃て』『ヒマラヤ 運命の山』


2011-08-26 東京ドーム3連戦


流石に3試合観戦は疲れるわ〜
今日は仕事だったし。

六甲おろし歌いすぎで喉が痛いです。

最初先制されて、周囲の読売ファンが凄く元気だったんだけど、点数取られるに従って、徐々に凹んで行くのが可笑しかったなぁ。
何たって、ここのところ不振でこの3連戦初日の敗北で責められていた新井が復活のホームラン♪嬉しいねぇ。

9回裏でピッチャー交代を告げられた時、「タイガース、投げるピッチャー居るの?」って読売ファンの言葉には笑ったけど。

だって、ここは10人中9人は球児だと解るでしょ?
その後の三振の山に「何で打てないの〜」と嘆いていましたけど。
だって、球児ですから。
まぁ、時には一発くらいますけどね。

この3連戦1勝1敗1引き分け。五分でしたね。
前の2戦に比べたら動きが有って盛り上がりましたけど、でもやっぱりブラゼルが居ないと迫力に欠けるわ〜

先頭 表紙

みらい様 今年はめちゃめちゃ勝率良いですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-08-26 23:29 )
野球観戦今シーズンは充実してますね。私はホームで1回ビジターで2回、いずれも負け試合〜(^_^;) / みらい ( 2011-08-26 13:21 )

2011-08-24 『ペーパーバード 幸せは翼にのって』と東京ドーム


昨日と同じパターンだな・・

今日はまず『ペーパーバード 幸せは翼にのって』観賞。


同じ建物で、「レッドクリフ」の舞台やっていて、混んでました。
シャイ兄が見たがっているんだよね・・と言うか舞台に立ちたがっている・・?


その後、ベィビィブラザーと待ち合わせ、今日は2人で東京ドーム。

やっぱりブラゼルは出られないみたい・・怪我酷いのかしら・・

昨日同様、ランナーを生かせない試合。まぁ、お互いね。
ピッチャーが良いのか打者がダメなのか・・

入った得点、お互いソロホームランの得点のみですからね。
それでも金本のホームランは嬉しかったなぁ♪
桧山が出るチャンスは有ったのですが、能見を代えずに使ったのでそのまま完投させるのかと思いましたが、最後は球児でしたねぇ〜
完投させたかった気もするけど、打たれてたら洒落にならないから、結果オーライと言うことで。

今日は動きの無い試合でしたが、勝つとやっぱり気持ち良いね♪



で、明日は仕事ですが、その後やっぱり東京ドームです。

先頭 表紙

2011-08-24 『未来を生きる君たちへ』

今日は、午前中は兎に角ひたすら安静にして、何とか声は出るようになりました。
咳はまだ出るけど。喉が弱いせいなの。

午後から銀座方面で『未来を生きる君たちへ』観賞。


で、そのまま移動して東京ドームへ。

ジャイアンツ戦です。
試合はまぁ、負けましたが・・
何より、今日は何故だか負傷者が多かったですねぇ。
ブラゼルが心配です。

先頭 表紙

2011-08-20 横浜スタジアム〜


今日は仕事だったんですけど、お昼休憩要らないから早目に上がらせて!と頼み込み、3:30に仕事を終えてそれから1時間30分ほどかけて横浜関内へ。
勿論タイガース戦です。

試合開始早々に小雨が振り出しましたが、試合は中断することなく進み、ブラゼルの10号ホームランも出るし、相手のピッチャー次々代わるし、その都度、蛍の光から六甲おろしに移行して歌うのが常なので、もう今日何回六甲おろし歌った〜?状態。のどが痛いです。
勿論その他の選手の応援歌も歌っているし、何より、今日は桧山さんが粘ったから何度も桧山さんの応援歌歌えたから幸せ〜♪


その上今日はトラッキーとキータも来ていたし♪
トラッキーも最高に可愛いけど、キータがまた、ラブリ〜なんだ〜

でも、例によって小林宏が1点入れられ、それを球児が抑える〜のパターン。
久保田が居なくなったと思ったら、宏が敵さんへの点数プレゼンターになってるよ〜頑張れ!


帰りに、中華街の中を通ったんだけど、中華街を蛇行するタクシードライバーが、わざわざ窓開けて後ろから声掛けて来た。
「良いの着てるね〜」って。
そうそう。ユニフォーム着たまま歩いて居たんだ。
「小林繁か〜」って。
私の復刻ユニには「19」の背番号と「小林繁」の文字が入ってるからね〜



雨にも濡れてるし、喉は痛いし、明日も仕事なのに大丈夫か〜?

先頭 表紙

てじお様 私も、クラスメートの男子に良くあのフォームを真似してからかわれましたよ〜 / 小人まりん ( 2011-08-23 00:16 )
タクシーの運転手さんも、阪神ファン?巨人ファン?だったのかしら。小林繁投手をご存知の方も、どんどん少なくなっちゃうのは寂しいですね。 私、子供のころ、特徴あるピッチングフォームのまねをよくやってたっけ・・ / てじお ( 2011-08-22 23:55 )

2011-08-19 雨天


今日は、雨降るって知ってました?
私たちは知ってました。ええ。

東北のアイゼンガルドから究極の雨女が上京して来てましたから。

彼女の数々の伝説は、本人のプライバシーに関わるので伏せて置きますが、今日の某イベントの為に上京した彼女と、イベント前にランチすることになっていたのですが、彼女と会っている間のあの風雨。

久し振りにその強大な力を見せ付けられましたね。
山手線で彼の地に向かう間、電車の中なのに、ドアが開く度に雨に濡れる・・
「流石にコレは無いわ〜」会うなりの第一声がコレでしたよ。
まぁ、もっと凄いレジェドが彼女には多々有るのですが・・

ランチの写真は撮ったけど、その後ろのガラス窓に叩きつける荒れ狂う雨を彼女越しに撮るのを忘れた・・
そう言う訳で、楽しく美味しくランチを頂いた後は、彼女と別れ、残った数名でぶらぶら。

最後はシュークリーム屋さんでスマーフコラボのシュークリームを買い込み、無事コラボバックも貰いました♪


今度Antonが来日したら、ここにプレゼント詰めて渡そう♪

先頭 表紙

みらい様 何て勿体無い〜 / 小人まりん ( 2011-08-20 23:02 )
てじお様前途多難ですね。その内、3月末にトム・クルーズの肩に雪降らしますかね? / 小人まりん ( 2011-08-20 23:02 )
ほんとドンピシャリでしたよね。恐るべしサルマン様(笑)スマーフのカード1枚あったけどどうも捨ててしまったようです(^_^;) / みらい ( 2011-08-20 16:46 )
うちの娘も、いい感じに雨を降らしますよ!(^^; / てじお ( 2011-08-20 00:32 )
レイ様 本気で凄いわ、彼女。 / 小人まりん ( 2011-08-20 00:19 )
久しぶりの雨だなぁと思ったら、そういうことだったんですね(笑)! / レイ ( 2011-08-19 23:39 )

2011-08-17 『デビルクエスト』

今日は水曜日だから映画見る気満々だったのに、そして早目に行ったのに『ペーパーバード』満席だった〜
そうなんだよね〜このシアター、公開直後はすぐコレなんだ〜
¥100惜しまずネット予約昨日の内にして置けばよかった・・

時点の『未来を生きる〜』はTOHOのポイントで見たいから、今日観るのは勿体無いし・・と思ってチェックして見つけたのが、『デビルクエスト』
見たいのが多くて後回しになってたんだよね。ニコラス・ケイジだし、まぁ、良いか〜と。


この先も、日々綱渡りのような映画鑑賞スケジュール。
どこまで達成できるかなぁ。

先頭 表紙

てじお様 レディースディの所が多いですね。単純にサービスデーで男女共に安いところもあります。ポケモン、私も昔は連れて行ってました〜 / 小人まりん ( 2011-08-17 22:13 )
水曜日はレディスデイなんでしたっけ、今日はうちの奥様と息子はポケモンを見に行きました。↓1こ下日記ですが、同好の士っていうんですかね、趣味の合う人たちと語らうのは楽しいですよね♪ / てじお ( 2011-08-17 20:50 )

2011-08-16 『ロード・オブ・ザ・リング』マラソン上映


毎年実施してくれるシアターも有りますが、私たちのは違います。

友人宅に集まり、食料とお酒各種並べてのDVD観賞。
勿論SEE版です!

・・が、お盆休みなんて関係ない、年中無休の職場なので、私は当日お仕事。
前もって、その日予約少なかったらお休み頂戴〜早上がりでも〜ってお願いしていたんだけど、ふたを開けたら結構混んでいて、こりゃあ、ムリだ〜と思っていたのね。
翌朝駆けつけるか〜って。
でも、運良く予約が移動したりサクサク片付いたりそうでなかったり・・と進んで、お昼休憩なしで15時に上がらせて貰えたの♪

で、いったん帰宅して速攻で支度して、一泊二日『ロード・オブ・ザ・リング』マラソン上映の旅に出かけました。

家から最短で1時間21分。
行ったことの無い場所なので、どきどき。

1県またぐ感じで、とってもローカルな駅に着き、買出し後お迎えの車で友人宅へ。
既に昼から始めていたメンバーは「旅の仲間」を見終え、「二つの塔」を見ていました。
まぁ、道中、「今、○○まで〜」と連絡が来たので、「ガラドリエル様に見透かされて動揺して目を逸らすボロミアと、アラゴルンを誘惑するボロミアは必見〜〜」と返事をするその場に居なくてもうるさい私ですけど。

着いたら画面かぶりつきで、ちょっとリモコン貸して!コマ送りは!?状態でしたけど。

もう、皆で、このシーン好き〜♪とか、次だよね!とか、こいつがこの後むかつくの〜〜とか、この表情、見た!?巻き戻す!?な状態での観賞。楽しいっす。
ウルク・ハイの中の人の話とか、原作でのもう一つの事件の話とか、このシーンは原作ではもっと早い時期にあるエピソードよね〜「シルマリル」と繋がる話や「ホビットの冒険」に遡る関連話や、ガラドリエルのお兄様の迷惑な宣誓のせいで帰れない話や、エルロンド様とアラゴルンの遡った血縁関係の話等々、マニアックな話も。

もう、楽しいったらありゃしない。

で、気が付いたら深夜(?)の3時。
続けて『セブンティーン・アゲイン』見て、あのオタクの親友と盛り上がりたいねぇ〜とDVD探すも、地震の影響で箱に詰め込まれた状態で発掘出来ず。寝ますか?言いながらシャワー浴びている間にジャック・ブラックの『ガリバー旅行記』見出してました。

でも、翌日昼から仕事の人も居るし、何せ遠いし、寝よう!と言うことで、皆で雑魚寝。
で、8時には起きて、朝食は、今回のお泊り会の第2の目的の蕎麦。
先陣隊は先に帰ったので、後片付けしつつ、友人の撮り貯めたお勧め番組見せて貰ってから、3人で、お昼を兼ねて越谷レイクタウンへ。
広いね〜〜全然回り切れてないけど、『スマーフ』を買った♪
Antonが声優しているキャラの子メインで♪

で、今日は映画を見に行くはずが、洗濯だとか何だとかしていたら出掛けそびれた〜

先頭 表紙

レイ様 久し振りのノリでしたねぇ〜 / 小人まりん ( 2011-08-20 00:17 )
すご〜い。なんだか学生のノリみたいで楽しそうですね^^ / レイ ( 2011-08-19 16:43 )

2011-08-13 神宮球場


今日は勿論「小林繁 19」の文字を背負い、神宮球場でヤクルト戦観戦。
そう言えば、今シーズンヤクルト戦は初かも。
高校野球の都大会は見に来たけど。

今日はバックネット裏2階席なので、球筋や打球の行方が良く解って楽しいわ〜♪

勿論、久保は好投したし、小林宏も踏ん張ったし、球児に至っては見事な連続K♪

新井のホームランも凄く良い所で出たし、ヒーローインタビューのベンチに戻って金本に「やれば出来る子やん」と言われた・・と言う話に笑ったわ〜

帰り道のあちこちから聞こえるヤクルトさんの愚痴にも笑ったけど。

やっぱりタイガース戦は独特みたいね。
ヤクルト戦なのに、あちこちで「くたばれ読売」って台詞が入るし、ヤクルトの応援の「東京音頭」は東京在住の虎ファンたちだから、私も含めて歌えるし、球場全体の大合唱になる。だけど、そこにもやっぱり「くたばれ読売」コールが入るし・・
そこは私、参加してないからね。
小林繁様ファンとしてはどんなタイガースファンよりジャイアンツには恨みが有るけど、目の前の対戦相手に失礼だもんねぇ。


ところで、最終回の攻撃、タイガースファンから、後1人コール、後一球コールが沸き起こるんだけど、その時って、ヤクルトさん、最後の打者応援している?
かき消されているだけかしら・・?

花火は例年通り仙台産の物だそうです。


ここ二日間、11時位になると、ベィビィブラザーに電話がかかって来て、呼び出されるんだ〜
幼稚園入園前からつるんでいた男の子たちに。
幼稚園時代は3人トリオだったし、小学校までは良くつるんでた。
中学で1人私立に行き、高校で1人遠方の私立高校に行ってばらばらに。
今まではメールでやり取り位だったんだけど、今日も花火やろ〜って誘われて出て行ったの。
1人は部活やってないらしいし、もう1人は野球部もう辞める事にした〜って言っているらしくて、学校の友達も遠いからヒマなのかなぁ?
ベィビィブラザーは夜遊びしない子だし、毎日水泳部の練習があるし、きついと思うんだけど・・
でもまぁ、気心が知れている近所の子だから大丈夫かなぁ・・

取りあえず、全身に虫除けスプレー吹き付けて送り出す私はちょっと過保護なのかもしれないわ。

先頭 表紙

てじお様 や〜多少着いて貰っても・・・・・・ / 小人まりん ( 2011-08-15 18:15 )
ムーチョ母様 夜ですよ〜昼間の時も有るけど。2月に3周忌で帰る予定なので盆正月は佐渡帰省無しです〜 / 小人まりん ( 2011-08-15 18:11 )
ベビブラ君も青春を満喫している感じですね。虫除けスプレー、良いんじゃないですか。「悪い虫」もつかないように・・(^^; / てじお ( 2011-08-15 12:45 )
花火の画像、きれいに撮れてますね(^o^) 11時の呼び出しって、午前?午後?ってドキドキしちゃいました(*_*) そっかあ、そのお年頃だとその時間帯に出掛けるんですねぇ。 昨日から妹家族が佐渡に行ってますよー! / ムーチョ母 ( 2011-08-15 07:48 )

2011-08-11 『コクリコ坂から』


今日は珍しく予定の無いお休み。
で、先の土曜日から発売開始になっている、『三銃士』のチャリティ前売り券を買いにイクスピアリに行くついでに『コクリコ坂から』見てきました。

前売り券も無事変えました♪

三銃士って、主役はいつもアトス、ボルトス、アラミスと言うより、ダルタニアンじゃ無い?
この映画も三銃士の姿はどこへやら・・
まぁ、Orlandoファンとしては公爵推しは嬉しい限りだけど、マッツも好きだから複雑〜

先頭 表紙

てじお様 子供が喜ぶ要素は出てこないな〜『耳をすませば』が一番近いけど、動物も出てこないし。大人が青春を懐かしむ感じ。 / 小人まりん ( 2011-08-12 15:25 )
コクリコ坂から いかがでした? まりんさんのレビューを拝見すると大人向けだとか? / てじお ( 2011-08-12 12:20 )

2011-08-10 『この愛のために撃て』『ヒマラヤ 運命の山』


世間は夏休みですよねぇ。

まぁ、私の仕事は年中無休のシフト性なので兎も角として、高校生のシャイ兄とベィビィブラザー。

塾だ部活だって忙しい高校一年生のベィビィブラザー・・は良いとして、高校3年生なのに、相変わらず、一週間休み無く朝から晩まで部活なシャイ兄は、アレで良いのだろうか・・
ベィビィブラザーの水泳部は土日は休みなのよ。
なのに、シャイ兄の演劇部は休みが無い!塾は行っているけど、毎日毎日、部活と塾だけの日々。
そりゃあ、私の高校時代の野球部も、そうだったけど、3年の夏の高校野球県大会(甲子園の県予選)に負けた時点で涙の引退だったじゃない。
夏休みまで部活が続くのは、甲子園に勝ち続けているチームだけ。
なのに彼は、夏休み中も毎日部活で、2学期始まっても勿論部活で、文化祭、秋季公演、更には冬公演にも出るらしいです。
しかも、文化部とは言え、練習は基礎体力作りから、ダンス、殺陣等々、身体も使う。
えっと・・大学受験、大丈夫ですか?

心配だ〜激しく心配だ〜

まぁ、心配しても始まらないし、今日は水曜日なので、まず、『この愛のために撃て』観賞。

そして、同じビルで和食なランチ。

チケットを買って、ぶらぶら時間をつぶしてから、『ヒマラヤ 運命の山』観賞。

今リアルで事故に有った方のニュースを聞いているのに不謹慎なんだけどね・・


それは兎も角、映画見に来るのに、香水たっぷりつけてくるのは止めて下さい。

先頭 表紙

てじお様 そうでしょ〜私も20数年前だから・・香水はほのかに香るくらいが良いですよねぇ。お風呂に入らないフランス人じゃないんだから。 / 小人まりん ( 2011-08-11 14:16 )
最近の大学受験事情ってのは、どんな感じなんですかね。私が知っているのは、もう20年以上前の話になってしまうし・・ お写真、美味しそうですね。ご飯を食べるときにも香水をたっぷりつけて来ないで欲しいなぁ / てじお ( 2011-08-11 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)