himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-09 『あしたのパスタはアルデンテ』
2011-09-08 高校を卒業したら・・
2011-09-07 甘かった・・
2011-09-02 『ミラル』
2011-09-01 この2日間で観た映画
2011-08-30 限界
2011-08-27 展展展
2011-08-26 東京ドーム3連戦
2011-08-24 『ペーパーバード 幸せは翼にのって』と東京ドーム
2011-08-24 『未来を生きる君たちへ』


2011-09-09 『あしたのパスタはアルデンテ』


先週療養の為に延期した『あしたのパスタはアルデンテ』を見て来ました。

さて、明日からシャイ兄最後の文化祭。
最後の舞台を見に行く予定♪
(まぁ、この後同じ演目で地区大会に出て、勝てば都大会、関東大会、そして最後は来年の全国大会・・となるんだけど、引退して受験勉強はいつになるんだろう・・)

因みに、クラスの模擬店は担任(演劇部顧問)に、役決めの段階で演劇部と吹奏楽部は除かれちゃったらしい。最後の最後まで、文化祭は部のみで参加か〜寂しいねぇ。


それと翌週に迫ったベィビィブラザーの水泳大会に向けて、公式用水着を買いに行かなきゃね。
む〜ん・・忙しい・・


全然関係ないけど、今日は『スマーフ』の公開日。
早くAntonの声聞きに行きたいわ〜♪

先頭 表紙

てじお様 や〜まだマシな方だと思いますよ?原題のままで良いと思いますけどねぇ。 / 小人まりん ( 2011-09-11 00:15 )
MINE VAGANTI という原題が、なんで「明日のパスタはアルデンテ」って邦題になっちゃうんでしょうね? まぁ、この映画に限った話じゃないですが(^^) / てじお ( 2011-09-10 17:48 )
みらい様 ヒルズなら昼間の回も有るから、そっちで3D字幕も一回見るつもり。行きますか? / 小人まりん ( 2011-09-10 15:36 )
スマーフ私も早く観に行きたいです。テレビで宣伝してるけど吹替えなんだもん。 / みらい ( 2011-09-10 11:51 )

2011-09-08 高校を卒業したら・・

シャイ兄は、今高校3年生。
楽しまないと勿体無いよ〜一生で一番自由で守られていて、何でもチャレンジ出来る時期なんだよ〜と思う。
もうすぐ卒業なんて、寂しいなぁ・・
卒業したら、もう大人は守ってくれない。守りきれない。

私は島に住んでいたから、高校を卒業したら、島で就職する以外は皆島から出て行かないといけないんだ。
毎朝船で本土までは通えないからね。

でも、まだこの頃は、そんなこと感じで居なかったな・・
部活引退して寂しかったし、皆進路に向けて動きながら最後の高校生活を楽しんでいたし・・
でも親は解って居たんだよねぇ。
後半年もしたら、私が居なくなるって。
前の年に兄が出て行って、でも新潟だから、まだ時々行き来できていたんだけど、私は早々に東京に進学を決めていたから。

もし仮に、シャイ兄が高校卒業したら中々会えない遠方で1人暮らしする・・なんて状況だったら私、耐えられないよなぁ・・

家の親は当たり前のように3人兄妹を出してくれたけど、3人の居なくなった家は、2人には大きかっただろうなぁ。
更に今、母一人では寂しすぎるだろうなぁ。


一応、シャイ兄は高校卒業しても家に居る予定だけど、でも、1人暮らし早くしたいなんて事を言っている。
もしいつか1人暮らしを初めたら、週に3日はお母さん遊びに行くから〜って言っているけど。

でも、そうね。
そう遠くない将来に、そう言う日が来るんだな・・直視するのは寂しすぎるわ〜

先頭 表紙

moo様 家事ねぇ・・私、ブラザーズに洗濯物干して貰ったり取り込んで貰ったりお米といでご飯炊いてもらったりしているから、不便も感じそう・・ / 小人まりん ( 2011-09-08 23:55 )
二男、三男を県外に出したら寂しかったです。特にお米を砥ぐ時のあまりの少なさと無人の子供部屋に入った時。が!それも1か月(笑)家事が激減してラッキー♪と思えちゃうから。離れたらお互いの大切さがわかったような気がします。 / moo ( 2011-09-08 19:52 )

2011-09-07 甘かった・・


今日は『ゴーストライター』を見るつもりで有楽町に行ったんだけど、混んでいるとは聞いていたけど、甘かったわ。
30分前に行っても満席でした。

その次の回のを見るには、ブラザーズの夕食作って来てないし、断念。

どちらにしろ、有楽町に用事が有ったから良いんだけど。

ついでに、シャイ兄の洋服探し。
今更だけど、前々からシャイ兄に頼まれて居た、Tシャツをイトシアで物色。
一緒に行くつもりだったのに、受験生のはずの彼はいまだに部活が忙しくてね・・

希望は元気な色で、可愛い動物とかの柄(キャラクターではなく)。
最終セール品も見たんだけど、ぴんと来なくて、昨年彼の修学旅行の時に洋服馬鹿みたいに買い込んだお店をシャイ兄が気に入っていたのを思い出し、行ってみた。
で、見つけて買ったのがコレ。

画像よりもオレンジ色です。
カーキのも好きだったんだけど、彼のリクエストにはこっちかな〜って。
持っている黒系の服との重ね着も出来そうだし。
ただ、コレ、東京ドーム付近では着ないで!って厳しく言って置かないとなぁ。
元々オレンジ色は私の好きな色なんだけど、読売のぴょんたのイメージカラーって言うのが痛い・・

シャイ兄、帰ってきて気に入ってくれると良いなぁ。
もうすぐ制服時代とはお別れだから、洋服買わないとね〜

先頭 表紙

レイ様 制服じゃないシャイ兄は、何だかぴんと来ないわ〜 / 小人まりん ( 2011-09-08 00:19 )
ぴょんた(笑)確かに。そっか〜、制服もあと半年ですね。 / レイ ( 2011-09-07 23:25 )
麗亜様 や〜麗亜ちゃんは可愛いのもスタイリッシュなのも似合いそうだわ〜♪ / 小人まりん ( 2011-09-07 20:52 )
てじお様 自分で買いにはあまり行かないかなぁ・・頼めば費用こっち持ちだし〜 / 小人まりん ( 2011-09-07 20:51 )
大学になると私服だから困りますよね。私は日々、Tシャツとジーンズですが^_^; 女が廃りますね(笑) / 麗亜 ( 2011-09-07 20:47 )
ふふ、黒系の服と重ね着すると、さらに東京ドームに縁がありそうな感じになりますよね。兄さまは、まだ自分では服を選んで買ってきたりはされないんですか? 私じしん、自分で服を買い始めた当初は失敗ばっかりだったなぁ・・と。思ったり / てじお ( 2011-09-07 18:39 )

2011-09-02 『ミラル』


今日から9月♪

秋に向かって、観たい映画が沢山公開されていくこの時期に、何で私は体調なんて崩しているのかしら〜毎日毎日薬漬けです。
具合悪くてしんどいのか、薬が効いていてしんどいのか、良く解らない〜

週末から連勤だから体調整えないといけないし、かと言って水曜日や貴重なファーストディや試写会を無駄にはしたくない。
葛藤の日々です。
出来ることなら2本、3本はしごしたい所だけど、ちゃんと食べて薬飲むためには、朝起きてブラザーズのお弁当作って送り出し、朝食食べて薬飲んで寝て、昼前に起きて家事してお昼食べて薬飲んで、午後から出かける・・のパターンしかない。
具合悪くても家事はしないといけないからねぇ。
ベィビィブラザーはシャイ兄から送れて今日から新学期だったし。

で、今日は『ミラル』見て来ました。サービスデーが他に無いシアターだから外せなかったの。

見応えの有る映画でしたよ。実在の人物の話は、好きだな。

画像は昨日のランチ。

先頭 表紙

moo様 あははは〜外さないと良いけど〜 / 小人まりん ( 2011-09-02 11:22 )
そしてまりんさんのレビューを参考に、私の秋の映画も、秋の夜長のDVDも決定するのです(笑)よろしくです。 / moo ( 2011-09-02 09:19 )
レイ様 そんなには、辛くなかったですよ〜口の感覚無かっただけかも・・ / 小人まりん ( 2011-09-02 00:21 )
おいしそう♪・・・だけどなんか辛そうなのがのってる??ノド、辛いの大丈夫ですか? / レイ ( 2011-09-02 00:19 )

2011-09-01 この2日間で観た映画


薬の世話になりながら、ここ二日間で観た映画です。
一昨日はまず『イースターラビットのキャンディ工場』

どうしても字幕で観たかったの。上映してくれた有楽座さん、ありがとう。
『スマーフ』も確認したら、夕方からの2回は字幕で上映するとの事。
コレで、六本木TOHOさんと2箇所確認出来ました。
字幕上映ありがとう御座います。

その後『親愛なるきみへ』試写会。

そして、翌日。
ベィビィブラザーの夏休み最終日。
・・なので、昼は彼の好きな「ちばき屋」でここでは初体験の冷ラーメン。

うん。美味しいと思う。今の私の舌では味わい尽くせてないかも・・だけど。
その後、映画仲間と待ち合わせて新宿で『リメンバー・ミー』観賞。

で、銀座に移動して、前回のリベンジでペコちゃんフェアでミルキー作り♪

工程説明されながらあらかじめ出来たのを延ばして切って丸めただけだけど。温かくて、出来立ても食べました♪
その後『グリーン・ランタン』試写会♪

さて、今日から9月だ〜
咳のし過ぎで腹筋痛いけど、頑張ろう♪

先頭 表紙

みらい様 スタッフのお姉さんとペコちゃんの目を盗んで撮りました〜 / 小人まりん ( 2011-09-02 12:45 )
あ!私、包む前のミルキー撮るの忘れた!ま、不器用さ暴露するような形だからいっか(笑) / みらい ( 2011-09-02 12:30 )
てじお様 ですね〜♪ / 小人まりん ( 2011-09-01 23:15 )
出来立てのミルキーもママの味ですね♪ / てじお ( 2011-09-01 22:19 )
レイ様 ペコちゃんに指名して貰えた10組くらいが作れるの♪ / 小人まりん ( 2011-09-01 20:34 )
え?!ミルキーが作れちゃうんですか?? / レイ ( 2011-09-01 20:16 )
え?!ミルキーが作れちゃうんですか?? / レイ ( 2011-09-01 20:16 )

2011-08-30 限界

仕事のある日は気力でもって居たんだなぁ〜

もう一週間、ずっと喉が痛くて声が出なかった。
まぁ、東京ドーム3連戦の応援・・が悪化の原因だろうけど。
他はなんとも無いけど、兎に角、喉なの。
仕事中はそれでも何とか咳き込まずに耐えてたけど。

夜も咳で眠れないんだけど、昨夜は特に酷くて。
もう良い!もうムリ!・・って、今日は仕事が休みなので、耳鼻科に行って来ました。

この病院に声が出ませ〜んって掛かるのはコレで3回目かな。
吸入が一番効く気がするんだもん。喉に直接入るしねぇ。

で、大量の薬を貰って来ました。
錠剤6粒に、うがい薬みたいな色のどろっとした甘〜いシロップ薬。
こんなの出るの初めて。大人になってから。子供のみたいなラブリ〜な着色じゃないだけマシかしら?

う〜ん・・でも間違えそう。
シロップは冷蔵庫保管だし外に持ち出せないよねぇ。毎食後と言われているんだけど。

あ。大事なこと聞くの忘れた!
お薬飲んでいる時に、お酒はダメだよねぇ・・
何時間あけたらOKなんだろう・・?

先頭 表紙

てじお様 うう・・辛いなぁ・・ / 小人まりん ( 2011-09-01 10:08 )
お酒に入ってるアルコールもお薬みたいなものですからね。飲み合わせもありますし、一緒に飲んだ薬の作用を強めたり、弱めたりすることもあるでしょう。肝臓にも負担が掛かりますから、やめましょうね^^ / てじお ( 2011-08-31 23:25 )
レイ様 そう言うもの?ワインで喉殺菌出来ないかな〜なんて・・ / 小人まりん ( 2011-08-31 21:59 )
ん〜っていうか、体調悪いときはお酒ダメですね^^; / レイ ( 2011-08-30 23:46 )

2011-08-27 展展展


今日は、汐留日本テレビでやっているプーさん展に行って来ました。
90分待ちという事でしたが、そこまでは並ばなかったかな。
列の途中で抽選会が有って、はずれはプーさんのシール。当たりはプーさんのペーパーバックとシール・・って程度なのですが、私、当たりました♪・・こんな所で運使って良いのかしら。

中はプーさんと仲間の置物が有って記念撮影が出来る部屋と、クリシトファーロビンの部屋。
部屋は結構可愛くて、小さなプーさんたちが居ます。

そして、クリストファーロビンの描いた絵が、微妙で、良い味出していました。

それだけなんですけどね。

終わったら予想通り、物凄い風雨で、屋根の下傘差して歩いても濡れる!
地下鉄の階段は、地上から川のように雨が流れ落ちてました。

次は銀座でやっているキティちゃん展に行ったのですが、¥1000出して見たいキティラーは今日のメンバーには居らず。
でもそう言えば、先日来ていた超雨女の友人はキティラーなので、今日行って来る事を匂わしてしまったせいで、今日のこの天気じゃない?って事で、グッズ売り場で貢物だけ購入。

その後地上に出たら随分止んで居たので、貢物が効いたのかしら・・?

次は地上を移動して、不二家のペコちゃん展へ。

ここねぇ、スタッフが至れり尽くせりで、今日一番のヒットかも〜
懐かしのグッズや商品展示が有ってテンション上がるし、私は、ミルキーの包装紙のロールが凄く欲しかった〜

ペコちゃんの¥50切手や折り紙等々、誘惑がいっぱいだけど、何より誘惑されたのは、ミルキー手作り教室!出来立てを食べられるの!
残念ながら、今日の回は終ってしまっていたので、次回リベンジしなきゃ〜〜

で、散々楽しんだ後、今日のメインイベントの飲み会。
画像撮るの忘れるくらい飲み食いしたのですが、私、例によって、誰?っていうくらい酷いかすれ声でして、途中薬局で買った薬を服用したので、眠い眠い。
途中かなりやばかったです。

さ〜て、明日から忙しい週末だし、月曜日まで3連勤。
こんな声で大丈夫なんだろうか・・・

先頭 表紙

レイ様 彼女の伝説は語り尽くせないですよ〜 / 小人まりん ( 2011-08-28 23:21 )
クリストファーロビンのお部屋、かわい〜☆そして超雨女さん、すごすぎます(笑)うちの旅行〜(笑) / レイ ( 2011-08-28 22:37 )
みらい様 残念でしたねぇ。 / 小人まりん ( 2011-08-27 20:28 )
プーさん展行ってきたんですね。私も行く予定だったけど体調不良やほかの用事があったりして結局パスしました。明日までだけど週末は混むでしょうから結局断念です(涙) / みらい ( 2011-08-27 09:34 )

2011-08-26 東京ドーム3連戦


流石に3試合観戦は疲れるわ〜
今日は仕事だったし。

六甲おろし歌いすぎで喉が痛いです。

最初先制されて、周囲の読売ファンが凄く元気だったんだけど、点数取られるに従って、徐々に凹んで行くのが可笑しかったなぁ。
何たって、ここのところ不振でこの3連戦初日の敗北で責められていた新井が復活のホームラン♪嬉しいねぇ。

9回裏でピッチャー交代を告げられた時、「タイガース、投げるピッチャー居るの?」って読売ファンの言葉には笑ったけど。

だって、ここは10人中9人は球児だと解るでしょ?
その後の三振の山に「何で打てないの〜」と嘆いていましたけど。
だって、球児ですから。
まぁ、時には一発くらいますけどね。

この3連戦1勝1敗1引き分け。五分でしたね。
前の2戦に比べたら動きが有って盛り上がりましたけど、でもやっぱりブラゼルが居ないと迫力に欠けるわ〜

先頭 表紙

みらい様 今年はめちゃめちゃ勝率良いですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-08-26 23:29 )
野球観戦今シーズンは充実してますね。私はホームで1回ビジターで2回、いずれも負け試合〜(^_^;) / みらい ( 2011-08-26 13:21 )

2011-08-24 『ペーパーバード 幸せは翼にのって』と東京ドーム


昨日と同じパターンだな・・

今日はまず『ペーパーバード 幸せは翼にのって』観賞。


同じ建物で、「レッドクリフ」の舞台やっていて、混んでました。
シャイ兄が見たがっているんだよね・・と言うか舞台に立ちたがっている・・?


その後、ベィビィブラザーと待ち合わせ、今日は2人で東京ドーム。

やっぱりブラゼルは出られないみたい・・怪我酷いのかしら・・

昨日同様、ランナーを生かせない試合。まぁ、お互いね。
ピッチャーが良いのか打者がダメなのか・・

入った得点、お互いソロホームランの得点のみですからね。
それでも金本のホームランは嬉しかったなぁ♪
桧山が出るチャンスは有ったのですが、能見を代えずに使ったのでそのまま完投させるのかと思いましたが、最後は球児でしたねぇ〜
完投させたかった気もするけど、打たれてたら洒落にならないから、結果オーライと言うことで。

今日は動きの無い試合でしたが、勝つとやっぱり気持ち良いね♪



で、明日は仕事ですが、その後やっぱり東京ドームです。

先頭 表紙

2011-08-24 『未来を生きる君たちへ』

今日は、午前中は兎に角ひたすら安静にして、何とか声は出るようになりました。
咳はまだ出るけど。喉が弱いせいなの。

午後から銀座方面で『未来を生きる君たちへ』観賞。


で、そのまま移動して東京ドームへ。

ジャイアンツ戦です。
試合はまぁ、負けましたが・・
何より、今日は何故だか負傷者が多かったですねぇ。
ブラゼルが心配です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)