himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-05 『人生、ここにあり!』と『カンフー・パンダ2』試写会
2011-08-04 『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』
2011-08-04 東京ドームと『復讐捜査線』
2011-08-02 『SUPER』
2011-07-30 オープンキャンパス
2011-07-29 神宮球場
2011-07-28 『ドライブ・アングリー』試写会
2011-07-27 高校野球 都大会
2011-07-26 『ツリー・オブ・ライフ』試写会
2011-07-23 『モールス』試写会


2011-08-05 『人生、ここにあり!』と『カンフー・パンダ2』試写会


今日はまず、先週見そびれた『人生、ここにあり!』観賞。

で、試写会まで時間が有るから〜って30分くらいつぶすつもりでお茶していたんだけど、お隣に座った人がね、どうも『ハリポタ』帰りらしくて。
話をしていたんだけど、詳しくないみたいで・・
「スネイプ先生」を「スネイブ先生」って言うし、「校長はいつ死んだんだろう・・」とか「全部で何作あるんだろう・・」今までTVで吹き替えで見ていたらしく「スネイプ先生の声のイメージが違う〜」とか・・もうね、聞きたくないのに聞こえてくるのさ。テーブル近いんだもん。

極めつけは、「あの敵の魔女、アレに似ているんだよね〜ジョニーデップが髪切る映画に出てくる・・」「シザーハンズ?」(私:古っスイーニートッドでしょ!)「違うよ〜あと、大人になったアリスに出ていた女王とか〜」もうね、心の中の突込みが追いつかず、思わず言ってしまったのさ。
「同一人物です」って。
私だってね、人様の話に口出すのは無いって解っていたのよ。
でもさぁ、わざわざ私の横でこんな話すること無いじゃない〜〜耐えられないわよ。
「ティム・バートンのパートナーなので、彼の映画にはいつも出てきます」
と。
でもね、相手も大人で
「そうなんですか〜初心者ですみません。スッキリしました〜」って言ってくれて、私も「すみません口出して・・」って謝りながら・・
コーヒーまだ半分くらいしか飲んでなかったんだけど、いたたまられなくて、出てきちゃった。
なので、試写会場にえらく早く着いて並ぶ羽目に。
まるっきり映画ヲタ丸出しだったわよねぇ・・

こんなことなら、「スイーニートッドにはスネイプ先生役のアラン・リックマンも出てましたよ」と教えて置くべきだったかしら。


試写会は『カンフー・パンダ2』
吹き替えで観る趣味はないんだけど、今回試写見かけるの皆吹き替えなので、誘われるがままに諦めて見てきました。

早く字幕でゲイリーの声が聞きたい。


始まる前から、途中でも帰ろう〜怖い〜泣き声の大合唱。
小さい子は可愛そうよね。

先頭 表紙

てじお様 大人には怖くないですけど、街が壊滅して行ったりしますから、子供には怖いかも。 / 小人まりん ( 2011-08-08 18:26 )
あはは^^ まりんさんの心情も判るし、突っ込まれた方々の心情も判るなぁ。まぁ、隣の人が何を話しているのか妙に聞こえてきて気になってしまうことってありますよね。カンフーハンダ2は怖いお話なんですか? / てじお ( 2011-08-08 16:47 )

2011-08-04 『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』


え〜っと、今日は何から書けば良いですか?

って位ですよ。はい。

本当は、『未来を生きる君たちへ』の試写会も有ったのですが、流石に、二日間野球で夜家を空けてて体力的にもキツイし、明日も試写会入れちゃっているので、今日はおとなしく・・ちょっと近場で『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』観てきましたよ。

久し振りにハリウッド大作映画。
なので、予告もそれにふさわしく・・
トムの『ミッション〜』の予告も始めて見ました。
彼は、来日してくれると信じているので、楽しみです♪希望の星だし♪

『ランゴ』の予告も始めて見た〜アニメなのに、がっつり声優やったジョニーが登場していて、羨ましい〜コレは絶対字幕で上映してくれるもんね。
『スマーフ』はどうだろう・・
昨日前売り買う時に上映は字幕か吹き替えか聞いてみたんだけど、まだ解らないって。
でもさぁ、本来ならそれで劇場で見るかどうか変わるんだから、そんな無責任なことじゃ困るんだけどね。
どこかで字幕も上映してくれますように!
アフレコ中のAnton超可愛いんだから。

で、家に帰ったらエアメールが届いてて、最初、のんちゃん?って思ったの。
でも、封筒の宛名が自分の字なんだよ。
あれ〜??って思って開けたら、何てこった!
Antonのサイン入りポートレートが出てきた!
アレは一年以上前だよね。『誰かが私にキスをした』のプレミア後、T4の時の写真とか同封して手紙とプレゼントを送ったんだ。
その返事ですよ〜
私が送った2ショの写真やボードの写真にもちゃんとサインやメッセージ書き込んでくれてます。一言だけど、嬉しい〜〜〜♪

そして、東京国際映画祭公式オープニング作品に『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』が決定だそうですよ!

監督のポール・W・S・アンダーソンとローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチが来日予定のようです。
Orlandoは鬼嫁次第ですかねぇ?
きゃ〜〜〜今から休み申請するの忘れないようにしなきゃ!!!
ああ、もう、どれだけ待ちわびたことか・・
ムービースターの来日しない日本なんて、カレーの乗っていないカレーライス。麺の入っていないラーメン、刺身の乗っていないお寿司みたいなもんさ〜
今から楽しみで仕方が無いわ〜♪

あ、因みにイクスピアリは『三銃士』の前売り券、今週の土曜日から発売だそうです。
チャリティ兼ねてますからね。しっかり買わなくちゃ♪

で、今『三銃士』バッキンガム公爵なOrlandoが表紙のシネコンウォーカー増刊号が出てますので、貰いに行く人はお早めに♪

先頭 表紙

麗亜様 本当に、楽しみですよね♪ / 小人まりん ( 2011-08-05 00:08 )
みらい様 そうみたいです。発売されたら買いに行ってきます。 / 小人まりん ( 2011-08-05 00:08 )
私も地元で買いましたよ、前売り。映画祭たのしみです!!絶対行きたい。。荷物でも何でも持つので連れて行って下さい!( _ / 麗亜 ( 2011-08-04 23:41 )
『三銃士』の前売券、ピアリは遅いんですね。私はスカラ座で2枚買ってきました〜。 / みらい ( 2011-08-04 22:46 )

2011-08-04 東京ドームと『復讐捜査線』


昨日は仕事の後、東京ドームでジャイアンツ戦。

仕事が早く上がれる予定だったんだけど、仕事が長引いて、上がれなかったよ・・
お陰で試合開始に間に合わなかった・・がっかり。
試合前の練習でしか、桧山さん見られないかも知れないのにねぇ。
まぁ、結果的には、最後の回。ランナーが1人出たら・・ってネクストバッターズボックスに居る姿がチラッとだけ見られた。そこで打者がアウトになっちゃって結局出番は無かったよ。試合には勝ったんだけどね。

で、今日は水曜日。
仕事は休み。
勿論映画を観に。

本当は2本見たかったんだけど、『復讐捜査線』
にして置きました。






娘との回想シーンはどれもじんと来ますよね。
たまらないだろうなぁ・・




で、そのまま今日も東京ドームへ。

そういえば、この前皆が騒いでいた、なでしこジャパンの何とかって女の人が始球式してました。
さすがスポーツウーマン・・な投球でした。

試合はねぇ・・小林宏は高橋由と相性悪いね。
まぁ、盛り上がって楽しい試合でした。
何たって、今日は桧山様のタイムリーが観られたし〜〜〜盛り上がった〜〜〜
まぁ、試合は負けたんだけどね。

あんなに気持ち良く球児が決められちゃあぐうの音も出ないわ。
明日頑張ってください。

先頭 表紙

2011-08-02 『SUPER』

今日は1日。
勿論映画を観に♪

で、『SUPER』が後5分くらいで開始・・と言うところで、13時に池袋で桑田真澄等の夏の甲子園大会のトークイベントが有るから行かない?って友人からお誘いメールが。

映画が終わるのが、13:05なのね。
で、まぁ、急げば30分には着くでしょ。
それで良ければ終わったら行くから、どうすることにしたかメール残しておいて〜ってメールして電源オフ。

映画観終わって、電源入れたら、取りあえず向かいます・・と言うことなので、私も速攻向かいました。
渋谷から、池袋まで、10分で行けるのね。
電車の時間のタイミングも良くて。
でも凄く久し振りに池袋のサンシャイン方面に行ったから、何この通り!?って変わるように驚いて、迷った・・
それでも無事たどり着いて、友人とも合流し、当時の甲子園の話を凄く懐かしく、楽しく聞いたよ。
彼は当時高校球児の目標的な位置にいたからねぇ。

その後遅めのランチと、軽くショッピングして帰りました。

もう一本観そびれた映画は、来週だな・・

先頭 表紙

もぐ様 ねぇ。アレだけ強ければルックス関係なく人気出ますね。 / 小人まりん ( 2011-08-03 22:29 )
桑田真澄さん、PL時代は異彩を放っている感じでしたよね。その時は何だかかっこよく見えましたもん・・^^; / もぐ ( 2011-08-03 00:54 )
てじお様 う〜ん・・でもねぇ、エラーがらみの得点だけでしたねぇ。 / 小人まりん ( 2011-08-02 22:39 )
今頃は東京ドームですか?阪神リードしてますね。盛り上がっているところかなぁ / てじお ( 2011-08-02 20:23 )

2011-07-30 オープンキャンパス


私が高校生の時は、オープンキャンパスって言ったのかな?
兎に角、3年生になると、学校見学の為・・って数日休む生徒が増えるんだ。

朝一番の船で出かけても、東京に付くのは昼頃でしょ。
だから、皆前日に出かけて行く。
で、早い人は午後帰って夜中に帰り着いて・・って出来るけど、それでも大体2泊だったんじゃないかな。
勿論、中には東北や関西方面に行く人も居た。
新潟大学に行くならまだいいんだけど。

兎に角、高校を卒業したら、地元に就職する人以外全員が一度島を出なきゃならない。
浪人生でもね。

そう言う訳で、電車で40分。
遠いな〜と言われながら、今日はシャイ兄とオープンキャンパスに行ってきました。
他の大学には着いて行ってないんだけど、今日の学校は、私の従兄弟がゼミを持っている学校だから。
ちょっと見たかったんだもん。

別に受験に有利にはならないだろうけど、就職は面倒見てくれそうじゃない?
一応名の通った大学だし、シャイ兄が進みたい進路の先に彼が居たのって凄い偶然。
校内探検して、ゼミ見学して、体験講義受けて、学食も食べて♪
親なんて居るのかなぁ・・と思って居たけど、半数は親子連れね。

なかなか面白かった。
発想の転換って難しいけど、そう言う人たちの体験談って聞くの好きだから、勉強したらきっと面白いよね〜
私はニッチ企業って好きよ。
日本の地方の、人数数十人の会社で、世界シュアナンバーワンの製品を作っていたりする。一般には無名だけど、業界では神・・みたいな会社の話。例に出してくれたのは水族館の強化プラスチックの会社。70名くらいの会社なんだけど、世界トップなんだって。
誇りを持って良い物を作っている会社って格好良いよね!
私が真っ先に思い出したのは『キンキーブーツ』なんだけどね。
紳士靴の老舗メーカーが安い量産品に押されて倒産の危機に陥り、偶然出会ったドラッククイーンからヒントを得て、彼女(?)たち用のブーツを作ってパリコレに殴りこむ!って超面白い実話が元の映画です。



従兄弟の准教授のゼミも面白かったよ。
終わってからもずっと学生に囲まれているから、中々話しかけられなくて困ったけど。

おいで〜って言ってくれて、演劇サークルもあるし〜って言ってました。
さてさて、彼の未来はどっちに流れていくんでしょうねぇ。

先頭 表紙

てじお様 そういう自宅通学の友人が良く泊まって行きましたよ。 / 小人まりん ( 2011-08-02 01:32 )
↓:下のレイさんの突っ込みに同じく。私も片道2時間かけて6年間通いましたよ〜 でも週に2回くらいは帰るが面倒くさくて友人の家を転々としてました^^; / てじお ( 2011-08-01 23:48 )
レイ様 私は1人暮らしだったから、楽なところから通ってました。 / 小人まりん ( 2011-08-01 00:49 )
オープンキャンパス・・・私たちの頃って大学側にほぼ選別権があったから、学校もそういうことに熱心ではなかったですよねぇ。今の大学は生徒の確保がまず大変だとか。電車で40分って都心近くの方には遠く感じるんですね^^私は2時間かけて4年間通ったなぁって思い出しました。 / レイ ( 2011-07-31 22:45 )

2011-07-29 神宮球場

今日の関東は雨。

そんな中、神宮に行って来ました。

着いた時は帝京が戦っていて、すんなり行くと思ったところで、まさかの反撃喰らってて、まぁ雨のせいも有るんだけど、盛り上がっちゃいました。

関東一高と二松学舎は、どう考えても地元は関一だし、特に家はシャイ兄が併願推薦で合格貰っていたので、都立に落ちてたら通っているはずの学校なんですけど、連れの旦那さんの母校って事で今日も二松学舎応援です。


でもね〜何が凄いって、関一の吹奏楽部の演奏。
昔から上手いらしいけど、凄いわ。応援って言うより、演奏会のよう。
大体応援なんて一本調子の所が多いのに、他が一重奏だったら、関一は三重奏?ってくらい。緩急つけてとてもドラマティックな演奏だった。
凄く聞き応え有りました。

試合は残念だったんだけどね〜


でも、試合後、連れが見付けて話しかけた知り合いが、ベィビィブラザーの幼稚園時代の友達のママで、何で居るの〜〜って、凄い感動の再会みたいになっちゃった。
二松学舎のチアだったんだって。
そう言えば、謝恩会の出し物で、元チアだったから・・ってバトン演技やってくれたねぇ!?ってなって、そのときのバトン貸してくれたのが、彼女です・・って、向こうの連れを紹介されて、その説はお世話に〜なんて挨拶して、10年前の当時の事が色々思い出されてきて、凄く嬉しかった〜


本当は、時間が合えば、金曜レディースディのシアターで『人生、ここにあり!』見て帰ろうか・・と思って居たんだけど、ぶっ飛んじゃった。
そっちは来週リベンジしよう。

新潟の文理と明訓は豪雨で延期になっているけど、明日は出来るのかな・・
昔、決まるのが全国で最後になっちゃって、あちこちに取材されてたことがあったくらいなんだよね。当時はそんなことでもなかったら注目されないくらい弱かったからね。

先頭 表紙

2011-07-28 『ドライブ・アングリー』試写会


今日はお仕事。

で、以前職場の仲間たちに「マダムシンコの彪柄バームクーヘンが食べたい」と言われていて、妹に問い合わせていたんだけど、それを昨日送ったとメールが来ていたので、荷物を受け取ったシャイ兄に職場に届けて貰った〜



マダムシンコって何者???なんだけど、冷たいままでシャリシャリと、と20秒ほどチンしてホクホクを・・の両方をいただいたけど、うん。美味しいわ。

で、仕事の後、『ドライブ・アングリー』試写会に行ってきました。

先頭 表紙

レイ様 うん、TVで見て、食べたいって言ってた。 / 小人まりん ( 2011-07-29 09:57 )
マダム・シンコ。なんか最近テレビで見かけた気が・・・豹柄好きなおばさんらしいです。 / レイ ( 2011-07-29 00:02 )

2011-07-27 高校野球 都大会

今日は、職場の友人と、神宮第2球場へ。
準々決勝になるのかな?
二松学舎対駒込学園の試合を見に行ってきました。

二松学舎は初戦も見たんだけど、その時から感じていたエースの不調。
どうやら怪我しているらしいのですが、今日も1回投げて下がっちゃいました。
途中から、変化球ばかり投げ出して引っ掛けて打たせてとる感じ。
で、0点に抑えてその裏3点取ったから、一点を争う攻防じゃないと判断し早々に次の試合に備えて代えたのか、本気で怪我が酷いのか・・
でも、怪我をしていたとしても、変化球混ぜて打ち取る技量が有る彼は1試合目で感じた時よりも侮りがたい感じです。

結果1−8のコールドゲームだったんだけど、途中までは、最初の3点以外は地味に得点を重ねる・・って感じで、それなりに緊迫してました。

何より、アレは、野球部の子なのかな・・?
駒込さんの応援団長をしていた男の子が、笑顔で、はじけてて、全力で応援している感じが、見ていて凄く気持ちが良かった!
下手すると試合より彼を見ていたかも。
得点が入ると応援席にバケツの水をかけることになっていたんだね。
1回だけかけられて良かったね♪

敗れて戻ってくる選手たちを笑顔で声援で迎え、見送ってから、肩落として泣いている姿が凄く感動的でした。

お疲れ様でした。

これで、3年生は野球部は引退。長い夏休みに入ります。
自分の高校時代を思い出すと、切なさがよみがえって来ちゃう。
燃えていた分だけ、時間を持て余しちゃうよね。

この先は東京は勝って然るべき・・って学校が残っている感じ。
もう一回くらい見に行けたら良いなぁ。


来年こそは、母校の県大会応援に行きたいなぁ・・

先頭 表紙

レイ様 そろそろ準決勝ですねぇ。神宮で。 / 小人まりん ( 2011-07-28 21:36 )
どこでやってるの?と思うのですが、ここ数日、家の前を野球部の人がたくさん通ります。予選なのかなぁ。やっぱり運動してる子はいいなぁ。 / レイ ( 2011-07-28 21:24 )

2011-07-26 『ツリー・オブ・ライフ』試写会


昨日は『ツリー・オブ・ライフ』試写会に行って来ました。

パルムドールだし、豪華な出演陣だし、見たいと思う人は多いと思う。
でも、ちょっと待って。

でも、コレはいわゆるドラマ的物語の映画じゃないの。


だから、感動の物語を期待していると、肩透かしを食らいます。


ブラピは骨太な演技をしているんだけどねぇ。

でもコレは残念な出来・・と言うよりも、そう言う物を作ったんだと思う。
観客に解らせようとするよりも、作りたいように作った感じ。


今日は仕事だったんだけど、朝、お弁当作ったときから、炊飯器の様子がおかしい。
保温されているはずなのに、ランプが点いていない。
その後どこをいじってで電源が入らず。
どうやら、早朝、最後の力を振り絞ってご飯を炊き上げ寿命を迎えたらしいです。
お疲れ様でした。
冷蔵庫の方が先に来るかと思ってたんだけど。
旦那に報告し、帰りに新しいのをベィビィブラザーと一緒に買って来てもらったよ。
新しい炊飯器君はシルバーでクールな感じ。
美味しいご飯を宜しく♪

今日『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』が返却されてきました。
可愛いおまけをつれて。良い仕事するでしょ?
松山ケンイチって人のファンな職場の友人に『誰かが私にキスをした』のDVD貸して欲しいと言われて貸すついでに無理やり貸したの。こっちの方が面白いからって。押し売りじゃなくて押し貸し。

なのに、こんなお返しをいただいちゃって申し訳ない。

今夜は早速キュートなチャーリーに会いに行こう♪

先頭 表紙

moo様 お勧めですよ♪ / 小人まりん ( 2011-07-27 08:35 )
「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」思わず予告見ちゃった。おもしろそう☆ / moo ( 2011-07-27 08:19 )

2011-07-23 『モールス』試写会

昨日は仕事だったんだけど、その後『モールス』の試写会に行って来ました。


で、帰ったら、シャイ兄が部活の地区大会の脚本を明日の脚本会議までに書いて欲しいと言って来た。
演じたいテーマが有って、それを基にして描いて欲しいって。まぁ、最後の大会だから、出来る限り協力してあげよう・・と描き始め、気が付いたら四時だったよ。
今日も仕事だったって言うのにさ。
仕事中は良かったんだけど、帰りに職場の仲間たちと話していたら、目の前がちかちかして来た。

でもその甲斐有って、7本提出された台本の内次の選考に残った3本の内に入ったらしい。
だから、これからまた訂正を入れ、書き直さないと〜
もうくたくたなんですけど〜


その上、帰りに超ショックな話を聞いて、皆で呆然として凹んだ〜

先頭 表紙

moo様 ウチのマスコットキャラ的な社員さんが転勤しちゃうんです。 / 小人まりん ( 2011-07-26 17:05 )
ど、どーしたの? / moo ( 2011-07-25 08:04 )

[次の10件を表示] (総目次)