himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-23 『モールス』試写会
2011-07-22 『メカニック』と『世界侵略 ロサンゼルス決戦』試写会
2011-07-20 終業式
2011-07-15 横浜
2011-07-13 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』特別試写会
2011-07-13 『うさぎドロップ』試写会
2011-07-12 『黄色い星の子供たち』
2011-07-10 チデジ化
2011-07-07 新大久保で女子会♪
2011-07-06 『蜂蜜』と『水曜日のエミリア』


2011-07-23 『モールス』試写会

昨日は仕事だったんだけど、その後『モールス』の試写会に行って来ました。


で、帰ったら、シャイ兄が部活の地区大会の脚本を明日の脚本会議までに書いて欲しいと言って来た。
演じたいテーマが有って、それを基にして描いて欲しいって。まぁ、最後の大会だから、出来る限り協力してあげよう・・と描き始め、気が付いたら四時だったよ。
今日も仕事だったって言うのにさ。
仕事中は良かったんだけど、帰りに職場の仲間たちと話していたら、目の前がちかちかして来た。

でもその甲斐有って、7本提出された台本の内次の選考に残った3本の内に入ったらしい。
だから、これからまた訂正を入れ、書き直さないと〜
もうくたくたなんですけど〜


その上、帰りに超ショックな話を聞いて、皆で呆然として凹んだ〜

先頭 表紙

moo様 ウチのマスコットキャラ的な社員さんが転勤しちゃうんです。 / 小人まりん ( 2011-07-26 17:05 )
ど、どーしたの? / moo ( 2011-07-25 08:04 )

2011-07-22 『メカニック』と『世界侵略 ロサンゼルス決戦』試写会


結局、昨日は台風の被害も無く『メカニック』試写会に行きました。

で、台風一過のせい?肌寒かった今日は『世界侵略 ロサンゼルス決戦』試写会。


『プリースト』の予告が流れたけど、ポール・ベタニーまたしてもはまり役〜〜♪格好良い〜〜♪
カール・アーバンがどう絡むのかも楽しみよね♪
怖いんだけど見に行くわ♪



コレだけ贔屓俳優の多い私なのに、誰の出演映画も上映されていない今って異常よね。
もう、飢餓状態よ。
何とか夏を乗り切って、秋に備えなきゃ。

一日も早く来日解禁を祈ります。


今月は劇場で映画鑑賞する機会は減っているけど、友人たちのお陰で試写会はいっぱい行ってるなぁ。

先頭 表紙

2011-07-20 終業式


今日でブラザーズは一学期終わり。
明日から夏休みです。

とは言え、シャイ兄は部活があるので今日もお弁当。
地区大会に向けて、今日は他校さんに開場説明もするんだって。

もうすぐ恒例の保育園公演も有るらしいし。相変わらず忙しいです。
他の部の3年生はもう殆ど引退しているのにねぇ。
秋の文化祭までは確実に部活中心の日々です。
これで受験大丈夫なのかしら・・?
中には早々に引退した仲間も居るようですが、私もどんなに勉強しなくても両親に部活を辞めろとは言われ無かったので、シャイ兄にも言うつもりは無いです。でも頑張って欲しい・・
とりあえず、先日オープンキャンパスにも行ったし、この先も2校程予定してます。
その内一校、本命の大学は、偶然にも私の従兄弟が准教授をしている大学、科なので、私も同行して挨拶してきます。
今のオープンキャンパスって保護者同伴も多いらしいですよ。
私は初めてなのでどきどきだけど。

ベィビィブラザーは先ほど帰宅しました。
夏休み中は、やっぱり部活で忙しいでしょうけど、今、バイトも探し中。
バイト探しも厳しいのねぇ。
不況のせいですね。

成績は今回、まずまず。
クラスで10番以内だし、無遅刻無欠席。
国語と数学が良かったのが大きいかな。

私は昨日健康診断後、仕事でした。

あがり症なので、健康診断って大の苦手なの。何より、子供の頃から血管を圧迫されるのが嫌いで脈を測るのが怖かったの。
血圧測ります・・ってだけで緊張しちゃう。
なので、大体一回目は高い。
深呼吸して〜〜って言われて、世間話をしながら測り直してくれて、それで正常値。
今回の看護師さんその辺心得てくれてやりやすかったわ。
でも、心電図取り直したのは初めて。
乱れているからリラックスして〜って3回取り直し。
ひざを曲げてみたり、目を閉じてみたり、最後はやっぱり世間話しながら測定。

そんな訳で、血管に針刺す採血なんて、大嫌いなんだけど、妊娠中の毎日の点滴で一応慣れました。
直視は出来ないけど。

取った後の血を見るのは平気なの。
でも、足首に力が入らなくてくらくらはしちゃう。
献血は出来ません。私。

そして今日は水曜日なのに、何?
台風が来ているって?
さっき一瞬雨が強く降ったけど、今は止んでいて無風。
強風ですぐ止まる線に住んでいるので、自宅待機中。
映画を見に行けない〜〜

このままの天気だったら夕方試写会に行きたいんだけど、どうなんだろう〜

先頭 表紙

てじお様 きっとそれだわ〜 / 小人まりん ( 2011-07-21 11:17 )
いや、ホント白衣高血圧ってあるらしいですよ。看護師さんとかに血圧を測られると緊張してしまい、通常より血圧が高くなっちゃうんですって / てじお ( 2011-07-20 22:27 )

2011-07-15 横浜


今日は、今季初ベイスターズ戦観戦に職場の仲間と横浜へ・・なので、ついでに、横浜中華街でランチ♪

女3人だし、怪しい中国人だけの店はイヤだと言うので、綺麗で美味しいお店・・と言う条件で色々リサーチして、選んだのが、「横浜大飯店」。

オーダーバイキング形式のお店。
大人¥2480。デザートも豊富♪
勿論お店も綺麗♪トイレも綺麗♪
料理が出てくるのも早いし、美味しいしで、当りだったな。

その後、くるし〜と言いながらタイガースショップへ。

割れた矢野メガホンの変わりに、新しいメガホンを買って桧山バージョンにしました。

後はユニフォームに付ける刺繍等々。

それから球場に移動。
おなかいっぱいで、ビールも飲めやしない。

試合は、ご存知かと思いますが、負けました。
なんだろう・・少ないヒットで、ちんたらちんたら点を取られた感じ。
こっちは、ヒットが繋がらない。ランナーを生かせない。
マートン、ブラゼル、不調なの?
メッセンジャーは、それなりに頑張ったのに。

リリーフに、久保田出すってどういうこと?
試合投げたとしか思えないわ。

案の定、横浜に一点献上。
珍しくアウト取ったと思ったら、その途端地震で暫し中断。
どうも、地面が揺れていたから三振取れたみたいよ。久保田。

その後もぱっとしないまま終わったけど、まぁ、桧山選手の打席は見れました。良かった。

月が綺麗だったな。

先頭 表紙

moo様 この日はなかびだったみたいですねぇ。今季初負け試合観戦でした。 / 小人まりん ( 2011-07-19 23:06 )
てじお様 美味しかったですよ〜 / 小人まりん ( 2011-07-19 23:05 )
レイ様 子供小さいと確かにナイターは大変ですよね。 / 小人まりん ( 2011-07-19 23:05 )
せっかくの試合が残念でしたね。その前後の試合はよかったんだけどね〜。 / moo ( 2011-07-19 08:47 )
北京ダックが美味しそう! / てじお ( 2011-07-19 07:35 )
中華街&横スタ!満喫ですねぇ。ディゲームの方が中華街もゆっくり楽しめますね。子連れでナイターだと食事時間に合わなくて^^; / レイ ( 2011-07-19 00:00 )

2011-07-13 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』特別試写会


本来ジャパンプレミアであったはずの、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』特別試写会に行ってきました。

放射能の影響で、いまだプレミア来日の無い日本、東京。
今週末、シャイアたち『トランスフォーマー』関係者が大阪には来日しますけど。

寂しい・・

今日もね、日本人ゲストは大量に居ました。
普通に、すれ違うような感じで同じ会場を歩いてます。これっぽっちもときめかないけど。

引き換えの集まりも、やっぱり寂しい感じ。
まず、友人と待ち合わせてランチして、引き換え開始30分くらい前に行ってもささやかな列だった・・

開場時にはそれなりにコスプレの人たちも来ていたけど。

先頭 表紙

てじお様 ああ言う本心を隠して悪役に徹して影で支える・・って日本人好きですからねぇ。 / 小人まりん ( 2011-07-15 09:59 )
ハリポタも、とうとうファイナルですか。日本ではスネイプ先生が1番人気だとか。たしかに鍵となる登場人物ではありますが・・ / てじお ( 2011-07-15 00:20 )
もえっち様 本当に多大な迷惑こうむってます。 / 小人まりん ( 2011-07-14 20:41 )
みらい様 アボガドとお刺身。そのままでもしっかり味付いているし、お茶漬けにも出来るの。 / 小人まりん ( 2011-07-14 20:38 )
なるほどねぇ。放射能の影響が、そんなところに。(@@;) / もえっち ( 2011-07-14 20:07 )
日本人ゲストいらないから試写会募集人数増やしてくれ〜〜〜!ですね。ところでこの食べ物はなんですか?なんかアボカドっぽい物が入ってるような気がしますが、美味しそう(じゅるっ) / みらい ( 2011-07-14 19:26 )

2011-07-13 『うさぎドロップ』試写会


今日は、『うさぎドロップ』の試写会の日で、誰かを誘おうと職場に持って行っていたんだけど、ベィビィブラザーが行きたいというので、今日、回収して来るつもりで居たのに、急遽仕事休みになっちゃって、タイミング良くお誘いが有ったので、職場の仲間たちと、高校野球都大会を応援しに神宮第2球場に行ってきました。



どちらも、甲子園を狙うレベルの学校。


でもピリッとしない試合だったなぁ・・
ピッチャーの調子の悪さと守備のミスが多かったせいかな。

まぁ、序盤からはそれなりに見せてくれたけど。
そして充分楽しんだけど。
応援していたチームが勝ったし。

でも、コレで3年生は部活引退・・と思うと、負けたチームの方に感情移入しちゃう・・

で、ランチをした後いったん家に戻り、ベィビィブラザーに職場から試写会状を回収して来てもらったので、二人でお出掛けしてきました。

先頭 表紙

2011-07-12 『黄色い星の子供たち』


今日は、学生時代の友人のイラストのグループ展に、同じく学生時代の別の友達と行って来ました。


まず、待ち合わせて、ランチ。

前々から行ってみたかったお店VIA NUOVA “RONDO”で、パスタランチ。

ワインは我慢。


その後、伊東屋さんへ。
久し振りに画材売り場へ。
もう随分ちゃんとした絵を描いてないなぁ。学生時代は高い画材を何とかやりくりしながら買ったっけ・・懐かしい。
やっぱり画材屋さんはうきうきします♪


もう随分描いてないから、もう描けないのは解っているんだけど、そう言う所に行くと、また描きたくなる。

で、ここで友人が、暑中見舞い用の無地のうちわを買ってくれていて、グループ展の友人に、即席のイラストを描いて貰った♪


その後、『黄色い星の子供たち』の試写会へ。

『X−MENN』のマグニートーの事も、誰も責められないわね・・

先頭 表紙

2011-07-10 チデジ化


『ハサミを持って突っ走る』って映画が有るのよ。
題名のわりに(?)感動系の、ちょっと良い映画なんだけどね。

まぁ、関係ないんだけど。

今週末もお仕事でした。

もうね、暑いだけで疲れるわよね。
今日は、忙しくて、お昼休憩無かったわ〜
お弁当捨てるの、今シーズン何度目だろう・・

で、明日の朝パンと、夕食の買い物して帰宅し、受験勉強中の受験生に大学受験とお母さんのお手伝いとどっちが大事?って、キレ気味になりながら夕食作って、やっとの思いで並べ、さあ・・って3人で食べ始めたところに、電話が鳴ったの。
「シャイ兄か、ベィビィブラザー居る?」
といきなり。
ブラザーズの父親でした。
「両方居ますけど」
と答えたら、
「じゃあ、ベィビィブラザーに代わって」って。
「食事中ですけど」って抵抗したけど通じる相手じゃないわね。
代わったベィビィブラザーが切った後憮然としながら席を立ったので、何か聞いたら
「ハサミを持って降りて来いって」。

・・で、最初の映画のタイトルが思い浮かんだってだけの話。
でもまぁ意外にお勧めなので、機会が有ったらDVD見てみてね。

で、だ。
帰ってきた二人が抱えていたのが、巨大なTV。

なんだか、もうすぐTVを変えないと見られなくなるらしい・・って話は、私も聞いて知っているのよ。
でもさ、私はDVD見られれば構わないし。
ノータッチだったんだけど。

知り合いから貰ってきたらしい。
そう言えば、今まで家に有ったTV2台とも貰い物だね。
リサイクルだから良いけどさ、お礼はどうしているんだろう・・
まぁ、私には関係ないけど。

でも大きすぎて、今までTV有った場所に入らないよ〜
どうする気なんでしょ?

我が家で一番のTV好きのベィビィブラザーは喜んで弄り回してました。
で、喜びを分かち合いたいのか、PS3(?)繋いでくれて、「ブルーレイ見てみたら?」って。
なので、我が家の数少ないブルーレイ『シャーロックホームズ』(DVDと抱き合わせだった)を見ましたよ。
シャイ兄は『レッドクリフ』のDVD昼間見ていたらしく、それを見ない?ってベィビィブラザーに提案していたけど、「DVDじゃねぇ〜」って蹴られてた。

まぁねぇ。大画面で映画は嬉しいけど、置き場所何とかしないとねぇ・・



あ。TV騒ぎでご飯をちゃんと食べてなかったベィビィブラザーは、さっき思い出したように超ベジタリアンな夕食を食べ直してました。

先頭 表紙

もえっち様 中古ですけど、元は75万だったらしいですよ〜 / 小人まりん ( 2011-07-14 20:37 )
う〜ん。TVくれる知り合いって・・・。超新しい家電好きかしらん?(^,^;)でも地デジ化できたようで、ようございました♪(ё.ё) / もえっち ( 2011-07-14 20:13 )
レイ様 私も見てないですよね〜 / 小人まりん ( 2011-07-12 00:12 )
あぁ、兄さま受験生なんですね・・・。あ、レッドクリフ録画したままなの思い出しました^^; / レイ ( 2011-07-11 23:39 )

2011-07-07 新大久保で女子会♪


今日は、月に一度の女子会の日♪
勿論食い気で、新大久保へ。

新宿にも高田馬場にも結構出没する私ですが、その間のこの町に降り立つのは実は初めて。

や〜女子会率が高い町なんじゃないでしょうか。
新大久保、年代問わず女性ばっかり。

しかも、気合がわれわれとは違う!
韓流デパートなんて、ひや〜って言う混み合いですよ。
私らは通り過ぎただけですけど。

知り合いの方々は勿論ご存知と思います。
私が野球選手以外のアジア人に興味が無いこと。

それは勿論変わっていません。
幸い、女子会メンバーも韓流に興味が無いのは同じです。
でも韓国料理に興味津々♪

で、まず降り立った早々、人の多さに驚き、何とか脇によけ、駅前で配られているコリアタウンマップを手に入れ待ち合わせ。

ここからね、他の方々との気合の差を感じたわ・・
今日こられなかった人の分・・って何枚も貰っているの。

まぁ、コレが白人俳優だったら・・って思ったら気持ちは解るんだ。

私たちはその人たちの流れとは別の、メンバーの旦那様推薦の穴場の店に。
開店11:30だって言うのに、10分頃とりあえず店を覗きに行くと、暑いから〜って席に通してくれました。

そこで、メニュー眺めてああだこうだ検証し、あっという間の20分。
私たちは¥3000のコースを割引クーポン券でいくらだっけ?¥1800くらい?でいただきました。勿論ビールもプラス♪






出て来る出て来る。
そして目の前で手際よくお店のおばさんが焼いてくれる♪楽しい♪
うまうまで、もうねぇ、この上ご飯は無理〜〜って状態。
でも結構しっかり残さず綺麗に食べたよね。

それから、人ごみに混じってショッピング。
道が狭いんだ〜〜
それなのに凄い人が歩いていて、そこを車も突っ込んで来るの。
この町歩くには、バイタリティーが要るね。

以前は韓流ファンはご年配のイメージだったじゃ無い?
私が某プレミアでイ・ビョンホンって人に会った時は、彼のファンの平均年齢って60歳くらいかな・・?って思った。

でも、今、歌手たちのお陰なのかな?
結構若いわ〜というか、同世代くらいの人たちがメインな気がする。

今回の目的の一つのコスメ。
私は洗顔石鹸を買いました。
先日本物の韓国旅行のお土産でカタツムリパックを貰ったけど、本当に流行っているのね〜
どうやって採取するんだろう・・ドキドキ

それから、民芸品屋さんで、和紙ならぬ韓紙を見つけて購入。
一面に韓国文字が書かれていて渋い。
ラッピングのワンポイントに使えそう♪

それから、韓国のかき氷を食べて休憩。粒餡たっぷりで、あんみつとかき氷の間みたいな不思議な感じ。

最後にスーパーで食料品。

私が買った食糧は、ざくろ酢と、くるみ饅頭と、韓国海苔のふりかけと、韓国のチョコブラウニー、あと、韓国の海苔巻き♪

ブラザーズへのお土産がメインね♪

お天気予報で午後から雨かと思いきや、今日必要だったのは、雨傘じゃなく日傘ね〜
暑かった!
暑いと溶ける私らなので、8月の女子会は飛ばして、次の企画は9月だな〜
誰か、ここがお勧め!って言うのが有ったら教えて欲しいな♪

先頭 表紙

てじお様 勿論ビールと一緒にいただきました♪何で〜韓国語解りますか? / 小人まりん ( 2011-07-08 12:35 )
かよ様 ええ♪楽しみ〜♪ / 小人まりん ( 2011-07-08 11:48 )
わー^^ 삼겹살が美味しそうですね。ビールと一緒に頂きたいな〜 / てじお ( 2011-07-08 05:04 )
いやー楽しかったね!お腹いっぱい…やっぱり次も食べ物で(笑) / かよ ( 2011-07-08 00:23 )
レイ様 本気で凄いですよ〜改めて人気を思い知りました。興味は湧かないけど。 / 小人まりん ( 2011-07-07 23:40 )
すごい熱気らしいですね、新大久保。私もコリアンの方は全然見分けがつかないのでわからないけど、お目当てのある友人は足しげく通っているらしい・・・結構遠いのに^^;毎年スタンプラリーのために行ってたけど改札出てすぐ戻る、だしなぁ。 / レイ ( 2011-07-07 23:03 )

2011-07-06 『蜂蜜』と『水曜日のエミリア』


今日は妹の誕生日です。

朝おめでとうメールを送ったら、ここ10年位めでたくない。との返信。

え〜私は嬉しいですけど?
ブラザーズに祝って貰ったら、更に嬉しいな♪

で、今日は水曜日なので、まず『蜂蜜』観賞。

それから、チケットを取ってランチして時間までぶらぶらしていたら、サイトの友人がガラス越しの目の前に。
びっくりした。

で、合流して、席は違うけど一緒に『水曜日のエミリア』観賞。


で、見終わってから、意外と知った顔が出ていた事に驚き。
 
キャロリンは『P.S.アイラブユー』で、ヒラリー・スワンクの親友を演じていた豪快な女性だし、ウィリアムは『きみがくれた未来』のザックの弟だし、仕事仲間(なのかな・・?)にRENTのアンソニー・ラップが出ていたのには驚いた。
RENTでしか見た記憶が無かったから。

さて、この先しばらく見たい映画の公開が無いのよね・・
どうしたものかなぁ・・

先頭 表紙

レイ様 そうなの。父と妹は7月なの♪ / 小人まりん ( 2011-07-07 21:59 )
妹さんも7月がお誕生日なんですね。おめでとうございます。ここ10年くらいかぁ、ふむふむ^^ウニのパスタおいしそう♪ / レイ ( 2011-07-07 10:09 )
みらい様 何見たのかな? / 小人まりん ( 2011-07-07 09:40 )
ウニのスパゲッティー美味しそう、じゅるっ。映画昨日久しぶりに観てきました。それも都会まで出て(笑) / みらい ( 2011-07-06 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)