himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-10 チデジ化
2011-07-07 新大久保で女子会♪
2011-07-06 『蜂蜜』と『水曜日のエミリア』
2011-06-30 『メタルヘッド』観賞と『アイ・アム・ナンバー4』試写会
2011-06-28 『BIUTIFUL』観賞と『ラスト・ターゲット』試写会
2011-06-25 ユニクロTシャツ
2011-06-25 アメ横巡りと『マイティ・ソー』試写会
2011-06-23 『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』試写会
2011-06-23 『127時間』
2011-06-21 あじさい♪


2011-07-10 チデジ化


『ハサミを持って突っ走る』って映画が有るのよ。
題名のわりに(?)感動系の、ちょっと良い映画なんだけどね。

まぁ、関係ないんだけど。

今週末もお仕事でした。

もうね、暑いだけで疲れるわよね。
今日は、忙しくて、お昼休憩無かったわ〜
お弁当捨てるの、今シーズン何度目だろう・・

で、明日の朝パンと、夕食の買い物して帰宅し、受験勉強中の受験生に大学受験とお母さんのお手伝いとどっちが大事?って、キレ気味になりながら夕食作って、やっとの思いで並べ、さあ・・って3人で食べ始めたところに、電話が鳴ったの。
「シャイ兄か、ベィビィブラザー居る?」
といきなり。
ブラザーズの父親でした。
「両方居ますけど」
と答えたら、
「じゃあ、ベィビィブラザーに代わって」って。
「食事中ですけど」って抵抗したけど通じる相手じゃないわね。
代わったベィビィブラザーが切った後憮然としながら席を立ったので、何か聞いたら
「ハサミを持って降りて来いって」。

・・で、最初の映画のタイトルが思い浮かんだってだけの話。
でもまぁ意外にお勧めなので、機会が有ったらDVD見てみてね。

で、だ。
帰ってきた二人が抱えていたのが、巨大なTV。

なんだか、もうすぐTVを変えないと見られなくなるらしい・・って話は、私も聞いて知っているのよ。
でもさ、私はDVD見られれば構わないし。
ノータッチだったんだけど。

知り合いから貰ってきたらしい。
そう言えば、今まで家に有ったTV2台とも貰い物だね。
リサイクルだから良いけどさ、お礼はどうしているんだろう・・
まぁ、私には関係ないけど。

でも大きすぎて、今までTV有った場所に入らないよ〜
どうする気なんでしょ?

我が家で一番のTV好きのベィビィブラザーは喜んで弄り回してました。
で、喜びを分かち合いたいのか、PS3(?)繋いでくれて、「ブルーレイ見てみたら?」って。
なので、我が家の数少ないブルーレイ『シャーロックホームズ』(DVDと抱き合わせだった)を見ましたよ。
シャイ兄は『レッドクリフ』のDVD昼間見ていたらしく、それを見ない?ってベィビィブラザーに提案していたけど、「DVDじゃねぇ〜」って蹴られてた。

まぁねぇ。大画面で映画は嬉しいけど、置き場所何とかしないとねぇ・・



あ。TV騒ぎでご飯をちゃんと食べてなかったベィビィブラザーは、さっき思い出したように超ベジタリアンな夕食を食べ直してました。

先頭 表紙

もえっち様 中古ですけど、元は75万だったらしいですよ〜 / 小人まりん ( 2011-07-14 20:37 )
う〜ん。TVくれる知り合いって・・・。超新しい家電好きかしらん?(^,^;)でも地デジ化できたようで、ようございました♪(ё.ё) / もえっち ( 2011-07-14 20:13 )
レイ様 私も見てないですよね〜 / 小人まりん ( 2011-07-12 00:12 )
あぁ、兄さま受験生なんですね・・・。あ、レッドクリフ録画したままなの思い出しました^^; / レイ ( 2011-07-11 23:39 )

2011-07-07 新大久保で女子会♪


今日は、月に一度の女子会の日♪
勿論食い気で、新大久保へ。

新宿にも高田馬場にも結構出没する私ですが、その間のこの町に降り立つのは実は初めて。

や〜女子会率が高い町なんじゃないでしょうか。
新大久保、年代問わず女性ばっかり。

しかも、気合がわれわれとは違う!
韓流デパートなんて、ひや〜って言う混み合いですよ。
私らは通り過ぎただけですけど。

知り合いの方々は勿論ご存知と思います。
私が野球選手以外のアジア人に興味が無いこと。

それは勿論変わっていません。
幸い、女子会メンバーも韓流に興味が無いのは同じです。
でも韓国料理に興味津々♪

で、まず降り立った早々、人の多さに驚き、何とか脇によけ、駅前で配られているコリアタウンマップを手に入れ待ち合わせ。

ここからね、他の方々との気合の差を感じたわ・・
今日こられなかった人の分・・って何枚も貰っているの。

まぁ、コレが白人俳優だったら・・って思ったら気持ちは解るんだ。

私たちはその人たちの流れとは別の、メンバーの旦那様推薦の穴場の店に。
開店11:30だって言うのに、10分頃とりあえず店を覗きに行くと、暑いから〜って席に通してくれました。

そこで、メニュー眺めてああだこうだ検証し、あっという間の20分。
私たちは¥3000のコースを割引クーポン券でいくらだっけ?¥1800くらい?でいただきました。勿論ビールもプラス♪






出て来る出て来る。
そして目の前で手際よくお店のおばさんが焼いてくれる♪楽しい♪
うまうまで、もうねぇ、この上ご飯は無理〜〜って状態。
でも結構しっかり残さず綺麗に食べたよね。

それから、人ごみに混じってショッピング。
道が狭いんだ〜〜
それなのに凄い人が歩いていて、そこを車も突っ込んで来るの。
この町歩くには、バイタリティーが要るね。

以前は韓流ファンはご年配のイメージだったじゃ無い?
私が某プレミアでイ・ビョンホンって人に会った時は、彼のファンの平均年齢って60歳くらいかな・・?って思った。

でも、今、歌手たちのお陰なのかな?
結構若いわ〜というか、同世代くらいの人たちがメインな気がする。

今回の目的の一つのコスメ。
私は洗顔石鹸を買いました。
先日本物の韓国旅行のお土産でカタツムリパックを貰ったけど、本当に流行っているのね〜
どうやって採取するんだろう・・ドキドキ

それから、民芸品屋さんで、和紙ならぬ韓紙を見つけて購入。
一面に韓国文字が書かれていて渋い。
ラッピングのワンポイントに使えそう♪

それから、韓国のかき氷を食べて休憩。粒餡たっぷりで、あんみつとかき氷の間みたいな不思議な感じ。

最後にスーパーで食料品。

私が買った食糧は、ざくろ酢と、くるみ饅頭と、韓国海苔のふりかけと、韓国のチョコブラウニー、あと、韓国の海苔巻き♪

ブラザーズへのお土産がメインね♪

お天気予報で午後から雨かと思いきや、今日必要だったのは、雨傘じゃなく日傘ね〜
暑かった!
暑いと溶ける私らなので、8月の女子会は飛ばして、次の企画は9月だな〜
誰か、ここがお勧め!って言うのが有ったら教えて欲しいな♪

先頭 表紙

てじお様 勿論ビールと一緒にいただきました♪何で〜韓国語解りますか? / 小人まりん ( 2011-07-08 12:35 )
かよ様 ええ♪楽しみ〜♪ / 小人まりん ( 2011-07-08 11:48 )
わー^^ 삼겹살が美味しそうですね。ビールと一緒に頂きたいな〜 / てじお ( 2011-07-08 05:04 )
いやー楽しかったね!お腹いっぱい…やっぱり次も食べ物で(笑) / かよ ( 2011-07-08 00:23 )
レイ様 本気で凄いですよ〜改めて人気を思い知りました。興味は湧かないけど。 / 小人まりん ( 2011-07-07 23:40 )
すごい熱気らしいですね、新大久保。私もコリアンの方は全然見分けがつかないのでわからないけど、お目当てのある友人は足しげく通っているらしい・・・結構遠いのに^^;毎年スタンプラリーのために行ってたけど改札出てすぐ戻る、だしなぁ。 / レイ ( 2011-07-07 23:03 )

2011-07-06 『蜂蜜』と『水曜日のエミリア』


今日は妹の誕生日です。

朝おめでとうメールを送ったら、ここ10年位めでたくない。との返信。

え〜私は嬉しいですけど?
ブラザーズに祝って貰ったら、更に嬉しいな♪

で、今日は水曜日なので、まず『蜂蜜』観賞。

それから、チケットを取ってランチして時間までぶらぶらしていたら、サイトの友人がガラス越しの目の前に。
びっくりした。

で、合流して、席は違うけど一緒に『水曜日のエミリア』観賞。


で、見終わってから、意外と知った顔が出ていた事に驚き。
 
キャロリンは『P.S.アイラブユー』で、ヒラリー・スワンクの親友を演じていた豪快な女性だし、ウィリアムは『きみがくれた未来』のザックの弟だし、仕事仲間(なのかな・・?)にRENTのアンソニー・ラップが出ていたのには驚いた。
RENTでしか見た記憶が無かったから。

さて、この先しばらく見たい映画の公開が無いのよね・・
どうしたものかなぁ・・

先頭 表紙

レイ様 そうなの。父と妹は7月なの♪ / 小人まりん ( 2011-07-07 21:59 )
妹さんも7月がお誕生日なんですね。おめでとうございます。ここ10年くらいかぁ、ふむふむ^^ウニのパスタおいしそう♪ / レイ ( 2011-07-07 10:09 )
みらい様 何見たのかな? / 小人まりん ( 2011-07-07 09:40 )
ウニのスパゲッティー美味しそう、じゅるっ。映画昨日久しぶりに観てきました。それも都会まで出て(笑) / みらい ( 2011-07-06 22:24 )

2011-06-30 『メタルヘッド』観賞と『アイ・アム・ナンバー4』試写会


暑いよう〜辛いよう〜

寒いのは平気だけど、暑いのは駄目なのよぉ〜

だけど、「クーラー入れちゃ駄目?」って聞いても、ブラザーズに非国民を見るような目で反対されちゃいます。
なので今のところ、今シーズンまだクーラー入れてないですが、いつまでもつだろう・・

でもそんなことを言っていても、映画は待ってくれないので、渋谷で『メタルヘッド』観賞。

で、移動して試写会・・なんだけど、ここの会場外に並ぶから、暑いんじゃない?
と思い、スタバでビターキャラメルフラペチーノを買ったんだけど、外に出たとたんゆるゆるで、半分くらい飲んでしばらくしたら、ぬるくてどろどろの液体になってました。
まだ日陰なだけマシか。


気を取り直して『アイ・アム・ナンバー4』試写会。


しかし暑いわ!家に帰って飲むビールの美味しい事。

もうすぐ健康診断だって言うのに〜

夏にビールを飲まずに過ごせる方法教えて貰いたいわ。

先頭 表紙

てじお様 家電全部省エネタイプに出来たら、大きいですよねぇ。 / 小人まりん ( 2011-07-03 23:37 )
こないだ夜に2回ほど、クーラー入れちゃいましたね。私以外の3人が寝ている場所にですが・・^^; リビングのクーラーは今日、新しいのを購入してきました。省エネタイプだったら許されるかしら・・? / てじお ( 2011-07-03 18:13 )
もえっち様 ブラザーズは厳しいです。 / 小人まりん ( 2011-07-01 16:46 )
すごいねぇ。男の子の方が、暑がりそうなのに。ウチは。ダーリンが暑さに負けたら、エアコン入ると思うわ。 / もえっち ( 2011-07-01 15:46 )
レイ様 これ以上暑くなるなんて、考えたくも無いですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2011-06-30 23:13 )
ブラザーズ、素晴らしい☆我が家もまだスイッチ入れてません。でもこの暑さってもうピークと一緒ですよね。これが我慢できるならひと夏なしでも?!?!あり得ないか。 / レイ ( 2011-06-30 21:50 )

2011-06-28 『BIUTIFUL』観賞と『ラスト・ターゲット』試写会


今朝起きたら、ベィビィブラザーが朝食用にホットケーキを焼いていた♪

試験前で朝練が無いから、時間に余裕が有るらしい。


で、私は今日はお休みなので、まず『BIUTIFUL』
を見に。

で、その後ぶらぶら時間つぶしてから『ラスト・ターゲット』試写会へ。


時間つぶし用に本を買ったんだけど、駄目だ・・
途中で止めるって事が出来ないので、明日仕事だって言うのに、何時に寝られることか・・

先頭 表紙

2011-06-25 ユニクロTシャツ


今日は仕事行く前にオープン直後のユニクロ寄って、OrlandoサインのチャリティーTシャツ買って来ました♪

3枚レジに持っていったら、「家族で着られる感じですか?」と聞かれ、変な事聞くなぁ・・と思ったら、一つの種類は1人一枚なのね。
家族で着るならOKって言われたけど。
なので、「Orlandoファンサイトの仲間で着るんです」と直球で答えました。
で、気になったので聞いてみました。
「誰のが一番売れてますか?」
「まだ置いたばかりなので・・」とお姉さん。
確かに、発売開始15分後くらいでした。
「でも、スタッフの間ではガガが人気です・・」
って、そりゃあそうでしょうねぇ。

で、そのまま仕事行って、働いて、気が付いたら17時・・

あれ?お昼とか・・トイレとか・・どうしたっけ?
今日は忙しくて、誰もお昼休憩入れなかったみたい。

早く短期とってくれ〜

先頭 表紙

みらい様 最寄店は何店だろう・・?まぁ、子供の多さで言うと、ウチの近隣は他の比じゃなく多いので・・ / 小人まりん ( 2011-06-26 19:56 )
昨日の新聞に入っていたチラシに一つの柄は一人1枚と出ていたので旦那を使ってもう1枚買ったけど、家族で着ると言えば大丈夫だったのね(^_^;)まりんさんとこの店舗ってほんと忙しいんですね。我が家の最寄りの店舗、四六時中見張ってるわけではないけどお客さんそんなにいないような気が…。子供かなり多いんだけどね。 / みらい ( 2011-06-26 06:57 )

2011-06-25 アメ横巡りと『マイティ・ソー』試写会


話せば長くなるんだけど、高校で水泳部に入学したベィビィブラザーが、競技用水着を買い換えたい・・と言っていて、前日会った職場の友人が「水着を買うならアメ横が良い」と教えてくれて、「じゃあ連れて行って」という話になってたの。
早い方が良いから、27日にする?って事で調整しようと。

夕方、職場から電話がかかって来て、「24日の仕事、翌週に27日か29日に代えて貰えませんか?」と。「29日って水曜日だよね?」って3回くらい聞いちゃったよ。
水曜日は、私休みですから!映画ですから!3本位見る予定組んでますから!申し訳無いけど、お断りしました。で、27日も前出の理由で・・
でもさ、どこかに振り替えるとしたら、他に日が無いし・・25日。土曜日。
めった無い週末休みの日。ブラザーズの試験前で部活が無くて家に居るし。珍しく一緒に過ごせる日だったんだけど、諦めますよ。仕事になりました。

でもどうしてもチャリティーTシャツ買いにユニクロに行かないといけないので遅めの出勤にはして貰ったけど、今から行って来ます。

そしたら、前出の友人が、「明日からセールが始まると例の店からメールが来たよ〜」と連絡が。
私仕事休みになっちゃったし、じゃあ、行っちゃえ!!・・って事で、24日は急遽上野アメ横に行ってきました。

私はあまり来た事無いんだけど、ブラザーズは、私の妹と何度か来ているの。
不思議な雰囲気よね。
お店も独特な雰囲気。
でも、メーカー物が凄く安く買えて、満足♪

そのうち本人も連れて来てあげないとね。
大会に出られるようになったら。


で、ランチ後いったん帰宅して荷物を置いてから『マイティ・ソー』の試写会へ。

先頭 表紙

moo様 先輩たちも上野で買っているって言ってました。本人も行きたいみたい。 / 小人まりん ( 2011-06-26 19:57 )
あーなつかしい、うちも水着買いに行きましたよ、アメ横の某スポーツ店。狭くて整然としてなくて、でも掘り出し物がありました。 / moo ( 2011-06-26 08:24 )
レイ様 うん、目的が無いと辛いですよねぇ。水着を買うには、確かに良いです。メーカー品が安く買えます。 / 小人まりん ( 2011-06-25 23:07 )
なんだかとってもお忙しそう。アメ横、行っても何を買っていいのやら^^; / レイ ( 2011-06-25 22:40 )

2011-06-23 『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』試写会


今日はね、職場の仲間と久しぶりにエアロビ行ってきた。

震災後中々参加出来なかったのよね。
暑いし、一時間でくたくた。

で、その後近くの公園にあじさいを見に行きました。

ここは桜は見に来るけど、あじさいの頃には初めて来ました。
ここはつつじも綺麗なんだよね・・


で、その後皆でランチ。
また画像撮り忘れたわ・・


そして、いったん家に帰って夕食を作り、『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』の試写会へ。
コレは、自分も馬鹿になって見ないとね。

先頭 表紙

2011-06-23 『127時間』


絶対直視出来ないって言われていたんだけどね・・
それでも見たくて、『127時間』見に行ってきました。


私はそんな状況になって3分でパニックになるよ。きっと。

危険なところに近づくつもりは無いけど、日常にも思いがけない罠はいっぱいだから、気を付けないとねぇ。

先頭 表紙

2011-06-21 あじさい♪


あじさいの季節ですね〜♪

って事で、職場の仲間と恒例あじさい観賞に行ってきました♪
初回は同期の人と二人で松戸の方の本土寺へ。去年は一人加わり鎌倉。
で、今年もう一人加わったので、初心に帰ってもう一度本土寺へ〜

まず最寄り駅で3人で待ち合わせて、千葉方面から来るもう一人とは新松戸駅で待ち合わせ。
無事乗り換えて、座れて、つい、仕事の話になってね。
こう言う場合は・・こう言う例が・・こう言う時こう言われたから・・等々
情報交換したり、相談したり、結構真剣な話になり話込んでいたら、もう一人のメンバーからメールが・・
「電車遅れているの?」と・・・
あれ・・?あれ・・!?
乗り過ごした〜!!
飛び降りましたとも。
降りる駅は5個目だったの。
だけどそこは10個目だった〜
急いで駆け下り、反対ホームに駆け上がったけど、ちょうどドアが閉まっちゃって・・
次の電車は10分待ち。

もうね、3人一斉に平謝りのメールを正直に送り、後20分ほど待たせるお詫びに、退屈しないように、クイズを出題しました。
今日の3人の服装は何色?とかね。
正解の数でランチのお詫びおごり金額が変わります〜って。
そんなこんなで、今度こそ降りそびれないようにドアのソバに立って、駅名凝視しながら辿り着きました。

本土寺までは、2回目だから迷う事無く。
や〜見頃だったし、混んでました。

遠足気分で楽しんで、インドカレーのバイキングのお店でランチ。
もちろんランチは3人のおごり。

・・でも画像撮り忘れたわ・・

珍道中だったけど、楽しかったわ〜
来年はどこ行こうかしらね?

先頭 表紙

もえっち様 もうね、ショックでした。 / 小人まりん ( 2011-06-22 10:32 )
レイ様 そういえば、植物だらけの実家の庭に、あじさいは無かった・・何故なのか、今度聞いてみよう。 / 小人まりん ( 2011-06-22 10:32 )
そんなに乗り越しても気付かないとは〜よっぽど話に集中しちゃったのね。(^,^;) / もえっち ( 2011-06-21 23:43 )
あ、途中で入っちゃった。だからこういうキレイなところで観るのがいいんじゃないかな〜って連れてくと「うちにも・・・」ってループするんですよね--; / レイ ( 2011-06-21 22:57 )
あじさいの季節ですね〜。庭に植えたいって言われるけど思った通りの色になるかどうかわからないし、この時期だけなんだもんな〜。冬は枯れちゃって寂しいし^^; / レイ ( 2011-06-21 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)