himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-17 『X−MEN:ファースト・ジェネレーション』
2011-06-16 『TAKEN』
2011-06-15 『クロエ』と『アリス・クリードの失踪』
2011-06-14 『SUPER8』試写会
2011-06-11 西武ドーム
2011-06-10 『光のほうへ』と『バビロンの陽光』
2011-06-10 マリンスタジアム
2011-06-09 タイガース戦、今季初観戦
2011-06-08 『赤ずきん』試写会
2011-06-03 シャイ兄体育祭


2011-06-17 『X−MEN:ファースト・ジェネレーション』


『X−MEN:ファースト・ジェネレーション』見て来ました!

朝(昨夜?)から雨だったけど、ピアリの字幕版上映は13:40からだから、13時まで自宅待機していたら、良い感じに上がって来たし♪


帰りはもう晴れてました♪
あちこちにアジサイが綺麗に咲いていて、テンション上がります♪

でも、舞浜は液状化の影響か、あちこちに水が溜まっているし、手が回らないのか、草が通路まで進入していて走りにくいなぁ。仕方が無いのかなぁ。

駅前なんて、まだガタガタなままだもんね。

先頭 表紙

2011-06-16 『TAKEN』


ここ数日、毎夜毎夜夜更かしして見ていたDVD。


見終わりました。連日寝不足でした。

TVドラマなんですけど。地球にやって来た地球外生命体のお話しです。


それぞれの題名は「空の彼方に」「運命の子供達」「大いなる希望」「恐怖との遭遇」「メンテナンス」「新たな世代へ」「神の方程式」「究極の罠」「邂逅」「新たな家族」

クロフォード家は、墜落した宇宙船と宇宙人の調査を担当し、代々指揮をとる野心家の軍人の家系。

キーズ家は、空軍パイロットとして宇宙船に遭遇し、最初に拉致埋め込みをされ代々宇宙人に繰り返し拉致され守られる家系。

クラーク家は、墜落した宇宙人の唯一の生き残りを知らずに助け、宇宙人の子供を授かり、その子孫を代々守る家系。


主に、この3家と、暴こうとする軍と、真相を知りたい拉致経験者との、親子3代の物語。


主役は・・多分最後の子供、ダコタちゃん演じるアリーね。
凄い透明感が有ってでも子供らしくて、やっぱり凄いわ〜

で、そのダコタちゃんのおじいちゃん・・地球人と宇宙人の間に生まれた最初の特殊能力を持った子供・・って言うのが、Anton演じるジャイコブなの♪
これまた感情の無い物静かで不思議な少年役が、上手いんだ!

必死に抵抗したり、野心で裏切ったり、優しかったり、切なかったり・・
上手く作ってある。

宇宙人は『SUPER8』と違って、グレイ系です。
元の姿に戻ってアニーと散歩する曾お祖父ちゃんの後姿はファニーだな。良いシーンなんだけど。

Antonの登場シーンは最初の方だけなんだけど、楽しめました♪

早くAntonの新作見たいなぁ。
でも来日解禁されてからが良いなぁ。

『The beaver』では来日して貰いたいので、メル・ギブソン、もうちょっと頑張ってて良いよ。
秋になったら「ごめんなさい」して。

とりあえず、『スマーフ』では元々来日望めないので、それの公開を楽しみにするわ。
吹き替えだけの公開だったら、キレるから。

先頭 表紙

2011-06-15 『クロエ』と『アリス・クリードの失踪』


15日は水曜日なので、銀座方面で2本。
『クロエ』はネット予約していたので、まず『アリス・クリードの失踪』の指定席券を買いに行ってから、 『クロエ』観賞。

そして、『アリス・クリードの失踪』



映画後職場から連絡が来て、今夜の送別会用のラッピングを頼まれ、急いで帰って11個を20時間掛けて頑張って包み、送別会。

料理撮り忘れて、デザートだけ・・


懐かしい人たちも来て,楽しかったわ♪

先頭 表紙

2011-06-14 『SUPER8』試写会


今日はオフです。

珍しく昼間予定が無い。
本当は『X−MEN』見に行きたかったんだけど、最寄シアターのシネマイクスピアリは字幕は午後からしかやってなくて。
しかも上映時間長くて。
それに行っちゃうと、夕方からの試写会に行くのが遅くなっちゃうから、後日にしました。
早く見たいわ〜マカヴォイさん♪

んで、久し振りに6名の大所帯で『SUPER8』の試写会です。

『SUPER8』は、公開されている情報が少ないせいか、注目度が高いようで、集客が良かったみたいね。

韓国土産も貰ってHAPPY♪


先日幕張で食べた鯛パフェ。美味しかった♪

先頭 表紙

みらい様 そうです♪結構ボリューム有って皮もアンコも美味しかった♪ / 小人まりん ( 2011-06-16 23:15 )
鯛パフェ?プレナ幕張の中にあるお店かしら?幕張は最近とんとご無沙汰だけど、今度行ったとき食べてみたい。 / みらい ( 2011-06-16 22:59 )

2011-06-11 西武ドーム


20年位前、私は西武新宿線沿線に住んでいたのよね。

どこもかしこもレオだらけでさ、ライオンズの応援歌がそこかしこに流れてて。
当時は近いから学校の友達と応援にも行ったし。
だから、応援チームじゃないけど、それなりに親近感は持っている。

でも、考えてみたら、西武球場がドームになってから行くのは初めてだったの。
延々とは乗るけど、行き方としてはそんなに難しくない。
当時毎日通ったなじみの有る駅で、なじみの有る電車に乗り換え、聞き覚えの有る駅を通過する。
最初に住んでいた駅は良く見えなかったけど、次に住んでいた駅は相変わらずローカルだけど、駅前は随分変わってた!
有ったはずの高校が無くなってショッピングモールになって、小学校が出来て居て、プールも・・
私が働いていた不二家ももはや無さそうねぇ。良い思い出無いから良いけど。

当時は、西武遊園地は¥1000ナイターで良く通ってました。
そんな駅で乗り換え。

西武球場・・こんなだったかなぁ・・屋根が付いたとはいえ・・

試合もね、今日もマートン初っ端から打ってくれて、新井のエラーも有ったけど、能見は完投。嬉しいゲームでした♪
ここの所、3試合続けて観戦して、全て勝ちゲーム。
なんて良い気分♪
ただ、同じパターン過ぎて、桧山さんが出てこない〜
ラストの浅井に代えても良かったんじゃないかと思うけどなぁ。
まぁ、贅沢は言っちゃいけないわね。

コレで私の交流戦祭りは終わって、明日は仕事だわ〜頑張らないと!

先頭 表紙

レイ様 へぇ。こんな所でやっていたのね〜 / 小人まりん ( 2011-06-14 11:37 )
ウルトラクイズだったかな?高校生のころ行ったなぁ。もちろんドームになる前です。 / レイ ( 2011-06-13 23:39 )

2011-06-10 『光のほうへ』と『バビロンの陽光』


今日は、金曜レディースディの銀座のミニシアターで2本観賞。


ええ、3/11映画鑑賞中に地震にあったあのシアターです。
観賞パターンも前回と一緒。
午前は地下の部屋で、午後は3回の部屋。


まず『光のほうへ』
その後、時間が空くのでランチをしようとうろうろ。

でも、どれもぴんと来るお店が無く。
行きなれたお店も、今日のランチに惹かれず・・
結局、避けたかった震災日と同じパターンのパンの「キムラヤ」の2階カフェで一人ランチ。

まぁ、このシアターに来たら、ここでランチって、パターン化してるから。
美味しいし。
そして、ランチ後『バビロンの陽光』

このシアター、今、相反する親子モノを2本上映してる訳です。

どっちも良作でしたよ♪

先頭 表紙

てじお様 パン屋さんなので、そこは安心です♪ / 小人まりん ( 2011-06-11 09:17 )
ピタパン美味しそう^^  / てじお ( 2011-06-11 07:35 )

2011-06-10 マリンスタジアム


今季二度目のタイガース戦観戦♪

流石に2連ちゃんは疲れるわねぇ。
だって、六甲おろし何回歌ってるんだ〜状態だもん。

昨日のバックネット裏から一転。
今日は外野の深い所。
昨日の間逆の位置です。

ここは応援団も近いから、盛り上がります。
勿論試合も盛り上がり〜

でも、ここからじゃ、花火が見えない〜って一緒に行った職場の友人たちは嘆いていました。
私は昨日見たから、まぁ良いか〜でしたけど。

金本のホームランも見られたし、中々楽しい試合でした。

昨日に引き続き、桧山は出なかったけど〜

でも、捕手の藤井が大活躍で、もう、このまま城島帰って来なくて良いんじゃない?って感じ。ヒーローインタビューも受けてたしね。


それにしても、久保田は相変わらずですね。
交代を告げられた時のブーイングったら。
そして、その投球内容の目も当てられない事ったら。
何しに出てきたんでしょ?

もしかして、久保田で同点に追いつかれ、延長で桧山出そうという真弓監督の采配?って思っちゃう位。
すぐさま球児に交代して、とんでもないピンチを引き継いでくれたけど、本当に、勘弁です。
球児ありがとう。


さて、桧山観戦は11日の西武までお預けです。
今度こそ出てくれると良いなぁ・・

先頭 表紙

てじお様 ウチも、神宮は子供が少年野球チームに入って居るスタッフの親子と一緒に行ったりもしますよ〜 / 小人まりん ( 2011-06-11 09:16 )
うちの辺りスワローズが色々CSRをやってくれているのか、子供が無料で試合を観戦できるイベントがあるのですが、息子も去年よりは今年のほうが自分も野球を始めたので、見に行こう!って言ってくれるのでチケットの申し込みをすると、そういう日に限って私の出張が入ってしまい、結局、まだ野球場には行けてません(><。 / てじお ( 2011-06-11 07:38 )
みらい様 「本当のヒーローは金本さん・・」って謙虚な姿勢が良いねぇ。城島の帰る場所無くなるくらいの活躍希望! / 小人まりん ( 2011-06-10 17:35 )
両日共ヒヤヒヤものだったようだけど勝ってよかったですね。私の応援チームなんて勝てる試合だったのに時間切れ引き分けなんだもんね(-_-;)あ、藤井の応援今後ともよろしくです。 / みらい ( 2011-06-10 12:46 )

2011-06-09 タイガース戦、今季初観戦


プロ野球ニュース見ましたか?皆さん。

対ロッテ・マリーンズ通称マリン戦。行って来ました〜

地震、叔父の逝去で観戦予定の試合4個も逃したので、やっとです!
タイガース戦より先にG戦観戦しているなんて、何だか不思議。
甲子園まで行ったけど、見たのは高校野球だったし。

でもその前に、今日はもうすぐニュージーランドに旅立つサイト仲間の送別会。
何だけど、皆が出来るだけ参加出来る日を調整したら、今日しかなくて、私は夜はパスさせて貰って、昼間会って来ました。

準備の買出しの手伝い・・と言うのは口先だけで、茶化してただけな気もするけど・・
電気やのはしごとか、旅行洋品店とか、水着屋さんとか・・
でもこっちまでドキドキしちゃうし♪
良いな良いなニュージーランド♪

で、下調べしておいたランチのお店「brut」。
ここは中々良い店でした。
狭いし、予約した方が良いのかな?だけど、急に行った割には運良く入れて。
フォアグラ丼がメインのランチが¥800。デザートコーヒー付です。
男の人には少な目かもだけど、ご飯は大盛にも出来るんだって。

次は¥1800のが食べたいので、誰か行きましょう♪

新宿から幕張本郷までは、乗り換え無しなので楽でした。
そこから、直行便のバスも有るし。

色々な事が一人で出来るようになったけど、一人映画は当たり前だし、一人ランチも平気だし。
一人野球観戦も平気なんだけど、バックネット裏で、周囲はまだまばらな中、女一人熱く応援している姿はどうなんだろう・・と思いつつ、まぁ、熱く応援したんですけど。
だって、1回から先頭打者マートン、ホームランだし♪

5回の花火も綺麗だったし、7回のジェット風船も久々で嬉しかった〜

そしてタイガースの勝ち試合は、一番のストレス解消だわ〜♪
桧山が出なかったのが残念だけど。
あ。城島が居ない試合は爽やかだなぁ。

明日は職場の仲間と行って来ます。
今日のようには行かないだろうけど、楽しみです♪

先頭 表紙

2011-06-08 『赤ずきん』試写会


今日は、仕事。
繁忙期を前に監査が来るのでその受け入れ準備。
短期さんも迎え入れるから、解りやすくしておくのも大事だしね。
今日は殆ど雑用でした。


で、仕事後、『赤ずきん』の試写会に行ってきた。

化粧品会社が提供だったから、サンプルお土産に貰ったよ。


メトロ、暑いよ〜
でも昨日行った郵便局は酷暑だったから、あそこで働く局員さんよりマシか・・

先頭 表紙

てじお様 そうなんですか〜男の人は背広で更に暑そうに思えるけど・・ / 小人まりん ( 2011-06-09 00:50 )
レイ様 真夏の避難場所なのにねぇ・・ / 小人まりん ( 2011-06-09 00:49 )
もえっち様 無いですねぇ。職場も暑いし・・ / 小人まりん ( 2011-06-09 00:48 )
小田急線に乗ったら電気も消してありました。私もともと電車の冷房が苦手だったので、今年は体調いいです^^; / てじお ( 2011-06-08 23:52 )
図書館も暑くてびっくりしました。仕方ないですね。 / レイ ( 2011-06-08 22:01 )
最近ドコ行っても、空調が寒いって、まず、ないですよねぇ。 / もえっち ( 2011-06-08 11:10 )

2011-06-03 シャイ兄体育祭


今日はシャイ兄の体育祭でした。
シャイ兄は、ムカデ競争と騎馬戦とクラス対抗全員リレーに出ました。
それと、演劇部は、放送部に混じって放送係。これも恒例です。

やっぱり、この学校好きだわ〜

高校生らしい。

ベィビィブラザーの学校みたいに、とんでもない化粧している女の子は居ないし、皆可愛らしい。


何より、応援合戦が好き。
3色に別れて戦っているんだけど、それぞれの色の応援団が一年生全員引き連れて、まずは女子がお揃いのTシャツで可愛い曲できゃぴきゃぴ踊る。
ちゃんとダンス部の下練習積んで居るので、とっても可愛いのよ。
そして、その曲の終盤に差し掛かったところで、男子応援団(一年以外)が後ろからわ〜〜っと混じってきて、学ランで硬派な装いのまま、一緒にきゃぴきゃぴ踊るの。
それが可愛くて、文字通りきゅんきゅんしちゃう訳さ。

で、応援団が一旦引いて、女子がはけたら、応援団が改めて、一年生引き連れて入場。
伝統の手法の337拍子の応援合戦を披露。コレも格好良いんだけど、コレが終わった所に、女子が戻って来て、こちらも伝統のソーラン節や「一世風靡セピア」の歌を踊るんだけど、男子はさらしにはっぴだったりするので、格好良いんだ〜惚れるわよね。
見ている先輩たちから、「頑張れ!」「もう一息!」「笑顔!」「よし!」「決まった!」とか、声援も飛ぶ。その辺の掛け合いもきっと伝統よね。

コレがもう、トータルで、凄く楽しくて好きなの。


小学生や中学生のノリじゃない。ましてや大学生や社会人でもない、高校生のノリ。高校生だけの世界。

伝統ある応援合戦の中で、自分たちで仕切り、組み立て、作り上げて行く。
こんなこと恥ずかしくって・・とか、覚めた眼で見たりもしない。
ちょっとだけ与えられた自由の中で、まだ、守られながら、それでも何が出来るか、今どうしたら良いのか、そう言う事を考えながら、一生懸命熱くなってる。
やっぱり高校時代って、至宝の時よね。
他には無い。自分の立ち位置見えてくるし、悩みは大きいし、夢に現実が入り混じってきて、最後の足掻きをする感じ?
卒業しちゃったら、もう守られない、今だけ与えられる物を存分に吸収しないと勿体無い。楽しまないと勿体無い。本当にそう思います。


先日会った田舎の友人が、「私も(光)みたいに、ちゃんと三年間部活頑張れば良かった・・何も残ってないもん」見たいな事を言っていた。
そうだね、私は楽しんだわ。
だから、堂々と後輩の応援に甲子園行けたしね。

そう言う意味ではシャイ兄もクラスで・・と言うわけじゃないけど、部活はめいっぱい堪能しているわよね。
凄く色々な経験したし、貴重な体験だったと思うわ。

もうすぐ引退なんて、本当に残念。

それだけじゃ無くって、トータルで見ても、この学校の雰囲気は好きだわ。
比べちゃいけないけど、ベィビィブラザーの学校の体育祭を見た後だから尚更思います。

お昼はいつものワッフル。
この学校に来ると、いつも一人ランチはここで食べてる気がします。
小さい店だけど、美味しいし、店主が凄く良い人だし、ランチ、¥450だし。

先頭 表紙

ムーチョ母様 私もビックリしたけど、近年はそうみたい。 / 小人まりん ( 2011-06-07 23:38 )
高校生の体育祭に保護者も参加されるんですか?こちらではそういったことはないので、ちょっとビックリしました^^;; / ムーチョ母 ( 2011-06-07 12:04 )
てじお様 やっぱり、受験対策で春なのでしょうかね。 / 小人まりん ( 2011-06-06 16:25 )
今は体育祭 春のところが多いんですかね。小学校とかも。前にも言いましたが私の高校は秋に体育祭でしたし、1年かけて準備するので、終わったころには抜け殻のようになり3年生はみんな浪人・・(笑)  / てじお ( 2011-06-05 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)