himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-20 地震
2011-05-19 同期会
2011-05-19 『4月の涙』観賞と『アジャストメント』試写会
2011-05-17 『エデンの東』と『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』ジャパンプレミア
2011-05-16 『ジュリエットからの手紙』
2011-05-12 女子会
2011-05-12 『ミスター・ノーバディ』と『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』
2011-05-10 『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』と『わが母の記』
2011-05-08 母の日
2011-05-07 『太陽がいっぱい』と『アンノウン』


2011-05-20 地震


今日は、結構大きいのが3回揺れました。

仕事中でお客様も居たので、緊張しました。

先頭 表紙

2011-05-19 同期会


今日は、職場の同期3人で、久々の同期会♪

松戸に有るZOPF
と言うパン屋さんのレストランに連れて行って貰いました。


建物から私好みで、でも、知らなかったらドア開けるの躊躇しそう〜な造りで、隣のレストランの階段なんて、絶対知らなかったら気が付かないよな〜って感じで。

入ったら超可愛くて、小さいお店だけど凄く雰囲気が良くって、パンを楽しむメニューも沢山なんだけど、プレートの料理もすっごく美味しい♪


このプレートにも小さく切ったパンが多種出てきて、食べ切れなかったらお持ち帰り・・って袋をくれるんだけど、流石に無理だった〜半分位はお持ち帰り。
でも、その時食べて美味しかったパンはチェックしておいて、帰りに下のパン屋さんで買ったけどね♪



デザートもパンなんだけど、これまた美味しかったわぁ♪

パン屋さんはね、種類が多すぎて選べないよ〜〜って感じです。
また来たいけど、連れてきて貰わないと無理だなぁ・・
西船橋まで車で迎えに来てくれて、連れて行って貰ったからね。

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですね〜ちょっと不便な場所ですよねぇ。 / まりん ( 2011-05-20 19:55 )
ここのパン屋は、ワタシもTVで見ました。場所的に〜ついでに行くことは無さそうだわ。(^0^) / もえっち ( 2011-05-20 17:16 )
レイ様 TVや雑誌にも良く出ているらしいですよ〜ちょっと行き難いですよね〜 / 小人まりん ( 2011-05-19 23:20 )
ここ、テレビで観た気がする〜。ちょっと行けそうもない距離だねって^^;でも行ってみた〜い! / レイ ( 2011-05-19 23:14 )

2011-05-19 『4月の涙』観賞と『アジャストメント』試写会


今日は水曜日なので、試験で早いブラザーズの帰りを待って一緒に家ランチしてから銀座へ。

まず『4月の涙』観賞。

そして、移動し『アジャストメント』の試写会へ。

予告で『スマーフ』が流れて嬉しかった♪
Antonは声の出演なので勿論姿は無いけど、クラムジーはどの子なのか、必死で目で追いました。

かなりのどじっこらしいですけどねぇ。
吹き替えのみの公開にならないように、マジで、マジで祈ります。



昨日の『POTC4』で貰ったDVDです。

先頭 表紙

あれ?そうでしたっけ?と、とぼけてみせる(^_^;) / みらい ( 2011-05-20 20:34 )
みらい様 その後の、『ワイルドスピード』で反応してましたよねぇ〜 / 小人まりん ( 2011-05-19 22:47 )
スマーフ、私の隣で反応してましたものねぇ(笑) / みらい ( 2011-05-19 19:48 )
レイ様 この辺は中学も高校も3期制が多いですよ〜 / 小人まりん ( 2011-05-19 16:33 )
高校生はテスト期間なんですね。高校は今も3期制?2期も3期もあんまり意味がない気がするのですが・・・先生にはメリットあるのか。 / レイ ( 2011-05-19 10:39 )

2011-05-17 『エデンの東』と『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』ジャパンプレミア


行って来ました。
朝、ヒルズにチケットを引き換えに行き、エースコックのカップ麺をお土産に貰う。
かさばるかさばる。まだ食べろと?って思うでしょ。

で、銀座方面に戻り、マイミクkukuちゃんと合流し、ランチへ。
本当は連れて行きたいお店が有ったんだけど、OPENが残念な事に11:30だったの。
これだと、もう一つの目的の時間に厳しいのよね・・

なのでサブ案に変更。

ランチ後、午前十時(10時以降もやっているんだけど)の映画祭で『エデンの東』を観賞・・なんだけど、なんと、この映画の前に、見慣れない映画の予告が・・でも、あれ?見慣れないはずなんだけど、コレって、コレって・・『三銃士』だ〜〜〜
途中からそわそわしていたんだけど、「ダルタニアン」って聞いた途端にkukuちゃんと声にならない悲鳴を上げました。

なんてラッキ〜なサプライズ!

映画は流石に名作だけ有って深かったけど、それより『三銃士』の予告が印象に残りました。

それからユニクロOrlando見学し、ユザワヤ冷かし、お茶しに移動する途中から雨に降られました。

それも結構大粒。もしかして雷?状態。
それでも、折角だから美味しいデザートを・・って事でキルフェボンに行って来ました。
移転してから初めてです。
相変わらず混んで居て、30分待ちでした。

でも美味しかった♪

それから六本木に移動。
エースコック当選者と日本人ゲストの7番シアター。
朝から引き換えた甲斐有って、前ブロック最後尾ほぼ中央席。
後ろには日本人ゲストがわんさか。
それなのに、見てもちっとも誰だか解らない私。
辛うじて西城秀樹は解った。

ワールドプレミアの様子や、独占挨拶映像を見た後、ついに『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』本編。

エンディングの後にオマケ映像が有るのも今まで通りなので、お忘れなく。

先頭 表紙

レイ様 ナッツなのに、フルーティーで美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-05-19 00:06 )
ナッツのタルトだぁ♪キル・フェ・ボン、ずいぶん行ってないな〜。 / レイ ( 2011-05-18 22:27 )
みらい様 昨日の試写会に参加した人は7番シアターでも2番シアターでも、プレミアに向けてジョニーがくれたメッセージ入りDVDがプレゼントされました。ジョニ−ファンには嬉しいと思うよ。 / 小人まりん ( 2011-05-18 10:24 )
え、プレミアのお土産それだけ?(笑)三銃士の予告楽しみです。海外のサイトで観たけど、やっぱ大きい画面で観たいですから。 / みらい ( 2011-05-18 07:54 )

2011-05-16 『ジュリエットからの手紙』


今日で4連勤終了ですよ〜 元々14日に行く予定だった『ジュリエットからの手紙』ですが、その後映画友とのディズニーランド計画が浮上し、更に急遽出勤要請が来たので、早々に諦めました。
だから、その代わり、今日はシフト通りに15時に上がるつもりで、いつものお弁当は作らず、上がる時に口に押し込もうとおにぎり一個持って出勤したのですけどね?1時頃に、「15時には上がれないから休憩行って来て!」のお言葉。
いやいやいやいや・・そんな殺生な・・

14日の予定、ずらす先はここしかないんですけど。・・と訴えましたよ。
だって、私のお休み、全部予定が有ってのお休みだから。
以前、休みの日は休んでください!って言われましたけど、無理です。
予定が忙しくて仕事する時間あまり無いです。ごめんなさい。

さて、そんなわがまま通して13時に仕事を上がり、まず向かったのが、近所の公園の薔薇園ね。
毎年見に行って居るので、恒例よね?

本当は、一眼レフ持って行きたい所だけど、仕事先に大荷物は持って行けないので、コンパクトなデジカメ(父の形見)で我慢。
お陰であまり良い写真は撮れなかったけど。

それから、イクスピアリへ。
やっと『ジュリエットからの手紙』観賞。

明日は、POTCのジャパンプレミア。
来日キャストが居ないのがとても残念ですが、友人の恩恵に預かり、見に行ってきます。
楽しみです。

先頭 表紙

2011-05-12 女子会


今日は、月に一度の女子会に行って来ました♪
丸ビルの、「マンゴツリー」
タイ料理のランチバイキング♪¥2700
タイ料理のあのクセの有る味が結構好きなんだけど、ここのランチメニューはどこをとってもちゃんとタイ料理(日本人向けにアレンジはしていると思うけど)なので、嬉しい♪
ビールもタイビールを頂きました♪
デザートだってね、タイのおやつとかも有って、タロイモの焼き菓子が凄く気に入りました!

もう入らない〜って位食べた後、丸ビル、新丸ビル・・とブラブラ。

そして締めはソフトクリーム♪
コレもおいしかったな♪

楽しかったし、来月の企画も楽しみだ〜♪
毎日雨だけど、気分転換出来たかな。

先頭 表紙

もぐ様 うんうん♪進みますねぇ♪ / 小人まりん ( 2011-05-15 20:26 )
タイ料理、いいですね♪ビールが進みますよね^^月1の女子会という響きがまた羨ましいです。 / もぐ ( 2011-05-15 19:16 )
みらい様 良いですねぇ♪オイスターバーは行ける人限られそうだけど・・ / 小人まりん ( 2011-05-13 23:10 )
マンゴツリー一度は行きたいと思ってるんだけど、一人ではなかなかね。今度妄シスみんなで行きたいです。あ、オイスターバーも(^_^) / みらい ( 2011-05-13 19:25 )
レイ様 良いですよねぇ♪タイ料理♪ / 小人まりん ( 2011-05-13 09:35 )
シンハーだ!!タイ料理、いいですね^o^ / レイ ( 2011-05-12 23:22 )

2011-05-12 『ミスター・ノーバディ』と『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』


11日は水曜日なので、前日に引き続き渋谷へ。
(昨日のシアターは火曜日がサービスデー)


乗換駅で席に座っていたら、元店長さんが乗って来てビックリ。
彼女と電車で偶然会うのはコレで3回目。
行き先も同じ渋谷だったわ。

で、彼女と話していて楽しかったんだけど、今電車の本数が減っているし、朝は前が詰まってのろのろ運転だから、結構ぎりぎりに成っちゃいました。


まず、『ミスター・ノーバディ』

それから、別のミニシアターに移動し・・時間が有るので、チケットを買った後、軽くランチ。これ、単品だと¥500.ドリンク、サラダつきで¥650・・と結構安い。
表の店構えだけじゃ解らない、中々居心地の良い店でした。

ランチ後、目の前のシアターに戻って、『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』観賞。

先頭 表紙

2011-05-10 『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』と『わが母の記』


今日は朝からちょっと野暮用。
ケーキ屋さんでバイトの面接を受けて来ました。
今の仕事も好きだけど、Wワークで良いから、ラッピングをしたくて。
焼き菓子のラッピング、楽しそうじゃない?
でも、うん。多分失敗だな。
私の仕事って、接客業じゃない?
だからね、そう言う時でも、丁寧親切を心掛けた話し方が出ちゃうんだな。
私、人見知りだったのになぁ。慣れって恐ろしい・・

それに、だからこそ、相手の粗も見えちゃう。
こう言う時、名乗らないって、接客業としてどうよ。
家の社員たちは若いけどこんな初歩的ヘマはしないと思うわ。
・・と言うことで、私の中で無かったことになりました。残念。


で、その足で、渋谷へ。
チケットを買ってから、ぶらぶら時間を潰し、コムサでランチ♪

その後『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』観賞。

そして精一杯時間を潰してから新橋のモニター試写会へ。
何を見るかは、始まるまで解らない・・って試写会なんだけど、『わが母の記』と言う邦画でした。
ノーチェックでした。

先頭 表紙

もえっち様 そ、そうなんですけど、人見知りだと言っても誰も信じてくれないのよ? / 小人まりん ( 2011-05-11 17:18 )
人見知りだったのに、接客業入ってたの〜?(@@;) / もえっち ( 2011-05-11 13:34 )

2011-05-08 母の日


実母には、帰省時にカーネーションを渡したし、義母には先日猫グッズを用意した。

母の日は、日頃お世話になっている母親に感謝する日ですが、朝からシャイ兄と自分のお弁当を作り、私は仕事です。

しかも、ブラザーズの父親は今日は仕事で泊まりなので、夕食は無し。
こんな日に、疲れて帰って夕食作って片付けなんてしたくない!
・・な訳で、仕事後職場の有るショッピングモールで待ち合わせて、外ご飯。
以前はランドの帰りとかに良く食べに寄っていた職場近くの中華なお店。

ベィビィブラザーは五目ヤキソバと手羽餃子、シャイ兄はラーメン餃子セット。私はイカと野菜の炒め物定食に生ビール♪
小さなお店だけど、意外と美味しくて私は好きです。


で、母の日のプレゼントにはこちら・・

を貰いました。

先頭 表紙

moo様 確かに!でも、兄嫁は、一昨年位から何も送ってこないらしい。夫婦仲末期だからなぁ。 / 小人まりん ( 2011-05-10 21:57 )
おお!母の日ガーナですね☆母の日プレ、息子たちが結婚したら嫁の仕事になるのはな〜ぜ? / moo ( 2011-05-10 11:56 )
レイ様 byフランフランです♪ / 小人まりん ( 2011-05-09 21:54 )
ほぉ〜☆高機能ですね! / レイ ( 2011-05-09 21:20 )
レイ様 シリコンで、マグネットになっていてヒモ部分をはめ込む場所が有って、色々な物を留められる様になっているんです。説明が下手ですみません。 / 小人まりん ( 2011-05-09 02:22 )
もえっち様 家の親もそうですよ〜でも旦那のお母さんは可愛いです。 / 小人まりん ( 2011-05-09 02:20 )
いいなぁ。なんだか今日はバタバタ出掛けてたら母の日もスル―され(笑)挙句義母の家でご飯をごちそうになる・・・こんな母親だからかしらねぇ。左のくまちゃんを支えてるのなんでしょう?壁に付くのかな。 / レイ ( 2011-05-08 23:27 )
お〜可愛らしい。ワタシの親は、こ〜いうイベントで、何あげても、反応がいまひとつだったため、このイベントは、自然消滅しました。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-05-08 22:59 )

2011-05-07 『太陽がいっぱい』と『アンノウン』


昨日午前十時の映画祭で『太陽がいっぱい』見てきました。

コレって『リプリー』のオリジナル何だけど、実は見るのは初めて。
『リプリー』の方はDVDも持っているんだけどね。
なんたって、ジャック・ダヴェンポートが出てるし♪
で、彼繋がりで、ここの所『フラッシュアワード』レンタルして見てます。
やっと4まで。
ジョセフ・ファインズも嫌いじゃないし、頑張ってテレビの前に座ってます。
4は、やっと出てきたドム君と、ダヴェンポートの絡みが多くて嬉しいわ♪
きっとカメラが回って無い時に、Orlandの話したはず〜
きっと悪い役なドム君はホビットの時とまた違って頼もしい感じ♪
ダヴェンポートは、シャイ兄が貰って来そうな役だなぁ…と思いました。
純朴なパパ…なんだけど、真相の鍵を握っちゃってて、でもメインじゃない。
はぁ、続きを借りて来なきゃ。

今日はシャイ兄が唯一の部活休みのGWなので、母子3人映画に誘うも、フラレました。

朝、行く気満々だったベィビィブラザーをイクスピアリへ誘うも、雨降っているから・・とフラレ、シャイ兄には今見たい映画が無い。とフラレました。

良いんだ・・映画は元々一人で見るものだし。
ただ、一緒にランチやショッピングがしたかっただけ・・

なので、皆で家ランチ後、『アンノウン』を見にイクスピアリへ行って来ました。

さて、明日明後日と仕事。
シャイ兄は部活で、ベィビィブラザーはそろそろ中間テスト前。
明日はブラザーズの父親はなにやら外泊・・と言うか恐らく夜間工事に立ち会う・・?らしいので、夜は3人で外食しようかしら♪

・・フラレなければ・・

先頭 表紙

moo様 確かに・・マザコンは困るけど、たまには付き合ってくれても良いじゃないねぇ・・? / 小人まりん ( 2011-05-08 09:06 )
あ、私もきょう森田に映画&ランチふられました。マザコンじゃない証拠だろうけど、さみしい(笑) / moo ( 2011-05-07 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)