himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-25 『レッド・バロン』
2011-05-24 今朝の夢
2011-05-23 東京ドーム
2011-05-20 地震
2011-05-19 同期会
2011-05-19 『4月の涙』観賞と『アジャストメント』試写会
2011-05-17 『エデンの東』と『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』ジャパンプレミア
2011-05-16 『ジュリエットからの手紙』
2011-05-12 女子会
2011-05-12 『ミスター・ノーバディ』と『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』


2011-05-25 『レッド・バロン』


今日は水曜日なので、『レッド・バロン』見て来ました。


そう言えば、丸の内ルーブルってはじめてかも。
どこから入るのか、一瞬迷いました。

ベィビィブラザーは先日水泳部でプール掃除をし、昨日から自校のプールでの練習が始まったんだけど、流石に昨日は寒かったみたい。
屋上の開閉式室内プール。
昼まで雨で日が射してなかったから、そりゃあ水温低いよね。
シャイ兄は、演劇部引退が、もう目の前。寂しいねぇ。

先頭 表紙

レイ様 ねぇ〜大学受験ですよ〜早くてビックリですよね〜 / 小人まりん ( 2011-05-25 23:19 )
部活が終わったら本格的に受験生な気分でしょうか?よそのお子さんながらあっという間ですねぇ。 / レイ ( 2011-05-25 22:15 )

2011-05-24 今朝の夢


実家のリビングで妹とくつろいでたら、帰宅した父が廊下を歩いて行くのが見えて、一拍置いた後、「父だ!」と妹と顔を見合わせ叫んで、急いで部屋を飛び出したの。
「お帰り!」「随分久し振りじゃない」そう言いながら近づく私たちに、また申し訳なさそうな笑顔を見せて、無言のまま私たちを待たずに自分の書斎の方に歩いていく。
追おうとした時に続いて母が入ってきて、私たちは母に近付き、その手をとった。
母の手は触れる。
でもきっと父の手は触れないんだ・・そう思って、父を振り返ろうとしたところで、目が覚めたの。

なんだろう・・この夢は。

父に続いて頼りの弟まで失って、気弱になった母は父の方に近付いて行っているのかしら・・

どうしようもなく胸騒ぎがして、母にメールでしつこく健康状態を尋ね、何か有ったらちゃんと病院に行くように言いつけて仕事に行ったら、逆に「何か有った?」って聞かれちゃったわ。

胸騒ぎがする・・って位で様子を見に行ける距離じゃないからねぇ。
何でも無いなら良いんだ・・

先頭 表紙

レイ様 名前書いて有ったんですけど、覚え切れなくて〜 / 小人まりん ( 2011-05-25 23:18 )
うん、何事もなければ・・・。いつまでもお元気でいてくださいますように。バラ、たくさんですねぇ。シャルル・ド・ゴールかな? / レイ ( 2011-05-25 22:52 )

2011-05-23 東京ドーム


今季初プロ観戦がコレです。
読売対オリックス。


何しに来てる?って感じ。
一応三塁側なのに、人参色の人沢山居るし。
点数入ったら、皆さん人参タオル振るし。
まぁまぁムカついちゃいけない。
タイガースファンなのに、来てる私がいけないのよ。

だって、日ハム鎌ヶ谷二軍球場で見初めた紺田選手が、今年から、読売新聞球団なんだもん。




何しに来たかって言えば、紺田君を応援に来たわけだ。
だけど、試合は是非、オリックスさん勝って下さいね。

・・って言った通りに、紺田はシングルだけどヒットを打ったし、試合はオリックスの勝ち♪気持ち良い♪

何より、1対1の投手戦。
コレは抜けた・・?と言う打球を良チーム良く守るんだ♪
オリックスのショート、あの体勢から良く正確に投げた!
レフトも、目の前に滑り込んで来たけど、まさか捕っているとは思わなかったわよ。素晴らしい!
でも、読売さんのファインプレーも有って、そこはちゃんと拍手ですよ。
守備が良いと試合楽しい♪
そして延長ってするんだっけ?節電中だよね?と皆が心配し出した頃、9回、代打を出さずにバッターボックスに入って4球で歩いた寺原投手を初め二人のランナーを返す山崎のホームランで勝ち越し。
最後までキッチリ寺原が抑えての試合終了。


嫌々、贔屓チームの試合じゃないと、凄く冷静に、試合が見られて、コレはコレで楽しいなぁ。
まぁ、良い試合でしたから♪

因みに、甲子園のタイガースは雨で中止。
予備日の明日はチケット¥500なんですって〜
い、行きたい・・

大阪梅田の阪急百貨店で美味しそうなイベントもやっているって情報仕入れたばかりだし、ああ・・新幹線に飛び乗っちゃいそうだなぁ。
でも明日は仕事だから我慢我慢・・

先頭 表紙

レイ様 きっと、人参の食べすぎで、あの色に染まったと思うの。 / 小人まりん ( 2011-05-24 00:49 )
人参色って(笑) / レイ ( 2011-05-24 00:01 )

2011-05-20 地震


今日は、結構大きいのが3回揺れました。

仕事中でお客様も居たので、緊張しました。

先頭 表紙

2011-05-19 同期会


今日は、職場の同期3人で、久々の同期会♪

松戸に有るZOPF
と言うパン屋さんのレストランに連れて行って貰いました。


建物から私好みで、でも、知らなかったらドア開けるの躊躇しそう〜な造りで、隣のレストランの階段なんて、絶対知らなかったら気が付かないよな〜って感じで。

入ったら超可愛くて、小さいお店だけど凄く雰囲気が良くって、パンを楽しむメニューも沢山なんだけど、プレートの料理もすっごく美味しい♪


このプレートにも小さく切ったパンが多種出てきて、食べ切れなかったらお持ち帰り・・って袋をくれるんだけど、流石に無理だった〜半分位はお持ち帰り。
でも、その時食べて美味しかったパンはチェックしておいて、帰りに下のパン屋さんで買ったけどね♪



デザートもパンなんだけど、これまた美味しかったわぁ♪

パン屋さんはね、種類が多すぎて選べないよ〜〜って感じです。
また来たいけど、連れてきて貰わないと無理だなぁ・・
西船橋まで車で迎えに来てくれて、連れて行って貰ったからね。

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですね〜ちょっと不便な場所ですよねぇ。 / まりん ( 2011-05-20 19:55 )
ここのパン屋は、ワタシもTVで見ました。場所的に〜ついでに行くことは無さそうだわ。(^0^) / もえっち ( 2011-05-20 17:16 )
レイ様 TVや雑誌にも良く出ているらしいですよ〜ちょっと行き難いですよね〜 / 小人まりん ( 2011-05-19 23:20 )
ここ、テレビで観た気がする〜。ちょっと行けそうもない距離だねって^^;でも行ってみた〜い! / レイ ( 2011-05-19 23:14 )

2011-05-19 『4月の涙』観賞と『アジャストメント』試写会


今日は水曜日なので、試験で早いブラザーズの帰りを待って一緒に家ランチしてから銀座へ。

まず『4月の涙』観賞。

そして、移動し『アジャストメント』の試写会へ。

予告で『スマーフ』が流れて嬉しかった♪
Antonは声の出演なので勿論姿は無いけど、クラムジーはどの子なのか、必死で目で追いました。

かなりのどじっこらしいですけどねぇ。
吹き替えのみの公開にならないように、マジで、マジで祈ります。



昨日の『POTC4』で貰ったDVDです。

先頭 表紙

あれ?そうでしたっけ?と、とぼけてみせる(^_^;) / みらい ( 2011-05-20 20:34 )
みらい様 その後の、『ワイルドスピード』で反応してましたよねぇ〜 / 小人まりん ( 2011-05-19 22:47 )
スマーフ、私の隣で反応してましたものねぇ(笑) / みらい ( 2011-05-19 19:48 )
レイ様 この辺は中学も高校も3期制が多いですよ〜 / 小人まりん ( 2011-05-19 16:33 )
高校生はテスト期間なんですね。高校は今も3期制?2期も3期もあんまり意味がない気がするのですが・・・先生にはメリットあるのか。 / レイ ( 2011-05-19 10:39 )

2011-05-17 『エデンの東』と『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』ジャパンプレミア


行って来ました。
朝、ヒルズにチケットを引き換えに行き、エースコックのカップ麺をお土産に貰う。
かさばるかさばる。まだ食べろと?って思うでしょ。

で、銀座方面に戻り、マイミクkukuちゃんと合流し、ランチへ。
本当は連れて行きたいお店が有ったんだけど、OPENが残念な事に11:30だったの。
これだと、もう一つの目的の時間に厳しいのよね・・

なのでサブ案に変更。

ランチ後、午前十時(10時以降もやっているんだけど)の映画祭で『エデンの東』を観賞・・なんだけど、なんと、この映画の前に、見慣れない映画の予告が・・でも、あれ?見慣れないはずなんだけど、コレって、コレって・・『三銃士』だ〜〜〜
途中からそわそわしていたんだけど、「ダルタニアン」って聞いた途端にkukuちゃんと声にならない悲鳴を上げました。

なんてラッキ〜なサプライズ!

映画は流石に名作だけ有って深かったけど、それより『三銃士』の予告が印象に残りました。

それからユニクロOrlando見学し、ユザワヤ冷かし、お茶しに移動する途中から雨に降られました。

それも結構大粒。もしかして雷?状態。
それでも、折角だから美味しいデザートを・・って事でキルフェボンに行って来ました。
移転してから初めてです。
相変わらず混んで居て、30分待ちでした。

でも美味しかった♪

それから六本木に移動。
エースコック当選者と日本人ゲストの7番シアター。
朝から引き換えた甲斐有って、前ブロック最後尾ほぼ中央席。
後ろには日本人ゲストがわんさか。
それなのに、見てもちっとも誰だか解らない私。
辛うじて西城秀樹は解った。

ワールドプレミアの様子や、独占挨拶映像を見た後、ついに『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』本編。

エンディングの後にオマケ映像が有るのも今まで通りなので、お忘れなく。

先頭 表紙

レイ様 ナッツなのに、フルーティーで美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-05-19 00:06 )
ナッツのタルトだぁ♪キル・フェ・ボン、ずいぶん行ってないな〜。 / レイ ( 2011-05-18 22:27 )
みらい様 昨日の試写会に参加した人は7番シアターでも2番シアターでも、プレミアに向けてジョニーがくれたメッセージ入りDVDがプレゼントされました。ジョニ−ファンには嬉しいと思うよ。 / 小人まりん ( 2011-05-18 10:24 )
え、プレミアのお土産それだけ?(笑)三銃士の予告楽しみです。海外のサイトで観たけど、やっぱ大きい画面で観たいですから。 / みらい ( 2011-05-18 07:54 )

2011-05-16 『ジュリエットからの手紙』


今日で4連勤終了ですよ〜 元々14日に行く予定だった『ジュリエットからの手紙』ですが、その後映画友とのディズニーランド計画が浮上し、更に急遽出勤要請が来たので、早々に諦めました。
だから、その代わり、今日はシフト通りに15時に上がるつもりで、いつものお弁当は作らず、上がる時に口に押し込もうとおにぎり一個持って出勤したのですけどね?1時頃に、「15時には上がれないから休憩行って来て!」のお言葉。
いやいやいやいや・・そんな殺生な・・

14日の予定、ずらす先はここしかないんですけど。・・と訴えましたよ。
だって、私のお休み、全部予定が有ってのお休みだから。
以前、休みの日は休んでください!って言われましたけど、無理です。
予定が忙しくて仕事する時間あまり無いです。ごめんなさい。

さて、そんなわがまま通して13時に仕事を上がり、まず向かったのが、近所の公園の薔薇園ね。
毎年見に行って居るので、恒例よね?

本当は、一眼レフ持って行きたい所だけど、仕事先に大荷物は持って行けないので、コンパクトなデジカメ(父の形見)で我慢。
お陰であまり良い写真は撮れなかったけど。

それから、イクスピアリへ。
やっと『ジュリエットからの手紙』観賞。

明日は、POTCのジャパンプレミア。
来日キャストが居ないのがとても残念ですが、友人の恩恵に預かり、見に行ってきます。
楽しみです。

先頭 表紙

2011-05-12 女子会


今日は、月に一度の女子会に行って来ました♪
丸ビルの、「マンゴツリー」
タイ料理のランチバイキング♪¥2700
タイ料理のあのクセの有る味が結構好きなんだけど、ここのランチメニューはどこをとってもちゃんとタイ料理(日本人向けにアレンジはしていると思うけど)なので、嬉しい♪
ビールもタイビールを頂きました♪
デザートだってね、タイのおやつとかも有って、タロイモの焼き菓子が凄く気に入りました!

もう入らない〜って位食べた後、丸ビル、新丸ビル・・とブラブラ。

そして締めはソフトクリーム♪
コレもおいしかったな♪

楽しかったし、来月の企画も楽しみだ〜♪
毎日雨だけど、気分転換出来たかな。

先頭 表紙

もぐ様 うんうん♪進みますねぇ♪ / 小人まりん ( 2011-05-15 20:26 )
タイ料理、いいですね♪ビールが進みますよね^^月1の女子会という響きがまた羨ましいです。 / もぐ ( 2011-05-15 19:16 )
みらい様 良いですねぇ♪オイスターバーは行ける人限られそうだけど・・ / 小人まりん ( 2011-05-13 23:10 )
マンゴツリー一度は行きたいと思ってるんだけど、一人ではなかなかね。今度妄シスみんなで行きたいです。あ、オイスターバーも(^_^) / みらい ( 2011-05-13 19:25 )
レイ様 良いですよねぇ♪タイ料理♪ / 小人まりん ( 2011-05-13 09:35 )
シンハーだ!!タイ料理、いいですね^o^ / レイ ( 2011-05-12 23:22 )

2011-05-12 『ミスター・ノーバディ』と『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』


11日は水曜日なので、前日に引き続き渋谷へ。
(昨日のシアターは火曜日がサービスデー)


乗換駅で席に座っていたら、元店長さんが乗って来てビックリ。
彼女と電車で偶然会うのはコレで3回目。
行き先も同じ渋谷だったわ。

で、彼女と話していて楽しかったんだけど、今電車の本数が減っているし、朝は前が詰まってのろのろ運転だから、結構ぎりぎりに成っちゃいました。


まず、『ミスター・ノーバディ』

それから、別のミニシアターに移動し・・時間が有るので、チケットを買った後、軽くランチ。これ、単品だと¥500.ドリンク、サラダつきで¥650・・と結構安い。
表の店構えだけじゃ解らない、中々居心地の良い店でした。

ランチ後、目の前のシアターに戻って、『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』観賞。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)