himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-29 ONE-PIECE
2011-04-28 『ブラック・スワン』試写会
2011-04-27 『ブルーバレンタイン』と『ガリバー旅行記』
2011-04-25 『抱きたいカンケイ』
2011-04-24 虫は・・・・・・
2011-04-23 仕事帰りに・・
2011-04-23 『戦火のナージャ』と『キッズ・オールライト』
2011-04-21 まったくもう!
2011-04-20 『キラー・インサイド・ミー』と『Lily』
2011-04-19 ランチ♪


2011-04-29 ONE-PIECE


今日は、前々から予定されて居た東京ドームのONE-PIECEのイベントに行って来ました。
随分前から休み申請していたからね。

子供も多かったけど、大人も多かったなぁ。

東京ドームは、あちこちオレンジウサギだらけなので、あまり気分が宜しくない。
勿論、本拠地なのだから、文句を言う筋合いじゃ無いんだけどね。
でも、元々のキャラは良いけど、擬人化した変にリアルな方は、どう見ても、ブラックジョークとしか思えない・・気持ち悪いわよ?

ここ来ると、めちゃくちゃ野球が見たくなるけど、いいや違う違う・・試合は3日に見に来るし〜と自分を納得させつつ・・

でもでも、大好きなロロノア・ゾロや、その他のキャラが沢山で、テンション上がります。


マニアな会話しながら楽しかったわよ〜♪
お土産も買ったし♪

その後、ランチ&飲みね。




食べてる間に雨が降ってきたんだけど、お天気雨だったのかな?
帰る時には小雨だったけどお天気だったわ。

その後、新星堂でDVD物色。
コレも映画好き仲間とだから、超マニアックに楽しかった♪

これから行く予定の方、ボンちゃんの電々虫メジャーは買いですよ〜

先頭 表紙

もぐ様 はい♪行ってきます♪楽しみです〜♪ / 小人まりん ( 2011-05-01 13:49 )
ONE-PIECE、私は見たことないのですが、大人にも人気ですよね〜。GW中の試合、見に行かれるのですね♪オレンジチーム相手だと、燃えますね(笑)。4月のような誤審はないといいですね! / もぐ ( 2011-05-01 11:52 )
レイ様 大人のお友達と4人で行きました〜♪じゃあランドへはプーさんに入って行こうかしら♪ / 小人まりん ( 2011-04-30 17:51 )
moo様 そうそう♪トラッキー、ラッキー、そして弟のキータ♪ラブリ〜♪ / 小人まりん ( 2011-04-30 17:50 )
ブラザーズと???・・・もう付き合ってくれないかしら?海賊船とかもあるイベントですか?すごい〜。これはきっと喜ぶわ。↓いや、変装してでも見に行きましょうっ!! / レイ ( 2011-04-30 08:58 )
そーなの!ジャ○ット、まだ前のほうが少しかわいかった。ま、我らがトラッキーちゃんの足元にも及びませんがね(笑) / moo ( 2011-04-30 08:40 )

2011-04-28 『ブラック・スワン』試写会


今日は仕事だったので、終わり次第すぐ『ブラック・スワン』試写会に行くつもりだったんだけど、家に携帯忘れて仕事に行っちゃって、待ち合わせに困るから、家に取りに戻ったら遅くなっちゃった。

でも今日は、他の人たちが早く並んでくれたので助かりました。


ベィビィブラザーは今日は遠足で、アスレチックな大きな公園で皆で豚汁等を作ったんだけど、醤油工場の見学にも行ってお土産を貰ってきた。

きっと、お母さんウケの良い遠足だと思う。

先頭 表紙

レイ様 有るんですよ〜シャイ兄たち3年生はディズニーランドだけど。ベィビィブラザーたちは学校からバスで行ったけど、ランドは現地集合現地解散なので、自転車ですよ〜私も会いに行っちゃおうかしら・・怒られるかしら・・ / 小人まりん ( 2011-04-29 18:11 )
高校生になってもそういう遠足ってあるんですね。なんかもう全然記憶が・・・^^; / レイ ( 2011-04-29 12:36 )

2011-04-27 『ブルーバレンタイン』と『ガリバー旅行記』


昨日は、仕事の後職場の歓迎会だったんだ。

いつもの焼き鳥屋さん。
白レバーが最高♪

でも、食べるのに忙しくて、写真撮るの忘れました。

で、今日は水曜日なので、銀座方面で2本。
まずは『ブルーバレンタイン』

そして移動し、『ガリバー旅行記』


因みに昨日の飲み会で職場に居る占いの先生に旦那とドンだけ相性悪いかを占って〜とお願いしておいた所、返信メールが来ていて、私の、この旦那との結婚生活は精神修行だそうな。

あぁ、正しく。既に苦行だけど。
私と正反対で、理解するのに苦労する旦那は矢沢えいきちとか、ほりけんとか、黒柳徹子さんタイプなんだそうな。
・・・理解不能・・

先頭 表紙

レイ様 美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2011-04-29 18:09 )
クリスマスローズだ!私も白レバー好きです^^ / レイ ( 2011-04-29 12:36 )

2011-04-25 『抱きたいカンケイ』


今日はお仕事お休み♪

風はちょっと強いけど、お天気はまずます。
自転車で、イクスピアリへ。
『抱きたいカンケイ』を見て来ました。



舞浜の道は、まだ地震の影響がありありと見られるけど、経路は今年もそろそろつつじが咲き始めました。満開になると綺麗なんだ〜

他の花も色とりどりに咲いている。
駐輪所はまっさらだし、舞浜駅のロッカーは全て移設されてます。
そして、ランドからショーかな?パレードかな?楽しい音楽が流れて来てます。
やっぱり、あそこが始動すると駅自体活気が出るわよね。

映画中は雨が降ったみたいなんだけど、帰りにはからっと晴れてて気持ち良かったわ♪

先頭 表紙

もえっち様 そうみたいですよね〜驚きました。 / 小人まりん ( 2011-04-26 23:58 )
昨日は、いきなり雨降りましたねぇ。家に居たので、かつ、何か干していたわけでもないので、問題なかったですが。(^0^)b / もえっち ( 2011-04-26 22:28 )

2011-04-24 虫は・・・・・・


今朝、選挙に行ってから仕事〜とお天気の中余裕を持って出かけたは良いけど、あの時間でも、結構混んでいるのよね。

受付は丁目ごとに分かれているんだけど、私の前のおじいちゃんが動きがノンビリで、早く出して!早く動いて!・・って感じで、記入用紙貰う所にも列ができていて、遅刻するかとハラハラしちゃったわ。

でね、そこから自転車で職場に向かったんだけど、どうもどこかで虫を拾ったらしくて、(木から落ちてきた?)朝礼中に「虫が〜〜」と指差された。

すぐにそばにいた同僚がティッシュ2枚重ねで取ってぽいしてくれたから、私は見て居無いんだけど、話を聞く限りあまり可愛らしい形状のものではなかったような・・?小さくて黒かったらしいけど。

見なくて正解かも〜

私はGとは戦えるけど、ケロとか、ニョロ系は駄目なんだ〜〜〜
考えただけでひょえ〜〜〜ってなっちゃう。

きっと姿を見たら激しく動揺して仕事に支障が出るかもよ。
ただでさえ抜けてるのにさ。

因みに、お弁当用保冷バックは早速今日から良い感じに働いてくれてます♪

明日はお休みだから、ピアリに映画見に行くんだ♪

先頭 表紙

moo様 マジですか〜私は羽根が生えた方が許せるなぁ・・ / 小人まりん ( 2011-04-25 21:16 )
ケロ、ニョロ系はむしろ好きですが、羽のある昆虫がダメです。ずっと幼虫でいて欲しい。 / moo ( 2011-04-25 19:55 )
レイ様 カブトムシの幼虫は、子供の頃は平気でした。今はちょっと・・・・・ / 小人まりん ( 2011-04-24 23:24 )
カブトムシの幼虫とかはニョロ系に分類されるのでしょうか?ただいま未来のカブトムシ10匹うちにいます。。。結構なんでも平気なのは高校でショウジョウバエの養生させられたからかも--; / レイ ( 2011-04-24 23:21 )

2011-04-23 仕事帰りに・・


今日はお仕事でした。
明日もだけど。

明日も雨だったらどうしようかと思ったけど、明日は大丈夫な予報・・のはずよね?
仕事の前に選挙に行かないといけないからね。


今日は仕事していたら、どっかで見たこと有る・・と言うお客様がいらして、お名前確認したら、シャイ兄の小中学時代の同級生のママでした。
挨拶したり、一言二言位話したことが有っただけですが、共通の友人が居るんだな。
お嬢さんのお写真、大きくなっていてビックリ。

仕事終わった後に、同期の友人が本屋に行くと言うのでご一緒しました。
普段あまり雑誌は買わないのだけど、彼女が紹介してくれた雑誌が、気に入ったので買っちゃった。

保冷機能のお弁当バック欲しかったの。
前使っていたのが駄目になってからずっと探していて、気に入ったのが無くて今は保冷機能が無くても・・と普通のバッグを使って居たんだけど、そろそろ保冷機能のを真剣に探さなきゃ・・と気にしてみていたのね。東急ハンズとか。
で、コレは私の好きな「キャトル・セゾン」のだし、大きさも丁度良い感じ。
彼女とは京都の観光マップ本貸し借りしたりしてたんだけど、コレ、丁度京都特集も有って、雑誌の中身も楽しめそうだし。

一通り見たので、明日は職場に持って行って彼女に貸してあげよう♪

先頭 表紙

もえっち様 でしょ♪夏場には必要で・・ / 小人まりん ( 2011-04-24 08:32 )
てじお様 最近の雑誌の付録って、凄いんですよ〜 / 小人まりん ( 2011-04-24 08:31 )
お〜立派な付録が♪ / もえっち ( 2011-04-24 00:39 )
すごいですね^^ 雑誌にバックが付いてきたのか、はたまたバックに雑誌が付いてきたのか (^o^) / てじお ( 2011-04-23 21:27 )

2011-04-23 『戦火のナージャ』と『キッズ・オールライト』


今日は金曜日レディースディの銀座のシアターでまず『戦火のナージャ』観賞。


そして、時間を潰しながら新橋に移動して『キッズ・オールライト』
試写会。

さて、週末は二日間とも仕事だ〜頑張ろう。

先頭 表紙

2011-04-21 まったくもう!


震災関連のニュースに一喜一憂して居ます。

ちっちゃい人間はいつでもどこにでも居るんだけど、こう言う時に良く解るわよね。

なんて良い人だ〜と感心したり、何て愚かな・・と憤慨したり。


でね、昨日被災地の友人の写真館の話を同僚に涙ながらに紹介したところなんですけど、私が勤務する某写真館も遅まきながら被災地の方々の写真の復旧に動き出しました。
残念ながらここの写真館で撮影した写真に限るのですが・・
データを持っていたりこちらにデータが残っていたり・・って事なのですが、詳しいことはCMで流すらしいです。
TV観られない対象者の方にも伝えて貰えたら嬉しいです。

未だ行方不明のお子様もいらっしゃるでしょうし、今は亡き家族が写っているものもきっとありますよね・・

私も、父が入って撮った家族写真、家に飾って居ます。
コレだけ揃って撮影するの、初めてでした。そして唯一の写真になりました。


明日は、私たちの長女的存在だったpuni姉の誕生日。永遠に年の増えない誕生日。
わたしも、いつか彼女の年を越えてしまうんだろうな・・
そして、いつか父の年も越えてしまうんだろうか・・


明日は仕事が休みなので、朝から映画を見に行く予定。

先頭 表紙

てじお様 そうですよね〜消えたらショックです。 / 小人まりん ( 2011-04-22 11:08 )
写真は思い出ですよね。うちのPCのハードディスクもこまめにバックアップしなくちゃ! / てじお ( 2011-04-21 23:30 )

2011-04-20 『キラー・インサイド・ミー』と『Lily』


今日は水曜日♪なので、渋谷で2本見てきました♪

まずは『キラー・インサイド・ミー』

ここのシアターのエレベーターは、震災直後ほどじゃないけど相変わらず苦手です。

それから一旦駅方面に戻り、西口経由でもう一つ『Lily』


何だか、浮気性の最低男を二人見せられた気分ねぇ。

で、後から行ったシアターでOelandoの新作『シンパシー・フォー・デリシャス』前売り券をやっと購入してきましたよ♪

4/30からレイトのみで公開のこの映画。

場所は渋谷だし、puni姉が生きていたら、どんなに喜んだか・・と切ないです。
しかも帰りに通りかかったデパ地下は「仕事帰りに良くお惣菜を買って帰るの♪」と彼女が言っていた場所でして。
そう言えば、puni姉の家のおおりー君は、夕食とか、どうしているのだろう・・としんみりしちゃいましたねぇ・・

映画は、puni姉と一緒に見るつもりです。

先頭 表紙

麗亜様 勿論良いですけど、レイトだけなので、21:10から23:00位までですけど、大丈夫ですか? / 小人まりん ( 2011-04-20 22:37 )
puniさんはお会いした事こそ無かったものの、何度か掲示板でお話していたので、もう、それが出来ないと思うと哀しいです。『シンパシー・フォー・デリシャス』、出来たら私もご一緒してもいいですか? / 麗亜 ( 2011-04-20 21:10 )

2011-04-19 ランチ♪


今日は思いっきり雨の予報だったけど、朝だけでした。

ベィビィブラザーは雨の中自転車通学は始めてかも。
まぁ、すでにそんなに降ってなかったみたいだけど。

でも寒いから・・と言う理由で、今日の部活は校内で鬼ごっこだったんですって。
なんて楽しい水泳部・・


私は、今日仕事休みの職場の面々と6名でランチです。
このメンバーって言うのは、珍しいんじゃないかなぁ?

久し振りの「エルトリート」♪
ここは、アメリカで展開しているメキシコ料理のチェーン店なんだよね。
その日本本店が偶然近所に有ってね。

子供も喜ぶから以前は良く行ったんだけど、久し振りでした。
勿論ランチビールも頂きましたよ♪
あまり飲むメンバーじゃなかったんだけど、延々喋り続けたから帰る頃にはすっかり醒めてるしね。

デザートも美味しかったのよ♪

帰ってから、妹に頼まれて居た、きききの入園グッズの追加を縫いました。
こんな位でミシン出すほどじゃない〜と思って手縫いで。
手縫いじゃ無理だったから〜と妹は言って居たけど、え〜っと、どこがどう無理?な感じです。


縫ったブツと、今日買ってきたお菓子と、先日撮った写真のフレーム等々を荷造り。
明日、渋谷に映画見に行く前に出さなくっちゃ〜

先頭 表紙

てじお様 そうらしいですよ〜なんだったかを忘れたけど店内で焼いているのはここだけだと聞きました。トルティーヤはどこでも店内で焼いて居ますよね?何だったかなぁ・・? / 小人まりん ( 2011-04-20 18:29 )
おお、エルトリートの日本本店って、あそこにある奴なんすか? むかし西葛西の住民だったころに何回かいきました。今は池袋@サンシャインの中にある奴によく行きます♪ / てじお ( 2011-04-20 12:46 )
コナン様 最高ですね♪ / 小人まりん ( 2011-04-20 10:12 )
ランチにビール、デザート、お喋り・・・最高ですね^^プリン美味しそう。 / コナン ( 2011-04-20 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)