himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-08 母の日
2011-05-07 『太陽がいっぱい』と『アンノウン』
2011-05-06 GW中休み
2011-05-04 強行帰省
2011-05-01 お帰りなさい。 そしてさようなら。
2011-05-01 『シンパシー・フォー・デリシャス』
2011-04-29 ONE-PIECE
2011-04-28 『ブラック・スワン』試写会
2011-04-27 『ブルーバレンタイン』と『ガリバー旅行記』
2011-04-25 『抱きたいカンケイ』


2011-05-08 母の日


実母には、帰省時にカーネーションを渡したし、義母には先日猫グッズを用意した。

母の日は、日頃お世話になっている母親に感謝する日ですが、朝からシャイ兄と自分のお弁当を作り、私は仕事です。

しかも、ブラザーズの父親は今日は仕事で泊まりなので、夕食は無し。
こんな日に、疲れて帰って夕食作って片付けなんてしたくない!
・・な訳で、仕事後職場の有るショッピングモールで待ち合わせて、外ご飯。
以前はランドの帰りとかに良く食べに寄っていた職場近くの中華なお店。

ベィビィブラザーは五目ヤキソバと手羽餃子、シャイ兄はラーメン餃子セット。私はイカと野菜の炒め物定食に生ビール♪
小さなお店だけど、意外と美味しくて私は好きです。


で、母の日のプレゼントにはこちら・・

を貰いました。

先頭 表紙

moo様 確かに!でも、兄嫁は、一昨年位から何も送ってこないらしい。夫婦仲末期だからなぁ。 / 小人まりん ( 2011-05-10 21:57 )
おお!母の日ガーナですね☆母の日プレ、息子たちが結婚したら嫁の仕事になるのはな〜ぜ? / moo ( 2011-05-10 11:56 )
レイ様 byフランフランです♪ / 小人まりん ( 2011-05-09 21:54 )
ほぉ〜☆高機能ですね! / レイ ( 2011-05-09 21:20 )
レイ様 シリコンで、マグネットになっていてヒモ部分をはめ込む場所が有って、色々な物を留められる様になっているんです。説明が下手ですみません。 / 小人まりん ( 2011-05-09 02:22 )
もえっち様 家の親もそうですよ〜でも旦那のお母さんは可愛いです。 / 小人まりん ( 2011-05-09 02:20 )
いいなぁ。なんだか今日はバタバタ出掛けてたら母の日もスル―され(笑)挙句義母の家でご飯をごちそうになる・・・こんな母親だからかしらねぇ。左のくまちゃんを支えてるのなんでしょう?壁に付くのかな。 / レイ ( 2011-05-08 23:27 )
お〜可愛らしい。ワタシの親は、こ〜いうイベントで、何あげても、反応がいまひとつだったため、このイベントは、自然消滅しました。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-05-08 22:59 )

2011-05-07 『太陽がいっぱい』と『アンノウン』


昨日午前十時の映画祭で『太陽がいっぱい』見てきました。

コレって『リプリー』のオリジナル何だけど、実は見るのは初めて。
『リプリー』の方はDVDも持っているんだけどね。
なんたって、ジャック・ダヴェンポートが出てるし♪
で、彼繋がりで、ここの所『フラッシュアワード』レンタルして見てます。
やっと4まで。
ジョセフ・ファインズも嫌いじゃないし、頑張ってテレビの前に座ってます。
4は、やっと出てきたドム君と、ダヴェンポートの絡みが多くて嬉しいわ♪
きっとカメラが回って無い時に、Orlandの話したはず〜
きっと悪い役なドム君はホビットの時とまた違って頼もしい感じ♪
ダヴェンポートは、シャイ兄が貰って来そうな役だなぁ…と思いました。
純朴なパパ…なんだけど、真相の鍵を握っちゃってて、でもメインじゃない。
はぁ、続きを借りて来なきゃ。

今日はシャイ兄が唯一の部活休みのGWなので、母子3人映画に誘うも、フラレました。

朝、行く気満々だったベィビィブラザーをイクスピアリへ誘うも、雨降っているから・・とフラレ、シャイ兄には今見たい映画が無い。とフラレました。

良いんだ・・映画は元々一人で見るものだし。
ただ、一緒にランチやショッピングがしたかっただけ・・

なので、皆で家ランチ後、『アンノウン』を見にイクスピアリへ行って来ました。

さて、明日明後日と仕事。
シャイ兄は部活で、ベィビィブラザーはそろそろ中間テスト前。
明日はブラザーズの父親はなにやら外泊・・と言うか恐らく夜間工事に立ち会う・・?らしいので、夜は3人で外食しようかしら♪

・・フラレなければ・・

先頭 表紙

moo様 確かに・・マザコンは困るけど、たまには付き合ってくれても良いじゃないねぇ・・? / 小人まりん ( 2011-05-08 09:06 )
あ、私もきょう森田に映画&ランチふられました。マザコンじゃない証拠だろうけど、さみしい(笑) / moo ( 2011-05-07 22:35 )

2011-05-06 GW中休み


今日は平日なので、皆学校と仕事に行って一人です。

・・と言っても、私は仕事と通夜葬式帰省で、家族と過ごす時間は無いんだけど。

結局楽しみにしていたG対Tの東京ドームの試合は父親とベィビィブラザーが行きました。
能見で勝ったんだよ。
くぅ〜〜生で見たかった!

実家に帰ったら、先日のセンバツ高校野球応援グッズが何故か3セットも有った。
先生やら近所の生徒やらが私が佐渡高校野球部マネージャーOGと知っていて、届けてくれたらしい。感謝です。
夏も行けたら良いのになぁ。

先日シャイ兄が芸術鑑賞会で『レ・ミセラブル』を見に行った事は書いたと思うんだけど、感想は、「悪いけど、最高だった」と言うもの。
もっと色々な舞台を見に連れて行ってあげたいけど、何せ彼は自分の練習が忙しくて。
GWも、5/7以外はずっと練習みたい。
引退したら抜け殻になりそうよね。

それはさておき、ベィビィブラザーも演劇鑑賞会が有って、『12人の怒れる男』でした。
設定を聞くと、近年リメイクされた方じゃなくて、オリジナルに近いみたい。
良い映画よね。良く練られていて。
DVD見にレンタル屋さんに行きました。借りなかったけど、興味ぶかそうにパッケージを見ていましたよ。でもリメイクの方は見つけられなくて、オリジナルしかなかったの。
いつかリメイクの方を見つけたら、借りてあげよう。また設定が違って面白いから。

同じ日にシャイ兄は遠足でディズニーランド。
現地集合現地解散なので、勿論地元っこは自転車です。
自転車で遠足・・って、私の頃は考えられなかったけど。

新潟に住んでいる小学6年生の甥っ子や従姉妹の子は、いつも修学旅行は福島に行って居たけど、今年は行けないから・・と佐渡なんですって。

佐渡的にはありがたいけど、申し訳無いですね・・

まぁ、彼らからしても、今更佐渡の観光しても・・でしょうけど。

さて、私は今から映画を見に行ってきます。

先頭 表紙

もぐ様 良いんですよ〜そのつもりだったんですから。本当に急で・・ / 小人まりん ( 2011-05-07 17:41 )
叔父様のこと、お悔やみ申し上げます。何も知らずに、自分の日記のコメントのお返しに「3日の野球楽しまれたのでは?」なんて書いてしまいました・・本当にごめんなさい。お母様のことが心配ですね。 / もぐ ( 2011-05-07 16:16 )
てじお様 パロディなんですよね?邦画でも、三谷幸喜のは結構見てますよ。 / 小人まりん ( 2011-05-07 10:36 )
(『12人の優しい日本人』ってのもありましたね。あの頃の三谷幸喜さんが好きでした。 / てじお ( 2011-05-06 21:02 )

2011-05-04 強行帰省


行って来ました。

GWは、佐渡が一年で一番綺麗な季節だと思う。
田には水が張られ、まだ雪の残る金北山を映し、早いところでは頼りない細い苗が均等に植えられ、風にそよそよとふかれて居る。
新緑と、山桜のピンクが混じりあう。

今年は帰る予定じゃなかったんだけど。
昨年は父の49日でこの頃帰っているんだよね。
その時は、まだ病気に気が着いていなかったおじさんは、お通夜お葬式その他諸々と、母の為に動いてくれていて、毎日母を自分の家に連れ帰り、朝になると送って来る。
庭仕事や田畑も見てくれていた。
癌だと解って6ヶ月。
本当に、あっという間に逝ってしまった・・

5/1に亡くなり、準備の為に中一日空けて、5/3朝東京を出て、2時過ぎに実家に辿り着き、通夜。
明けて朝から、山に竹の子を取りに行き、時間が無いから・・と朝からウドの芽、たらの芽、竹の子の天ぷらの朝食。
そして10時から葬式。2時頃終わって、父のお墓参り。お花を買ったついでに、こんな事になって準備できなかった母の日のプレゼントに、カーネーションを母に。
そして、3時半の高速船で新潟へ。
駆け込みの新幹線で先ほど東京に戻りました。

本当に、慌しかったなぁ・・


そういえば、墓地に向かう山の方の家に、福島から避難して来た人たちが住んでいました。
快適に過ごしていてくれると良いけど。

先頭 表紙

てじお様 お気をつけて〜 / 小人まりん ( 2011-05-06 10:30 )
お疲れ様でした、交通機関には混乱がなくて良かったですね。私もこの週末に自分の実家に帰ります。 / てじお ( 2011-05-06 08:37 )
もえっち様 春でしたねぇ♪ / 小人まりん ( 2011-05-06 00:50 )
春ですねぇ♪強行軍、お疲れ様でした。 / もえっち ( 2011-05-05 22:32 )

2011-05-01 お帰りなさい。 そしてさようなら。


今日もヒザの状態は微妙。

なので、今日のお出かけは遅れて参加させて貰う事にしました。


でも、楽しかった♪
何しても盛り上がるメンバーだねぇ。本当に。

実は、JR組みと別れてメトロに向かって帰る途中で吸い寄せられたくまぐるみ屋さんの中でも、店員さんが堪えきれずに苦笑するほどハイテンションで・・


私はこの子をいつか解禁になってムービースターが来日するようになったらプレゼントしよう〜って全部で3体お持ち帰りよ♪
一体¥1300ちょいなんだけど、その内¥300は、赤十字に義援金として寄付されるの。

さて、実は宴もたけなわ〜の頃からメールが入ってきて居たんだけど、母の弟が、亡くなりました。
一年前、父が亡くなった時に、とても頑張って面倒を見てくれて、暫く母もそっちに寝泊りしていたの。
彼が居るから・・と私たちも佐渡を離れても安心していたんだけど・・その後体調を崩し、癌だと解り、あれよあれよと言う内に弱り、6月まではもたないだろう・・と言われてはいたの。
でも・・急だった〜

そんな訳で、3日と東京ドームは諦めて、3日の通夜、4日の葬式の為に帰省してきます。3日に帰り、4日に戻って来る強行日程で。
5日は仕事だし、仕方が無い。
GWだから、船も新幹線も混んでいて参るけど。

今年のGWは、帰省する予定じゃなかったから、思いがけない帰省になります。

はぁ・・何だか今年は本当にタイガースの試合に縁が無いよ。
コレで、震災の為のも合わせて流れたチケット4枚目。
いつになったら見に行けるんでしょ?

先頭 表紙

てじお様 家は、内反足な家系だから・・ / 小人まりん ( 2011-05-02 22:41 )
ひざは大丈夫ですか? 日本の女性の方はO脚とかX脚の方が多くて、変形性膝関節症を患われる方が多いそうです。 / てじお ( 2011-05-02 21:59 )
レイ様 コレでもう、島に母の身内が居ないですからねぇ・・ / 小人まりん ( 2011-05-01 23:29 )
お母さまもお辛いですね。ご冥福お祈りします。気を付けて行ってらしてください。 / レイ ( 2011-05-01 23:18 )

2011-05-01 『シンパシー・フォー・デリシャス』


今朝、自転車をこいでて違和感を感じたんだけど、仕事をしていてまいった。
ひざが痛いの!
何だろう・・軟骨が腫れているような感じ?一日痛かったよ〜
年ですか?

だけど、そうも言っていられ無いので、頑張ってお仕事しましたけど。
立ったり座ったり・・の動作は特に辛かった・・冷やした方が良いのかしら・・?

で、仕事を終え、渋谷へ。
『シンパシー・フォー・デリシャス』今日からレイトのみで公開です。

ちゃんと亡くなった長女の写真(と言うか、姉妹皆の集合写真of黄色いTシャツですけど)も座席に置いて一緒に観賞しましたよ♪

先頭 表紙

2011-04-29 ONE-PIECE


今日は、前々から予定されて居た東京ドームのONE-PIECEのイベントに行って来ました。
随分前から休み申請していたからね。

子供も多かったけど、大人も多かったなぁ。

東京ドームは、あちこちオレンジウサギだらけなので、あまり気分が宜しくない。
勿論、本拠地なのだから、文句を言う筋合いじゃ無いんだけどね。
でも、元々のキャラは良いけど、擬人化した変にリアルな方は、どう見ても、ブラックジョークとしか思えない・・気持ち悪いわよ?

ここ来ると、めちゃくちゃ野球が見たくなるけど、いいや違う違う・・試合は3日に見に来るし〜と自分を納得させつつ・・

でもでも、大好きなロロノア・ゾロや、その他のキャラが沢山で、テンション上がります。


マニアな会話しながら楽しかったわよ〜♪
お土産も買ったし♪

その後、ランチ&飲みね。




食べてる間に雨が降ってきたんだけど、お天気雨だったのかな?
帰る時には小雨だったけどお天気だったわ。

その後、新星堂でDVD物色。
コレも映画好き仲間とだから、超マニアックに楽しかった♪

これから行く予定の方、ボンちゃんの電々虫メジャーは買いですよ〜

先頭 表紙

もぐ様 はい♪行ってきます♪楽しみです〜♪ / 小人まりん ( 2011-05-01 13:49 )
ONE-PIECE、私は見たことないのですが、大人にも人気ですよね〜。GW中の試合、見に行かれるのですね♪オレンジチーム相手だと、燃えますね(笑)。4月のような誤審はないといいですね! / もぐ ( 2011-05-01 11:52 )
レイ様 大人のお友達と4人で行きました〜♪じゃあランドへはプーさんに入って行こうかしら♪ / 小人まりん ( 2011-04-30 17:51 )
moo様 そうそう♪トラッキー、ラッキー、そして弟のキータ♪ラブリ〜♪ / 小人まりん ( 2011-04-30 17:50 )
ブラザーズと???・・・もう付き合ってくれないかしら?海賊船とかもあるイベントですか?すごい〜。これはきっと喜ぶわ。↓いや、変装してでも見に行きましょうっ!! / レイ ( 2011-04-30 08:58 )
そーなの!ジャ○ット、まだ前のほうが少しかわいかった。ま、我らがトラッキーちゃんの足元にも及びませんがね(笑) / moo ( 2011-04-30 08:40 )

2011-04-28 『ブラック・スワン』試写会


今日は仕事だったので、終わり次第すぐ『ブラック・スワン』試写会に行くつもりだったんだけど、家に携帯忘れて仕事に行っちゃって、待ち合わせに困るから、家に取りに戻ったら遅くなっちゃった。

でも今日は、他の人たちが早く並んでくれたので助かりました。


ベィビィブラザーは今日は遠足で、アスレチックな大きな公園で皆で豚汁等を作ったんだけど、醤油工場の見学にも行ってお土産を貰ってきた。

きっと、お母さんウケの良い遠足だと思う。

先頭 表紙

レイ様 有るんですよ〜シャイ兄たち3年生はディズニーランドだけど。ベィビィブラザーたちは学校からバスで行ったけど、ランドは現地集合現地解散なので、自転車ですよ〜私も会いに行っちゃおうかしら・・怒られるかしら・・ / 小人まりん ( 2011-04-29 18:11 )
高校生になってもそういう遠足ってあるんですね。なんかもう全然記憶が・・・^^; / レイ ( 2011-04-29 12:36 )

2011-04-27 『ブルーバレンタイン』と『ガリバー旅行記』


昨日は、仕事の後職場の歓迎会だったんだ。

いつもの焼き鳥屋さん。
白レバーが最高♪

でも、食べるのに忙しくて、写真撮るの忘れました。

で、今日は水曜日なので、銀座方面で2本。
まずは『ブルーバレンタイン』

そして移動し、『ガリバー旅行記』


因みに昨日の飲み会で職場に居る占いの先生に旦那とドンだけ相性悪いかを占って〜とお願いしておいた所、返信メールが来ていて、私の、この旦那との結婚生活は精神修行だそうな。

あぁ、正しく。既に苦行だけど。
私と正反対で、理解するのに苦労する旦那は矢沢えいきちとか、ほりけんとか、黒柳徹子さんタイプなんだそうな。
・・・理解不能・・

先頭 表紙

レイ様 美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2011-04-29 18:09 )
クリスマスローズだ!私も白レバー好きです^^ / レイ ( 2011-04-29 12:36 )

2011-04-25 『抱きたいカンケイ』


今日はお仕事お休み♪

風はちょっと強いけど、お天気はまずます。
自転車で、イクスピアリへ。
『抱きたいカンケイ』を見て来ました。



舞浜の道は、まだ地震の影響がありありと見られるけど、経路は今年もそろそろつつじが咲き始めました。満開になると綺麗なんだ〜

他の花も色とりどりに咲いている。
駐輪所はまっさらだし、舞浜駅のロッカーは全て移設されてます。
そして、ランドからショーかな?パレードかな?楽しい音楽が流れて来てます。
やっぱり、あそこが始動すると駅自体活気が出るわよね。

映画中は雨が降ったみたいなんだけど、帰りにはからっと晴れてて気持ち良かったわ♪

先頭 表紙

もえっち様 そうみたいですよね〜驚きました。 / 小人まりん ( 2011-04-26 23:58 )
昨日は、いきなり雨降りましたねぇ。家に居たので、かつ、何か干していたわけでもないので、問題なかったですが。(^0^)b / もえっち ( 2011-04-26 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)