himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-16 明日から
2011-03-15 選抜高校野球大会
2011-03-15 地震、津波、原発
2011-03-14 ホワイトデー
2011-03-14 江戸川区計画停電について
2011-03-13 明日から
2011-03-12 一日経って
2011-03-12 夜のピクニック・・?
2011-03-11 あれから・・
2011-03-10 『トゥルー・グリット』試写会


2011-03-16 明日から

仕事が再開されます。

別の日への振り替えをお奨めしたのですが、どうしてもこの日・・と仰るお客様が増えて来ました。

不便や不安を抱えつつ、日常に戻って行く感じです。

ベィビィブラザーの卒業式後の謝恩会が中止になりました。まぁ、仕方ないです。
準備を進めてくれていた卒対の皆様には申し訳ないですが・・

ベィビィブラザーは、3年間無欠席の健康児として表彰されました。
もしかしてインフル?な出停や、水泳部大会による公決や、父の忌引きなどは有ったのですが。
一年間を半袖で通すような子ですから。
ありがたい事です。

シャイ兄は毎日授業も無く半日で帰ってきますが、遅れる事無く毎日自転車で通って居ます。
今回の事で、自転車で塀にぶつかり怪我をしました。自転車のチェーンも外れた。
でも無事です。
ただ、部活の公演が次々に潰れるのと、毎日流れてくる恐怖を煽るニュースに「日本はもう終わりなんじゃないの」と悲観的です。

いやいや・・終わりませんから。
君たち若者が頑張らないで、どうする!です。

毎日花粉が辛いです。こんな時にもお構い無しで飛んで居ます。そりゃそうか。

お隣の浦安は大変なようで、出来るだけボランティアに協力して行きたいと思って居ます。

実家の母が荷物を送ってくれたそうですが、いつ着くか解らない・・と言われたそうです。
そりゃそうですよね。
それでも届けようとしてくれる事に感謝です。

この毎日が少しずつでも好転していきますように。

先頭 表紙

アンジー様 入荷は無いわけじゃ無いので、大事に使えば何とかなるのよね。 / 小人まりん ( 2011-03-18 17:50 )
moo様 皆何かをしないと落ちつかないのでしょうねぇ。 / 小人まりん ( 2011-03-18 17:49 )
こっちもみんなが買占めして、子供や親戚のところへ送っているそうです。離島から送っちゃったら、次の入荷はいつなの〜〜〜って感じで、自分たちは買い占めず、日常を過ごすよう頑張っています。 / アンジー ( 2011-03-18 10:38 )
うちの店でも被災地ではなく東京や北関東の知り合いに送るため、いろいろ品薄になっています。けど届くまで1週間はかかるらしい。 / moo ( 2011-03-18 08:28 )
コナン様 もどかしいですよねぇ。 / 小人まりん ( 2011-03-17 23:35 )
まりんさんのところで、やっと日常に戻れるんですね。東北地方が日常に戻れるのはいつになるんでしょうね?遠い地から祈るしかないです。義援金活動に参加することくらいです。 / コナン ( 2011-03-17 09:58 )

2011-03-15 選抜高校野球大会

開催も危ぶまれましたが、開催の方向で行く事が決まり、今日、抽選が有りました。

被災地方面の高校生はそれどころじゃないかも知れないし、被害事態が有ったかも知れないけれど、彼らの心情は予想がつかない・・
もしかしたら、被災地の皆に勇気を届ける事が出来るかも知れないし・・
何とも言えないけれど。


佐渡高校は26日、第1試合です。
相手は智弁和歌山。

あらら・・私の嫁ぎ先、和歌山です。
これは、旦那の友人、実家、親戚敵に回すわねぇ。
旦那からは「すみません」なんて厭味なメールが来て居ます。

シャイ兄にはアナタ達の夫婦喧嘩みたいだね。と言われました。
静かな冷戦が予想されます。


高嶋仁監督(64)は初戦を突破すれば甲子園通算60勝の節目を迎えるのだそうです。

お宅の60勝より、佐渡高校、甲子園初出場、初勝利の1勝の方が重いから!
20年ほど前に佐渡高校野球部マネージャーをしていた私にとっては。

どんだけどんだけ遠かった事か・・設備も環境も練習相手もどれ程違うか・・
立派になった後輩たちを全力で応援します!


試合の前日には乗り込みたいと思います。


因みに日本文理は開幕初戦。対香川西です。
佐渡高校のためにも頑張って勢い付けて欲しいです。

開催実施決定は18日。

先頭 表紙

コナン様 ラッキーな事に、妹の家が大阪なので、その辺は大丈夫なんです。 / 小人まりん ( 2011-03-16 19:19 )
第一試合ですから、前日から乗り込みですね?もうお宿は取れましたか? / コナン ( 2011-03-16 18:26 )
もぐ様 映画も、プロ野球オープン戦も中止の中、コレだけは中止しないで欲しいと不謹慎ながら祈って居ます。 / 小人まりん ( 2011-03-16 10:07 )
数ある都道府県の中から、旦那様の和歌山県と当たるなんて・・!観戦、燃えますね!↓下の話、同感です。何もかもが、自粛、安全第一等々で中止になっている今日この頃。それも確かに大切なことなのですが、その中で、自分達の生活も大切にしたいですよね・・。 / もぐ ( 2011-03-16 00:44 )

2011-03-15 地震、津波、原発

被害に合われた方の事を思うと言葉も無いし、今尚、救われて居ない人たちを救うことは最優先だと思う。
彼らの為なら、節電も募金も喜んで積極的に行いたいと思う。

それとは別に、自分たちの生活を思う。
東京も、かなり揺れたし余震もある。亡くなった方も居る。

計画停電や、スーパー、コンビニからパン等が消えている。
交通は乱れているし、仕事も通常通りとはいかない。
でもそれは、東北の被害者の方たちからすれば贅沢な悩みかも知れない。

でも、今日もどこか別の場所でも、誰かが亡くなって居る。それは、被災で家族を失った人と変わらぬ悲しみだと思う。

私は3/11今回の地震のちょうど一年前に父を亡くした。
この日は父の命日だった。
地震のちょうど一ヶ月前2/11には、姉と慕った人を病気で亡くした。
彼女の夫の悲しみもまた、地震で家族を失った人の悲しみに劣る事は無い。
NZ地震で家族や友人を失った人も同じ。
今、事故や病気で家族を失っている人も同じ。

例えば火事で家族を失った人の為に火事の映画は中止しようとか、イベントを中止にしようとはしないでしょ。

首を吊って死んだ家族をもつ人の為に、そのシーンをカットしようとしないでしょ。

勿論、今、あえて、地震の映画や津波の映画を公開する必要は無い。延ばせるモノなら延ばした方が懸命だと思う。
どんなショックを見る人に与えるか解らないから。

実際、先の文章を入力しながら、私は動悸がし、手が止まった。一年経ってもこれだもの・・

でも私は、父の葬儀後暫くして東京に戻り、映画を見るのを再開した。
それは救いだった。
野球が開幕したら、積極的に見に行った。それも救いだったから。
人の死を扱う映画は辛く、落ち込んだし泣いたけど、そこから答えの一欠けらでも得たいと思ったし、野球は、父との様々な思い出を抱きしめながら見た。やっぱり泣いたよ。

勿論、ナイター施設が使う電力は莫大だろうし、自粛して正解だと思う。
映画館も通常営業は控えるのが筋だと思う。

そこまでの交通もままならない。
私も、もう、帰宅難民にはなりたくない。

でも、地元の人たちが集まれる野球場なら、彼らの気持ちを盛り上げる事もできるし、何かしたいと思っている人たちをまとめて、収益の一部を被災地への募金に当てると言うようなことも出来る。

映画館は、外出も娯楽もままならない人たちに身近な娯楽を提供できると思う。
計画停電の間を縫った時間限定で良い。
子供も見られる、暫し現実逃避できるような元気が出る映画を上映出来ないかな。
都心ではなく、住宅地に近いシアターで、近所の人に向けて。

それには、働く人が必要で、その人たちの協力無くしては出来ないけれど・・

私たちが元気じゃなかったら、いざという時に元気を届けてあげられないのよ。
被災地の逆境の中で生まれた命は尊いけれど、今、日本のどこかで生まれている命だって同じように尊いの。

心の片隅で、被災地の方々を応援し見守りながら、私たちは自分たちの生活を生きていかないと・・と思うのよ。

上手く言えないけど。


携帯は帰宅の為の情報の命綱だから、ああ言う時むやみにメール送るのは遠慮するべきなんだな・・と気が付いた。
暫く、遠出できるか自信ないけど、出かけるなら絶対スニーカーで、充電器持参だな。被災時、スニーカー履いていて本当に良かった!と思う。

そんな事を今考えて居ます。

先頭 表紙

もえっち様 東北とは比べ物にならないのでしょうけど、東京としても近年最大の地震でしたものねぇ。 / 小人まりん ( 2011-03-15 23:31 )
うんうん。気分転換や気晴らしは、必要と思うわ。都内の生活も、地震前に比べたら、かなりストレスよねぇ。東北の被害が大きすぎて、マスコミには、あまり取り上げられないけれど。 / もえっち ( 2011-03-15 21:58 )

2011-03-14 ホワイトデー


今日はホワイトデーですよ。皆さん。
覚えてました?
それどころでは無いですよね・・

私はシャイ兄に頼まれてキルフェボンの焼き菓子とチャームをセットにして幾つか災害前に用意しておいたので、彼はソレと、昨夜自分で焼いたアップルパイを持って行きました。
男子も女子も手作り流行って居るみたいです。
こんな時ですが、青春真っ只中の高校生の事、許してやってください。
私もアップルパイとコレ↑貰いました。

私は、買い物がてら、職場に顔出してきました。

それでも来るお客さんが居る以上、閉められないサービス業の性。

スーパーは全滅だったけど、パン屋さんで一応調理パン僅かに出ていたので、ソレを買って、一部差し入れ。

職場の天井は応急処置がされて居たけど、天井が落ち滝のように水が流れ落ちていた某店舗はシャッター下りてました。


それにしても、どこのレジも凄い列。

そんな中でも、○○日の予約取れますか?ってやって来るお客様も居た。
でも、停電もはっきりしない今、まだ予約は取れないんだ〜

シャイ兄は午前だけ学校に居て帰宅。家でお弁当を食べました。
授業は無く自習だけだったって。
明日からはメトロ次第だけど、行っても合唱際の練習のみ。
中学は、皆徒歩圏だから普通に授業しているのかな?まだ帰って来ません。

あ。でも塾は普通にあるそうですよ。

旦那の職場は防災機器メーカーだから、火災とか関わって来ると忙しくなりそう・・

今日も大きな余震が有ったし、落ち着かないですよね。

今日予定されていた試写会は、延期しますとメールが来ました。
残念だけど、まだ良心的よね。

先頭 表紙

2011-03-14 江戸川区計画停電について

良く解らないので、区のページに行ってみたら、書かれていました。
抜粋します。

東北地方太平洋沖地震による設備被害の影響で、東京電力では14日(月曜日)から、関東地方を5グループに分けて停電(計画停電)を実施することになりました。
 江戸川区は、14日(月曜日)の計画停電はありません。しかし、15日(火曜日)以降は実施されることが考えられますので、テレビやラジオなどの報道にご注意ください。
 また、停電の予定や時間帯は、区の防災行政無線や区ホームページなどでもお知らせします。

停電時間帯には、公共施設も含め、区内すべての場所で例外なく電力がストップします。なるべく外出は避けるなど、十分注意して行動してください。
 停電の時間や範囲を少なくするためにも、照明や電気製品の使用を控えるなど、最大限の節電にご協力ください。


とりあえず、対策は明日でも間に合いそうだけど、それこそ、火の要らないパンの在庫が益々不足しそうですね。

先頭 表紙

コナン様 どんな影響が出るのか、怖いですね〜 / 小人まりん ( 2011-03-14 12:34 )
停電などになった時に普段のありがたみが感じますね。パンが非常に貴重な食料品になりますね。 / コナン ( 2011-03-14 11:01 )
もぐ様 何がどう影響するのか、解らないと困りますよねぇ。マンションだと水も出ないとか・・ / 小人まりん ( 2011-03-14 01:19 )
本当に分かりにくいですよね。私の住むところは明日からあると思うのですが、時間帯がよく分かりません。問い合わせしても、全然繋がらないし・・。今日、スーパーでパンが全然なくて驚きました!電池売り場もすっからかんでした。これから当分計画停電が続きそうなので困りました。 / もぐ ( 2011-03-14 01:03 )

2011-03-13 明日から

学校も始まるし、日常が戻ってきますよね。

私の職場はこの週末、営業停止だったので、休みになって、私的には助かりました。
すっかり寝込んでいましたから。
シャイ兄の部活も休みだったし。
公演が一つ潰れたのは気の毒でしたけど。

職場は、店の中は片付いたのですが、天井が破損していて、お客様の安全が確保できるまで営業出来ないと言う事らしいです。
同じショップングモール内の某所では天井が破損し、そこから大量の水が滝のように流れ落ちていたとか。
どう収拾したのかしら・・

そう言う訳で、11日に地震が起こる前に見ていた。『ショパン 愛と哀しみの旋律』 のレビューでも書こうかと・・思ったけれど、上手く書けません。

因みに、3/11は父の1回目の命日であり、Antonの22歳のバースディでした。
私とAntonはサンドとショパン以上に年の差があるので、他人事じゃないのですが、Antonファンになって以来まともにバースディを祝えないこの2年間。
何かの戒めでしょうか・・?

14日、15日の試写会は有るのかなぁ・・?問合せしようにも今日は週末なので誰も出ないのよね・・

先頭 表紙

コナン様 いえ、既に今日に予約を入れていて、他に動かせないと言うお客様のみの対応をして居ます。 / 小人まりん ( 2011-03-13 23:30 )
天井の修繕が終わるまではお仕事はお休みですか? / コナン ( 2011-03-13 23:02 )

2011-03-12 一日経って

昨日のこの時間、私が一番辛かったころかも・・
まぁ、一年前のこの時間よりはマシだけど・・

ソレがもう過去なんて不思議よねぇ。
昨日は、飲まず食わず9時間で我が家に辿り着き、ブラザーズは、何とか有り合わせで食事を済ませていたので、倒れるように寝まして。
時々、大丈夫ですか!?と言う友人、家族からの無事確認のメールにだけ完結に答え・・を繰り返し。
電話にも出られずに居たら、職場では唯一連絡の付かない人!と騒がれて居たらしいです。

だって、昨夜の「明日の営業停止」メールは何とか受信できたけど、帰宅の為の大事な充電返信に使え無いじゃない。電波も悪いし。

で、帰宅したら、連絡するには不謹慎な時間でしょ。

そのまま今朝に至る・・です。

寒空の下バスを待っている間に風邪っぽくなったし、まぁ、花粉なのか風邪なのか解らないんだけど。
(じっと立ってると寒いのね。歩いている方が随分マシ)
やっと職場の同僚の電話に出た時には○○さん?本当に○○さん!?と叫ばれました。周囲でざわめきも聞こえたし。

今日はゆっくり休んでください・・と改めて言われたので、職場の片付け間逃れました。
今、職場の友人が、その時の悲惨な状況画像を送ってくれたけど、ほんとうに、ありゃ〜って感じ。

お客さもの商品の方は大丈夫かなぁ・・割れ物沢山あるのに・・

本当に身体が悲鳴上げてて動けなかったんだけど、午後からシャイ兄連れて、自転車の引取りと食料の買出しに。
足がね、ちゃんと関節にはまっていないような、妙な感覚なの。
もう一年分位一気に歩いたからね。歩き難いったら無いわ。

(自転車は遅延料金取られなかったよ。多すぎて手が回らなかったのか、状況に置いての配慮か)

コンビニもおにぎり、パンコーナー空だし、スーパーもパン類ゼロ。
向かいのパン屋さんに申し訳程度にあったパンを購入。

明日は仕事のつもりだったから。
でも、営業許可が下りなくて、私たちはお休みになりました。

助かる〜正直、まだ体力戻ってないの。咳は酷いし。年を感じるわ・・
シャイ兄も部活が休みになったので、良く手伝ってくれて助かります。

そう言えば、昨夜から食欲があまり無い。
昨日今日とビールも飲んでないよ、私。天変地異の前触れ・・って今言ったら洒落にならないわね。

阪神の時は旦那の実家の心配したし、新潟・・の時は勿論自分の実家や友人の心配をした。
でも、今回は自分が心配されてます。
かなり懐かしい人からもメール貰ったし。

私も映画館出て、ブラザーズと宮城の友人にはメールをして安全確認出来ていたので安心して自分が帰宅難民になれた気もする。
ブラザーズの安全が確保されてなかったらとてもきがきじゃなかった筈。

地震はもちろん怖いし、津波は本当に怖い。
『ヒア アフター』の世界そのものね。どうやって逃げればいいのよ・・と思うわ。

安全対策みたいなチェーンメールも多々送られてきてるけど、この辺津波注意って書かれてるわねぇ。
逃げようが無いのよねぇ・・高い所が無いんだもん。山が無いから。

部屋は一応おちた物とか片付けた。
まだ余震が有って怖いし、被災地の人たちも心配。
水が不足って話だけど、ソレは業者単位じゃないと役に立たないだろうけど、また、何か必要な救援物資とか有れば送るつもり。
信頼出来る募金が有ればそれでも良いし。
避難場所で過ごすのは辛いだろうし、壊滅した家々、心配だろうなぁ・・

ただ、今は自分の体力回復しなきゃ。

皆が少しでも心安らかに休めますように・・

先頭 表紙

moo様 居ました居ました。映画のような人間模様体験しながら歩いてました。良い人たちに出会えたお陰で悲惨な気持ちになら無くて良かった〜 / 小人まりん ( 2011-03-13 14:32 )
アンジー様 余震、続いてますよね〜怖いですよね。 / 小人まりん ( 2011-03-13 14:30 )
コナン様 凄く沢山居たと思いますよ〜タクシー呼べたラッキーな人は少数だと思います。 / 小人まりん ( 2011-03-13 14:29 )
うわお!びっくり&お疲れ様でした。あのテニュースの夜のピクニックの群衆の中にいたんですね?都市も自然災害には弱い。 / moo ( 2011-03-13 10:06 )
大変でしたね・・・9時間、歩いて帰られたんですね。無事で良かったです。これからも余震も続くし、気をつけてくださいね。私も自分で出来る事をしたいと思います。 / アンジー ( 2011-03-13 08:47 )
恐らく、まりんさんに似た状況の方は大勢いらっしゃるんでしょうね。余震が続いているのも被災者の方々には不安とストレスを感じさせているでしょうね。せめて義援活動に参加させてもらいます。 / コナン ( 2011-03-12 23:52 )

2011-03-12 夜のピクニック・・?


って言う邦画が有ったよね。
兎に角、今日は予定通り金曜レディースディのシアターで『ショパン 愛と哀しみの旋律』を観賞し、軽くランチ後『神々と男たち』を見てたんだ。

そしたら、揺れが・・
ソレも、徐々に強く激しくなってくる。
ざわざわと席を立つ人が増え、ついにスクリーンの映像が消え、避難誘導が。

色んなビルの人たちが飛び出していて、外は大混雑。

でもこの頃はまだのん気だったの。
もう治まったから続きが見たいわ〜なんておばさんも居たの。


日比谷公園が避難場所だと言われたけど、遠いし!
そっち行く位なら・・と日本橋まで歩きました。

上から物が落ちてくる危険性もあるので、皆歩道ギリギリや車道を歩いてました。

で、日本橋高島屋前で暫く待機。
座り込む人も多いので、一階をお客様に開放し、地面に敷く包装紙まで配ってくれていました。

携帯を高校に持って行っているシャイ兄とはすぐ連絡が付いたんだけど、ベィビィブラザーは持って行ってはいけないことになっているからね。家に掛けても出ない・・ので連絡しようが無く。

バス・・と言う事ならと東京駅にとりあえず移動してみる。

こっちも人が溢れていて、大丸は締めちゃってました。
電波の僅かな隙にバスを調べ、長蛇の列に並んで一先ず馬喰町まで・・と言うところで、ベィビィブラザーの担任から集団下校させました。の連絡が。
一先ず安心。

で、やっとバスに乗って馬喰町まで行くも、そこからバスが延々と来ず。
やっと来ても満員で乗れませんの繰り返し。
タクシーは全て送迎車。
コンビニで買い込み歩いて帰る人たちが沢山。
どんどん寒くなる。
携帯の充電も切れた。
20時になる頃、意を決しました。こうなったら・・歩きますか!・・と。

新小岩に帰ると言う女性と、西船橋に帰る青年と、3人で出発しました。
まぁ、何かのパレード?って思うくらい人は歩いていましたけどね。地震が起きたときの状況や、どうやってあのバス停に辿り着いたか・・何て話をしながら延々と。

こう言う時は、真っ先に携帯の充電器を買うべきなんだ・・と思い知りました。
電車の運行状況やバスの乗り継ぎ方法、解らなかったら動けないし。
調べてもらおうにも、アドレスも番号も携帯の中だから、充電切れたら調べられない。
で、見知らぬ奇妙な旅の仲間3人で大勢の人の中歩くのは本当に『夜のピクニック』みたいで楽しい♪のよ。
不安な気持ちを盛り上げあってね。

延々歩いて、ついにお別れ。名前も連絡先も聞かなかったけど、無事着いたかなぁ・・2人とも、ありがとう!お陰で私は無事着きました!

道を聞いて、てくてく歩いて段々足が辛くなってきた・・
見覚えは有るけど、こんな所いつもはバスか車でしか通らない〜って言う道をてくてくてくてく。

夜だし徒歩だし、全く雰囲気違う中、不安を感じながらそれでも何とか、家まで辿り着きました〜〜〜
キャ〜〜ゴ〜〜〜ル!って叫びたかったわよ。

明日明後日は仕事の予定だったけど、明日は臨時休業。
店の中とんでもないんだって。そりゃあそうだよねぇ。フレームとか落ちたら、ガラス散乱しているだろうし・・
明日はソレのお片づけです。明後日の営業に向けて。

私は、明日駅の駐輪所に自転車取りに行かなきゃ〜
ソレと、とても行けなかった今日の夕方予約の歯医者、連絡しなきゃ〜

3/11って、毎年私の厄日かも知れない。
どういうこと?Anton。

先頭 表紙

てじお様 本当に。見知らぬ人たちでしたが、彼らが居なければ歩くと言う決断は出来なかったかも・・本当に、道連れが居て助かりました。最後はもう足の付け根がガタガタで、這った方が早いんじゃ・・と思いましたよ。 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:19 )
コナン様 あちこち移動して、歩くしかない!と決断したのは午後八時頃。所要時間は大体4時間でしょうか・・トータル9時間帰宅に時間掛かりましたよ〜 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:17 )
もえっち様 携帯の充電キレたのも痛かったです。出来たら師匠にナビして欲しかった〜 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:14 )
つき様 寒空のした、来るあての無いバスを待っている時間の方が途方も無く苦痛でしたから、かえって歩くと言う選択肢悪くない・・と思って貰えたら良いなと思って。勿論皆と別れて一人になったら心細いし、しんどいし、災難でしたよ。今日は身体ガタガタでした。でもそんな状況で、見知らぬ人と助け合えることは凄く有り難かった。きっと救助を待っている被災者の方々も、少しでも気持ちを盛り上げ、楽しい気持ちを引き出そうとしているんじゃないかな。少しでも悲観的にならずに皆が過ごしているといいな・・と私は思います。 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:10 )
私も昨日、あるいて会社から帰りました。途中まではボスと一緒だったんですが、こういうときは道連れがいるほうが気がまぎれていいですよね。1人になってからの方が距離は短かったはずなのですが、時間は長く感じました / てじお ( 2011-03-12 22:09 )
つき様 不謹慎でごめんなさい。夜の道を歩く姿が、映画と似て居るんです。映画も本当は「ピクニック」じゃ無いんです。 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:08 )
大勢の方が歩いてらっしゃるのを映像で見ました。どれだけかかりましたか?お疲れさまでした。 / コナン ( 2011-03-12 21:45 )
災難でしたねぇ。道が解っていれば、ナンてことないんですが(距離は結構あるけど)、解らないと不安ですよねぇ。お疲れ様でした。 / もえっち ( 2011-03-12 18:43 )
盛り上がった気持ちはわからなくもないですが、多くの方が被災してる中、ピクニックだの、楽しい♪だの…とてもそんな言葉使えないです / つき ( 2011-03-12 15:08 )

2011-03-11 あれから・・

あぁ・・父?

長くて嫌な夢を見ていたよ。

お正月に、帰れなくてごめんね。旦那の許可が出なくてね。

春休みか、GWには2人を連れて帰るよ。きっと。

だから、待ってて。

私は今から仕事に行ってくるから。

もうすぐ春。
雪も無くなるし、痛みも和らぐし。
それまで待てないなら、仕事はもう引退して、こっちに来ていれば良いじゃない。
それとも、沖縄とかで静養する?春になるまで。

面倒な仕事全部引退して、自分がやりたかった研究に、掛かれば良いじゃない。教員定年退職した時にやりたいって言っていたじゃない。
頼まれる仕事全部全部引き受けて、今まで出来なかったでしょ。

だから、大丈夫だから。



待ってて・・




どうして、待っていてくれなかったの・・


どうして、私は電話しなかったの・・

一年前の、今。この時間に。



今日は、Anton・Yelchinの22歳のバースディ。

父の、一回目の命日です。

先頭 表紙

2011-03-10 『トゥルー・グリット』試写会


今日は仕事でした。

そして、仕事後『トゥルー・グリット』 試写会に行って来ました。

それにしても、今月まだ映画鑑賞3本って、私的には有り得ないんですけど・・見たいのは沢山あるのに〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)