himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-12 夜のピクニック・・?
2011-03-11 あれから・・
2011-03-10 『トゥルー・グリット』試写会
2011-03-09 大阪へ
2011-03-08 ホワイトデー
2011-03-07 何もこんな日に・・
2011-03-06 仕事後
2011-03-02 『英国王のスピーチ』観賞と『ファンタスティックMr.FOX』試写会
2011-03-02 帰省最終日。父の褒賞式
2011-03-02 一周忌の翌々日


2011-03-12 夜のピクニック・・?


って言う邦画が有ったよね。
兎に角、今日は予定通り金曜レディースディのシアターで『ショパン 愛と哀しみの旋律』を観賞し、軽くランチ後『神々と男たち』を見てたんだ。

そしたら、揺れが・・
ソレも、徐々に強く激しくなってくる。
ざわざわと席を立つ人が増え、ついにスクリーンの映像が消え、避難誘導が。

色んなビルの人たちが飛び出していて、外は大混雑。

でもこの頃はまだのん気だったの。
もう治まったから続きが見たいわ〜なんておばさんも居たの。


日比谷公園が避難場所だと言われたけど、遠いし!
そっち行く位なら・・と日本橋まで歩きました。

上から物が落ちてくる危険性もあるので、皆歩道ギリギリや車道を歩いてました。

で、日本橋高島屋前で暫く待機。
座り込む人も多いので、一階をお客様に開放し、地面に敷く包装紙まで配ってくれていました。

携帯を高校に持って行っているシャイ兄とはすぐ連絡が付いたんだけど、ベィビィブラザーは持って行ってはいけないことになっているからね。家に掛けても出ない・・ので連絡しようが無く。

バス・・と言う事ならと東京駅にとりあえず移動してみる。

こっちも人が溢れていて、大丸は締めちゃってました。
電波の僅かな隙にバスを調べ、長蛇の列に並んで一先ず馬喰町まで・・と言うところで、ベィビィブラザーの担任から集団下校させました。の連絡が。
一先ず安心。

で、やっとバスに乗って馬喰町まで行くも、そこからバスが延々と来ず。
やっと来ても満員で乗れませんの繰り返し。
タクシーは全て送迎車。
コンビニで買い込み歩いて帰る人たちが沢山。
どんどん寒くなる。
携帯の充電も切れた。
20時になる頃、意を決しました。こうなったら・・歩きますか!・・と。

新小岩に帰ると言う女性と、西船橋に帰る青年と、3人で出発しました。
まぁ、何かのパレード?って思うくらい人は歩いていましたけどね。地震が起きたときの状況や、どうやってあのバス停に辿り着いたか・・何て話をしながら延々と。

こう言う時は、真っ先に携帯の充電器を買うべきなんだ・・と思い知りました。
電車の運行状況やバスの乗り継ぎ方法、解らなかったら動けないし。
調べてもらおうにも、アドレスも番号も携帯の中だから、充電切れたら調べられない。
で、見知らぬ奇妙な旅の仲間3人で大勢の人の中歩くのは本当に『夜のピクニック』みたいで楽しい♪のよ。
不安な気持ちを盛り上げあってね。

延々歩いて、ついにお別れ。名前も連絡先も聞かなかったけど、無事着いたかなぁ・・2人とも、ありがとう!お陰で私は無事着きました!

道を聞いて、てくてく歩いて段々足が辛くなってきた・・
見覚えは有るけど、こんな所いつもはバスか車でしか通らない〜って言う道をてくてくてくてく。

夜だし徒歩だし、全く雰囲気違う中、不安を感じながらそれでも何とか、家まで辿り着きました〜〜〜
キャ〜〜ゴ〜〜〜ル!って叫びたかったわよ。

明日明後日は仕事の予定だったけど、明日は臨時休業。
店の中とんでもないんだって。そりゃあそうだよねぇ。フレームとか落ちたら、ガラス散乱しているだろうし・・
明日はソレのお片づけです。明後日の営業に向けて。

私は、明日駅の駐輪所に自転車取りに行かなきゃ〜
ソレと、とても行けなかった今日の夕方予約の歯医者、連絡しなきゃ〜

3/11って、毎年私の厄日かも知れない。
どういうこと?Anton。

先頭 表紙

てじお様 本当に。見知らぬ人たちでしたが、彼らが居なければ歩くと言う決断は出来なかったかも・・本当に、道連れが居て助かりました。最後はもう足の付け根がガタガタで、這った方が早いんじゃ・・と思いましたよ。 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:19 )
コナン様 あちこち移動して、歩くしかない!と決断したのは午後八時頃。所要時間は大体4時間でしょうか・・トータル9時間帰宅に時間掛かりましたよ〜 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:17 )
もえっち様 携帯の充電キレたのも痛かったです。出来たら師匠にナビして欲しかった〜 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:14 )
つき様 寒空のした、来るあての無いバスを待っている時間の方が途方も無く苦痛でしたから、かえって歩くと言う選択肢悪くない・・と思って貰えたら良いなと思って。勿論皆と別れて一人になったら心細いし、しんどいし、災難でしたよ。今日は身体ガタガタでした。でもそんな状況で、見知らぬ人と助け合えることは凄く有り難かった。きっと救助を待っている被災者の方々も、少しでも気持ちを盛り上げ、楽しい気持ちを引き出そうとしているんじゃないかな。少しでも悲観的にならずに皆が過ごしているといいな・・と私は思います。 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:10 )
私も昨日、あるいて会社から帰りました。途中まではボスと一緒だったんですが、こういうときは道連れがいるほうが気がまぎれていいですよね。1人になってからの方が距離は短かったはずなのですが、時間は長く感じました / てじお ( 2011-03-12 22:09 )
つき様 不謹慎でごめんなさい。夜の道を歩く姿が、映画と似て居るんです。映画も本当は「ピクニック」じゃ無いんです。 / 小人まりん ( 2011-03-12 22:08 )
大勢の方が歩いてらっしゃるのを映像で見ました。どれだけかかりましたか?お疲れさまでした。 / コナン ( 2011-03-12 21:45 )
災難でしたねぇ。道が解っていれば、ナンてことないんですが(距離は結構あるけど)、解らないと不安ですよねぇ。お疲れ様でした。 / もえっち ( 2011-03-12 18:43 )
盛り上がった気持ちはわからなくもないですが、多くの方が被災してる中、ピクニックだの、楽しい♪だの…とてもそんな言葉使えないです / つき ( 2011-03-12 15:08 )

2011-03-11 あれから・・

あぁ・・父?

長くて嫌な夢を見ていたよ。

お正月に、帰れなくてごめんね。旦那の許可が出なくてね。

春休みか、GWには2人を連れて帰るよ。きっと。

だから、待ってて。

私は今から仕事に行ってくるから。

もうすぐ春。
雪も無くなるし、痛みも和らぐし。
それまで待てないなら、仕事はもう引退して、こっちに来ていれば良いじゃない。
それとも、沖縄とかで静養する?春になるまで。

面倒な仕事全部引退して、自分がやりたかった研究に、掛かれば良いじゃない。教員定年退職した時にやりたいって言っていたじゃない。
頼まれる仕事全部全部引き受けて、今まで出来なかったでしょ。

だから、大丈夫だから。



待ってて・・




どうして、待っていてくれなかったの・・


どうして、私は電話しなかったの・・

一年前の、今。この時間に。



今日は、Anton・Yelchinの22歳のバースディ。

父の、一回目の命日です。

先頭 表紙

2011-03-10 『トゥルー・グリット』試写会


今日は仕事でした。

そして、仕事後『トゥルー・グリット』 試写会に行って来ました。

それにしても、今月まだ映画鑑賞3本って、私的には有り得ないんですけど・・見たいのは沢山あるのに〜

先頭 表紙

2011-03-09 大阪へ


妹ときききが帰って行ったよ。

怒涛の数日間でした。

彼らが来た日は、私仕事だったし、ベィビィブラザーが迎えに行って、そこに私が合流して、夕食食べて、
翌日は、雪の中バースディディズニーランドに付き合って、翌日は、妹は友達と遊ぶから、私は仕事。
夕方職場に来て、きききのバースディ写真を撮影。ブラザーズも呼び出して、5人で夕食。

で、今日は、朝からミスドでお茶し、先に送り出してからベィビィブラザーの中学生活最後の合唱コンクール。
どこの学校もそうだと思うけど、皆力入って居るのよねぇ。
伴奏するピアノの得意な子とか、指揮をする子とか、格好良い!
クラス紹介でネタをする子とか、ソロで歌う子とか、皆それぞれ得意な子を出してきていて、『天使にラブソングを2』を思い出す♪毎年楽しい行事です♪
今回はそう言う訳で3年生のしか聞けなかったけど・・

彼らは銀賞だったそうです。良かった良かった。
因みに私もベィビィブラザーも歌は苦手です。

その後、すぐ妹たちを追いかけ銀座で合流。
お昼を食べたり買い物に付き合ったり。

水曜日だし、『シリアスマン』とか『アレクサンドリア』とか『ツーリスト』とか午前十時の映画祭の『ローマの休日』とか、見たかったんだけど、我慢我慢我慢・・・・来週も幕張にタイガースのオープン戦見に行くから水曜日に映画見に行けないんだよ・・凹む・・今月全然見れて無いよ・・?

と思ったけど、帰宅したら、14日の『わたしを離さないで』と15日の『お家をさがそう』の試写会状が届いてた♪
どちらも同行者募集中。
興味のある人はメールして頂戴♪

明日は『トゥルー・グリット』の試写会に行ってきます♪

公開中のまだ見れて無い映画も沢山有るけど、とりあえず、見られるのを見ていかないと、今月後半は甲子園だからね!

先頭 表紙

コナン様 タイガースファンですけど、甲子園に行くのは高校野球ですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-03-10 21:35 )
まりんさんは、もしかしてタイガースファンですか? / コナン ( 2011-03-10 21:15 )
もえっち様 なるほど・・と思い調べて見ました。見たいのは『塔の上のラプンツェル』位だけど、有かも。 / 小人まりん ( 2011-03-09 22:16 )
大忙しでしたねぇ。海浜幕張で、無理矢理映画見てみるとか?(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-09 22:10 )
みらい様 当日まで見つからなければ、連絡しますね。 / 小人まりん ( 2011-03-09 21:35 )
怒涛の数日間お疲れ様でした。試写会最近また当たらなくなった〜(^_^;)私を離さないで行きたいけど当日になってみないとわからないんですよねぇ。 / みらい ( 2011-03-09 20:03 )

2011-03-08 ホワイトデー


今年もシャイ兄の友チョコのお返しで悩み中。

誰か、女子高生の好きなもの教えて〜

先頭 表紙

てじお様 ソレは残念。 / 小人まりん ( 2011-03-09 18:17 )
残念ながら、彼女らの好きなことだけでなく、考えていることすらも判らないと思われ・・ / てじお ( 2011-03-09 16:25 )

2011-03-07 何もこんな日に・・


と思うけど、東京方面、朝から雨・・が9時頃には雪になりまして。
本当に、本当に本当に本当に寒い一日でした!

こんな日に、私は何をしていたかと言うと、妹と、甥っ子のきききと一緒にディズニーランドに行って居ました。
本当に、何もこんな日に・・でしょ。
まぁ、大阪からわざわざこの為に出て来たんだけど、ソレもコレも、今日、3/7がきききの3歳の誕生日だから!

ウチの最寄駅前から環七シャトルバスに乗ればランドまで連れて行ってくれるんだけど、バス、混んでました〜通勤ラッシュでもあったのかな・・?

それでも乗り物好きのきききが文句も言わず満員の中立っていてくれて助かる。

開園10分位前に付いて、その頃には雪になってたの。
入場後、妹ときききがベビーカーをレンタルしスティッチのショーのレストランを引き換えに行っている間、私はプーさんのファストパスを取りに。

それから2人に合流し、スタッフに申請してきききのバースディシールを貼って貰いました。

コレを貼っていると、キャストやキャラクターがお祝いしてくれるの。

レストランでは、ゲスト席を回ってくれるキャラクターが、シールを見る度に指差して手を叩いてくれる。
キャストはおめでとう!って言ってくれるし。

ショー後、プーさんに乗りに行って、二人のショッピングの間に私はバズのパスを取りに。
雪宿りしながらショッピングをしつつきききはお昼寝。
この辺で雪は止んだかな。
バズに乗って、玩具を買って、パレードを見て、ウェスタンリバー鉄道に乗って、ジャングルクルーズに乗って、本人の希望でもう一度ウェスタンリバー鉄道に乗って。
それからミッキーの家に行って、きききがバースディと気が付いたスタッフとミッキーが追いかけて来てはぐして拍手してくれたら、同じ部屋に居たゲスト皆も一緒にお祝いしてくれて、感動的だった♪

ツゥーンタウンウロウロして写真受け取って帰る頃には、またちょっと雨になったけど、そのままシャトルバスで最寄り駅まで戻り、寒いから暖かいもの・・って言う事でいつものお店でラーメンな夕食。

3歳児連れなので、まぁこんな物かなぁ。
学生は多かったです。

先頭 表紙

てじお様 されている内に恥ずかしくなるかも・・ / 小人まりん ( 2011-03-08 23:14 )
レイ様 ありがとう御座います♪天気が良いと良かったんですけどね〜 / 小人まりん ( 2011-03-08 23:13 )
いやーホント 昨日は寒かったですね。朝、外に出たくなかった^^; きききちゃん、お誕生日おめでとうです。 そのシール複製してディズニーにいくときに付けていったらみんな祝福してくれるかな?(^^;、 / てじお ( 2011-03-08 22:44 )
きききちゃんお誕生日おめでとうございます☆効率よく楽しめるのはランドを熟知したガイドさんのおかげですね^^お疲れさまでした。 / レイ ( 2011-03-08 21:50 )
もえっち様 私の友人に凄い雨女が居て、彼女、きききと同じ昨日がバースディなんです。 / 小人まりん ( 2011-03-08 21:01 )
昨日は〜寒かったですねぇ。お疲れ様でした。さて、誰が雪男&雪女?(^0^) / もえっち ( 2011-03-08 17:51 )
みらい様 午後は一時陽も射したんですよ〜勿論大人もOKですが、私は恥ずかしいからヤダ。 / 小人まりん ( 2011-03-08 16:56 )
コナン様 でしょ、嬉しいですよね♪ / 小人まりん ( 2011-03-08 16:54 )
雪のち雨の中お疲れ様でした。前から予定立ててるし、きききちゃんのお誕生日なら日にち変更したくないですものね。ところで、バースデイシールって大人でも貼ってくれるのかしら?私もお祝いしてもらいたい(笑)もっとも年末だから行くことはないと思うけど(^_^;) / みらい ( 2011-03-08 15:44 )
バースデーシールがあって、それを貼ってると皆がお祝いしてくれるってめっちゃ素敵ですね。寒い中風邪は大丈夫でしたか? / コナン ( 2011-03-08 11:08 )

2011-03-06 仕事後


2月は例年通りにヒマだったのに、何故か3月に入った途端大忙し。
コレを少しでも2月に回してくれたら私たちも助かるんですけどねぇ・・

でも、今日は心を鬼にして定時で上がりました。

今朝、大阪から妹と甥っ子が出て来て居て、昼間友達と遊んでいたのをベィビィブラザーが迎えに行き、駅前のホテルへ。

そこに合流し、4人で夕食を食べて来ました。

前菜の写真撮り忘れた〜温野菜と生ハムのマリネだったんだよ。

その後、本屋で、ベィビィブラザーが明日のきききの3歳のバースディプレゼントに絵本を買ってあげました。

この2人が一緒にレジに行く姿は、見ていて何だか凄くアンバランスで不思議な取り合わせでした。

先頭 表紙

レイ様 はい♪ききき本人が、いつも不思議そうにブラザーズを見て居ます。 / 小人まりん ( 2011-03-07 21:20 )
年の離れた従兄弟・・・知らないと親子とも兄弟ともつかないカテゴリーでなんだかおかしいですね^^きききちゃん、寒いけど大丈夫かしら?ランド、楽しめるといいですね^^ / レイ ( 2011-03-07 12:03 )
ちびのり様 ありがとう御座います♪はい、可愛いんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-03-07 07:36 )
コナン様 美味しかったのですが、まん中のイチゴのジェラートは甥っ子に食べられちゃった。 / 小人まりん ( 2011-03-07 07:36 )
遅くなりましたが、ベビブラ君合格おめでとうございます〜!! きききちゃん、もう3歳とは! 子供の成長のなんと早いこと。 かわいい盛りですね♪ / ちびのり ( 2011-03-07 01:41 )
下の写真はデザートですよね?おっしゃれ〜ですね〜^^美味しかったですか? / コナン ( 2011-03-07 00:35 )

2011-03-02 『英国王のスピーチ』観賞と『ファンタスティックMr.FOX』試写会


今日は、昨日のファーストディの遅れを取り戻したかったんだけど、結局、昼間は『英国王のスピーチ』
観賞のみ。

そして、家に帰り、昼を食べながら夕食の仕度をし、『ファンタスティックMr.FOX』試写会へ。

それにしても・・やっぱり東京は花粉が凄い。目は痒いし、鼻は詰まってます。
佐渡はまだ飛んで居なかったのになぁ。

先頭 表紙

もぐ様 かなり偏って居る気がするけど・・大丈夫かなぁ。 / 小人まりん ( 2011-03-06 00:11 )
私も「英国王のスピーチ」気になります。まりんさんの映画のレビュー、参考になります。来週、友達と見に行く映画を決めるのに、見せて頂きました^^ / もぐ ( 2011-03-05 23:31 )
てじお様 今日は外出してたので、たまらず目薬と鼻炎の薬買っちゃいました。 / 小人まりん ( 2011-03-03 22:51 )
『英国王のスピーチ』 が気になります。東京はアスファルトに落ちた花粉が風でまた舞い上がるので、余計にひどいのですかね。私も目が痒いです。 / てじお ( 2011-03-03 22:43 )

2011-03-02 帰省最終日。父の褒賞式


朝からバタバタと東京に戻る準備をし、自分の布団を片付け、母の今後の生活の準備をし、荷物を持って、母と市役所へ。
父の褒賞を受けに。

元々父はこう言うの貰うのを好まなかったような気が家族一同するのだけれど、父の一時期だけど嘗ての職場だし、葬儀の際にも市長に世話になったし、何より、受けるかどうか故人に確認する術が無いので、一応受けようと言う事になりまして。
さいごの晴れ舞台・・と、母はジャケットを新調してましたよ。
選ばれたのは5人。
父の肩書きは佐渡近代史研究家でした。まぁそれ以外にも沢山の肩書きが有るのですが・・
他にも、福祉関係の方、教育関係の方、後、朱鷺の責任者の方(TVで良く朱鷺の事を話して居る)等の5人。父以外は皆本人です。
母は耳が遠いので、その辺のフォローに・・と言う感じで着いて行って、一通りの説明を担当者に受けた後、それを母に通訳する私。

待合室で後ろのほうに控えていたら、他の受賞者が気を使って席を勧めてくれて、遠慮していたんだけど、その中の一人が、実は佐渡高校時代の社会科の先生で。向こうは気が付いていたのか解らないけど・・と言うか、むしろ在学中から父の子と思っていたのかも知れないけれど、「あなたはここに座りなさい」と母の隣を空けて言われたので、駄目だわ。条件反射で、「はい」って座っちゃったわよ。
いくつになっても先生には逆らえないもの?

受賞者の列の母の後ろに席を設けます・・と担当者に言われたのですが、それは勘弁して〜とそのまま控え室に。
後で妹に、「名前を呼ばれても母は気付か無いんじゃ・・」と言われました。後、すぐに立って歩けないんじゃ・・とも。
でも、名前を呼ばれたら、立って、経歴の説明が済んでから「おねがいします」を合図に前に進む・・と言う段取りだったので、大丈夫だろうと思って。
年寄りに優しい配慮よね。
でも、問題はそこじゃなかったんだ〜

受賞後、集合写真と個人写真の撮影が有ってその後、新潟の某新聞社や地元メディアの取材が有ったの。

母は、記者が何を言っているか、全く解らなかったんだって・・
だから、何だか適当に答えちゃった・・と悔やんでいました。

記者はね、インタビューの答を上手く生かしながら編集して記事にするから大丈夫。と多々ある経験談を語って置いたのですが、今日連絡が来て、母のインタビューだけが記事になっていて、本当に上手く編集されていたそうです。
まあね、父はその新聞のコラムを担当していたから、その辺も関係も有るよね。
新潟在住の方は母のとんちんかんなインタビューを新聞で読めると思います。
まぁ、頑張ったと褒めてやりましょう。

で、待っている間に、ベィビィブラザーから、「都立高校合格しました」のメールが!場所忘れて悲鳴上げそうになりましたよ。



賞状とお菓子とガラスのトロフィーなんかを貰い、終了後、市長との歓談会。辞退したんだけど、同席させられ、朱鷺の裏話とか、市長に遠慮なく突っ込む議員さんとか、凄く面白かったんだけど、公にしちゃあまずいわよねぇ。
そして解散後母とお昼を食べに。
夜はスナック?ってお店なんだけど、ランチは安いし美味い〜
これ、¥800程度よ。
メニューも豊富。
佐渡のお店には、美味しい海鮮物さりげなく置いている店が多いので、臆せず試してみてね。

そして佐渡汽船に移動し、ジェットフォイルと新幹線で東京に戻りました。
家の最寄り駅にブラザーズが傘を持って迎えにきてくれたので、3人でお祝いに御飯を食べて帰りました♪

先頭 表紙

コナン様 この2,3月は、本当に、色々あるんです。4月くらいにどっと来るかも・・ / 小人まりん ( 2011-03-02 23:53 )
本当に色々あったみたいですが、お疲れ様でした。あとでお疲れがでるかもね。大丈夫ですか? / コナン ( 2011-03-02 23:30 )

2011-03-02 一周忌の翌々日


前夜から降り出した雨に加え、風が出だしたこの日。
波の高さは3メートル。
高速船ジェットフォイルの出る微妙なライン。
11:30のジェットフォイルを予定していた妹だけど、一時間前にならないと欠航するかどうか解らない為、急遽崎の出向が決まっているジェットフォイルかカーフェリーに乗る為にバタバタと帰りました。
その後の大阪行きの飛行機は予約済なので、遅れるわけにいかないの。

妹に頼まれた諸々の後片付けをしながら、友人と連絡を取り、ランチに行く事に♪
小中高と一緒だった友人の一人。

家まで迎えに来てもらい、観光客にも人気の「味彩」と言う店に。
佐渡には珍しい(佐渡にしては)洒落た雰囲気のお店。
一見なカフェのようだけど、出すのは釜飯とか刺身や天ぷらの定食ね。
ケーキやジェラート系のデザートもあるけど。

私は最近(?)売り出し中のブリカツ丼。勿論、タレカツと同じくソースカツです。
そして旬のながものお味噌汁。デザートはおけさ柿のソルベ。佐渡尽くしなんだけど、メニューの説明は無い。
もっとアピールすれば良いのに〜


懐かしい話しを沢山しました。

特に、高校時代男前でひそかに人気だった同級生。
友人の近くの市役所に勤務しているらしく、お互い同級生だという見覚えは有ったらしいのですがそのまま交流無く来ていて、つい最近、話す機会が出来たので、思い切って、「寄付金振り込んだ?」と話しかけたそう。
かれは、まだです。個人と仕事と両方あるので大変・・と。
で、私の名前を出して、「○○さんは応援に行くのかな?」と聞いたそう。
「友人は、彼女(私ね)は行くでしょ〜」と答えたそう。
私が野球部マネージャーだって覚えているのねぇ。
両津3人組だったよね・・と言われたそうです。
確かに。
私たち、凄く自由に高校時代過ごしていたから目立っていたよねぇ。
正確には3人じゃないんだけどね。
あの頃のメンバーで甲子園行きたいなぁ。

それともう一つ。
私が高校時代になりたかった、全国で多い苗字ベスト3から落ちる事は無いだろうと思われる苗字。
早い話が、そう言う苗字の野球部の先輩(センター)の大ファンだったんだけど、その先輩が住宅展示場の案内をしているのに会ったと。
観た事があるとがん見した後、名刺の字面を見て「ああ!」と思い、佐高ですよね・・と話掛け、嗚呼、後輩なんだ・・となったところで、「○○(私ね)の友人です」と。
キャ〜恥ずかしい。
「おお!」と驚いて、懐かしい〜と言ってくれたそうで、今どうしてる?と聞いてくれたそうで。
私は彼の卒業後入学してきた彼の妹を無理やり野球部のマネージャーに誘い、仲良くなったの。凄いよね・・と今では思う。
「あなたのお兄さん、超格好良いのよ〜」って言っていたんだから。
懐かしい・・あの子にも甲子園で会えるかな・・

楽しくて時間はあっという間で。
帰って、兄妹の布団や洗濯物を片付けたり、使った部屋の掃除をしたり。
重労働だったけど、降っていた雨も止んで、気持ちの良い夕焼けでした。

先頭 表紙

コナン様 魚好きなら、美味しいと思いますよ〜♪タレと合うし♪ / 小人まりん ( 2011-03-02 23:20 )
ぶりカツ・・・食べたことないです。美味しいですか? 久しぶりの地元で楽しそうですね。甲子園で一杯再会ができそうですね。 / コナン ( 2011-03-02 23:11 )
レイ様 甘酸っぱい思い出を、笑える年になりました。シャイ兄にもいっぱいあると思うし、ベィビィブラザーにも作って欲しいわね♪ / 小人まりん ( 2011-03-02 22:25 )
まりんさまの高校時代、楽しかった思い出がたくさんあるんだろうなぁ。これから兄さまも充実してそうだし、これからベビブラくんもそんな時期にさしかかるんですね。彼らにも楽しい思い出がたくさん残りますように☆ / レイ ( 2011-03-02 21:53 )
moo様 本当に、やりたいわ〜 / 小人まりん ( 2011-03-02 21:14 )
おかえりなさい&ベビブラ君合格おめでとうございます。甲子園出場、地元は盛り上がっていますね。もう、試合のあと現地で同窓会やるっきゃないでしょう☆ / moo ( 2011-03-02 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)