himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-05 『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』試写会
2011-02-04 『クルーソー』
2011-02-03 佐渡高校野球部を甲子園に送る会募金活動が行われて居ます。
2011-02-03 探して居ます その2
2011-02-03 レースのハンカチ探して居ます
2011-02-02 『ブローン・アパート』
2011-02-01 ベィビィブラザー15歳
2011-02-01 『クレアモントホテル』と焼きそばパンを探して
2011-02-01 1月にスクリーンで見た映画
2011-01-31 ヨガ教室


2011-02-05 『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』試写会

『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』試写会に行って来ました。
吹き替えなんですけどね。
まぁ、3Dだから。後で字幕見る時は2Dで良いし。

9時開映なので、早朝から出かけましたとも。
そしたら、映画館の周りに長蛇の列。
出遅れた!?
と思ったけど、そちらは『マクロス』ってアニメの特典付き前売り券の列でした。
なので、ほぼ一番乗り状態で、良い席と引き換えられました。

ユースチスの話はやるにしても、ラストまで映画化するのかしら・・
暗く悲惨になりそうだけど・・
それとも、独自の解釈で、上手くハッピーエンドに持って行くのかしら・・
最後にまたタスナムさん出してくれたら良いのにね。

それにしても、エドマンドのスキャンダー・ケインズ、今回こそ来日して欲しかったなぁ・・


映画が映画だし、吹き替えなので、親子連れが多く。
どうかな〜と思ったけど、比較的皆様御利口に見てくれて良かったです。
凄く小さな子も居たのにねぇ。


でも、他もそうだけど、特にアスランの吹き替えがイメージが狂う〜
早く字幕で見直したいわぁ♪

映画後、新宿タカノでフルーツバービュッフェランチ♪

混んでいたけど、映画の話してたらあっという間なのよね。

先頭 表紙

みらい様 今回は結構ダークなので、小さなお子様向けでは無いですけどね〜 / 小人まりん ( 2011-02-06 17:02 )
観客比較的お利口でよかったですね。この前観に行った「RED」は一人だけ子供がいて時々うるさかったの。子供向けの作品なら多少我慢できるけど、これは大人が観るものよねぇ(汗) / みらい ( 2011-02-06 05:28 )
もえっち様 子供の頃やっていたのとは、随分違っちゃっているみたい〜 / 小人まりん ( 2011-02-05 23:16 )
マクロス・・・懐かしすぎる。まだ作ってたのね。ちゃんと見たこと無いけど〜。(^0^) / もえっち ( 2011-02-05 23:00 )

2011-02-04 『クルーソー』


映画じゃないですけど、海外ドラマですけど、とりあえず、1,2をレンタルして来て見ました。


ショーン・ビーンはクルーソーのパパ役なのね。

フィリップ・ウィンチェスターとトンガイ・キリサのイケメンコンビ・・が売りのクルーソーとフライデーだけど、ごめん、クルーソー、君のパパの若い頃はもっと美しかったの。

パパ役のショーン・ビーンはくたびれた感じなんだけど、彼の『炎の英雄シャープ』の初期の美貌を知っているからねぇ・・

惜しげも無く肉体美さらしているし、フライデーは黒豹のようだし、二人してフェロモン撒き散らしているんだけど、私は早く回想シーンで英国のパパ出て来ないかしら〜でした。

まぁ、続きも見ますけど。
過去が徐々に回想で明かに成って行く設定なので。
時々妄想にふける2人が可笑しいわ。


後2本、他のDVDも借りて来てるので、そっちも見なきゃ。

今日も朝一にスポーツセンターでいい汗かいて来ました。

先頭 表紙

マメマニア様 あ〜それ、私も萌える〜♪ / 小人まりん ( 2011-02-08 08:19 )
「クルーソー」はBSで時々見てたんですが、結局マメ様には出会えず(笑)「デスレース2」のマメ様のサンドイッチ作る指先には萌えますよ〜 / マメマニア ( 2011-02-07 22:36 )
みらい様 明日3,4借りてくる〜♪ / 小人まりん ( 2011-02-04 20:44 )
早速レンタルしたんですね。私も借りてこようかな? / みらい ( 2011-02-04 20:01 )

2011-02-03 佐渡高校野球部を甲子園に送る会募金活動が行われて居ます。

質問を受けたので、一応載せておきます。
興味の無い方はすみません、スルーしてください。

(1)募金額   一口 5.000円程度
(おいくらでも構いません)

(2)送金方法 
No. 金融機関名 支店名 口座 店番号 口座番号 口座名称
1 郵便局 00560 - 9 - 108648 佐渡高校野球部を
甲子園に送る会
〇五九 当座 059 0108648
2 北越銀行 佐和田 普通 330 2006933
3 第四銀行 佐和田 普通 616 1460643
4 大光銀行 佐和田 普通 030 3014444
5 新潟県労金 佐渡 普通 357 5316071
6 県信用組合 佐和田 普通 020 0183805
7 佐渡農協 佐和田 普通 5382-010 0019376

@郵便局口座へは、下記のいずれかの方法でお願いいたします。
・振替用紙を用いての、最寄りの郵便局からの振り込み
・他の金融機関やATMからの振り込み(ただし、手数料がかかります)
A島内の方々は現金での募金も可能です。

(3)募金期間  2月1日〜3月末日(お早めのご協力を頂ければ幸いです)
    *  類似の募金活動にご注意下さい。 




離島から、甲子園まで行くのって、とんでもなく費用が掛かるんです。
しかも海の荒れるこの時期。
陸路で行く方たちに比べ、少なくとも2日の余裕が必要になります。
船が欠航になった時の為に早目に行かないといけないから。
しかも、選手だけじゃなく、応援団もです。
少しでも多くのメンバーで行きたい・・のでしょうね。



私たち卒業生には振込用紙が送られてきます。
私は勿論野球部OGなので10口位行きたい所です。

久し振りに高校時代の友人たちとの連絡が頻繁になってます。
一緒にマネージャーを3年間やった同級生と、甲子園に一緒に行こうと言う話になって居ます。
楽しみ〜〜

先頭 表紙

2011-02-03 探して居ます その2

もう一つ、探しているものがありました。

それは絵本。
絵本に限らなくても良いだけど、絵本がやり易いらしい。

シャイ兄たち演劇部が、もうすぐ保育園を卒業する園児たちに20分ほどの劇を見せる保育園公演。

その脚本の素となる絵本を探して居ます。
昨年はシャイ兄が書いた「ろくべえまってろよ」をアレンジした脚本が採用されました。

家に有る絵本や本を色々吟味したけど、既にあまり幼児向けの本って無いのよねぇ。

実家に探しに行っている暇は無いし、だれか、幼児をお持ちの方もそうで無い方も、こんなお話の劇を園児に見せて欲しいなぁ・・って言うものがあったら教えて下さい〜って言うか一緒に考えて〜〜

先頭 表紙

レイ様 部員何人居たか、指折って数えちゃった〜 / まりん ( 2011-02-04 16:40 )
20分って結構長いのかなって思いますが、それほどでもないのかしら。いわいとしおさんの「100かいだてのいえ」と「ちか100かいだてのいえ」というお話があるのですが・・・10階ごとに登場人物が違うって部員さん泣かせ?! / レイ ( 2011-02-04 13:51 )
麗亜様 あ。知ってる!シャイ兄に教えておきます。ありがとう♪ / 小人まりん ( 2011-02-03 21:32 )
シェル・シルヴァスタインの『おおきな木』と言う絵本がいい本ですよ。私も前に演劇にアレンジしてやりました。 / 麗亜 ( 2011-02-03 20:39 )

2011-02-03 レースのハンカチ探して居ます

今日は歯医者。

で、その帰り道に、銚子丸が有って、恵方巻ののぼりが沢山立っていたので、どうせなら・・と、ちょこっと寄って購入。

私のランチもこれにしちゃった。

お昼食べ終わってのんびりした頃、最近、近場に仕事で来るらしい旦那がいきなり帰って来てパソコン占領したので、私はさっさとお買い物に避難。

ここ数日、母に頼まれた、一周忌に近所の人に配る白いレースのハンカチを探しているんだけど、母の予算の1枚¥1000前後って言うのが中々無いの。

三越系は¥1500ならウェッジウッドの素敵なのが有ったんだけど、¥1000だと、何だかなぁ・・な感じ。
松屋も同じ感じで、かと言って、職場の有るショッピングモールのは¥500位でやっぱり寂しい感じ。
¥1000のも有るには有るけど、趣味じゃない。
¥500のがもうちょっと豪華になっての¥1000だったらOKなのに・・

って事で、決まらないの〜〜

だれか、どこかで見かけたら、教えて下さい〜〜

今月25日に帰省するので、それまでに用意しないといけないのよ〜〜

先頭 表紙

2011-02-02 『ブローン・アパート』

今日は水曜日。
『ブローン・アパート』を観て来ました。

そして夕方から職場のメンバーと、チューブ体操とエアロビ教室セットで。
このブーム・・いつまで続くのか解らないけど。

9時過ぎに帰ったら、ブラザーズの父親だけが家に居た。
夕食はちゃんと作って有ったのに、食べてない。
ブラザーズは自分で温めて食べるのに。
なんて横着なんだ・・

先頭 表紙

レイ様 慣れちゃった。 / 小人まりん ( 2011-02-02 23:56 )
運動づいてますね^^9時過ぎに二人ともいないんだ〜。もう想像しただけでショックかも。 / レイ ( 2011-02-02 23:13 )

2011-02-01 ベィビィブラザー15歳


今日はベィビィブラザーの15歳の誕生日。

15年前、予定日を一週間過ぎても出てこなかったベィビィブラザー。
東京で産むから、シャイ兄の世話係の手配も有って、今日、予兆が無ければ誘発剤を使うか健闘してください・・と言われてました。
義母に入院中は家事頼もうといつでも上京出来るように待機して貰っていて、私が退院してからはウチの母に来て貰うことにしていて、あまり待たせてはそれぞれの予定も立たないだろうから、いい加減産みたい・・と、その日どちらにしても入院の方向で打ち合わせしていたのにも拘らず、シャイ兄の世話の為に仕事を休んだのにも関わらず、旦那は朝起きて来なかった。[m:51]
え?送っていかないと行けなかったの?と寝ぼけ眼。

巨大な入院鞄持って臨月過ぎたお腹で一人病院まで行けと?
とぶち切れました。
何の為に前もって相談したのさ!聞いちゃあ居ないのね!

と言う事で、私は仕方なく手ぶらで病院へ。

羊水には問題なかったけど、これ以上関係者を待たせられない・・と言う事で陣痛誘発剤を使いこの日の内に産む事に・・は良いけど、私の産辱セット、まだ旦那と家ですから!
入院準備も出来やしない!

病室から抜け出して、さっさと持って来い!電話。

本当に本当に、使えないったら!

そう言う訳で、朝から点滴して、お昼過ぎに、無事ベィビィブラザーは産まれました。

思うに、胎児の頃からチキンリトルだったベィビィブラザー。
お腹の中で、え?外に出るの?どうやって?いつ?誰か出してくれないと解んないけど・・まぁいっか?・・って感じで自力で出る気ゼロだったんだと思う。
生まれて、育ってからの性格見てて思うわ。

さて、ベィビィブラザーのリクエストとその他諸々の夕食。

そして、彼が比較的好きなチョコと抹茶のケーキ。

プレゼントはゲームや娯楽品は受験が終わってから・・と言うお達しが出ているので、ゲーム機本体は後日。
後は殆ど現金でいただきました。

一番嬉しいかもね〜

先頭 表紙

レイ様 ありがとう御座います / 小人まりん ( 2011-02-02 23:55 )
出遅れてしまいましたが、ベィビィブラザーくん、お誕生日おめでとうございます☆変化の大きい一年になりそうですね。楽しい年でありますように☆ミ / レイ ( 2011-02-02 23:12 )

2011-02-01 『クレアモントホテル』と焼きそばパンを探して


今日は1日なので、レディスディの無いシアターで映画を見よう・・と吟味し、前々から見たかった『クレアモントホテル』を見に。


で、本当ならもう一本見たいところだけど、今日はベィビィブラザーの15回目のバースディ。
夕食も作らないといけないし、ケーキも買わないと・・
なのでデパートへ移動。



一周忌用に母に頼まれた物も有ったし。


で、クリーム系は好きじゃないベィビィブラザーなので、悩んで悩んでケーキを買いました。
もし気に入らなかったら困るので、彼の好きなあんこ物を探して、ドラ焼きも購入。
そしてもうひとつ。
探しても探しても見つからない、焼きそばパン。これも彼のリクエストなんだもん。
でもデパートのおしゃれ〜なパン屋さんには焼きそばパン、売っていないのね。
仕方が無いから、帰路、見かけるパン屋さん全部覗いて歩き、最後の頼みの綱のパン屋さんで、やっと発見!

そこそこ美味しいお店だから、まぁ良いや。
捜し歩いていて、お昼がまだだったので、私のお昼の分のパンも購入。

やっと帰宅して、パンを食べながら夕食作りです。

あ。こちらも凄く見たかった、『ヒア アフター』試写会当たりました。
2/8.誰か行かない?興味の有る人はメールしてね。

先頭 表紙

2011-02-01 1月にスクリーンで見た映画

覚書です。

デザート・フラワー◎
ウッドストックがやってくる!○
しあわせの雨傘○
完全なる報復 ○
ウォール・ストリート○
ヤコブへの手紙◎
僕が結婚を決めたワケ
名前のない少年、脚のない少女
RED レッド◎
グリーン・ホーネット
ザ・タウン○
ソウル・キッチン◎
ゴーストワールド
デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断
幸せの始まりは

1月は15本観賞でした。
良い映画が見られて、満足です。

欲を言えば、恵比寿ガーデンシネマのラスト上映にもっと行きたかった・・見たいのはいっぱい有ったけど、時間が合わなくて・・

先頭 表紙

みらい様 多趣味だから〜 / 小人まりん ( 2011-02-01 16:28 )
1月は4本しか観てないや。試写会1本しか当たらなかったしね(^_^;) / みらい ( 2011-02-01 15:31 )

2011-01-31 ヨガ教室


今日も、職場の皆とヨガ教室。
いつまで続くかしら・・このブーム。
でも、身体が硬くなっていることに気が付いたので、少し動かしたいかなぁ。

帰りに、あれこれ買出しして、明日のベィビィブラザーバースディ料理の下ごしらえ。
ベィビィブラザーが算盤前に買い物が有ると言うので一緒に出掛け、帰りにサーティワンアイスクリームを買って帰りました。
今日は31日だからね。

今日はバースディイヴなので、何となくベィビィブラザーが好きそうなお夕食。

たらこと大根を煮た物と、金目のムニエルと、菜の花肉巻き。その他諸々。
肉より魚、洋食より和食、更にクリームよりあんこなベィビィブラザーなので、明日は甘くなさ目のケーキと、大福を探しに行こう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)