himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-28 仕事の間にメールが多々
2011-01-27 誕生日プレゼント♪
2011-01-26 『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』と『幸せの始まりは』試写会
2011-01-25 『ソウル・キッチン』と『ゴーストワールド』
2011-01-25 『グリーン・ホーネット』鑑賞と『ザ・タウン』試写会
2011-01-22 『RED』試写会
2011-01-21 『名前のない少年、脚のない少女』試写会
2011-01-19 『ヤコブへの手紙』と『僕が結婚を決めたワケ』
2011-01-18 『ウォール・ストリート』試写会
2011-01-17 一周忌


2011-01-28 仕事の間にメールが多々


沢山メールが来てた。

お昼休みにチェックした時には、『ナルニア国物語』ジャパンプレミアに、マイミクさん本命のベン・バーンズが来日する!って事。
場所が場所だし、吹き替えで、親子募集だし、日本人ゲストだけだと思っていたからビックリ。


ごめんね・・くろさん。


一人トランプ出来る位有るんだけど、(と言うか、今日仕事から帰ったら一気に届いていた)全部、5日の普通の試写会なの。しかも吹き替え。
それでも良ければ、行く?

私は仕事のシフトを今調整中なので、行けるかどうか・・なのですが、4枚は2Dでヤクルトホール。17:30開場18:00開映。
後4枚は3Dで新宿バルト9。開場8:30開映9:00(って、朝のだよねぇ・・)です。
参加者募集中。

で、仕事が終わってチェックしたら、今度は「佐渡高校甲子園出場おめでとう」メールが沢山♪
職場のバックルームで叫びそうになりました。

だって、甲子園は、高校時代の私の夢だった。
自分で野球をすることは性別の問題で叶わなかったので、マネージャーになった
の。
私が、野球部マネージャーをしていた頃は、助っ人募らないと秋の大会出られないくらいのギリギリの人数、ボールも少なくて、縫っても縫っても足りなくて、家に持ち帰って縫っていた。

皆がんばってくれてたけど、遠かった…遠かった甲子園。
私の高校時代には叶わなかったけど、ここ数年の活躍に、もう一度夢を見てました。

監督、部員、マネージャー関係者の皆さん、そして鈴木さん、夢を叶えてくれてありがとう!
頑張って下さい。


佐渡高校野球部マネージャーOGとして、一生懸命応援します!
って言うか落ち着かない〜〜

とりあえず、職場に3/23頃から暫く休む事を告げ、宿は妹の家を手配しました。
問題は、ベィビィブラザーの卒業入学準備シーズンとかぶる事なのよねぇ・・


後、やっと姪っ子に頼まれていた熊のお洋服その他諸々が揃いました♪

これで送れるわ。

先頭 表紙

moo様 いや〜在学中にやってひんしゅく買ったからなぁ・・私。 / 小人まりん ( 2011-01-29 18:59 )
そして応援席で某放送局のインタビュー受けるの♪「○○年前の野球部のマネージャーのまりんさんが応援に駆けつけています」…これアリですよね?(笑) / moo ( 2011-01-29 07:23 )

2011-01-27 誕生日プレゼント♪


さっきFacebookチェックしたら、友人から、Antonの画が届いてた♪

わ〜い♪
早速あちこちのアバターに登録しました♪

世間では今日は都立高校推薦入試の日。
在校生は立ち入り禁止。・・なので、高校は休みのはずなのですが、いつもと変わらず、シャイ兄は朝からおにぎり持って遠路の会場で部活です。
お弁当を食べる時間など無く、合間合間におにぎりを頬張るのだとか。
結構な高校生活ですな〜

で、肝心のウチの受験生は・・?私ゃ知りません。
面接がイヤなので推薦受けないそうな。

勝手にしてください。キッチリ一般入試で受かってください。

なので、給食の無かったベィビィブラザーとランチ。

本屋に行くと言う彼と別れてスーパーに寄った帰り道、友人とばったり。
彼女は昨日がバースディ。
自分へのプレゼント・・って鞄を買ってきたんだって。
一緒一緒♪

彼女には、ベィビィブラザーより一つ下の男の子が居るから、来年に向けて、会話はやっぱり受験の話ね。

先頭 表紙

moo様 ありがとう〜〜〜〜〜♪ / 小人まりん ( 2011-01-28 19:19 )
おめでとう〜〜〜〜☆☆☆あひゃひゃ。 / moo ( 2011-01-28 15:35 )
いよいよ今日の午後ですね(^O^)あの発表は。ドキドキ。 / moo ( 2011-01-28 12:57 )

2011-01-26 『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』と『幸せの始まりは』試写会


朝から、舞浜イクスピアリに。『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』見に行って来ました。

そう言えば、ちょっと前に友達とそんな話をしたばっかり。
旦那の家の墓に入るのはイヤだし、だって住んでも居ない馴染みの無い知らない人ばかりの墓よ。
寺の中に有るから安心だけど、私と宗派も違うし。

だからと言って、私の実家の墓は、近い将来絶対に無縁仏になる。
父はあの島を愛していたから、あそこで幸せだろうけど。
母しか住んでいないし、そもそもあの家がどうなるか・・
家が無くなったら、墓参りの為だけに行くには遠すぎる。船だから日帰りも出来ないし。

だからね、船の上から日本海に撒いて貰おうかと。
そうしたら、世界中、どこにでも漂って行けるしね。

お昼は家に帰ってから作った。ブラザーズの夕食兼用で。

その後、『幸せの始まりは』試写会に行って来ました。


まぁ、正直、プロの投手として大成するなら、あの位能天気な方が良いのかもね。

先頭 表紙

みらい様 行ってらっしゃ〜い♪ / 小人まりん ( 2011-01-28 19:27 )
『幸せの始まりは』試写会来週行く予定。楽しみ〜(^_^) / みらい ( 2011-01-28 11:54 )
レイ様 ですよね〜今、お骨の一部をペンダントトップに・・って言うのも有るみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2011-01-27 00:28 )
あ゛あ゛あ゛。年に何度か考えるその話!夫実家のお墓、ちょっと遠いしこっちに移せないもんかなぁ・・・と。ゆくゆく考えなければいけないことなんでしょうけど。ただ、縁もゆかりもないと思ってた場所は母の実家のお墓のすぐ近所だったのです。祖父母は喜んでたけど・・・子供に負担にならない形を考えたいものです。 / レイ ( 2011-01-27 00:12 )

2011-01-25 『ソウル・キッチン』と『ゴーストワールド』


今日はまず、水曜サービスディの渋谷のシアターで、『ソウル・キッチン』鑑観賞。


その後恵比寿に移動し、軽くランチ後、もうすぐ閉館するガーデンシネマでアンコール上映の『ゴーストワールド』観賞。


帰りの乗換駅で、職場の仲間にばったり。
彼女は美術館帰り。一人美術館だって。
一人好き仲間ね♪

先頭 表紙

レイ様 私も映画見にしか恵比寿に行かないんですけどねぇ。残念です。 / 小人まりん ( 2011-01-26 01:18 )
ガーデンシネマ、閉館しちゃうんですね・・・ガーデンプレイス、ずいぶん行ってないなぁ。 / レイ ( 2011-01-25 21:13 )

2011-01-25 『グリーン・ホーネット』鑑賞と『ザ・タウン』試写会

今日はね、昨夜急遽掛かって来た、職場の仲間の誘いに乗って、近所のスポーツセンターのヨガ教室に。
身体は子供の頃から柔らかいの。それでも、運動不足でかなり硬くなっちゃっているけど。
ヨガは平気。・・なんだけど、調子に乗ったメンバーが、そのままエアロビにも参加しよう言い出し、結局トータル2時間運動しっぱなし。

今既に全身がパンパンです。筋肉痛が始まっています。怖いわ〜


皆と別れ、イクスピアリで『グリーン・ホーネット』鑑賞。

一旦帰宅し、『ザ・タウン』試写会へ。

さて、明日は筋肉痛で動けるかしら・・

先頭 表紙

2011-01-22 『RED』試写会

今日はね、研究授業の為に午前授業だったベィビィブラザーが、突然友達と家で勉強会をする・・と言い出したものだから、急いでお片付け。

後は、志望校の過去問題を入手したり・・そろそろ真剣・・って遅すぎ?

そしてお勉強中の彼らを残し、カール・アーバンの出演作『RED』の試写会へ。

カールには『スタートレック』の時に凄く良くして貰ったので、これからも応援します♪

先頭 表紙

レイ様 流行っているんですね〜 / 小人まりん ( 2011-01-24 15:39 )
追い込みの時期ですね。小学校は学級閉鎖が出て6年生とかピリピリしそうでなんだかかわいそう>< / レイ ( 2011-01-24 12:19 )

2011-01-21 『名前のない少年、脚のない少女』試写会


今日は、お昼に友達と待ち合わせて、まずランチをして、雑貨屋さんを覗いたりしながら『名前のない少年、脚のない少女』試写会へ。


それから、地元に戻り、職場の新年会&繁忙期お疲れ様会。
12月はまだ忙しくて忘年会は出来ないので、毎年、成人式が終わって落ち着くこの時期にやるの。
いっぱい食べて飲んで喋ったなぁ。

先頭 表紙

もえっち様 2月全半までは。もうすぐ怒涛の卒入園学シーズンが来るので・・ / 小人まりん ( 2011-01-22 01:27 )
まるるん。様 助かります〜ありがとう御座います! / 小人まりん ( 2011-01-22 01:25 )
超お疲れ様でした。しばらくは、ゆっくりできそうですか? / もえっち ( 2011-01-21 23:42 )
お久しぶりです!ようやく ゆっくりできるのかな?お疲れ様です(^◇^) ウォークマンの件、ちゃんとした返答になってないかもですが・・・気がついた点、レスお返ししておきました。お時間のある時にでも またどうぞ♪ / まるるん。 ( 2011-01-21 20:59 )

2011-01-19 『ヤコブへの手紙』と『僕が結婚を決めたワケ』


水曜日です♪映画です♪

今日はまず朝から『ヤコブへの手紙』鑑賞。


次まで時間が有るので、ITOYAでラッピング用品買っちゃった。
私ラッピング用品依存症かも。持っていると安心する。

それから移動してランチ。

次は、コレだけ通っている銀座方面のシアターで、唯一行った事がなかった(前は良く通るけど入ったことが無い)有楽座で『僕が結婚を決めたワケ』


因みに、私、チャニングには『G.I.ジョー』プレミアで会っている筈なのに、最初彼だと解りませんでした。ごめんなさい。サインまで貰っているのに。
あの時は悪天候だったし、「イ」って言う人のおばちゃまファンに圧倒されていたから。でも、連れの子に、「ほっぺにキスさせてあげる」って言った彼ですよね。
ジェニファーさんにも『地球が静止した日』で会ってますけどねぇ。次は旦那様と来日してね♪

先頭 表紙

2011-01-18 『ウォール・ストリート』試写会

今日は朝から歯医者だったんだ〜

でも、行ったら椅子が一つ調子悪くて修理中・・と待たされ。
待つのは良いけど、修理終わった途端通されたから、ちゃんと直ったのか心配しちゃったわよ。
コントみたいに二つ折りとか背筋の運動器具みたいとかになったらイヤじゃない。
・・まぁ、何事も無かったんですけどね。

夕方から『ウォール・ストリート』試写会でした。

寒いからなのか、中に詰め詰めにして、更に早めの入場。
私は寒いのより、夏にここに詰め込まれて放置の方が酷だと思うんですけどねぇ・・

映画は、前作見てから間が空きすぎなので、前もってDVDで復習してから見に行きましたよ。

先頭 表紙

みらい様 マイケル・ダグラスがアカデミー主演男優賞を受賞を受賞した87年「ウォール街」の続編ですよ〜 / 小人まりん ( 2011-01-19 17:04 )
ウォール・ストリートって前作もあるんだ、知らなかった(^_^;) / みらい ( 2011-01-19 09:45 )
レイ様 リメイクじゃなくて、その後のお話ですよ〜前作に続き、マイケルです♪ / 小人まりん ( 2011-01-19 08:19 )
ウォール・ストリート?リメイクですか?前作もマイケル・ダグラスでしたっけ??? / レイ ( 2011-01-19 00:28 )

2011-01-17 一周忌

小林繁氏が亡くなって、早一年です。

一年前、このニュースを聞いて、凄くショックで、暫く泣き暮らしたなぁ・・

前年に鎌ヶ谷で彼に会って、話せたことは一生の宝物。



今年の鎌ヶ谷は、某新人君のお陰でとんでもない事になっているみたいね。

あの閑散としたゆるい雰囲気が懐かしいけど。

先頭 表紙

もえっち様 意外と短い命かな・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 21:44 )
まぁきっと、彼が一軍行ったら、元に戻りますよ♪ / もえっち ( 2011-01-18 19:51 )
ムーチョ母様 本当にねぇ・・しかも我が子画像と一緒に動画をネットでさらされちゃうオマケ付・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 16:22 )
まりんさん、ご無沙汰してます。つっこみありがとうございました。 ↓の日記、私も「王様の耳はロバの耳」、したいですーーー!バリバリそんな職種です^^;;; でもぜーーーーーーーったい書けない(><) これが悔しいところ。ある意味、いえ、完全にサービス業ですから・・・・・・・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2011-01-18 16:18 )
みらい様 一つ目の喪が明けた感じです。鎌ヶ谷、野球知らない人も騒いでそうですよねぇ。 / 小人まりん ( 2011-01-18 09:39 )
もう1年経ちましたか〜。ほんとビックリしたしショックでしたものね。鎌ヶ谷フィーバーいつまで続くんでしょう?(-_-;) / みらい ( 2011-01-18 09:18 )

[次の10件を表示] (総目次)