himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-25 『グリーン・ホーネット』鑑賞と『ザ・タウン』試写会
2011-01-22 『RED』試写会
2011-01-21 『名前のない少年、脚のない少女』試写会
2011-01-19 『ヤコブへの手紙』と『僕が結婚を決めたワケ』
2011-01-18 『ウォール・ストリート』試写会
2011-01-17 一周忌
2011-01-16 こんな仕事をしているとね?
2011-01-15 合格祈願
2011-01-14 『しあわせの雨傘』と新宿タカノフルーツバーと『完全なる報復』試写会
2011-01-12 『ウッドストックがやってくる!』試写会


2011-01-25 『グリーン・ホーネット』鑑賞と『ザ・タウン』試写会

今日はね、昨夜急遽掛かって来た、職場の仲間の誘いに乗って、近所のスポーツセンターのヨガ教室に。
身体は子供の頃から柔らかいの。それでも、運動不足でかなり硬くなっちゃっているけど。
ヨガは平気。・・なんだけど、調子に乗ったメンバーが、そのままエアロビにも参加しよう言い出し、結局トータル2時間運動しっぱなし。

今既に全身がパンパンです。筋肉痛が始まっています。怖いわ〜


皆と別れ、イクスピアリで『グリーン・ホーネット』鑑賞。

一旦帰宅し、『ザ・タウン』試写会へ。

さて、明日は筋肉痛で動けるかしら・・

先頭 表紙

2011-01-22 『RED』試写会

今日はね、研究授業の為に午前授業だったベィビィブラザーが、突然友達と家で勉強会をする・・と言い出したものだから、急いでお片付け。

後は、志望校の過去問題を入手したり・・そろそろ真剣・・って遅すぎ?

そしてお勉強中の彼らを残し、カール・アーバンの出演作『RED』の試写会へ。

カールには『スタートレック』の時に凄く良くして貰ったので、これからも応援します♪

先頭 表紙

レイ様 流行っているんですね〜 / 小人まりん ( 2011-01-24 15:39 )
追い込みの時期ですね。小学校は学級閉鎖が出て6年生とかピリピリしそうでなんだかかわいそう>< / レイ ( 2011-01-24 12:19 )

2011-01-21 『名前のない少年、脚のない少女』試写会


今日は、お昼に友達と待ち合わせて、まずランチをして、雑貨屋さんを覗いたりしながら『名前のない少年、脚のない少女』試写会へ。


それから、地元に戻り、職場の新年会&繁忙期お疲れ様会。
12月はまだ忙しくて忘年会は出来ないので、毎年、成人式が終わって落ち着くこの時期にやるの。
いっぱい食べて飲んで喋ったなぁ。

先頭 表紙

もえっち様 2月全半までは。もうすぐ怒涛の卒入園学シーズンが来るので・・ / 小人まりん ( 2011-01-22 01:27 )
まるるん。様 助かります〜ありがとう御座います! / 小人まりん ( 2011-01-22 01:25 )
超お疲れ様でした。しばらくは、ゆっくりできそうですか? / もえっち ( 2011-01-21 23:42 )
お久しぶりです!ようやく ゆっくりできるのかな?お疲れ様です(^◇^) ウォークマンの件、ちゃんとした返答になってないかもですが・・・気がついた点、レスお返ししておきました。お時間のある時にでも またどうぞ♪ / まるるん。 ( 2011-01-21 20:59 )

2011-01-19 『ヤコブへの手紙』と『僕が結婚を決めたワケ』


水曜日です♪映画です♪

今日はまず朝から『ヤコブへの手紙』鑑賞。


次まで時間が有るので、ITOYAでラッピング用品買っちゃった。
私ラッピング用品依存症かも。持っていると安心する。

それから移動してランチ。

次は、コレだけ通っている銀座方面のシアターで、唯一行った事がなかった(前は良く通るけど入ったことが無い)有楽座で『僕が結婚を決めたワケ』


因みに、私、チャニングには『G.I.ジョー』プレミアで会っている筈なのに、最初彼だと解りませんでした。ごめんなさい。サインまで貰っているのに。
あの時は悪天候だったし、「イ」って言う人のおばちゃまファンに圧倒されていたから。でも、連れの子に、「ほっぺにキスさせてあげる」って言った彼ですよね。
ジェニファーさんにも『地球が静止した日』で会ってますけどねぇ。次は旦那様と来日してね♪

先頭 表紙

2011-01-18 『ウォール・ストリート』試写会

今日は朝から歯医者だったんだ〜

でも、行ったら椅子が一つ調子悪くて修理中・・と待たされ。
待つのは良いけど、修理終わった途端通されたから、ちゃんと直ったのか心配しちゃったわよ。
コントみたいに二つ折りとか背筋の運動器具みたいとかになったらイヤじゃない。
・・まぁ、何事も無かったんですけどね。

夕方から『ウォール・ストリート』試写会でした。

寒いからなのか、中に詰め詰めにして、更に早めの入場。
私は寒いのより、夏にここに詰め込まれて放置の方が酷だと思うんですけどねぇ・・

映画は、前作見てから間が空きすぎなので、前もってDVDで復習してから見に行きましたよ。

先頭 表紙

みらい様 マイケル・ダグラスがアカデミー主演男優賞を受賞を受賞した87年「ウォール街」の続編ですよ〜 / 小人まりん ( 2011-01-19 17:04 )
ウォール・ストリートって前作もあるんだ、知らなかった(^_^;) / みらい ( 2011-01-19 09:45 )
レイ様 リメイクじゃなくて、その後のお話ですよ〜前作に続き、マイケルです♪ / 小人まりん ( 2011-01-19 08:19 )
ウォール・ストリート?リメイクですか?前作もマイケル・ダグラスでしたっけ??? / レイ ( 2011-01-19 00:28 )

2011-01-17 一周忌

小林繁氏が亡くなって、早一年です。

一年前、このニュースを聞いて、凄くショックで、暫く泣き暮らしたなぁ・・

前年に鎌ヶ谷で彼に会って、話せたことは一生の宝物。



今年の鎌ヶ谷は、某新人君のお陰でとんでもない事になっているみたいね。

あの閑散としたゆるい雰囲気が懐かしいけど。

先頭 表紙

もえっち様 意外と短い命かな・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 21:44 )
まぁきっと、彼が一軍行ったら、元に戻りますよ♪ / もえっち ( 2011-01-18 19:51 )
ムーチョ母様 本当にねぇ・・しかも我が子画像と一緒に動画をネットでさらされちゃうオマケ付・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 16:22 )
まりんさん、ご無沙汰してます。つっこみありがとうございました。 ↓の日記、私も「王様の耳はロバの耳」、したいですーーー!バリバリそんな職種です^^;;; でもぜーーーーーーーったい書けない(><) これが悔しいところ。ある意味、いえ、完全にサービス業ですから・・・・・・・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2011-01-18 16:18 )
みらい様 一つ目の喪が明けた感じです。鎌ヶ谷、野球知らない人も騒いでそうですよねぇ。 / 小人まりん ( 2011-01-18 09:39 )
もう1年経ちましたか〜。ほんとビックリしたしショックでしたものね。鎌ヶ谷フィーバーいつまで続くんでしょう?(-_-;) / みらい ( 2011-01-18 09:18 )

2011-01-16 こんな仕事をしているとね?

そりゃあもう、色んな家族を見るからね?

突っ込み所やグチやネタの宝庫なんだけど、そんな話は決してしてはいけない。
企業イメージを損ねるからね。

嘗てブログに載せたのが見つかって始末書書いた人も居たらしいし。


・・・なので、我慢なのだけれど、時々「王様の耳はロバの耳!」と叫びたくなるわけよ。


いや、実際にお客様の耳がロバの耳であっても、例えロバの尻尾が生えていても、プロですから何ら気にせず仕事できますとも。

問題は内面的びっくりの方です。

勿論、嬉しいエピソードなんかが有っても詳しくは書けないんだな。


まぁ、色々色々有りますけどね。

お顔に出さずに頑張ろう。そうしよう。

先頭 表紙

もえっち様 そりゃあ楽しみだ♪私もいつか辞めたら書こう・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 21:44 )
ウチもねぇ。近所にネタの宝庫みたいな人が居るんだけど、ウチがバレるので、書けない・・・。いつか、引っ越したら、書くかもしれないけど〜。(^0^) / もえっち ( 2011-01-18 19:47 )
フィー子様 かなり強烈な事も、可愛らしい事も・・ね。 / 小人まりん ( 2011-01-17 13:16 )
moo様 それは本当に、困りますよね・・ / 小人まりん ( 2011-01-17 13:12 )
うわあ、いろいろありそうですねー!! / フィー子 ( 2011-01-17 08:24 )
はい、まったくそのとおりです。人間ウォッチングなお仕事と思って。昨日はあきらかに虐待の痕跡があると思われる子供さんが…(以下省略) / moo ( 2011-01-17 08:13 )

2011-01-15 合格祈願


今年は喪中で合格祈願も行けないので、妹がベィビィブラザーに送ってきた。

兎に角、早く安心したいものです。

主演俳優メル・ギブソンのスキャンダルで公開が延期されていた映画『The Beaver(原題)』が、米テキサス州オースティンで開催される映画と音楽の祭典「サウス・バイ・サウスウエスト」で、3月16日にワールドプレミア上映されるそうです。

このまま日本にも持ってきて欲しい・・
面白そうですよ〜♪

先頭 表紙

moo様 え〜どんなんだろう。 / 小人まりん ( 2011-01-17 13:52 )
あは、いろいろ試してウチは「TOPPA」が効果的だったような(笑) / moo ( 2011-01-17 08:10 )

2011-01-14 『しあわせの雨傘』と新宿タカノフルーツバーと『完全なる報復』試写会


水曜日。
『しあわせの雨傘』
を見て来ました。


帰りに、『ツーリスト』の前売り券を買いました。
頑張ってプレミア応募しなきゃ。
気合入れないと競争率半端無いから。


今日は、前々から予定し、予約していたいつもの友人たちとの女子会。
新宿タカノのフルーツバーへ。
ココに来たらフルーツでしょ?って事で、フルーツ&ケーキから入り、その後お食事系。



美味しい♪絶対元とってます♪

で、その後セール中のあちこちをぶらぶらし、別れ際にお茶ならぬビールを♪

彼女たちと別れてから、『完全なる報復』試写会へ。
今日は総勢7名で参加しました。

帰りにポスター貰いました。ラッキ〜♪

先頭 表紙

レイ様 しっかり美味しいですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-01-14 19:25 )
タカノのフルーツバー、行ったことないんです〜。おいしそう♪なんだかものすごく充実した一日でしたね^^ / レイ ( 2011-01-14 11:45 )

2011-01-12 『ウッドストックがやってくる!』試写会


今日は連勤明けのお休み。
昨日の成人式で思ったことは、今年は大きな髪飾りが流行?って事。
晴れ着姿は見ていて楽しい♪


終わった後、ささやかなお疲れ様会もしたし、いつも遊ぶ職場の友人たちからバースディプレゼントも貰って、しかも、新年早々、Orlandoの息子が私と同じ1/6に産まれた(かも)と言う嬉しいニュースで、昨年とは違い、幸せな始まりを感じて居ます。


そして映画も、出遅れてはいるけど、良い映画続き。

今日は『ウッドストックがやってくる!』試写会に行って来ました。





差し入れにくるみとクリームチーズのお菓子を焼いていきました。

先頭 表紙

もえっち様 あれは、成人式なのに振袖じゃないのが納得出来ないです。 / 小人まりん ( 2011-01-12 19:18 )
確かに、ピグの成人式のヅラにも、大きい花が。(^0^) / もえっち ( 2011-01-12 18:48 )
レイ様 ええ。大きな花率高かったです。 / 小人まりん ( 2011-01-12 17:36 )
あ!私も成人式のニュース見てて思いました。やっぱり頭におっきなお花つけるのねって。時代・・・ですかねぇ?! / レイ ( 2011-01-12 17:00 )
あ!私も成人式のニュース見てて思いました。やっぱり頭におっきなお花つけるのねって。時代・・・ですかねぇ?! / レイ ( 2011-01-12 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)