himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-17 一周忌
2011-01-16 こんな仕事をしているとね?
2011-01-15 合格祈願
2011-01-14 『しあわせの雨傘』と新宿タカノフルーツバーと『完全なる報復』試写会
2011-01-12 『ウッドストックがやってくる!』試写会
2011-01-08 『デザート・フラワー』
2011-01-07 七草
2011-01-06 『ツーリスト』
2011-01-06 バースディの
2011-01-04 ブラザーズとお買いもの♪


2011-01-17 一周忌

小林繁氏が亡くなって、早一年です。

一年前、このニュースを聞いて、凄くショックで、暫く泣き暮らしたなぁ・・

前年に鎌ヶ谷で彼に会って、話せたことは一生の宝物。



今年の鎌ヶ谷は、某新人君のお陰でとんでもない事になっているみたいね。

あの閑散としたゆるい雰囲気が懐かしいけど。

先頭 表紙

もえっち様 意外と短い命かな・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 21:44 )
まぁきっと、彼が一軍行ったら、元に戻りますよ♪ / もえっち ( 2011-01-18 19:51 )
ムーチョ母様 本当にねぇ・・しかも我が子画像と一緒に動画をネットでさらされちゃうオマケ付・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 16:22 )
まりんさん、ご無沙汰してます。つっこみありがとうございました。 ↓の日記、私も「王様の耳はロバの耳」、したいですーーー!バリバリそんな職種です^^;;; でもぜーーーーーーーったい書けない(><) これが悔しいところ。ある意味、いえ、完全にサービス業ですから・・・・・・・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2011-01-18 16:18 )
みらい様 一つ目の喪が明けた感じです。鎌ヶ谷、野球知らない人も騒いでそうですよねぇ。 / 小人まりん ( 2011-01-18 09:39 )
もう1年経ちましたか〜。ほんとビックリしたしショックでしたものね。鎌ヶ谷フィーバーいつまで続くんでしょう?(-_-;) / みらい ( 2011-01-18 09:18 )

2011-01-16 こんな仕事をしているとね?

そりゃあもう、色んな家族を見るからね?

突っ込み所やグチやネタの宝庫なんだけど、そんな話は決してしてはいけない。
企業イメージを損ねるからね。

嘗てブログに載せたのが見つかって始末書書いた人も居たらしいし。


・・・なので、我慢なのだけれど、時々「王様の耳はロバの耳!」と叫びたくなるわけよ。


いや、実際にお客様の耳がロバの耳であっても、例えロバの尻尾が生えていても、プロですから何ら気にせず仕事できますとも。

問題は内面的びっくりの方です。

勿論、嬉しいエピソードなんかが有っても詳しくは書けないんだな。


まぁ、色々色々有りますけどね。

お顔に出さずに頑張ろう。そうしよう。

先頭 表紙

もえっち様 そりゃあ楽しみだ♪私もいつか辞めたら書こう・・ / 小人まりん ( 2011-01-18 21:44 )
ウチもねぇ。近所にネタの宝庫みたいな人が居るんだけど、ウチがバレるので、書けない・・・。いつか、引っ越したら、書くかもしれないけど〜。(^0^) / もえっち ( 2011-01-18 19:47 )
フィー子様 かなり強烈な事も、可愛らしい事も・・ね。 / 小人まりん ( 2011-01-17 13:16 )
moo様 それは本当に、困りますよね・・ / 小人まりん ( 2011-01-17 13:12 )
うわあ、いろいろありそうですねー!! / フィー子 ( 2011-01-17 08:24 )
はい、まったくそのとおりです。人間ウォッチングなお仕事と思って。昨日はあきらかに虐待の痕跡があると思われる子供さんが…(以下省略) / moo ( 2011-01-17 08:13 )

2011-01-15 合格祈願


今年は喪中で合格祈願も行けないので、妹がベィビィブラザーに送ってきた。

兎に角、早く安心したいものです。

主演俳優メル・ギブソンのスキャンダルで公開が延期されていた映画『The Beaver(原題)』が、米テキサス州オースティンで開催される映画と音楽の祭典「サウス・バイ・サウスウエスト」で、3月16日にワールドプレミア上映されるそうです。

このまま日本にも持ってきて欲しい・・
面白そうですよ〜♪

先頭 表紙

moo様 え〜どんなんだろう。 / 小人まりん ( 2011-01-17 13:52 )
あは、いろいろ試してウチは「TOPPA」が効果的だったような(笑) / moo ( 2011-01-17 08:10 )

2011-01-14 『しあわせの雨傘』と新宿タカノフルーツバーと『完全なる報復』試写会


水曜日。
『しあわせの雨傘』
を見て来ました。


帰りに、『ツーリスト』の前売り券を買いました。
頑張ってプレミア応募しなきゃ。
気合入れないと競争率半端無いから。


今日は、前々から予定し、予約していたいつもの友人たちとの女子会。
新宿タカノのフルーツバーへ。
ココに来たらフルーツでしょ?って事で、フルーツ&ケーキから入り、その後お食事系。



美味しい♪絶対元とってます♪

で、その後セール中のあちこちをぶらぶらし、別れ際にお茶ならぬビールを♪

彼女たちと別れてから、『完全なる報復』試写会へ。
今日は総勢7名で参加しました。

帰りにポスター貰いました。ラッキ〜♪

先頭 表紙

レイ様 しっかり美味しいですよ〜♪ / 小人まりん ( 2011-01-14 19:25 )
タカノのフルーツバー、行ったことないんです〜。おいしそう♪なんだかものすごく充実した一日でしたね^^ / レイ ( 2011-01-14 11:45 )

2011-01-12 『ウッドストックがやってくる!』試写会


今日は連勤明けのお休み。
昨日の成人式で思ったことは、今年は大きな髪飾りが流行?って事。
晴れ着姿は見ていて楽しい♪


終わった後、ささやかなお疲れ様会もしたし、いつも遊ぶ職場の友人たちからバースディプレゼントも貰って、しかも、新年早々、Orlandoの息子が私と同じ1/6に産まれた(かも)と言う嬉しいニュースで、昨年とは違い、幸せな始まりを感じて居ます。


そして映画も、出遅れてはいるけど、良い映画続き。

今日は『ウッドストックがやってくる!』試写会に行って来ました。





差し入れにくるみとクリームチーズのお菓子を焼いていきました。

先頭 表紙

もえっち様 あれは、成人式なのに振袖じゃないのが納得出来ないです。 / 小人まりん ( 2011-01-12 19:18 )
確かに、ピグの成人式のヅラにも、大きい花が。(^0^) / もえっち ( 2011-01-12 18:48 )
レイ様 ええ。大きな花率高かったです。 / 小人まりん ( 2011-01-12 17:36 )
あ!私も成人式のニュース見てて思いました。やっぱり頭におっきなお花つけるのねって。時代・・・ですかねぇ?! / レイ ( 2011-01-12 17:00 )
あ!私も成人式のニュース見てて思いました。やっぱり頭におっきなお花つけるのねって。時代・・・ですかねぇ?! / レイ ( 2011-01-12 17:00 )

2011-01-08 『デザート・フラワー』


今日は、映画仲間と神社へ・・は喪中で行く訳にはいかず、後から合流しました。
そして夕方イクスピアリで『デザート・フラワー』鑑賞。

ところで、13日中野ZEROの『完全なる報復』また当たりました。
誰か行かないかな?
17日の『ソウルキッチン』も当たったけど、渋谷シネマライズで21:20開場21:40開映23:19終了なんて、誰も行けないよねぇ…

さて、明日明後日はお仕事。頑張ろう。

先頭 表紙

レイ様 でしょ〜無理だわ・・ / 小人まりん ( 2011-01-08 23:54 )
メチャクチャ大人な時間の試写会ですね。 / レイ ( 2011-01-08 23:47 )

2011-01-07 七草


ショーウィンドーで一目惚れしてから、もう何年も欲しかった「ブルガリ」のバッグ、買っちゃいました。
一目惚れしたのとは形も素材も違うけど、この形の方が使いやすいし、この素材なら手が出るし・・って言う事で、自分へのバースディプレゼントに・・

父の遺産の一部が現金化されたので、コレは父からのこの先の私の誕生日全て分のプレゼントって事でどう?

妹からは私が好きな「ツマガリ」のロールケーキが送られて来ました。
大阪に行くと買っちゃうの。日持ちするのも嬉しいし。
今日は七草粥を食べる日。
子供の頃は、父に連れられ雪山に七草採りに行く所から始まりました。

雪の間の小さな清流で、父が採取するのを眺めてた。

その行き返りに七草を覚えさせられたから、今でも言える。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

パックになったのをスーパーで買ってきてお粥にして食べました。

先頭 表紙

レイ様 そうよね〜作りもしっかりしているし、デザインも良いから、長く使うつもりです♪ / 小人まりん ( 2011-01-08 23:57 )
どんなバッグでしょ♪♪♪いいものは形やデザインを選べば本当に長く使えると思います☆OL時代のものが学校行事で思ったよりも使える^^; / レイ ( 2011-01-08 23:45 )

2011-01-06 『ツーリスト』

http://mon.st/gY0q5a

配給会社も、あの手この手で話題を作ってくるけど、コレは、プレミア等を餌にファンを宣伝マンに駆り立てる戦法。

色々考えますよね。

まぁ、ファンだったら、頼まれなくても宣伝するし、それにプラス要因が付けば更に喜んで♪でしょうけど。

・・と言う訳で、私も参加したのですが、お時間有る時にでもぽちっと協力頂けたら幸いです。

まぁ、来日するのはジョニーとアンジーよね。
私が押してるポール・ベタニーは来ないわよね・・

と思いつつ、予告にはちょこっと登場しているので嬉しくて何度も見ちゃうんだな♪
そりゃあ前出の2人みたいな華は無いし、比べられたら影が薄いですけど、でも、良い俳優ですから!


来日して欲しいけど、したらしたで二人のファンに押されてポールファンはたじたじだろうなぁ・・

先頭 表紙

もぐ様 ポチ、ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2011-01-07 01:21 )
お誕生日おめでとうございます♪冒頭の↑特別映像見ちゃいました^^元旦の新聞で一面使って広告が掲載されていたので知って、是非見たいな〜と思っています。 / もぐ ( 2011-01-06 20:46 )

2011-01-06 バースディの


メッセージをありがとう。

本当に嬉しかったです。

今年の誕生日は深夜(早朝?)の吐き気ではじまり、暫くトイレで吐き続け、まさかノロじゃ無いよねぇ・・そう言えば、先日のお客様に兄弟順番にノロにかかって大変だったんです〜って人が居たけど・・と青くなったのですが、その後、何となくすっきりはしないものの、一日何事も無く過ごせたので良かった〜

朝、そんな状況だった事をブラザーズに伝え、気分悪くなったら気をつけるように、と言い渡して、ベィビィブラザーは塾へ。
シャイ兄は部活仲間と舞台を見に綾瀬へ。

で、シャイ兄が、帰りにケーキを買って来てくれました。
最寄り駅のいつものケーキ屋さんじゃつまらないから・・と遠方から。
しかも、部活の皆に、「お母さんのバースディケーキ買って帰る」と言うのは恥ずかしくて言えないから、ちょっと寄る所が有るから・・と別れて買って帰ってきたそうです。

母としちゃ、皆で楽しく帰ってくれた方が嬉しいですけどね。

マメ男でしょ?

それに比べてその父親は、いきなりお煎餅の小袋を差し出し、「食べるの楽しみに取って置いたんだけど、何も無いからあげる」ですって。
幼児からのプレゼントですか?

「どうぞ遠慮なく一人でこっそり食べてください」と返して置きましたけど。

因みに、ケーキは、私はシュ−クリームにしたんだけど、ブラザーズは何も言わなくても、自分のケーキの最初の一口を私にくれます。
どれも美味しかったです♪

ベィビィブラザーは、私が欲しいと言っていたDVD収納棚を買うと張り切ってますが、どうかなぁ。

このシーズン、クリスマスプレゼント用やお年玉で懐が潤うから気が大きくなっているのよねぇ・・
買いに行くのは彼の受験が終わってからだから。

安くて、気に入るのが見つかると良いけど。


毎年、バースディには何か価値有る事をしようと思うので、今年は、養護学校に通う男児に、ブラザーズが着られなくなった服を送りました。
自己満足ですが、誰かの役に立つ事をして、生まれてきた意義を見出すと言うか・・ささやかですけどね。

先頭 表紙

レイ様 良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2011-01-08 23:56 )
いやぁ〜〜ん、兄さま、かわいい〜〜〜〜ppp><qqq;;; / レイ ( 2011-01-08 23:47 )

2011-01-04 ブラザーズとお買いもの♪


ベィビィブラザーは朝から塾だったので、彼の塾が終わる12:30に駅で待ち合わせて3人で銀座に行って来ました♪

ランチを・・と思ったんだけど、お目当てのお店は2軒ともお正月休み。個人店舗はお休み長いのね・・

と言う事で、商業施設の中のレストランでランチ♪


その後、ベィビィブラザーのリクエストのビックカメラへ。
お目当てのものが無かったらしく、秋葉原のヨドバシに行く・・と言うベィビィブラザーと有楽町駅で別れ、シャイ兄と修学旅行準備に有楽町イトシア丸井へ。

紳士服物売り場は、前回のAnton来日時にプレゼント物色しに来て以来なので、あまり馴染が無いんだけど、ふと目に止まって一番に入ったマクスギャラリーが、意外とシャイ兄好みの品揃え。

私とも好みが合って、あれこれ他も見た結果、ココに戻り、結局3点お買い上げ。

普通に買ったら5万位だけど、セール中だったし。
私の丸井ポイントも知らない内に貯まって居て、¥5000分になったし。結局2万ちょっとで済みました。

バッグも買おうと思ったんだけど、ボストンかキャリーかで悩む。

ボストンは、昨年ベィビィブラザーの修学旅行で買ったのね。
だから、買うとしたら、家には一つも無いキャリーバックを、いつか私が行くはずの海外旅行用も兼ねて買うか・・?と悩み。
でも、メインバッグは前もって学校から送るので、実際持ち歩くのは、一日目のホテルから二日目のホテルへのバス移動の時のみなので、何でも良くない?
むしろ、出発当日から帰りまで持ち歩くそれなりの大きさのバッグの方が重要かも・・と思い悩み中。
どう思います?

で、最寄り駅まで戻り、シャイ兄の塾の時間までお茶休憩。
途中から別行動から戻って来たベィビィブラザーも合流して、充実した一日になりました♪

先頭 表紙

レイ様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2011-01-06 20:29 )
お誕生日おめでとうございます♡ / レイ ( 2011-01-06 17:40 )
お誕生日おめでとうございます♡ / レイ ( 2011-01-06 17:40 )
moo様 もうね、やっと予定合わせて、強引に・・ですよ〜 / 小人まりん ( 2011-01-05 09:51 )
息子とお買い物、うらやましす!私がショッピングに同行するのは彼らの福袋の行列要員のときだけです。 / moo ( 2011-01-05 09:25 )
レイ様 この辺は、高校生は2年の1,2月が多いです。 / 小人まりん ( 2011-01-05 00:59 )
いいですねぇ☆修学旅行って今は秋とは限らないんですね。 / レイ ( 2011-01-04 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)