himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-12 『ウッドストックがやってくる!』試写会
2011-01-08 『デザート・フラワー』
2011-01-07 七草
2011-01-06 『ツーリスト』
2011-01-06 バースディの
2011-01-04 ブラザーズとお買いもの♪
2011-01-03 三連勤終了〜
2011-01-02 今日もお仕事
2011-01-01 仕事はじめ
2010-12-31 2010年


2011-01-12 『ウッドストックがやってくる!』試写会


今日は連勤明けのお休み。
昨日の成人式で思ったことは、今年は大きな髪飾りが流行?って事。
晴れ着姿は見ていて楽しい♪


終わった後、ささやかなお疲れ様会もしたし、いつも遊ぶ職場の友人たちからバースディプレゼントも貰って、しかも、新年早々、Orlandoの息子が私と同じ1/6に産まれた(かも)と言う嬉しいニュースで、昨年とは違い、幸せな始まりを感じて居ます。


そして映画も、出遅れてはいるけど、良い映画続き。

今日は『ウッドストックがやってくる!』試写会に行って来ました。





差し入れにくるみとクリームチーズのお菓子を焼いていきました。

先頭 表紙

もえっち様 あれは、成人式なのに振袖じゃないのが納得出来ないです。 / 小人まりん ( 2011-01-12 19:18 )
確かに、ピグの成人式のヅラにも、大きい花が。(^0^) / もえっち ( 2011-01-12 18:48 )
レイ様 ええ。大きな花率高かったです。 / 小人まりん ( 2011-01-12 17:36 )
あ!私も成人式のニュース見てて思いました。やっぱり頭におっきなお花つけるのねって。時代・・・ですかねぇ?! / レイ ( 2011-01-12 17:00 )
あ!私も成人式のニュース見てて思いました。やっぱり頭におっきなお花つけるのねって。時代・・・ですかねぇ?! / レイ ( 2011-01-12 17:00 )

2011-01-08 『デザート・フラワー』


今日は、映画仲間と神社へ・・は喪中で行く訳にはいかず、後から合流しました。
そして夕方イクスピアリで『デザート・フラワー』鑑賞。

ところで、13日中野ZEROの『完全なる報復』また当たりました。
誰か行かないかな?
17日の『ソウルキッチン』も当たったけど、渋谷シネマライズで21:20開場21:40開映23:19終了なんて、誰も行けないよねぇ…

さて、明日明後日はお仕事。頑張ろう。

先頭 表紙

レイ様 でしょ〜無理だわ・・ / 小人まりん ( 2011-01-08 23:54 )
メチャクチャ大人な時間の試写会ですね。 / レイ ( 2011-01-08 23:47 )

2011-01-07 七草


ショーウィンドーで一目惚れしてから、もう何年も欲しかった「ブルガリ」のバッグ、買っちゃいました。
一目惚れしたのとは形も素材も違うけど、この形の方が使いやすいし、この素材なら手が出るし・・って言う事で、自分へのバースディプレゼントに・・

父の遺産の一部が現金化されたので、コレは父からのこの先の私の誕生日全て分のプレゼントって事でどう?

妹からは私が好きな「ツマガリ」のロールケーキが送られて来ました。
大阪に行くと買っちゃうの。日持ちするのも嬉しいし。
今日は七草粥を食べる日。
子供の頃は、父に連れられ雪山に七草採りに行く所から始まりました。

雪の間の小さな清流で、父が採取するのを眺めてた。

その行き返りに七草を覚えさせられたから、今でも言える。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

パックになったのをスーパーで買ってきてお粥にして食べました。

先頭 表紙

レイ様 そうよね〜作りもしっかりしているし、デザインも良いから、長く使うつもりです♪ / 小人まりん ( 2011-01-08 23:57 )
どんなバッグでしょ♪♪♪いいものは形やデザインを選べば本当に長く使えると思います☆OL時代のものが学校行事で思ったよりも使える^^; / レイ ( 2011-01-08 23:45 )

2011-01-06 『ツーリスト』

http://mon.st/gY0q5a

配給会社も、あの手この手で話題を作ってくるけど、コレは、プレミア等を餌にファンを宣伝マンに駆り立てる戦法。

色々考えますよね。

まぁ、ファンだったら、頼まれなくても宣伝するし、それにプラス要因が付けば更に喜んで♪でしょうけど。

・・と言う訳で、私も参加したのですが、お時間有る時にでもぽちっと協力頂けたら幸いです。

まぁ、来日するのはジョニーとアンジーよね。
私が押してるポール・ベタニーは来ないわよね・・

と思いつつ、予告にはちょこっと登場しているので嬉しくて何度も見ちゃうんだな♪
そりゃあ前出の2人みたいな華は無いし、比べられたら影が薄いですけど、でも、良い俳優ですから!


来日して欲しいけど、したらしたで二人のファンに押されてポールファンはたじたじだろうなぁ・・

先頭 表紙

もぐ様 ポチ、ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2011-01-07 01:21 )
お誕生日おめでとうございます♪冒頭の↑特別映像見ちゃいました^^元旦の新聞で一面使って広告が掲載されていたので知って、是非見たいな〜と思っています。 / もぐ ( 2011-01-06 20:46 )

2011-01-06 バースディの


メッセージをありがとう。

本当に嬉しかったです。

今年の誕生日は深夜(早朝?)の吐き気ではじまり、暫くトイレで吐き続け、まさかノロじゃ無いよねぇ・・そう言えば、先日のお客様に兄弟順番にノロにかかって大変だったんです〜って人が居たけど・・と青くなったのですが、その後、何となくすっきりはしないものの、一日何事も無く過ごせたので良かった〜

朝、そんな状況だった事をブラザーズに伝え、気分悪くなったら気をつけるように、と言い渡して、ベィビィブラザーは塾へ。
シャイ兄は部活仲間と舞台を見に綾瀬へ。

で、シャイ兄が、帰りにケーキを買って来てくれました。
最寄り駅のいつものケーキ屋さんじゃつまらないから・・と遠方から。
しかも、部活の皆に、「お母さんのバースディケーキ買って帰る」と言うのは恥ずかしくて言えないから、ちょっと寄る所が有るから・・と別れて買って帰ってきたそうです。

母としちゃ、皆で楽しく帰ってくれた方が嬉しいですけどね。

マメ男でしょ?

それに比べてその父親は、いきなりお煎餅の小袋を差し出し、「食べるの楽しみに取って置いたんだけど、何も無いからあげる」ですって。
幼児からのプレゼントですか?

「どうぞ遠慮なく一人でこっそり食べてください」と返して置きましたけど。

因みに、ケーキは、私はシュ−クリームにしたんだけど、ブラザーズは何も言わなくても、自分のケーキの最初の一口を私にくれます。
どれも美味しかったです♪

ベィビィブラザーは、私が欲しいと言っていたDVD収納棚を買うと張り切ってますが、どうかなぁ。

このシーズン、クリスマスプレゼント用やお年玉で懐が潤うから気が大きくなっているのよねぇ・・
買いに行くのは彼の受験が終わってからだから。

安くて、気に入るのが見つかると良いけど。


毎年、バースディには何か価値有る事をしようと思うので、今年は、養護学校に通う男児に、ブラザーズが着られなくなった服を送りました。
自己満足ですが、誰かの役に立つ事をして、生まれてきた意義を見出すと言うか・・ささやかですけどね。

先頭 表紙

レイ様 良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2011-01-08 23:56 )
いやぁ〜〜ん、兄さま、かわいい〜〜〜〜ppp><qqq;;; / レイ ( 2011-01-08 23:47 )

2011-01-04 ブラザーズとお買いもの♪


ベィビィブラザーは朝から塾だったので、彼の塾が終わる12:30に駅で待ち合わせて3人で銀座に行って来ました♪

ランチを・・と思ったんだけど、お目当てのお店は2軒ともお正月休み。個人店舗はお休み長いのね・・

と言う事で、商業施設の中のレストランでランチ♪


その後、ベィビィブラザーのリクエストのビックカメラへ。
お目当てのものが無かったらしく、秋葉原のヨドバシに行く・・と言うベィビィブラザーと有楽町駅で別れ、シャイ兄と修学旅行準備に有楽町イトシア丸井へ。

紳士服物売り場は、前回のAnton来日時にプレゼント物色しに来て以来なので、あまり馴染が無いんだけど、ふと目に止まって一番に入ったマクスギャラリーが、意外とシャイ兄好みの品揃え。

私とも好みが合って、あれこれ他も見た結果、ココに戻り、結局3点お買い上げ。

普通に買ったら5万位だけど、セール中だったし。
私の丸井ポイントも知らない内に貯まって居て、¥5000分になったし。結局2万ちょっとで済みました。

バッグも買おうと思ったんだけど、ボストンかキャリーかで悩む。

ボストンは、昨年ベィビィブラザーの修学旅行で買ったのね。
だから、買うとしたら、家には一つも無いキャリーバックを、いつか私が行くはずの海外旅行用も兼ねて買うか・・?と悩み。
でも、メインバッグは前もって学校から送るので、実際持ち歩くのは、一日目のホテルから二日目のホテルへのバス移動の時のみなので、何でも良くない?
むしろ、出発当日から帰りまで持ち歩くそれなりの大きさのバッグの方が重要かも・・と思い悩み中。
どう思います?

で、最寄り駅まで戻り、シャイ兄の塾の時間までお茶休憩。
途中から別行動から戻って来たベィビィブラザーも合流して、充実した一日になりました♪

先頭 表紙

レイ様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2011-01-06 20:29 )
お誕生日おめでとうございます♡ / レイ ( 2011-01-06 17:40 )
お誕生日おめでとうございます♡ / レイ ( 2011-01-06 17:40 )
moo様 もうね、やっと予定合わせて、強引に・・ですよ〜 / 小人まりん ( 2011-01-05 09:51 )
息子とお買い物、うらやましす!私がショッピングに同行するのは彼らの福袋の行列要員のときだけです。 / moo ( 2011-01-05 09:25 )
レイ様 この辺は、高校生は2年の1,2月が多いです。 / 小人まりん ( 2011-01-05 00:59 )
いいですねぇ☆修学旅行って今は秋とは限らないんですね。 / レイ ( 2011-01-04 23:30 )

2011-01-03 三連勤終了〜


お正月三が日も終わっちゃいましたけど。


昨年の年末年始に帰省していれば、父は今も生きていて、だけど痛みには今も苦しんでいたんだろうなぁ・・と言う思いを抱えながら生きて行きます。

まぁ、毎年元旦は母方の祖母の命日なので、心からおめでとうは言えないんですけどね。

皆にお見舞いに来てもらって、孫にお年玉を渡して、自分の娘(私の母)と語り合いながら息をするように息を引き取った祖母の死に様が、私の憧れです。
まぁ、ウチの場合は両手にブラザーズですけど。


母は、兄ファミリーと妹ファミリーに囲まれて、賑やかな年越しをしているとは思います。
私も帰りたかった・・

仕事帰りに、お隣の子供服の店舗で、甥っ子「ききき」のお洋服を買いました。
小さい子のお洋服は可愛い♪
女の子だったら、歯止めが利かなくなるだろうなぁ・・

さて、明日はやっとお休みです。
塾の合間のブラザーズとお出かけするつもり。

先頭 表紙

2011-01-02 今日もお仕事

思ったんだけど、今年は喪中で御節作らなかったんだけど、毎日朝ご飯作って子供のお昼ご飯の心配しながら仕事に行って、買い物して帰って夕食作るくらいなら、御節とお餅勝手に食べて!って言った方が断然楽な気がする・・

元々、お正月三が日位主婦も家事を休めるように・・って出来たおせち料理。
今は、元旦から働く主婦の為に重宝するかもね。

やっと二日間乗り越えたので、明日働いたらお休みです。
頑張ろう・・

先頭 表紙

なるほど、ほんとにそうですね! / フィー子 ( 2011-01-06 12:42 )
もえっち様 もう一人居るでっかい人が、外食にお金を使うの凄く嫌がるの。 / 小人まりん ( 2011-01-03 00:02 )
もう、ちっこい子供でないから、正月3日間くらいは、好きなもの勝手に食べて、って、お金渡して良いんでないかい?ここいらは、店も結構開いてて、食べにも行けるし、買いにも行けるし? / もえっち ( 2011-01-02 23:13 )

2011-01-01 仕事はじめ

今日は、差し入れにドライイチジクと胡桃のタルトを焼いて初仕事して来ました。

元旦から忙しい・・

殆どのスタッフは帰省等でお休みなので仕方が無いのですが、三が日全て仕事です。
ブラザーズは4日から塾が始まるので、一緒に過ごせるお休みは無しです。

元旦位、お店休みにしてくれないかなぁ・・

先頭 表紙

もぐ様 そうですねぇ・・一族総出で集合写真・・って方も多いです。 / 小人まりん ( 2011-01-02 00:27 )
元旦からお疲れ様です!!やはり、お着物で撮りに来る人が多いのでしょうか。↓昨年はいろいろな事があった1年でしたね・・。今年もよろしくお願い致します。 / もぐ ( 2011-01-02 00:02 )

2010-12-31 2010年

もう間もなく終わります。

長いような短いような・・
それにしても、転機となった一年でした。

私の中の10大出来事。(後半はちょっと強引かな・・)

一番は、今更言うまでも無く・・ですが、父の死です。
単純に現実的な面でも転機ですが、精神的な面でも、自己の存在意義が足下から崩れたような、生き続けなくてはいけない理由を暗中模索しているような状態。
その思いを、ブラザーズに受け継がせない為に生きている・・そんな感じの毎日です。

2番目は、同じく、悲しい出来事・・
小林繁氏の逝去。
もうすぐ一年達ます。
子供の頃からの憧れの人だったので、本当に悲しくてショックでした。
その事を、父とも話したように思います。

3番目は、悲しい出来事なのは同じなのですが、タイガース、矢野捕手の引退。
怪我が理由ですが、踏ん切りをつけたのは、やはり城島の存在が無関係では無い気がします。残念・・
来シーズンはABC放送の解説者をするそうですよ。
コーチ就任する前に、OB試合にも出てくれないかな〜

4番目はガラッと変わりますが、『誰かが私にキスをした』でAntonが来日し、とても濃厚な時間を過ごせた事。
あのDVDの特典映像の舞台挨拶場面に、私の手が映ってます。

5番目は、今年も、シャイ兄が演劇部で、ベィビィブラザーが水泳部で、それぞれ都大会に出場した事。
結果は兎も角、頑張ってる事が嬉しい。

6番目は、私がマネージャーをしていた佐渡高校野球部が、秋の県大会準優勝。
北信越代表の21世紀枠に選ばれたこと。
春の甲子園出場はまだ決定では無いですが、決まれば、私の高校時代の夢が叶います。勿論駆けつけますよ。

7番目は、初のパスポートを作りました!
父の相続関係の手続きで、本籍地から取り寄せた戸籍抄本を有効利用して。
コレでいつでも海外に飛び出せます。
まずはベィビィブラザーが高校に受かってからだけど・・

8番目は、ベィビィブラザーのPTA、広報委員を経て、今更ながら新たな中学ママ友が出来たこと。
子供が大きくなると、新しい友達ってなかなか出来ないけど、やっぱり、広報委員に選ばれる人って私、気が合うのかも。ランチとか出来る友達になりました。

9番目、従兄弟が結婚しました。
15歳位違いの男の子。
私が高校生のときに幼児で、可愛がっていた子。
暫く会って居なかったんだけど、祖父のお葬式で会った時にも懐いていた事を言い聞かされていたのか、やたら人懐っこかった。急だったのでビックリしました。

10番目、今年のスクリーン鑑賞が153本だった事。
来年はもっと見るつもりですが、こんな状況の中で良く見た方かな。

・・と言うか、映画と野球とブラザーズが居なかったら乗り越えられなかった一年だと思います。
自分を見失って失礼な対応をしてしまった事も有るかと思います。
どうか御容赦を・・

新年の御挨拶は控えさせていただきますが、2011年も宜しくお願いします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)