himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-16 『クリスマス・ストーリー』、『人生万歳!』と『エリックを探して』試写会
2010-12-14 『きみがくれた未来』試写会
2010-12-13 今日はお休み
2010-12-09 『白いリボン』『GAME OF DEATH』鑑賞と『バーレスク』
2010-12-07 『Ricky』と『シチリア!シチリア!』試写会
2010-12-06 『キックアス』
2010-12-02 自由が丘女子会
2010-12-02 『勝手にしやがれ』『アメリア 永遠の翼』
2010-11-28 プロ野球セパOBチャリティゲーム
2010-11-27 ドラゴ・マルフォイ


2010-12-16 『クリスマス・ストーリー』、『人生万歳!』と『エリックを探して』試写会


長い一日だったの。
そして妙な一日だった。

まず、朝から歯医者。
そのままもう直ぐ無くなってしまう恵比寿ガーデンシネマへ。


ここは独特のミニシアターで気に入って居たんだけど、
ヒューマントラスト&テアトル辺りが入ってくれないかしら・・
勿論、TOHOならポイントも使えて嬉しいけど、どちらにしても、ラインナップの傾向は変えずにね。シャンテみたいに。

兎に角、混んでました。見越して早目に行ったけど。
ます、『クリスマス・ストーリー』

開始直前に隣の人が何か話しかけてきたから「え?」って言ったらどうも、私の反対隣の人が手にお菓子を持っていて、その袋を無意識にいじって居るので、うるさかったみたいで、私に注意して・・って言ったみたい。
埒が明かないと思ったのか、私飛び越えて注意したので、間に挟まれた私は肩身が狭かったわ。
まぁ、館内食べるの禁止のシアターなので、持っている必要は無いはずだけど。


で、観賞後、パスタのランチ。



そして残り10分位で、ATMに寄ったんだけど、先客が居て、何度も繰り返しお取引しているの。
まいったな〜と思っては居たけど、私の後ろの若い女性が、その年配の女性に「後に並んでいる人のことも考えてよ」と声を掛けたのね。
そしたら「何ですって!」って凄い形相で文句言い出した視線が私に向いてたの。
「悪いけど、私は何も言ってないし、当人同士で話して欲しいけど、それより、この時間に早く済ませちゃったらどうですか?」と言ったのね。
途中で矛先を後ろの女性に変えてたけど、そう言えば、私に謝罪の言葉は無かったわねぇ。後ろの若い女性は謝ってくれたけど。
「気持ちは凄く解るわ。でもさっさと終わらせて貰いましょ」と宥め、でも彼女、途中で「時間が無いので行きます・・」と私に断って居なくなりました。
「全く自分の事しか考えてない!ココはいつも混むのよ!」と言いながら出てきた初老の女性厭味の矛先が居ない事に気がつき、まるで私にそうでしょ?と同意を求めるかのよう。
「時間が無かったみたいで、行きました」とだけ答えて置きました。

場所によっては2回以上の取引がある場合は並び直して・・と謳っているATMも有りますよね。


まぁ、気を取り直して、『人生万歳!』鑑賞。

帰りは暗くなっていたので、イルミネーションが綺麗♪

でも、シアターが無くなったら、恵比寿に来ることも、もう、そうそう無いだろうなぁ・・と、後にし、『エリックを探して』試写会へ。

ココで席に着いたら、私たちの隣に居たのが、前回『バーレスク』試写会で並び始めの5人がそれぞれ単独だったので即席で凄く盛り上がった時、二つ後ろに居た人でした。
飴貰いました♪
本当は、オグラって元サッカ−選手?が来る筈がインフルエンザだそうで、字幕監修もしたと言う元サッカー選手と解説者?の人のトークが有りました。
それなりに面白かったけど、コレ、野球映画だったら、赤星とか来てたかしら?そしたら嬉しいのになぁ・・と思いました。


さて、私の母校県立佐渡高校甲信越地区の21世紀枠に決定しました。
公立高校で、しかも島国。結構有力なアピール材料ではないかと思います。
勿論野球部OGとしては全力で応援して居ますよ〜

先頭 表紙

moo様 えっと、枠に決まったところで、出られるかどうかの最終決定はこれからなんです。恐らく大丈夫じゃないか・・?と言われていますが・・ / 小人まりん ( 2010-12-17 12:11 )
おお、ついに甲子園ですか〜。おめでとうございます。当時のチームメイトたちも終結するよね、楽しみですね。 / moo ( 2010-12-17 07:57 )
おお、ついに甲子園ですか〜。おめでとうございます。当時のチームメイトたちも集結するよね、楽しみですね。 / moo ( 2010-12-17 07:57 )
もぐ様 価値観が皆違うしねぇ。私もあまり言わないかなぁ・・ / 小人まりん ( 2010-12-16 18:31 )
いろいろな事があった1日でしたね。他人に対して、怒りや不快感を感じるか否かも個人差があるし、不快に思った事に対して、注意したりするか我慢してしまうかという事もこれまた人それぞれですよね。私は結構我慢してしまいます^^;我慢というか、小心者で言えないのでした・・。まりんさんにとって、オグラよりも赤星の方がずっといいですよね^^ / もぐ ( 2010-12-16 17:49 )

2010-12-14 『きみがくれた未来』試写会

今日も何のかのと仕事は忙しかった。

それでも何とか予定通りに上がり、「パティスリー ル アマレット」にクリスマスケーキの予約に♪
結局デコレーションのイチゴタルトにしたの。
ブラザーズも大好きだし。

そしてそのまま『きみがくれた未来』
の試写会へ。





カルピス樺供だったので、プレミアカルピスのペットボトル一人一本お土産に貰いました♪

さて、明日は水曜日なので、映画2本と試写会の予定です♪

Antonの新作『the beaver』面白そうよ。

先頭 表紙

2010-12-13 今日はお休み


ここの所忙しいし、昨日は昼休憩無しの残業だったし、リンガーズ仲間サイトの忘年会はパスしたし、ストレス溜まっていて、月曜日休みだからランチ行きたい!と宣言し、同じ日に休みだったメンバーと3名で「銀座キャンドル」 にランチに行って来ました。


何食べても美味しいのよね♪


本当は、近所の伊太利レストラン「カンティネッタ・ボルトヴェネーレ」に行くつもりが、定休日だと解ったので、こっちにしたの。間違いないし。

「カンティネッタ・ボルトヴェネーレ」は雰囲気も良いし、渡り蟹のリングイネが絶品!
私は生うにのも好きだけど♪

で、伊東屋さんや、東急ハンズ、モザイク阪急等々見て周り最後はクリスピードーナツ屋さんで珈琲&ドーナツ休憩。

楽しかった♪

でも、木、金も空いてるのよ〜ランチ行きたいわ〜

先頭 表紙

みらい様 あ〜そう言えばやるって言ってましたね!行きたいです〜 / 小人まりん ( 2010-12-13 22:32 )
汐留の日テレです。多分去年アリス展やった場所じゃないかな?ハリポタのサイトの最新情報に詳細が載ってますよ。 / みらい ( 2010-12-13 21:58 )
みらい様 ハリポタの・・って池袋の?まだやってるなら是非行きたいわ〜 / 小人まりん ( 2010-12-13 21:46 )
↓違った、ディスプレイ・イベントでした(^_^;) / みらい ( 2010-12-13 20:59 )
某所にも書きましたが木曜日ならお供できますよ。ハリポタの展示会(?)行ってその後ランチでもいかが? / みらい ( 2010-12-13 20:42 )

2010-12-09 『白いリボン』『GAME OF DEATH』鑑賞と『バーレスク』

今日は、水曜日。

朝から映画鑑賞です。
まず『白いリボン』

そして『GAME OF DEATH』

その後移動して3日連ちゃんの試写会。
今日は『バーレスク』

さて、明日から仕事頑張らねば・・

先頭 表紙

2010-12-07 『Ricky』と『シチリア!シチリア!』試写会

はぁ、もうすぐ年末なのに、クリスマスケーキも予約して無いや。
今年は近所のケーキ屋さんにしようかなぁ・・

と言いつつ、ツリーもまだ出してないよ。
何だかお祭り気分になれない自分が居て・・
映画と野球の話題にしか反応出来ないんじゃないかって気分。

映画に感じては、相変わらず貪欲ですが・・

今日は、まず『Ricky』鑑賞。


その後移動して、 『シチリア!シチリア!』試写会。

今日の映画は、どっちもラストが不思議系でしたねぇ。


ついでに、読書にも貪欲です。
毎日寝る間も惜しんで読んで居る。
友人が貸してくれるので助かってます。

先頭 表紙

moo様 本はねぇ、現実逃避出来るから良い気晴らしかな?有れば読むのを止められない・・ / 小人まりん ( 2010-12-13 16:23 )
私は忙しくていっぱいいっぱいの時のほうが本読めます。なんでだろ? / moo ( 2010-12-13 09:08 )
もえっち様 そうですよね〜 / 小人まりん ( 2010-12-09 23:17 )
やりたくないときは、サボりましょ〜♪ / もえっち ( 2010-12-09 22:14 )

2010-12-06 『キックアス』


今日は、受験校を決定する大詰めの三者面談。

ええ。不本意ですけど、都立私立両方ベィビィブラザーの希望校を申請して来ましたとも。
不本意ですけどね。

でも、通うのは本人だし、住めば都って言うしね。
何より本人が行く気の有る学校が一番・・と。

まぁ、最後まで気を抜かずに頑張っていただきましょう。

その後、『キックアス』試写会へ。


それにしてもアーロンファンは良いなぁ・・立て続けに公開されて。
同じ子役出身同世代俳優として、どうしてもAntonと比べちゃう。

・・って言うか、Antonの方が数ヶ月とは言え年上には見えないなぁ・・

先頭 表紙

2010-12-02 自由が丘女子会


食い気優先雑貨屋巡りを自由が丘でして来ました♪

楽しいよね〜♪

目移りして超危険だけど・・でも結構我慢して出費は抑えた方だと思う。

食べ物には惜しまなかったけど。

まだまだ行き切れず。第2弾もしないとね〜って引き上げて来ました。

先頭 表紙

かよ様 うんうん♪どこでもお供するわよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-12-02 21:36 )
よく歩きよく食べよく飲んだたよね(笑)! 次もまためいっぱい楽しもうね! / かよ ( 2010-12-02 21:21 )

2010-12-02 『勝手にしやがれ』『アメリア 永遠の翼』


今日は、1日で水曜日。
勿論仕事は休みです。


何を見るか色々悩んだ結果、ゴダール祭り中のシャンテでまず『勝手にしやがれ』鑑賞。
産まれる前の映画です。



そして、パスタなランチと閉店直前でセール中のマリオン西武でお買い物。

母のクリスマスプレゼントに手袋を買いました。

シャンテに戻り『アメリア 永遠の翼』鑑賞。


朝から喪中ハガキの準備をし、投函完了。


帰りの駐輪所で、出かける友人にばったり。
高校時代のお友達が亡くなったと言う知らせを受けて駆けつけるところでした。
夜に、私の高校時代の友人から、私も知っている中学時代の友人の旦那様から喪中ハガキが来て、そこに妻であるはずの友人の名前が載って居なくて、誰が亡くなっての喪中か解らなくて・・もしかして・・って。

何だか暗雲立ち込めている感じ。

明日は久し振りに友だちとランチ&ショッピングだし、上手く気晴らし出来ると良いんだけど。

先頭 表紙

2010-11-28 プロ野球セパOBチャリティゲーム


今日は珍しく週末のお休み。

ベィビィブラザーの授業参観&作品展だから。
更に、期末試験前のシャイ兄は部活が休みで家に居る。

なので、今日の授業参観はシャイ兄と一緒♪

ベィビィブラザーの参観と言うより、シャイ兄が中学時代にお世話になった先生訪問しているみたいだったな。
まぁ、今のベィビィブラザーの担任は、シャイ兄の2年の時の担任なので、そこではまず話が弾んでいたし、とりあえず、会いたいと言っていた先生には皆会えたんじゃないかな。

お勉強は並みだけど、生活態度等は先生に、居てくれて助かります・・と感謝される位のお気に入りだったからね〜

前より照れずに良く喋れるようになったし。

私もシャイ兄と一緒で楽しかった♪

見学は午前で終わったので、家で軽くお昼にして、久し振りにダラダラ過ごし、夕方は東京ドームへ。


プロOBセパ戦。

・・と言っても、複数チームに在籍した選手がどのユニフォ−ムを着るかは、最後に在籍したチーム・・と言う訳でもないみたい。

複雑な大人の事情も絡んでいるのかも。

兎に角、いつものお祭りメンバーはレギュラーのように居るし、ファールだろうが、なんだろうが、観客席に飛んできたボールは捕った人の物だし、チャリティオークションも有る。

チャイルドサポートとか、NPOも絡んでいるんだな。
オークションの売り上げで、井戸をプレゼントするんだって。良い事なんじゃない?選手たちも楽しそうだし、ファンは嬉しいし。

私的には野田投手にはタイガースのユニフォームを着て欲しかったけど、まぁ、投球を見られただけでも嬉しいわ。

嘗てのタイガースに転機をくれた亀山さんが変わり果てた姿なのは、毎度苦笑しちゃうけどねぇ。

こう言うのにでも、赤星出ないかなぁ・・この位でもやっぱり、危険なのかなぁ。
むしろ、少しでも危険が去ったら現役復帰を目指して欲しいモンねぇ。

矢野さんも、無理かしら・・
コーチとかでも、チームに属している間は無理なんだよね。
フリーにならないと。

早く来シーズン始まらないかなぁ。

先頭 表紙

moo様 こう言うときだけねぇ〜 / 小人まりん ( 2010-12-01 09:36 )
高校生になっても弟在校中の母校を、しかもお母さんといっしょに訪れるシャイ兄くん、すてきです。それって親離れできてないマザコンと違って、親子の関係が良好な証拠だと思います☆ / moo ( 2010-12-01 08:05 )

2010-11-27 ドラゴ・マルフォイ


今日も仕事で勿論忙しかったのですが、舞浜サンルートでドラゴ・マルフォイ(ことトム)のファンイベントが有ると言うことで友人たちが舞浜サンルートに集合していたので、定時に上げて貰って、自転車アラトリステ号でサンルートへ突入。

皆に合流し、自転車でディズニーランド駐車場横断(乗ってませんけどね。手押しだったら通って良いと許可貰いましたから)をして、イクスピアリのモンスーンカフェに飲みに行って来ました。




・・って言うか、食事の画像撮り忘れました。がっかり。

カードショップでかなりマニアックに盛り上がり、解散。

楽しかったなぁ♪

先頭 表紙

もえっち様 盛り上がってますよねぇ♪ / 小人まりん ( 2010-11-29 09:02 )
お〜ピアリきれいですねぇ。今年は見に行こうかしら。 / もえっち ( 2010-11-28 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)