himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-02 自由が丘女子会
2010-12-02 『勝手にしやがれ』『アメリア 永遠の翼』
2010-11-28 プロ野球セパOBチャリティゲーム
2010-11-27 ドラゴ・マルフォイ
2010-11-25 『GAMER』
2010-11-24 『レオニー』
2010-11-22 『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』
2010-11-19 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
2010-11-18 21世紀枠
2010-11-18 『ストーン』観賞と『ディブレイカー』試写会


2010-12-02 自由が丘女子会


食い気優先雑貨屋巡りを自由が丘でして来ました♪

楽しいよね〜♪

目移りして超危険だけど・・でも結構我慢して出費は抑えた方だと思う。

食べ物には惜しまなかったけど。

まだまだ行き切れず。第2弾もしないとね〜って引き上げて来ました。

先頭 表紙

かよ様 うんうん♪どこでもお供するわよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-12-02 21:36 )
よく歩きよく食べよく飲んだたよね(笑)! 次もまためいっぱい楽しもうね! / かよ ( 2010-12-02 21:21 )

2010-12-02 『勝手にしやがれ』『アメリア 永遠の翼』


今日は、1日で水曜日。
勿論仕事は休みです。


何を見るか色々悩んだ結果、ゴダール祭り中のシャンテでまず『勝手にしやがれ』鑑賞。
産まれる前の映画です。



そして、パスタなランチと閉店直前でセール中のマリオン西武でお買い物。

母のクリスマスプレゼントに手袋を買いました。

シャンテに戻り『アメリア 永遠の翼』鑑賞。


朝から喪中ハガキの準備をし、投函完了。


帰りの駐輪所で、出かける友人にばったり。
高校時代のお友達が亡くなったと言う知らせを受けて駆けつけるところでした。
夜に、私の高校時代の友人から、私も知っている中学時代の友人の旦那様から喪中ハガキが来て、そこに妻であるはずの友人の名前が載って居なくて、誰が亡くなっての喪中か解らなくて・・もしかして・・って。

何だか暗雲立ち込めている感じ。

明日は久し振りに友だちとランチ&ショッピングだし、上手く気晴らし出来ると良いんだけど。

先頭 表紙

2010-11-28 プロ野球セパOBチャリティゲーム


今日は珍しく週末のお休み。

ベィビィブラザーの授業参観&作品展だから。
更に、期末試験前のシャイ兄は部活が休みで家に居る。

なので、今日の授業参観はシャイ兄と一緒♪

ベィビィブラザーの参観と言うより、シャイ兄が中学時代にお世話になった先生訪問しているみたいだったな。
まぁ、今のベィビィブラザーの担任は、シャイ兄の2年の時の担任なので、そこではまず話が弾んでいたし、とりあえず、会いたいと言っていた先生には皆会えたんじゃないかな。

お勉強は並みだけど、生活態度等は先生に、居てくれて助かります・・と感謝される位のお気に入りだったからね〜

前より照れずに良く喋れるようになったし。

私もシャイ兄と一緒で楽しかった♪

見学は午前で終わったので、家で軽くお昼にして、久し振りにダラダラ過ごし、夕方は東京ドームへ。


プロOBセパ戦。

・・と言っても、複数チームに在籍した選手がどのユニフォ−ムを着るかは、最後に在籍したチーム・・と言う訳でもないみたい。

複雑な大人の事情も絡んでいるのかも。

兎に角、いつものお祭りメンバーはレギュラーのように居るし、ファールだろうが、なんだろうが、観客席に飛んできたボールは捕った人の物だし、チャリティオークションも有る。

チャイルドサポートとか、NPOも絡んでいるんだな。
オークションの売り上げで、井戸をプレゼントするんだって。良い事なんじゃない?選手たちも楽しそうだし、ファンは嬉しいし。

私的には野田投手にはタイガースのユニフォームを着て欲しかったけど、まぁ、投球を見られただけでも嬉しいわ。

嘗てのタイガースに転機をくれた亀山さんが変わり果てた姿なのは、毎度苦笑しちゃうけどねぇ。

こう言うのにでも、赤星出ないかなぁ・・この位でもやっぱり、危険なのかなぁ。
むしろ、少しでも危険が去ったら現役復帰を目指して欲しいモンねぇ。

矢野さんも、無理かしら・・
コーチとかでも、チームに属している間は無理なんだよね。
フリーにならないと。

早く来シーズン始まらないかなぁ。

先頭 表紙

moo様 こう言うときだけねぇ〜 / 小人まりん ( 2010-12-01 09:36 )
高校生になっても弟在校中の母校を、しかもお母さんといっしょに訪れるシャイ兄くん、すてきです。それって親離れできてないマザコンと違って、親子の関係が良好な証拠だと思います☆ / moo ( 2010-12-01 08:05 )

2010-11-27 ドラゴ・マルフォイ


今日も仕事で勿論忙しかったのですが、舞浜サンルートでドラゴ・マルフォイ(ことトム)のファンイベントが有ると言うことで友人たちが舞浜サンルートに集合していたので、定時に上げて貰って、自転車アラトリステ号でサンルートへ突入。

皆に合流し、自転車でディズニーランド駐車場横断(乗ってませんけどね。手押しだったら通って良いと許可貰いましたから)をして、イクスピアリのモンスーンカフェに飲みに行って来ました。




・・って言うか、食事の画像撮り忘れました。がっかり。

カードショップでかなりマニアックに盛り上がり、解散。

楽しかったなぁ♪

先頭 表紙

もえっち様 盛り上がってますよねぇ♪ / 小人まりん ( 2010-11-29 09:02 )
お〜ピアリきれいですねぇ。今年は見に行こうかしら。 / もえっち ( 2010-11-28 22:50 )

2010-11-25 『GAMER』


今日も仕事でした。
で、終わり次第一旦家に帰り、『GAMER』の試写会へ・・と向かう電車の中で、携帯電話忘れたのに気が付いた。
最悪〜〜
私が2枚ハガキ持っているし、待ち合わせしているのに。
でも、何とか見つけてもらえてホッ。


軽いラブコメに出ているより、こっちのGerryの方が好きよ。


画像は昨日のシャイ兄のバースディケーキ。

先頭 表紙

moo様 私一人で歌ってました〜 / 小人まりん ( 2010-11-27 08:14 )
はい、しっかり数えました、大きいローソク1本+小さいの7本。あのお約束の歌は歌いましたか?(笑) / moo ( 2010-11-27 07:43 )

2010-11-24 『レオニー』


今日はこの9日間唯一の休み!
死守しましたとも。

何たって、今日は、シャイ兄の17歳のバースディです。
あの子がもう17歳だ何て・・早いわ〜
朝起きて、すぐおめでとうを言って、送り出し、私も新宿へ。
『レオニー』を見て来ました。

そして、デパ地下でバースデーケーキを。
あれこれ見たんだけど、やっぱり普通の生クリームのケーキが良いかな〜と思って。
ベィビィブラザーの時はまたきっとフルーツタルトだし。

ドキドキしながら崩さないようにお持ち帰り。

そして軽くお昼を食べてから、料理の下ごしらえをし、ベィビィブラザーを待って、整形外科へ。
昨日スイミングに行ってから、肋骨が痛いと言うの。ちょっと前の体育のハンドボールで守ろうとして攻撃の人の足が当たったらしいんだよね。
念のため検査に行きました。中学生は医療費無料だし。

骨は大丈夫だったんだけど、暫く運動すると痛いのかもね〜
そんなんで時間を取られながら、帰宅してから急いで料理。

リクエストは、コーンライス、何かのバター炒め、なす料理、タルタルソースをかける料理。


こんな曖昧な感じで、頭ひねって、コーンライスは炊いて、ベーコンとほうれん草のバター炒め、ナスのみそ炒め、チキンカツのタルタルソース、ローストビーフサラダを作りました。

ベィビィブラザーは塾に行ったので、シャイ兄と2人で17年前の出産当日の夜は、赤ちゃん返して貰えなかったんだよ。何て話をしながら夕食。
ベィビィブラザーが帰ってから、ケーキを食べました♪

先頭 表紙

レイ様 難しいリクエストでした。 / 小人まりん ( 2010-11-25 23:46 )
兄さま、お誕生日おめでとうございます☆リクエストが具体的なのがかわいい^^ / レイ ( 2010-11-25 23:23 )
moo様 ウチもその内そうなるよねぇ・・祝える内が幸せかなぁ・・? / 小人まりん ( 2010-11-25 08:52 )
シャイ兄ちゃん、17thバースデーおめでとうございます。一緒に祝える誕生日うらやましいな。ウチは最近ずっとメールでおめでとうだけだ〜。 / moo ( 2010-11-25 08:28 )

2010-11-22 『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』


仕事でした。

本当は休みの予定だったんだけど。
この時期毎日人手不足なので、直ぐ声が掛かっちゃう。
まぁ出来る限り出ますけど・・って事で、休みが毎回潰れます。

それでも今日は絶対に1:30まで!って言ったので、申し訳無いけどさっさと上がりました。

で、イクスピアリへ『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』観賞に。
2を見てから長かった・・やっと見られました。


でもこの映画をイクスピアリで上映してくれた事に感謝。
以前はもっとミニシアター系の映画上映してくれてたんですけどね。
この調子でもとの方針に戻ってくれたら嬉しい。
過去の名作の上映とかもね。


帰りはすっかり暗くなりました。


明日も仕事です。結構ハード。
せっかく久し振りにシャイ兄の部活が休みだって言うのに・・
一緒にお出かけしたかったなぁ・・と凹んでいたら、彼は中学時代の仲間と久し振りに集まって出かける約束をしたんだって。
そっか、それならそれで嬉しいわ。
・・と、大人しく仕事に行く気になりました。

熱は昨日より上がっているんだけどね。

先頭 表紙

レイ様 そうです♪やっぱり夜がきれい♪ / 小人まりん ( 2010-11-22 23:58 )
イクスピアリのツリーですか?きれいですね☆お風邪ですか?お大事に・・・。 / レイ ( 2010-11-22 23:37 )

2010-11-19 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』


『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』ルパート・グリント、ボニー・ライト、イヴァナ・リンチの舞台挨拶付き上映に行って来ました。

役の中では、ルーナ・ラブグッド好きよ♪
実物は大人っぽくてビックリ。話し方は役そのものだったけど。
ジニー・ウィーズリー役のボニーは、凄く落ち着いていた。衣装は???だったけど、舞台慣れしているわねぇ。さすがハリポタレギュラー。

そしてロン事ルパート・グリント。
うん。大きくなったなぁ・・良い若者になったわよね。
でも、彼ら見ていて、Antonとは同世代よねぇ・・彼が出てたら何役かなぁ・・と考えている私です。



今日はお芋の焼き菓子を作りました。

先頭 表紙

レイ様 そうね〜一年生なら読んで上げる方が良いかも・・最後まで読んだら、『ハリポタ』って「彼」の初恋物語だと思いませんでした? / 小人まりん ( 2010-11-23 00:00 )
や〜〜〜〜っと「死の秘宝」読み終わったところです^^子供が興味を持ち始めたのは映画の宣伝の影響が大きいかもしれません。まだ1年生に読むのは難しいかなぁ。 / レイ ( 2010-11-22 23:36 )
や〜〜〜〜っと「死の秘宝」読み終わったところです^^子供が興味を持ち始めたのは映画の宣伝の影響が大きいかもしれません。まだ1年生に読むのは難しいかなぁ。 / レイ ( 2010-11-22 23:35 )
みらい様 成長ぶりに感動しましたよ。 / 小人まりん ( 2010-11-20 21:16 )
生ルパートいかがでしたか? / みらい ( 2010-11-20 10:58 )

2010-11-18 21世紀枠


うわ〜〜〜〜〜っ。
どうなるんだろう・・


センバツ21世紀枠に佐渡高推薦
県高野連
 県高野連は17日、甲子園で行われる第83回選抜高校野球大会(来年3月23日開幕)の21世紀枠の本県候補校に、佐渡を推薦すると発表した。

 21世紀枠は北信越5県から1校に絞られた後、12月中旬ごろに全国9地区9校が決まる予定。来年1月28日の選考委員会で3校が選出される。



・・万が一決まったら、私、期間中大阪の妹の家に住み込みます。

だからこの時期はAntonもViggoもOrlandoも来日しちゃダメよ?

先頭 表紙

みらい様 いざと言う時は日帰りします。 / 小人まりん ( 2010-11-20 21:15 )
選ばれると良いですね。決まって応援に行くことになって、その時3人の中の誰か来日したら私にお任せを…(笑) / みらい ( 2010-11-20 11:01 )
moo様 離島ってハンデで話題性だけは有りますけどねぇ。 / 小人まりん ( 2010-11-19 22:34 )
選ばれたらすごいですね。以前、クソガキ2の高校も候補になって盛り上がりましたが落選…でも候補になるってことは実力と+αのネタがあるからです! / moo ( 2010-11-19 18:09 )

2010-11-18 『ストーン』観賞と『ディブレイカー』試写会


今日は久し振りにお仕事オフ〜

試写会が入って居るので映画は午後にして、チーズケーキを焼きました。


で、お昼簡単に食べたら出かけよう〜と思っていた所にベィビィブラザーが帰宅。そうだった。今日から試験だった・・

なので急遽2人でお昼を食べてからお出掛け。
まず銀座で『ストーン』観賞。



その後、簡単な夕食を買おうとリニューアルした三越へ。や〜変わりすぎてて中々探せず。
あちこちも見たいので、まぁ、今度ゆっくり来ましょう。

画像撮り忘れたけど、てんむすのお弁当を買って移動。
『デイブレイカー』の試写会へ。


チーズケーキは、ココで配りました。
明日は、またお仕事です。明後日仕事に成らないように祈ろう・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)