himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-19 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
2010-11-18 21世紀枠
2010-11-18 『ストーン』観賞と『ディブレイカー』試写会
2010-11-16 『キス&キル』試写会
2010-11-15 『プチ・ニコラ』
2010-11-12 この時期はねぇ・・
2010-11-10 『100歳の少年と12通の手紙』と『クロッシング』
2010-11-09 『マザーウィーター』
2010-11-08 シャイ兄はシャイである
2010-11-06 高校演劇部 都大会


2010-11-19 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』


『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』ルパート・グリント、ボニー・ライト、イヴァナ・リンチの舞台挨拶付き上映に行って来ました。

役の中では、ルーナ・ラブグッド好きよ♪
実物は大人っぽくてビックリ。話し方は役そのものだったけど。
ジニー・ウィーズリー役のボニーは、凄く落ち着いていた。衣装は???だったけど、舞台慣れしているわねぇ。さすがハリポタレギュラー。

そしてロン事ルパート・グリント。
うん。大きくなったなぁ・・良い若者になったわよね。
でも、彼ら見ていて、Antonとは同世代よねぇ・・彼が出てたら何役かなぁ・・と考えている私です。



今日はお芋の焼き菓子を作りました。

先頭 表紙

レイ様 そうね〜一年生なら読んで上げる方が良いかも・・最後まで読んだら、『ハリポタ』って「彼」の初恋物語だと思いませんでした? / 小人まりん ( 2010-11-23 00:00 )
や〜〜〜〜っと「死の秘宝」読み終わったところです^^子供が興味を持ち始めたのは映画の宣伝の影響が大きいかもしれません。まだ1年生に読むのは難しいかなぁ。 / レイ ( 2010-11-22 23:36 )
や〜〜〜〜っと「死の秘宝」読み終わったところです^^子供が興味を持ち始めたのは映画の宣伝の影響が大きいかもしれません。まだ1年生に読むのは難しいかなぁ。 / レイ ( 2010-11-22 23:35 )
みらい様 成長ぶりに感動しましたよ。 / 小人まりん ( 2010-11-20 21:16 )
生ルパートいかがでしたか? / みらい ( 2010-11-20 10:58 )

2010-11-18 21世紀枠


うわ〜〜〜〜〜っ。
どうなるんだろう・・


センバツ21世紀枠に佐渡高推薦
県高野連
 県高野連は17日、甲子園で行われる第83回選抜高校野球大会(来年3月23日開幕)の21世紀枠の本県候補校に、佐渡を推薦すると発表した。

 21世紀枠は北信越5県から1校に絞られた後、12月中旬ごろに全国9地区9校が決まる予定。来年1月28日の選考委員会で3校が選出される。



・・万が一決まったら、私、期間中大阪の妹の家に住み込みます。

だからこの時期はAntonもViggoもOrlandoも来日しちゃダメよ?

先頭 表紙

みらい様 いざと言う時は日帰りします。 / 小人まりん ( 2010-11-20 21:15 )
選ばれると良いですね。決まって応援に行くことになって、その時3人の中の誰か来日したら私にお任せを…(笑) / みらい ( 2010-11-20 11:01 )
moo様 離島ってハンデで話題性だけは有りますけどねぇ。 / 小人まりん ( 2010-11-19 22:34 )
選ばれたらすごいですね。以前、クソガキ2の高校も候補になって盛り上がりましたが落選…でも候補になるってことは実力と+αのネタがあるからです! / moo ( 2010-11-19 18:09 )

2010-11-18 『ストーン』観賞と『ディブレイカー』試写会


今日は久し振りにお仕事オフ〜

試写会が入って居るので映画は午後にして、チーズケーキを焼きました。


で、お昼簡単に食べたら出かけよう〜と思っていた所にベィビィブラザーが帰宅。そうだった。今日から試験だった・・

なので急遽2人でお昼を食べてからお出掛け。
まず銀座で『ストーン』観賞。



その後、簡単な夕食を買おうとリニューアルした三越へ。や〜変わりすぎてて中々探せず。
あちこちも見たいので、まぁ、今度ゆっくり来ましょう。

画像撮り忘れたけど、てんむすのお弁当を買って移動。
『デイブレイカー』の試写会へ。


チーズケーキは、ココで配りました。
明日は、またお仕事です。明後日仕事に成らないように祈ろう・・

先頭 表紙

2010-11-16 『キス&キル』試写会


今日は仕事6連勤目。
流石に限界。

明日も・・って話が有ったけど、明後日も仕事だから、そうなると8連勤。
そうさせる訳に行かないから・・と、明日は休みになりました。水曜日だし。


今日はココアとクリームチーズでお菓子を焼いて差し入れしました。
今日は朝からショックな出来事が・・

3ヶ月前位に撮影に来た、5歳のお嬢さん、亡くなったんだって・・
病気だったので、3歳さん位小柄で、ペースメーカーみたいなの付けていた。

明日から入院するのでどうしても・・と当日いらっしゃって、スタッフ皆で、何とか対応し、一人じゃ立てない子が頑張ってくれて、良い笑顔で映ってくれたの。

その写真が一番良い表情だから使いたい・・と連絡をくれて。

スタッフ全員朝から涙目で。

喜んで楽しそうに撮影してくれたの。
凄く良い笑顔。

苦しみから解放されたかな・・御冥福をお祈り致します。
そんな事が有りながら、今日も仕事は忙しい。
それでも、何とか17時に上がって『キス&キル』の写会に。


大手町まで歩いたけど、クリスマス前の町並みは綺麗ね♪

先頭 表紙

moo様 辛いけどね・・でも少しでも役に立てたなら良かった・・ / 小人まりん ( 2010-11-17 11:16 )
最後の最高の表情を遺すお手伝いをされたんですね、残されたご家族も感謝していると思います。 / moo ( 2010-11-17 08:32 )

2010-11-15 『プチ・ニコラ』


11/15。

七五三です。

平日だと言うのに、沢山来ました。

あくまでも、正式な日にちにこだわるお客様も居るので。

もしくは、大安にこだわる方や、前撮りのお得さにこだわるお客様、混雑具合にこだわるお客様。様々ですね〜

今日お出かけしたお子様たち、雨に降られて居ないと良いけど。

さて、今日はお仕事休みのシフトでしたが、急遽半日だけ出勤になりました。

木金土日月火と、6連勤だわ。土日は忙しいし、特に日曜日は帰宅が21時と超残業だったので、くたくたなんですけど。

なので、今日は12時でさっさと上がり、イクスピアリへ。
『プチ・ニコラ』 を見て来ました。



イクスピアリはすっかりクリスマス。


年配の御婦人方の団体の写真撮影させられちゃったわ。

先頭 表紙

もえっち様 あ〜どこかで、私が結った日本髪とか、着せた着物とか、見掛けて居るかもですねぇ。 / 小人まりん ( 2010-11-16 00:47 )
レイ様 私が撮ると高いですよ〜とは言いませんでした。上手く撮れていると良いけど・・ / 小人まりん ( 2010-11-16 00:46 )
もぐ様 おめでとう御座います♪なんかねぇ、泣いている男の子は私に回されてきます。 / 小人まりん ( 2010-11-16 00:45 )
この土日は、七五三、いっぱい見ましたねぇ。でも、ちゃんとした日(?)は、今日だったねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-11-15 23:56 )
フリーの時間まで撮影--;おばさん、あなどれませんね。クリスマスのイクスピアリ、うろうろするだけでも楽しそう♪ / レイ ( 2010-11-15 23:12 )
お久しぶりです。うちも七五三の撮影で初めて来店しました。スタッフの方の子供の扱いに感動しました。それにしても、本当に大変なお仕事だと思いました。11月いっぱいはお忙しい感じでしょうか。イクスピアリのツリー、きれいですね♪ / もぐ ( 2010-11-15 22:26 )

2010-11-12 この時期はねぇ・・

毎日毎日忙しいです。

休みの予定が、前日急遽仕事になったり、一度に2、3の仕事同時進行しながら電話に出たり、カウンターでお客様とお話ししたり、手と頭と口が違う事をしなくちゃいけない感じ。

残業も当たり前・・だし。

でも、今日ラストに来て七五三撮影でトータル6着お着替えした男の子と4着着た女の子の姉弟、ハーフで可愛かったなぁ・・

本人たちは日本で産まれ育ったらしいけど、パパのお国の事とか、料理の事とか、結婚式の事とか、民族衣装のこととか、9歳のお姉ちゃんに色々教えて貰って盛り上がった〜5歳の弟君はシャイだったけど、勝手にダニ〜って呼んで仲良しになった♪

凄く盛り上がってましたね〜って他のスタッフにも言われたけど、日本人の子より外人&ハーフの子相手の方が気持ちが盛り上がるのは事実・・だけど内緒。

すっかり遅くなった帰り、職場の入って居るショッピングモールでロケがあるらしく、朝からその為にか閉じていたシャッターの周辺人だかり。
シート敷いて陣取っている人も居たわ。
声が聞こえてたけど、誰だか全然解らない。
多分、お笑い芸人とかじゃないのかな?何かのTVよね、きっと。

先頭 表紙

レイ様 やっぱり、自己主張は日本人は中々敵いませんよねぇ。 / 小人まりん ( 2010-11-13 21:04 )
moo様 良いですね〜国際結婚♪ / 小人まりん ( 2010-11-13 21:03 )
お忙しそうですね。この週末がピークでしょうか?確かに!子供のクラスでもハーフの子とか、やっぱりかわいくて目立ちます。うっとりして見ちゃう>実は気が強くて大変な子らしいのですが^^; / レイ ( 2010-11-13 11:21 )
あは、わかります。私もハーフや100%外国のお客様にはテンション上がります。特に子供には!だからクソガキたちの一人でも国際結婚してくれないかな〜という野望が(笑) / moo ( 2010-11-13 09:23 )

2010-11-10 『100歳の少年と12通の手紙』と『クロッシング』

朝から歯医者に行って、その後日比谷へ。

まず『100歳の少年と12通の手紙』

その後時間が有るので、あちこちぶらぶら。
クリスマスシーズンのお店は楽しい♪
まぁ買い物はしていないですけど。

そして『クロッシング』



ハリポタのプレミアも初日舞台挨拶のエントリーも外れてブルーです。

それより、ここ数日、『アラトリステ』のマリア役女優とViggoの交際が発覚し、荒れてます。
良いんですけどね、キライじゃないし。
でも、寂しいわ〜
Orlandoは結婚しちゃうし・・
ショーンは4度目の×が付いたけど。

Anton、いい加減に来日してくれないかしら・・

それがダメなら、関西に行きたい!
関西ではTVにタイガースの選手が出演しているし、イベントも有るし。
最近和田コーチも久慈コーチもブログ更新してくれないし・・つまんない!

次の野球シーズンまで、何でストレス発散したら良いのかしら?

嗚呼・・ブルーだわ〜

先頭 表紙

2010-11-09 『マザーウィーター』


今日は、昨日急遽仕事に出た代わりにお休みです。

昨日行くはずだった『マザーウォーター』を見に、職場の同期とイクスピアリへ行って来ました。

そして、ランチ。

友だちは豚丼。私は豚入りラーメン。塩豚骨で、食べるラー油とフライドガーリックと柚子こしょうを添えて。ウマウマです♪

その後、クリスマスなイクスピアリをうろうろ。
彼女がニット帽子が欲しいと言うので、あれこれ試しながら見て歩きました。間間に雑貨屋さん見たりして。こう言うゆるいお買い物のは楽しい♪

それから地元に戻ってドトールで休憩。

お天気だけど風が強い一日でした。

先頭 表紙

レイ様 舞浜まで遊びに来てください〜 / 小人まりん ( 2010-11-13 21:02 )
あ〜、これ、おいしそうっ☆時間はできたけど、まだまだそういう楽しい日常にたどり着けず・・・なんとなくもてあまし気味^^; / レイ ( 2010-11-13 11:22 )

2010-11-08 シャイ兄はシャイである


今日はシャイ兄の高校の三者面談なので、本当は休みだったけど、昨日の仕事時にどうしても人が足りない・・と言うことで、急遽出勤に。

昨日も忙しくて、残業だったけど、ブラザーズの父親も仕事だし、シャイ兄は都大会二日目参加+表彰式、ベィビィブラザーはV模試って皆バラバラ。

シャイ兄は残念ながら関東大会進出ならずで、結果を電話してきた声は凹んでいて、帰宅後も弱気になっていたの。
受験に備えてコレで部活を辞めてバイトをするのも有かな〜みたいな。

ベィビィブラザーは模試会場で学校の友達に会い、皆でお昼にマックに行ったそう。私に似てファーストフード嫌いが珍しい・・けど、不味い変わりに安いから・・と言うチョイスらしい。まぁ、中学生には無難かな。

で、今日は14時まで仕事でちょっとオーバーで急いで帰って急いでお昼を食べ、急いで自転車で30分掛けてシャイ兄の高校へ。

何とか時間の3分位前についてシャイ兄と合流。
時間まで待っていたら、演劇部の顧問の先生が挨拶に来ました。
「厳しくこき使ってすみません」・・と。


三者面談では、シャイ兄の意外な面も。
相変わらず大人しい(筈なの)ですが、文化祭のクラスアピールやクラス紹介では、演劇部と言うことで皆に推薦され女子引き連れて壇上に上がって居る・・と。
合宿での殺陣等のパフォーマンスなどでもクラスの皆に感心され、一目置かれている・・と、中学時代からは信じられない言葉を頂きました。

でもやっぱり生活態度は真面目で、普段はシャイなところは変わっておらず。演劇スイッチが入るみたい。
特に、シャイ兄の高校の演劇部は実績があるので弓道部と並んで期待の部なので。

本人、今回の大会の結果で、進路として演劇の道を先生に聞かれても「やっておいてなんですが、自分は向いていないと・・」と応えてましたが、どうかな?
俳優って、やっぱり普段はシャイな人とか居ますよね。
向いて居る居ないは人に言われる事じゃなく、自分が好きかどうかだと思うわ。

成績は、何故か歴史が弱い。
私の父は歴史の先生だったんですけどねぇ。各地で講演会をする位。
私の兄も社会科の先生なんですけどねぇ・・中学校ですけど。

まぁ、今回の試験は(言い訳ですけど)試験中でも部活が有った位なので、次は頑張っていただきましょう。

面談で、とりあえず、部は出来るところまで続ける・・と少し前向きな気持ちになったみたい。

まぁ、本人に任せますけどね。

先頭 表紙

レイ様 ブラザーズは中学までは親が見たままの子だったんだけど、手を離れて自己を確立し始めたんでしょうねぇ。・・遅いのか・・? / 小人まりん ( 2010-11-09 16:38 )
私も歴史、出来なかったな〜(笑)高校生になっても外での意外な面って出てくるものなんだなぁ、と。学校行っちゃうと本当に想像もつきません・・・だいたいわかってるつもりが「えっ?!」ってことがあったり。ずっとそんななのかな。 / レイ ( 2010-11-09 14:33 )
もえっち様 や〜やっぱり変わった親?映画の配給会社に就職してくれないかなぁ・・何て思っているんだけど・・ / 小人まりん ( 2010-11-08 23:56 )
やってて、楽しかったかどうかよねぇ。って、進路に演劇って、普通、親って反対しそう〜? / もえっち ( 2010-11-08 23:23 )

2010-11-06 高校演劇部 都大会

今年も行って来ました。

池袋に有る東京芸術劇場。
シャイ兄の出番は朝早い回なので朝から。
昨日の朝以来会っていないなんて変な感じ。

話には聞いて居たけど、文化祭で演じてからかなり内容がアレンジされていました。
去年のもそうだったけど、アレは、オリジナルだったからね。
主人公2人の内の一人の驚愕な名演技はこの台本には出てこない。それは残念だったけど、上手く作って有ると思いました。

一瞬涙が浮かんだけど、終わってから周囲を見たら、結構皆泣いてました。
途中笑いも起こったし、皆全力投球、良い出来だったのでは無いでしょうか?

本当はもっと見たかったけど、シャイ兄の高校の保護者会なので、シャイ兄に飲み物と、皆にお菓子の差し入れをして移動。

受験問題と、3年選択科目と修学旅行のお話し。
それにしても、来年も都大会に進んだら、この時期まで部活って、受験生としては厳しいですよねぇ。
大学受験の試験科目は選択科目の選択に関わって来るので、そろそろちゃんと方針を定めるよう話し合わないとなぁ〜

それと、修学旅行は私服なので、シャイ兄のお洋服一緒に買いに行かなくっちゃ♪

先頭 表紙

レイ様 青春ですよねぇ。 / 小人まりん ( 2010-11-07 23:26 )
行かなくちゃ♪・・・ですね^^部活、修学旅行、科目選択・・・充実してるんだろうなぁ。うらやましいですね^^ / レイ ( 2010-11-07 22:47 )
moo様 う、うん。男前系の役じゃないけどね・・ / 小人まりん ( 2010-11-07 20:34 )
かっこよかったんでしょうね〜♪シャイ兄くん。来年、早々に引退する運動部と比べてこの時期まで部活ってのも受験生の親としてはビミョ〜ですね☆ / moo ( 2010-11-07 18:55 )

[次の10件を表示] (総目次)