himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-05 毎日毎日毎日・・
2010-11-01 『ソフィアの夜明け』と『ルイーサ』
2010-10-30 『ソーシャル・ネットワーク』
2010-10-29 お休み
2010-10-28 合羽橋
2010-10-27 『隠された日記 母たち、娘たち』
2010-10-25 『遠距離恋愛 彼女の決断』
2010-10-24 国際映画祭『トロン・レガシ−』スペシャルプレゼーテーション
2010-10-22 『エクリプス トワイライトサーガ』試写会
2010-10-20 『ブロンド少女は過激に美しく』と『リトル・ランボーズ』試写会


2010-11-05 毎日毎日毎日・・

仕事です。
くたくたです。

今日は朝からハイテンションで動き回る3歳女児に付っきり。
何の疑いも無く後ろに倒れ掛かってきたりするので、その度に落ちないように抱えなきゃいけないから、油断も隙も無い。3歳児の動きには付いて行けないわ〜
凄く可愛いんだけど、ぐったりです。

予約や問い合わせも多いし、本当に休まらない・・体力勝負です。

で、明日は待ちに待ったシャイ兄の都大会。
彼は今日学校から直に会場近くのホテルに行きまして、泊です。
だから帰って来ないの。寂しいねぇ。

明日は土曜日だけど一日休みを貰って観に行って来ます。
その後、シャイ兄の高校で保護者会が有ります。
せっかく休み取ったから、そっちにも行くつもり。
明日も仕事は忙しいのですけどね。
明後日は今季一番の混みです。もうちょっと頑張らなきゃ・・

先頭 表紙

レイ様 くたくたです〜後は来週の土日です〜 / 小人まりん ( 2010-11-07 23:26 )
一番の山場、無事乗り切られましたか?今日は街中でもたくさん見かけましたし、お隣さんも今日お参りに行ってきたって話してました・・・なのに普通に夕方からうちで遊んでた(笑)お疲れさまでした! / レイ ( 2010-11-07 22:48 )

2010-11-01 『ソフィアの夜明け』と『ルイーサ』

11月ですね!
一年で一番仕事が忙しい時期です。

とは言え今日は1日。ファーストディです。

レディスデーが無いシアターもサービスデー。
なので、渋谷で2館はしごして来ました。

まず、『ソフィアの夜明け』

そして、『ルイーサ』


どちらもまずまずかな。

ここ数日寒かったので、ちょっと温かい格好で行ったけど、メトロ暑過ぎ。

先頭 表紙

レイ様 ありがとう御座います。 / 小人まりん ( 2010-11-04 00:22 )
いよいよ11月!ですね・・・でもここを乗り切っても年末年始くらいまでおいそがしいのかしら?風邪も流行ってきますしお気を付けて乗り切ってください☆ / レイ ( 2010-11-03 21:38 )

2010-10-30 『ソーシャル・ネットワーク』


台風が来る来るって騒いでいたわりに、仕事には影響が殆ど無く、いつものように忙しい週末。
皆さん雨の中お疲れ様です。
そんな忙しい中、心苦のでハロウィンのカボチャパイを差し入れしつつ、お昼に退店して国際映画祭中の六本木へ『ソーシャル・ネットワーク』を見に行って来ました。

帰り、直撃?って心配したけど、普通の雨天でしたねぇ。濡れましたけど。

明日も朝からお仕事だわ〜
それにしても寒いなぁ。

先頭 表紙

みらい様 木更津とかはいつも凄いですよね。 / 小人まりん ( 2010-10-31 20:30 )
台風、同じ県内でも海沿いはさすがに雨・風とも強かったようだけど、内陸はそうでもなかったです。国際映画祭の割引券あったけど結局行けなかったなぁ。 / みらい ( 2010-10-31 08:57 )

2010-10-29 お休み


今日は、お仕事の方も平日とは言えこの時期珍しく予約が少なくて、職場から連絡来ることも無くそのままお仕事はお休み。

ここ数日忙しかったので、一人でのんびり〜って、思っていたら、シャイ兄からメール。
「今日暇?」
「衣装のプーマのジャージ上下、届けてくれない?」ですって。
携帯電話OKで、且つ、母が自転車で行ける距離で良かったわねぇ。
交通費払ってまでは行ってあげないからね。

OBさんが参加して通しでチェックする時は、衣装チェックも兼ねてますからね。普段の体操着・・って訳にはいかないんです。

本番まで、後、約一週間。
私も楽しみにして居ます♪


で、昼休みか放課後・・と言われ、放課後にして、昼食べてからハロウィンに職場で配るお菓子の下ごしらえをしていたら、ベィビィブラザーが帰って来た。
あ、そっか。
三者面談中は帰り早いんだった・・普段家に居ないから気付かなかったわ・・
シャイ兄の学校に一緒に行かない?と誘ったけど、振られました。
まぁ受験生なんだから、勉強してくれるなら良いのですけどねぇ。しないし!

で、一人で出かけたのですが、せっかく行くのだから、それだけじゃあ勿体無い。
ちょっと早目に出て、アリオ北砂にも行って見ました。
方向は大体解って居たけど、あっち方面に自転車で行くのは初めてなので未知の世界。
凄く面白い!とシャイ兄が言っていた商店街(ここは時間が有るときに来よう)を横目に、目的地へ。

場所の把握と、ロフトと、職場の支店が入って居るので、それを覗くのが目的。
ココの支店には私の職場に居た研修生がスタッフとして入って居るのよね。
でも、その子は見つけられなかったわ。お休みだったかな?
でも、店舗によってお店の作りとか雰囲気が違うからそれを確認出来て良かった♪

で、帰り道、行きと違う道を通ったんだけど、この辺で曲がりたい・・と言う所になっても道が無くてね?曲がれぬまま延々と走り。
偉く遠回りになってしまった・・シャイ兄に電話するも、出ず。
こっちは結構焦っているのに、シャイ兄校門前に居ないし。
なんで〜〜〜?と思ったら走って来た。
HRが延びてたんだって。そうですか。そりゃ、それ無視して電話には出られないわねぇ。

で、無事衣装を渡し、差し入れのドリンクも渡し、帰って来ました。
何だか疲れた・・

これから夕食作ってお菓子も焼かなきゃ〜

・・と言うか、世間様は週末の台風に備えて食糧買い込んだり料理の作り置きしようとしているのに、ハロウィンのお菓子作ろうとしている私って・・のんき?
だって、明日の午前中と明後日丸一日も、仕事だし。
恐らく旦那も両日仕事だし。
シャイ兄も、両日部活だし。
ベィビィブラザーは塾だし。

よっぽど直撃しない限りね。

先頭 表紙

もえっち様 本気で、迷宮でしたよ〜着いて良かった・・ / 小人まりん ( 2010-10-30 01:13 )
おー。行きましたか。アリオから、砂銀、末広通り商店街までのブロックは、意外に通り抜けられる道が少ないんですよ〜。変に脇道に入ると、ちょっとした迷宮?(^,^;) / もえっち ( 2010-10-30 00:52 )

2010-10-28 合羽橋


今日は、友人とお出かけ♪
定期的にお出かけしている凄く不思議な組合せなんだけど、きっかけは子供関係の役員なのよね。

一番の目的は「ペリカン」
のパン。

前々から行きたかったんだけど、友人一人がある日、行ってみたいと言い出し、私も〜!と言うことで決まったの。
夏は暑いから涼しくなるまで・・って待ってたら、急に寒くなっちゃったよ〜パン屋だけじゃなんだから・・と、合羽橋散策&ランチ&「ペリカン」のコース。

お料理もお菓子作りも好きだから、楽しい町です♪

でも、紙屋さん見るとふらふら〜と吸い寄せられちゃう。
和紙や、お菓子の紙型とかにも。
「本当に紙好きだね〜」と言われたけど、本当だね〜

子供の頃、印刷屋に勤める母が切れ端の紙大量に持って帰ってくれてその束が好きだったのね。色も綺麗だったし。

いつもワクワクして片っ端から絵やお話書いたり折って遊んだりしていたから、その影響なのかも。

だから今、ラッピングが天職なの。

散々見た後、「合羽橋珈琲」でランチ♪
凄く雰囲気の良い店でした。

で、本当はもっともっとゆっくりしたかったんだけど、よりによって、この日はベィビィブラザーの三者面談が入っちゃったの。

進路を決める大事な面談なんだけど、何で今日〜〜?って思うわ。

なので、お茶して帰る〜と言う二人と後ろ髪引かれながら別れ、地元に戻り、そのまま学校へ。

たまたまベィビィブラザーが併願希望している私立の先生が、今日学校に来たらしくて、担任とベィビィブラザーの事を話したと。
このままで行けば、(急に凶暴化するとか引き篭もるとかしなければ)併願推薦で行けるでしょう・・と。
まぁ、成績は兎も角、生活態度だけは◎な子だし。

そのうえ、「普段大人しいけど、プールの時間だけは凄く張り切りますよね〜水着になると凄く鍛えて有るの解ります」と言われ、調子に乗って「そうなんです。お顔はベビィフェイスですけど、脱ぐと凄いタイプなんです」って言ったら、「ああ〜本当にそんな感じですね〜」って本人置いてけぼりで盛り上がり。
とりあえず、この時期だけは水泳置いといて勉強しましょう・・と言う話にまとまったけど、本人解っているのかどうか・・


帰ってから、早速「ペリカン」のロールパンを軽くトーストしておやつに♪

・・これ、美味いです!モッチリしていて甘みが有って、シンプルで。
食パンも楽しみだ♪トーストしてサンドにしようかな〜♪

先頭 表紙

かよ様 楽しかったね〜♪寒かったけど。先帰ってごめんね〜 / 小人まりん ( 2010-10-28 23:44 )
寒いなかつきあってくれてありがと!パン、飽きない味よね。また気候のいいときゆっくり散策しよ! / かよ ( 2010-10-28 21:58 )
もえっち様 えっとねぇ、あちこち惹かれながら、お菓子の紙型と紙風船と和紙買いました。何故か。 / 小人まりん ( 2010-10-28 19:13 )
お〜有名なパン屋〜。前は通ったことあるけど、買ったことはなく。カッパ橋は、何も買わずに手ぶらで出られました?(^0^) / もえっち ( 2010-10-28 18:11 )

2010-10-27 『隠された日記 母たち、娘たち』


今日は水曜日なので仕事は休み・・な筈なのですが、忙しくてね。

朝から銀座に『隠された日記 母たち、娘たち』を見に。

その後、地方から出てきたお友だちと待ち合わせて「キャンドル」でランチ。


2時には別れ、地元に戻り、歯医者へ。
歯医者が終わったら急いで職場に。
昨日の夜、出勤要請が来たのよね。


なので、今まで働いていました。

先頭 表紙

2010-10-25 『遠距離恋愛 彼女の決断』


今日は、朝から映画のつもりが、昨夜急遽出勤依頼が来たので、昼過ぎまで働いて、午後から見ることに。

職場からの方が舞浜まで近いし。13:30まで働いて来ました。

その後、舞浜イクスピアリで『遠距離恋愛 彼女の決断』
観賞。


帰りはすっかり暗くなりました。綺麗だけどね。


母への林檎のクランチケーキのバースディプレゼントも無事届き、変わりにカニが届きました。身もみそもぎっしりで、ウマウマ♪

子供の頃はこの季節カニはいつも冷蔵庫に袋詰めで入っていて、お腹が空いたら引っ張り出しておやつに食べていたのよねぇ。

先頭 表紙

レイ様 そう言う土地に育ったんですよ〜 / 小人まりん ( 2010-10-25 21:29 )
カニがおやつ・・・贅沢ですね〜☆ / レイ ( 2010-10-25 21:22 )
カニがおやつ・・・贅沢ですね〜☆ / レイ ( 2010-10-25 21:22 )

2010-10-24 国際映画祭『トロン・レガシ−』スペシャルプレゼーテーション


25日は母の誕生日。

初めて一人で迎える誕生日になります。
色々考えたのですが・・
父と違って、何をあげても素直に喜ばない母。
先が短いんだから物を増やしたくない・・とか、無駄使いをして・・とか。
いつも本当に迷う。

なので、今回は、お菓子を焼いて送ることにしました。

今日はお仕事休みなので、朝からお菓子を焼き、お昼頃一足先に家を出て六本木へ、夜の『トロン・レガシー』の座席を引き換えに。
滞在時間10分弱で直ぐに移動。
途中ベィビィブラザーと待ち合わせて私立高校見学。
ココははじめて来たんだけど、乗り換え無しで通えるから、便利は便利ね。
水泳部も結果を出しているみたい。ベィビィブラザーは今一つ乗り気じゃなかったけど。
修学旅行が、イギリス、イタリア、オーストラリアから選べて、イギリスと、オーストラリアとの留学制度もある。ちょっと良いなぁ♪
ナチュラル金髪高校男子も居ました。カッコイイ♪

で、学校見学をし、一緒に行った友達母娘とお茶休憩をして、彼等とベィビィブラザーと別れ、再び六本木へ。
友人達と合流し、飲み&夕食。

グリーンカーペットでの戦利品のサインや画像を見せて貰い、参加組3名でシアターへ。
席の中心部は関係者席のようで、そこを除いたら、結構良い位置の席でした。
開始後、係員に案内され数名関係者らしき人たちが入場してきて席に着いたのですが、私たちの二つ前の席に案内された3人連れ、何だろう、めちゃめちゃ格好良い!何かの映画に出ている人たち?と、そっちばかり見てました。
でも、実は、『トロン・レガシー』御一行様3名も少し前の席に座ったんですけどね。本人たちと一緒に観賞したんです。
そちらも気にしつつ、でも目の前の彼らも気になる〜

映画は一部ですが、凄く面白かったです。3Dの映像も凄い!
早く全編みたいです。
質疑応答も面白かったけど、主演のギャレット君は一回だけ目が合って手を振ってくれました。何故か、プロデューサーとは何度も目が合い、その都度笑顔で手を振ってくれました。


明日は朝から仕事です。頑張らないとね。

先頭 表紙

みらい様 ギャレット君はもうちょっと前に座ってましたよ〜 / 小人まりん ( 2010-10-28 00:09 )
二つの前の席に座ったのってもしかしてギャレット君?それに目が合った?なんともうらやましい限り。他に用事がなかったらと今でも悔やまれます。 / みらい@ミーハー ( 2010-10-27 18:30 )
レイ様 ちょっと羨ましいですよね。 / 小人まりん ( 2010-10-25 08:54 )
すごい修学旅行先@_@・・・まりんさまは優しいですね。 / レイ ( 2010-10-24 22:47 )
moo様 彼らが一足先に退場する時、一緒に退場しちゃおうかと思っちゃいましたよ〜 / 小人まりん ( 2010-10-24 20:39 )
あは!プロデューサー氏、うれしかったんじゃない?謎の3人組の正体は?気になる。 / moo ( 2010-10-24 08:57 )

2010-10-22 『エクリプス トワイライトサーガ』試写会

昨日は、朝から歯医者行って、銀行巡りして、試験中唯一部活が無かったシャイ兄と近所の廻るおすし屋さんでランチ後、後ろ髪を引かれつつお仕事へ。

で、今日も仕事になりそうだったけど、夕方から試写会が入っていたので、夕方出られないなら良いや〜って事で、フリ〜♪

家事を済ませ、夕方から『エクリプス トワイライト・サーガ』
試写会へ。


クリステンは『オン・ザ・ロード』でViggoと共演する。
結構ハチャメチャな青春ロードムービー。
ロヴは撮影現場にちょくちょくお邪魔しに来ているそうです。
そっちの二人の話題は良いから、映画に関するニュースを発信してください。

さぁて、職場には申し訳ないけど、明日は、ベィビィブラザーの高校説明会でお休みです。

夜は『トロンレガシー』スペシャルプレゼーションに参加して来ます。
引き続き、同行者一名募集中です。

先頭 表紙

みらい様 相変わらず人気みたいですからねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-28 00:34 )
前作は友達の名前借りて当たったけど、今回のはダメでした(^_^;)某所でお誘いがあったけど行けるかどうかわからなかったので断念しました(^_^;) / みらい ( 2010-10-27 18:45 )
麗亜様 あら〜残念でしたねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-23 23:55 )
エクリプスの試写会行ったんですか!!うらやましいです。試写会応募したんだけど、やっぱり当らなかったみたいです(;_;) / 麗亜 ( 2010-10-23 19:20 )

2010-10-20 『ブロンド少女は過激に美しく』と『リトル・ランボーズ』試写会


今日は水曜日なので、まず『ブロンド少女は過激に美しく』観賞。

その後移動し、『リトル・ランボーズ』試写会へ。


プレス付き前売り券が売っていて惹かれたけど、見に行く暇無いかも・・なので我慢しました。
フェリシモの500色色鉛筆もコラボで売ってました。
ココのじゃないけど、500色色鉛筆、持っているのよねぇ。最近使っていないけど。

先頭 表紙

レイ様 今日はドアラが快勝したそうで♪めでたいめでたい♪そうです。「ト」です。 / 小人まりん ( 2010-10-20 23:30 )
そうだ!ドアラ!!ぴょん太はぴょん太だと思ってましたがもしかしてジャビッ○?ツかなトかな(笑)500色の色鉛筆・・・もったいなくて使えなくなりそう^^; / レイ ( 2010-10-20 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)