himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-13 『オペラ座の怪人』30数回目劇場観賞と『約束の葡萄畑』試写会
2010-10-12 久々の『ドリームガールズ』観賞と『ノーウェアボーイ』試写会
2010-10-11 演劇部
2010-10-09 誓約書
2010-10-07 横浜スタジアム 公式戦観戦ラスト
2010-10-06 彼岸花
2010-10-05 神宮戦今季見納め
2010-10-04 病は気から
2010-10-02 今日の夕食
2010-10-02 高校説明会


2010-10-13 『オペラ座の怪人』30数回目劇場観賞と『約束の葡萄畑』試写会


昨日に引き続き、イクスピアリで『オペラ座の怪人』観賞。
何回目?もう数えられないわ。30回以上は見ているはず。
『タイムライン』でジェラルド・バトラーに惚れてその次の作品だったからね。
最近のラブコメ路線には辟易だったけど、次は父子のヒューマンドラマっぽいので期待してます。

今見て感じることは、以前とは違う・・
父を思い墓地をさ迷うクリスティーナに感情移入。


観賞後、友人と合流してランチ。
それから、ベィビィブラザーの学校の受験説明会に。
帰宅し夕食を仕上げてから、『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』試写会へ。


さて、見たい映画はまだまだ有りますが、明日はまた仕事です。

先頭 表紙

レイ様 ですよね〜 / 小人まりん ( 2010-10-15 08:15 )
秋の空ですね^^ / レイ ( 2010-10-14 23:49 )

2010-10-12 久々の『ドリームガールズ』観賞と『ノーウェアボーイ』試写会


やっとお休みです。
久し振りにイクスピアリへ。行きは雨がぱらつきましたけど、帰りは気持ちの良いお天気でした♪


今ミュージックシネマ開催中なので、懐かしい映画が見られるの。
『ドリームガールズ』久し振りに見ましたが、迫力有りますよねぇ。
ラストで、思い当たった顔で少女を見詰めるシーンが好き。
ざまぁみろ!って思うもん。

一番大変な時、辛い時に見捨てられた。
ファミリーだと思っていた仲間に、愛した人に、血を流したハートを踏みつけられた。

でも、彼女はそのハートの下に愛娘を守って居たんだ。
決して、無意味な日々じゃなかった。子供が居るってそう言う事。

自分たちがないがしろにされ、初めて自分たちの犯した罪に気が付き戻って来た仲間たち。

でも、彼自身は、例え悔いても、取り戻せないのよ。
我が子の、生まれた瞬間、笑顔、泣き疲れて眠った天使の寝顔。
初めて歩いた日、初めて話した言葉、パパと呼ぶ声。
その、美しい日々を、娘の成長を見逃した。

彼が娘を愛おしいと思わなければそれで結構。最初から他人だし。
でも、血を求めるのなら、見損ねた娘の成長、悔しいだろうねぇ。

歌って凄いわ。泣きましたよ。


一度家に帰り、簡単にお昼を食べ家事を済ませて、マイミクさんに譲っていただいた『ノーウェアボーイ』試写会へ。




ピアリのイベントじゃないけど、今日はミュージック満載でしたねぇ。

先頭 表紙

moo様 気に入ると良いけど〜 / 小人まりん ( 2010-10-14 00:13 )
レイ様 映画見ないと耐えられないですねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-14 00:13 )
次借りるDVD決めちゃった〜〜♪うふ。 / moo ( 2010-10-13 23:49 )
水曜日ですねぇ^^ここからまたお忙しいのでしょうか?リフレッシュできましたか? / レイ ( 2010-10-13 23:08 )

2010-10-11 演劇部


シャイ兄は今年も都大会出場が決まりました♪

文化祭で上演したものとはかなり内容が変更になっているそうなので、楽しみ♪


私の母校佐渡高校野球部は秋季大会決勝に進みましたが、惜しくも敗退。
準優勝でした。
こっちも頑張った〜
数年前の夏の県大会準優勝がまぐれで無かった事を証明しましたね。
私がマネージャーをしていた頃には考えられなかった・・いつか甲子園の夢を叶えてくれると信じて居ます。


さて、私はこの二日間、とんでもなく忙しくて家に居ても何も出来ない状態。

明日明後日は休みなので、やっと映画を見に行けます。

先頭 表紙

moo様 はい。マネージャーでした。野球はさせて貰えなかったので、マネージャーで我慢。 / 小人まりん ( 2010-10-12 08:55 )
野球部女マネだったんですか〜?ほんと、いつか甲子園で校歌聞けたらうれしいですよね。つーか、甲子園で六甲颪聞くのが先だわね(笑) / moo ( 2010-10-12 00:05 )

2010-10-09 誓約書


今日のスニーク試写会。
会場に着くまで何を見るか解らない・・

で、入場時に、解禁日まで口外しないとの誓約書を書かされました。

なのでお口にチャックです。

う〜〜〜〜言いたい!
でも言えない!
その分同行者と観賞後昔の記憶を手繰り寄せながらああだこうだと話してきましたが。

普通だったら、私は見ない映画。
でも、興味は有る映画。
で、ココが・・って言うシーンも有れば、嬉しくてじたばたするシーンも、涙ぐむシーンも。

何より、早く『スタートレック2』が見たくなりました。

早く声を大にして語り合いたいわぁ。

さて、明日明後日は仕事。
予約がMAX。忙しくなりそうです。


因みに、先日臨海公園で準備されていたイベントは、今日のAKB48の物らしい。
雨でどうなったんでしょ?

先頭 表紙

2010-10-07 横浜スタジアム 公式戦観戦ラスト


今日が最終戦、もしかしたら、球団としても、この球場でも・・?
な横浜、勝っても負けてもクライマックスシリーズ頑張ります・・なタイガースに勝たせてはくれませんでした。
あんなに制球難で4B出しまくりの投手陣なのにねぇ。

ベストメンバー出してなかったしねぇ。

まぁ、私は桧山さん見れて、盛り上って楽しかったけど。

坂の最後の打席の粘りが見物でした。結果粘り負けしたけど、次に生かしてね。

横浜さん、お疲れ様でした。

先頭 表紙

moo様 今度こそ、自力でオレンジぴょん太を何とかしないとねぇ〜 / 小人まりん ( 2010-10-09 20:56 )
他力でしたが、なんとか2位を死守しましたね。ホーム甲子園でウサギ軍を迎え討て〜! / moo ( 2010-10-09 18:31 )

2010-10-06 彼岸花


見ごろは先週と聞いて居たけど、忙しさにかまけ、更に雨のせいも有って行きそびれ、今日思い立って行って来ました。

去年ほど出遅れた感は無かったかな。

コスモスは、少しだけ。
後は更地にされてましたねぇ。
何か他の事に力を入れるのかな?

あと、何かのイベントが有ったらしく、進入禁止区間が広く有りました。

夕日も撮れるかと思ったけど、ちょっと早すぎたみたい。

帰りは、金木犀の香りに癒されながら帰りました。

先頭 表紙

レイ様 ふっと香ってくると、思わず笑顔になりますね♪ / 小人まりん ( 2010-10-07 08:46 )
気持ちのいいお天気でしたね。金木犀、いい香りですよね。植えてみたいな。 / レイ ( 2010-10-06 23:46 )

2010-10-05 神宮戦今季見納め


行って来ましたよ〜

神宮のバックネット裏2階席って始めて。
でも、ココ、良いわ!球場全体が良く見えて。
球の行方とか守備とかも良く見えるし。

勿論、マートンの打席は名前を呼ばれた時から大声援。
今日はマートンも鳥谷も記録達成。
つばくろう君から花束貰ってました。

ブラゼルもホームラン打ったし。まだまだ記録に向かってますよ。

で、ヒーローインタビューをマートンが受けて居たけど、コレだけ点取れば誰がヒーローか明確じゃ無いだろうけど、私的には、今日のヒーローは、平野だな〜
セカンドに球が飛ぶと、凄く安心して見ていられる。
コレは抜けたか・・って球を舞う様に取り、飛んだまま振り返り射す様にファーストに投げた。
はたまた、ダブルプレー崩れの守備の次にセカンドに球が飛んだら、ダブルプレーはこうやるの!とばかりに見事にダブルプレーを取る。

比べちゃ悪いけど、新井が、それ・・取れたんじゃない?な球を悠々外野に逃すものだから、エラーじゃないけど、がっかりしたわ。

後、外野の藤川俊介は注目して居ます。守備範囲広いのよね。
だからこそ、君なら取れたんじゃ・・って守備も有ったのですが、まぁ、これからの成長に期待です。

狩野も代打で出てそのまま外野に入ってましたねぇ。出番増えるといいですねぇ。

どう考えても、それは意地でも止めろよ!例えアウトに出来なくても!って言う返球を取れない城島にイライラしますが・・
まぁ、矢野様の引退は怪我のせいであって、城島のせいじゃないし。
まぁ、未だに彼の価値を認めるに至らないけど。



燕の本拠地なのに、4分の3位虎ファンだった気もします。

まだまだタイガースは面白いですよ〜

先頭 表紙

2010-10-04 病は気から


仕事が忙しい毎日です。

今日は、いつに無く大変なお子様寄せ集めたような日でした。
3歳の七五三の男の子って、本当に大変。

しかも、一人どう考えても風邪ひきの子が来て、身体が凄く熱かった。
しかも水っ洟が出ていて、クシャミも。

可哀想でしたよ。

しかも、私ともう一人のスタッフの頭の上で何度もクシャミして・・・

2人で、私たち、明日熱が出るかも・・って話していたのですが、もう、気分は病人です。

それで無くても、流行って居ますよね。風邪。

急遽キャンセルとかも多いし、逆に、スタッフのお子様が風邪でお休み・・も多い。

皆様気をつけてくださいね〜

昨日は、シャイ兄演劇部の地区大会。
なので、昨日は職場の分と合わせて差し入れを焼きました。
結果は先みたいですけど、ドキドキですねぇ。

先頭 表紙

もえっち様 寝るのは苦手なんですよ〜食べるのは好きですけど〜 / 小人まりん ( 2010-10-05 23:04 )
いやいや、病は疲労から。良く食べて良く寝る方向で。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-10-05 19:19 )

2010-10-02 今日の夕食


時間が無くて皮は市販のものですけど。

勿論ビールと頂きました♪

先頭 表紙

moo様 そうです♪ひき肉があったので、急遽餃子にしました。皮以外の材料は揃っていたので。 / 小人まりん ( 2010-10-03 20:24 )
皮は市販ということは、タネは手作りってことですよね〜。すごい!おいしそう! / moo ( 2010-10-03 09:30 )

2010-10-02 高校説明会


今日は、一学期広報の仲間とお疲れ様会。
・・と言っても、同じ中3生の親同士、何となく受験の話しの方がメインでしたけど。
シャイ兄の学校の演劇部は有名なので、その演劇部だ・・と言う話をしたら皆凄く驚いてました。まぁ、入部した時は、私が一番驚きましたけどね。

こう言う単純に子供のママ同士・・と言う人たちとみっちりお話しする機会最近無かったので有意義でしたね。

その後、ベィビィブラザーと待ち合わせて、シャイ兄の通う高校の説明会へ。
シャイ兄は、自校のホールで明日地区大会が行われるので、関係者以外シャットアウトして準備中。
説明会でも、今日は演劇部及びホールの見学は出来ません・・と言ってました。

来年からはかなり御勉学にも力が入るみたいで、ベィビィブラザーは勿論だけど、シャイ兄大丈夫かしら?と心配になりますが、やっぱり、ベィビィブラザーにもこの学校に行って貰いたいなぁ・・

最近は、ちょっとでも時間が有ると、仕事です。
3時から歯医者・・と言うと、じゃあ2時まで働いて。
と言われちゃう。
働くのは勿論良いんだけど、それだけじゃストレスたまるので、誰か遊んでください。

今、どこかにお花見に行きたいなぁ。写真も撮りたいし。
彼岸花とコスモスがシーズンよね。

先頭 表紙

フィー子様 是非シャイ兄の後輩になって〜♪今年も全国目指してますよ〜今日地区大会です。 / 小人まりん ( 2010-10-03 20:22 )
うちの娘も、中学生になったら絶対演劇部に入りたいと言ってます。高校で演劇部がさかんなところってどこかしら?うちからも遠くなさそうな感じがしますが。部活がどうかとかって情報はなかなか入ってこないですが、大事な点ですよね。 / フィー子 ( 2010-10-03 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)