himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-09 誓約書
2010-10-07 横浜スタジアム 公式戦観戦ラスト
2010-10-06 彼岸花
2010-10-05 神宮戦今季見納め
2010-10-04 病は気から
2010-10-02 今日の夕食
2010-10-02 高校説明会
2010-09-30 『メッセージ そして、愛が残る』と『シングルマン』試写会
2010-09-29 『ナイト&デイ』ジャパンプレミア
2010-09-25 高校見学


2010-10-09 誓約書


今日のスニーク試写会。
会場に着くまで何を見るか解らない・・

で、入場時に、解禁日まで口外しないとの誓約書を書かされました。

なのでお口にチャックです。

う〜〜〜〜言いたい!
でも言えない!
その分同行者と観賞後昔の記憶を手繰り寄せながらああだこうだと話してきましたが。

普通だったら、私は見ない映画。
でも、興味は有る映画。
で、ココが・・って言うシーンも有れば、嬉しくてじたばたするシーンも、涙ぐむシーンも。

何より、早く『スタートレック2』が見たくなりました。

早く声を大にして語り合いたいわぁ。

さて、明日明後日は仕事。
予約がMAX。忙しくなりそうです。


因みに、先日臨海公園で準備されていたイベントは、今日のAKB48の物らしい。
雨でどうなったんでしょ?

先頭 表紙

2010-10-07 横浜スタジアム 公式戦観戦ラスト


今日が最終戦、もしかしたら、球団としても、この球場でも・・?
な横浜、勝っても負けてもクライマックスシリーズ頑張ります・・なタイガースに勝たせてはくれませんでした。
あんなに制球難で4B出しまくりの投手陣なのにねぇ。

ベストメンバー出してなかったしねぇ。

まぁ、私は桧山さん見れて、盛り上って楽しかったけど。

坂の最後の打席の粘りが見物でした。結果粘り負けしたけど、次に生かしてね。

横浜さん、お疲れ様でした。

先頭 表紙

moo様 今度こそ、自力でオレンジぴょん太を何とかしないとねぇ〜 / 小人まりん ( 2010-10-09 20:56 )
他力でしたが、なんとか2位を死守しましたね。ホーム甲子園でウサギ軍を迎え討て〜! / moo ( 2010-10-09 18:31 )

2010-10-06 彼岸花


見ごろは先週と聞いて居たけど、忙しさにかまけ、更に雨のせいも有って行きそびれ、今日思い立って行って来ました。

去年ほど出遅れた感は無かったかな。

コスモスは、少しだけ。
後は更地にされてましたねぇ。
何か他の事に力を入れるのかな?

あと、何かのイベントが有ったらしく、進入禁止区間が広く有りました。

夕日も撮れるかと思ったけど、ちょっと早すぎたみたい。

帰りは、金木犀の香りに癒されながら帰りました。

先頭 表紙

レイ様 ふっと香ってくると、思わず笑顔になりますね♪ / 小人まりん ( 2010-10-07 08:46 )
気持ちのいいお天気でしたね。金木犀、いい香りですよね。植えてみたいな。 / レイ ( 2010-10-06 23:46 )

2010-10-05 神宮戦今季見納め


行って来ましたよ〜

神宮のバックネット裏2階席って始めて。
でも、ココ、良いわ!球場全体が良く見えて。
球の行方とか守備とかも良く見えるし。

勿論、マートンの打席は名前を呼ばれた時から大声援。
今日はマートンも鳥谷も記録達成。
つばくろう君から花束貰ってました。

ブラゼルもホームラン打ったし。まだまだ記録に向かってますよ。

で、ヒーローインタビューをマートンが受けて居たけど、コレだけ点取れば誰がヒーローか明確じゃ無いだろうけど、私的には、今日のヒーローは、平野だな〜
セカンドに球が飛ぶと、凄く安心して見ていられる。
コレは抜けたか・・って球を舞う様に取り、飛んだまま振り返り射す様にファーストに投げた。
はたまた、ダブルプレー崩れの守備の次にセカンドに球が飛んだら、ダブルプレーはこうやるの!とばかりに見事にダブルプレーを取る。

比べちゃ悪いけど、新井が、それ・・取れたんじゃない?な球を悠々外野に逃すものだから、エラーじゃないけど、がっかりしたわ。

後、外野の藤川俊介は注目して居ます。守備範囲広いのよね。
だからこそ、君なら取れたんじゃ・・って守備も有ったのですが、まぁ、これからの成長に期待です。

狩野も代打で出てそのまま外野に入ってましたねぇ。出番増えるといいですねぇ。

どう考えても、それは意地でも止めろよ!例えアウトに出来なくても!って言う返球を取れない城島にイライラしますが・・
まぁ、矢野様の引退は怪我のせいであって、城島のせいじゃないし。
まぁ、未だに彼の価値を認めるに至らないけど。



燕の本拠地なのに、4分の3位虎ファンだった気もします。

まだまだタイガースは面白いですよ〜

先頭 表紙

2010-10-04 病は気から


仕事が忙しい毎日です。

今日は、いつに無く大変なお子様寄せ集めたような日でした。
3歳の七五三の男の子って、本当に大変。

しかも、一人どう考えても風邪ひきの子が来て、身体が凄く熱かった。
しかも水っ洟が出ていて、クシャミも。

可哀想でしたよ。

しかも、私ともう一人のスタッフの頭の上で何度もクシャミして・・・

2人で、私たち、明日熱が出るかも・・って話していたのですが、もう、気分は病人です。

それで無くても、流行って居ますよね。風邪。

急遽キャンセルとかも多いし、逆に、スタッフのお子様が風邪でお休み・・も多い。

皆様気をつけてくださいね〜

昨日は、シャイ兄演劇部の地区大会。
なので、昨日は職場の分と合わせて差し入れを焼きました。
結果は先みたいですけど、ドキドキですねぇ。

先頭 表紙

もえっち様 寝るのは苦手なんですよ〜食べるのは好きですけど〜 / 小人まりん ( 2010-10-05 23:04 )
いやいや、病は疲労から。良く食べて良く寝る方向で。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-10-05 19:19 )

2010-10-02 今日の夕食


時間が無くて皮は市販のものですけど。

勿論ビールと頂きました♪

先頭 表紙

moo様 そうです♪ひき肉があったので、急遽餃子にしました。皮以外の材料は揃っていたので。 / 小人まりん ( 2010-10-03 20:24 )
皮は市販ということは、タネは手作りってことですよね〜。すごい!おいしそう! / moo ( 2010-10-03 09:30 )

2010-10-02 高校説明会


今日は、一学期広報の仲間とお疲れ様会。
・・と言っても、同じ中3生の親同士、何となく受験の話しの方がメインでしたけど。
シャイ兄の学校の演劇部は有名なので、その演劇部だ・・と言う話をしたら皆凄く驚いてました。まぁ、入部した時は、私が一番驚きましたけどね。

こう言う単純に子供のママ同士・・と言う人たちとみっちりお話しする機会最近無かったので有意義でしたね。

その後、ベィビィブラザーと待ち合わせて、シャイ兄の通う高校の説明会へ。
シャイ兄は、自校のホールで明日地区大会が行われるので、関係者以外シャットアウトして準備中。
説明会でも、今日は演劇部及びホールの見学は出来ません・・と言ってました。

来年からはかなり御勉学にも力が入るみたいで、ベィビィブラザーは勿論だけど、シャイ兄大丈夫かしら?と心配になりますが、やっぱり、ベィビィブラザーにもこの学校に行って貰いたいなぁ・・

最近は、ちょっとでも時間が有ると、仕事です。
3時から歯医者・・と言うと、じゃあ2時まで働いて。
と言われちゃう。
働くのは勿論良いんだけど、それだけじゃストレスたまるので、誰か遊んでください。

今、どこかにお花見に行きたいなぁ。写真も撮りたいし。
彼岸花とコスモスがシーズンよね。

先頭 表紙

フィー子様 是非シャイ兄の後輩になって〜♪今年も全国目指してますよ〜今日地区大会です。 / 小人まりん ( 2010-10-03 20:22 )
うちの娘も、中学生になったら絶対演劇部に入りたいと言ってます。高校で演劇部がさかんなところってどこかしら?うちからも遠くなさそうな感じがしますが。部活がどうかとかって情報はなかなか入ってこないですが、大事な点ですよね。 / フィー子 ( 2010-10-03 14:49 )

2010-09-30 『メッセージ そして、愛が残る』と『シングルマン』試写会


今日は水曜日。
やっとお仕事お休み。
まず、日比谷で『メッセージ そして、愛が残る』観賞。


その後、『シングルマン』試写会へ移動しようとメトロのホームに移動。
間もなく電車が来ますのアナウンスの後、何だかけたたましいブザー音が鳴り響き、駅員さんが走ってる。
何かが線路に落ちたのか?と思っていたら、「関東地方で大きな地震を感知したので都内の地下鉄全線ストップして居ます」とアナウンスが。

これっぽっちも揺れを感じなかったのに・・と思いつつ心配になりブラザーズにメールするも時間的に返事の来る時間じゃないわねぇ。

とりあえず暫く待ったら解除されたので直ぐに来た電車に乗りましたが、そっか、電車に乗ったままストップしていた人達は更に気が気じゃなかったでしょうね。
スムーズに動き、問題無く会場に着いたけど、その後暫くはダイヤ乱れまくっていたみたいね。
私一番乗りで一人で暫く居たので、会場のスタッフのお姉さんが気にかけてくれて、時々話しかけてきてくれました。

韓国映画メインのシアターなので、あまり縁が無かったけど、このお姉さんのお陰でちょうっとシアターの高感度up。
まぁ、時々面白い洋画上映してくれるので何回かは来ているのですが。

さて、明日は仕事で、その後ミーティング。
そして、矢野捕手引退試合が甲子園で有ります。

あぁ・・行きたかったなぁ・・チケット有ったのになぁ・・

先頭 表紙

もえっち様 すごく素早い対応で止まりましたねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-01 08:46 )
うんうん。ちょっとしか揺れなかったです。あれ?メトロ止まってたの?ってくらいの。 / もえっち ( 2010-10-01 00:01 )

2010-09-29 『ナイト&デイ』ジャパンプレミア


今日は仕事だったので、諦めで応募もあまりしていなかったんだけど、友人の恩恵で、『ナイト&デイ』ジャパンプレミア舞台挨拶付き試写会の方に参加して来ました。

レッドカーペットのファンサービスがパーフェクトな事で有名なトム。
ええ。押しましたね。

でも、本当に日本に滞在時間はちょっとで、とんぼ返りで帰っちゃうハードスケジュールらしく、舞台挨拶は超短かったですが、かなり後方の席に居たトムファンらしい花束を持った女性たちが舞台にかけ寄ろうとしてセキュリティーに止められ叱られているのに気がついたトム、キャメロンの舞台挨拶中でしたが袖の方の付き人の元へ行き、彼女のたちの所に行くように・・と指示したらしく、その人がセキュリティの所まで行って何やら話し、花束を受け取って居ました。

や〜トムはスゴイです。紳士です。
ファンという訳で無くても、感心します。

先頭 表紙

レイ様 14時間と言っていましたねぇ。ハードです。 / 小人まりん ( 2010-09-29 21:56 )
トム・クルーズ、今朝ちょっとだけテレビに映ってたのを見たら滞在10数時間?!アップで映ってたけどもうすぐ50かぁ・・・って思っちゃった。 / レイ ( 2010-09-29 20:43 )

2010-09-25 高校見学


今日は休みをとって、ベィビィブラザーと高校の文化祭見学。

う〜ん・・どうなのでしょうね。
シャイ兄の学校と比較しちゃいけないのかもしれないけど・・どうしても比較しちゃう。
あの学校が良さ過ぎるのは解っているんだけど。
でもベィビィブラザーは、今日観た学校を気に入っていると言うのよね・・

まぁ、前回の全国模試の結果を見てから更に考えよう。

朝は雨だったけど、風が強い分あっという間に雲が流され、綺麗な空になりました。

でも、片付けようとしたグラスにひびが入っていて、指に欠片が刺さり大量出血。う〜ん・・ツイてない・・
洗い物もお米とぎも、代わりにベィビィブラザーがやぅてくれたのはラッキーだったけど。

シャイ兄は、もうすぐ秋季大会の地区大会なので、練習練習の日々です。帰りが遅いし、学校帰りにそのまま塾に行ってます。

私はここ数日「七王国の玉座」を読みふけっていて、睡眠不足の日々。

明日は仕事なので、いい加減にしないとね。

先頭 表紙

レイ様 兄が居るから、あの高校はイヤみたい。親は楽なのになぁ。 / 小人まりん ( 2010-09-26 09:12 )
もえっち様 そうなんですよねぇ・・むぅ・・ / 小人まりん ( 2010-09-26 08:41 )
同じ高校だったら楽しそうなのに〜>って大きなお世話ですね^^;学校を選ぶとか、本人には人生初の大きな選択なんでしょうね。はぁ・・・想像もつかない。 / レイ ( 2010-09-26 00:45 )
本人が気に入ってるなら、良いんでないの?そういうのって、意外に大事♪(^−^) / もえっち ( 2010-09-25 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)